タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


11月28日(日)センターポイントのコンペでキアタニでゴルフをしました。

2010年11月30日 | バンナー地区

11月28日(日)センターポイント主催のコンペでキアタニでゴルフをしました。総勢170名くらい。女性は5名だけの参加。

スクンビットで二人ピックアップして、11時前にキアタニ到着しました。ショットガンスタートは12時半ですので、練習しようと・・・でも、すでに

満席・・・ここは、芝から打てるので練習になります。しかし、ちょっと違うのが、芝の下が砂が入っております。少し待って・・・40球だけ各クラブを使って練習しました。

練習では、まあまあでしたが・・・

我々は10番ホールの2組目でした。

10番のDRでいきなり、右のDRの方へ・・・なんで?練習の成果どころではない。ボールは木の下あり、まともに打てなく、5Iで80Yくらい

出すだけ・・・しかし、それも飛びすぎてラフまで・・・目の前に木があり、残り120YをPWでピンの右を狙ったのに、木の上を行ってピンの左にオンしてボギースタート。まあ、いいかと・・・

11番ではDRでシャンクして、赤ティを超えたラフに・・・ラフが深く、4Wでしたが、当たりがおかしく・・・右の池へ・・・どうやったら池にいくのかと言う飛び方でした。ここでダボ。

こんな感じでWぺリアに嵌れば優勝するような大叩きのゴルフでした。フェアウェイは刈ってから数日経っており・・・ランが出ません。

INは比較的短いのでパー4ではそれほど気になりませんが・・・

13番のショートホールでは、ピン下5mくらいにオンしてパットも白い輪のラインの手前で・・・間違いなくパーだと思いましたが

この1m以内のパットが入らなかった・・・こんなのが2回もあり・・・INは53も叩きました。それに、パーが来ません。

この日のキャディは二コリともせず、何か嫌そうな感じでした。

OUTでは我慢のゴルフで・・・最後の2ホールではDRをマンブリしてやっとまともに飛び出しました。しかし、それでも、この日はパーに

見放され・・・パーのないゴルフでした。

OUTは47のトータル100でした。

Wぺリアに嵌ってくれることを期待しながら聞いていましたが・・・外れました。

残念・・・

次のコンペは何に参加するか? 2月のバーンサムライが良いかも・・・でも、早く申し込まないと・・・

ここには、ホールインワンでレクサスが・・・

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

11月27日(土)グリーンウッドでゴルフをしました。

2010年11月30日 | チョンブリ地区

11月27日(土)6時半にグリーンウッドを予約したため、6時到着を目指してスクンビットで二人ピックアップして向かいました。

距離は120kmくらいでした。時間は1時間10分で到着。

スタータからA-Bと言われ、6時半にスタートしました。結局6名でしたので、3名+3名に分かれてAコースでは1番手と2番手のスタートです。3人ですから早い早い。 あっという間に1組が見えなくなりました。

アイアンの調子が悪いのを引っ張っており・・・さらに、グリーンが速い・・・と言うか、おちてからのランの距離が判りません。手前に切られていたらどうしても後ろか、ラフまで転がる・・・・さらにこの日は、アプローチでトップが数回もあり・・・・スコアになりません。

Aコースは1時間40分くらいでラウンドして・・・前の組は1時間半もかかっていないのではないでしょうか?

そんなに焦ってどこへ行くと言う感じでしたが・・・。

Aは50でした。

前の組はBへ・・・でも、どこまで行ったのか?ティオフでは人が一杯。キャディにCに行って良いか聞いたらOKだと・・・そして、スタータが

C-3へカートで送ってくれました。前は何故か誰もいない・・・我々3人は我々のペースでラウンドしました。

この日はあれだけいたブヨが全くいませんでした。風も吹いていましたが・・・気分は爽快です。しかし、ゴルフは我慢我慢を余儀なくされ

次の日のコンペに期待も持てない感じのゴルフです。

ここのフェアウェイは固く、アイアンで叩くとコンコンと言う感じ・・・この硬いところでアプローチすると、コンと言う感じでミスが出ます。

言わせないとトップしちゃうし・・・転がせればよいのですが・・・

結局Cコースは48のトータル98でした。

終わったのは、10時40分頃でした。シャワーを浴びて、昼食を食べて・・・4名は帰りました。若干2名は我々がCコースでラウンドしているときに早々とCコースでスタートしていました。彼らが2ラウンドが終わったのが1時半と言うことでしたから3ラウンドは出来たようですが・・・

