タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


5月30日(土)ラムルッカでゴルフをしました。

2009年05月31日 | ゴルフ
5月30日(土)フェアウェイが絨毯の上を歩くようなラムルッカです。
スタートは11:10ですので、ゆっくり起きれるはずですが・・・・
目が覚めたのは6時でした。

前日はスクンビットの居酒屋で夕食をしたのですが、帰りに土砂降りに遭遇・・・
長く降り止まない。
夜中の3時にトイレに起きて・・・空を見たら星が出ていました。
しかし、朝起きてみたら、曇っており・・・・雨も少しですが降っていました。

今日は誰もピックアップなし。9時半にアパートを出てシーナカリンを走るも
何故か渋滞。ここで、ロスること15分。
さらに、アウターリンクも渋滞・・・・1時間10分の余裕もこの渋滞で食ってしまいました。工事が多いです。

参加者は前夜恒例のドタキャンがあり、7名となりました。
スタータはD.Cと言ったのですが・・・私はA.Bをラウンドしたことがないので
A.Bでラウンドしたいと言ったら・・・空いていたためか、即OKが出ました。

空は晴れており、しかし、数時間前に降った雨で蒸し暑い。
フェアウェイはところどころ、グシャグシャです。

A-1 左ドッグレック・・・最近ドライバーが真っ直ぐ飛ばないので・・・
以前のフォームでD.Rで少し練習したので・・・この日はフォーム変更して
しかし、第一打はチョロッて目の前の池に・・・・幸先の悪いスタートです。

打ち直しのもティからやりましたが、これも、ヒットせず。
次に7Wで打ちましたが、これが、バンカーへ・・・・バンカーからのショットも
砂に絡まれて40Yしか飛ばない。それに、グリーンが速い。感触がつかめない。
表示は8.0でしたが・・・・速かった。お陰で、+5でのスタートとなりました。

次のパー5では、何とかパーが取れ・・・これで、立ち直れるかと思いきや・・・
そらは、どんどん黒い雲がはりめぐされて・・・5番ホールでついに、雨が落ちてきました。この雨はそんなに強くなく・・・2ホールくらいで上がりました。

7番ホールで再度雨が・・・これは、スコールのように・・・それでも、雷が
ならないので・・・続行・・・。
この雨で、フェアウェイは水が溜まって・・・歩くのも大変・・・ラムルッカは
水はけが悪いのです。
ドロップボールも全てグシャグシャです。

グリーン周りのラフは深く、逆目で上手く打てない・・・また、深くてチョロも
あり、フェアウェイが濡れているので、距離が合わない。
ダフリが多いこの日。

雨でグリーン上は水があちこちに・・・目の前に水が溜まっており、そして、
上り、強く打ちましたが・・・水の抵抗で全く進まず・・・

雨季のラムルッカは避けるべきを勉強した日でした。前半は53でした。

Bコースに入ったら、我々の2パーティの間にファランの4人が入り込みました。
普通は入れないのですが・・・何故、スタータはOKしたのでしょうか?

このファラン、プレーが遅いのです。

二人のファランは大きくスライスして、池に・・・彼は後ろを考えず、再度
ドライバーで打っておりました。
4人とも190cmくらいの大男でしたが、何故かドライバーは曲がるし、飛ばない。

各ホールで待たされる・・・

雨はすっかり上がり、天気も良くなりましたが・・・このファランが遅すぎる。
私はイライラしないですが・・・それより、足が疲れて来ました。
フェアウェイがまだ、水がいあっぱいあるため・・・靴に水が入らないようにと歩くため・・・・。

この日のショートホールは4人とも、全員がグリーンにONできない。
距離が合わなかった・・・2ホールは大きく20Yもオーバーです。
両方とも風で・・・一つは風に乗って・・・もう一つは向かい風のため、
1つ大きいクラブを持ったら・・・・

また、198Yもあるショートは、向かい風もあり、ドライバーで軽く打つも、
グリーン手前でした。

ここのヤード表示はおかしいですね!

