タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


10月3日(土)アユタヤゴルフ場でゴルフをします。

2015年09月30日 | アユタヤ地区

ここ数週間は雨が多い日が続いております。幸いにも、土日は避けてくれていますので何とかゴルフが出来ています。

10月3日(土)はアユタヤゴルフ場でゴルフです。

当初の予定は、新しいゴルフ場であるレイクウッドリンクスを予定していましたが、ここに行かれた方の情報では、雨の後はグチャグチャでドロップ

する場所もないくらいと・・・・

折角行くのですから、状態の良いときに行きたいと思い、急遽、アユタヤゴルフ場に変更しました。

数年前は、90切りの一番多いコースでしたが、最近は叩いています。

今年は3回目です。 1回目が92、 2回目が89でしたので、今回は85近傍を目指して・・・・

それには、キャディが重要ですが、これぞと言うキャディに出会っていません。

今回も順番待ちのキャディで・・・・

今回のメンバーは、パット、寄せの上手い方ばかりなので・・・・オリンピックが怖いです。

まあ、先週ラムルッカで1000B貰っていますので、出す気持ちで・・・・オリンピックより、スコアを第一に考えたゴルフをしたいと思います。

スタートは7:20ですので、6時に出発すれば6:50には到着すると思います。

最近、高速道路でスピード違反の写真を撮っていると・・・・

アウターリンクもあるとか? まあ、捕まってから考えましょう!

天気予報を見ると、朝は曇り、10時ごろ晴れて、12時過ぎに雨がとなっています。

もう少し早いスタートにすれば良かったかも????

当日は5人打ちですが、早い方ばかりですから、前の4人組にもついて行けるでしょう!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月27日(日)は異業種コンペでロータスバレーでゴルフをしました。

2015年09月30日 | ロータスバレーラムルッカ地区

9月27日(日)朝、6時にスクンビットで1名をピックアップして、ラムルッカ経由でロータスバレーに行きました。

スタートは8時ですので、早く到着しました。 パター練習を少しと、センレックを食べて時間を待ちました。ここのセンレック量が多いですね!

値段も120Bと3倍以上しますが・・・・

この異業種コンペ、なかなか、難しい罰金ルールがあり、覚えられません。下記になります。

罰金は、昼食代になりますので、あまり気にしないでラウンドしていますが、一番下段の9番ホールと18番ホールで最後にパットを打った方が

50Bの罰金に両ホールとも払わされました。占めて250B払いました。

この日のキャディは、1年経験していると言う、咳をしながらのキャディでした。

1番では、会長のDRをオーバーして、残り150Y・・・でも、160Yあったように思いますが、150Yで打ったら、バンカーに一直線、

ボギースタート。

2番では、3オンするも、ピンは奥、ボールは一番手前、上って下るホール、3パットしてボギー。

3番では、7Iで130Yを打つも、左のバンカーに入れて、罰金の連発でした。

7番の555Yのパー5、3打目は175Yを5Wで打つも、バンカーの天辺に当って落ちてきて、バンカーへ・・・一発で出ず、トリを打ち、

9番のパー4は、3打目をピン上1.5mに付けるも、この下りは早く、入らず、1.5mオーバーして、この返しも入らずダボ。

結局、46でした。

相変わらず、ラフが深い。月曜日からチャンピオントーナメントがあるらしく、さらに、深いラフでした。

INに入り、パターも入らなくなり、優勝どころではなく、90切りも不可能に・・・パーはショートホールだけでした。

ダボが3つあり、これまた、46で合計92.

ニアピンもなく、タンブンするゴルフでした。

表彰式もあり、終わったのは、2時半、帰りはプレジデント経由で、PTTのガソリンスタンドがラムルッカ方面にないため・・・

しかし、道路が酷い状態です。

結局1時間半掛けて帰りました。

次回の異業種コンペは11月29日(日)場所は未定であり、まだ、参加するかどうか????

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイでゴルフをするなら無期限メンバー会員のところがお得

2015年09月28日 | ロータスバレーラムルッカ地区

私はメンバーコースがラムルッカです。

ただし、購入当初は11万B(11年の期限付き)、11年が経過したら、終わりです。

以前のラムルッカの会員権は、無期限だったのでしょうか? 今でも、20万Bで売りますと売買されるところに記載があります。

私が購入した会員権では、1回のラウンドが(休日)G.F750B C.F350B トータルで1100B払います。

以前からの会員の方は、G.F400B C.F350B トータル750Bです。 2024年になったら、この会員権はどうなるのでしょう?

