タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


2008年が終わろうとしています。

2008年12月31日 | その他
今は日本の家でゆっくり、紅白歌合戦を見ています。
暑いタイから寒い日本へ・・・体は固まったように
炬燵に入りっぱなし!

激動の2008年が過ぎようとしています。
誰が想像したでしょうか?これだけ急激な経済の急速な悪化を!

ニュースを見ていても、良いニュースは聞けれません。

来年はどうなるか?どう見ても我慢の年となりそうです。
我慢で済めば良いですが・・・。
でも、頑張って、2008年より良くするしかありません。

厳しくなればなるほど、日本人の真価が問われます。

2009年も楽しく、暖かいタイで過ごせれば良いと思っています。

 皆さん頑張りましょう。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今年のゴルフの総括

2008年12月25日 | ゴルフ
昨日は今年タイで最後の練習としてカビンブリのD.Rに行きました。
練習では、そこそこ・・・でした。

これで、ラウンドもD.Rもタイでは全て終了しました。
明日朝帰国です。

今年1年を振り返ってみると、最初はゴルフやっていけるのかなと・・・思いましたが・・・。終わってみれば、74回もラウンドしているではないですか?
日本に住んでいる人の何年分を1年でやったのでしょう。

今年の年初の目標であった、100切りは7月に達成して・・・結局トータル
13回の100切りでした。そして、ベストスコアは94、ハーフでは44でした。

1年目にしては上等でしょう。妥協ではありませんが・・・良しとしましょう。

ゴルフをして、良かったのは、先ずは、昨年はあれだけ、腰痛で苦しんだのに
腰痛の発生がなく、ドタキャンもなく、ゴルフが出来ました。

そして、昨年は1年間に数回風邪も引いていましたが、今年は日焼けしたのが
良かったのか、風邪も逃げて行きました。

さらに、沢山のゴルフ友を見つけることが出来、楽しいバンコクのゴルフライフ
が出来たことを感謝しています。
これからも、どんどん、増やして常時2組くらいで回れるようにして行きたいと
思います。

来年は更なる進化を目指して・・・そして、皆で楽しめることを第一に
企画を練りたいと思います。

日本から遊びで来られる人も、どんどん参加ください。

今年、一年健康にタイでゴルフを出来たことに感謝!

それでは、良いお年をお迎えください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月9日(金)パンヤインドラでナイターゴルフをしましょう。

2008年12月23日 | ゴルフ
私の今年最後のラウンドはパンヤインドラでした。
そして、来年の打ち始めは、これまた、パンヤインドラとなりました。

1月9日(金)18:44,19:00スタート 2グループ 10名です。

G.F+C.F=1500B

19:00は最後の組です。経験者によると、最後の人が打ち終わると、照明が消えて行き、そして、スプリンクラーが回り出すと・・・
後ろから追っかけられることなく、優雅にゆっくりとラウンドできるそうです。

18ホールが終わるのは、23;30~24;00になるそうです。

6;30にパンヤインドラに到着したら簡単な夕食を食べないと・・・途中で
死んじゃう。それか、どこかで、何かを買って、食べながらのラウンドも
あり。

次の日は、土曜日でロイヤルトロフィの観戦、ゆっくり起きることができるので・・・。
 
こんな綺麗なところで、ナイターでき、さらに、格安なのですから・・・
毎週金曜日はここで、ナイターも良いかも・・・。

毎週2日ここで、ナイターをされている人もおります。

当日は、カビンブリから直行です。6時くらいには着きたいですが・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末年始にタイランドでゴルフ

2008年12月22日 | ゴルフ
ここ数日、タイは寒く、寒気団でも入り込んでいるように思います。
もう、20日もすれば今年も終わりです。
内の会社は、27日から年末年始の休暇が始まりますが・・・26日は、
タンブンのため、仕事せず。

そのため、私は26日の朝便で日本へ帰国し、5日のお昼に帰って来ます。
PADがタイの飛行場を占拠した時は、日本へ帰れないかもと思いましたが・・・。

でも、まだ、UDDのデモが始まるので目が離せませんが・・・。

我々が一緒にしている、ゴルフの輪のメンバーは、総勢で25名くらい。
その中で、年末年始日本へ帰らない人が14名も居り、

タイを旅行する人、ノンビリする人、ゴルフをする人と別れるでしょう。
でも、ゴルフのスケジュールは出来ているようです。

何方か、参戦されたい方は連絡していただければ、対応できますよ!

