タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


ホアヒン合宿第一弾3日目 8月2日 ブラックマウンテンでミニコンペを開催します。

2015年07月28日 | ホアヒン地区

8月2日(日)はホアヒン合宿第一弾の最終日です。 

恒例の毎月月初めの日曜日に開催しているミニコンペをBMで行います。去年もここで、やりましたね!

今回のミニコンペへの参加者は14名で4グループです。 3+3+4+4でのラウンドです。

G.Fは予約サイトから先払いで12名分を購入しましたが、追加2名が満杯のため出来ませんでした。 それで、直接電話して、空いている時間を

確認したら、6:12と言われました。 そのため、2名の方、これから追加で参加される最大2名の方のG.Fは1800Bになります。NET予約は1500B

まあ、行けば何とかなるだろうと・・・・ 集合は6時で・・・・しかし、レセプションが6時ごろ来るのがここですから・・・

6:12は間に合わないでしょう!

その後、4組続いてラウンドを交渉します。

既に、組み合わせは決まっており、正式なくじ引きをしましたので・・・・・

NET優勝賞             1800B

各ショートホールのニアピン賞   600B + ボール

皆さん、HCをどんどん下げており、誰が優勝するか判らない感じです。 アンダーの出ない優勝の可能性もあります。

ニアピン賞に該当者が居ない場合、昼食代に当てます。

一応、ミニコンペですので、正式ルールで、OKなしのFinishまでお願いします。 もし、ボールを拾ってしまったら、1打罰で対応です。

ラフの深い茂みに入ったら、暫定球をお願いします。

6600Yのティ表示からスタートです。

BMはキャディの予約もできませんので、キャディの番号も覚えません。外れたら、運が悪いと諦めを・・・・

表彰式+昼食後解散です。

私は、BKKに戻って、帰国の準備です。 渋滞したら、4時間もありえます。 普通なら、2時間半くらいです。

飛行機は夜行便ですので、13:00にBMを出ても、遅くても、5時に着きますので・・・・

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月26日(日)昼から、パンヤインドラでゴルフをしました。

2015年07月28日 | パンヤインドラ

7月26日(日)昼からパンヤインドラでゴルフをしました。

スタートは12:00です。少し早めに行きました。メンバーさんに上手いキャディを予約してもらっています。 バックドロップでキャディの番号を

告げて・・・・もう、既に、来ていました。 どこかで、見たことがありますが・・・・思い出せませんでした。

参加者10名は5+5でC-Aコースでラウンドとなりました。

キャディを2名付けている人もおります。

他では、傘持ちを付けているのも見かけました。 傘持ちは、1000B チップは1000B以上だそうで・・・・私には無縁ですが・・・・

キャディ曰く、おっぱいが大きければ、誰でもなれると・・・・

G.F1400Bと安くなっています。

混んで6時間コースを想定していましたが、全く混みませんでした。それでも、5時間要しましたが・・・・・

Cコース 

1番でパースタートはするものの・・・・

2番のショートで、ボールは少し左に・・・岩に当って跳ねて、他のホールのティグランドにありました。 ダボ。

3番のロング、2打目を右の柵超えに、5打目を池に、7打目でエッジに 9打もたたきました。

Wが真っ直ぐ行かない・・・前日と同じ・・・それに、まともに当らない・・・食われること4回も・・・・・

このキャディは2年前のソンクランで、TGのパイロットに付いたキャディで、一緒にラウンドしています。4ヶ月前にその彼と結婚して、

最近、再度キャディを開始したと・・・・

上客が付いており、1回のチップが5000B だと・・・週に2回も予約してくれると・・・・50歳のタイ人だそうで・・・・・

私は予約したので、チップは500Bでしたが・・・・・

幸せそうでした。

Cコースは、結局50でした。

Aコースに入って、修理地が多いですね! そんなところにも入れましたね!

Aコースは3377Yもあり、長いですね!

飛ばない私には、厳しいコースです。

グリーンスピードも速く、鵜ねっているので、なかなか難しいです。

47でした。 トータル97.

