タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


3月30日(日)ザ・ロイヤルでゴルフをします。

2014年03月27日 | バンナー地区

3月30日(日)ザ・ロイヤルゴルフ場を予約しました。

朝、正規価格はG.F4000B クラタイ価格なら2900B この価格では、とても行く気になれず・・・ローシーズンになるのを待っていました。

3月からカシコンカードも使えて、日曜日はスポーツディがあります。

1時以降でG.F1300Bです。 カード1枚で4名まで可能です。今回はカードホルダー者が3名おりますので、12名まで可能で、

そのため、3組予約しています。

3月に入って、ザ・ロイヤルからプロモーションのメッセージが毎週のように送られてきます。今週はまだ、送られてきませんが・・・

先週の23日はG.F1200Bだと・・・G.F+カートで1700Bと来ましたが・・・・

あまり、安いとエアレーションの可能性があるので、確認しましたが・・・コンデションは問題ないとのことでした。

ここのキャディで6番の子は19歳で可愛いと言うか綺麗な子で、1回予約しました。

今回も予約したのですが、既に、働いていないと・・・・

彼女の携帯に電話したら、男の声が・・・キャディはどこへ行ったの聞いたら、田舎に帰ったと・・・・・

残念・・・・最近キャディにドタキャンばかり食らっております。

1時スタートですから、遅くとも6時には終わるでしょう!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月29日(土)姉の完全サポートのためゴルフはお休みです。

2014年03月27日 | その他

先週の土曜日22日は姉の娘が結婚しました。私も招待されましたが、去年の10月に妹の息子の結婚式に参加して。11月に家内の

親父さんの葬式に参列、今年2月は仕事で東京でしたので、今回の結婚式は不参加・・・家内が参加しました。

この結婚式の前日に、姉の旦那が屋根から落ちて、顔面を複雑骨折して、足のカカトも痛めて、病院に入院されて、バージンロードを一緒に

歩くことが出来なかったとのこと。代わりに姉がバージンロードを歩いたとのこと。

その姉は、今日、病院で肺がんの進行状況の検査を受けます。結果は4月3日とか言っておりましたが、先月、末にタイに来て煎じ薬を3週間分

貰って帰りましたが、既に3週間を経過しており、再度占い師に見てもらうため、今晩検査が終わったら、新幹線で成田のホテルへ

明日、午前の便でバンコクへ・・・・私は、仕事を早目に切り上げて、4時過ぎに飛行場でピックアップ予定です。

そして、ホテルに送って、一緒に夕食を食べて・・・・・

明日は、息子がパタヤから来て、一緒にナコンパトムの占い師のところへ行く予定です。

私は3時半から歯医者の予約が入っているので、その時間帯は姉を息子に任せて、夕食を一緒にしようと思います。

30日は私は、昼からゴルフを入れているため、30日は息子にどこかに連れて行ってもらうように依頼しています。

夕食だけは一緒にしようと思います。

そして、31日の朝、姉は日本に戻りますので、ホテルにピックアップして、飛行場に送ります。

今日の検査で、ある程度の状況が判れば、来月のソンクラン明けも来るでしょう!

この、煎じ薬がどのくらい効果があるか・・・正式には、4月3日に判明します。

誰も疑心暗鬼ですが・・・・でも、すがる気持ちは一緒です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月23日(日)ラチャカムでゴルフをしました。

2014年03月27日 | アユタヤ地区

3月23日(日)ラチャカムでゴルフをしました。昨日と同じように2名ピックアップして、約40分でラチャカムに到着。

予約したキャディは、電話しても出ず、来ず・・・しょうがないので、バックドロップで待機していたキャディにお願いしました。

このキャディ20歳で経験3ヶ月でした。失敗です・・・・

我々7名はINからスタートしました。前には誰もいません。

朝一からINスタートは好きではないのですが・・・・DRは少し右のフェアウェイに・・・残り160Yの池超え、しかし、何故か7Wでシャンクして、

目の前の池ではなく、上の池に・・・・池の手前から打つも、バンカーへ・・・ダブルパースタートは痛かった。

11番のパー3でパーは取れましたが、ダボ・ボギーの連続で・・・・

あっちゃんから、この日の朝かりた、ゼクシオのDRを試しましたが、何故か上手く当たらない・・・・4ホールくらい使って止めました。

やはり、練習して慣れないと・・・・

27Wもシャンクするし、調子が悪い・・・・INは52.

