タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


アユタヤのムアンエークワンノイ⇒ワンノイ・プレステージに変更して

2017年09月29日 | アユタヤ地区

アユタヤのムアンエークワンノイが売却されて、新しくワンノイ・プレステージに・・・

以前は、1年に一回くらい行きましたが・・・

再オープンは11月からそうです。

そして、カート必須に生まれ変わるとのこと。2名1カートでもOKだそうです。

どのように変わるのか・・・ここは、ムアンエークワンノイのときはタイ人メンバーが多く、混むゴルフ場でしたが・・・

あの会員権は引き継がれたのでしょうか?

 

もし、引き継がれたら、混むのは一緒かもしれませんが・・・何せ、新しい会社に売却されていますので・・・紙切れ?

私は、アユタヤでゴルフする回数が多いです。

ラチャカム、バンサイ、アユタヤ、ノーザンランシットと・・・これらを合計すると、年、22回くらい行っているでしょう!

プレステージが、そこそこのゴルフになったら・・・さらに、増えるでしょうね!

期待していますが、先ずは、どなたか行かれて・・・情報を得てから考えましょう! 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月1日(日)は第70回ミニコンペをバンサイCAコースで開催します。

2017年09月29日 | アユタヤ地区

10月1日(日)は第70回ミニコンペの開催で、今回もバンサイCAコースです。

残念ながら、参加者は非常に少ないです。今のところ8名です。 まあ、しょうがないです。

ミニコンペも第70回となりましたが、記念大会にしませんでした。

あまり、頻繁に記念大会も大変ですから・・・

 

昨日、KBSCで久しぶりに練習しましたが、DRで打つとスライスが出ていました。まあ、気にしませんが・・・

一日寝れば変わりますから・・・・バンサイはフェアウェイが広いですから・・・

 

今年のミニコンペは、あと、1回かもしれません。

11月5日が最後かも・・・

12月は2,3,5日が休みで・・・4日にカビンブリに行くか・・・休んで4連休にするかで大きく変わります。

そして、新国王の戴冠式が12月1日なら5連休になるか? もう、会社としての特別休暇もないようで・・・5連休にはならないで

しょうが・・・

4連休にするなら・・・パタヤ合宿かカオヤイ合宿も良いかも・・・人気の低いカオヤイ合宿ですが・・・

そうなると、12月3日はミニコンペは開催しない方向です。

バンサイも年、10回くらい行きますので・・・良いのではないでしょうか?

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月30日(土)はラムルッカABコースでゴルフをします。

2017年09月28日 | ロータスバレーラムルッカ地区

一昨日の夜、日本からBKKにもどりました。 日本は以外と暑かった・・・良い秋晴れでした。

しかし、花粉を感じました・・・目も少しチカチカ・・・やっぱり、日本は住みにくいですね!

太田市から東京・池袋まで1時間20分で行きました。電車なら待ち時間含めて・・・2時間半掛かります・・・・

帰りは、家内の要望でスカイツリーに登ってきました。東京タワーから見る景色と何が違うのか・・・1回行けばもういいです。

昨日は、歯医者に・・・帰国する日に、歯が掛けたので・・・行ったら、大きな虫歯があると・・・それで、掛けたのだと・・・

そこで、虫歯の部分と掛けた歯2箇所を治療して・・・歯型を取って・・・全部で1万5千B・・・高いですが、1回で終わりますから

昨日は、それを被せるだけで、20分で終了。

日本からお土産は、お菓子と果物・・・今日、渡しました。巨峰は凄く甘くて・・・持ってくるのが大変でしたが・・・

 

今日は、久しぶりにKBSCに練習に行きます。

今週の30日はどんなスコアになるのか?

日本に帰って、近くの接骨医院で膝を見てもらいました。少し水が溜まっているが・・・問題ないだろうと・・・

時間が経てば水もなくなると・・・

しかし、ゴルフで18Hを歩くとなると、キツイ。まだ、カートです。

キャディが喜びますが・・・

 

ラムルッカはフェアウェイまでカートが入れますので・・・その点は、足が悪い人でも良いですね!

10日間もクラブを握らず・・・それが良かったりしますので・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイの雨季シーズンも、もう少しで終わりです

2017年09月20日 | ゴルフ

今年の雨季は、5月からでしたが・・・5月、6月は相当降りましたね!

