タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


11月13日(金)KBSCでサプライヤーとゴルフをしました。

2015年11月16日 | カンチャナブリ地区

11月13日(金)バンコクからサプライヤが我が社のスタッフとゴルフをすると言うので、これも、恒例になりましたが、1年1回のゴルフは3回目と

なりました。

LPG供給メーカーです。 サプライヤーはタイ人3名、我が社のスタッフタイ人2名と私です。

カートを使って、6人打ちをすると言うことで、スタートは12:30. 軽くKBSCで昼食を取って、スタートしました。

この日は、KBSCでジュニアの大会を開催しており、午前中はそんなコンペがされていました。 14,5,6歳の子供です。

そのため、ラフは相当深めに設定されていました。 G.Sは10くらいあったと思います。 かなり、速い・・・・私はラムルッカで慣れているので・・・・

大きくオーバーすることはありませんでした。

我々は、10番ホールからスタート。 タイ人風に順番は無関係、打てる人から打つ。

DRは左に引っ張り、池の近く、5Wでも、左に引っ掛け、残り110Yで左に引っ掛けてバンカーへ・・・・ダボスタート。

11番のショートでも、5Wで左に引っ掛けて・・・ボギーと・・・

12番のロングでは、2打目、3打目の5W,7Wがチョロ・ダフリに近い感じで上手くヒットしない・・・・

キャディとの相性が良かったのか、2-3mくらいのパットが入っていたので、ダボで済んでいましたが、内容はボロボロ。

16番のパー3で26Wで1オンして、パーを取っただけ・・・・

INは50でした。

そのまま、OUTへ前は誰も居ません。6人打ちですので、前が詰まることはないですが、後ろも詰まりませんでした。

この日は、何故かG.F300B、C.F300B カート600B トータル1200B と今までにないくらい安い設定でした。

OUTに入って、3番でパーを取れるところを、ダボにしたのが、痛かった。下っているように見えたのですが、キャディは普通だと・・・

3mもオーバーして、返しも入らず・・・・

5番のショートでパーを取っただけ。 OUTは46 トータル96.

17日のゴルフもこのキャディでお願いすることにしました。

4時間半でラウンド終了。

夕食をKBSCで彼らと食べて、7時前に出て、マンゴー屋は既に閉まっていました。

スワナプーム飛行場を7:30ごろ通貨しましたが、大渋滞・・・・もう、直接、マッサージ屋へ・・・・疲れを取って、早く寝ないと・・・・

10時半にアパートに帰りました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月30日(日)ロイヤル・ラチャブリでゴルフをしました。

2014年12月03日 | カンチャナブリ地区

11月30日(日)朝、起きたとき少し喉が痛い。風邪かな? Onnutのアパートを5:30に出て、ラマ2経由で、そして、4号線に入って

1時間半でロイヤル・ラチャブリに到着しました。スタートは8時ですが、7時に到着。カオトムをゆっくり食べて、ここは、あまり、時間も関係なく

並んだ順にティオフのようで・・・・

数日前に、既に韓国人が60人来て宿泊しているそうで、正月明けになると100人になると・・・・

車は少ないのですが、ラウンドしていくのは途切れません。我々3人は、8時前にスタートしました。

以前2回来ましたが、覚えているホールは3ホールだけ・・・・新鮮。

山々が綺麗で、ゆったりしながらラウンドできます。

あっちゃんさんの不調が、伝染したように・・・・トップあり、シャンクありと・・・PWで90Yを2回も頭を叩いて・・・・どうなっているのか?

前日もありました。

これでは、ゴルフになりません。

前日、あれだけ入っていたパターが、入らない・・・・キャディとのマッチングが悪い。

山のコースですが、歩いてラウンドしても、問題ないコースですが、タイ人はカートを使っている人が多いですね!

しかし、こんな綺麗なコースが G.F+C.F=1020Bです。

可能なら、宿泊して数日ラウンドしたいものです。

スコアは49+49=98 でした。池に4個も入れました。池の少ない山のコースなのに・・・・

軽く昼食を食べて、12:30に出ました。

帰りも、ラマ2経由で・・・・鼻水が出てきて止まりません。ラマ2に入ったら激混みです。睡魔を襲って来て、途中の7-11で少し休息。

1時間半で、エカチャイの近辺、高速はどこを使おうか考えましたが、スクンビット64?で降りましたが、ここでも、激混み・・・・

結局3時間掛かりました。鼻水が止まりません。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月30日(金)は急遽KBSCでゴルフです。

2014年05月28日 | カンチャナブリ地区

先ほど、商社の日本人から電話があり、急に異動を命じられて日本に帰国することになったので、お別れゴルフを平日に

やりましょうと・・・・

カビンブリまで来てくれると・・・勿論KBSCです。

予約も不要ですが、とりあえず、13:00に予約しました。

G.F500B+C.F300Bで2名でのグリーンミィーテングになりそうです。

しかし、首は今でも思うように回らないのが苦しいです。

KBSCは今年2回目のラウンドと思います。年初に行ってから行っていませんね!