帰りは1時過ぎにスクンビットに到着しました。

昨日から日本へ出張です。富士山が末梢面に綺麗に見えるホテルに宿泊です。暑いタイから5℃の日本へ・・・

金曜日の夕方BKKへ・・・それから、土曜日からゴルフ。今週は練習もできません。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

11月25日(木)KBSCでタイ人とラウンドしました。

2010年11月26日 | カビンブリ地区

11月28日(日)はキアタニでセンターポイントのコンペがありますが、その調整と言うか、アイアンの調子が今一なので確認の意味も含めそれに、内の会社のタイ人は最近ラウンドしていないので、行きたいと言うので、二人でお昼に会社を抜け出して・・KBSCでラウンドをしました。

1時スタートは日差しが強く、暑いだろうと思いましたが、風があり、傘をさせば汗も出ない感じ・・・

我々二人はOUTからスタートしました。

1番はDRは真っすぐ飛んで、残り150Yの位置、追い風でもあり、ピンが手前と言うのもあり、最近アイアンの飛距離が出なくなっているけど、これなら、8Iで届くだろと・・・しかし、左のバンカーへ・・・打った後の芝を見たら、芝に跡もないくらい・・・ターフが取れていない。

バンカーから15Yくらいの距離、大きくオーバーするのが怖くて、軽く打ったらバンカー内へ・・・さらに、打ったらラフへ・・・トリスタート。

キャディは59番・・・レセプションは良いキャディと言っていましたが・・・やはり、5番が良いですね!

2番ではDRはドライブして、飛んでいません。池越えまで150Yと・・・7Wで構えているのに、キャディは刻むかと・・・でも、7Wで打って

チョロして刻んだのと同じ・・・ここでも、ダボ。

3番ではDRで思いっきり打つと、フェアウェイを突き刺して、池まで行く可能性があったので軽く打ったら、全然飛んでいない。残り170を

4Wで打ったら、グリーンに落ちてランして・・・ラフまで・・・この日のラフは刈られており、長くはなかった。グリーンも乾季に入り早目に設定されており、下りは相当早い。

パーが来ない。ボギーの連発・・・OUTは47. アイアンの距離は修正できない。

INに入ると向かい風のホールがあり、2番手くらい長いクラブを使い・・・パーとボギーとダボの繰り返し・・・

毎回、同じミスをしながら、結局INも47で94でした。

これでは、90は切れない・・・。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月21日(日)MIXIのコンペでユニランドでゴルフをしました。

2010年11月24日 | バンコクの西側地区

11月21日(日)はナコムパトムにあるユニランドでのコンペでした。前夜はナコムパトムのホテルに宿泊しましたので、そこから15分。

ここは、メイン道路を曲がってから約10分もあり、6時に到着。スタートは7時ですから、ゆっくりカオトムなどを食べながら・・・参加者から

料金の徴収およびチケットの購入をしました。前回で幹事が大変でしたので、参加者20名に6時半前に来られることを要望したお陰で

6時半には全て終わっていました。みんなゆっくりと朝食をしていました。コンペはこれくらいが良いですね!

ユニランドには2年半前に一度来ましたが、全くコースを覚えていません。グリーンがそこそこ早いと言う記憶はありましたが・・・

個人的にはロイヤル・ラチャブリのアップダウンのある方が好きですが・・・

我々はCコースとAコースに分かれてスタートしました。

私はCコースから・・・前にタイ人の6人組がおり・・・ゆっくりです。でも、その前も混んでいますので・・・しょうがありません。

ここのゴルフ場は6人打ちや一人打ちもできるようで・・・そのため、人も多いですね。

Cは3000Yくらいしかなく、短いコースです。A-Bに比べ新しいコースのように感じました。木が少ないですから・・・

C-1は右ドックレック・・・真っすぐ打てと言うので、DRは真っすぐ飛び、しかし、フェアウェイを突き刺しラフまで・・・・残り、160Yを7Iで打ったら当たりが悪く、20Yくらいショート、そして、右のラフへ。左のバンカーよりは良いと思いました。AWで打ったら、ピン横1.5mに付け上手く入ってパースタート。

