タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


9月2日(日)ムアンエーク・ビスターで第7回ミニコンペを行います。

2012年08月31日 | リバーデールーチュアンチェーン地区
9月2日(日)は第7回ミニコンペをムアンエーク・ビスターで行います。

今まで1回から6回までは、バンサイだけで開催していましたが、バンサイまでは行きも帰りも約1時間掛かります。
しかし、ビスターなら30分で行けます。

それに、現在ビスターは休日でもG.F600B、C.F230Bとバンサイの半分です。
2カ月前にビスターに行きましたが、1番のグリーンやフェアウェイが洪水により不完全でした。今回はどこまで復活しているのか?レセプションでは、戻ったと言っていますが・・・・

このプロモーション価格はまだ継続しているところを見るとどうなのでしょう?

ミニコンペはメインはニアピン賞です。ここは、ショートが6個もあり、ニアピンを取れる方が増えて、皆が楽しめるのではないかと思います。

今回は参加者が14名と少ないので、それに、G.Fがバンサイの半分なので、参加費300Bに100B上げさせて貰って
その分、各ホールの賞金を増やしました。

調子の良い方は、ニアピンを2つも、3つも取っちゃう可能性があります。

NET優勝で 700B
ニアピン賞  500B(6ホール)
ベストパット賞500B       占めて4200Bでピッタリです。

今回は日本からも参加者が来られます。

ビスターは狭くて、OBの多いコース。真っすぐ打てる人には易しいコースです。

雨が心配ですが・・・

楽しくラウンドして、サッと結果発表して帰りましょう!コンペですと、集計に時間を費やして、待っている時間が退屈です。
ミニコンペは直ぐです。 食事しながら・・・終わります。

10月もここのコンデションが良かったらビスターで行いたいと思います。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

9月1日(土)パインでゴルフをします。

2012年08月29日 | ザ・パイン
9月1日(土)は約3ヶ月ぶりにパインです。

クーポンがあれば、800Bなのですが・・・期限切れのクーポンは沢山ありますが、わざわざ、渋滞するところまで行ってクーポンを貰いに行く気になれません。

とりあえず、期限切れのクーポンを出して・・・それで駄目ならしょうがないです。

前回、89でラウンドしたところ、あの18歳のキャディを再度予約しようか迷うところです。私のパットのフィリングに合うキャディでした。

私が予約入れたら、彼女初めてBookingされるのではないでしょうか?

18歳には見えない。女性には見えないようなこのキャディ。不調ゴルフの復活には是非予約したい。

現在7名の参加です。ここは、1グループ4名でのラウンドに変わったので、残り1名だけとなりました。

当日は、トンローで日本から来られる方を2名ピックアップして・・・約40分で到着でしょう!

このゴルフ場は隅から隅まで把握しているのですが・・・知れば知るほど難しいと感じます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月31日(金)KBSCでローカルメンバーとゴルフをします。

2012年08月29日 | カビンブリ地区
8月31日(金)我社のタイ人がゴルフをしようと・・・G.F300Bのチケットがあるからと・・・

しかし、ここ数日カビンブリは朝から雨、夕方はスコールと雲行きが悪いです。

この時期、BKKより雨が多い気がします。雨が降ったら辞めることにします・・・

最近KBSCに行っていませんね!こんな安くて良いコースに行かないで、高くて・・・・コースメンテの悪いところに
言っている私は馬鹿ですね!