シャワーを浴びて帰りました。

今週、しっかり、練習して、31日からのホアヒンに備えたいです。

Wが真っ直ぐ飛ぶように・・・・・食われないように・・・

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月1日(土)はホアヒン合宿2日目です。

2015年07月27日 | ホアヒン地区

8月1日(土)はホアヒン合宿第一弾の2日目に当ります。

当日朝か前夜にホアヒン入りされる方もおります。 早朝、バンヤン、昼からシーパインといつもの2コースです。

バンヤンは、4組目を急遽予約して、1組が少し早くなりましたが、交渉しましょう! 現在13名の参加で3+3+3+4名でのラウンドです。

歩きもOKになりましたが、アップダウンもありますので、歩きたい方は、2ラウンド目のシーパインで歩いた方が良いでしょう!

バンヤンは宿泊しているホテルから、15分で行けます。ラウンド終了後、シャワーも浴びずに、シーパインに移動です。

そして、ここで、ゆっくり昼食を食べてラウンドとなります。

バンヤンから一番近いゴルフ場が、シーパインになります。 シーパインは夕日を見ながら、最後の3ホールは海も見えるコースです。

一日1ラウンドの方も数名おり、シーパインは現在11名の参加です。

2ラウンド後は夕食そして、マッサージのコースですね!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイの携帯電話のSIMカードの登録の義務化

2015年07月27日 | その他

今年、タイの南部で爆弾事件があり、これに使われた通信が携帯電話のようで、それで、タイは7月31日までに、電話会社にパスポートを持って行って、

登録しなければならないと・・・・

私は、ニュースを見て知っていましたが、*151#で通話するとメッセージが出てきますが、タイ語だけなのでよく判らなかったのですが、

毎回チャージしている人は、登録されていないようで、月毎に支払いする人は、最初から登録されているとのこと。

そのため、今日、パスポートのコピーを持って、Tureショップへ仕事が終わったら行ってこようと思います。

息子に電話したら、それ自体知らなかったようで・・・・

でも、*151#で確認したら、登録されていると・・・

ギリギリになりましたが・・・・何とかクリアしそうです。

もう、10年もこの同じ電話番号を使っていますので・・・・貴重な番号です。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ゲートウェイエカマイのステーキのどんへ行って来ました。

2015年07月27日 | その他

タイで、ハンバーグステーキの美味いものを食べたいと思い、土曜日、通風の薬をフジスーパー4号店の薬局まで出向いて、100錠買ってきました。

400Bです。 この薬を飲んでから、尿酸値は2年半安定して5.5くらいをキープしています。

このフジスーパーに行くのに、この日はオヌットから1時間以上も掛かりました。

と言うのも、エカマイの交差点で、お祭りの行進で、約15分全線通行止め・・・・凄い長い行列で、エカマイの近くのお寺に入っていきましたが

バンコクのど真ん中で、こんなお祭りで交通を遮断するなんて・・・お陰で、渋滞で右折もできない・・・・・

ハンバーグステーキですが、最近ステーキのどんが、ゲートウェイエカマイの5回のスノータウンに進出したと・・・・

それで、行って来ました。その隣に、札幌ラーメンの時計台もありました。

小さいお店です。お客さんが少ない。 場所が悪いのか?

メニューを見て、ハンバーグステーキとサイコロステーキの混合をオーダー。

しかし、出てきたものは、ハンバーグが小さい。 ステーキは120gと240gを選択可能でしたが、ハンバーグには、重量記載、選択もありませんでした。

ジャンボハンバーグを食べたいと思ったのですが・・・・

メニューの写真に偽りありですね!

サイコロステーキは日本と同じ味でした。3切れしかなかった。

ついでに、時計台で札幌ラーメンを食べようかと思いましたが・・・・・辞めて、帰りました。

こりゃ、近々に潰れるなと思いました。 どのお客さんをターゲットにしているのでしょう?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月25日(土)ザ・パインでゴルフをしました。