C-2はパー5、DRは少しスライスしながら、池の方に向かって・・・池まで届きませんでしたがバンカーへ・・・・ここで、無理せず、SWで出しました。それでも、60Y以上は飛んだようで・・・残り190Yなので、7Wで打ったら、低いボールで飛び、バンカーの顎に捕まってしまいました。残り60Yを少しトップしたようで、グリーンを超えて・・・ボールは池だと・・・先がどうなっているか判りませんでしたが、もう少しセーブして打つべきでした。ここで、+3・・・・ Wぺリア方式ですので、当たる確率は高いと思いながら・・・・・

C-3は412Yのパー4、DRは真っすぐ飛びましたが、距離的に2オンするところでないので・・・3打目が、グリーン脇のバンカーへこれが上手く打てて、ピン傍へ・・・ボギーでした。

C-4.5.6と上手くAWが寄って、パーでした。

C-7は375Y、DRを真っすぐ打ったはずなのに、ボールは真っすぐ池に・・・どこを狙って打ったのか????

DRで打ちなおしをして、残り120Yの位置に、250Yも飛んだの?判りません。受けグリーンであり、PWでピン下3mに付けましたが

入らず、ダボ、このダボは痛い。

以前来た時はA-Bでラウンドしたと思います。Cの記憶がありません。

C-8は170Yのショート、アイアンが悪く、右にふけて届きません。AWで合わせましたが、思ったより切れず、ピン上6mくらい。

これが入らず、ボギー。

C-9をパーで上がって Cコースは43と期待が持てました。 AWが良かった。バンカーからのSWが良かった。

Aコースは両サイド木があるか、片側は池です。ピンの位置も勾配の真ん中に切っていたり・・・グリーンも早く、Cとは全く違ったコースになっており、AWがオーバーします。

A-1でDRは当たりが悪いけど、真っすぐ飛び、残り210Y、7Wで打ち、グリーン手前30Yくらいに落ちてショート思いましたが、転がって転がってグリーンをオーバーしてラフへ。15Yの距離をパターで合わせてパースタート。

それがAコースでの最初で最後のパーでした。それでも、ボギーとダボで我慢していましたが、6番ホールの498Yのパー5でDRをチョロして50Yくらいしか飛んでいません。キャディが大きな木を狙えと言うので、7Wでそっちの方へ・・・そこから、再度7Wでグリーンは見えません。方向はヤシの木の方を向って打てと、少し左に行ったと思いましたが・・・ボールは池へ・・・

そこにも池があったのか? キャディは池があると言いませんでした。池の手前から100Y、ラフでつま先下がり、AWで打ちましたが

ショートしてバンカーへ・・・ここで、+3・・・・

結局、Aは49でトータル92と・・・。 アイアンが不安定でしたので、距離が思った以上に出ません。何かおかしくなっている。

20人中15位と・・・・優勝は98のカーンさんでした。 上手く、一杯叩いたところが隠しホールに当たり、70.5で優勝、2位が72.5ですからぶっち切りですね。

昼食を食べて、BKKへ戻りました。ユニランドからアソークまで1時間10分くらいで到着しました。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2010年 11月&12月のゴルフスケジュール 

2010年11月24日 | ゴルフのスケジュール

今年も残り3ヶ月・・・無事に9カ月ゴルフをしました。残り3ヶ月・・・

11月&12月のゴルフスケジュールを作成しておきましょう!

11月2日(火) ザ・パイン         Start 13:00 G.F+C.F=650B    5名枠  残3枠

11月6日(土) エカチャイ         Start 6:40  G.F+C.F=1530B  10名枠  残3枠
11月7日(日) MIXIコンペ ラチャカム Start 6:28  G.F+C.F=1750B  15名枠  残5枠

11月13日(土) ウィンザーパーク   Start 7:24  G.F+C.F=1800B   15名枠 残7枠
11月14日(日) バンサイ        Start 7:12  G.F+C.F=1200B   15名枠 残3

11月20日(土) ロイヤル・ラチャブリ   Start 7:17 G.F+C.F=1130B  10名枠  残6枠

   2ラウンド目はどこにするか決めていません。1ラウンド目の終わり時間で考えます。でも、2ラウンドします。        


11月21日(日) MIXIコンペ ユニランド Start 7:00 G.F+C.F=1410B  24名枠  残4枠

11月25日(木) KBSC            Start 13:00 G.F+C.F=750B  5名枠  残3枠

11月27日(土) グリーンウッド       Start 6:30 G.F+C.F=1450B  10名枠  残3枠
11月28日(日) センターポイントのコンペ キアタニ Start12:30 3000B   6名で参加

