タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


11月19日(土)ローズガーデンでゴルフをしました。

2017年11月22日 | バンコクの西側地区

前夜は、ロータスバレーのコンペから21時にアパートに帰って来ました。

そして、19日の早朝は、4時半起きして2名をピックアップして、ローズガーデンへ・・・・

寝る時間が少ない・・・

予定通り、50分で到着。予約したキャディ72番は、最近ローズガーデンを辞めて田舎のコンケンに帰ったと・・・・

しょうがないので、順番でキャディがバックを持っていきました。

経験2年だそうで・・・ラインの読みが少し違うようで・・・ことごとくパターが入らない。

この日の参加者は10名、5+5名でカートに乗ってのラウンドです。

SWでトップ2回して・・・これは、痛い・・・

もっと、痛かったのは、14番の池超えショートホールで1打目を池に・・・

ドロップエリアから打つも、下地が砂なので、ザクッと、それに、トップで池に連発。最後はギブアップして

もう、酷いゴルフでした。

最後は、15番から残り1個のボールでラウンド・・・

53+52=105

 

それでも、懲りずに、12月16日再度予約しました。

LINEで92番のキャディに代わりのキャディを紹介を受けました。 

113番だそうで・・・写真は持っていないそうで・・・・

 

期待して、来月リベンジに行ってきます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月19日(日)ローズガーデンでゴルフをします。

2017年11月16日 | バンコクの西側地区

今月も行きます。ローズガーデンゴルフ場へ・・・11月19日です。

前日は、昼からのコンペそして、パーティに参加しますので、そして、帰りは1時間以上掛かります。

ローズガーデンはスタートが7:00ですので、6:30着で・・・そうなると、4時半起きして・・・・睡眠時間が

短いです。

現在9名の参加者です。

2組の予約ですので、4+5名です。

5名組みは、カート必須になります。まあ、5名くらいはカートに乗られると思いますが・・・・

私は2名をピックアップして向かいます。

50分くらいで行けるところですので・・・まあ、余裕を見て1時間で・・・

来月は・・・まだ、16日が決まっていませんので、可能ならローズガーデンをラウンド後に予約してこようかと思います。

 

乾季に入って、G.Sが早くなっていることを期待して・・・・

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月11日(土)スワンでゴルフをしました。

2017年11月13日 | バンコクの西側地区

11日の朝、何故か2時半に目が覚めて・・・・その後は寝れず、4時45分にアパートを出て、2名をピックアップして

スワンに向かいました。途中9号線で交通事故で数百mの渋滞に会うも、約1時間で到着。

パターの練習するも、豪く遅い・・・1週間前にコーリングをしたので、グリーンが刈られていないのでしょう!

こんな遅いG.Sのスワンは初めてでした。

我々は、INからスタートを言われて移動しました。

スタートがINからは、初めての経験かもしれません。まあ、スワンの場合はどちらからでも構いませんが・・・

でも、難しいのは、INですから・・・・

10番 DRは真っ直ぐ・・・・2打目をバンカーに入れて、ボギースタート。

11番のロング、DRで引っ掛けて、池に・・・・ダボ

ラウンド中にむかつきを感じ・・・嫌な予感が漂ってきました。 どこかで、指を突っ込んで楽になった方が良いかなと思いながら

INは45でした。 短いパーパットを外して・・・この遅いグリーンを打ち切れず・・・・

OUTに入って、

3番でDRを打って、残り130Yと言われて・・・・目の前が少し暗く・・・おかしな気持ち・・・気が遠くなるような・・・

四つん這いなり・・・そこで、吐いてしまいました。

朝は、カップヌードルのテンプラ蕎麦と柿にみかん。何に当たったのだろうと考えながら・・・・

ここで、やめるのもありであったが・・・・7Iで池に打ち込んで・・・・

4番のロングでは、DRは真っ直ぐも、2打目を右の池に・・・・

その後、トイレに駆け込み・・・激しい下痢に・・・2回くらいトイレに駆け込みました。

8番も2打目を池に・・・もう、力入らない・・・

9番でDRを引っ掛けて・・・ボール地点に向かうところで・・・再度、気持ちが悪くなって・・・ギブアップ。

またもや、吐いて・・・出てきたのは柿だけ・・・意識を失うのではないかと思うくらい・・・・

危ないゴルフをしました。

クラブハウスに行ったら、受付でこちらで休んでくださいと・・・医者を呼びましょうかと・・・

医者は断りましたが・・・・

シャワーを浴びて、別室で約30分くらい休ませてもらいました。シャワー室が

べらぼうに寒く感じました。

寝たような寝ないような・・・帰りも運転してアパートまで2時間半掛けて帰りました。

そして、再度寝ました。

 