 

昨日、ラウンドした、ロータスバレーは1年会員があります。通常60000B 現在10%割引で54000Bだそうです。

ラウンドされる場合、C.F+カート費の支払いとなります。 300B+300B(50%割引)=600B (カート必須)

年36回行くとしたら、21600B + 54000B=75600Bの支払いとなります。

 

5月にゴルフエキスポで、ロータスバレーのクーポンを購入すると、G.F+C.F+カートで1800B(早朝) 昼から1400Bです。

36回ラウンドすると、64800Bになります。 ただし、このクーポン、早朝10枚購入すると、昼から10枚のクーポンとなります。

 

パンヤインドラの会員権は無期限で、43-48万Bで取引されていますが、1回300B+C.F400B=700B を払ってのラウンドです。

年間36回ラウンドしても、25200Bです。

売却するときは、40万Bくらいで売れますので、どうみても、無期限の会員権のところでラウンドする方がお得です。

 

アルパインも無期限ですが、メンバーゲストでも、G.Fが高いと一緒に行ってくれる人が居なくなりますので・・・・

 

スワンも1年、5年会員がありますが、ここのネックは帰りが渋滞に巻き込まれることです。

私は、先が見えていますので、また、いろんなところでゴルフをしたいので、これ以上会員権を購入することはないでしょう!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月27日(日)は異業種コンペに参加でロータスバレーでゴルフをします。

2015年09月24日 | ロータスバレーラムルッカ地区

異業種コンペもミニコンペも基本的には、少人数のコンペです。

2ヶ月前に初めて参加させてもらい、2位でしたので、いきなり、2位では申し訳けないので、今回も参加です。本当は、ホアヒンを予定していたのですが

行けなくなって、先週に変更しています。

ロータスバレーは、異業種コンペの参加者に1年会員が数名おられて、格安でラウンドできると・・・・

G.F+C.F+カートで朝から2300Bです。

私も昼からなら、1400Bのクーポンを持っているのですが、スタートは朝のみのようで・・・・・

これが判っていたら、5月のゴルフ・エキスポで購入しておけば良かったです。 そちらは、早朝でも、1800Bですから・・・・

まあ、早朝でカートを使っても、2300Bなら安いです。 何故、ロータスバレーはカートを必須にするか判りませんが・・・・そんなにコースが長い訳でも

ないですから・・・・

少し遠いので、お客さんも来にくいでしょうね!

今回の参加者は、15名で4組です。

HC13に減らされましたので、NET優勝の可能性は少ないですが・・・・ただ、優勝すると次回の幹事が回ってくるので・・・・それが、大変です。

日本からも、参加される方もおります。

まあ、楽しくラウンドすることにしましょう!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月26日(土)はラムルッカでゴルフをします。

2015年09月24日 | ロータスバレーラムルッカ地区

9月26日(土)はラムルッカでゴルフをします。

現在参加者は3名です。 ただ、1名は風邪を引いたようで、昨日は9ホールでやめられたそうで、現在は自宅で静養中。

26日まで治ることを期待しています。

最悪2名でもラムルッカはラウンドできますので・・・・ただ、最近、キャディが言うには、土日の1名でのラウンドは出来なくなったと・・・・

何時から出来なくなったのでしょう? まあ、昼からは出来るのでしょうが・・・・

ここ最近のカビンブリは平日の夕方は雨が多く、練習しようかと思うと雨が降って・・・・マットが濡れているので、練習をしませんが・・・・

昨日は久しぶりに練習しました。

練習しても、3箱 120球が限界です。 1時間掛けて練習します。 虫も照明を使っていますので出てきます。 この虫が一杯いるのが、KBSCの

DRです。 宿泊施設に近いので、最近はこっちで練習することが多くなっています。

練習している人が、練習しない日々を送って、ラウンドすると、悪くなると、やはり、少し打ち込んで修正したくなります。

ホアヒンでの3連荘は、そんな感じでした。

雨季も、残り1ヶ月を切って、最後の雨が降ります。 そのため、これからの1ヶ月は雨が降ることを想定して、望まないといけません。

今年の雨季は本当に雨が少なかった年ですね

その分、雨季が長引くことはないと思いますが・・・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月20日(日)ブラックマウンテンでゴルフをしました。