12月27日(土)ユニランド    Start8:00 1650B 12名枠 残4枠
12月28日(日)ロイヤルレイク  Start12:30 1320B 8名枠 残0枠

12月30日(火)カビンブリ・クラブStart8:00 850B 無限  4名参加
12月31日(水)タノン      Start7:31 1800B 10名枠 残4枠 

1月1日(木)プレジデント    Start12:30 1450B 10名枠 残5枠
1月2日(金)キアタニ      Start11;57 1020B 10名枠 残2枠

1月3日(土)クリスダシティ   Start6:48 1430B 10名枠  残4枠
1月4日(日)ウォータミル    Start7:32 1250B 10名枠  残2枠

 私も残って、ゴルフをしたいですが・・・・
 でも、帰ります。

ゴルフをされる方、カウントダウンゴルフも良いですね!
 




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月21日(日)パンヤインドラでゴルフをしました。

2008年12月22日 | ゴルフ
12月21日(日)私にとって今年の最後のラウンドはパンヤインドラとなりました。
スタートは11時12分ですが、場所が今一判らなかったので、9時半にアパートを
出て・・・モータウェイに乗って、アウターリンクに差し掛かったところで
電話が鳴りました。

今日参加するメンバーからでした。ドライバーが腹痛で行けないので・・・
パタナカンのジャスコまでタクシーで来てもらえれば引き返えしてピックアップ可能と連絡して・・・アウターリンクを降りて、Uターンして、戻りました。

私と彼は殆ど同時にジャスコに着いて、10時10分にそこを出ました。
30分くらいで行けるところなのですが、彼も道を知らず・・・
それでも、多分判るでしょうと・・・私はGoogleで確認していますので・・・

間違えることなく・・・10時40分に到着しました。
既に一人は1時間半前に到着して・・・練習を終わっていました。
彼はそんなに近いと思わなかったようで・・・私は30分くらいで行けると
説明していましたが・・・。

ここのクラブハウスは今まで見たことがないくらい、艶やかで、何をするところと言う感じ・・・ゴルフ場と言うより、何でしょうね!
皆一目で気に入りました。
ロッカーも多く、広く・・・全体に綺麗・・・しかし、駐車場は満杯・・・
これは相当混むのではないかと予想しました。

今日は、昨日と同じく5名で1組でB.Cコースでラウンドすることになりました。

ここは、全てのフェアウェイがうねっている感じです。しかし、見渡す限り
あちらこちらとホールだらけ!
今日のキャディは16歳で仕事して2週間目の子でした。
何も判らない・・・参りました。
前日からキャディは大外れ。

Cコースは、もう少し説明がないと・・・グリーン真っ直ぐに打って・・・
OKでしょうと言うと50%&50%と言うのです。
池が食い込んでいたのです。

どこもかしこも綺麗。このキャディ以外は気に入りました。

昨日のプレーが尾を引いているようで、アイアンが当たりません。
何故?と考えても・・・最後まで狂ったまま・・・終わってしまいました。

OUT55 IN55 昨日に続いて、110台。

こんな絞めはないでしょうが・・・これも、ゴルフ。
シャワーもお湯が強く、気持ち良かった!

来年の私の初打ちはここにしたいです。
1月9日のナイター G.F+C.F=1500B 予約します。
7時PMスタート・・・終わりは11時半PM

次の日は、ロイヤル・トロフィを見に行くので・・・
ユックリですので・・。

私の今年のゴルフは、これにて、終了!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年のソフトボールも終わりました。

2008年12月21日 | ゴルフ
去年の10月、何気なくフリーペーパーを見ていたら、ソフトボールへの参加者の
募集がありました。
若い頃少し遊んだことがあったので、体験入学してみようと・・・そして、
即入部しました。当時は5名くらいのメンバーでしたが・・・あれよあれよと増え
今では25名くらいのメンバーに・・・・解散寸前のチームが2チーム作れる位の
チームへと変わりました。
女性も3人おります。

今年はソフトボールをする日だけ雨がなく、隔週日曜日に開催される練習日は
20回行われました。そのうち、17回参加しました。これは、上から3番目くらいの
出席率です。

練習はソフトボールではなく、ミニサッカー場を借りて、3チーム合同練習です。
朝9時から開始して、12時まで・・・練習1時間、そして、練習試合2時間と言う感じで・・・人が多いと、4チーム作って、2箇所で2試合ずつ行います。