350Yと表示されていて、ドライバーでそこそこの当たりが・・・残り
175Yもあり・・・・、そんなのが、3ホールくらいありました。

この日は1mくらいのパットを5ホールも外しました。
これで、良いスコアが出るはずがありません。

結局、Bコースは50で、トータル103 駄目ですね!

帰りは、アウターリンクを避けて、エカマイ経由で・・・バンコクに向かうにつれて雲は真っ暗・・・またまた、土砂降りです。
疲れていたので、マッサージに向かいましたが・・・シーナカリンでも渋滞です。
迂回して・・・1時間以上も掛かって到着。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月31日(日)送別ゴルフ最後 パンヤインドラでゴルフをします。

2009年05月29日 | ゴルフ
5月31日は送別ゴルフ第4弾でこれが、本当の最後となります。

最後に選んだのは、パンヤ・インドラゴルフ場です。

ここで、ゴルフをして、夕食はRCAの居酒屋”桜”で送別会をして
終わりです。

パンヤインドラも難しいコースです。フェアウェイがうねっており、
今まで、ナイターゴルフと合わせて3回くらい行きましたが・・・
100を切っていません。

いつも、今度こそと思いながら・・・撃沈されています。
普通に朝からゴルフをしたら、3000B以上するところですが、
ここも、午後一番スタートですので、1500B(G.F)です。

これだけの、価格差があるのはここが一番でしょうね!

バンコクからも近く、私のアパートなら20分で行けるところで、渋滞を考慮しなくて良い所です。

彼がタイでゴルフをするのも、今度の土日の2回となりました。
先日、スワンで87を記録していますが・・・スワンは特設グリーンにしたため
短くなっており・・・今度の2回で90切れれば本物でしょうが・・・。

最後を締めてもらいましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

50%の確率まで上昇・・・

2009年05月28日 | ゴルフ
ゴルフを始めて1年半弱・・・去年は100切りが14回/74回ラウンド中。

今年は、42回ラウンドして、21回となり、丁度50%の確率まで押し上げてきました。先ずは、常時100切りと早く90切りを目指しております。

統計的には下記のようになっております。

90~94   5回
95~99   16回
100~104 14回
105~109 5回
110~114 2回  

105以下は、83%ですね!

D.Rで改善しながら・・・さらに、精進して行きたいと思います。

今まで、IさんとD.Rへ行きましたが、5月末で帰りますので・・・
これからは、寂しく一人で・・・黙々と・・・キャディはいないので
ボール運びの女の子と会話を楽しみながら・・・・

カビンブリ・スポーツクラブのレストランはパッカナーファイデーンが
美味いです。茎がメインで・・・辛くて・・・タイで一番私の口に合っているようです。 

1週間に1回はオーダーします。

それに、パカチェファイデーンは、ワラビの茎だけの料理ですが、ここのパカチェも、茎が生き生きしていて、美味いです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月30日(土)送別ゴルフ第3弾 ラムルッカでゴルフをします。

2009年05月28日 | ゴルフ
送別ゴルフは第4弾まであり、今週末で終わりです。

彼がタイでゴルフをして、いろいろ行った中で(安い所ばかりですが)一番好きで
良い所と言ったのが、ラムルッカです。

そのため、クラタイ経由でラムルッカを予約しました。
午後一番のスタートですので・・・基本的には、前はいないでしょう!

問題は、暑いか、雨が降るかですが・・・ 曇っていたら最高です。
何せ、暑さに弱い彼ですから・・・弱音を吐いて・・・31日キャンセルなんて
言う人ですから・・・。

私は今まで、2回ここへ行っておりますが、2回ともC.Dコースでした。
今度は是非、A.Bコースでラウンドしたいですが・・・

こればっかりは、私の自由になりません。コンペが入っていれば・・・C.Dですね!
ここで、まだ、100を切ったことがないので・・・今度こそ、頑張りたいと
思います。

カビンブリで十分休養していますので・・・。

ラムルッカはトンローからですと、ラムイントラの高速がアウタリンクへ繋がりましたので、45分で行けるでしょう。

G.F+C.F=1750Bです。(午後からだから)

