タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


6月28日(日)岐阜県人会のコンペでプレザントバレーでゴルフをしました。

2015年06月30日 | チョンブリ地区

6月28日(日)岐阜県人会のコンペでプレザントバレーでゴルフをしました。

朝、いや、夜中の2時に目が覚め・・・・女子Wカップの豪州戦を見ていました。 終わったのが4時半過ぎでしたので、それから準備して・・・・

女子サッカーのパスからのシュートは早いですね!角度のないところからでも、ダイレクトに打ってくる!もしかしたら・・・・

今回は、我々のいつものメンバーから6名が参加しました。この中に岐阜県人が2名おりました。

2年ぶりのプレザントバレー、1時間で到着。

予め、購入していたクーポンを6名に配り・・・・実際はもう一人知り合いがおり7名に配りました。3枚余りました。失敗しました。

売れば良かった! 1800Bロスになります。

最悪は次回もプレザントバレーなら参加するしかないか?

24名参加予定の内、1名はタイドライバーがレムチャバンの当りでギブアップして不参加になって、23名となりました。

この日のキャディは42番でした。 30歳の経験4年・・・・非常に面白いキャディです。恥下もなく・・・・後半は待たされることが多くなって・・・

しかし、このキャディが和やかにしてくれました。

そして、普通はチップ幾らもらうの? と聞いたら、普通は300Bと正直な回答、欲のあるキャディですと・・・・普通が500Bと言いますから・・・・

キャディが我々を和ませてくれた内容は、とても、ここでは全部話せませんが・・・・彼女のご主人は70歳で非常に元気とのこと・・・・・

あとは、想像ください。 

このキャディ読みもしっかりしておりました。

しかし、いかんせんここの、グリーン、フェアウェイは酷い状態です。

朝、6時半に到着すると、駐車場が車で一杯、駐車する場所がないくらい・・・・この安いクーポンを使って、某会社がコンペをやっていたようで・・・

そして、7時前の組が全てカートを使ったようで・・・・全員歩き・・・・

1番でDRは飛んでいなく、残り155Y打ち上げ、7Wで軽く打つも、グリーンに落ちて、転がってオーバー。ラフから相当の下り・・・・しかし、他のキャディは

タマダーと・・・AWで上手く打って・・・ちょっと強めかなと思いましたが、ピン傍1mに止まってパー。

2番は2打目がグリーン手前に、そこから、PWで転がして2m手前に付けるも、遅い・・・打ち切れずにボギー。

3番のパー5、DRはスライスして池の方に、池の淵に残っていましたが、ラフ。5Wで打って残り200Y,8Iで刻んで、PWで残り80Yをピン傍に付けるも

はいらず、ボギー。

4番はセカンドをバンカーに入れて、ダボ。1mの返しが入らない。

5番のショートでオンするも、20Yくらいオーバーして、パットがピン傍で止まってパー。

6番のロング、パー。

7番のミドル パー。

8番のショート、140Yで打ってよいと言うので、打ったら、グリーンに落ちて転がって池の方に・・・・行って見たら、ボールの半分は池に顔を出していま

した。AWで打って、3mショートもこれを入れてパー。

9番はDRが少し右で木々が立ち並ぶところに入って、PWで40Y出すだけに・・・残り150Yを26Wで打って、ピンを4mくらいオーバー、これを合わせて

ボギー OUTは41.

INに行くも、4組待ち・・・・こりゃ、酷い。

 

フェアウェイは凸凹、ところどころラフのように伸びきった状態。

グリーンはフェアウェイのように長い。上りは重くて難しい。判っていても打ち切れない・・・・・これが、クラタイでG.F1700B ?

