ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今つまが帰りました

2024-04-14 14:00:25 | Weblog

 美容院へ9時頃に行ったら、もう先客が二人ほど待っていたそうで、予定より1時間半ほど遅くなったそうです。美容院のfyjiiさんは日本生まれですが、子供の頃に家族でパラグアイに移住した人で、スペイン語が話せるので、南米系のお客さんが多いんですよね。この美容院は来た順で受け付けるので、同じ人にやってもらいたい人が重なると悲惨なことになるんですよね、まあ仕方がない、二時間ぐらい待ったらしいW まあたまにはこういうこともありますよね。

 わたくしは今朝は10時過ぎにのんびり出発でスーパーへ買い物に。今夜の鍋の材料です。加熱用牡蠣、寄せ豆腐、芹も買いました。他にはあまり入れないことに。筍の小さいのが残っていたので買いました。これは明日かな? 他には大好きなルッコラがあったので購入。

 三階へ上がり、百均のお店へ。つまの履いてるスリッパが古くなってきたので百均で300円のスリッパ、考えるとわたくしのスリッパも古くなっているから色違いを購入。帰りましょう。

 裏通りに入りkojimaさんちへ。ハチ君が飛び出してくる。今日はお皿が洗って置いてあった。二人に分ける。

これにて帰宅、結構暑いね、薄着できてよかった。結構歩いた感じ。

4137歩。まだノルマには達せず。

 昼食、つまが作っていってくれた「高菜チャーハン」

高菜がいっぱい、結構美味しいですね。古漬けになってからは炒飯ばかりですね。

 夕食の鍋、楽しみですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく寝られた感じです・・・ | トップ | 今8時になりましたね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事