夕食は、緩いお粥を作りましたが・・・上手いと感じず・・・3口くらいで止めました。

冷蔵庫にポカリスエットが2本入っており、これを水代わりに飲んで・・・これが上手いと感じました。

さらに、頂いたりんごを食べました。これも、凄く上手いと感じました。

 

9時には、寝ましたが・・・何故か1時間くらいで目が覚めます。でも、直ぐ寝れます。

夢がしっちゃかめっちゃかだったので、熱が出ているなと思って測ったら、37.5度あり・・・・

 

日曜日のゴルフは、朝5時に起きて決断しようと・・・4時半に起きて熱を測ったら37.5℃だったので

キャンセルすることに・・・・ピックアップも他の方にお願いして・・・トランクにピックアップする人のバックが

入っていましたので、ピックアップ時間前に届けました。

帰りに、マックスバリューでおにぎりを2個買って・・・明太子おにぎり・・・

 

アパートに到着して、再度寝ました。 12時過ぎに目が覚めて・・・熱を測ったら35.5℃。

オニギリを2個食べました。

1時半までに、アイロンを掛けて、カビンブリに移動しました。3時半に到着して、ゆっくりしました。

 

熱と下痢と嘔吐で体力を相当失って・・・見た目でもげっそりした感じです。今週は体力を戻さないと・・・

結果的にはスワンはハーフでやめるべきでした。

この食あたりは、早朝の食事以外は考えられません。私の場合、夕食で当たると、11時ごろには、ムカムカ来ますので・・・

テンプラ蕎麦と柿は食べ合わせが悪いのかもしれません。

普通は、テンプラとスイカが悪いのですが・・・・・

 

もう、下痢も治って・・・でも、歩くと、ダルさは抜けませんが・・・無理のできない歳です。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月11日(土)スワンでゴルフをします。

2017年11月09日 | バンコクの西側地区

11月11日(土)スワンでゴルフをします。

年初は数回通いましたが・・・参加者が少ないので・・・段々と足が遠のいてしまいました。

私は、ローズガーデンとスワンならローズガーデンの方が好きですが・・・

まあ、スワンはどなたがラウンドされても良いコースと言われますね!

今回は、6名の参加予定です。2組で3+3でのラウンドとなるでしょう!

メンバーゲストなら申し少し安くラウンドできるのですが、我々の知り合いにはメンバーはいないので・・・・

平日組の人は、休日の半額でラウンドできますので・・・・良いですね!

帰りに多少の時間が掛かったとしても、まあ、しょうがないでしょう!

既に、スワンからコンファームの電話が入っております。ここは、時間に厳しいと聞いていますので、早目の到着を考えています。

良いスコアでラウンドしたいですが、こればっかりは、今の凸凹の調子では、その日、その日の調子次第となると思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月17日(日)ローズガーデンゴルフ場でゴルフをしました。

2017年09月19日 | バンコクの西側地区

16日と同じく、スクンビットで1名ピックアップして、ラマ2経由でローズガーデンに行きました。

やっぱり、日曜日は空いています。 50分掛からず到着です。

この日も5名でカート必須でのラウンド。 予約したキャディは何故か来ない。キャディマスター曰く、午後から来ると・・・

きっと、チップを弾むお客さんが来るのでしょう?