参加者は、定員の8名です。

フェアウェイは絨毯を歩いているような感じです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

タイマッサージ事情

2009年05月26日 | ゴルフ
最近ゴルフに行った後は、近くの100Bのタイマッサージに行くことが多くなりました。と言うのも、暇なためですが・・・
決して、ゴルフで足が疲れている訳ではないのです。

ここのマッサージ、マッサージ嬢に一月、幾ら貰えるの?と聞きました。

基本的にマッサージ料1時間100Bに対して、ここは、半分の50Bをマッサージ嬢が貰え、チップはマッサージ嬢が貰えるようです。

チップを最低幾ら貰ったと聞いたら、タイ人の老夫人が1時間足マッサージ100Bのところ、チップを20B払ったと・・・

では、この次は2時間でチップ40Bでも良いかなと言ったら・・・
そんなことをしたら、もう、マッサージして挙げないなんて・・・

ここのマッサージでも、混みだすと座れなくなります。
チップの最高は2時間で1000Bのタイ人がいたと?
本当かな?

1000B挙げたタイ人は彼女を好きなのでしょう!と・・・

そうすると、一月、2万Bも稼ぐの? いや、そこまでいかないと。
彼女は以前、バンナーのパナで働いていましたが・・・8000Bの
給料だったようです。

彼氏はパナで働いていますが、残業込みで13000Bとか、
マッサージをやり出した彼女の方が多く貰っているようです。

スクンビットSoi24あたりで、150Bくらいのマッサージ屋を
やったら、日銭を稼げるかも・・・

それにしても、タイはあちこちにマッサージ屋がありますね!
やっぱり、儲かるのですね!
良いマッサージ嬢を10人持てば、そして、良い場所で・・・
儲かりますね!

本業へ・・・・?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月24日(日)スワンでゴルフをしました。

2009年05月25日 | ゴルフ
5月24日(日)スワンでゴルフへ・・・スタートは6時ですので、
5時半着を考えて、4時半アパート出発・・・目覚ましは4時にセットしましたが
鳴りませんでした。いや、正確に言うと、鳴ったのか?無意識の内に止めたのか

4時30分にスカイプさんから電話で起こされ・・・すっ飛んで行きましたが
10分遅れで・・・彼のところへ・・・・
こんなのは、ゴルフをして初めてです。

ゴルフ場には5時40分に到着しました。睡眠不足・・・疲労困ぱい?が原因?

朝、一番のスタートです。6時半から大きいコンペが入っており・・・
遅れることは許されません。定刻の6時にスタートを切りましたが・・・

ドライバーは調子が悪く、右に左に・・・先ずは、池へ・・・そして、グリーンが
早いので・・・その感覚が判らないまま・・・トリプルスタートです。

2番ホールはパー5です。前回は、ここで、大きく左に曲げて池へ・・・
今回は・・・シャンクして、さらに、左へ・・・隣のフェアウェイへ・・・
そこからは、隣のコースで進むしかありません。第2打は隣のグリーンにONしました。

第3打でやっと、正規のフェアウェイに戻して・・・ボギーでした。

3番ホールは、前回コ―タイさんがホールインワンしたところ、145Y,
ここを7Iで打ったら、オーバーしてラフへ・・・このラフが深くチョロ。
ボギーです。

4番ホールもドライバーで打ったら、隣のコースのフェアウェイへ、それでも、
ボギーで・・・

5番ホールで初めてのパー、そして、ボギー・パー・ボギーと
9番前まで+8でそこそこと思いきや・・・

9番ホールで左OBと言われ・・・池へ・・・リカバリーショットも池へ
ここで、Wパーをやって 結局48でした。

後半はもっと、酷くなりました。
後半ホールはグリーンを全面改装を始めたので全て、仮設グリーンでした。
その仮説グリーンが速い。落としどころが判らない。

その前に、ドライバーは更に酷くなり・・・池に何発入れたのでしょう。

10番はパーで上がり、これは調子良いと思いきや・・・11番で7Wでチョロチョロトリプルを叩き、ダボペースで終わりました。

結局後半は50でトータル98。

後半は仮設グリーンで短くなっているので・・・青ティから打ちました。
それが災いして・・・池へと・・・。

Iさんは、前半45、後半42とタイで初めて87を記録して・・・
もう、ウンチクがとまりません。
池に入れちゃおうと思いましたが・・・彼の送別ゴルフ第2段ですので・・・

気持ち良くゴルフができたでしょう。

それにしても、ここは、11月一杯までこの調子ですので・・・当分、
ここは、外すべきでしょうね!