カビンブリは朝5:40には明るくなっているので、早朝練習ラウンドもできるのですが、気持ちが・・・体がそこまでしてゴルフをしようと

言う気になれない。

KBSCまで10分くらいのところに住んでいるのですが・・・・

まあ、兎に角、平日のゴルフを楽しむことにしましょう! 気がかりは、ここ2日間くらい夕立があることですね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車が故障した・・・・

2013年09月25日 | カンチャナブリ地区

土曜日にラチャブリに行って、帰ってくるとき、ラマ2道路で突然、ボンネットの隙間から音と共に白い煙が出た。そして、見る間にラジエターの

温度が上がって・・・エンジン停止となった・・・まだ、ラマ2の半分までも来ていない。

4車線の右側を走っており、そのまま、右端に停車・・・ラジエターの水がない・・・ホースも外れている。

水を買いに行っている間に、バイクタクシのおじさんが来て、右側に停止していると危険だから、左側に行かないとと・・

彼のバイクを運転してタイヤで後ろのバンパーを押して、何とか、左側に到着・・・ホースを入れて閉めなおしてくれて、冷たくない水を買ってきてくれて、入れたが、エンジンは始動せず、ラジエターのランプが付くだけ。

彼が、レッカー車を呼んでくれて・・・人生初めてのレッカー車に乗った。このおじさんには1000Bを謝礼して・・・

会社の方に電話して、動かなくなった車をどこに持っていけば良いのか聞いたら、スワナプーム飛行場の傍のHondaのサービスステーションへと言う。

70kmくらいあったと思うが、3000Bをレッカー車の人に払って・・・タクシーで帰った。

月曜日、会社のタイ人がここへ来て確認したらピストンがロックしていると・・・新品に交換だと・・・・

 

タイで運転して、知らない土地で、車が止まって・・・・これが夜だったら・・・土砂降りの中だったら・・・誰が助けてくれるのでしょう?

27万km走った車をいつまでも、タイ人と同じレベルであてがうこの会社・・・日本人なのだから・・・タイ語が全てわかる訳でもないのだから・・・

この判らない場所も説明できないし、レッカー車も、知らない・・・タイで車を運転することに怖さを感じた。

代わりの車が、会社から至急されたのは、以前乗っていたトヨタ車 もう、40万kmを越えている車・・・・

 

今年末で、2年契約が終了する。この環境で再度契約するのは????

タイで働くことに少し、冷めてきた感じ・・・・日本で年金でゆったりするのも良いかなと思ってきた・・・・

 

日曜日はレンターカーを廻ったけど、予約していないと借りられない・・・飛行場まで行けば良いのだが・・・

会社の車を使うか、新しいレンターカーを使うか思案している・・・・

 

このHondaの車、過去に何回もラジエターのファンが壊れて、温度が上がったり、止まったりしている・・・1万km点検しても、

何も変わらない・・・・

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月26日(月)カンチャナブリのブルーサファイヤでゴルフをしました。

2010年07月28日 | カンチャナブリ地区
朝River Kwai Hotelで5時半に目覚ましで起こされ、6時からレストランでバイキングを食べました。

6時半にホテルを出て、ブルーサファイヤに向かいました。1時間も掛からないと思いましたが意外と遠く
1時間15分も掛かりました。このゴルフ場は経営者が韓国人らしく韓国語があちこちに・・・それに、韓国人の
ツアーコンダクターも見受けられました。

当然、韓国人が多く見られます。ここは、36ホールあり、さらに、18ホールを造成中です。
キャディに綺麗なコースはどっちと聞いたら、A-Bと言うので、A-Bでラウンドとなりました。

参加者は3名。寂しいですが・・・G.F500Bは安い!