600Bでも高いと思いましたが・・・・

それに、詰め込みすぎで・・・各ホール待たされました。 まあ、私は待たされてもあまり気になりませんが・・・・・

INに入って、

10番ボギースタート。

11番 池まで200Yだと・・・・向かい風で残り190Yもあり、5Wで打って、真っ直ぐ・・・・フェアウェイは転がらない。届きません。

PWで打ってピン上1mに付けてパー。

12番、残り80YをPWで打って、エッジにオンして、バーディパットも入らず、パー。

13番のショートはボギー

14番でDRを池に入れて、ドロップエリアから150Yを26Wで打って、エッジへ。ボギー

15番のロングは3打目が120Yと言うので、8Iで打つも20Yもオーバーしてラフへ、下りが凄いので、手前に落として・・・しかし、パットは下りでも

遅い。ボギー。

16番、パー

17番の100Yのショート、PWで打って、ピン横2.5mくらい、バーディパットも入らずパー。

18番のロングは3打目は130Yと言うので、本来は7Iですが、26Wで軽く打って、真っ直ぐ飛んで転がらない・・・・ショート。

PWでピン手前1.5mにつけるも、またもや、パターでこの上りを打て切れず・・・ボギー。

INも41でトータル82. この3年で一番良いスコアだと思います。 まあ、短いから・・・・

チップ500Bを挙げました。

今日は、DRも、まあまあ、7W,5Wも真っ直ぐ飛んでくれたので・・・・PWとAWもそこそこ行きましたので、これを忘れず、来週に繋げたい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月27日(土)ロータスバレーでゴルフをしました。

2015年06月30日 | ロータスバレーラムルッカ地区

6月27日(土)ロータスバレーでゴルフをしました。

スタート11:50、プラカノンで2名ピックアップが9:50にしました。 アパートを早めの9:20に出ましたが・・・・オヌット通りで渋滞です。

更に、その途中で、今回日本から参加の2名がタクシーでロータスバレーに向かっているのですが、その方から電話が入って、タクシーが追突して、

もう、動かない・・・タクシーの運ちゃんは、ぶつけた車と交渉中だとか・・・・早く、新しいタクシーに乗り換えて向かって欲しいと伝えましたが、

ゴルフ場までの地図がないと・・・・2日前にこのタクシーの運ちゃんに渡してそれきりだと・・・・

タクシーの運ちゃんに電話を代わって貰って、どこなの? ラムルッカ通りとだと・・・では、私の友人がそこを通るので、見つけたら彼らをピックアップ

すると言ったが、ドライバーは問題ない、私の友人が約15分で来るからと・・・・

 

私はそれでも、心配で、まだ、そこまで到着していない、この日一緒にラウンドする方に電話して、もし、タクシーが事故っているものを見つけたら

それに、乗っている2名をピックアップして欲しいと依頼しました。

 

私は、9:50過ぎにプラカノンに到着。30分も掛かりました。朝なら7分ですが・・・・・2名をピックアップ、高速に乗って・・・・モータウェイ経由で

プレジデント経由かラムルッカ経由か考えていました。

 

土間さんが行きはラムルッカ経由が良いというので、ラムルッカ経由で行くことにしました。ラムルッカの高速降口で渋滞です。

このタクシーの追突の影響でしょう! それで、急遽、ナコンナヨークまで行ってみようと・・・・次の高速降口へ、しかし、その途中が混んでおり

また、305号線も車が多く、ゆっくりです。この道も失敗です。それでも、そのまま、運転して3001号線を上って行き、11時30分に到着。

到着する前に雨が降ってきて・・・・

8名分のクーポンをレセプションでチケットに交換して・・・・レセプションで7月のラッキードロー(プーケット)について聞きましたが、

レッドマウンテンともう一つのゴルフ場が無料になると言う、しかし、1名のみ。それも、7月にラッキードローしたら、8月にプーケットでラウンド

しなければならない。飛行機代、ホテル代は自腹・・・・・7月は行きません。

 

練習する間もなく、小降りになったので、定刻より少し遅れて、OUTからスタートしました。

1番でDRを引っ掛けて池に・・・・ダボスタート。

2番では、DRはスライスして池に・・・・ダボ・・・・

グリーンが相変わらず遅い。下りでも遅い・・・ここしか、知らないキャディは下りは早いと言うけど・・・・・

雨も上がりましたが、降った雨でフェアウェイは水が溜まっているところもありました。グリーンは濡れていたので、さらに遅くなったのでしょう!