7月、8月はホアヒン合宿も雨にも降られず慣行できました。

9月に入っても、以外と良い日が続きました・・・17日はローズガーデンでしたが、バンコクエリアでスコールが降ったようで・・・

上手くスコールを掻い潜ってゴルフをしています。

今年の雨季も残り約1ヶ月です。 10月20日前後で強い北風が吹けば・・・乾季到来です。

北風が吹いたかどうか判らないと・・・意外とだらだらと11月でも降ります。

タイは日本のように、アメダスを完璧に見れませんので・・・・雨が来るのを予想するのは難しいですが・・・・

 

日本も台風18号が去って、私が滞在する期間は良い天気になるよう期待しています。

20日の夜行便で帰って、家に21日の朝、10時ごろ到着・・・それから、寝ますので・・・

21日は自宅・・・でゆっくり・・・

22日は、孫娘・孫息子に会いに・・・

23日は東京で結婚式に参列ですので、朝から車で出発・・・そのホテルに宿泊して

24日は、東京見物? どこが良いのか・・・何せ、膝が不完全なので、歩くところは敬遠しないと・・・

25日は、タイ人へのお土産を買いに・・・

26日 タイに戻ります。 5泊6日ですが、あまり、何もできないままタイに戻ることになります。

 

今回の日本へのお土産は、マンゴーですね!

日本からのお土産は、果物・・・梨、柿・・・りんご・・・栗 まあ、こんなところです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もWiseのコンペが開催されますね! 興味ないですが・・・

2017年09月19日 | ロータスバレーラムルッカ地区

今年も、例年のようにWiseのコンペが11月4日、11日、18日と3日間開催されるようですが・・・

去年で懲りましたので・・・参加する気もないです。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月17日(日)ローズガーデンゴルフ場でゴルフをしました。

2017年09月19日 | バンコクの西側地区

16日と同じく、スクンビットで1名ピックアップして、ラマ2経由でローズガーデンに行きました。

やっぱり、日曜日は空いています。 50分掛からず到着です。

この日も5名でカート必須でのラウンド。 予約したキャディは何故か来ない。キャディマスター曰く、午後から来ると・・・

きっと、チップを弾むお客さんが来るのでしょう?

この日は、29歳の49番のキャディとなりました。経験1年と言う・・・

予約は、7時10分でしたが、5名集まり、今なら空いているからと・・・6:50ごろOUTから、青ティでスタートしました。

1番で上りのパットが届かなく、ボギースタート。

前日のパインハーストより、グリーンは遅いです。でも、下りはそれなりに早いので・・・

2番の200Y ショートでは、DRを使って、3mくらい1オンしました。 下りのパット・・・入りません。2mくらいオーバー

しちゃいましたが、これを入れてパー。

3番の180Yの池超え、難なく池超えするも、残り200Yあり、26Wで刻むも・・・残り110Y 9Iで左に打つも、

グリーンの上のエッジに止まって・・・凄い下りのライン。ちょっと触っただけでピンを3っもオーバーダボ。

4番の180Yの池超え、残り170Y 7Wで打つも、トップ気味で転がってグリーンを駆け上ってバンカーへ、下りの早いライン

しかし、バンカーは硬い、深く入れようと打つも・・・飛んで転がってピンに当たって・・・1mに・・・パー。

OUTは4つパーが取れましたが、4つダボを打って・・・45でした。

この日は、風も強く気持ち良くラウンドできました。途中霧雨に近い雨が降りましたが・・・・

INに入って、パーが取れない・・・

この日の、ゴルフは3個池に入れました。 その3個は全てショートでした。 3つのショートでダボ、トリ、+5

ショートだけで、+10叩いております。 もっと、安全に行けばスコアメークできたのに・・・は、終わってみて感じるものです。

17番で1m付けた、パーパットを外して・・・ボギーに・・・・

 

18番のロング、DRは真っ直ぐ飛んで、2打目を5Wで打つも、当たりが悪く・・・残り180Y 上り・・・・

5Wの調子の悪い日でしたが、最後に5Wを再度選んで・・・真っ直ぐ飛んで、フェアウェイに落ちて・・・グリーンまで見えましたが

その先は?? ピン上、5mくらいのところにありました。

この早い下りを、パターでちょこっと触って・・・パー狙いに・・・ゆっくりと転がって・・・ピン近辺で止まれば良いと思って

いましたが・・・そのまま、ホールにバーディでした。 INは50でトータル95

 

8月はパターが入らない月でしたが・・・・9月はそれなりに入りました。オリンピックも9月は負けがないです。

9月も残り1ラウンド。

90でラウンドできれば、初めて月平均スコアが90を切ります。今年の目標の一つが達成されます。

ラムルッカABですので・・・どうなるのでしょう?