狭い練習場ですから・・・頭を越されて追いかけるのではないので、疲れません。
それが終わって、皆でスクンビットSoi40の入り口にある大連飯店に行き、昼食
です。ここは、アルコールが飲めない日でもアルコールがが出てきますので、

それに、餃子も美味く、麻ぼう豆腐が辛くて美味いところです。
今年もソフトボールが終わり、先週金曜日忘年会も開催され・・・年間活躍された人を表彰されました。
来年は私は事務局長だそうです。
よく判らないのですが・・・来年も楽しくソフトボールやゴルフをしたいと
思います。

私が先頭を走ると・・・どんどんハードになってきますので・・・本当はブレーキを掛けてくれる人がいないと・・・年甲斐も無く、まだ、頑張っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月20日(土)ウォータミルでゴルフをしました。

2008年12月21日 | ゴルフ
12月20日(土)朝4時半に起きて、必需品をバックに詰め込んで、朝飯抜きで
5時にアパートを出て、Onnutで一人、Soi40で一人、そして、Soi49でもう一人
ピックアップして、ウォータミルに行きました。

朝6時と言うのにモータウェイやアウターリンクは車が多く、思ったほどスピードも出せませんでしたが・・・・プライムシティの傍の道沿いでボールを購入して
そこから約10km進みました。

見渡す限り田んぼばかり・・・どこにゴルフ場があるのだろうと言う感じでしたが
一応標識はあり、それなりに進んでいくと、ゴルフ場入り口があり、
中にはホテル風の建物もあり・・・キャディが沢山いました。
居過ぎて、当分順番が来ないキャディは道路の落ち葉広いをしていました。
到着予定の7時にピッタシで、トンローから丁度1時間10分での到着でした。

クラブハウスも広く、ロッカーも非常に多いでした。
Watermillとは辞書を引いたら、水車とありました。どこかに、水車があったのか?見落としたのか?

参加者は5名でしたので、1組で予定より早いスタートを切りました。
Outスタートで、Outスタートは左に全て、池がありました。
見渡すと、フェアウェイも綺麗で・・・グリーンも綺麗でした。
何故、今まで来なかったのだろうと思うほど・・・・。

それにしても、G.F1000Bは安い。いつも、プライムシティ止まりでした。
噂では、韓国人とタイ人が多く、非常に混むと・・・しかし、今回は韓国人は
見ませんでした。
前の組は3人でしたので、我々は追いつくことも出来なく・・・いつも、前はいませんでした。
こんな良いコンデションなのに、私の調子は、何も良いところがなく・・・
最近では最低のゴルフをしてしまいました。前半は55。普通なら後半は
立ち直れるのですが・・・

朝飯抜きと前日のソフトボールの忘年会が・・・睡眠時間は3時間。
やっちゃいました。後半は59。

しかし、ここの綺麗な水と橋には綺麗な花があちこちにあり、癒されました。
池の水が非常に綺麗で、その中に小さい魚が泳いでおり・・・深いところでも
底が見え、まるで水族館? それはオーバーにしても・・・。

17番の浮島もよく出来ていました。

InのコースはOUTと逆に、右側が全て、池でした。
池に絡まないホールはありませんでした。
今日はボールを池に6個挙げて来ました。

丁度5時間でホールアウトして、昼食を食べて帰りました。帰りは、運転を交代して爆酔してました。
来年はリベンジのため、再度挑戦します。

韓国ウォンが約倍くらい落ちており、タイ旅行も出来ないのでしょう。
この束の間に、我々は再度ここを訪れるでしょう。

今日一緒に廻られた方も、ここを気にいってくれました。

写真は17番の浮島です。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

今年のゴルフの回数

2008年12月19日 | ゴルフ
今年も残り2ラウンドとなりました。
振り返ってみると、5月から良くやりました。

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11 12月

1回 2  4   5  10  8  7  7   8   7   8  7回

トータル74回となります。この内、一日2ラウンドが2回あります。
また、ソフトボールの練習が終わってから、ゴルフへ行ったのが2回あります。

まあ、健康で無事、今年一年を乗り切ることができたのは、ゴルフのお陰かもしれません。 『感謝』
そして、良き仲間にめぐりあえて・・・楽しいひと時をお暮らせてもらえて
『仲間に感謝』

ソフトボールとは、また、違った楽しみですね!

