タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


10月8日(日)チュアンチューンでゴルフをしました。

2017年10月11日 | リバーデールーチュアンチェーン地区

10月8日(日)チュアンチューンでゴルフをしました。

Onnutのアパートから40分で到着・・・どっちから行こうか考えましたが、スクンビット ソイ64の高速経由で・・・でも、高速に

乗っている距離が非常に長いと感じます。

カート込みで2750B 毎回カートは出費が大きいです。

その上、前夜の雨でカーとはフェアウェイに入れないと・・・・

我々はINからのスタートを指示されました。前が二人なので、早いからだと・・・しかし、この二人のタイ人遅いのです。

我々4名のスピードより遅いのです。我々が早すぎるのか????

10番でDRは当たりが悪く飛んでいません。距離も長いので、2オンするどころではありません。

残り80Y3オンもせず、2パットでダボスタート。

11番の300Yのミドル、残り80YをAWで打って、ピン横3mくらいにオンしました。

これを入れてバーディ。

12番のロング、苦手なホール、過去ここで、パーを取ったことがないと思います。

DRは真っ直ぐ飛んで・・・150Yを26Wでトップ気味で打って・・・池の淵に残っていましたが、100Yでしたが、足の踏み場から

グリーンを狙えず、20Yを出して、PWで打ってピン斜め上5mくらいにオンしました。

下りの難しいライン、寄れば良しと言う感じで・・・この日のグリーンは遅かった・・・下りながら少し強めに打って・・・

入っちゃいました。パー。

13番のミドル、DRは真っ直ぐも、残り180Yもあり、5Wで打つも、届かない・・・パー。

14番の165Yのショート、4Uで上手く打ったつもりでしたが、エッジの手前に・・・少し打ち上げのため、転がりません。

パターにしようかSWにしようか迷いましたが・・・SWに・・・これがトップして、グリーンを超えて・・・

パーを捨てた感じです。この1打から崩れ始めました。

15番の池超えも、DRがスライスして、木に当たって戻ってきました。 2つ目の池の手前に刻んで、残り140Y、26Wで打つも

届かない、ここで、再度SWで打ったら、またもやトップして・・・・トリ。

16番のミドル、DRは真っ直ぐも、残り200Yもあり、5Wで打つも届かず、30YをSWで打ってピン上1.5m下り・・・

僅かに切れてボギー

17番のショートもボギーで

18番のロング、DRはどこに当たったのか、大きく左に・・・5Wで当たりが悪く、再度5Wでバンカーを越えて・・・危なく池に・・

残り70YをAWで打つもオーバーして・・・SWでザックリやって、トリ。

トータル46. 前日と同じ前半のスコア。

 

OUTに移動して、

1番でDRは真っ直ぐも、残り170Yを7Wでエッジに・・・パターで転がして、ピン横1m・・・パー。

パターも狂い始めました。

2番でも、2mのパットを外して、ボギー。

3番ロングで、DRが左のOBゾーン近くに・・・5Wで打つも、スライスして、池に・・・トリ。

4番の180Yショート、5Wで左のエッジに・・・パターで打つも、届かない・・・パーが取れない。

5番のミドル 1mのパットを外して・・・ボギー。

6番の140Yショート、26Wで打つもザックリで池に・・・1mのパットを外してトリ。

結局47でトータル93.

後半暑くなって・・・カートに乗っているのに汗が止まらない・・・・

昼食を食べて・・・帰りました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月8日(日)チュアンチューンでゴルフをします。

2017年10月06日 | リバーデールーチュアンチェーン地区

10月8日(日)はチュアンチューンでゴルフをします。

前回、残り2ホールで土砂降りと雷で辞めて帰られた方もおりました。私だけ、最後のホールをやりましたが・・・

前回、8ホール連続パーでした・・・そんなことは、今回有り得ないと思いますが・・・・

楽しみにしています。

今週は、雨・雨・雨で凄いものでしたが・・・昨日は、降りませんでした。

土日は午前中だけでも降らないで貰いたいです。

流石に、雨季の終わりは、昼からのラウンドは雨のリスクが高いですから・・・・・予約はしません。

チュアンチューンは苦手なホールが2つ程あり・・・そこで、大叩きをしないように毎回考えます。

そこのホールはダボで良いと言う、守りのゴルフをします。

INの3番のロングです。 OUTの8番のロングです。

 

昨日は、DRで練習しましたが・・・あまり、調子良くないですね!