仮設グリーンと短くなったコースではちょっと、物足りないし・・・。

コ―タイさんの無料券は12月までお預けが良いでしょう!

デジカメも忘れて行きました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月23日(土)シーラチャのレムチャバンでゴルフをしました。

2009年05月23日 | ゴルフ
5月23日(土)は目覚ましを4時半にセットして、11時に寝ましたが・・・やはり、
早く目が覚めました。2時でした。いつものようですから・・・。

インターネットをしながら、5時になるのを待ちました。勿論、朝食のコーヒーと
パンを食べて・・・
インターネットでパタヤ・シーラチャ方面の天気状況を見たら、朝4時では
小雨となっておりました。

5時5分にスカイプさんにピックアップしてもらい・・・レムチャバンに向かいました。案の定、途中雨が降ってきました。
今日は雨のゴルフかなと思いましたが・・・

6時20分に到着して、先ずは、待ち合わせ場所のレストランで・・・
今日は13人でした。昨日、ドタキャンの”げんまさん”がいつものように
キャンセルしました。本当に仕事人間と言うか・・・?

Kenjiさんは朝、4時出発されたと・・・そんなに早く出なくても・・・
事故が無い限り1時間半で到着すると説明しておいたのに・・・・
スタートは7時だと言うのに5時40分に到着されたようです。

今回はゴウさんがここのメンバーと言うことで、半額券を利用して、そして
彼の分も均等割してくれて、2220Bでした。(G.F+C.F+C)

6時40分には13名集まり、カートに載って・・・Cへ・・・
ジャンケンで3*3*3*4を作って・・・時間より早くスタートしました。

初めてのコースで今一、判らないですが・・・キャディは45歳くらいの経験豊富な
人でした。どこに打てと、適切な指示をしてくれますが・・・目標のところに
打てるはずがありません。

右OB、左は藪・・・やはり、左の藪へ・・・その先には池があり、手前で刻んで・・・グリーンのスピードも判らず・・・ダブルパースタートをしてしまいました。



ドライバーの調子が悪い・・・Cは前半5ホールまで、前が大きな池ですので・・・
池に何発入ったのでしょう?いや、藪も多かったですね!
Cのグリーンは砂が入っており、遅い。
上りですと、もう、強さが判りません。

トリプルやダボの連発・・・ボギーもありましたが・・・Cは53でした。

カートで3人ですから・・・早い早い・・・あっと言う間にCが終わりました。
一緒にラウンドした3人は、この13人の中でも特に早打ちが揃いましたので・・・


A-1はフェアウェイが狭い。先が見えない感じもありますが・・・
打ち下ろしのため、先週のワンチャンを思い出しました。

狙った木超えの方に行かず、フェアウェイど真中・・・残り、110Yを
PWでグリーンにONしましたが・・・距離は5m以上もあり、今日初めての
パーでした。


その後、ボギー、ダボと来て、パー・パーの連続でした。
次の6番で左はブッシュなので、少し避ける感じで右へ打ったら、右のブッシュへ
そしたら、キャディがOBと・・・何? 何故言わない?

リカバリーも左のブッシュへ・・・ただ、アプローチが良かったのか、トリプルで
済みましたが・・・
パー3つを全てはきだしてしまいました。

最終ホールに到着して、スコアを計算したら、+9でした。
ここで、ボギー以下で廻れば・・・・ここは、ブッシュ超えでした。
ドライバーは大きく曲がり・・・ブッシュの中かなと思いましたが・・・何とか
ブッシュをオーバーして林の中です。

上げれば、木に当たるし、まだ、200Yもあり、ここで、ZOOMで打ったら・・・
バンカー方向へ残り60Yでした。
バンカーの付近でラフで、急な上り坂でした。


SWで60Yを目指して打ったら、ピン横、4mでした。
ここで、ボギーとして、結局99でした。

Aのグリーンは速く・・・Cは遅いので、この切り替えは難しいですね!