この日は、トップを4回もやりました。 どうにも止まらない・・・・

ラフに入ると、ラフに食われて、飛びません。OUTは2つのパーがあり、結局48.

INに入って、10番で2打目を池に入れて・・・またもや、ダボスタート。

11番は3オンするも、3パットしてボギーと・・・・

13番はパー4で一番長いところ、DRで右のバンカーに打ち込み、7Wでバンカーから出して、残り110Yを9Iでピン横3mにオンして

これが、入ってパー。17番、18番を連続パーで44でした。 トータル92.

やっと、三桁の呪縛から開放されました。

お風呂に浸かって、プレジデント経由で帰ったのですが、実際はプレジンデトの横を通らず・・・3481号を左折するところを真っ直ぐ行って・・・

酷い道でノンジョック経由でロスしながら帰りました。この田舎道絶対に通ってはいけません。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウィンブルドンの錦織の1回戦を見ました。

2015年06月30日 | その他

昨日は、会社から帰る時、パソコンを持って出ました。ホテルでウィンブルドンを見るためです。勿論、錦織選手のみ・・・・

それまで、日本のドラマを見ていましたが、土日の睡眠不足の影響で寝ちゃいました。起きたのは10:40分頃、既に、1:1でした。

開始は9時ごろに始まったようで・・・・相手のシモーネ・ボレリ選手は、バックハンドが苦手のようで、そこばかり攻めていたようで、しかし、ボレーが

上手いですね! 流石、全豪ダブルスで優勝した相手でした。

第5セットで3:0になったとき、足の違和感が出てきたようで、テーピングを代えて・・・・どうなるかなと思いましたが、

第5セットになってから、1st サーブが非常に入るようになり、安定して見られる感じでした。

最後のセカンドサーブがライン上に乗って、返すことが出来なくて、ゲームセット!

ニュースでは辛くも勝ったと書いていましたが、そうでも、ないでしょう! 辛くもと書く場合、6-7,7-6,6-7,7-6,7-6のような、もっと

非常に競った場合ではないかと思います。

しかし、3時間30分の死闘は、想像絶する死闘ですね!しかし、汗は出ているものの、息はどちらも上がっていません。これがプロですね!

会場を去るときに、サインも快くされていました。

また、ラウンド直後にインタビューでも、英語が非常に上手いと感じました。

次回は明日、開始は何時なのか、まだ、判りませんが・・・・夕べは、12:30に終わりましたので・・・これより、もっと遅いスタートは、最後まで

見るのが厳しいかも・・・・・でも、見ちゃうのですが・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スピード違反 また、同じところでやっちゃいました。

2015年06月30日 | その他

今日会社に出社したら、総務の人から、また、スピード違反の写真が送られて来たと・・・・

6月8日(月) 7:50 バンコクから43kmの地点のモータウェイ。141km/hのスピードとのこと。 500B+タックス。

毎週月曜日に通るところ・・・前回もここだったかな?

チャチンサオの料金所の手前である、自動カメラが設置されているようで・・・・今後は、ここでは、スピードを120kmに落とそう!

まあ、点数が減るわけでもないので、ポリスに捕まると1000Bのアンダーテーブルの支払いですから、まあ、良しとしよう。

日曜日もチョンブリまでゴルフに行ったので、140kmは常時出ている・・・・また、請求書が来るかも・・・・?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウィンブルドンテニスが始まる。

2015年06月29日 | その他

今日から、テニスの四大大会の一つである、ウィンブルドンが開催されます。

去年のウィンブルドンのときは、全く興味もありませんでしたが・・・・ここまで、錦織が成長して、世界で一流と互角に戦えると、もう、虜になったように

見たくなります。

タイ時間では、17:30から始まって、朝の3時まで掛かる試合もあるでしょう!