まあ、ラウンドとは違いますから・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月13日(土)チュアンチュンでゴルフをしました。

2017年05月16日 | リバーデールーチュアンチェーン地区

5月13日(土)チュアンチュンでゴルフをしました。

クラタイの価格で土日G.F1250Bと書かれていたので・・・多分、間違いだろうと思っていましたが・・・

やっぱり、間違いです。ここのゴルフ場、クラタイ有無関係なく、G.F1750Bでした・・・

そして、スタートするためにTee offに・・・キャディから、歩いて5人打ちは出来ないと、突然言われ・・・

いつ、変更になったの? 2ヶ月前・・・オーナーが変更したと・・・

止む無く、2+3人を選択してラウンドしました。私は2名の方で・・・・

朝、アパートを出るとき、小雨混じりでした。 スタート時は止んでいました。

前の組、2組は3名+3名の日本人・・・チョロばかり・・・遅い・・・待たされることばかり・・・

グリーン上でも、スコアカードに記載している・・・若い人ばかりだと・・・ゴルフのマナーも教える人がいないのでしょうね?

我々はINからスタートでした。

10番、DRを引っ掛けてラフに・・・3Wで右のラフに、PWで打つも、ラフに食われて届かず・・・痛恨のダボスタート。

ハイさんと二人でのラウンド、ハイさんが、前後半トータルで、各々1000Bで握ろうと言うので、では、やりましょうと・・・

 

それが、いきなりダボスタートは痛い。

11番、DRで又もや引っ掛けて、少し林の中・・・まともに打てない・・・残り50YからSWで打つも、ダフッてバンカーに・・・

1mのパットも入らず・・・トリ。 もう、既に3つ負けています。

 

12番の一番嫌いホール。2打目が池に入ることが多く・・・、今回も1打目はやっと、当たって・・・2打目は・・少し左も・・・

池まで転がって・・・4打目は100Y、PWで打つも、少し左に・・・5打目をSWでピン傍でやっと、ボギーが取れました。

13番でDRは又もや、引っ掛けて、ラフに、ボギー

14番の162Yのショート、4Wで上手く打って、1オン、ピンまで8mくらいありましたが、上手く寄せてパー。

15番 DRは真っ直ぐ、残り150Y、5Wで打つも、トップして・・・ボギー。

16番はDRは真っ直ぐ、残り190Y,3Wで真っ直ぐも届かず、SWで打つも、ショート、ボギー。

17番の165Yのショート、4Wで上手く打てて、これまた、4mにオン、難なくパー。

18番のロング、DRは真っ直ぐ、キャディはバンカーに右を打てと・・・池まで届かないからと・・・3Wで打つもトップして、残り

155Y、4Wで池超えを選択、それでも、少し左を狙って・・・エッジにオンして、SWで合わせてパー。

INは45でした。

OUTに入って、

パーのラッシュとなりました。

しかし、バーディは取れず・・・

1.2.3.4.5.6とパーです。

4番の168Yも4Wでパー。

6番の142Yを5Wで打って、グリーンを超えてバンカーの淵で止まっていました。下りの早いラインをSWで打ってピン横に付けて

パー。

問題は、7番でした。

右はOB、左は池・・・DRを引っ掛けて池に・・・池の淵から3Wで打つも、右にトップして・・・

この新しいユーテリティ、トップが多いのです。それで、SシャフトをSRに変更しようか悩んでいます。

ここで、痛恨のトリ。

8番も右がOBで高いネットが張られ、DRで打つも、左の木の根っこの近くに・・・蟻の巣があり・・・蟻が足に沢山・・・

空は、雷が鳴り始め・・・雨も少しづつ落ちて来ました。

PWで出すも、ダフッて5mくらい・・・3Wで打つも、トップ気味で・・・兎に角、早くこのホールを終わらせないと・・・

前の組はグリーンでプレーしないで・・・走って行きました。

私は、グリーンにオンして、直ぐパットして・・・茶店に・・・雷と雨が凄い・・・・トリ。

後ろの組は、ずぶ濡れで・・・ラウンドを中止して茶店に・・・

4組くらいの人がこの茶店で、長い雷雨を待ちました。 40分くらいして・・・歩いて帰った方もおりました。

フェアウェイは池状態、グリーンも池状態・・・・

 