頑張るのみ・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年齢と共に体はボロボロですね!

2017年09月19日 | その他

先々週、金曜日昼食を食べていて、アジフライの骨を前歯で噛んだらポッキーと・・・

この前歯、接着で付けていたので硬いものをそこで食べていけなかったのですが・・・やっちゃいました。

昼食後直ぐにBKKに戻って、いつも、行くスクンビットSoi49のデンタルホスピタルに・・・

歯医者には、貴方には二つの選択がありますと、前回と同じように・・・接着タイプと被せるタイプ。

接着タイプで保証無し、2000B その日の内に。

被せるタイプは2万2千B、最低でも3回治療が必要と・・・

再度接着タイプを選んで・・・終了。

 

日曜日、夕食におぼろ豆腐を買って電子レンジで温めて・・・食べているときに、ジャリジャリと言う音と口の中で砂を噛んだような

感じ・・・今度は、奥歯が・・・欠けました。 20日の日本に帰る前に、もう一度、歯医者に行こうと・・・・

 

そして、昨日、お昼に『ラームー』を食べていたら、再度同じところが欠けて・・・憂鬱になりました。

舌で触っても、エッジを感じるようになりました。

もう、20日まで、右の奥歯で噛めません。

 

膝痛も治りません。日本に一時帰国したら、接骨院に行って・・・・見てもらいます。

歳とともに・・・あちこっちがガタガタになってきています。

 

しょうがないです。歳には適いませんから・・・

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月16日(土)パインハーストゴルフ場でラウンドしました。

2017年09月18日 | アユタヤ地区

9月16日(土)パインハーストでゴルフをしました。

当日は、スクンビットで1名ピックアップして・・・ドンムアン空港の高速道路経由でパインハーストに行きました。

どう見ても、早すぎなのでゆっくりと・・しかし、30分で到着。まだ、1時間もあります。

バックドロップでキャディを選ぶのかと思いきや、選ぶ前にバックを持っていかれました。システム変わったのでしょうか?

 

キャディにノースとウェストとお願いして、スタータからの指示はウェストでした。

何も考えず、白ティから我々5名はスタートしました。

前夜の雨で、ウェストのフェアウェイ、ラフはグチャグチャで、カートは入れないと・・・

W-1でDRは右は池ですから、左をと言われたのですが・・・・腰が廻らず・・・右の池の方に・・・カート道から大きく離れており

膝が悪いのに・・・グチャグチャのラフを歩く羽目に・・・グリーンが速いと言うので、恐る恐る打ちました。早いです。

 

ここは、5人まで歩きでOKのコースとのこと。 6人ならカートでもOKだと・・・隣のホールを見たら居ました。6人打ちが・・・

久しぶりでウェストに廻ったことがないような・・・記憶が全くありませんでした。

最初の3ホールは、何とかボギーで上がって・・・パーが取れるホールまで我慢でした。

W-4のショート、145Yと言う、グリーンの前のバンカーが口を開けて待っている感じ・・・26Wで真っ直ぐ打って・・・

少し向かい風でしたが、150Yで打てと・・ピン横2mくらいに付けました。

やっと、パーが取れると思いました。 この日のキャディは、読みが良かったです。バーディです。

W-5 真っ直ぐにバンカーがあるから・・・200Yで刻めと・・・もう一つのDRで真っ直ぐ打って、行って見れば、200Yのところに

バンカーがあり、それを超えれば問題ないのですが・・・池まで270Y, 残り140Yを26Wで打って、ピン上10mくらい・・

この下りを上手く打って、ピン近くに・・・

ウェストは42でした。

 

その後、ノースに移動して、混んでいます。毎ホール待たされます。

N-2の182Yショートでは、向かい風なので、DRで打つも、池に・・跳ねて転がって・・・残り30YをSWで打ってピン横1mに

付けるも難しいライン・・・これが入らず・・・ボギー。

問題はN-3でした。

DRは真っ直ぐ打って、残り120Y、左のバンカーを何となく嫌って、右の方にオン。これが、下りの難しいライン・・・

8mくらいある下りを打ち切れず、残り2mくらい・・・これを軽く打つも・・・カップを越えたら・・・下まで落ちました。

3mくらいの上りを、打つもカップの周りにあるサークルまで届くも・・・そこから、落ちてきて・・・同じところに

ここで、痛恨の5パット 7でした。パー確定と思っていたのですが・・・

問題は5パットではなく・・・

 