今日の錦織は日本時間23:30ですから、タイ時間21:30ごろですから、丁度良い時間帯で見れます。

順当に行けば、4回戦で高速サーブの選手と対戦、それに、勝っても、準準決勝でジョコビッチと対戦になります。

調子がよければ、勝てない相手ではないですが、やはり、あの脹脛は心配です。

これからの、14日間楽しみにしています。他の日本人選手は見ないですね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月28日(日)岐阜県人会のコンペでプレザントバレーでゴルフをします。

2015年06月25日 | チョンブリ地区

6月28日(日)岐阜県人会のコンペに今年初参加です。毎回、ムアンエークでしたが、今回はプレザントバレーです。

ムアンエークは、岐阜県人会の会長がメンバーで、プレザントバレーは副会長がメンバーのコースです。 BKKから約1時間です。

プレザントバレーでやると、前もって連絡がありましたので、ここも、ゴルフEXPOで購入したクーポンが10枚 G.F600Bがありますので

知り合いの方に、お分けして参加します。

副会長のネゴで、G.F700Bでも、販売するようです。

参加者は24名、6組となり、OUTから6組がスタートします。

Wぺリア方式ですので、誰が優勝するかは難しいですが・・・・・最近24名の参加者もいないくらい少なかったコンペですが・・・・・

次回は9月20日と言われていますが、参加できるかどうか? ゴルフ場にもよりますが・・・・

土日とも同じような天候と予報されていますが・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月27日(土)はロータスバレーでゴルフをします。

2015年06月25日 | ロータスバレーラムルッカ地区

6月27日(日)はロータスバレーでゴルフをします。

ゴルフエキスポで購入したクーポン代金の徴収のため・・・・今回は8名の参加です。 

G.F+C.F+カート=1400B ですから、この価格でラウンドできるのは、そんなにないのでは? ましてや、ロータスバレーですから・・・・

ただ、土曜日の11:50スタートですから、BKKから10時ごろ出発します。 1時間半あれば、到着すると思いますが、

問題はスクンビットの10時ごろの渋滞が読めません。

ある方は、9時に出発すると言う方もおります。

早く到着して、軽い昼食および練習も良いと思います。

そして、どちらから行くかが迷うところです。

前回は、ラムルッカ経由で1時間半掛かりました。 高速を降りてから、信号を超えるまでが渋滞しますので・・・・

今回は、プレジデント経由を考えていますが・・・・途中でのGoogle Mapで道路の渋滞状況を見て、判断したいと思います。

まあ、私がクーポンを持っておりますので、私が行くまでは待機ですから・・・・

雨季に入って、雨が心配になってきます。 天気予報は、雷と伴った雨もと掛かれていますが・・・・

カート必須でも、グリーンに入れないゴルフ場ですし、雨でグチャグチャならラフへの乗り入れも駄目になるかも・・・・・

幾ら安くても、遠いですので・・・・お客さんは少ないでしょう?

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月21日(日)ラムルッカCDコースでゴルフをしました。

2015年06月25日 | ロータスバレーラムルッカ地区

6月21日(日)ラムルッカCDコースでゴルフをしました。

この日は、人が少ない・・・CDコースでは、前には誰も居ません。何故でしょう? それなのに、定刻でスタートできない・・・

この日は、7名の参加者で3+4名でのラウンドです。

いつものキャディですが、最近は相性が悪い。変えて見たいけど・・・・既に、次回は4日ねと言われたので・・・・簡単には変えれない感じ。

リバーデールでラウンドしてから、パターの感触がおかしい。 距離感が全くおかしい。

パットが入らないのが、5ラウンド続いている。

2オンしても、寄らない。オーバーも大きい、返しも入らない。こんなゴルフは苦しいだけですが・・・・

それでも、週末は2ラウンドしています。 と言うより、1ヶ月先、2ヶ月先も自分で予約しておりますから、休むわけにも行きません。

そんなゴルフで、この日もパーがゼロのゴルフ。

パーのないゴルフはありますが、パットが・・・・

Cコースは、我慢して、49、Dコースでは、ダボの連発、止まらない・・・53で102と 4ラウンド連続の100台のゴルフ。

 