12月4日(土) アディソン・ゴルフ場  Start7:00  G.F+C.F=700B   10名  残3枠

          フォーレストヒルズ   Start9:30  G.F+C.F=2050B  10名枠  残3枠

12月5日(日) ボザンザ         Start6:30  G.F+C.F=1450B  10名枠  残3枠

          ランチョ          Start13:00 G.F+C.F=1550B  10名枠  残4枠

12月6日(月) ボヤージ・パノラマ   Start7:00  G.F+C.F=850B  10名枠   残2枠


12月11日(土)ウォータミル       Start 7:00 G.F+C.F=1250B  10名枠 残2枠

          ウォータミル       Start 12:00 G.F+C.F=850B  5名枠  満席


12月12日(日)アユタヤ 岐阜県人会 Start 6:45 G.F+C.F=1450B  14名

12月14日(火)スパブルック       Start 6:40 G.F+C.F=1050B   4名満席

12月18日(土) プレジデント      Start 8:00  お客さんと2ラウンド  4名満席               

12月19日(日)チュアンチェーン    Start 6:24 G.F+C.F=1680B  10名枠  残5枠

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月23日(木)日本へ一時帰国 1月4日(火)タイへ

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

doma さん トレージャーヒルズの2番ホールインワン おめでとうございます。

2010年11月23日 | チョンブリ地区

Doma さん

ホールイン・ワンおめでとうございます。

勲章ですね! 何年ゴルフしても、出来ない人は出来ない。

出来る人は何回もやっちゃうのですね!

まだ、1年くらいの経験で・・・まあ、交通事故みたいなものすね? 

クラタイの保険にも入って居られて、ラッキーですね!

兎に角、おめでとうございます。

アルバトロスでも10万BはOKのようですが・・・我々には関係ないですが・・・

出来るとしたら、カビンブリのヒルサイトのパー6でしょう!

私が3オンに近いのですから・・・飛ぶ人なら、2オンで1パットで・・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月20日(土)ロイヤル・ラチャブリでゴルフをしました。

2010年11月23日 | アユタヤ地区

11月20日(土)朝、4時に起きて、二人をピックアップして・・・アソークを5時10分に出ました。アパートを出てすぐ、デジカメを忘れてのに

気づきましたが、もう、遅い・・・新しいゴルフ場に行く時はデジカメを持って行くのですが・・・

ラマ2を通って・・・ただ、Kenjiさんがスピード違反で捕まったところと言うので、120km程度で走りました。時間的余裕もあったので・・・

カーンさんがナビゲータをしてくれましたので、間違いもなく、一発で行けました。7:17分スタートに対して、6時35分に到着。

ロッカーは古いですが・・・・気になりません。

G.F+C.F=970B 安くて良いですね!

ここで、朝食を食べながらOUTの状況が見れます。韓国人の宿泊者が時間とともに来て、ラウンドしている感じです。

車は少なく、でも、あちこちで日本語の声が聞こえましたので、韓国人だけではないですね!ここは、我我のタイ語があまり通じないところ・・田舎に来ると良くあることですが。

OUTは意外と混んでいる感じなので、INから我々4名は青ティスタートしました。白ティは6000Y、青ティで6500Yでしたので・・。

10番は打ち上げ、フェアウェイは綺麗ですね!グリーンもそこそこ早く・・・感触がつかめません。

DRは右のカート道近くまで行きましたが・・・OBにはなりませんでした。ラフでしたが、相当刈られているため、あまり気になりません。

ただ、それとは別にアイアンの調子が今一で、当たりが悪く・・・3オン3パットでいつものようにダボスタートでした。

11番は156Yの打ち下しのショート、向かい風のため、6Iで打つも、右のバンカーに入り・・・ここのバンカーはバンカーではなく、

固められた土でした。SWで上手く打てて、1mくらいに付けて、最初のパーが来ました。

12番は430Y、2オンは不可能ですので、3オン狙いで・・・ボギー。

この日は2ラウンド同じところで、しましたので、ホールが鮮明に思い出せません。

13番は520Yをダボ、14、15番とパーを取って、問題は16番でした。

この16番に立った時、左を狙うのか右を狙うのかよく判りませんでした。そして、ここのティ部分は砲台になっており、さらに凸凹になっており打つ瞬間に違和感を感じます。目の前が池でそれが先まで、右に打てば遠い、左に打てばバンカーが一杯見える・・・右狙いで打ったら大地を叩いて、池に・・・次のボールも池に・・・5打目をやっと右のフェアウェイに・・・残り、170Yを6Iで打ったら、これまた、池に、池の手前から、グリーンの右に打ち、結局ここで、+7を叩き・・・沈没。 