2015年09月23日 | ホアヒン地区

9月20日(日)はブラックマウンテンでゴルフをしました。

スタートは6:20と6:40の2つあり、どちらでラウンドさせてもらえるか? 6;20でラウンドできるように6:00に到着。

レセプションでのは、6:40で4名で6:20の2名とJoinと言うことで、スタータに話が付いたようで・・・・

スタータのところで、もう一度話をしていると・・・・6:00スタートのタイ人3人組みが遅れてきたようで・・・・6:15でもスタートさせてもらえない。

6:20での、本来のJoinの2名はタイ人の男女2名でした。これが、遅くって・・・・何とかしてよと言いたいくらい。 我々4名は実際は6:20くらいでの

スタートでした。 そして、我々の後ろには、6:00スタート予約の3名がラウンドしました。

1番でDRは真っ直ぐ飛んだのですが、2打目を5Wで打ったら、又もやチョロ。残り120Yを8Iで打ってONしてボギースタート。

2番のロングでDRは少し引っ掛けてバンカーの手前、5Wでバンカーに入れて、8Iで打ってオンしてパー。

3番のショートでは、140Yを26Wで打つも、チョロ、どこに当っているのか? ダボ。

4番でバンカーに入れて、バンカーからのショットが池に・・・ダボ。

6番のロングで2打目を池の手前に付けるも、左足下がり、嫌なラインです。残り160Yを7Wで打つも、池に・・・・刻めば良いのですが・・・

7番の行け超え180Yを何とか超えて、パー。

結局、OUTは47.

INに入って、酷い・・・池連発・・・・藪にも入れて、打ち直しばかり・・・・

カートを使っているのに、疲れる・・・・暑かったせいもありますが・・・・

最後は外入れバーディを狙って強く打って、ボギー 結局55も叩いて、 トータル102.

昼食を食べて帰りました。

12時にBMを出て、2時15分にOnnutに到着。 途中、CNGを入れましたが・・・・ラマ2で車が多く・・・・

今年のホアヒン合宿は終了しました。

10月はパタヤ合宿。

12月の3連休はカオヤイ合宿をする予定です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月19日(土)2ラウンド目はバンヤンでゴルフをしました。

2015年09月22日 | ホアヒン地区

1ヶ月前に予約したキャディ、140番と143番。 143番は前回に続いて来ませんでした。

しょうがなく、140番の馴染みのキャディをつけました。結婚して、旦那さんは、バンコクで働いていて、1週間に1日だけ戻ってくると、写真を見せてもらい

ましたが、国王関係の仕事にあたっているようで・・・・

2ラウンド目も3人で、定刻の2時より少し早い時間にスタートしました。

1番ホールでDRで引っ掛けて・・・・2打目は5Wで転がして・・・グリーンの手前30Yくらいまで来ました。PWでピンまで3mくらいに付け、先ずは

最初のパター。 入りません。 ボギー。

 

2番から連続4ホールパーを取って、いいスコアが出るような感じでしたが、キャディの言う方向は間違いないのですが、どうも、合いません。

バーディチャンスも逃して・・・・

8番ホールのパー5、 DRは真っ直ぐ打って、池の手前20Yに付け、5Wで木の右を狙うも少しさらに右に、ラフの坂のところに止まっていました。

残り80Y、PWで打つも、引っ掛けてしまって、バンカーの手前20Yにつけました。

残り20YをAWで打つも、食われて顎の高いバンカーに入ってしまいました。

4回目でやっと出て、10打も叩いて・・・・がっかりでした。

OUTは46.

INに入って、パーが1個しか取れない、途中でDRが曲がる、曲がる・・・・どうにもなりません。

最後はパーを取って、47

トータル93でした。

15番のショートホールでは、馴染みのキャディが、キャディを辞めて、ここの茶店で働いています。 もう、何年前ですかねぇ? 6年くらい

経つかな?? 2年くらいこの子を付けていましたが、バーディが出る子でした。キャディに戻ってと嘆願しましたが・・・

ラウンドは6時前に終わって、シャワーを浴びてホテルにチャックイン。

今回は予約しないで、いつものホテルの近くに宿泊しました。

予約はできないと・・・全部で32部屋あり、エアコンのない部屋は500B、エアコンのある部屋は700B。エアコンのある部屋で、道路側でないところを

このホテル予約は不可だそうです。電話番号を聞きましたが、意味ないですね!