我々の後ろに居た、5人組のタイ人の一人がカートで乗って飛んできました。英語で、スピードアップ・・・後ろがあんなに

待っているだろうと・・・・

普通は、マーシャル経由で言えば良いのに・・・英語で何回もまくし立てられました。

決して、我々が遅い訳ではないのです。このホールのグリーンがたまたま、難しかっただけで・・・

その後、キャディがマーシャルにクレームを入れて・・・

W-5で残り90YをPWで打って、ピン上1mに付けました。これを入れて、この日、2つ目のバーディ。

 

W-6では、我々の組の一人が、決して狙った訳ではないのですが、W-5に居た、後ろの組のクレーム付けたタイ人の頭の上をボールが弧を

描いて飛んでいきました。

キャディと一緒に謝りに行きましたが・・・そこでは、何も言わずにOK.

W-7 ここは、2階からTeeが打てるところ、折角なので、2階から打ちました。 向かい風、140Yを26Wで打って

ピン横、3mにオンしまして・・・これも、入ってバーディ。3つ目でした。

しかし、N-9で残り150Yを26Wでトップして池に・・・ここで、トリを打って、42 トータル84でした。

白ティは6100Yしかなく、短かったですね!

昼食を食べて帰りました。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月16日(土)パインハーストでゴルフをします。

2017年09月15日 | アユタヤ地区

9月16日(土)は久しぶりにパインハーストでゴルフをします。

もう、相当行っておりません。洪水で復活したときに行きましたが・・・それ以来です。

もともと、ここは、ナイターゴルフしか行ったことがなかったのですが・・・・ナイターと言っても、スタートが15:00で終わるのは

19:30くらいで・・・ゴルフを始めたばかりのころですが・・・G.Fが安かったからです。

ナイターゴルフは安かったので、ゴルフを始めたころは、パインハースト、バンコクゴルフ、パンヤインドラのナイターには行きましたね!

ただ、その他のゴルフ場でのナイター経験はありません。

今回は、パインハーストのG.Sが早くて、痺れると言うので・・・チャレンジしたくなったのが、一つの理由です。

もう一つは、何故かG.Fが下がったからです。少しだけですが・・・

朝7時スタートです。

ゴルフコースは殆ど記憶がないくらいですが・・・・まあ、いくつかのホールは記憶があります。

ショートホールが非常に長いゴルフ場と言うのが、残っています。

近いですが、凄く詰め込むと言うイメージがあります。

今、台風19号がベトナムに上陸しようとしております。タイには直接影響はないと思いますが・・・

雨雲は流れてきますので・・・大丈夫だと思いますが・・・・

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月20日(水)日本へ一時帰国

2017年09月13日 | その他

来週の水曜日は、再度一時帰国です。

妹の子供結婚式に家内と参列するためですが・・・BKKに戻るのは、26日の夜になります。カビンブリには27日の朝向かいます。

父親の10年祭もこの時期にありますが・・・日程が合わないため参加できません。

もっと、早く日程を言ってくれれば良かったのですが・・・

親戚一同が集まるところで、私だけが参加できません。

親父の姉妹は、まだ、健在で95歳、88歳、86歳と女性ばかりですが・・・そこに、私のお袋92歳がおりますので

もう、ボケている方もおりますが・・・

私も、2ヶ月に3回も休めませんから・・・・

 

結婚式は、4時からですから、その後、披露宴ですので・・・我ら夫婦は、そのホテルに一泊して・・・自宅にゆっくり戻ります。

家内にすればつかの間の休息かもしれません。毎日のように孫息子の面倒を見ながら・・・孫娘も・・・

 

家に帰ってくるとぐったりだと・・・それに、加え、長男は、毎日仕事で12時以降の帰宅・・・

遅いときは、2時もあるとか!