17番はボギー。

18番はDRを打つときに、前の視野が狭く、右が山、左が隣のホール、DRは当たりが悪く、右の木の方へ・・・木に当たったようで、

ラフに出ていました。距離が短いので助かりました・・・残り150Yを7Iで打ったら、当たりが悪く、上に行かず、転がって・・・硬いバンカーの上を通って・・・グリーンエッジまで・・・ラッキーでした。それで、パー。

INは+7が響いて、49でした。

OUTの1番はパー5の打ち上げ、DRは真っすぐ飛びましたが、低く飛んでフェアウェイに早く落ちました。飛んでいません。

それか、7Wで打ったら、これまた、低いボールで転がって・・・残り120Yのところまで下って行きました。つま先下がりの120Y、

PWで右狙いで・・・これが右過ぎてラフへ・・・ボギーでした。1番はグリーンが速かった。下りの精もあって・・・

OUTのホールはあまり記憶がありません。 パー2つで47でした。 トータル96.

1ラウンドは4時間くらい掛かりました。 軽い昼食を取って・・・2ラウンド目はG.F440Bと平日料金になると言うので、このゴルフ場の

近くにある、ウースンは辞めました。私は、次に日のMIXIのコンペがあるので、それに、アップダウンもあるコースなので2ラウンド目は

カートを使いました。

2ラウンド目でも、大叩きがありました。14番ホールの砲台グリーンです。

1打目をバンカーに入れて、2打目を残り180Yのところ、ここで、7Wでグリーンを狙って打ったら、真っすぐ飛んで・・・しかし、砲台を登りきれず、右のバンカーへ・・・ここのバンカーはバンカー内に芝もあり、ボールが落ちたところのバンカーの幅が狭く、さらに、硬く、3mくらい打ち上げ・・・これが、出ず、途中に落ちれば下まで落ちてきます。結局ここで、何回もやって+5を叩き、

46+53=99でした。

この価格、そして、混んでいなく・・・BKKから1時間20分くらいで来れます。

パタヤに行くなら、ここが良いのではないでしょうか? バンカーもいつか修正するでしょうから・・・

一回行きましたので、大丈夫ですね! トータル150kmでした。終わったのは、4時ごろでした。シャワーを浴びて、ナコムパトムへ行き、

600Bのホテルに宿泊しました。600Bで十分ですね!

ロイヤル・ラチャブリのホテルは1600Bとのことでした。高い!

 

一番下の写真はKenjiさんのキャンディを猿がバッグから取って、木の上に逃げました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Twitter

2010年11月18日 | アユタヤ地区
<!-- タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう! -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴルフを一緒にしている人を紹介しましょう!

2010年11月17日 | ゴルフ

よく一緒にゴルフする人で、MIXIで知り合った方で・・・もう、3年近くになりますね!最初お会いしたとき、下から上まで赤色で統一しており、腰に手ぬぐい、2等兵が被るような首の後ろを暑さから守るようなタイプの赤い帽子を被っていました。顔は黒い方で・・・一瞬、タイ人かなと思いましたが・・・この人は、世界94カ国を旅して・・・次はブータンに行きたいと・・・長い休暇があると、タイを脱出して他の国へ・・・

日本の実家には3年も帰っていないと・・・そして、コンタクトもしていないと・・・つい最近3年ぶりに帰られたようですが・・・

ゴルフが終わると、シャワーを浴びた後、袴姿になります。この袴姿でどこまでも行っちゃう!この恰好でバスにもBTSにも乗っちゃう。カラオケも打ちっぱなしも・・・ですから、初めて見る人には誰もが目が行っちゃいます。カラオケに行けば、拍手喝采です。