きっと、来年は90ラウンドを超える勢いでラウンドするでしょう。
(ナイターあり、2ラウンドあり、ソフトボール後のゴルフありと・・・)

でも、時間があれば、テニスもしたい。
勿論、ソフトボールも来年もやりますよ!

体に鞭打って頑張ります。(実際はボロボロなのですが・・・)

こんなロートルが頑張っているのですから、若い人も付いてきて下さい!
来年の目標は、来年に述べるとして・・・あと、2回終わってから
今年の総括を書くことにしましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月21日(日)パンヤ・インドラでゴルフをするでしょう。

2008年12月18日 | ゴルフ
今年最後のゴルフラウンドはアパートから30分も掛からないラム・イントラの
パンヤ・インドラゴルフ場です。

土日・祭日なら、クラタイを使っても、G.F3350Bとかなり高いです。
こんな高いところを私が選ぶ筈がありません。

ところが、11時を過ぎると、G.F1500Bと半額以下になります。
また、ナイターになると、G.F1200Bですから・・・本当はここのナイターに
行きたいのですが・・・
土日月・祭日はナイターをやっていないのです。
それに、乾季のシーズンだけですから・・・来年早々に金曜日でも良いですから
チャレンジしたいと思います。
最終的には、21日ラウンドしてみてから決めたいと思います。

我々の予約は当然、安い午後スタートです。
今のところ、5人の参加表明です。2パーティの予約ですが、1パーティと
なりそうですが・・・。

近くて、綺麗で、安かったら・・・そして、混んでいなければ最高ですね!
ただ、白ティから6600Yもあり、ショートも210Yと書いているので
かなり難しいコースかもしれません。

今度参加するメンバーは全員が初めてラウンドするとのことです。
今年最後の締めくっくりには、最高の舞台となるでしょう。
(私だけが今年最後のラウンドで・・他の人は帰らない人が多い。)

来年は今年よりもっと、沢山ラウンドするでしょう。
そして、目標を抱いて・・・目標をクリアしながら・・・
皆が切磋琢磨して精進されることを・・・。

日本在住の皆さん、タイ在住の皆さん、老若男女問わず、参加ください。
コンタクトして頂ければ、対応しますので・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

12月20日(土)ウォーターミルでゴルフをします。

2008年12月17日 | ゴルフ
今年の残りのラウンドは2回となり、どちらも、初めてのところです。
以前から名前は知っていたのですが・・・混むと言う情報なので・・敬遠していました。

今年私が一番多く通ったゴルフ場が、ナコンアヨークにあるプライム・シティです。ウォーターミルは、そこを通り過ぎて約10km先にあるゴルフ場です。

G.F1000B+C.F250Bですから、

プライム・シティの
G.F400B+C.F200Bに比べれば、倍の値段になります。

でも、一度は行かないと・・・自分の足で良し悪しを確認しないと
判らないですから・・・・。

それに、混むと言っても、先週のパインのように、6時間半も掛からないでしょう?また、今、中国人や韓国人のゴルフツアー客はタイを敬遠しているので
混み方も少ないのでは・・・それに、土曜日でもあるので・・・。

集中して・・・90切りに挑戦しましょう。

パインは6700Yくらいありましたので、私の実力では、長すぎるところでは
無理と思いますので・・・。
早く、週末が来るのが待ち遠うしい。

90切ったら、パーティですね!

100切った時も行いましたが・・・タイ人は基本的に誕生日の人が
お金を払う習慣のようで・・・。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

来年もタイランドでゴルフを!