まあ、そうは言うものの、毎週同じところは飽きますので・・・

今の不調を取り戻すには、一に練習・・・二に練習と・・・

KBSCでもっと、不調になるか、取り戻せるか? 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バンパコンリバーサイドで朝食

2012年08月28日 | バンパコンリバーサイド
昨日、月曜日朝、7時半にアパートを出て、カビンブリに向う。途中会社のタイ人から今日はバンナーのお客さんのところに一緒に行って欲しいと・・・すでに、チャチンサオまで来ている。しょうがないので、バンパコン・リバーサイドで朝飯を食べて待つことに・・・・

カビンブリから1時間半は掛かるので、どんなにゆっくり朝食を食べても、暇を持て余す。

それで、当然ながらドライビングレンジで3箱も打って・・・アプローチでトップしないように・・・

朝食を一杯食べた後の練習は苦しい。DRは200Yも飛ばない。

レセプションの前の掲示板にプロモーションについて書かれている。

一つは、コラートフェステバルのクーポン 
もう一つは、ロータスバレー、ウィンザパーク、ロイヤル・レイクサイド等の4つのゴルフ場のクーポン、

しかし、すでに、この4つのゴルフ場が使えるクーポンは売り切れてないと・・・
バンパコンリバーサイドで平G.F日700B、休日は1400B・・・スタートは8時から・・・

ところが、コラートのクーポンは在庫があると・・・これは、今年一杯使える。
それに、スタートは朝早くてもOKとのこと。

クラタイでここは、土日ならG.F2000Bですから、到着してからこのクーポンを買ってプレーできるのですから
安いですね!

ただ、このゴルフ場混むので・・・それが、一番の問題で、あまり行きたくない。

一年に2-3回行く程度です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月26日(日)タノンでゴルフをしました。

2012年08月28日 | ウィンザパークープレジデントータノン
8月26日(日)はタノンでゴルフをしました。

昼の11時スタート、道路は渋滞するので、1時間を見越して・・・40分で到着。この日は、朝方雨が降っていましたが・・・
タノンに行く途中の道は水たまりが多く、相当降ったものと思います。

レセプションは11時からの午後スタートは15分前でないとチケットを販売しません。

G.F1560B→900Bになりますので、この差は大きいです。

我々8名は 11時スタートでOUTからスタートしました。
しかし、このゴルフ場も水捌けが悪く、ラフもフェアウェイもグチャグチャ、お陰でボールは転がらない。おつりも一杯もらいました。

この日のキャディは経験6カ月の18歳のキャディ、いやいやそうに仕事をするし、私は判らないと・・・・お陰で、パットが入らない。

またもや、苦しいゴルフになりました。

2番でOUTで由一のパーでした。

3番の160Yのショートは、7Wでも届かない。どのキャディも160Yと言うだけで・・・誰も、届かない・・・
この日は、4つある、ショートで誰も、載らない。

13番の160Yも7Wでも届かない。 17番の160Yも7Wでも届かない。参った。

16番のバンカー超え180Y,DRは真っすぐいい当たり、でも、バンカーを超えない?

癒しのタノンも・・・雨季は大変です。

OUT50 IN46 トータル96 惨敗と言う感じ。

まあ、ゴルフが出来ただけでも、良しとしましょう!

終ったのは3時過ぎ、早い。

シャワーを浴びて、レストランに来たら、土砂降りが・・・凄いスコールです。もう、ゴルフではなかったでしょう!

予約時間が良くて、スコールが来る前に上がれました。

帰りはノンジョック経由で帰りましたが、この経由は駄目です、遠回りなんてものではないです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月25日(土)ノーザン・ランシットでゴルフをしました。

2012年08月28日 | アユタヤ地区
8月25日(土)はノーザン・ランシットでゴルフをしました。
この日の参加者は4名です。スタータにINからだと言われてINへ移動。

この日のキャディは20年経験していると言っているおばちゃん。

10番パー5、左にあった木はことごとく切られて、全く違うゴルフ場に来ているようです。洪水でどんどん、腐って行ったようです。DRはテンプラとなって、飛んでいません。7Wで真っすぐ打って、残り200Y以上。再度7Wで打つも届かず、20Y手前からPWで打って、ピンを3mオーバーして・・・このパットがピンをかすめるも入らず、ボギースタート。