毎回近くのショッピングセンターでキャンディを沢山買って、キャディに挙げております。

ゴルフの腕は、100-120の間をウロチョロしながら・・・わが道を行っている感じ・・・ひらめきを口に出すタイプ。しかし、そのひらめきはもう何回も聞きました。しかし、・・・結果は変わらず・・・土日のゴルフを楽しんでいる方です。

性格は温厚で・・・大食漢ですね・・・

ゴルフするときは、ゴルフ場で朝飯を食べるのが習慣にしており、そのため、スタートの1時間前に到着して、いつも、一番乗りです。その一番のりが、ある日いませんでした。そしたら、電話が来て、別のゴルフ場でチェックインして、朝飯を食べていたそうで・・・

時間になっても誰も来ないので・・・電話で確認をしてきました。

いろんな面を持っている方です。 ある時は、プーケットまでゴルフをしに行かれます。本当に元気な方です。

こんな方と一緒に楽しくゴルフをしませんか? 彼の参加率は80%ですね! でも、私が100%とすると、2番目に付けているのが彼です。一目見たらすぐ判りますし、優しく友達になってくれますし・・・時間があれば、一緒にゴルフをしてくれますよ!

今週も、ロイヤルラチャブリとユニランドへ一緒に行きます。

タイ語も英語も・・・話しますよ!その他・・・何ヶ国語が話せるのか? 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

宮里藍のブログを時々読んでいます。

2010年11月17日 | ゴルフ

日本のプロゴルファーでブログを書いている方は沢山おられるでしょう!その中で、私が読んでいるブログは宮里藍だけです。

何故、宮里藍かと言うと、意味はないのですが偶然見つけて読んだからです。

彼女はアメリカツアーで相当苦しんで・・・そして、今の彼女がある訳ですが、プロですから、練習量は凄い時間を掛けていると思います。

それでも、毎回が迷いのゴルフ? いや、安定しない時もあるゴルフなのですね!

私のように、週3回、1回が1時間の練習で結果を求めるのはおかしいのかも知れませんが・・・それでも、さらに、上達したいと思いながら一つ一つのプレーを考えながら・・・ただ、考えたからシャンクが出ない訳でもありません。考えてプレーした方が良いからですが・・。

上手い人のプレーを見ると、自分と違うのは何かと比較しながら・・・ただ、飛距離について論じてもしょうがありません。

その分、自分は何を良くすればよいかを考えながら・・・宮里藍はバーディ狙い、私はパー狙いですから・・・ここで、狙いが違いますから・・・いや、現時点のレベルが違いますから・・・レベルアップすれば、バーディ狙いにもステップアップできるのでしょうが・・まだまだ、それには時間が必要な感じがします。

彼女のブログを読んで・・・また、頑張ろうと言う気持にさせてくれます。

私は彼女にメッセージは送りませんが、彼女の優勝したときの笑顔は最高ですね!毎回期待しながらスコアを見ています。

http://ameblo.jp/am54b/

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

11月20日(土)ロイヤル・ラチャブリに1泊2日でゴルフへ行きます。

2010年11月16日 | ホアヒン地区

11月21日(日)にユニランドでMIXIのコンペに参加しますので、一緒に参加する方たちと20日(土)ロイヤル・ラチャブリでゴルフをしようと言うことになりました。もちろん初めてのゴルフ場です。

人の話では良いゴルフ場とのことで・・・楽しみにしています。

BKKからはラマ2を通って、35号線を真っすぐ走ると、4号線にぶつかります。左に行けば、チャーム・ホアヒン、右に行けばラチャブリです。その先がカンチャナブリです。この4号線の交差点から39kmでロイヤル・ラチャブリゴルフ場となります。BKKからは、その交差点まで1時間掛かりませんので・・・道を知っていれば、1時間20分くらいで行けると思います。

ロイヤル・ラチャブリは韓国人の経営らしく、ゴルフ場のホームページが韓国語だけです。そして、韓国人が多く・・・6人打ちもありとか・・・運が悪いと6人が先にいて、詰まっちゃうかもしれません。

7時17分スタートですから、4時間で終われば、次のゴルフ場かもう一度プレーするか?これは、ラウンド後に参加者と相談して決めたいと思います。このゴルフ場の傍に、ウースンと言うゴルフ場があります。そこまでは、17kmですから近いですね!