OUTに入っても、池にも連発したりと・・・・酷いゴルフでした。 OUTは51 でトータル103

4時間でラウンド終了しました。

昼食を食べて、アパートに帰って、長い昼寝をしました。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月22日(土)アユタヤゴルフ場でゴルフをしました。

2014年03月27日 | アユタヤ地区

3月22日(土)朝、4時に起きて、5時にアソークで一人、5時10分にラチャダーで一人ピックアップして、第2高速を使って、ラチャカム経由で

アユタヤゴルフ場に約50分で到着しました。

予約したキャディ122番は既に、キャディを辞めていると言われて、バックドロップで並んでいる子128番でお願いしました。

我々8名は4名づつに分かれて、OUTからスタートしました。

1番で幸先の良いパーでスタートしたものの、

2番でDRは大きくスライスして・・・池の方へ・・・池の中にありましたが、もしかしたら出るかなと思い、PWで打つも、水の抵抗と泥をもろに

被って、ボールは水の中・・・・馬鹿ですね!

ここで、トリを打っちゃいました。

3番のショートでは、1オンして、しかし、上りで砂が入っております。難しい・・・ショートしても、オーバーしても難しい。

結局1.5mくらいオーバーして、パーでした。

そこから、ボギーとダボばかり・・・・池にも3個くらい入れるし・・・・結局OUTは50でした。

INに入って、14番で残り150Yを27Wで打ったら、グリーンに落ちたと思ったら、どんどん転がって行く、受けグリーンなのに硬い。

奥のラフまで行って・・・ここで、トリ。

結局、INは47でトータル97でした。

128番のキャディから122番の写真を見せてもらいましたが、若い可愛いキャディでしたが・・・・

昼食を食べて帰りました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月22日(土)アユタヤゴルフ場でゴルフをしました。

2014年03月27日 | アユタヤ地区

3月22日(土)朝、4時に起きて、5時にアソークで一人、5時10分にラチャダーで一人ピックアップして、第2高速を使って、ラチャカム経由で

アユタヤゴルフ場に約50分で到着しました。

予約したキャディ122番は既に、キャディを辞めていると言われて、バックドロップで並んでいる子128番でお願いしました。

我々8名は4名づつに分かれて、OUTからスタートしました。

1番で幸先の良いパーでスタートしたものの、

2番でDRは大きくスライスして・・・池の方へ・・・池の中にありましたが、もしかしたら出るかなと思い、PWで打つも、水の抵抗と泥をもろに

被って、ボールは水の中・・・・馬鹿ですね!