ただ、優しかった。携帯電話のバッテリーチャージを忘れて・・・・これでは、目覚ましがないので・・・・いろいろ、探してくれて貸してくれました。

夕食は、4名でチムチム屋さんで食べました。 夜8時に終うお店で、並んでいるお店・・・・

何故、並ぶのか判りません。それほど、上手い? 判りません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月19日(土)スプリング・フィルドでラウンドしました。

2015年09月22日 | ホアヒン地区

9月19日(土)ホアヒン合宿第3弾の初日、1ラウンド目は毎回同じ、スプリングフィルドでゴルフをしました。

朝、トンローで5時に1名ピックップして、向かいました。途中小雨も降りましたが、ホアヒンは晴れていました。ただ、前日の土砂降りで濡れているところ

もありました。

レセプションで聞くと、今日は200人くらいのお客さんだと・・・今日は4名の予定でしたが、若干1名、前夜入りしてホアヒンの洪水に見舞われて、

車が水に浸かり、途中で全く動かなくなり、トランクも空かない、着替えも何もかも取り出せない。キャンセルされました。

我々3人で、1名は歩き、私は2名でカートを共用してラウンドしました。 A-Bと言われましたが、目の前にファランが先にスタート。それで、

急遽、Bコースへ、前は誰も見えない。

1番でDRは真っ直ぐ飛ぶも、5Wでチョロ、残り80YをPWで軽く打つも、グリーンに落ちて、転がってバンカーへ・・・・トリスタートは痛かった。

9番でもトリを打って、Bコースは48.

Cコースに行って、2番のロングホール、2打目を5Wで又もや、チョロ、3打目をバンカーに入れて、ここでも、トリスタート。

それでも、パーもあり、43で終了 トータル91.

終わったのは、11時過ぎ、 2ラウンド目は、バンヤンの予約が2時になっていたので、途中で12時代に変更可能か電話入れるも、満杯とのこと。

途中のお店で昼食を食べるも、バンヤンに到着は、12時過ぎに・・・・ロッカーのソファーで休みました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は朝から健康診断に行って来ました。

2015年09月21日 | Weblog

今日は、1年に1回の健康診断をバンコクのビハラム病院で受けました。通常は、11時前に検査結果を聞いて帰れるのですが、

今日は何故か1時を過ぎました。 

期待していた、ココナッツオイルの結果ですが、善玉コレステロールは、去年と同じ、悪玉が少し下がった程度・・・・・

血糖値は、基準の105を少し超えており、ココナッツオイルを飲んで少し太った精なのか? 定かではありません。

この結果、私にとってココナッツオイルは、歯ブラシで歯を磨いても血が出なくなったことだけです。他は全く効果がない・・・・・

また、ルティンの効果ですが、視力が少し良くなっています。

いつになったら、完全にメガネを外せるのか? もう少し、飲んで見ます。

心臓の検査でストレス検査を毎回行うのですが、今年は3分強で中止されました。 心臓は問題ないのですが、負荷を掛けると、心臓に負担が

掛かって、良くないと・・・・水泳やランニングで体力を付けてください。

土日の歩きのゴルフだけでは、足りませんと言われました。

去年は、検査総額が7700Bと思いましたが、今年は9200Bでした。

勿論、会社が払うのですが・・・・・日本より高いですね! バリウムや胃カメラもやらないのに・・・・・

水泳をする時間はないですね! カビンブリには、カンタリーホテルにはあるでしょうが・・・平日暗くなってから?やる気になれません。

早朝ランニング? 気力が湧かないですね!

どんどん、足腰が弱ってきています。それが感じる年齢になりました。

早歩きなら・・・・出来ますが・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日は一日中雨でした。

2015年09月18日 | カビンブリ地区

今週のカビンブリは雨が多く、昨日は一日中雨でした。 そのため、今週は全くゴルフの練習をしていません。これも、台風19号の影響のようで、

19号は既に熱帯低気圧になって、ベトナムをとうに抜けているのに・・・・

タイのアメダスは正確でないため参考にも出来ません。下記サイトです。

http://www.thaiwater.net/web/

また、下記のサイトは現状の状況のようですが? こちらは、どのくらい正しいのか?