2008年12月17日 | ゴルフ
今年も残すところ、後2週間となりました。
タイのゴルフライフでは、私の場合、今週の土日のラウンドで終了となります。

勿論、来年も精力的にゴルフライフを楽しむつもりです。

それには、先ず、来年もタイランドで働けること。タイ人の社長と契約について
来年早々話し合わなければなりません。
それがクリアになったら、

腰痛にならないこと、肘痛の改善、痛風の発作が起きないようにすること、
風邪をひかないこと。
ゴルフの輪メンバーを増やし、土日・祭日でも一緒に回る友人を確保する。

私の場合、タイ人の友人(ゴルフ)もおり、ゴルフをする上では困りませんが
土日・祭日と連チャンでとなると・・・そう多くはいません。

上記の条件がクリアして、初めて、来年もタイでゴルフライフが可能になります。

1.私の基本契約は2年毎であり、契約は再来年までありますので・・・ただ、
  この不景気で・・・突然の解約も・・・それに、給料のサインも必要ですの   で。

2.腰痛はゴルフをしていれば、一応違和感があっても、改善していくので。

3.肘痛。これが厄介ですね! 暇を見つけ、Dr.ゴルフにアポイントを取って
  改善されるかトライしていきます。

4.痛風。今は薬を毎日飲んでいるので・・・熟したパパイヤは当たり外れが
  あるので・・・難しいです。タイの薬局へでも行って、トライしましょう。

5.風邪。去年は年3回くらい風邪をひいていましたが、今年は、風邪気味にな
  りましたが、ゴルフして日焼けしたのが良かったのか・・・0回でした。

6.ゴルフの輪
  何かのコンペ等で一緒にラウンドしたり、ゴルフ場で意気投合して
  輪を広げて行きます。日本からも訪問する人とのゴルフもありますので。

  後は、タイの騒動が落ち着いてくれることを願うばかりです。

  誰か、救世主出て来ないのでしょうか????
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイ人のゴルフ

2008年12月16日 | ゴルフ
最近はタイ人も沢山ゴルフをする人が多くなっております。
D.Rはタイ人が90%と言っても過言でないでしょう。
練習熱心ですね!
これは、敵わないです。どんどん上手くなっていくし、友人同士で
教え合ったりと・・・。
D.Rでは、タイ人はゴルフをしているより、夕食・酒盛りをしている時間が長い
でしょう。

タイは基本的に賭けごとはご法度の国です。しかし、タイ人も賭けごとは好きです。お金が少ししかなくても・・・構わず・・・。
毎月2回発行される、ロッタリーを買って、一攫千金を夢見たり・・・
トランプ賭博をやったりと・・・・このトランプ賭博を警察に通報して
小銭を貰う人もいるようですから・・・。

ゴルフで言えば、1ホール 1000Bを賭けてやったり、乗ってきたベンツを
賭けてやる人もいるとのことです。
キャディに最高幾らチップを貰ったと聞くと・・・
1万Bを貰ったキャディもいるとのことです。

勿論、それを挙げるのはタイ人です。余程沢山勝ったのでしょう。
賭けゴルフをすると、ゴルフも真剣になり、上手くなると言われるようですが
私は健康のため、楽しむためにゴルフをしているので・・・遊びで、オリンピックをやるくらいです。

オリンピックで勝とうが負けようがどうでも良い気持ちでゴルフをしていますので
1打1打が真剣か?勿論、真剣ですが・・・震えることはないですね!

それに、タイ人と一緒にラウンドすると、遠かろうが、近かろうが、先に直ぐ打っちゃうし、打ったら、自分のボールのところへどんどん歩いて行く。

人のゴルフなんて、見ない人が多いですね、特にカートを使う人は!
まあ、内の会社のタイ人はそこまで酷くないですが・・・。

タイ人はゴルフして、早く、賭けで稼げるようになりたくて、D.Rに通っているのかどうか判りませんが・・・。
賭けの額が多いほど、一生懸命です。

車の運転とゴルフはレオレオですが、仕事のスピードは・・・????
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月&12月ゴルフスケジュール 参加されたい方集合

2008年12月16日 | ゴルフのスケジュール
11月&12月のゴルフスケジュールを記載します。
参加されたい日について、書き込みください。

11月8日(土)プレザント・バレーG.F+C.F=1950B Start7:30 8名 満席
11月9日(日)バンプラ G.F+C.F=1650B Start12:03 8名   残り枠1名

11月15日(土)ノーザンランシットG.F1400+C.F250=1650B start7:00 10名枠残り6枠
11月16日(日) The Pine G.F+C.F=1020B Strat6:48 10名 残り3枠       

11月22日(土)プライムシティ G.F+C.F=600B Start7:30人数無制限 2名
11月23日(日)ソフトボールの練習  ナイターへ行くのを中止。


11月29日(土)バンプラ G.F+C.F=1,420B start11:42 8名 満席になりました。
11月30日(日)キアタニ G.F+C.F=1650B start 12:25 8名 結局5人でした。 

12月5日(金)カビンブリ G.F+C.F=1050B start 8:00 10名 残1枠 
12月6日(土)バンサイに変更 G.F+C.F=1150B Start7:40 10名 残1名
12月7日(日)パーゴルフのコンペ。ロータスバレー 3500B
     
12月13日(土)バンプラ G.F+C.F=1450B Start11:42 12名 残5名
12月14日(日)岐阜県人会のコンペ The Pine 1170+500B Start7:00