2015年07月27日 | ザ・パイン

7月25日(土)パインでゴルフをしました。

急遽1名キャンセルが出まして、5人となり、もう、一人を探しましたが・・・・結局見つからず、前日、レセプションに電話して、5人打ちは出来ないか

再度確認しましたが、4人がMAXと・・・

6時にパインに到着して・・・G.Fは1100Bでした。

予定のスタート時間よりも早いでしたが、我々のメンバーが再度スターターと調整したら、5人打ちがOKになりました。

前の組のタイ人も5人打ちでした。前の組も早い・・・我々も負けていなく、付いて行きました。後ろの組の4人打ちを待たせることもなく・・・・

4連続90切りの掛かったラウンド。

我々はOUTからスタートしました。 

1番、グリーンに砂が沢山入っていました。DRはそこそこ、飛んで、残り160Y・・・7Wで真っ直ぐ打つもグリーンオーバー。PWで寄せてパー。

2番でDRはスライスして、池に・・・池のところから26Wで打って、グリーンにオンして、ボギー。

3番のロングで2打目の5Wがスライスて、木の方へ・・・そのため、4オン ボギー

4番のショートは、7Wで打つも、大きく右に出て、池の淵へ、AWで40Yを打って、ピン傍に寄せてパー。

5,6,7番とボギー。

Wが真っ直ぐ飛びません。

8番のショート、170Yを7Wで少し左に打つも、跳ねてフェアウェイに、ピン斜め上3mくらい・・・・これを上手く入れて、バーディ。

結局OUTは41と、後半に期待が出来るスコアに・・・・

INに入って、殆ど待つことなく、スタート。

10番でDRは真っ直ぐ飛ぶも、7Wでピンを狙うも、何故か大きく右に・・・・AWで狙うもラフに食われて、ダボ。

11番のロング、3打目をチョロして、4打目の100YをPWで打つも、ショート、バンカーに入って、バンカーから綺麗に出て、ピン傍に・・・ボギー。

我慢のゴルフで、ボギーを重ねて来ましたが・・・

15番のショートで1m以内のパーパットを外して、

16番のロングで1m以内のボギーパットを外して・・・・

17番では、DRで池に打ち込んで、1.5mのダボパットを外して・・・・

パーなしでホールアウト、49となり、トータル90.

やってしまった。

11時ごろ終わって、昼食を食べて帰りました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第一弾ホアヒン合宿も来週に迫ってきました。

2015年07月24日 | ホアヒン地区

今年のホアヒンゴルフ合宿が来週に迫って来ました。

兎に角、今年は雨が降らない・・・ゴルフするには最高の天候です。政府は、例年は8月が一番雨が降るから、水の心配はしていないと言うが・・・・

来週の天気予報を見ても、良い日が続きそうです。

タイは、7月30日から2日まで、4連休のところがあり、30日、31日は酒の販売が禁止されるとか? 我が社は、当初より、31日から3連休でした。

しかし、生産調整で4月のソンクラン期間を5日間を2日休みを追加して、9日間の休暇になりました。

その振り替え出勤が、7月31日になりました。

ただ、私は、ホアヒンゴルフ合宿の計画・予約を3月中にしておりましたので、途中で変更することはなく、決行です。

会社には、30日から16日まで、日本へ一時帰国と言っておりますので・・・・・

まあ、その辺は、臨機応変に出来る会社です。

心配なのが、4連休の会社があると、ホアヒンへの道のりが混んだり、帰りが大渋滞になることです。

何せ、2日にBMでラウンド後、BKKに戻り、夜行便で帰国ですので、事故が渋滞は困るのです。

 

31日は、早朝、スプリングフィルドでラウンドします。朝7:30の予約です。 これは、BKKから運転していくと、一番近いゴルフ場ですので、

普通に行っても、2時間は掛かりません。何せ、信号がないのですから・・・・ただ、毎回、スピード違反の取締りがチャームの手前とチャームに

入ってからありますので、注意が必要です。

既に、2回も500Bの罰金(アンダーテーブル)を払っていますので・・・・

そして、31日とは、まだ、7月であり、チャーム・ホアヒンゴルフフェスは始まっていません。そのため、電話すると正規料金で高いです。

それなので、インタネットで予約するサイトで、G.F1400Bで出来ます。 9名分 を先払いで支払って予約しています。

また、ラウンド後、午後から、そこから一番近いのが、パームヒルズです。

ここは、逆に、平日のプロモーションで、200B安く、G.F800Bで出来ます。相殺すれば、200Bのマイナスですが・・・・・

まあ、それは安いから許してもらいましょう!

私は、2ラウンドともカートを使って、無理のないゴルフをしたいと思います。

両ゴルフ場とも、カート2名乗り可能なゴルフ場です。

宿泊は、殆どの方が、いつも、宿泊するRoyal express Hua Hinです。 一泊880Bです。 去年より、値上がっていますが・・・・

大きい駐車場もあり、繁華街に近いので、いつもここです。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

野球は巨人、MLBなら松井だけ・・・・

2015年07月23日 | その他

私は、小さい時から巨人ファン、テレビのない時代から・・・・ラジオを聴きながら、相撲は柏戸、豊山、貴乃花、若乃花、玉の海・・・・サッカーはない。

巨人では、長島、泡口、松井・・・・今は、いない・・・・松井が大リーグに行って、松井だけを応援。

今の巨人、貧打・貧打・・・・阿部も村田も、もう、要らない。こんな貧打なら大田に4番を・・・・坂本も長野も・・・・酷い。

年末の更改では、全員90%ダウンでも、いいね! 酷い野球である。 巨人と言う、チームが選手を駄目にしているのか?