http://www.wunderground.com/wundermap/?lat=13.74024&lon=100.53420&zoom=8&type=lightmap&units=english&eyedropper=0&hur=0&rad=0&sat=1&sat.num=1&sat.spd=50&sat.opa=70&sat.gtt1=108&sat.gtt2=108&sat.type=IR4&cams=0&undefined=0

 

これによれば、バンコクは既に雨が上がっている。カビンブリはまだ、小雨が降っていますが・・・・

明日、出発するホアヒンは雨が降っていないようで・・・・土日は雨が降らないようです。

 

長期天気予報を見ると、10月13日以降は、雨が極端に少なくなるような予報になっております。

もう、乾季は直ぐそこまで来ています。

今週は、パタヤ地区、プラチンブリ地区で洪水もあったようですが・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日、JTVと契約しました。

2015年09月17日 | その他

昨日、BKKからJTVのスタッフがわざわざカビンブリのローカルのホテルまで来てくれて、共通のWifiでインターネットテレビが見れるか確認して

くれました。

多少、止まる部分もありますが、インターネットでYOUTUBEで見るよりも早いし、1ヶ月前の録画を見ると、止まる度合いも少ないので

契約しました。

普通の1ヶ月契約は1000Bですが、私は1か月分の録画が含まれている仕様で契約しましたので、1500Bです。

日本のテレビでいろんなチャンネルが見れます。

しかし、チャンネルが一杯あっても、見れる時間は限られており、面白いドラマに絞って見るしかありません。

 

巷で言われている視聴率、私はそれに拘りません。視聴率と私が面白い、興味があるのは異なります。

DVDで”戦う書店ガールズ”は、いろいろ批判があったようですが・・・・何がと言う感じでした。

また、ナポレオンの村も好きなドラマの一つです。

 

このインタネットテレビを見るための一式は貸与してくれます。 金土日とBKKで過ごすときも、これを持って移動です。

BKKでは、TUREのインタネットを契約していますので、早いスピードですので、止まることはないと思います。

 

今まで、DVDを70枚(2ドラマ)で2400Bで購入していましたが、一週間で13枚来ますので、約5週間で70枚になりますので、1ヶ月ちょっとです。

このDVDの中には、面白くないドラマも含まれており、見ないものもあります。

 

1ヶ月の録画は朝から夜中まで時間ですから、相当量あります。探すのが大変なくらい。

まあ、BKKならパソコンでYOUTUBEでもドラマを見れましたが・・・・

 

タイ自由ランドのニュースペーパーには、このような日本のテレビが見れると言う広告が一杯入っており、JTVの1000Bは安くて良いですね!

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年3回目のホアヒン合宿を9月19日、20日で行きます。

2015年09月16日 | ホアヒン地区

今年3回目のホアヒン合宿を9月19日(土)、20日(日)と行って来ます。

8月16日にホアヒンのBMに行ったとき、レセプションで確認下9月20日の空いている時間は、6:24と6:40でした。

1ヶ月以上前で午前中はほぼ満席でした。それで、キャンセルすれば良いと思って、6:40を抑えました。 今日、確認の電話が来ました。

19日は、当初インペリアル・レイク・ビューに行こうと思って電話したのですが、朝からABはコンペが入っていて使えないと言われました。

CDならラウンドできますがと言われましたが・・・・辞めときました。

それで、BKKから一番近い、スプリングフィルドを3回目の予約を入れました。

BKKから1時間40分で来れる所です。 スタートは7:34

ラウンド終了後、バンヤンに向かいます。 ここから、バンヤンまで、まだ、相当あります。 スタートは2時にしました。

キャディも馴染みのキャディを2名分予約しました。

昨日、そのキャディに電話したら行くよと言っていましたので・・・・

バンヤンが終わるのは、6時ごろ? まあ、昼から空いているのでもっと早いかも????

ホテルはいつものところです。

そして、19日はBMです。

業者経由で6:24を2名分8月中旬に予約しました。

9月に入って、追加2名をこの業者に依頼したら、6:24は満杯だと言われました。

BMが勝手に、2名のJoinをしたのでしょう?

