タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。

今日はイチゴを買いに行きました。

2024年04月15日 | その他

今日は、今週末にお袋の納骨式に行くときのお土産を買うために、前日から熊谷近辺のイチゴ農園を調べて、4つくらいの農園に行って来ました。

お袋の葬式にお世話になった方に、お土産として今年イチゴ品評会で1位になった埼玉県の『かおりん』を送ろうと・・・

全員に送るのは難しいですが・・・前日に行けるところですから、6~7家の方に

今年も既に、あまりんやかおりんを買いに行き、やっぱり、甘いイチゴです。最近はスーパーで購入しても、外ればかりで・・・

やっぱり、かおりんやあまりんが良いと・・・

ただ、残念だったのが、月・木と休みの農園が意外と多く、木曜日休みのところは行っても変えませんので・・・今日は、外しました。

朝、9時に家を出て、深谷のいちご屋 ケンちゃんと言う農園に最初に行きました。30分で到着。販売開始が9時半でしたので・・・

あまりんを1ケース(13個 900円)で購入しました。

次に近いところが、ベリーファーム Hasegawaに30分で到着、しかし、赤いいちごがないので、特別休園と書かれていました。

しようがないので、そこから、いつも行っている、嶋村屋へ行きました。そこから15分のところ・・・10時ちょっと過ぎに到着。

ここは、10時に行けば必ず沢山置いているところ、かおりんとあまりんをそれぞれ、1ケースづつ買いました。それぞれ、1000円でした。

更に、そこから、深谷の安藤園に行きました。30分掛かりました。

それほど、多くを置いていませんでしたが・・・8個 1300円のかおりんを購入して帰りました。

そして、味比べ・・・

一番甘かったには、安藤園⇒ケンちゃん⇒嶋村屋でした。

お土産的には、嶋村屋なのですが・・・

今週の木曜日は、再度、ベリーファームHasegawaと嶋村屋、安藤園、ドリーム江南に行く予定です。

今回は、我が家で食べる物ですので、小粒のもの、次回はお土産用で購入しますので1ケース2000円前後のものを購入予定です。

ケンちゃんのところは、お土産用としては、ちょっとと言う感じですので、我が家で食べる時は、ケンちゃんにしようと思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝、タイ人2名は無事帰国し... | トップ | 今日は予約したイチゴを取り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事