パンヤやラムルッカでも、同じだたようで・・・

午後スタートのロイヤル・レイクサイドでも、2回ラウンドを休んで・・・

 

私は、小降りの状態で、一人この最悪コンデンションで、ラウンド。

DRは右のファウェイ、3Wで打つも、フェアウェイの池に入って転がらず・・・ダボで上がって・・・

OUTは44 トータル89でした。

90切りを目指していましたので・・・最後までやりましたが・・・

 

帰りも、小雨の中、BKKに戻って・・・Golf expo会場へ直行しました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月13日(土)チュアンチュンでゴルフをします。

2017年05月12日 | リバーデールーチュアンチェーン地区

5月13日(土)チュアンチュンゴルフ場でゴルフをします。

10日のKBSCおよび其の前のラウンドも肝心なところで、新しく使った3,4,5Wがトップ気味になったりと

今一です。

DRも凄く飛んだり、飛ばなかったりと・・・悩んでいます。

昨日も、DRでドライバーで打つとき、ティの高さを変えてトライしました。

試行錯誤が続いております。 そのため、スコアが悪くても気にせず・・・調整しながらラウンドしています。

練習では、上手くいく、3.4,5Wですが・・・シャフトがSと言うのが関係しているのでしょうか?

 

判りません・・・

もう、少し使って駄目なら、シャフトをSRに変えようと思います。

13日のチャンチュンでは、3,4,5Wでの打ち方を変えて望みます。それが、上手く行くかは判りませんが・・・

上手く行くために、調整していくしかないです。

今まで使っていたものを、変更するのは、なかなか容易ではありませんが・・・より、スコアを良くするために選んだことですから

諦めません。

きっと、どこかに、改善する方法があるからです。それが、見つかれば・・・間違いなくスコアアップすると思っていますので・・・

こういう、調整ラウンドの場合、ラウンド回数を増やした方が良いと思っています。

 

もし、体力があれば、2ラウンド目はメンバーコースのラムルッカに行って、一人でラウンドしながら調整することも考えたいと

思います。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月7日(金)タイで一番G.Sが早いと言われているバンコクゴルフにリベンジに行きます。

2017年04月04日 | リバーデールーチュアンチェーン地区

4月7日(金)バンコクゴルフにリベンジに行きます。

平日ですから・・・G.Fが安いのです。今回は、Golfdiggから3名分予約しました。

4名参加なのですが・・・1名、事故後での復活ラウンドなので・・・

前回、業者経由で予約しました・・・G.F1400Bと言われ・・・クラタイカードを出して・・・ブツブツ、言われましたが

G.F1200Bを払いました。

今回はGolfdiggで支払って、G.F850Bです。 350B異なります。 C.Fが出ちゃいます。

日に寄って、800Bのときもあります。

前回、G.Sで泣いちゃいましたので・・・笑いたいです。

良いキャディに当たりたい・・・ここは、下手なキャディでは・・・どうにもなりません・・・

ナイターですと、黄色ティで、白より短い・・・前回は青ティから・・・

 

今回は、リベンジですが・・・白ティで気持ちよく終わりたい・・・・・

スタートは、選択の余地のない・・・6:28です。 まあ、朝早いのはOKです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月6日(木)祭日、懐に優しい・・・ホールインワンの確率が高いムアンエークビスターでゴルフをします。

2017年04月04日 | リバーデールーチュアンチェーン地区

4月は、我が社休みだらけで、20日間も休み・・・計画では、一日2ラウンドもあり、20ラウンドすることになりそうで・・・

懐に厳しい月になります。

メンバーコースのラムルッカばかり、行けば安くできますが・・・いろいろなゴルフ場でラウンドしたい・・・飽きちゃうではないですか?