キャディにまず、質問されたのは、カートですか? いや、歩きだと・・・それから、キャディが準備が始まり
予定の8時前にAから青ティでスタートしました。

A-1で一番年寄りのキャディが真っすぐ先まで200Yだからと・・・しかし、一番手、二番手でDRで打った人もバンカーあたりで
届きません。
私はDRでしっかりと打ちましたが、まだ、40Yは先がありました。
残り190YをDRで打つも、届かず・・・アプローチで寄せるも上りでランがなく、ボギースタートでした。

ここのコースはショート以外はドッグレックばかり・・・

A-2は150Yの打ちおろし・・・距離が今一判りません。8Iでピン横、3mにオンしてパー。
ここのショート4ホールは全て大きな池越えの打ちおろしです。
ここのコースは綺麗です。

ただ、ホール間の距離があり過ぎです。常に100m以上あり、上って・下っての連続です。
周りを見渡せば歩いているのは我々だけではないですか!このアップダウンは後半に効いてきます。

道も砂利道です。

兎に角、歩くのです。幾つの橋を渡ったでしょう?川越も多く・・・木も多く・・・

A-3は556Yのロング、目の前は川が走っており、どこを狙えば良いのか・・・DRでトップして辛うじて、向こう岸へ
そこから7Wで打ち、川の手前まで転がり、危うく落ちるところ、そこから、打ち上げの120Y
これをPWで打ち、ピン斜め上にオン、ここもパー。

A-4ーA-6までボギー


A-7でダボ、A-8ボギー
A-9パーとAは43と良いスコアでした。

BもAと同じ・・・

少しドッグレックに飽きてきました。先が見えない。キャディの言う距離はあっていないし・・・
残り4ホールでは、歩くのもきつくなってきました。


やはり、カートにすべきでした。

疲れました。 Bは51と叩きました。 トータル94.

カートに乗っていたら、C-Dをラウンドしても良かったのですが・・・もう、駄目です。

昼食を食べて、1時にここを出ました。しかし、工事中と渋滞にはまって・・・BKKに到着したのは4時でした。

ここのゴルフ場は良いと思いますが、2時間掛けていくなら、ホアヒンのブラックマウンテンが良いです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月25日(日)カンチャナブリのニチゴでゴルフをしました。

2010年07月27日 | カンチャナブリ地区
ニチゴはミッションヒルズからは1時間20分掛かりました。カンチャナブリの町を通ってくるのですが・・・それでも、遠い。ここも途中の道路で案内がないため・・不安になります。

到着すると、ミッションヒルズと異なって活気がありました。ここなら、大丈夫だろうと・・・

我々5人は予約の2時から、本来はRiverコースなのですが、前に人がいると言うので
知らないのでマウンテンコースへと行きました。

左右に木があり、OBだらけ・・・しかし、日本のように狭くは無いので・・・

ただ、ここもあまり綺麗ではないのです。良いところと聞いていたのでガッカリしました。マウンテンコースを選んだの失敗で・・・ここは、27ホールあり、一番綺麗な
コースはRiverだと・・・キャディは言っていました。

マウンテンコースはグリーンが駄目です。部分的に刈っていないところがあるのか?
フワフワのところもあり、パターで打つと、途中で急ブレーキがかかります。

メンテが足りません。それに、1番と8番は全く同じ作り・・・隣のホールなのですが・・・

マウンテンコースはパーもなく・・ボギーとダボの繰り返しで49でした。

マウンテンが終わり、Riverへ行きたいと行ったのですが、コース的には
マウンテンの後はLakeになっていると・・・

Lakeは、まあ、まあでしたが・・・


しかし、Lakeと言うホールは4ホールくらいだったでしょうか?他はマウンテンコースと
同じ感じ・・・

難しかったのが4番のショート138Y・・・グリーン上の旗は全く揺れていないのですが
皆がグリーン手前の池に吸い込まれていくのです。上空に風があったのでしょうが
ナイスショットでも全く足りません。

キャディは右も左も距離も読めません。何も聞きません。数えるれません。

最後の2ホールで初めてパーが来て、Lakeは47 でトータル96でした。

この日の宿泊を決めておらず、ニチゴのレセプションに聞いたら、コースの傍にあり
小さい寮のような部屋しかあいていないと・・・

キャディに綺麗で安いホテルはないかと聞いたら・・・River Kwai Hotelが
カンチャナブリの町にあると・・・約50km戻って・・・
料金を聞いたら、999B、朝食込みで。ここに決めました。

綺麗な部屋でよかったです。

この日、二人はBKKに戻りました。7時過ぎに出て行きました。
26日は3人でのラウンドです。

Kenjiさんは、350Bの安宿に宿泊したとのこと。

この日とは世界94カ国を放浪した人なので・・・野宿でも可能なのでしょうが・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月25日(日)カンチャナブリのミッションヒルズでゴルフをしました。