ここで、トリを打っちゃいました。

3番のショートでは、1オンして、しかし、上りで砂が入っております。難しい・・・ショートしても、オーバーしても難しい。

結局1.5mくらいオーバーして、パーでした。

そこから、ボギーとダボばかり・・・・池にも3個くらい入れるし・・・・結局OUTは50でした。

INに入って、14番で残り150Yを27Wで打ったら、グリーンに落ちたと思ったら、どんどん転がって行く、受けグリーンなのに硬い。

奥のラフまで行って・・・ここで、トリ。

結局、INは47でトータル97でした。

128番のキャディから122番の写真を見せてもらいましたが、若い可愛いキャディでしたが・・・・

昼食を食べて帰りました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歯医者に行ってきました。

2014年03月24日 | Weblog

22日(土)ゴルフを終えて、軽く昼食を食べてから、約1時半に予約なしで、スクンビット49のデンタルクリニックに行きました。

受け付けで、予約しましたか?と聞かれ、初診ですと・・・日本語の通訳の方が来て、再度同じことを聞いて・・・症状を聞かれ・・・

そしたら、3時半に先生を予約したと・・・でも、最初に、全体を見て欲しいとお願いして・・・・先ずは、全ての歯の状態を見ながら、必要な部分の

歯のレントゲンをとりました。

その先生曰く、熱いお湯も冷たい水も凍みるのは、知覚過敏の可能性があるので、その専門の先生に治療をお願いしますと・・・その前に、

歯石を取って、クリーニングをした方が良いでしょうと・・・・205号室に通されて、インド系のおばちゃん医師が、今日は少し辛い時間を

過ごすでしょうと・・・・このクリニックでは過去何回か歯石を取ってもらいましたが、痛い・・・我慢の連続で・・・虐められている気にもなります。

30分以上の苦しい、涙がにじむ思いのクリーニング・・・それが、終わって直ぐ、207号室に行けと言われて・・・・

ここで、再度凍みる歯をチャックしたら、どうも、視覚過敏ではなく、虫歯のようだと・・・そのため、再度レントゲン室に行って、その部分の

歯を重点的に撮った。結局は歯の根まで行っている虫歯のため、歯の根の治療が必要になったと・・・・

その両脇の歯が虫歯になっているので、今日、2本とも治療すると・・・・

この治療は麻酔なしのため、エアーや水を歯の根まで行っている歯にも行うため、度々痛みが酷くて中断しながら、約1時間を掛けて

治療が終了した。 歯の根の治療については、当初は6時半から可能だと言われたが、4時半からOKとなり、即、202号室に行って、

根の治療に入った、麻酔注射を2本打っても、前歯の麻酔は不完全で3本打ってようやく効いた。

そして、約45分の治療が終わって・・・5時半であった。足と手と体全体で踏ん張った4時間は苦しい時間を過ごした。

途中で、もう、歯を抜いて欲しいと思うくらい痛かった・・・・歯の根の治療は3回必要で、この先生、日曜日は来ない。土曜日しか私は来れない。

来週も予約して・・・・この日は15500Bを払った。全て完治まで約35000B必要と言われた。

痛い出費だけど、歯は完治させないと・・・・・麻酔が切れたのは3時間後であった。とりあえず、凍みるのはなくなった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CNGの走行距離のバラツキは凄い

2014年03月21日 | Weblog

毎週最低でも2回はCNGガスをチャージして走行していますが、このCNGの走行距離に大きくバラツキが発生します。

フルチャージで180kmから240kmの差があります。

この要因は何か、CNGチャージの圧力等が考えられます。

カビンブリのCNGスタンドでチャージすると、180kmから220kmです。このバラツキはハッキリしているのは、同じチャージ機に両サイド

チャージできる訳ですが、一方にトラック用にチャージしている場合、間違いなく走行距離が少ないですね!

たぶん、トラックに関係なく、両方向同時にチャージしていれば、同じようなことが言えるでしょう!

また、圧力が低くなっている状態でチャージすると、当然同じことが言えるでしょう!しかし、何故か支払う料金に大差がないのですが・・・・

CNGスタンドはある一定の圧力になると、お店を閉めてしまいます。お店を閉める直前でチャージすると、走行距離は最低を記録するでしょう!

ラカバン工業団地の手前で2回入れたことがありますが、ここで入れると、2回とも240km走りました。

最近、ラカバンに凄く大きいCNGスタンドがオープンしました。チャージ機が何台もあります。

いまは、まだ、全てがオープンしていませんが・・・・こう言うスタンドがあちこちにあると、CNGガスも良いのですが・・・・

 

また、以前ナコンパトムに行ったときは、CNGスタンドが高々、数kmのところに4スタンドもありました。こんなの、他ではないですね!