それで、懐に優しいゴルフ場である・・・そして、クラタイのゴルフ保険に入会して9年・・・未だ、ホールインワンもなく、

毎年2800Bを払っております。既に26000Bを払いました。

そんな欲望を満たせてくれるかもしれないゴルフ場を選択しました。

また、練習にも持って来いのゴルフ場です。 G.F+C.F=1150Bです。 いまだ、C.F250Bは良いですね!

サイアムは、ついに、6月からC.F450Bにするそうで・・・どこまで、上げれば気が済むのか????

 

ショートホールが6個あります。ホールインワンが出たら、嬉しいです。パー70のコースです。

1年に1回は行っております。

 

昔はG.Sが早かったのですが・・・洪水後、もう、早くなりませんね!

 

BKKから30分で行けるゴルフ場です。現在、参加者は4名です・・・6名までOKだったと思いますが・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月24日(金)バンコクゴルフ場でラウンドしました。

2017年03月28日 | リバーデールーチュアンチェーン地区

スクンビットで2名をピックアップして、流石平日です・・・6時でも高速の車の量は多いです。それでも、30分で到着・・・

Golfdiggで予約すると、G.F850Bなのですが、ダウンロードしてあるアプリが使えない・・・クラタイで1200Bで・・・

この日のキャディは経験1年弱の27歳のキャディ・・・外れですね!

この日は、12時からタイ人のコンペがあるとのことで・・・予約は7:10だったのですが・・・6:56に変更されており

INから4名でスタートしました。

白ティからですと、6000Y以下なので、青ティからスタート・・・・

10番でいきなりDRでバンカーに・・・26Wでバンカーから打つも、当たりが悪く、池に・・・幸先の悪いゴルフ・・・

そして、いきなりの3パットでトリスタート。

 

G.Sが12と言われているだけの早さです。タッチがあいません。

11番のショート160Yを7Wで1オンして、しかし、まだ、10mくらいある上り・・・1mくらいにつけてパー。

 

過去、ナイトゴルフに2回ほど来ていますが、全く記憶にないようなホールばかり・・・・

5番のショートもパーで・・・ INは46.

 

OUTに行って、

2番のショート180Y・・・5Wでグリーンに落ちて金網まで飛んで・・・ダボ。

5番のショート、190YをDRで打って、ワンバウンドしてサオに当たって、グリーンに・・・このパターが1mに付けるも

そこから入らず・・・ボギー。

4番と7番でダブルパーを打って、OUTは53 

 

トータル99.

リベンジに行かないと・・・4月7日(金)平日にトライします。

 

帰りに、マーフィーさんのマンションに寄って、お見舞いをして・・・帰りました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月24日(金)バンコクゴルフ場でゴルフをします。

2017年03月22日 | リバーデールーチュアンチェーン地区

3月24日(金)はバンコクゴルフ場でゴルフをします。

私は、このゴルフ場には、ナイターだけ3回くらい行きましたが、早朝でのプレーはないです。

このゴルフ場は、G.Sがタイで一番早いと言われているコースですが、そんなイメージはナイターでは感じませんでした。

しかし、もう、7年以上前に行っただけで・・・記憶も薄れております。

24日は、7:10に予約しております。参加者は4名です。

平日はカートを使わなくても良いのですが・・・休日はカート必須になっており、私の足が遠のく要因の一つです。

それに、休日のG.F2200Bでカート必須になると相当高いイメージになりますので・・・

 

24日に行って、良かったら、再度行きたいと思います。平日だから行けるゴルフ場です。

BKKから40分も掛からないと思いますが・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月14日(土)ドンムアン空港の中にあるカンタラートゴルフ場でラウンドしました。