11番は131Yのショート、8Iで打って、上手く打ったように見えたのですが、バンカーの顎に当たって・・顎から出ましたがオンせず、ボギー。

兎に角、パットが合いません。それに、アプローチが・・・グリーンは固く、落ちたら転がる・・・砲台に近いグリーンが多く、
ピンに絡んでくれません。

パットもピンにかすめる惜しいショットばかり、フラストレーションが溜まるゴルフ。それに、ラフが長く、食われちゃう。

池には落としていないのですが、スコアは悪い。

フェアウェイも雨期のため、長く、転がりません。

18番ホールは良い当たりでしたが、残り120Y,キャディは120Yで打てと、グリーンに落ちたら転がるからと・・・
でも、8Iで打って、ピン横で落ちて、ボールは登っていきました。グリーンの止まって・・・上からのパット、これが、いつもより、遅くショート。

結局INは48.

OUTに行って、1番と3番でパーを取りましたが、2番のロングで、DRで打ったら、左のバンカーへ、バンカーから真っすぐは木があって狙えず、打ったら、フェアウェイを超えて林まで・・・そこからは、PWで出すだけ、残り150Yを新しく買った
26度で打つも、チョロして、残り100Yをキャディは80Yで十分だと・・・AWで打ったら、ウッジに落ちて、その後、左に転がってバンカーへ、バンカーの足跡に入って、打つも一発で出ず、2発目はトップ気味で、反対側の池の淵まで・・・
ここで、+5も打ってしまいました。

5番でもダブルパーを打って、OUTは51 トータル99.

不調から脱出できない。

練習が非常に少ない精もありますが・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月24日(金)クルンテープクリタでゴルフをしました。

2012年08月24日 | バンナー地区
今日は朝からビザの更新のため、チュラルコン大学の隣まで行きました。車では渋滞が予想できないため、オヌット駅までタクシーでそれから、BTSとMRTを使って、8時にオヌット駅に到着しましたが、この時間帯BTSが混んで2列車パス。お陰で、9時近くになりました。

待つこと2時間強、無事終わって、初めてタニヤプラザでゴルフグッズを見ました。
欲しいものは、軽いゴルフシューズ、30度位のフェアウェイウッド、どこが一番安いのか判らず・・・シューズはアデダスの軽いのを見つけて、2300B,26のウッドは4000Bもしました。

アパートに1時に戻って、試し打ちをしたく、ロイヤルに行きました。既に2時半を回っていました・・・しかし、バックドロップには誰もいなく・・・また、コンペに当たってしまったようで・・・

それで、クルンテープクリタに行きました。
丁度3時でした。3時を過ぎると、GF+CF=1200Bになりました。

OUTから一人でラウンド、1番はDRはまっすぐ飛んで、赤ティのところで、26度を試し打ちをしたら、まっすぐ150Y飛びました。

何回か打ちましたが感触は良く、150-160Yと言う感じですね!

シューズはやはり、ナイキの柔らかいのは、駄目で、アデダスの方が良いです。

なぜか、ここで、PWが110Yも飛んで、グリーンオーバーばかり・・・シューズの精?
DRはほとんどまっすぐ飛びましたが、2度池に・・・

終わったのは6時でした。

相変わらず、パットが入らず、ボギーゴルフでした。

47+45=92

明日に期待して・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月26日(日)癒しのタノンでゴルフをします。

2012年08月23日 | ウィンザパークープレジデントータノン
明日は2年に1回のビザ申請のため、これから、バンコクに戻って、明日朝早くBTSでビザ申請センターのあるチュラルコン大学の裏まで行きます。
当然、私をサポートしてくれる我社のローカルメンバーもカビンブリを早朝に出て、合流します。
簡易健康診断が必要なのですが、今回は会社から要請されていません。すんなり終わるのでしょうか?混んでいなければ午前中に終わって・・・昼からはフリーです。何をするか、帰ってくる時間により考えたいと思います。

8月26日(日)癒しのタノンを予約しています。
11時以降はG.F900Bですから、懐にも癒される価格です。それに、グリーンも平坦でスコア的にも癒されるところです。

