タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。

今日のお昼は、果物で終了です。

2023年09月09日 | その他

タイで久しくトウモロコシを食べていません。今年の4月も、去年の7月も買いませんでした。

私は、個人的にはタイの黄色いトウモロコシが好きで、日本のものより旨いと思っています。意外と探すとないのですが・・・

カビンブリ行く途中の道路脇には、白いトウモロコシが販売しているのですが、探すとないのですが・・・

見つけました。2個で40B 7年前くらいは、市場で煮ているものが1個5Bでしたから・・・4倍になりましたね!

そして、その近くにあったグアバです。硬いものを選びました。ここに辛い砂糖が付いてきて、それを付けて食べます。

これで、20Bです。

トウモロコシ1個とグアバを平らげて、今日の昼食はこれでおしまいです。

今回は、先週、マンゴーを1kg買って食べましたが、この季節はマンゴーの旬でないためか、外れがないのです。

マンゴーもいつもの所で直ぐ食べれるものを1kg、二日後のものを2kg買って150Bでした。全部で7個ですね!

馴染みのマッサージ屋に持っていき、そして、このホテルの洗濯してくれるおばちゃんに2個挙げて、私は2個食べました。

毎日掃除してくれるおばちゃんには、カップヌードルを・・・

ここは、8階あり、短期の宿泊客の部屋に掃除が入り、一日13部屋の掃除を2名づつで、3組で行ってると、最高齢が64歳でいつまで働けるかなと・・・

一日、400Bのサラリーにチップが貰えるかどうかだそうです。今のお客はチップを挙げない人が多いとか・・私は、毎日20B挙げていますが・・・

もう、日本に内緒で持っていけなくなりました・・・。

JAL便に乗れば、ネット予約で空港手渡しで、3kgだったか、マンゴスチンが

1200Bくらいでしたね!ANAはないようです。

私はJALのメンバーですが、もう、マイレージも消えましたので・・・いつも、スターアライアンスのTGかANAです。

流石、シンガポール航空ですとシンガポール経由は時間が掛かり疲れます。飛行機に乗るのは好きではないので・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰国したら仕事が待っている... | トップ | ホテルを変更すると忘れ物が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事