結局、4時間掛からず終わりました。残り、5ホールくらいから暑くなりました。
雨は一滴も落ちて来ませんでした。

そして、全員でここのレストランでビュッへで昼食をとりました。
ここのビュッへは美味いです。種類も豊富で・・・・
誰ですか、牛のようにあれもこれも詰め込んで、今日の夕食を浮かそうとした
人は・・・

グリーンウッドと同じように、ハエとブヨが沢山いました。
こちら方面は、乾季に来ないと・・気になる人はいけませんね!

また、チャレンジしましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パタヤ・チョンブリで2009年ゴルフフェステバル

2009年05月22日 | ゴルフ
先週日曜日、ワンチャンに行ったとき、レセプションのところに山積みされていた
パンフレットがあり、全てタイ語で書かれていましたが、表紙は英語でした。

チョンブリ・パタヤ2009年ゴルフフェステバルと書かれていました。

内の会社のタイ人に聞いたら、5月から9月までの毎月の第一土曜日に
この地区で、ゴルフトーナメントをするようです。
このパンフレットに参加申込書と電話案内がありました。

これによると、その日だけG.Fが下記のようになっています。

レムチャバン 1500B
サイアム   1500B
ブラバ    1000B
パッタナー  1000B
他のゴルフ場は全て1000B

既に、6月一杯は土日とも全て計画を入れ、予約を入れているので
変更はしませんが、7月は一度トライしてもようかと思います。

内の会社のタイ人と参加してみようと思います。

パッタナーが1000Bは安いですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月24日(日)スワンでゴルフをするでしょう。

2009年05月21日 | ゴルフ
5月24日は、5月末で帰国される方が、今年1月に行かれて綺麗なコースだねぇ!
と・・・また、行きたいコースであると言うので、予約しました。

バンコクから約50分で行けるところです。
しかし、2パーティでと言ったら、朝、6時ならOKですと・・・
5時半着を目指すと・・・4時半出発。起きるのは3時半となります。

そこまでして、ゴルフするかと言う感じですが・・・

また、ここのホームページを見ると、グリーン含めてメンテナンスを4月から11月まで行うと・・・特設グリーンにしているようです。
さらに、通常パー72のところですが、71に変更しているようです。
そのためか、通常、クラタイでG,F2100Bですが、1800Bに落ちています。

それでも、高いですが・・・。
ソフトボールの練習をサボって・・・送別ゴルフです。送別ゴルフのカウントダウン開始です。

現在、参加者は7名です、場合によりMIXIからも参加者が現れるかも・・・
でも、3名が限度ですが・・・。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

5月23日(土)はシーラチャにあるレムチャバンでゴルフをします。

2009年05月20日 | ゴルフ
5月23日(土)はマイミクのゴウさんからのお誘い(レムチャバンのメンバー)
で大勢でレムチャバンに行きます。

バンコクから1時間15分で行けるところです。ブラパの道を隔てて反対側にあります。タイでも5本の指に入るくらいの良い所と聞いておりますが、
高かったので・・・我々の手に届きませんでした。

そう言うことで、初めてのゴルフ場へ行きます。
C-Aコースを予約された聞いております。

クラブタイランドカードを使っても、G.F2250Bであり、カート必須ですので普通に行けば、3100B要します。

それが、2200Bくらいで可能とのことで・・・今のところ、13名の参加で
ここは、土日祭日は1組4名がMAXです。最終的に何人になるか判りませんが
16人がMAXです。

雨が降らないことを祈るのみです。

ゴウさん曰く、ここは、小さな虫が沢山いて、気になる人は、大変でしょうねと・・・。私は気になる方です。その分、余計に早打ちになるでしょう。

カートに乗ってのゴルフですから、疲れませんが・・・。
今週も楽しくゴルフが出来ることに、合掌したいです。

まだ、空きが3枠ありますので・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月17日(日)ワンジャンでゴルフをしました。