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月23日(日)ラチャカムでゴルフをします。

2014年03月21日 | アユタヤ地区

3月23日(日)はラチャカムでゴルフをします。

私はタイのゴルフ場の中でも好きなゴルフ場の一つです。時間的も40分くらいで行けますし、グリーンも速く、意外と空いているので・・・・

そろそろ、韓国人も帰ったころと思い、今年2回目のトライです。

私は平日カビンブリで生活しており、ゴルフするためにBKKに戻ります。8000Bの家賃も金曜夜から月曜日朝までのために支払っており

考えて見れば、どこに住んでも良いわけで・・・・ゴルフ場に近くて安全な地区でも全く問題ないのです。

ホームコースをラムルッカにしており、ラムルッカに近くて、アユタヤに近いところで、良い環境のアパート・・・・

ただ、そうすると、日本から来られる方のピックアップが難しくなりますが・・・・

 

今週はどんなスコアになるのでしょう?

この日は、あっちゃん さんからゼクシオのDRを借用する予定です。それを期待して・・・・

現在のところ、参加者は7名、残り1名です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月22日(土)アユタヤゴルフ場でゴルフをします。

2014年03月20日 | アユタヤ地区

最近、日の出もどんどん早くなっております。昔は6時スタートもやりました。

最近は6時40分が多いですが・・・・今回も6時40分スタート、それでも、起床は4時くらいに目覚ましを掛けます。

4時45分に出て、5時にアソークで一人ピックアップ、5時10分ごろラチャダーで一人ピックアップして向かいます。

まあ、50分くらいで到着の予定です。

私の90切りの一番多いのは、このコースだと思います。しかし、この一年は全く駄目です。その次がバンサイかも・・・・

距離的には短いのでミスしても、リカバリーができるコースだと思うのですが・・・・

今年はまだ90切りがないので、早く片目を入れたい。

アプローチもAWとPWを併用しながら・・・・頑張りたい思います。

ゴルフが終わったら、歯医者に行かない行けません。痛み始めました。今回は何万B支払わなければならないのでしょう!

それを考えると足が遠のきますが・・・歯だけは早目に行かないと・・・・憂鬱ですが・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パソコンの電源コードがショート

2014年03月20日 | Weblog

約1ヶ月前、BKKのアパートでパソコンを開こうと、電源コードを繋いで電源を入れたら、何かがショートして、テーブルタップの

ヒューズが飛びました。何が悪いのか、もう一度、別のテーブルタップで行ったら、パソコンで電源コードが悪いことが判りました。

本社のIT部門に行って、電源コードを貰いに行きましたが、このタイプはないと・・・パンティショップに行けと・・・当時はデモをしているたので

シーコンスクウェアに行って、購入しました。 1860Bもしました。

しかし、電源コードを新しくしても、バッテリーもおかしくなったようで・・・バッテリーを充電しても、突然、シャットダウンするし、

バッテリーを外して、直接電源コードだけで使っても、突然、シャットダウンします。

バッテリーだけの問題ではないようです。

会社に新しいコンピュータを申請したら、OKが出ましたが、手元に来るのに1ヶ月くらい掛かりました。

でも、まだ、ウィンドウズ7をダウンロードしていません。本社のITに持って行き、依頼してきます。

テーブルタップのヒューズが2台分切れましたので、シーコンスクウェアのロビンソンデパートに行き、テーブルタップを販売しているところに

行き、ヒューズが欲しいと言ったら、シーコンでは販売していなく、サイアム・パラゴンに行けと言われました。面倒なので、テーブルタップを

2セット買いました。

高々ヒューズがないのか? それで、シーコンの3階の同じ、テーブルタップを販売している雑貨屋へ行って、ヒューズはありますか?と聞いたら

あると・・・10Bで5本入っていました。ない訳ないだろうと思いました。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月16日(日)ラムルッカC-Dコースでゴルフをしました。