この日は、29歳の49番のキャディとなりました。経験1年と言う・・・

予約は、7時10分でしたが、5名集まり、今なら空いているからと・・・6:50ごろOUTから、青ティでスタートしました。

1番で上りのパットが届かなく、ボギースタート。

前日のパインハーストより、グリーンは遅いです。でも、下りはそれなりに早いので・・・

2番の200Y ショートでは、DRを使って、3mくらい1オンしました。 下りのパット・・・入りません。2mくらいオーバー

しちゃいましたが、これを入れてパー。

3番の180Yの池超え、難なく池超えするも、残り200Yあり、26Wで刻むも・・・残り110Y 9Iで左に打つも、

グリーンの上のエッジに止まって・・・凄い下りのライン。ちょっと触っただけでピンを3っもオーバーダボ。

4番の180Yの池超え、残り170Y 7Wで打つも、トップ気味で転がってグリーンを駆け上ってバンカーへ、下りの早いライン

しかし、バンカーは硬い、深く入れようと打つも・・・飛んで転がってピンに当たって・・・1mに・・・パー。

OUTは4つパーが取れましたが、4つダボを打って・・・45でした。

この日は、風も強く気持ち良くラウンドできました。途中霧雨に近い雨が降りましたが・・・・

INに入って、パーが取れない・・・

この日の、ゴルフは3個池に入れました。 その3個は全てショートでした。 3つのショートでダボ、トリ、+5

ショートだけで、+10叩いております。 もっと、安全に行けばスコアメークできたのに・・・は、終わってみて感じるものです。

17番で1m付けた、パーパットを外して・・・ボギーに・・・・

 

18番のロング、DRは真っ直ぐ飛んで、2打目を5Wで打つも、当たりが悪く・・・残り180Y 上り・・・・

5Wの調子の悪い日でしたが、最後に5Wを再度選んで・・・真っ直ぐ飛んで、フェアウェイに落ちて・・・グリーンまで見えましたが

その先は?? ピン上、5mくらいのところにありました。

この早い下りを、パターでちょこっと触って・・・パー狙いに・・・ゆっくりと転がって・・・ピン近辺で止まれば良いと思って

いましたが・・・そのまま、ホールにバーディでした。 INは50でトータル95

 

8月はパターが入らない月でしたが・・・・9月はそれなりに入りました。オリンピックも9月は負けがないです。

9月も残り1ラウンド。

90でラウンドできれば、初めて月平均スコアが90を切ります。今年の目標の一つが達成されます。

ラムルッカABですので・・・どうなるのでしょう?

頑張るのみ・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月19日(土)ローズガーデンでゴルフをしました。

2017年08月22日 | バンコクの西側地区

今日のカビンブリの朝は、雲ひとつない秋晴れのような天気、カオヤイの山々が綺麗に見えます。そして、じわじわと暑くなって

きています。日中アスファルトの上を歩くのも苦しい感じの暑さになっています。

毎日眠いです・・・無呼吸症候群だからでしょうか・・・・

疲れが溜まっている感じ・・・寝ても寝ても眠い・・・

仕事中も眠い・・・

 

8月19日(土)はシーナカリンで2名をピックアップして、ローズガーデンへ・・・・1時間で到着。

6時20分スタートで・・・OUTから青ティでスタート・・・

相変わらずの難しいグリーン、2オンしても・・・寄らない・・・3パット・・・パーの取れないゴルフ。

結局18ホールでパー1個、これでは、どうにもなりません。

 

14番のショート、175Y向かい風・・・5人とも池で・・・誰も乗りません。

まあ、意地悪なところにピンが切られていましたね!

 

いつものキャディ・・・今日は韓国からこられたお客さん・・・このお客さん(社長)のところで、タイ人も働いているので・・

このキャディも働きたいと・・・・

 

そして、この韓国人に付いた、次の日のラムルッカでも、そのキャディは韓国で働きたいと・・・

社長曰く、私は、タイで韓国語の勉強のお手伝いをして・・・100人くらい養成しちゃおうかなんて・・・ことも、考えているようで

何せ、タイ人の韓国語話せる季節従業員は6ヶ月待ちで・・・

 

はて、彼女は韓国にいけるのでしょうか?まだ、韓国語のレベルが低いので・・・・私が橋渡しをしようにも・・・

 

47+51=98でした。

 

9月17日も再度予約しました。どんなに、難しくても・・・やっぱり、好きなコースですから・・・通います。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月19日(土)はローズガーデンでゴルフをします。

2017年08月18日 | バンコクの西側地区

8月19日(土)ローズガーデンでゴルフをします。

今週は、水・木とKBSCに練習に行きました。練習でもまともに当たらない・・・

膝の痛みもあるのでしょうが・・・ゴルフスィングで膝は重要だと言うことも判りました。

19日はカートでのラウンドです。5名+5名ですから、カート必須になります。

私の膝がどうのこうのではなく・・・・・・

韓国から韓国人1名参加です。私のキャディ72番、韓国で働きたい・・・そのために、韓国語を1ヶ月習ったそうで・・・仕事を休んで

本当に行くのでしょうか? この社長のところで、タイ人が数名働いているので、紹介しますが・・・

最終的にどうなるのか????