ただ、現在の調子からするとどこまで踏ん張れるかと言う感じです。

私はキャディが途中で電話しようが、ラインの読みとボール捜しをしてくれれば、OKです。途中で食事をしようが、そんなことはよくあることです。ゴルフ場によっては、朝スタートして、2ラウンド目のキャディが食事もせず、ラウンドしてくれます。
私は暇な時間があったら、どうぞ、食べてくださいと思っています。

ここも、おばちゃんが多いゴルフ場ですから、五月蠅くなりますが・・・そこそこの五月蠅さであれば許容します。

今週も土日ゴルフ出来ることを感謝しながら・・・頑張りたいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月25日(土)はノーザン・ランシットでゴルフをします。

2012年08月23日 | アユタヤ地区
4月末から始まった腰痛は毎月のように発生しております。時には、ゴルフをキャンセルしたときもあります。

ゴルフをする前であれば、腰に違和感を感じたら、どんどん悪くなって歩くのがやっと、運転するのもきついくらいでした。

でも、ゴルフをして4年間はほとんど問題なかったのですが、ゴルフスィングを変えたら、元に戻せば良いのですが、そんな簡単に戻らないのです。腰を捩って回転させる打法・・・・

先週末に違和感があり、先週土日のラウンドは腰サポータをきつく巻いてラウンド、このサポータは小さいですが、ピンポイントで締まるのです。ゴルフが終わって、外して、次の日に何故かももに痛みがくるのです。

そんな訳で、今週も練習は昨日のみ・・・サポータなしで・・・・・

25日(土)ノーザン・ランシットでのラウンドです。最近の調子の悪さからスコアは期待できませんが・・・・
PWやAWでトップしないで打つことが25日の課題で、昨日の練習ではボールの位置を右足のところにおいて、良い結果でしたので・・・それを実行して対応したいと思います。

DRは曲がらないよう、引っかけないよう・・・これを気にしながら打つことにします。

現在3人ですが・・・それも、良いかも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月19日(日)ウィンザーパークC-Dコースでラウンドしました。

2012年08月23日 | ウィンザパークープレジデントータノン
8月19日(日)は私のアパートから30分で行けるウィンザーパークC-Dコースでラウンドしました。

スタートは8:48 7時半にアパートを出て、8時に到着、バックドッロプにはキャディが誰もいなく、バックを卸す人が一人・・キャディを選べませんでした。

後で、聞いてみると、イスラム系のキャディは朝の出勤はなく、昼からの出勤でキャディが足らないと・・・スタート直前で
全員のキャディが集まりました。

C-Dは最近、カート必須になりました。二人乗り可能ですが・・・・
以前はCコースの6ホール目が終わったら、Dコースの1ホールへ・・・D-9が終わったら、C-7への順えしたが
カート必須になって、Cコースを全部ラウンドしてからDコースへ、延々とカートに乗って行きます。

また、ここのゴルフ場は以前カシコンカードが午前中でも使え、日曜日ならG.F1000Bでした。しかし、この価格はメンバーゲストより安く、当然、メンバーからクレームが出たのでしょう!

午前は使えなくなりました。今年のカシコンカードのメリットはあちこちのゴルフ場でメリットが見られない状況となりました。

以前C-Dコースでラウンドして、ここで、86か84のスコアで上がった記憶があります。好きなコースなのですが、このゴルフ場休日がないため、それに、前日の雨でフェアウェイは荒れており、どんどん悪くなっている感じ・・・
そこに、タイ人や日本人のメンバーが多く・・・混み放題と言う感じです。

この日は、C-1から我慢のゴルフで、パットもカップに何回蹴られたことか・・・微妙なところで入らない・・・

ボギーペースできていましたが、5番のロングでDRを左に曲げて、グリーン周りでPWでトップして、大叩きの+4で崩れ、
9番のロングでも安全にと右に打ったらもっと、右に行って、グリーンを狙えず、刻んで・・・そこから、ザックリを2度やって
+3 これが影響して、51.