今週もカビンブリのKIZで練習しましたが、シャンクの連発で途中で辞めて帰りました。

昨日は、KBSCで練習・・・・

今日も、KBSCでパットの練習をしようと思います。

 

今週の週末は立ち直れるか? 不調から脱出できるか? 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

6月20日(土)ローズガーデンでゴルフをしました。

2015年06月25日 | バンコクの西側地区

6月20日(土)はローズガーデンでオートサオ大会を行いました。

参加者は2組8名で4名づつに分かれて、それぞれの組で行いました。スタートは6:50の予約でしたが、空いていて、参加者が早めに揃いましたので

少し早くスタートしました。

今回も、距離のある青ティからのスタート。ドライバーの飛ばない私には苦しいのですが・・・・

いつものキャディを予約してのラウンド。

グリーンスピードはそこそこ速いですが、凄く早いと言う感じではありませんでした。

初めてのオートサオ大会で、2番ホールでいきなり、3パットして、早くもマイナス3が付きました。

4番の池超え180Yで池に入れて、前日の雨でフェアウェイがグチャグチャのところもあり、残り100YもPWでザクリと・・・・8打も叩いて・・・・

オートサオどころではなくなりました。

5番の180Yの池超えでは、無事超えて、OUTでの唯一のパーでした。

OUTは53とダブルパーが2回も、53でした。 結局3パットは3回も行って・・・・しかし、全員が3回か4回やりましたので、あまり意味がなかったです・・・・

INに入っても不調はつづき、52でホールアウト。 オリンピックはトータル差し引き+2で終了。

軽く昼食を食べてBKKに戻りました。

前回と同じコースで、4号線を北上して、途中エカチャイでラマ2に抜ける道路に入って、スクンビットまで1時間で戻りました。

しかし、そこからアパートまでが渋滞して、1時間・・・・土曜日何があったのでしょう? この混みようは????

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

錦織凄い!

2015年06月24日 | その他

先週、錦織が出ているゲリー・ウエーバーオープンの準決勝をインターネットで見ていましたが、開始する前からイタイタそうなテーピンを巻いて・・・

どうみても、ゲームを出来る状態ではなかったですね!

案の定、5ゲームして、棄権しましたが・・・・情報では、ウィンブルドンのために大事を取ったと書かれていましたが、あれだけかばって試合をしている

のですから、相当痛いのだろうと・・・・簡単に治ると思いませんが・・・・

昨日、検査をしたら、問題ないと・・・・本人も既に練習して、いけることを確認したようで・・・・

凄いですね! 

普通なら、相当休まないと・・・・今の医療技術が進んでいるのか? 判りませんが・・・・ウィンブルドンを楽しみにしたいと思います。

ゲリー・ウェバーオープンでも、1回戦から苦しい戦いをしていましたが、ポイント・ポイントで勝負強いと言うか、安定していますね!