我々は4名で行きますので、6:40のスタートで4名でラウンドすることを交渉する予定です。

BMのスタータは、なかなか融通が利きませんので・・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月13日(日)はラムルッカABでゴルフをしました。

2015年09月16日 | ロータスバレーラムルッカ地区

9月13日(日)はラムルッカでゴルフをしました。

前日、ノーザンランシットで歩いてゴルフをして、最後の3ホールは足にきて歩くのが辛く、昼食後、オヌットのマッサージ屋に飛び込んで

足マッサージを1時間受けるつもりで望みましたが、マッサージの途中で両足に痙攣が来て、温熱タオルで対応してもらいましたが、

足がだるくて・・・・もう、駄目。 30分で途中で帰りました。

この日は、歩くのが駄目ならカートに乗ろうと思っていましたが・・・問題なく歩けました。昨日は何がどうしたのか判りませんでした。

朝、クラブハウスは日本人のコンペ120名でごった返しておりました。でも、コンペはCDでしたので、ラウンドには影響ありません。

我々6名は3+3名でAからスタートしました。

この日は前日のゴルフと同じように、100Y、80Yからのグリーンへのオンが不完全で、ダボも多く・・・本来ならボギーで上がらなければならない

ところをダボにしています。また、5Wが左に曲がっており、それで、ラフに入ることが多かった。

前日に相当強い雨が降ったようですが、フェアウェイ、グリーンとも問題なく、グリーンスピードは9.5と記載されていましたが、そこそこの速さでした。

池にボールを1個入れただけでしたが・・・・

A-3のショートで130Yを 26Wで軽く打って、ボールはグリーンの右側手前、バンカーに入ったようで・・・・

しかし、ボールはラフにもなく、バンカーにも見えない。

他のキャディがバンカーで完全に見えなくなているボールを砂の中から見つけてくれました。

バンカーの顎のところですから、完全にボールは埋まっている状態でしたので、一発では出ず、ダボでした。

Aは47 Bはダボも3つくらい打ちましたが、パーも3つあり、45でした。 トータル92.

もう少し慎重にやれば、90は切れましたが・・・・

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月12日(土)ノーザン・ランシットでゴルフをしました。

2015年09月16日 | ノーザンランシットームアンエークワンノイ

9月12日(土)ノーザン・ランシットでゴルフをしました。 最終的に参加者は7名となり、3+4名でのラウンドとなりました。

OUTからのスタートでした。

1番でDRは左に・・・バンカーの手前、まだ、残りは200Y以上もあり、5Wで打つも、これまた、左に・・・・AWでグリーンに落とすも早い。

転がってエッジまで、パターで打つも、早い・・・・2mオーバーしてダボスタート。

2番では、1打目をバンカーに入れて出すだけとなり、残り80YをAWで打って、何故か届かずバンカーへ・・・またもや、ダボ。

それでも、3,4,5番とパーが取れて・・・・結局OUTは45でした。 この日は、池にボールを5個も入れて・・・・

特に、INに入ってからが4個も入れました。パーが取れない苦しい展開。

また、12番のミドルでDRは220Yの池の手前まで転がって、残り160Yを左のバンカーを嫌って打ったら右の林に・・・花壇越えとなったのですが、

AWで打ったら上の枝に当たって花壇の中に、それを無理して打って・・・・Wパーとなりました。

最後の18番の池島も、残り130YをグリーンにONして・・・転がって池に・・・・INは53.

トータル98.

予約したキャディは来ず・・・・やはり、電話番号を知らないと駄目かも????

シャワーを浴びて、レストランでお目当てのオカマちゃんに会えて、写真ゲット。

また、来ます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またもや、ゴルフ仲間が帰国されました。

2015年09月15日 | ゴルフ

今月、またもや、2名のゴルフ仲間が帰国されます。

年内でも、さらに、2名か3名が帰国するとか・・・・・

どんどん寂しくなってきます。

昨日は、ピントン工業団地で打ち合わせされた方は、ラムルッカでのゴルフの回数が多いと・・・彼の友人2名はラムルッカのメンバーなので・・・

3名で楽しくラウンドされているようで・・・・

ここに、入れてもらうのも可能ですが・・・・ラムルッカは月に2回しか行きませんから・・・・会わないかも・・・・

タイに住んでいる方の参加を募集しています。

仕事ゴルフとは異なる、ゴルフだけの集いです。

それ以外のお付き合いは、殆どありません。 

まあ、私が酒を飲まないので、また、平日カビンブリにおりますので、そう言う、お付き合いが難しいのも理由の一つですが・・・・・

タイでゴルフを毎回、一人か二人でラウンドされている方、一緒に混ざりませんか?

 

今年は日本からの方が沢山アクセスされて、ご一緒される方が多いです。リピーターの方も多いです。

今後も、是非、参加ください。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加