Dに入って、DRで引っ張って池に2発もあって、52でトータル103と調子の悪いゴルフが続いております。

腰サポータに違和感もあり・・・複雑な感じでゴルフをしている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月18日(土)サンライズでゴルフをしました。

2012年08月22日 | バンパコンリバーサイド
8月18日(土)去年オープンして、G.F無料の時に行った、以前のゴルフ場の名前はバンクラーです。今はサンライズに変更しました。去年行って、もう、行きたくないゴルフ場の一つでしたが・・・名前が変わって・・・シャワールームも3つから18に変更したと言うので・・・トライしました。

当日は、7名の方が同じように野次馬根性?で参加されました。

トンローから1時間で到着。会社へ行く通り道ですから・・・

バックドロップで子供のキャディが座っており・・・私は24歳の綺麗なキャディでした。

レセプションでチケットを買って、ロッカールームへ・・・・見違えるようなロッカールーム。
このゴルフ場にマッチしないような・・・ロッカーが一人に3つも・・・大・中・小と・・・こんなの見たことない。

我々7名は歩いてOUTからラウンドしました。1年前より芝は増えました。でも、雑草は伸び放題に・・・
私のキャディは24歳、経験1年・・・カンボジア人とのこと。タイ語が話せる・・・我社には400人のカンボジア人が働いており、
言葉が通じなく、タイローカルがカンボジア語を習っている・・・通訳に来ない? ここは、沢山の友達がいて楽しいので
ここで良いと・・・

カンボジア人のキャディは女性2名、男性1名の計3名いると、そのほか約20名がここのゴルフ場で働いていると・・・他のキャディにはラオス人もおりました。

一日20名しかお客さんが来ないと言うこのゴルフ場、前も後ろも誰もいません。OUTが終わったときにINから一人上がってくる客を見ただけ・・・見渡しても誰もいない。この日は雨も降らず運が良かったです。

このゴルフ場、決して易しいゴルフ場ではありません。白ティから6759Yもあります。
そして、狭いのです。OBもあり、フェアウェイの傍は長いラフ、刈っていないので伸び放題のラフと言った感じでしょう。

そして、グリーンが硬くて、落ちたら転がる・・・グリーンは遅いのに・・・各ホールが池に絡んでおり・・・

最初我慢してましたが、池へ・・・グリーンオーバーを何回やったことでしょう!

そして、このキャディ、ラインが読めないのです。どっちに転がると聞くと、真っすぐと少し右の二通り、ワンパットで入ったのは2回だけ? 

INにはいると、近所の酪農農家から匂いが・・・田舎のゴルフ場は脱皮できないでしょう!

スコアはボロボロ、52+54=106

今度くるとしても1年後かな????
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

育毛剤

2012年08月20日 | その他
8月13日(月)ブラックマウンテンから疲れて帰ってきて、スカイプさんから電話があり、マイミクの女性二人を私がホアヒンに行くので、今回のゴルフはスカイプさんにアテンドをお願いしました。それで、夕食を一緒にみんなで食べようと・・・

ビエンチャンキッチンへ行きました。

そこでの話題が、彼女の買ったお土産の話・・・以前タイで買った育毛剤の効果があって、今回は26個も買ったと・・・
その内容が下記です。彼女のMIXIの日記から抜粋しました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

育毛剤の話です

1箱2000円くらいです

日本の有名な育毛剤なら7000~8000円しますよね。


今年の3月に娘が結婚しましたが・・・

結婚前に彼氏さんには大きな悩みがありました

シャンプーにこだわり・・ドライヤーもいろいろ買い替え
それでも日に日に薄くなっていくものが・・・。

結婚式が近くなるほどに、彼氏さんが娘に話す話題は1つの事に集中
「今日もたくさん毛が抜けた・・・」
「このままでは嫌われる・・・」
「ドライヤー、今のがダメだからかもしれん、買い替えた。」