ハラハラしてみていましたが、最後は圧倒していますので、ゲームをしながら、相手の攻め方を見定めているのですね!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんな田舎のチッポケナホテルにまでMERSの警告が・・・・

2015年06月24日 | カビンブリ地区

私は、カビンブリで働いておりますが、宿泊は、1年半前からカビンブリのローカルのホテルに平日だけ(月曜から金曜)宿泊しています。

とは、言っても、契約は1ヵ月毎ですが・・・休日になるとバンコクにゴルフしに戻るため、使っていません。ただし、荷物だけは置いていきます。

荷物と言っても、ビデオとDVDだけですが・・・・・

普通は一泊550Bです。

昨日、このホテルに戻ってきたら、入り口のところにこんな旗が立てられていました。

MERSへの警告です。

既に、オマーン人がタイで発症が確認されておりますので、ホテルでも発生したら、営業が厳しくなりますから・・・・

ここのホテルは、ファランが団体で宿泊するのを時々見かけます。

サイクリング、川下りを楽しむために定期的に訪れています。

いろんな国の方が宿泊しておりますので、言語も4カ国を記載しております。

日本語はないですが・・・・時々、私以外の日本人も単発的に宿泊します。

寝るだけですので、どこでも、良いのですが・・・・我が社の会社の総務の女性が90万Bで購入した家があり、これを私に住んで欲しかったようですが

ホテルと違って、掃除、バスタオルの取替え、ゴミ箱の廃棄等が面倒なので、どんなに綺麗でも、

面倒なので・・・・BKKのアパートで自分でやっているのに、カビンブリでも、やるのは・・・・・

MERSは、今後どうなるのか? 

どんどん渡航禁止になるような・・・・8月の日本への一時帰国はどうなるのでしょう?

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お掃除ロボットを購入しました。

2015年06月22日 | その他

先週の土曜日、ゴルフが終わって・・・・インターネットで、日本に帰られる人から、お掃除ロボット、ガスボンベ3つ、ウェット床拭きセットを安く買いました。

先週月曜日にこのロボットを充電して、朝出て来る時に寝室のドアを閉めてスイッチをオンして出てきました。

金曜日にアパートに戻ったら、それなりに、ゴミはなくなっていました。丸いタイプですから、角は出来ませんが・・・・フル充電すると約1時間、運転するとの

こと。

私は1300Wの強力な掃除機を持っているので、本来は不要なのですが・・・・・・遊び心で購入して、試しました。

部屋にいないと誇りが溜まります。

また、昨日は、ゴルフから帰って、ウェットの床拭きセットで掃除しました。20枚の使い捨てウェットが2セット+アルファあり。

普段はバケツに水を入れて、洗剤を入れて、モップで拭くのですが・・・・ウェットタイプはどうなのだろうと思い購入しました。

モップに比べ、ウェットタイプは床のタイルが濡れませんので、足跡が付かなく簡単にできます。

この3つで、1500Bで購入しました。

掃除ロボットは寝室以外は、物があって、また、トイレのドアを閉めなくては行けないし、テーブルもあり、難しいですが・・・・

なかなか、綺麗になるので・・・・日本で13000円くりで購入された物らしいです。

日本の我が家には、不向きですが・・・・

 

私が帰国するときは、息子か、我が社のタイ人にでも、挙げることにしましょう! 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スクンビットの渋滞どうにかならないのでしょうか?