2017年01月16日 | リバーデールーチュアンチェーン地区

1月14日(土)ドンムアン空港の中にあるカンタラートゴルフ場でラウンドしました。

この日は、プラカノンで1名ピックアップして、エカマイを北上で、下道で304号線を通って、カンタラートに行きました。

相変わらず分かりづらい道で・・・迷いながらも30分前に到着しました。

この日が、タイの『ワン・デック』子供の日であることを忘れていました。真坂、ここで子供の日のために航空ショーがあるなんて・・

それでなくても、LCCの乗り入れで、引っ切り無しにAir asiaが飛んでおります。

そこに、怒号の爆音を発てたジェットの航空ショーが始まったのです。

2ホール目でしょうか・・・地響きを立てて、頭の上を低空飛行して飛び立って・・・突然の爆音で、もう、頭の中がおかしい・・・

首もひねった感じ・・・もう、ゴルフを真剣にする感じではないです。

これが、ひっきりなしに続き、更に、LCCやプロペラ機・・・ヘリまで・・・

私、タナシティの飛行機の音も嫌いなのです。

飛行機音でノイローゼになる方の気持ちは十分分かります。私なら、飛行場の近くから疎開します・・・・

ここのゴルフ場、写真禁止となっております。これは、一緒にラウンドされた方がこっそり、撮ったものです。

この五月蝿さ、いくらG.F+C.Fで950Bだと言われても・・・・

もう、結構です。

3年前に行ったときはこれほどではなかったです。

クラブハウスも新規にして、まだ、完成していないのでしょうが・・・

道路から入って直ぐのところに出来ました。

ただ、我々のスタートは10番ホールとのことで・・・

6人のりくらいのカートで10分以上、つまり、ゴルフ場の端と端ですから・・・とんでもなく、遠いところからスタートです。

ラウンドが終わるのは、9番ホールになります。

当然、カートの迎えが来るのですが・・・これが、来なくて・・・ここで、30分以上待たされて・・・流石に、歩いて、もう一回

ハーフの距離を行く気になれません。

これが、タイのローカル・・・軍のゴルフ場です。

以前は、バックドロップでバックをXrayに通すことはなかったのですが・・・ここのゴルフ場はそこまでやります。

キャディは3ヶ月くらい経験の18歳の娘でした。毎回のように・・・真っ直ぐと・・・

 

ここは、フェアウェイも硬くて転がります。また、グリーンも硬くて、速くて・・・参りました。

あの、220Yのショートホールはクローズでした。残念!

 

まあ、DRは良かったですが、26Wが言うことを利いてくれません。

パットのタッチは良かったですが・・・入りません。合わせるだけで満足する感じです。

12番で26Wで空振りもしましたし、ダブルパーも打ちました。

バーディを1個取りましたが・・・

INは47.

OUTの8番で、2打目がフェアウェイから見えなかった池がフェアウェイの真ん中にあり・・・キャディも教えてくれず

ドボンでトリ。

OUTは45で トータル92.

リベンジ・・・もう、2度と行きません。

昼食は安い・・・軍の施設ですから・・・100Bで食事と飲み物でおつりがきます。

 同じ日にスラタニで航空ショーをやって、墜落したそうです。

ゾッとしますね!

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月14日(土)はドンムアン空港の中にあるカンタラートゴルフ場でプレイします。

2017年01月11日 | リバーデールーチュアンチェーン地区

1月14日(土)は、以前1回だけ行ったことのあるカンタラートゴルフ場でラウンドします。

タイの軍所有のゴルフ場です。ドンムアン空港の中にあるコースで、昔はドンムアン空港発着のときは時々見ていましたね!

G.F700B

C.F250B  トータル950Bの激安ゴルフ場です。

まあ、物見遊山で行く程度で良いのですが・・・・

ここのゴルフ場は、一部の情報を見るとタクシーでは行けないと・・・過去の情報でしょうか?

行きかたは、ドンムアン空港に入って、そして、出て・・・ゲート9に入って行きます。

ゲート9の入り口には、PPTのガソリンスタンドがある手前を入ります。

そして、ずっと行くと、最後に検問があります。

まあ、分かりずらい道で好きではないですが・・・・

既に参加者は10名と満席になりました。・・・何故、こんなに集まったのでしょう?

期待できるコースでもないですし・・・・

飛行機の発着で五月蝿いコースなのですが・・・・・

軍の施設ですから、他のゴルフ場に比べたら、茶店が安いです。

今回行ったら、次行くのは・・・・もう、ないかも?