そのうち、電話で娘と話す彼氏さんの一言

 「だれか!助けて~~」

思わずコーヒーを飲んでいた娘が笑い出してコーヒーを吹き出してしまった。

彼氏さん「人の悩みを笑うなんて最低や!」

と、喧嘩になりそうな勢い


そんなある日、パッタイさんにその事を話すと
「タイならいい育毛剤があるかもしれん。しょーもないお土産買うよりそっちの方を買った方がええ」
と、インターネットなどで調べてくれて
タイに住むマイミクさんに薬局に同行してもらい・・・

結婚式の3か月前にタイで育毛剤を買ってきました。

彼女の母親が差し出す育毛剤・・・
彼氏さんはどんな思いで受け取ったんでしょう・・・

と、彼氏の心情を思いやる暇もなく

「頭出して!塗ってあげる」と、私。

素直に頭を出す彼氏さん・・・

ふむふむ・・・ふむふむ・・・
毛も細いし、地肌がずいぶん出て肌色の部分が多い
ここに産毛が生えるのか???
と、半信半疑ながら使い方を説明しながら頭皮マッサージする私

それからも時々我が家に泊まりに来ると、彼氏さんは風呂上りに

「お願いしていいですか?」

と、頭を差し出してくれるので、育毛剤を塗りながら頭皮の観察を続けることができました。

使い始めての経過はこんな感じでした

○2週間目で抜け毛が全くなくなった
○細かった毛が太くなってきた

頭皮の産毛は確認できなかったけれど

3か月過ぎくらいからは

○大きかったMのそり込み部分に産毛が生えてMが消失
○広かったおでこが1.5センチ幅でうす黒い汚れのように見えてきた
 (産毛が生えてきたようす。Mの部分よりは産毛の成長は遅い感じ)

その後は新居も完成し、うちに泊まりに来ることはなくなったので
育毛剤を塗ることはなくなったのですが

7か月目

今までは毛を長く伸ばしていた婿さん
散髪の回数が家計を圧迫するので、短く切っておいでと娘に言われたそうで

初めて短く散髪してきた婿さんは、爽やかな好青年に変身!していました。
全く昔の面影はなくなって毛も密集していましたよ。
普通の人より毛が多いんじゃない?という感想です。

女の人は3か月で産毛が生えればやめてもいいし
男の人は6か月して毛がしっかりしたらやめてもいいんだそうですよ。

2000円X6か月=12000円 なり。


昨年の5月に結婚したもう一人の娘婿さんは
もう1年くらい日本で売ってる「リアップ」とやらを使っているけど
少し産毛が生えたか?という程度の効果だと自白。

タイの育毛剤の効果にビックリして、今回のタイ旅行のお土産に頼まれました。

この事いろんな人に喋っちゃったから、頼まれた分 全部で26個!

おそるべし・・・タイ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は剝げていませんので、必要ないのですが、家内が少し薄くなったと言うので、かつらを付けるとか・・・
家内にこの話をしたら、私にも買ってきてと・・・早速近所の薬局へ行って買いました。

一緒に行ったKITAさんも買って・・・

ただ、この薬は本来は血圧を下げるもので、一日2回だけで十分で、それ以上塗っても、効果は一緒であり、逆に塗り過ぎは
めまいがする場合がると・・じっくり、3ヶ月待って・・・人生が変わります。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

8月13日(月)ブラックマウンテンでゴルフをしました。

2012年08月20日 | ホアヒン地区
8月13日(月)ブラックマウンテンでゴルフをしました。

6500Yティからスタートでした。ここは、全員がOUTからのスタートで両方からスタートはさせてくれません。
1番でDRは左に引っ掛けてラフへ、ラフが長いため、4Wで打って、丘を超えて、中腹まで転がり、残り100YからPWで打ってONして、ボギースタート。

2番のロングはDRは真っすぐ飛んで、7Wで真っすぐ打ったつもりが、左に引っ掛けてラフまで、残り150Y・・・嫌なラフでした。7Wで軽く打つも、低いボールで川へ・・・・川の手前からAで打つもトップして、グリーンを超えて・・ダボ。

6番ホールのロングで、3打目をバンカーへ、バンカーから打ったボールはグリーンを超えてラフまで、ラフから打ったボールはトップして・・・再度同じバンカーへ・・・ここで、+5も打って、OUTは51.