原監督の使い方か? もう、しっちゃかめっちゃかな野球である。

 

それに比べ、ソフトバンクの選手は、何てはつらつとしているのでしょう?

今、高校野球で高校1年で話題になっている、清宮・・・・インタビューやニュースを読んで嫌いになった。自分の方が上?

高校1年で態度がでかい、高校野球の精神から一脱しているのでは・・・・謙虚さも何もない・・・・

 

3年後か7年後にドラフトでどこが選択するか判らないが・・・・巨人に入ったら潰れるのでは・・・・

 

松井のように、どんな調子が悪くても、ファンあってのプロ野球と言うことを忘れていない、だから、沢山のファンがいつまでも付いている。

自分を抑えられる・・・・凄い人間・・・・

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月26日(日)は昼からパンヤインドラでゴルフをします。

2015年07月23日 | パンヤインドラ

7月26日(日)は昼からパンヤインドラでゴルフをします。

去年の11月以来のパンヤインドラへの参戦です。 とても、週末の朝のラウンドにはG.Fが高くて参加する気になれません。

メンバーゲストでG.F2800B です。 C.F400B チップ含めるとと4000B近くになります。

去年の11月行った時は、グリーンが遅くて、昔来たパンヤとは、全く違っていました。

今回はメンバーさんにグリーンスピードが速くなったら、参加すると表明していました。

7月にLPGAがパンヤで開かれ、グリーンスピードが速くなったと言うので、参加することにしました。

プロモーションで、午後からG.F1400B C.F400B とのこと。この価格なら、午後から混むのでは?????

まあ、6時間覚悟のゴルフでしょうか?

今のところ、参加者は9名で、5人打ちが出来ますので、もう一人参加が可能です。

 

ここは、ナイター設備もあり、以前は、11月から3月までの期間、平日のみナイターをやっていましたが、それが、どんどん長くなって・・・

ついに、一年を通してのナイターの解禁になったそうです。

さらに、トライとして、土日のナイターも試行されるそうで・・・・

昔なら、ナイターもやりましたが、1日2ラウンドする欲がなくなりました。ナイターですと、7時スタートですと、終わるのが夜中の1時か2時のときも

あるようで・・・・

ここ、5年以上もどこのナイターも行っていません。土日しかバンコクにいませんので・・・・無理がありますが・・・・

ナイター設備では、パンヤが照明塔が高い位置にあり、虫が飛んでくることは少ないゴルフ場ですが、他のゴルフ場は、低いところもあり、

振り返って照明を見ると、目がやられます。

 

少し、早く行って可愛いキャディを見つけたい? カート必須のキャディはこちらから願い下げですが・・・・

80台のゴルフを目指して頑張ります。楽しみです。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月25日(土)ザ・パインでゴルフをします。

2015年07月22日 | ザ・パイン

7月25日(土)は、ノンジョックにあるザ・パインでゴルフをします。

もしかしたら、今年初めてかも・・・・いや、2回目かな? 調べないと判りませんが・・・・ラムルッカのメンバーになってから、足が遠のいています。

コースの手入れが違いますので・・・・

以前は、よく行きましたね! 一番早いときは、6時スタートも・・・・今の時期なら、6時でも、ラウンドできますね! 

今、3回連続90切りをしております。パインで4連続を狙っています。ただ、過去1回しか90を切ったことのないゴルフ場です。

やはり、苦手なホールがあるからですが・・・9番ホールと17番ホールですが、ピンの位置にも大きく影響すますが・・・・

また、パインのコンデションはどうなのでしょう? 雨の少ない今年のタイでは、部分的に取水制限をしておりますので、以前も酷い、剥げた部分が

あった時がありましたが、そこまで酷いとラウンドを避けたくなります。

事前に聞いてみようかなと思います。

パインのグリーンは、ラムルッカに比べ遅いので、ラムルッカに慣れていると、ショートの連発になるのが怖いです。

スクンビットから、朝なら40分くらいで行けるゴルフ場です。

G.Fが安いため、お客さん(日本人)が多いゴルフ場の一つですが、ただ、週末5人打ちが出来なくなったため、混み具合は少なくなっています。

どんなスコアになるのか、楽しみになります。

真っ直ぐ打てば、怖いものはないのです。 そして、アプローチが寄れば・・・・必然的に90は切れるでしょう!