2009年05月18日 | ゴルフ
5月17日(日)ワンジャンでゴルフをしました。
朝、パンとコーヒーを飲んで、5時10分にスカイプさんがピックアップしてくれて
ワンジャンに向かいました。
ここは、グリーンウッドから35km先のところで、約1時間半で到着すると
計算していました。

ドライバーは120kmとゆっくり運転して・・・トイレ休憩も2回も取って
ワンジャンに6時45分に到着しました。
スタートは7時半です。
予約表を見ると、ガラガラです。我々の前の組はないようです。

5時にスクンビットを出発した参加者が7時になっても到着せず・・・電話したら
道に迷ったと・・・道と言っても一本道で・・・この日は霧が出ていて、
ここの看板を見過ごしたのでしょう。

更に先に行ったようで・・・スタートの時間に丁度到着でした。

ここは、クラブハウスから大きいトラック(カート)に乗って、山へ約10分くらい
上って行きますので、スタートは定刻より30分遅れで・・・。

キャディは14-17歳くらいの男女がメインで殆どが学生です。
それでも、長く働らいている人は上手いです。

参加者は7名です。3名*4名でスタートをしました。
この内、ここの経験者は3名です。他は初めて来られた人で、私もその内の一人です。
いろいろなところで、話を聞いて・・・自分なりにここのコースを膨らませて・・・

そして、我々はカートに乗って、1番ホールへ向かいました。そこまで行くのに、やはり5分くらい掛かっているでしょう。
(1番ホールの打ち下し写真)

この1番が50mくらいの緩い勾配の打ち下しです。
この1番から見る廻りの光景は、今までタイのゴルフ場を50か所くらい行きましたが、一番綺麗で、雄大でした。
ここで、ゴルフが出来ることに喜び・・・写真係を担当しました。
兎に角、フェアウェイもグリーンも綺麗です。

打ち下しで距離を言われても・・・距離間が全く判りません。
それでも、ドライバーはチョロすることもなく、そこそこの出来でした。

カートに乗って移動ですので・・・疲れることはありません。
カートの移動は長いですが・・・雄大な自然を見ながら、気持が良い。
前日の雨で、多少霧も掛かっていましたが、雨が降る雰囲気はなく、涼しい感じで
スタートしました。

ドライバーで打ったボールがフェアウェイセンター、残り、150Yを6Iで
2オンしました。しかし、グリーンが異常に大きい。
それに、グリーンが遅いのです。
残り30Yもあるグリーンをパターで打ちましたが、全く届かず。
ボギースタートです。
(1番の大きくて長いグリーン)
(1番の打ち下し)

2番のパー5は打ち上げです。これまた、距離間が判らず・・・どこまで
届くのか、どこまでも打ち上げで・・・グリーンがどうなっているのかも判らず
グリーン目掛けて打ちますが、ここのグリーンは殆ど、ポテトチップス状に
なっております。
 (2番ホールの打ち上げ)
場合により、2段グリーンだったりと・・・グリーンの先が崖のようになっていたりと、判らないだらけです。




6番のパー5はグリーンの真ん中に池があり、ピンは池の向こうに切っており、
ピンの先は大きい池でした。
ドライバー打ち下しで、右は池で・・・どこまで飛ぶのか?左はOBと言うし・・・
打ったボールはバンカーにハマり、出すだけ・・・そこから、池超えの150Y
これを6Iで打ったら、シャンクして右へ・・・それでも池を超えましたが
グリーンの真ん中の池超えは狙えず・・・手前のグリーンへ
ピンまで30Y以上あり、強く打てば、池へ、弱ければショート。
強く打ったのですが・・・それでもショートで・・・ダボでした。



9番ホールはグリーンの真中にバンカーがありました。私はグリーンの右横に
打ったので、このバンカーは全く影響ありませんでした。



OUTはパー2個。ダボ2個で45でした。
以外と良いスコアでした。

後半のINの10番も打ち上げで、パースタートと良い感じ。




11番のパー5は打ち下しでドライバーで打ったら、ボールは200Y先のバンカーへ、このバンカーの中に長いラフがあり、そこに入ったので出すだけでした。
そこから、打ち上げです。しかし、打ち上げはボールは傾斜に刺さる感じで
ランはないので、打ちずらい。また、ピンの位置、グリーンの状態も判らず、
キャデイの言う、残り何ヤード信じ・・・ここで、8を叩き、この日初めての
トリプルでした。