ナコンパトムは50年に1度の大雨だったようですね!10日位前・・・

我々が、ホアヒンに行っている期間は、どこも晴れていたので、問題はないかと思いますが・・・・

毎月のように行っているローズガーデン、大好きです。

来月も行こうと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月22日(土)ローズガーデンでゴルフをしました。

2017年07月25日 | バンコクの西側地区

前日、8時に就寝しましたが・・・夜の11時ごろ、突然、汗が一杯掻いて・・・起きてトイレに行ったら、

下痢と吐き気が襲ってきて・・・

夜は、シーコンスクウェアで、丸亀製麺の掻き揚げうどんとイナリとオニギリを食べました。この中の何が当たったのか?

判りませんが・・・1回吐いて、寝れました。しかし、3時に目が覚めて起きていました。

2名をピックアップして、ローズガーデンへ・・・ぺプリからゆっくり走って、45分で到着。

参加者5名のため、カートを借りましたが、1名のドタキャンが入りました・・・・寝坊だそうで・・・・

スタート時間より早いでしたが、INからスタートOKとのことで・・・

青ティからラウンドしました。

この日は、DRを擦っている感じでまともに当たりません。

14番のショート 180Yで5Wで打つも、池に入れて、ドロップエリアからSWで打つも、下地が砂なので、食われてグリーンまで

届かず・・・そこから、再度SWで打って、トップして・・・深い深いラフに・・・SWで打すだけ・・・9も叩いて・・・

 

16番のミドルでは、DRは真っ直ぐも、2打目のU5でチョロして、池に・・・26Wで打ってバンカーに、バンカーからトップ気味で

向こうのバンカーに入れて・・・8打も打って・・・帰りたくなりました。

17番で2打目をピン上3mに付けて、これを入れて、バーディを取りましたが・・・もう、おっ付かない。

INは53でした。

 

OUTに入って、

1番、パー5 DRは真っ直ぐ、2打目も真っ直ぐ、3打目をONして、パーかなと思いきや、パターでピン上、1mに付けるも

どこに打ったのか、全く違うところに・・・ボギー。

4番の池超え180Yで、DRを擦った感じで、手前の池に・・・

5番の池超え180YもDRで擦って、池までも届かず・・・・

酷い感じ・・・それでも、パーもあり、45で上がって、トータル98.

3パットも3回もやって・・・この日はグリーンが9.6で少し速かったですね!

 

まあ、それでも、懲りずに、8月19日に再度行きます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月22日(土)ローズガーデンゴルフ場でゴルフをします。

2017年07月20日 | バンコクの西側地区

今年も毎月のように通っていますローズガーデンゴルフ場です。

7月22日も行きます。

そして、8月19日も予約しています。

好きなのです。このゴルフ場が・・・そして、こんな良いゴルフ場がG.F1400Bなんて・・・最高です。

前回、6月に行って、青ティで90切りが出来ましたので・・・一つの区切りとなりました。

2年前は、毎回100超えでしたので・・・それでも、諦めずに通いました。

ただ、2年前と比べ、このゴルフ場どんどん改造しているのです。

あれだけあったバンカーが少なくなっています。

行く度になくなっていきます。 当時を知っている方は、残念に思うでしょうね!

私も残念に思います。

2番のショートホールは、目の前が一面バンカーでしたが、今は、左にちょこっとあるだけ・・・

どんどん面白くなくなってきています。

まあ、当時はお客さんも少なくて・・・今は、それなりに増えて・・・前が進まなくなったのでしょうか?

それで、難しさを変えているのでしょうか?

当初は、意地悪なコースと評していた私ですが・・・今は、そんな感じも消えましたね!