G.Sが遅くて泣いちゃうかも・・・

今年は、3コースラウンドしましたが、3コースとも早かったですから・・・・

何も期待しないで、頑張るのみです。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

7月17日(日)リバーデールでゴルフをしました。

2016年07月19日 | リバーデールーチュアンチェーン地区

7月17日(日)朝起きたら、ダルさは無かったので、ゴルフに行きました。

アソークで沖縄から来られた方をピックアップして、リバーデールに行きました。予定通り、アソークから30分で到着です。

6時過ぎに、この日参加予定のあっちゃんさんから電話が入りました。かぜ声で・・・キャンセルしたいと・・・

 

彼のために予約したキャディは、沖縄から来られた方にお願いして付けてもらいました。ありがとうございました。

私が予約したキャディは、来ていました。勿論、その友達のキャディも・・・数年ぶりの再会。メークもバッチリ・・・

キャバレーに来た感じ・・・こんなメークのキャディは、このゴルフ場には、この二人だけ・・・

彼女は、最初、アユタヤゴルフ場で働いていて、1年くらいで、ラチャカムゴルフ場に移動しました。そして、再度1年くらいで

いなくなり・・・PCとか言う、タイ・日本・中華のお店で働いていて、

約6ヶ月前に、リバーデールで働き始めたとのことでした。

この日のG.Sは7.5だそうで・・・通常は10.5くらいあるのですが・・・その上、フェアウェイはエアレーションをしており、

凸凹で転がりません。

まあ、私はキャディに会いに来たので、安かったので・・・問題ないです。

1番のパー5、DRは真っ直ぐ、しかし、5Wでチョロして、3打目はグリーンオーバーして、ボギースタート。

2番はDRを引っ掛けて、残り150Yのラフに・・・26Wで打ったら、ピンに向かって真っ直ぐ、しかし、大きくオーバー30Y。

広いグリーンです。下りですが遅いと言うので・・・上手くピンに寄せてパー。

途中、パー5で3打目をバンカーに入れ、トリを打ちました。

8番の池島もPWで打って届かず、池に・・・ボギー。

9番のミドル。DRは真っ直ぐ、残り180Y上り、5Wで真っ直ぐバンカー一直線・・・バンカーを超えてピン上3mくらいに付けました。

これを入れて、バーディ。 OUTは45でした。上出来です。

 

INに入って、

10番でDRは真っ直ぐ、残り170Yを5Wで打ち、バンカーを越えて・・・キャディはナイスオンとか言っていましたが、行ってみれば

まだオンせず、AWで打つも、転がらず、エッジのちょっと越えたところにオン、これを入れてパー。

11番のショートは155Y、26Wで打って1オンして、パー。

12番のミドル、DRは真っ直ぐ、残り150Yの上りをミスしてグリーン手前・・・AWで20Yくらいで打ったら上手く寄ってパー。

13番のロング、DRは真っ直ぐ、5Wで右のバンカーの近辺に、残り90Yのラフ。 パー確定と思いながら・・・

PWで打つも、ここで、食われて池に・・・落とし穴はこう言うイージーなところにあるのですね! ダボ。

14番、DRは当たりが悪くスライスして、バンカーへ、残り160Y上り、7Wで打って、ピン上のエッジに・・・

パターで合わせて、1m弱につけるも入らず・・・ボギー。

15番、ショート220Y,DRで打ってエッジにつけて、キャディの言うところに上手く打つも、曲がらず、ピン上1.5m これまた

入らず、ボギー。

16番、DRは真っ直ぐも残り、190Y上り、これは、狙えません。7Wでバンカー手前を目指して打つも、バンカー手前のラフまで転

がって、SWで上手く打って、ピンした1m弱、キャディの言う左と言うのを無視して、右に打ったら、抜けて・・・ボギー。

キャディに”フン”と言われながら・・・

17番、DRは少し左のラフへ、残り90Y、ここは、慎重に・・・ピン奥3mにオン、バーディパットは入らず、パー。

18番、最後のパー5、DRは右を狙って、2打目はバンカー上を5Wで狙って、思うところに打てたと思ったのですが、カート道を跳ねて

カート道の脇のラフに、8Iで打つも、オンせず、AWで打って、ピンオーバー2mくらい。これを入れてパー。

結局、41でトータル86.

後半は、全てパーが取れた内容でした。

 

これが、G.Sが10.5になったら、アプローチも止まりませんので、こんなスコアは出ないでしょう!