できるだけ帰って来るまで起きているようですが・・・・

 

私は、タイで優雅にゴルフ三昧・・・これを家内が納得できるはずはないですが・・・・

それでも、子供3人を大学まで挙げてくれたことに感謝していると・・・タイに行くことを認めてくれて・・・

そして、今、私の変わりの人がいないと言うことも理解してくれて・・・

 

もう少し、タイで頑張って仕事をしても良いと・・・

もう、2年契約しようと思います。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

9月10日(日)ラムルッカD-Cコースでゴルフをしました。

2017年09月13日 | ロータスバレーラムルッカ地区

当日は、A-Bコースで瑞穂銀行主催のコンペがあったようで・・・お陰で、C-Dコースに沢山のお客さんが流れてきました。

我々3名はDコースからスタート指示されました。

3名でしたので、私の膝が良くないので全員カートでのラウンド。

各ホールで待たされましたが・・・前の組は、3人の歩きの日本人ですから・・・止む終えないでしょう!

D-1でDRでいきなり、ボールは右に、完全に池に打ち込みました。久しくDコースで池に打ち込んでいなかったので・・・

残り150Yのところから、26Wで打つもトップして、右のラフに・・・そこから、SWで打って直接グリーンに落ちて、ボールは

4mくらい転がりました。しかし、運良く、入って広いもののボギーでした。

このDコース、何故かパーが取れません。どう踏ん張ってもパーがとれず、その代わりにダボが2つで47でした。

 

Cコースに移動して、DRは真っ直ぐ飛んでいるのに、アイアンが全てザクッております。

C-1、DRは飛んで、残り120Y 8Iでザクッてチョロしました。 ボギー。

C-2でやっと、この日初めてのパーが来ました。

C-4でDRは飛んで、残り120Y、再度8Iでザクッて、SWで打つも届かず・・・ここで、パーの予定をダボにして・・・

C-5、C-6とパーが取れて

 

問題はC-7のロング

DRは右に飛んで顎の高いバンカーに・・・ここで、何故か欲を出して26Wでフェアウェイを狙うも・・顎に当たってバンカーに

PWで出すも、その先のバンカーに・・・結局9打も打って沈没。 46を打って、トータル93.

昼食を食べて、アパートに帰って・・・洗濯しながら1時間寝ました。

 

そして、起きて、アイロンを掛けて、カビンブリに行きました。井上のボクシングを見たいから・・・

WOWOWで見れます。

ロマゴンも見ましたが、タイのシーサケット選手、強い・・・井上も危ないくらい強い・・・この両者の戦いを次回は見たいです。

今日も、タイ時間6時からボクシングです。

ゴルフの練習は休んで、テレビ観戦です。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月9日(土)ロータスバレーでゴルフをしました。

2017年09月12日 | ロータスバレーラムルッカ地区

9月9日(土)朝、6時半にOnnutのアパートを出て、ラムルッカ経由でロータスバレーに向かいました。

ロータスバレー手前15kmのところで工事をしており、一方通行、雨が降ったら相当ぬかるむところで怖いですね!

それから、ロータスバレー手前3kmから砂利道・・・トラックが非常に多く・・・ホコリで前が見えないくらい・・・

それでも、1時間15分で到着・・・スタート8時半ですから・・・45分の余裕・・・

キャディを予約しました。324番 Face bookに載っていましたので・・・17歳、キャディ歴1年 土日だけキャディして

そのお金で、高校に通っていると・・・卒業したら、大学に行って、エンジニアになりたいと・・・・

可愛い娘です。声は少しハスキーでオカマかと一瞬思いましたが・・・

 

スタート前にパターの練習しました。G.Sは8.9、 いつもより早いですが・・・

参加者7名が揃いましたので、予約前にOUTからスタートしました。

1番 DRは真っ直ぐ飛んで・・・残り150Yを26Wで打って、バンカーを越えて、ラフに・・・そこからピンは近く、

ザックッと行くとショートするので、ピンオーバー4mくらい・・・これが、入って、幸先の良いパースタート。

この日は、バンカーに良く入りました。

DRもフック気味で・・・全てがフックと言う感じで・・・

キャディの読みは決して上手ではありませんでした。それは、諦めて・・・・楽しくラウンドを・・・

この日、一番悪かったのは、SWです。ラフから20Y、30Y、40Yがことごとくショート。泣けちゃいます。

ラフからだけでなく・・・フェアウェイからも・・・距離感が判らなくなりました。

それでも、OUT43でした。最後の9番で1mをお先にで、外したのは痛かった・・・

 

INに入って、10番で池に入れて・・・ダボ。

11番のロングでAW、SWでラフに食われて・・・ダボ

パーが取れない・・・最後の最後までパーが取れず、勝負の110Yも9Iで池に入れて・・・120Yあったのだと思うが・・・

ダボ、49でトータル93.