 

私は昔のバンカーが沢山あったローズガーデンが好きでした。そして、とんでもない難しいところにピンを切っていたコースが

好きでした。スコアが悪くても通いました。

 

今回は参加者は、今のところ5名の予定です。その場合・・・全員カート必須になりますので・・・

私が予約したキャディは喜ぶでしょうね!

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

6月17日(土)ローズガーデンでゴルフをしました。

2017年06月19日 | バンコクの西側地区

6月17日(土)ローズガーデンでゴルフをしました。

予約したスタート時間は6:30、1ヶ月前に予約したが既に7時ごろのスタートが満席で止む無く6:30でした。

朝、5時にスクンビットで1名ピックアップして、約1時間で到着。

朝から暑い。

予約したキャディは、風邪で体調が悪いと・・・5日間も休んだようだ・・・まあ、それでも、元気に歩いて・・・そこそこ、ラインも

読んでくれた。カートの要求があったが・・・歩き!

結局参加者は、2名増えて6名で3+3名でのラウンド。

スタータからINの指示を受けて、INに・・・前にはタイ人の4人組みが遅い・・・

スタータにグリーンは早い? 早い、10.0と・・・久々に早くなっていました。

 

我々は青ティ 6600Yでスタートした。

10番、いつもの青ティは、黒ティの位置でしたが、この日は正規の青ティに戻っていました。

18ホールで唯一、青ティが黒ティの位置だったのが、2番のショートだけでした。

10番はDRは真っ直ぐ、5Wも真っ直ぐ、それでも、残り200Yあり、5Wで打ったら池の方へ・・・池の淵にありました。

足場がなく、それでも、SWで別方向に打って・・・5オン 2パット

 

11番の180Yショート、5Wで打つも、右の林の方に・・・残り50YをAWで打つもラフに食われてショート、再度SWで打つも

当たりが悪くONするも、ショート、そして3パット・・・ トリ。

 

12番のミドル、DRは真っ直ぐ、U4で打って、オンするも、難しいグリーン・・・オーバーすれば良かったのに・・・

再度3パットでボギー。

 

13番のミドル、DRは真っ直ぐ、残り160YをU4で打って、オンするも、手前に載っており、ピンは奥・・・パターで上手く合わせて

パー。

 

14番の池島 160Y 向かい風・・・5Wで真っ直ぐ・・・ピン上1.5mオン。 この下りは痺れるくらい早い。

ちょこっと打っただけで、1m以上転がりました。返しの上りをしっかり打ってパー。

 

15番のミドル、DRは真っ直ぐ、残り160YをU4で打って、2オン、8mくらいのパット上手く合わせてパー。

 

16番のミドル、前回池に入れているので、DRで軽く打ったら、右の林の手前に・・・残り180Y、目の前の木があってまっすぐは

打てない、5Wで少し逃げるも葉っぱに当たりながらバンカーの横に・・・残り40YをSWで打つもピン上、3mに付け。

これが入ってパー。

 

17番のミドル、DRは真っ直ぐ飛んで、残り140Y、26Wで打つもトップして・・・それでも、エッジの手前でパターで転がして

ピン下1mに付けてパー。

 

18番はDRは真っ直ぐも、飛んでいません。5Wで打つも右の山の方へ、山の中腹から、180Y,向かい風が強く、5Wで打つも

残り50Y,AWで打つも届かず・・・ボギー  INは43でした。

OUTに期待できるスコア・・・以下に、6600Yで90を切るかをテーマに・・・過去は100以上の連発でしたから・・・

 

前の組が休んでおり、間が空いているのに・・・我々も、休むことを余儀なくさせられました。コーラーを飲んで・・・

炭酸が腹に膨れている状態・・・

1番で、嫌な感じ・・・

DRで打ったら引っ張りすぎて、左の池に・・・そこから、5Wで打って、再度残り180Yを5Wで打ったらONしました。

それで、2パットでボギー。

 

2番は200Yのショート、DRで打つも、トップとなり、転がってエッジの手前に・・・SWで打つもチョロして、ボギー。

 

3番のミドル、DRは真っ直ぐ・・・残り110Yを向かい風と少し打ち上げなので、120Yと言うので、8Iで上手く打つも、ピン下

6mくらい・・・この上りをパターで打ったら、ピンを1m強オーバー・・・返しが入らず・・・3パットのボギー。

 