頑張ります。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月19日(日)ラムルッカC-Dコースでゴルフをしました。

2015年07月21日 | ロータスバレーラムルッカ地区

この日のラムルッカは、午前中はお客さんが一杯だと言われました。 どこかの会社のコンペが入っているようで・・・・

我々6名は、毎回6:44スタートで予約していますが、いつも、それより早くスタートしています。

我々の前は、タイ人3名でした。遅い・・・・我々は3+3名でラウンドしました。

キャディは、いつもの61番、よくしゃべる・・・・。

1番でDRは大きく左に曲がって、大きな木に当たって戻って来ました。しかし、ラフでボールが沈んでいます。 この日のラフは、なかなか、きつい。

フェアウェイは、エアレーションしたような跡もあり、転がりません。 雨が降らないためか、スプリンクラーで沢山水を撒いている感じ・・・・

しかし、どんどん剥げかかってきているように思います。

コースコンデンションとしては、前日のレガシーの方が良いかも????

ボギースタート。

2番は3打目が、グリーン回りの深いラフにあり、PWで打つも、エッジに止まって、ボギー。

3番のショートは、右のラフへ、そこから、PWで打つも、グリーンをオーバーして、ダボ。 痛い。

4番もダボ。

5番で初めてパーを取って、6番でも、パーを取って、あとは、ボギーでしたので、考えなくても45.ボギーペースでした。

Dに入って、3組待ち。 Cコースが終わったのが、8:20ですから、午前組の最終が9;00ですから・・・この日は、8:45でした。

いつも、6:44にスタートすると、8:30にハーフを終えると、そのまま、待たずにラウンドできるのですが、この日は多いので・・・・。

20分程度でしたので、問題ありませんでした。

D-1をボギーで上がれたのが良かったです。本当は、パーでないと・・・グリーンエッジの近くのラフから3打目でしたので、上手く近づけなければ

この日は、そのようなミスのホールが3つほどあり、悔やまれました。

D-2は、2打目をバンカーに入れて、バンカーからのパットが上手く入ってパー。

D-3のショートでは、当たりが悪く、ショートしてボギー。

D-4のロングは、3打目をシャンク気味で右の方へ、そこから、35Y,AWで上手く打てて、エッジに落ちて転がってピン傍に、パー。

D-5のミドルは、残り170Y上りが、7Wで届かず、ボギー。

D-6のミドルは、残り140Yを26Wで打って、グリーンをオーバー。上手く寄せてパー。

問題はD-7 146Yのショートでした。向かい風・・・・

26Wで打って、ボールは高ーく上がり、ピンに一直線、ピンは手前です。ボールはエッジに落ちてピンに向かって転がりました。

入れといつになく、叫びましたが・・・・

ティオフから、ピンまでどのくらいの距離か判りませんでしたが・・・・

近づいていくと、滅茶苦茶近いところにありました。

あと、数cmでホールインワンでした。 タイで、ショートホールをこれまで、1000回くらいこなしてきましたが、ここまで、近いのは初めてで・・・・

悔しさがいつまでも、いつまでもありました。 あぁ、10万Bが・・・・・・

いつもの、ラムルッカだったら、入っていたでしょう? この日は、少し柔らかく転がりが少なかった・・・・

結局、Dは41でトータル86.

 

ラムルッカで初めて90切りです。 

90切り、3連続となっています。

来週のパインが4連続への挑戦です。 過去、1回だけ、89を出していますが、私には、なかなか、出せないスコアです。

プレッシャー大好き、挑戦します。

そして、この調子でホアヒンに乗り込んで行きたいと思います。

調子が上がって来ました。

やる気も、出て来ました。 パインはキャディ次第かも・・・・

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月18日(土)ザ・レガシーでゴルフをしました。

2015年07月20日 | パンヤインドラ

7月18日(土)ザ・レガシーでゴルフをしました。

当日朝、スクンビット24で1名ピックアップにラマ4から向かって・・・・何を勘違いしたのか、ラマ4のBigCで右折するところを通り越してしまった。

Uターンがない・・・結局、ラマ4とアソークの交差点まで行ってUターン、少し遅れてピックアップ。

そして、エカマイ経由で、高速に乗って、ラムイントラで降りて、パンヤインドラロードへ・・・・しかし、ここで、再度道を間違える・・・何故か、標識通りに

行くも、ファッションアイランドに出ちゃった。そのため、再度Uターンして・・・こんなロスをしたため、6:50に到着。

レセプションで、タイの運転免許書を見せて、タイ人価格のG.F1800Bに・・・・

ピックアップしたかたは、日本からなので、私のカシコンカード払って、G.F2200B.