 

頑張っているキャディにチップ500Bを挙げて・・・

次回は、違うキャディにします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お昼に食べました。

2017年09月12日 | カビンブリ地区

私は、お昼ご飯は会社の外で毎日食べていますが・・・

今日、紹介するのは、いままで聞いたことのない名前の料理です。

見たことがない?見ても、区別が付きませんから・・・センレックと同じでは?

名前は、クェジャップ ユアン ウボンと言うそうで・・・何回聞いても覚えられません。

どこの料理? ベトナムとタイの間の料理だとか??? 国境はないのですが・・・

好きかと聞かれたら、あまり好きではないです。

私が好きなのは、

センレック > フォー > クェジャップ でしょうね!

このお店は、私が週1回行く、カオマンガイ屋の向いにあるのです。

でも、それだけでは行きません。そのお店に、我が社を今年定年になったおばちゃんが働いているから

どんなものかと思い行きました。

何が上手くないかと言うなら、センレックと違って、ネバネバしていて、味が少し違うのです。

通えませんが・・・まあ、そこそこ、お客さんは入っています。 40Bですから・・・

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キアタニゴルフ場が大幅改造されるそうで・・・1年半休業するそうです。

2017年09月12日 | バンナー地区

先週ゴルフをしていて、聞いた話ですが・・・

バンナー地区にある、日本人メンバーの多い、キアタニゴルフ場が来年早々から約1年半休業するそうです。

ゴルフ場として大幅改造するそうです。

あれだけ、木が生い茂っているところをどのように改造するのか見ものですが・・・・

そのため、現在販売している会員権も買い取るような話も聞きました。

その隣にある、スパブルックゴルフ場は、来年4月でクローズですから・・・残念です。

これで、バンナーエリアに行く機会は殆どなくなりました。

キアタニは日曜日の昼から、G.F1200Bと安くて、良かったのですが・・・

また、スパブルックも休日の午後はG.F1500Bで唯一バンナエリアでラウンドできたゴルフ場2つが・・・消えます・・・・

 

スパブルックは当初から2018年4月でクローズとアナウンスされていましたので、納得できますが・・・

キアタニは突然で・・・(私には突然)、会員権は何年ものだったのでしょうか?

 

巷の噂では、完全メンバーシップで会員権も100万Bで売りに出されると言われています。

もう、手の届かないゴルフ場になるように思います。

プレオープンで安くラウンドできるなら・・・一度はラウンドしてみたいですね!

 

以前、聞いた話では、キアタニのメンバーでそのゴルフ場の近くに住んで、毎日通われている日本人も居られたようで・・・

今後、どうされるのでしょう?

 

まあ、私は、そんな高いゴルフ場には、興味もなく・・・たかだか、18Hをラウンドするだけですから・・・

そこそこの価格でラウンドできれば、それで十分です。欲はありません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月10日(日)ラムルッカでゴルフをします。

2017年09月08日 | ロータスバレーラムルッカ地区

9月10日(日)はラムルッカでゴルフをします。

最近はラムルッカも参加者が少なくなりました。寂しいですが、やむ終えないことです。

10日は今のところ、3名です。

膝の調子が悪いため、私はカートを使うことになります。

喜ぶのはキャディですが・・・

昨日は、本社で打ち合わせがあり、朝7:30にカビンブリを出て、304号線でラカバンに向かいましたが、

スワナプームゴルフ場近辺は、道路工事が凄く・・・前日の雨のためか道路はグチャグチャ・・・・想定外の時間を取られました。

打ち合わせ後、一緒にゴルフをしようと言う誘いもありましたが・・・それが、スワナプームゴルフ場でしたので・・・

用事があると言って断って、Bitecに行って、HVACを見学・・・しました。

寒くて、長くは入れませんでした。

それから、カビンブリに戻りましたが・・・会社に到着は4時半を過ぎるので、直接、KBSCで練習しました。

3箱、120球ですが・・・途中で足がガクガク・・・

朝飯抜き、昼食は軽かったので・・・120球打つ体力がなかったようで・・・

土日の目標はトリを打たないようにすること・・・そうすれば、自ずと90を切れると思います。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加