-------------------------------------------------------------------

12月20日(土) ウォータミル  G.F+C.F=1250B Start7;32  10名 残3名
12月21日(日) パンヤ・インドラ G.F+C.F=1750B Start11:00 10名 残5名
      

これで、年内は終わりです。26日から5日まで日本へ帰ります。
日本では、ゴルフはしません。炬燵に入って、のんびり・・・癒します。

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

12月14日(日)パインで岐阜県人会のゴルフコンペに参加しました。

2008年12月14日 | ゴルフ
今日は朝4時起きして、いつものように、パンとコーヒーを飲んで、5時にアパートを出て、Onnut Soi5で車に載せてもらい、スクンビット24まで、日本人の旅行者をピックアップして、パインに行きました。

3ヶ月に1回ある、岐阜県人会のコンペで、26名くらいの参加者です。
7時スタートなのですが、朝から濃霧のためか、お客さんをどんどん入れているのか、予約した時間より、遅れること30分。 7時半にインからスタートしました。

今日こそは優勝をと(HC24)、勇んでスタートしたのですが、11番でロングでOBを叩き、これが響いて8打となりました。
さらに、次の140Yのショートホール、池に打ち込んで・・・それでも、ボーギーでしたが、その次の13番ホールでは、ドライバーが大きく曲がり、池をも超え、
隣のホールへ・・・アプローチがよかったので、ボギーでしたが・・・不安定。

今日はパー5をことごとく、+2か+3であり、
前半は49と、思ったほど、スコアは悪くなかったですが・・・。

後半はスタート地点に行ったら、7組待ちとのこと。(1時間待ちです)
こんな待たされたのは初めてです。

後半のOUTの5番ホールはグリーンが難しいことは知っており、
池超えで、残り、150Yとよく飛んだのですが、2打目はグリーン手前
Sでグリーンに乗せたのは良かったのですが、まだ、上り3mくらいを
残して・・・これを、打ったら1mオーバーして上に付けました。

ところが、この返しのパットが入らず、70cmくらいに付けて、
この70cmが入らず・・・痛恨の4パット。

それまでは、ボギーペースでしたが・・・そこから崩れ・・・結局50。

ラウンド終了は2時を廻っていました。6時間半の長いゴルフで・・・・

しかし、辛うじて100切りで99でした。

HCは24なので、+3。

これは、3位に相当しました。
前回が2位で20%HCを下げられ、今回は10%下げられ、21となりました。
来年3月まで、練習して、再度優勝を狙いたいですね!

商品はエンポリウムの商品券。

今年も残り2回となります。完全燃焼したいものです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月13日(土)バンプラに再々トライをしてきました。

2008年12月14日 | ゴルフ
今日は11:42スタートでシーラチャにある、バンプラに再々トライに
行ってきました。
今日のメンバーは、バンプラのメンバーの方が一緒のため、通常より200B
安く、G.F+C.F=1450Bでした。トータル7名の参加で3-4人で廻りました。

スクンビットが混んだのも影響して、練習することも出来ず、素振りを少々して
ラウンドでした。ここが、初めての方も3名おり・・・・グリーンの速さは
凄いことだけ教えました。

私は今日こそはと・・・ミスを少なくすると言うイメージの下にスタートしましたが、1番から3オンしたのにダボ。
2番のショートホールはチョロで池の手前まで、残り、70Yをピッチングで
上手く載せたと思いましたが、あの硬いグリーンに落ちて・・・・転がって
バンカーへ。
リカバリーもショートして、トリプル・・・。
3番はアゲンスト・・・飛ばない。セカンドを7番ウッドで、これが、80Y
手前のバンカーへ、そこからピッチングで、しかし、これがトップしたと思ったら

その先はOBでした・・・。ここで、大叩きの9。

どうなるのかと思いましたが・・・結局、前半56

これでは、3回連続の100切りは不可能に近いと思いました。
何故なら、私のハーフのベスト44ですから・・・・それに、バンプラですから。

でも、気持ちを切り替えて・・・ボギースタート。

フェアウェイはコンクリートのように硬く、トップが多いです。
なかなか難しい。落としどころが悩むところです。

後半でも大叩きが一つあり、しかし、最後の2ホールはパーで上がり、
結局47で、トータル103。
前回と同じレベル。

今はこんなもんでしょう。

明日のパインで頑張ると言うことで・・・明日は4時起きです。
優勝を夢見て・・。

では、おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加