コーリングのお陰で90切れました。

キャディに氷嚢を持っていかれました。途中でビールを飲みたいと・・・ハイハイと・・・・

次回は、来年ですかね?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月17日(日)は1年ぶりのリバーデールでゴルフをします。

2016年07月14日 | リバーデールーチュアンチェーン地区

7月17日(日)は1年ぶりにリバーデールでゴルフをします。

今回は、時々ゴルフを一緒にされる旅行会社の社長さんにお願いして、リバーデールを予約してもらいました。

と言うのも、去年からとなりますが、どこのゴルフ場も毎年コーリングをしますが、その際、コーリングから約1ヶ月間はプロモーション

価格を設定され、これを業者向けに提供されます。

たぶんですが、一般の方が予約すると普通の価格になるのだと思います。

今回はG.F1500Bですから、通常の半額以下だと思います。まあ、カート必須ですので、+700BとC.Fが加算されますが・・・

去年は6月に行きました。今年のコーリングは6月29日からだと言うので、7月17日をお願いしました。約3週間経過していれば

問題ないと思いますが・・・・

そして、アユタヤゴルフ場、ラチャカムゴルフ場を転々としてた、キャディがリバーデールで働いていると・・・

勿論、アユタヤゴルフ場で何回も付けさせてもらいましたし、ラチャカムでも・・・リバーデールでは初めてですが・・・・

もう、かれこれ5年くらいになるのかも・・・

F.Bで毎日のようにアップされており・・・直接本人に予約を確認して、レセプションに電話を入れて予約しました。

この近くに安い、シーフードレストランがあるようで、彼女のF.Bに時々載っており、聞いておこうと思います。

 

今回の参加者は12名です。 ここは、5人打ちもできるようで、

今回の支払いは、旅行業者の方に個々に支払いしてもらいます。レセプションでは、個人では買えないと思います。

リバーデール、難しいですね! G.Sが早くて・・・池も絡んで、

 

1年に一回安く行けるだけでも、ありがたいと思います。

オープン当初は、G.F1700Bで歩いてラウンドできましたが・・・・

 

ここは、1年会員はありますが、終身会員はないですね!

安ければ、通っても良いのですが・・・BKK市内から30分くらいで来れますので・・・

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

5月14日(土)チュアンチュンでゴルフをしました。

2016年05月16日 | リバーデールーチュアンチェーン地区

5月14日(土)チャンチュンでゴルフをしました。

オヌットから40分も掛からないで到着。空は曇っていて、雨が降るのかなぁと思いましたが・・・キャディは降らないと・・・・

そう言えば、昨日の夜は、アソークやラッチャダーではスコールが降ったようですが・・・オヌットは降りませんでした。

昨日、ラジオを聞いていたら、カビンブリ、サケオ、プラチンブリは相当に雨が降ったようです。 今も、雷がなり始めました。

そろそろ、この暑い夏ともお別れと思います。

 

我々4名は、予約時間より早くスタートしました。この日のキャディは、背番号がないキャディ、決して若くはない。100Yの赤杭の先で、ピンまで幾つと

聞いたら、120Yと言ったの・・・聞くのを辞めました。まあ、クラブだけは間違わず、出しましたが・・・・勝手に、同じクラブを使うと思い込んで

歩いて行ってしまいました。これに、チップは300Bを挙げましたが・・・・200Bで良かったのではと・・・・まあ、笑っているだけでした。

曇っていたため、暑くもなく、問題なかったのですが・・・・前の組の日本人4人組みが遅い。

結局、その前の組と2ホール空いてしまいました。 マーシャルを呼ぶと言う話も出ましたが・・・・我慢しました。

ただ、キャディが前の組のキャディに電話を入れて、遅いからコールホールはしないと・・・それでは、通じず、プレーは遅かったです。

昼食のときに、彼らの近くでしたが、何も言いませんでした。決して若くhないので・・・・

 

いつか、誰かに言われるでしょう!