2014年03月20日 | ロータスバレーラムルッカ地区

3月16日(日)はラムルッカC-Dコースでゴルフをしました。

朝6時過ぎにアパートを出て、約45分で到着、やはり、予約した444番のキャディは来なく、2番のキャディがキャディマスターに言われて

私のバックを担いでいました。21歳の経験2ヶ月の子でした。

我々4名はスタータに言われて、今なら、即出れると・・・・そのあとなら、3組待ちだと・・・・定刻より15分くらい早いですが・・・Cからスタート

しました。前には誰も見えません。

1番でDRは飛んでいなく、残り160Yを7Wで軽く打つも届かず、バンカー手前に・・・そこから、AWで打つも、2mのパットを外してボギー

スタート。

2番、3番でもボギーで4番で最初のパーを取って

7番のパー5でDRはバンカーまで届き、2打目が再度その先のバンカーへ、そのバンカーから打つもシャンクして右の林の方へ・・・

ここから、打つもまともに狙えず、やはり林へ・・・・ここで、トリを打ちました。

最初のバンカーで普通にフェアウェイに出せば良かったのですが、淡い期待を抱いて・・・

8番のショート150Yを23Wで打って、ピン上、4m、キャディはカップ右淵と言いましたが、ボール2個分くらい右に打ったら、入りました。

バーディです。

Cは45でラウンドしました。

ここの難しいコースはDなのです。

10番でDRはそこそこ真っ直ぐ飛ぶも、そこの部分だけラフなところへ・・・・残り120Yをラフに食われて、ショートしてボギー。

歩きのゴルフ、風も少なく、汗がボトボトと落ちてきて、パットで目に入ります。

もう、タイは夏です。暑い・・・・

11番で初めてパーを取りました。ここで、パーを取った記憶はなかったです。

13番のパー5でまたもや、大叩き、DRは林の方へ、フェアウェイの先を狙うには木が邪魔して、PWで出すだけでしたが、これが、下地が

砂?のためか、まともに当たらず30Y先の左のラフへ、そこから、またもやシャンク、林に・・・・ここでも、トリを打って。

それでも、17番、18番と連続パーでDは47でした。 トータル92.

前回、このC-Dで100超えでしたので、とりあえず、よしとしましょう!

次回は4月5日(土)朝6;42からです。A-Bです。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月15日(土)ロータスバレーでゴルフをしました。

2014年03月19日 | ロータスバレーラムルッカ地区

3月15日(土)ロータスバレーでゴルフをしました。

朝、9時にアパートを出てクラブタイランドへ行きました。そこで、ゼクシオのDRを借りました。試打用のDRは2本しかなく、シャフトがRだったので

少し迷いましたが、借りました。 借用は3泊4日で、デポジット1000Bを払います。

早目に行ってDRで練習して確認しようと思って、10時に一人ピックアップしてスクンビットを後にしました。

ランカムヘン道路を真っ直ぐ行って、プレジデントに行こうか、モータウェイを通って、行こうか迷ったのですが・・・・モータウェイを選択して・・・

案の定、空港の手前から大渋滞、そのため、アウターリンクに出て、304号線経由で行きました。304号線は工事中なので、スピードは

出せませんでしたが、それでも、1時間半で到着。

スタートは12時半ですので、1時間ありました。

クーポンは12枚ありました。参加者は11名です。1枚残してもしょうがないので、知らない日本人の方に1400Bで販売しました。

本来は2300Bでした。

このクーポンを参加者に配布しながら、参加者が来るのを待っていたら、練習する時間も昼食を取る時間もなくなってしまいました。

12時半にミニショットガンスタート

午前のコンペの終わりが遅く、カートが来たのは、12時半前・・・・スタートは13:00で良かったかも・・・あわただしい中でのスタート。

1番ホールからこのゼクシオのDRを使ったのですが、シャフトが柔らかく、シナリマス。ボールは上手く飛ばない。

4ホール目で池に入ったので、ついに、このDRを使うのを諦めました。

後ろからは全く人が来ない。貸切状態でのラウンド、どこにショットガンスタートされた方がいるのか?