4番のミドル、DRは真っ直ぐ、残り140Yを26Wで打つも食われて、残り30Y、SWで上手く打つも、2mオーバー

下りが入らずダボ。

 

5番のミドル、DRは少し引っかかり気味で、池を越えるも残り170Y、U3で打つもトップして、バンカーの横に

SWでピン下1mにつけて、パー。

 

6番のミドル、DRは真っ直ぐ、残り180Y池超え・・・狙うか、刻むか・・・池手前に刻みました。そこから、PWで打つも

ピンオーバーするも、3オンして・・・難しい下りのライン、3パットして・・・ダボ。

 

7番のミドル、DRを軽く打ってバンカー手前に・・・残り110Yと言うので、9Iで打ったら、グリーンに落ちて転がって・・・

ラフまで・・・ボギー。

 

8番の160Yショート、U4で打つも、当たり悪く? 池を越えてそこから落ちてきて、ラフに辛うじて止まりました。

SWで30Yを上手く打てて、ピン下1.5mに・・・この上りを強く打って、パー。

 

9番はDRは真っ直ぐも、5Wでテンプラ、再度5Wで打つも、左足下がりでトップ気味で・・・残り160YをU4で打って、少しスライス

するも、エッジに・・・パターで10mを転がしてピン下1mにつけてボギー。 45でした。

 

トータル88でした。

初めてローズガーデンの青ティで90切りを達成できました。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月17日(土)ローズガーデンでゴルフをします。

2017年06月15日 | バンコクの西側地区

5月は本当に、雨・雨の連続でした。土日のゴルフも心配されましたが・・・早朝のゴルフが多かった精か辛うじて雨から逃れた

と言う感じでした。こんなに降るのは、10月くらいだけなのですが・・・・

今週の週末も懲りずにゴルフ・・・・ゴルフです。もう、8月末まで埋まっていますので・・・2ヶ月先まで・・・

体調管理がいかに重要か? 睡眠不足と風邪、下痢ですね!

この生活を10年もやっております。よく頑張れていると自分でも感心しております。何せ、全て主催者が私ですから・・・

ドタキャンなんて有り得ません。

毎朝、車のエンジンが掛からなかったらどうしようと思いながら・・・

6月17日(土)は毎月通っているローズガーデンです。

参加者は現在4名で、珍しくピックアップもないです。それなので、泥だらけの車も洗車しないで行くことにします。

何せ、カビンブリまでの道路が道路工事、KBSCゴルフ場までの道路が道路工事で洗車しても、次の週には真茶茶になりますので・・・

雨の確率は、それほど高くないので・・・しかし、以外と外れることが多いので・・・まあ、良い方向に外れていますが・・・

キャディも予約していますが・・・FACEBOOKに写真を掲載するのが好きなキャディで、今、風邪を引いていると・・・

当日来るのかどうか??? まあ、予約はレセプションに入れていますので・・・

来なかった場合、選べますので・・・予約がない場合、選べないようですが・・・・

好きなゴルフ場で、90切りを目指して頑張りたいと思います。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月27日(土)は、ロイヤル・ラチャブリでゴルフをします。

2017年05月24日 | バンコクの西側地区

5月27日(土)ロイヤル・ラチャブリでゴルフをします。

何年ぶりでしょうか? やっぱり、少し遠いので敬遠されがちなゴルフ場です。しかし、ゴルフ場は綺麗です。

そして、何より驚くのがG.Fが3桁であることです。

休日G.F770Bです。 それに、C.F250Bは、希少価値のゴルフ場と言ってもおかしくないです。

近ければ通うのですが・・・・

まあ、カビンブリのKBSCも同じようなものですかね? KBSCの方が更に遠いですから・・・

 

ロイヤル・ラチャブリはBKKから1時間20分から1時間30分掛かります。

この地区には、もう一つ綺麗なコースがあります。ドラゴンヒルです。ここは、過去に1回だけ行きましたが・・・

それに、比べロイヤル・ラチャブリは数回は行っております。

 

乾季には韓国人だよりのゴルフ場と化します。今の時期なら韓国人は少ない? 居ないって感じでしょう!

