ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今8時になりましたね

2024-04-14 20:01:48 | Weblog

 最後の薬を飲みました。目薬はいつもの三種が、一種とうとう無くなりまして二種で済ませました。明日の昼には再開できます、まあ長い人生ですから、はっはっは。今日のまとめ。歩きは午後は家を出られず。

4235歩でしたね。足の裏が痛くて、歩くのも辛いですし。

 つまは明日仕事だそうで、5時半過ぎに乾杯して夕食開始。

スコッチの炭酸割り、氷は入れず。今日買った筍、早速茹でて姫皮を。

今夜は鍋。一番多いのは芹、二把使用。

あとは描き、豚ロースの薄切り、国産大豆の寄せ豆腐を使い、スンドゥブチゲの純豆腐の代わりに。スープの味付けは味噌とコチジャン。

あら、牡蠣の写真がないですね、豆腐の写真はあったけど。

あと庭の蕗とかね。

最高だったのはこれ、ナスの糠漬け。昨日の茄子なまりのナスがすごく美味しかったので、一本だけつけてみたそうですが、まさに年に一度の仕上がりでした。

良い色でしょ?明晩も釘も何にも使っていません。糠と塩だけです。美味しかった。

 今日も早寝の予定、8時半には寝付けるでしょう。明日はいつものアイクリニックへ。手術の日程が決まった報告と目薬を処方お願いしてきましょう。では。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今つまが帰りました | トップ | 今朝は久しぶりに4時半起床で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事