私は、DRを打つときも、パターを打つときも素振りもしませんので・・・

1番でDRで大きく引っ掛けて、ドライビングレンジのボールが一杯あるところに・・・・2打目は5Wでバンカーに目玉・・・ダボスタート。

池にボールは入れませんでしたが、アイアンが悪く

4番のショートでバンカーに入れて、トップして木の根元に・・・6打も打っちゃいました。

9番では、DRで大きく左に・・・木の下にあり、打てません。ドロップすれば良かったのに、左で打ったら、木に当たって戻ってきました。

カート道に来たのでドロップするも、そこから打つも木に当たって、ラフへ・・・・トリ。

結局49でした。

 

INに入って、各ホール待たされながら・・・・

18番でDRを引っ掛けて、5Wで真っ直ぐ打って、3打目が180Y向かい風・・・池超え・・・狙いませんでした。

左に刻んで、残り60Y PWで打ったら、シャンクして、池の淵に・・・AWでラフに食われて・・・トリを打って、46

トータル95.

 

帰りは、直接GOLF EXPOに行きましたが、駐車場探しに時間を費やし・・・出口に2回も出て、最後は別の駐車場に停めて歩いていきました。

アパートに帰ったのは、4時過ぎでした。疲れました。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月14日(土)チュアンチュンゴルフ場でゴルフをします。

2016年05月12日 | リバーデールーチュアンチェーン地区

今年のソンクラン後の暑さは尋常ではないですね! 5月に入っても、これだけ暑いのは過去に記憶がないくらいです。

昨日は、北部で軒並み、43度を記録したようで・・・・川の水は乾き切っている地域もあり、水不足は相当のようです。 

昼間自宅にいたら、エアコンなしでは生きていけないような暑さです。地域によっては夕立もあるようですが・・・大して効果はないようです。

まあ、ゴルフをしているときは、芝生の上ですので、温度は相当軽減され、傘を射しているとあまり43度と言うのは判らないのではないでしょうか?

月曜日、北部ランプーン工場から会社のトップの方が来て話をしましたが、朝6時にゴルフをして9時に上がると・・・それ以上は暑くて・・・ラウンドしたくないと

いつまで、続く・・・この暑さ・・・・20日ごろまでは続きそうですが・・・・

今週は5月14日(土)今年初めてのチュアンチュンでゴルフをします。

気が沢山生えていて、良いのですが・・・木があれば当然、近くに虫がいる・・・以前は蜂の巣がありましたね!そんな季節かもしれません。

以外とファランの多いゴルフ場ですが、最近は見ないような? 平日だけかも・・・・

BKKから30分で行けるところです。 

前回、初めて90を切ったゴルフ場だと思います。それまでは、100超えが多かった・・・洪水後に木が切られて、見晴らしが良くなったので

打ちやすくなったのかも・・・・

ラウンド後は、真っ直ぐ、Golf Expo会場に行きます。

今日、11時からオープンするGolf Expoです。 先乗りメンバーで目玉の情報が入ってくることを期待したいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月28日(土)ムアンエーク・ビスターでゴルフをしました。

2015年12月01日 | リバーデールーチュアンチェーン地区

11月28日(土)はムアンエーク・ビスタでゴルフをしました。

最終的に参加者は9名になりました。4+5名でのラウンドです。 以前、タイの6人打ちを見ましたが、今回再度確認したら、休日は5人までとの

ことです。

前のタイ人も5人ですが、常連さんのようで、遅くはないです。スタートはOUTのみのため、この日は、人が多かった・・・・

でも、スタートすれば、流れます。

1番でDRは頭を叩いて、40Yくらい飛んだだけ・・・5Wで真っ直ぐ打って、残り100Yもグリーンをオーバーして、ダボスタート。

ここのゴルフ場は来るたびにOBがあるホールがあったり、なかったりと・・・・今回はOBは打ちませんでした。

しかし、池に3つも入れました。

距離はバックティで6169Y、 ショートホールが6つありますから・・・・そのため、200Y+200Yすると、6569Yくらいのコースって

感じです。

OUTはショートホールでパーが2つ、ダボが4つでしたので、46でした。

INに入って、またもや、ダボスタートで・・・パーが5つとって、ダボ3つで、42.

トータル88でした。 パー70のコースで、G.F+C.F=1150Bは安くて良いですね!

懐が癒されるゴルフ場です。

来年も行きます。

昔はグリーンが速かったのですが、もう、戻らないかも・・・・・遅いです。まあ、強く、ホールの土手にドーンと打ちましたから・・・・

ハイさんが、道に迷ったらしく・・・・何回も来ているのですが・・・・

ナビばかりを頼りにしていると、駄目ですね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加