行き方には、2つのルートがあります。 4号線経由で行く方法、ラマ2経由で行く方法です。

距離的には、4号線ですし・・・Googleで検索すると、4号線を指示します。

私はラマ2経由でしか行ったことがありません。

其の時間帯で渋滞の度合いで、変わってくるでしょう!

 

私は多分、2号線から行くでしょう!

早朝ですから、1時間半は掛からないと思いますが・・・少し早めに出発することにします。

参加者も7名と・・・来てくれます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月21日(日)クリスダシティでゴルフをしました。

2017年05月23日 | バンコクの西側地区

Onnutから約45分で到着しました。

日曜日は、道路が空いていて早いですね! スタートは7:04です。 早めに到着して、軽くクィテォを食べて・・・

INからスタート・・・我々のスタート時間には、まだ、早いのですが・・・OKだそうで・・・前も後ろもタイ人のメンバーだらけ・・・

我々3名は、遅いタイ人の後ろから、待ち待ちのゴルフをしました。

10番ホールは、以前OBがありましたが・・・撤去されていました。

キャディはG.Sは早いと言っていましたが・・・練習グリーンが荒れていましたので、練習もせず・・・なるようになると・・・

前日も雨も降っていないと・・・この日のキャディは49歳のおばあちゃんのように更けたキャディ・・・遠視のようで近くが見えない

ようで・・・スコアカードの数字が見えない・・・

このおばちゃん、キャディ達は、ボールの行方だけはしっかりしていました。これぞ、プロですね!

10番は、398Yと長く・・・2打ではオンせず、3打目も残り40Yもあり、しかし、グリーンが硬いのか? SWで上手く打ったはずが

転がってグリーンオーバー。 ボギースタート。

暑いです。汗が止まりません・・・

 

なかなか、難しいコースです。 見えないところに池があり、キャディとのコミュニケーションができましたので、この日は、池に入れる

ことはなかったです。

ただ、両サイド林か、片側林、片側池と言うホールが多く・・・ラフも深く、G.Sも滅茶苦茶早い・・・

昨日のウォータミルのG.S10.0とか言っていましたが・・・それと比べると更に早い。

 

嘆きのマーフィーさんの嘆き『何だよ!このグリーンは!』が毎ホール聞きました。1ホールだけで十分なのに・・・

圧巻は、ピン上1mにオンしましたが・・・入らない・・・ちょこっと触っただけのに・・・

INは、このグリーンスピードに悩まされながら・・・11番のパー5で間違って入った長いパット、これだけがINでのパーでした。

ショートホールは、150Yを5Uで打つも、オーバー、 170Yの上りを180Yで打って良いと言うので、3Uで打ってオーバー

ここのグリーンは、ショートはOKですが、オーバーすると下りの早いグリーンですから、合わせられません。

それでも、前半は我慢して・・・ボギーペースの45でした。

 

後半に期待して・・・

ある、ホールでは、333YでDRで打つも、残り160Yあり・・・風が向かい風・・・

いつも、長いクラブを持っていたように感じます。本当に、距離あっているのでしょうか? 長い感じ・・・白ティですが・・・

4番のロングで、DRは風に負けて飛んでいません。ラフから3Wで打って、残り150Y・・・池超え・・・無理せず

池を逃げて打って、4打目に期待して、30YをSWで打つも、3mショート・・・これが、入ってOUTで初めてのパー。

5番のショート、150Yを5Uで打って、バンカーを越えてエッジに・・・パターで転がして、パー。

6番は、396Y、最後は行け超えなので、2打目を刻んで・・・しかし、3オンせず、エッジに・・・この下りのラインを打つも、2m

オーバーして、この返しが入らず・・・ダボ。

 

8番が終わって、ボギーペース。

9番は、333Y、DRは少し右の林に、前の木が少し邪魔で、残り130Y,26Wで少し左に出して・・・これが、前に大きい木がある

ところの、カート道近くで、ボールはフリードロップ・・・残り30Y、SWで高く上げるか・・・PWで木の下を通そうか・・・

PWを選択も、ラフに食われて・・・木の下に・・・ここで、トリを打って、90切りの夢は砕かれました。

OUT47でトータル92.