14番ホールは打ち下し150mくらいでしょうか?
どこまで、飛ぶのか、先は池もあり、グリーンを目掛けて打ったのに、
ボールは違う方向へ、しかし、一番安全なフェアウェイ中央。



キャディは残り150Yと、しかし、どう見ても、110Yくらいしかなく。
確かに、150Yの表示があるのですが・・・ショートでも良いから、9Iを選択。

しかし、それでもグリーンオーバーして、バンカーへ、バンカーからのボールは
上手く出ましたが、先のバンカーへ・・・ここで、ダボ。
どうなっているのでしょう。この150Yの表示!
キャディに、表示は間違っていると教えました。



16番ホールはパー5。
210Yで池だと、7Wで打ったら、右に引っ掛け・・・池手前の林に・・・
そこから、打ったのですが、下に棒きれが埋まっており、滑って、さらに深いラフへ、そこから、出すだけで打ったら、池の淵へ・・・した下がりでは打てず

結局ここでも、トリプル。





最終18番ホールは打ち上げです。どこに落とせば良いのか判らず・・・
ドライバーで打ったボールはフェアウェイだと・・・しかし、勾配のキツイところであり、まともに打てず・・・

さらに、そこから、グリーンを狙って打ったらオーバーし・・・4パットして
ここでも、トリプル。



結局INは53。 トータル98でした。

終わったのは1時半でした。カートでの移動が長く・・・
しかし、この景色でゴルフができたことは、最高でした。
グリーンの中に池があっても、それは、1打多いと思えば良いですので・・・
グリーンは非常に難しいですが・・・その分、フェアウェイが広いです。

近くて、安かったら、また来たいですが・・・

カオチャゴ―クの方がよっぽど、疲れます。
ここは、カート必須ですので、疲れるなんて感じませんね!
ミールクーポン付きですから、安いと言えば安いでしょう。

タイでゴルフをして、この美しい光景を見ていない人は残念ですね!
遊び心で訪れるのも良いでしょう。

癒されました。 趣味でここを作られたオーナーさん、ありがとう!

帰りの道路は雨・雨でした。


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

5月16日(土)バンサイでゴルフをしました。

2009年05月18日 | ゴルフ
バンコクは先週1週間、朝に雨が降り、日中も雨だったりとタイらしくない
一日雨模様のようでした。
そのため、ゴルフをキャンセルされた方も相当居られたようです。
場所により、洪水や停電が続いたところもあったようです。

金曜の夜も雨が降っており・・・土曜のゴルフも心配しました。

今回はMIXIから初参加の”どり”さんも参加してくれました。
朝、7時スタートですが・・・5時20分にトンローを出発した方がドライバーが
道を大きく間違ったようで・・・そのため、スタートを少し遅らせて

4人*4人でスタートしました。

空は、曇り空、しかし、蒸しておりました。
雨が降らないことを祈って・・・。

バンサイのグリーンは速いと言うイメージなのですが、当日は全部のグリーンに
芝に空気を入れる作業が施され・・・この穴の影響で微妙にずれちゃう感じでした。

それよりも、ドライバーがまともに当たらない。それに、7Wも調子が悪い。
この日、パーは1個だけしかとれませんでした。

その他は、ボギーとダボとトリプルでした。
前半は51でした。

後半に頑張ろうと・・・ボギースタートをし、パーになりそうでボギーで連続4回。パーが取れないのは厳しいです。
17番まで+11ですから、18番をボギーで上がればと・・・

しかし、いきなり、ドライバーで打ったボールで先端に当たり、隣のホールへ
これを7Wで打ったのですが、テンプラ、リカバリーも駄目で・・・
ここで、トリプルを打ち結局50となり

トータル101でした。調子が悪くても101で押さえることができるように
なりました。もう少し慎重にゴルフをすべきでしょう。
湿度が高いので・・・だるさが出ますね!