着替えて、スタートへ・・・もう、他の4名は相当待っていたようで・・・・最初の予約は7:04でしたが、予約名が登録されていないことが判明して

7:20に変更。 まあ、7:20になっていませんでしたが・・・・・遅れたような雰囲気でした。

他の方から、電話も入れたようですが・・・繋がらないようで、ラインでもメッセージを送られたようですが・・・・スタート地点にピコンと入ってきました。

そんな感じで、何も準備しないまま、スタート。

1番でDRは真っ直ぐ飛んだのですが、距離が出ていません。残り180Y, 357Yしかないのに・・・・そんなことはないと思うが・・・

7Wで打つも、届かず、右の長いバンカーへ、ソウル可能なバンカーでしたが、SWでトップして、先のバンカーへ、再度打つも、又もやトップ、

そして、再度トップして・・・・いきなり、Wパースタート、キャディは半年経験の18歳だと言う。

しかし、グリーンは読めないと・・・・こりゃ、失敗だ・・・・

あっちゃん さんが、サオ、砂のオリンピックをしないのと催促があったので、では、やりましょうと・・・・

最初から、4mのパットをサオと言って、入っちゃいました。

2番のパー5、DRは右の長い大きなバンカーを越えて、ラフに、4Wで打つも、チョロして、再度バンカーへ、5Wで打って、何とかバンカーを越えるも

ラフ、ここでダボ。

5番の140Yショートでは、26Wで池に入れて、ドロップエリアから80YをPWで打つも、トップして、ラフへ、そこから、AWで打って、オンするも、まだ、

7mくらいの上り、パターで打ったら、3mもオーバーして、トータル7打も・・・・

5番が終わって、既に+13です。 100超えが確実に感じました。

6番のロングで始めてパーが取れました。

7番のショートで7Wで打って、ピンに7mくらいのところにオンしました。

間違って、これが、入ってバーディでした。

結局、OUTは50でした。 そんな感じではなく、55くらい打った感じ。

INに入って、

10番はプレッシャーの掛かるホール、左池、右OB、右にはバンカーもあり・・・・・DRはバンカーの淵にありました。

残り150Yを26Wで右目に打って、辛うじてONして、パー。

11番のロングはDRはフェアウェイの真中に、2打目は5Wで真っ直ぐ、残り130Yを7Iで打ったら、右に出て・・・・そこから、AWで打つも乗らず、

ボギー。もったいない。

12番は150Yを26Wで打って、1オンしてパー。

13番、14番はボギー。

15番パー

16番はドライバーは、真っ直ぐ、残り池超え120Yを8Iで打って、ピン横、3mくらい。

ここで、一緒にラウンドしていた、17歳のキャディにラインを聞いて・・・・打ったら、入ってバーディ。

17番のショートはミスして、ボギー。

ここまで、+3ペース。もしかしたら、89で回れると・・・

18番、DRは真っ直ぐ飛んで、残り200Yもあり、2打目はグリーンを狙わず、真っ直ぐバンカーの方へ行き、残り60YをAWで打って、ピン傍

3mに付けて、最後のキャディ頼みで、17歳のキャディにどこへ打てばよいと聞いて、可なり曲がりましたが・・・・ボールはカップに吸い込まれて

行きました。

次回は、是非、この17歳のキャディを付けたい。パットがどんどん入る感じがします。

グリーンスピードはそこそこ速くて、フェアウェイも悪くなかったです。

 

ここのゴルフ場の問題は、食事が出てこないのです。特に、日本食は・・・・そうめんは一番最後でした。

オリンピックも大勝。 スコアもまさか、89が出るとは・・・・

レガシーで初めて、90切りでした。

あの、17歳のキャディは何番だったけ? 109番?

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マンゴー価格が一番高い時期かも?