 

こんなに、難しかったかなと言うイメージ・・・

G.F1280Bで十分楽しめました。 癒されませんでしたが・・・

キャディ、116、117番は若くて可愛いでしたが・・・次回は予約してみたい・・・・

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月21日(日)クリスダシティでゴルフをします。

2017年05月19日 | バンコクの西側地区

4月21日(日)クリスダシティでゴルフをします。

しかし、残念ながら今のところ参加者2名・・・ここのゴルフ場は2名でもラウンドできますが・・・

2名なら、わざわざ、ここまで行ってゴルフすることもないと思うのですが・・・二人ともラムルッカのメンバーですので・・・

行き先をちょっと代えるのもありかなと・・・・

まあ、予約しておりますので、行って見ますが・・・

もう、2年以上も来ていない感じです。

最後は、途中で雨に茶店で休んだゴルフ場と言うイメージが強いのですが・・・

今回も雨が降るか?

しかし、今週の朝からの雨は凄いものがありましたね! 平日組の方は大変だったでしょう!

安いなら、あきらめも付きますが、高いと・・・キャンセルしたくなりますね!

ゴルフ場によっては、チケットを購入した時点に、購入した側に責任があるところも・・・ラムルッカがそうです。

 

また、2-3ホールで辞めた場合、1ヶ月間の猶予でクーポンを発行してくれるところもあります。バンサイ。

 

雨季は、運が悪いと・・・朝から雨と言う日もありますから・・・

台風やサイクロンが来ると同じように、1週間くらい天候不順になります。

 

今週の週末はどうなのでしょう? 天気予報も当たらないなんてこともありますから・・・・

練習の成果を・・・なんて考えていますが・・・・・はて、どうなるのでしょう?

 

朝から、土砂降りが判っているなら・・・今週はカビンブリでボクシングを見ている方が良いのですが・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月5日(金)第2ラウンドはスワンでゴルフをしました。

2017年05月08日 | バンコクの西側地区

新しい武器に慣れるには、回数を増やした実践が一番です。ローズガーデンで軽く昼食を食べて、向かいました。 

20分くらいで到着でした。予め電話で予約して・・・

こちらも、当日雨で、キャンセルされたお客さんは多かったと・・・

パンヤインドラは7時過ぎに上がってラウンドできたそうです。

ラムルッカは全く、降らなかったそうです。

我々3名は、OUTからスタートしました。

DRは真っ直ぐ・・・いい感じ・・・使えますね!

 

3Wも真っ直ぐ飛びます。175Yくらい・・・チョロも数回打ちましたが・・・

ただ、4Wと5Wがまだ、判りません。 このWは少し重いので、何か疲れる感じ・・・

 

キャディは経験豊富そうですが・・・ラインの読みが今一・・・・

G.Sは10.0と言っていましたが、そんなに早くはなかったです。

相変わらず綺麗なコースです。

OUTは1番と9番でパーを取って、途中、SWでトップしたりして・・・パーを逃しましたが・・43でした。

問題はINでした。

何が問題か? 

15番で、DRはスライスして、右の池に打ち込んでしまいました。

池の手前から打とうしたら、パラゴンさんが、後ろから・・・凄い勢いでこちらに走って来ました。蜂だ!・・・頭の上には一杯

蜂が・・・私も一目散に逃げ回りましたが・・・・・幸いにも刺されずに済みましたが、息が上がって・・・それに、池の手前には、蜂が

いるようで、そちらには行けません。全く違う場所にドロップして、5Wで140Y打つも、池に・・・ここで、トリ。

 

16番のショートホール、4Wで打つも、目の前の池に・・・

ドロップエリアから40YをSWで打ったら、入っちゃいました。 パー。

 

18番のロングをボギーで上がれば、89だったのですが・・・

DRはフェアウェイ、しかし、3Wがここで、2連発チョロ・・・4打目がエッジに・・・下りの早いライン・・・

キャディの言うところに打ちましたが、そこから大きく下って・・・3mもピン下に・・・合わせることが出来ずに・・・

最後は強く打つも入らず・・・ダボ。 90でした。

 

まだまだ、3,4,5Wは慣れません。

 

帰りは大渋滞の中、帰りました。 疲れました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加