こんな日もあります。

帰りは、途中が大雨・・・バンコクも雨が・・・アユタヤで良かったです。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肘痛(その2)

2009年05月15日 | ゴルフ
去年の10月頃から痛み出した右の肘痛は打つたびに痛み出しました。

D.Rで一緒の台湾人に教わった肘痛体操は欠かさずやっていました。
痛みがあっても、打てなくなるまでゴルフはやって行こうと・・・

台湾人の人は1ヶ月くらいで良くなると言いましたが・・・私の肘は悪くなるだでけした。1月~2月にかけてが一番ピークで・・・

やっぱり、医者に診てもらおうかなとも思いました。ただ、その時間がないまま
時は流れ・・・今でもゴルフをする時は、痛みはありますが・・・ピークを
過ぎた感じです。

今年は、既に38ラウンドこなしております。
既に、去年の半分を5か月で越えてしまいました。

肘体操が良かったのかどうか判りませんが・・・それと共に、スコアも
少しずつ良くなっております。

攻めと我慢の繰り返し・・明日も頑張って大いに楽しみたいと思います。

肘痛の方、肘痛体操を教えますよ!
地道に毎日続けなければなりませんが・・・これは、台湾のプロが実践して
治した方法ですから・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

5月17日(日)タイで一番難しいと言われるワンジャンゴルフ場へ行きます。

2009年05月14日 | ゴルフ
ゴルフは基本的に楽しむことが第一優先です。その次に自分なりにスコアメークを
楽しむ・挑戦すると言うのが私の基本です。

そんな訳で、5月17日(日)はスコアはそっちのけで、綺麗な山の風景を見ながら
タイで一番難しいと言われる、シーラチャの先にあるワンジャンのハイランド・
コースを予約しました。

一度は行かないと話も出来ません。行かれた人の話を聞くと本当にとんでもない
コースのように思います。

下記が行かれた方のブログです。この方は上手いのでしょうね!
良いスコアで回っておられます。

http://www.ve-golf.net/?eid=96

聞くところによると、日本人のお客さんを連れていったら、お客さんが怒りだしたとか?誰だ!こんなところに連れきた奴は?と・・・

また、逆に、噂のワンジャンに行きたいのだけど・・・と言うお客さんもおられるようです。接待する人も大変ですね!

聞いた話をまとめると・・・

  ・グリーンの中に池がある。
  ・グリーンの中にバンカーがある。
  ・グリーンの中に大きな岩がある。
  ・100m以上の打ち下し
  ・ビルの上を目掛けて打つような打ち上げがある。

今回は、写真を各ホール毎にとり、もっと、詳しいワンジャンゴルフ場に解説が
できるくらいにしたいものです。
体力的に持つのか心配ですが・・・・。

一日がいつもより楽しめそうな感じです。
でも、楽しみながらも・・・スコアメークもやりたいものです。

ただ、キャディは中学生くらいのアルバイトもいるようで・・・
はて?どのくらい笑えるでしょうか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月16日(土)バンサイでゴルフをするでしょう。

2009年05月13日 | ゴルフ
今週の土曜日(5月16日)は久しぶりにアユタヤ方面のバンサイゴルフ場へ
行きます。
現在参加者予定者は4名ですが・・・・

朝7:00スタートです。

約50分で到着するので、空いていると嬉しいのですが・・・
最近はゴルフ場が空いているので・・・今週もきっと空いていると思います。

前回は12月に行って、スコアは98でした。

グリーンが早く、グリーンへの落としどころが問題なのですが・・・
良いキャディに当たって・・・スコアメークしたいものです。

長いバンカーのようなところへ打たないようにしないと・・・
難しくないと思いますが・・・相性は良いところと思っていますので・・・
きっと、良いスコアは出るでしょう。

問題は、雨ですね!
雨季の走りで、雨期のように夜だけ降って、朝は晴れるようなところまで
いっていないのです。

自称晴れ男と言う人も参加しますので・・・。

名物ホールの長いバンカーもどきの2ホールをしのげば・・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加