OUTはこんなDRを使ったので、トリを3回も打って、52.

この日のキャディは鼻ひげやあごひげに産毛のある35歳くらいのキャディ、話す気もなれず・・・黙々とプレーしました。

INに入って、上りは重く、打ち切れない・・・下りもそんなに早くない。

悪くてもダボ止まりで、45でした。 トータル97

4時間ちょっとでラウンド終了。

全員が、そのまま、帰りました。私は風呂に入って・・・そのまま、帰りました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月16日(日)ラムルッカC-Dでゴルフをします。

2014年03月14日 | ロータスバレーラムルッカ地区

ラムルッカゴルフのメンバーになって約1ヶ月が経過しました。既に、名前を言えばメンバーと認識されています。

レセプションには、名前を言うと、顔写真入りのメンバー写真が出て本人か確認されます。

メンバー同士で知り合いになれれば、回数も増えるのですが・・・・まだ、どなたとも知り合いになっていません。

3月16日(日)は参加者4名で歩きでのラウンドです。

キャディも444番を予約していますが、実際は会った事もないので、本当に来るのかどうか? まあ、来なければしょうがないのですが・・・・

やはり、上手いキャディをいつも、つけたいですね!

特にA-Bコースはグリーンのうねりが、見た目以上にあるので・・・

今回はC-Dで距離が短いですが、難しいので・・・・

タイも既に6;20ではラウンドできる明るさになっております。朝露の上でスタートするよりも、それよりも、1時間遅い方が

グリーンも乾いて良いコンデンションでしょう!

前回はC-Dコースで調子が悪かったので、今回は修正して望みたいのですが、DRでは良くなかったですね!

でも、ゴルフは一日寝たら、変わりますので・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月15日(土)はロータスバレーでゴルフをします。

2014年03月13日 | ロータスバレーラムルッカ地区

3月15日(土)ロータスバレーでゴルフをします。

去年の5月にロータスバレーのクーポンを24枚?購入して、去年1回皆と行きました。その残りのクーポンが11枚あります。

有効期限は4月末ですので・・・そろそろ使わないと・・・・

このクーポンは昼からのみ使用です。

G.F+C.F+カート=1400Bです。

ただ、今回は参加者が12名おり、1名分は通常の価格で購入すると、2500Bになり

ひとり、トータル1500Bでのラウンドとさせていただきます。

当日は、朝、コンペがあるようで・・・普通なら午後の部のスタートは11:00からですが・・・どうも、終わらないようで・・・・

そのため、午後の部は全員、12:30からのミニショットガンスタートになります。

我々は3組予約しており、

1ホール目スタートは1組と2組

2ホール目スタートは3組目となります。

12時前の到着して、着替えてもらって、ロビーで待つなり、パターの練習しながら待つことになります。

私がクーポンの代金を払って、皆さんにお渡しします。

年々、ここのプレー代金も上がっており、やはり、ゴルフエキスポでクーポンを購入するのが一番安いでしょう!

1年会員のメンバーも5万Bか6万Bですので、ここに通うには少し遠いので・・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイでも年金があると・・・・

2014年03月12日 | その他

先日、ノーザン・ランシットでゴルフをしたときに、マフランさんに聞いたのですが、タイでも年金があるとか・・・・

それで、インターネットで調べたらありましたね!

http://uccih.exblog.jp/18692624

今年が年金積み立てから15年目で今年最初に年金をもらえる人が発生するとのこと。

年金額も積み立て年数×0.01(%)×過去5年間の平均給料のようです。

毎月10万Bなら、年120万Bで年間18万B貰えると・・・・一月1.5万Bですね!

ただ、内の会社は、この年金に入っていないと思います。私は給料から引かれていませんから・・・・

私もこの会社で8年働いて、9年目になります。入っていれば、残り6年働けば・・・年金が貰えたのですが・・・・

日本人にも適用されているのかどうか判りませんが・・・・

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加