2015年06月22日 | ゴルフ

土曜日は、ローズガーデンゴルフ場からエカチャイ経由でラマ2を通って、スクンビットまで1時間で到着。ここから、Onnutのアパートまで大渋滞。

1時間も掛かりました。朝なら10分で行くところを・・・・

夕方、おぼろ豆腐を食べたくなって、スクンビットSoi39のフジスーパーまで行きました。Onnutのスクンビット良く道は混んでいましたので、

シーナカリン経由で・・・しかし、この日は、どこも混んでいました。

ラーメン亭で夕食を食べて、そして、フジスーパーで、おぼろ豆腐を2丁購入、ついでに、冷凍枝豆を2袋を買って帰りました。

フジスーパーを出たら、ペブリに出る道路は、フジスーパーのところでまで大渋滞。

やむなく、スクンビットへ出ようと・・・・Soi33経由で行きました。

新しく出来たエンポリアムのデパートから出てくる車のため、大渋滞・・・・・動きはしない。警備員が車を止めさせて、デパートから出る車を誘導している。

何と言うところにデパートを作ってくれたのでしょう! それまでも、渋滞していたので、更に、渋滞が酷くなりました。

もう、行けません。 トンローより、若い番号のSoiにはピックアップは行けません。朝なら良いですが・・・・・

往復2時間以上掛かって帰りました。

スクンビットに行くには勇気が入ります。この日は、錦織のテニスが9時以降でしたので、その前に到着したら良いでしたが・・・・・

Onnut Soi46にも最近信号が付いて、Onnutを直進するのは、早くなったでしょうが・・・Soi46から出るときと、スクンビットからSoi46に右折する

場合は、信号を3回くらい待たないと駄目なときが多い、この信号、180秒サイクルぐらいですから、1回待つと3分。

ガソリンスタンドから出るにも、右折車が数珠繋ぎで繋がっていて、出れない。この信号最悪ですね!

渋滞はどんどん酷くなっていく。 今後まだ、スクンビットには、デパートが立ったり、新しく、モノレールができるとか・・・・工事等で凄いことに

なりそうですが・・・・

渋滞が嫌で、タイを去る人も出そうな・・・・

政府はどのような対策をするのでしょう?

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

航空券の予約は早すぎたようで・・・・

2015年06月19日 | ゴルフ

8月に日本へ一時帰国をしますが、2月末にANAのWebsaiteで予約しました。しかし、最近同じサイトで同じ日および近辺の

航空券の価格を見ると、大きく差が生じております。

これは、運なのですが・・・・しかし、あまりにも、大きな差に参りました。

私が購入したときは、21855B 現在19140B 木曜日を金曜日帰国にすると、16000Bちょっとになります。

変更も可能ですが、手数料が2000B掛かります。

手数料を払ってでも、まだ、おつりが来ますが・・・・

当然、この逆もある訳で・・・・

来年は、この失敗を生かしたいと思います。

金曜日帰国なら2000B払って、変更しますが、既に計画が立っているので変更しません。

ANAだけを見ていますが・・・・TGは日本語の映画を観れる量が少ないので、選びません。日本からタイに戻ってくる際に、3本くらい見るので・・・

JALのマイレージはありますが、3年で切れるし、今のマイルの取得業況からすると、マイルを使用しての帰国は相当乗らないと

難しいです。マイルを貯めるのも難しい時代になりました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月20日(土)ローズガーデンでオートサオ大会を行います。

2015年06月18日 | バンコクの西側地区

6月20日(土)去年の8月から通っているゴルフ場のローズガーデンでゴルフをします。

今回は初めての試みのオートサオ大会をこのゴルフ場で行います。私は普段、サオ1や砂1などのオリンピックは行いません。シンプルなオリンピック

を細々とやっているくらいです。

今回初めてオートサオ大会を行う訳ですが、普通のオートサオより、少し意地悪です。

普通なら、3パットすれば、-3点であり、4パットしても5パットしても、-3点は変わりありません。

しかし、今回は、4パットしたら、-4点、5パットすればー5点になります。

このローズガーデンは、去年の8月に行ったときが一番グリーンスピードが速く、ピンを切っている位置が、非常に意地悪なところに切ってありました。

その後、何回も行きましたが、序序にグリーンスピードが遅くなっております。

前回は砂が入っており、相当遅かったです。

先ほど、いつものローズガーデンのキャディに電話をいれて予約しました。

そして、グリーンスピードを聞いたら、相当早いと言っておりました。

先週は、非常に調子が悪く、オートサオ大会をやったら、マイナスになるような状態でしたが、今週はどうなるのか?

決して上手なキャディではないですが、他のキャディを知らないので・・・・・

マイナスになっても、試練だと思って望みます。

問題は、雨です。遅い雨季の到来で、土日の午前中はどのような天候になるのでしょう?

オートサオをやっていると、距離感も上手くなってくるのですが・・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加