2010年07月27日 | カンチャナブリ地区
7月25日(日)朝4時に起きて、5時15分にオヌットで一人ピックアップして、スクンビットSoi39まで行き、車を駐車して、Iさんに載せてもらってカンチャナブリに向かいました。

途中ガソリン補給しても、ミッションヒルズまでは1時間半で到着。
お客さんは韓国人と日本人が数人・・・しかし、道中看板が出ていません。

練習グリーンへ行ったら、グリーンと土が入り混じっており、練習できません。
本番のグリーンはそんなことはないだろうと・・・キャディに聞いたら、3-4のグリーンは悪いが・・・

我々5人は青ティからスタートしました。フェアウェイとラフの境がないです。
まだ、フェアウェイを刈っていないと・・・2ヶ月前はグリーンに芝は全くなかったと
全てのホールのグリーンは芝と土の混ざったもの。

初めてこんな悪いコンデションでラウンドしました。予約する時に、行ってくれと
言いたい。

ラフが草が生い茂っているところもあり・・・練習にもなりません。

2ヵ月後には綺麗になっているとキャディは言いますが・・・もう、2度と来ないでしょう!

プライムシティがすばらしいゴルフ場に感じました。それでいて、G.F+C.F=950Bですから
それに値しないコンデション。

このコースは誰が設計しようがメンテが悪ければ・・・いや、悪いのではなく、
雨が降らないから・・・枯れて・・・どうにもならないのです。

OUT48 IN48 トータル96でした。



途中雨も来ましたが、12時前に終わって、軽く昼食を採ってニチゴへ向かいました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月25日・26日はカンチャナブリに足を踏み入れます。

2010年07月22日 | カンチャナブリ地区
内の会社は7月24日(土)から27日(火)まで4連休です。その内の日月を使って、まだ、足を踏み入れていないカンチャナブリへ
行こうと計画しました。
カンチャナブリ自体観光で4回くらい行きましたが、遠いと言うイメージです。

ただ、ゴルフとしては未踏の地です。

BKKより西側は行くのは朝早いからよいのですが、帰りが混むので・・・私は嫌っています。

今まで、計画する人がいなくて、わざわざカンチャナブリまで行かなくても良いでしょうと言う感じでしたが
バンコク週報のTさんが、ニチゴがお気に入りと聞きましたので・・・

人それぞれ好きなコースはあるでしょうから・・・でも、タイでいろいろ行かれている人が言っているのですから
行きたくなりました。
それで、1泊2日で3ラウンド・・・時間と体力があれば、4ラウンドもと・・・

25日はミッション・ヒルズ・カンチャナブリからスタートして、終わったら、そのニチゴへ・・・

次の26日はブルーサファイヤーで早朝ゴルフです。

先日、そのTさんに、カンチャナブリはどこが良いでしょうと聞いたら、ロイヤル・ラチャブリが良いと、ミッション・ヒルズは
落ちていると・・・

地図で確認したら、カンチャナブリより相当下です。朝、そこで、やって、ニチゴまで来るのに、1時間半くらい掛かりそうな
感じでした。

一日2ラウンドして、BKKに戻られる人もいますので、今回は諦めて・・・次回と言うことで???

私は奇麗なアップダウンのコースが好きです。周りに山があって・・・ゴルフしながら奇麗な景色をみたい。

リバーデールもアップダウンはありましたが、周りの景色が今一です。人工的無理やり作ったところと、自然の中で作った
ところでは、癒しが違う感じ。

それに、カンチャナブリは安いですね!
BKKからどのくらいの人が行くのでしょう?空いていて、4時間も掛からないのではと推定します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月末はカンチャナブリでゴルフ合宿・・・

2010年06月17日 | カンチャナブリ地区
内の会社は7月24,25,26,27と4連休です。パタヤ地区は行きましたので、カオヤイかカンチャナブリへゴルフ合宿に行きたいと思います。
カンチャナブリもカオヤイも未踏の地ですのでどちらでも良いのですが・・・日帰りでも行けますが。

一人で行っても、つまりません。

行きたいゴルフ場も2-3カ所あり、1泊2日で3ラウンドくらいを考えています。

4人集まれば行きたいですね!

これから、募集を掛けて、いつが良いのか決めたいと思います。

この4日間はタイの休日・祭日ですから、休日料金でしょう!
でも、プロモーションがあるでしょうから・・・


はて? 何人集まりますやら????

コメント
この記事をはてなブックマークに追加