2015年07月20日 | その他

毎週、毎週カビンブリとバンコクの中間のバン・クラーでマンゴーを購入していますが、今の時期が一年を通すと一番高い時期になっている

のかもしれません。

先週金曜日購入したときは、120B/kgでした。 一番安い時は、40Bくらいまで落ちたように思います。

 

トンローの入り口のマンゴー屋の価格は、280B/kgが一番高いものです。

 

また、フジスーパーでも、220B/kgに記載されていました。

 

トンローのマンゴー屋も私が買うお店も、どちらも、一年中マンゴーが売っております。

私が購入するマンゴーは、その日に食べごろのものを依頼しますが、それが、一番安いし、帰ってから食べられるからですし、

冷蔵庫に直ぐに入れたら、1週間でも問題なく、食べれますから・・・・

先週金曜日は、その日の食べごろのものがなく、最短で2日待ちのものです。

昨日の夜食べようと思いましたが、まだ、硬かった。

でも、食べたいので・・・少し硬い状態でしたが、半分に割って食べましたが、硬くても美味いものもありますね!

柔らかかったら、もっと、甘いのでしょうが・・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また、歯医者へ・・・・

2015年07月17日 | その他

2週間前に、足の側面が痛いので、会社指定のBKKのパタナカンにある病院に行きました。自己診断では、足底筋膜炎と思いました・・・・

レントゲンでも、取ってくれるのかなと思いきや、以前のカルテと照合して、通風の検査をされました。

尿酸値は食事後5.8ですから、低い状態をキープされており、そちらから来る痛みでないことを確認して・・・・

足には、6個の小さい骨があり、その一つの骨が、歩くときに干渉して、痛みになっているのでしょう! 薬を出しますので・・・・

2種類の薬を貰いました。インターネットで調べると、どちらも、痛み止め・・・・こんなんで、治るとは思いません。

当然、飲んでいるときは、痛みは和らぎますが・・・・・

まあ、これは、ここの病院に行っても、どうにもならないことが判りました。

 

先週日曜日、ゴルフのラウンド後、昼食を食べたのですが、突然、舌触りがおかしいことに気付きました。ザラッと痛みのある感じで・・・・

上の一番奥の歯が、部分的に欠けたのです。硬いものを食べて、ザックと言った訳でもないのです。欠けた歯の一部もどこに行ったのか?

飲み込んだのでしょう?

 

また、歯医者にいかなければ、なりません。カビンブリでは・・・・どこの歯医者が良いのか?

歯が欠けても、痛みとかはないので、ちょっとの治療で治るのではないかと思います。行きつけのスクンビット49のデンタル・クリニックは、

まず、歯を見るだけで1000B取りますので、

今回は、もう少し安い病院に行こうと思います。 会社指定の病院に・・・・

歯の治療は、会社指定でも有料なので、どこでも同じなのですが、価格はスクンビットは高いですから・・・・

年と共にカルシウムが減少して、欠けるのでしょう?

 

1回で済めば良いですが・・・・・スクンビットのデンタル・クリニックなら高いですが、この程度なら1回で終わっちゃいます。

歯医者に行くのは、憂鬱ですが・・・・でも、早く行かないと・・・どんどん、悪くなります・・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

リンクスコース

2015年07月16日 | アユタヤ地区

タイで一番有名なリンクスゴルフ場では、アユタヤにある、アヨダヤリンクスですが、最近パタヤのパタヤゴルフ場の隣に、

パリチャットインターナショナルゴルフリンクスがプレーオープンしたとのことです。

タイでリンクスと名の付くゴルフ場はこれで、2つ目となるでしょう?

パリチャットは覚えずらい名前ですが・・・・・その上、インターナショナルまで付けておりますので・・・・

このリンクスとは、どう言う意味なのか・・・・あらたまって考えると判らないものです。

調べると、スコットランドでは、ゴルフ場にリンクスと付くのは普通で・・・・

一般にリンクスと付いたら、海沿いで・・・・となるのですが、アヨダヤは海沿いでも、ありません。

パリチャットが海沿いかと言えば、10kmくらい行けば海はありますが・・・・

 

そうすると、タイのゴルフ場のリンクスはどう、考えたら良いのでしょうか? 一つに、

ラフや障害となるハザード(バンカーやウォーターハザード)が自然のままに,多く残されていた。その伝統に立つイギリスのコースは,フェアウェーが狭く,うねりに富み,〈リンクス〉と呼ばれる。』

これが当てはまるのかどうか? 

まあ、何でも良いのですが・・・・


 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加