INに入って、パーは3つありましたが、最終18番ホールは、一週間前は暫定グリーンでパー3でした。今回はパー5に
しかし、フェアウェイはバンカーのように砂が・・・ここで、チョロチョロの繰り返しで+3

INは48でトータル99.

昼食を食べて、帰りましたが、道路は渋滞が始まっていました。そこに、睡魔が襲ってきて、ガソリンスタンドで約30分寝ました。4号線はそれでも、動きましたが、35号線に入ったら、渋滞、土砂降り、事故等止まったり動いたりで・・・
疲れ果てました。4時間掛けて戻って来ました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月12日(日)第2ラウンドはスプリングフィールドでゴルフをしました。

2012年08月20日 | ホアヒン地区
予約は1時半で行ったのですが、1ラウンド目が朝一で早く終わって、レセプションに言ったら、では、12;40に変更すると・・・それで、ここで、昼食をゆっくり食べて・・・それでも、まだ、11時半・・・スタータに確認したら、今なら出ても良いと・・・全員がカートで・・・

朝一番で歩いて、そして、それから、数時間が過ぎて、じわじわと足に来ました。睡魔も・・・そして、暑くなってきました。

我々はCからスタートをしました。スタート直前にファランが貴方達はスタートは何時ですかと?彼らは12時スタートで、正しく今が12時でした。ただ、スタータがGOのサインを出しているので・・・ファランはゆっくりしていたのでしょう!

既に、我我の前には、12:08,12:16組が出て行っており、我我の一人は我々のスタートは10:30だと・・・遅れているのだと・・・そこまで、極端な時間を言う? ファランは諦めてAコースへ

Cコースは過去1回ラウンドしたことのあるコース、A-Bとは全く違ったコース、DRはOBや池に入りまくり・・・もう、どうにも止まりません。ただ、ラフから打ったボールが直接入るバーディが1個あっただけで、パーも取れなかった。
バーディとっても、頭がボーとしているのか、喜びもない・・・。疲れているようです。

Cは53

Aコースは4回くらい経験があります。でも、覚えていません。ブルーティは6700Y近くあり、長いです。

Aコースもトリを3つ、パー3つ、ボギー3つで48.

トータル101.

やればやるほど、悪くなるスコア・・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

8月12日(日)第一ラウンドはパームヒルズでゴルフをしました。

2012年08月17日 | ホアヒン地区
前日にミルフォードに行きましたので、急遽電話してパームヒルズを予約したのですが、6時24分しか空いていなく・・・
暗い中到着、まだ、レセプションも開いていません。
我々は1番の組でスタート。

歩いて、ラウンドしました。3人なので早い、早い。ラフが深く、歩きずらい・・・これが、足に負担が来るのです。

この日のキャディは40歳前のおばちゃんキャディ、ニコリともただひたすら歩いて行く感じ、距離と方向を指示するだけで会話も
ありません。あるホールのグリーンで約1m左と言って打ったら、真っすぐ行っちゃいました。曲がらないよ!と言ったら、
だったら、もう聞かないでと・・・

もう、何もしゃべらなくなりました。さしている傘も持ってくれない!朝から嫌なキャディに当たった感じでした。

相変わらず、グリーンが難しく、ピンの位置もさらに、厳しいところに切っており・・・2番のロングでDRは真っすぐ飛んだのですが、2打目が右へ、目の前に高い木があり、残り120Y,9Iで打つもこの木に当たり、左に飛んで、池の淵に、下が砂地で打ちずらく、チョロして、打てないところへ・・・アンプレで・・・ここで、+3

OUTはパーも取れずに、49.

INに入って、12番で、DRをチョロして、そして、池に打ち込んで ここでも、+3

パーを2つ取ったものの、それでも、INも49. トータル98.

終ったのは10時ごろ、2ラウンド目は2時の予約ですが、早目に行って、スタータと調整します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加