1時スタートできれば、1ラウンドできます。

もう一つの選択は、ユニランドへ行って、練習ラウンドをして、次の日に備える・・・ユニランドまで42kmですから、1時間も掛からないで行けると考えますが・・・

ただ、宿泊はどこのホテルも予約していません。ユニランドに施設はありますが、二人部屋で1890B(1プレィ混み)、一人部屋なら+800Bですから高いですね!ユニランドの近辺に安い宿泊施設があれば良いのですが・・・・

400Bで綺麗なら最高ですね!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アマタスプリング

2010年11月15日 | チョンブリ地区

タイでアマタスプリングと言えば、メンバーがいないと行けないゴルフ場の中でも上から数えられるコースの一つです。

最近は業者経由で5000Bや6000Bで可能とかの情報もあります。私は親しい知り合いにメンバーの方はいませんので、当然行ったことがありません。まあ、5000Bまで出してまで行きたいと思いませんが・・・

日本からの旅行者の方は、5000Bでも安いので行きたい思うでしょう!

アマタスプリングはロイヤル・トロフィの開催で有名になりました。また、船で浮島まで行くと言うのでも、有名ですが・・・私は見学にも行ったことがないですから全く知りません。

先日、ふとしたことから・・・あるキャディにお願いすれば、平日なら3100B(全て込み)で2組まで予約ができると・・・

休日なら同じ価格で1組なら予約ができるとのこと。3100Bは安いですね!一回はトライしないと・・・・

急にETOさんの日本帰国が決まりましたので・・・ETOさんの送別会に・・・4名で企画するかも・・・・1月になったら????

あまりお願いするとこのキャディに迷惑が掛かりますので・・・これ以上は書きませんが・・・

ゴルフしていると不思議な出会いがあるものですね?

このキャディは今、タナシティで働いていますが、私はタナシティもプレィしたことがありません。G.F1500B以上しますので・・・

ここは、タイ人がG.F900Bを買えば、安くゴルフができると聞き、彼女に行きたいと言ったら、日本は1900Bよと・・・!

もう、出来ないのかも???

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

11月14日(日)バンサイでゴルフをしました。

2010年11月15日 | アユタヤ地区

11月14日(日)朝、5時半にSOI16で二人をピックアップして、バンサイに向かいました。第2高速を降りて、3111号線に入ると道路の両サイドは水で埋まっています。田畑が全て埋まっています。一時はもっとあったと思いますが・・・・これがアユタヤの洪水なのでしょう!

6時半前に到着しました。改修中のクラブハウスは未完成で工事をしておりましたが、ロッカールームは出来ました。綺麗です。見違えるように・・・シャワーも良いですね!

この日の参加者は結局12名となり、全員でジャンケンして組み合わせを決めました。

7:12スタートであり、スタータにどっちからスタートかと聞いたら、Cからだと・・・それで、全員でキャディを連れてCのスタートへ・・・人が多い。5組待ちとのこと。何故? 40分くらい待ってやっとスタートができました。

この日は、日差しはありましたが、風が強く汗も出ず、気持のよいゴルフが出来ました。キャディは経験1年弱とのこと。顔を見たら18歳くらい。年はいくつと聞いたら・・・14歳と・・・えぇ? もう、固まっちゃいました。他のグループのキャディは13歳もおり・・・若いのが一杯。眼だけは良いでしたが・・・ほとんど話もしませんでした。

チップも200Bに下げました。まあ、最初から上手くないと自分から言っていましたので、期待はしませんでしたが・・・

C-1 風の強い中・・・DRは低い弾道で・・・一応フェアウェイに・・・残りの距離は150Yの標識が・・・それでも、打ち上げであるため、

7Iで打ちましたが、それでも、届かず・・・グリーンは砲台に近いし、早いのでAWで合わせようとしても、転がる距離は難しい。ピンの上7mにオン、下りのライン・・・強弱も判らず・・・適当に打ってピン傍へ・・・ボギースタート。

C-2はDRは狙ったところのフェアウェイに落ちて、残り80Y、AWで80Yの感じで打ったのですが、これがボールの下を潜ったように、40Yくらい飛んだけ・・・AWで再度打って、ピンの横3m、パットは惜しいのが沢山ありましたが、1パットがない。ボギー。

C-3は140Yのパー3、9Iで打ったら風に押し戻されたのか砲台にグリーンに落ちて、そこから、20Yも落ちてきて・・・AWで40Yの気持ちで打ち、グリーンにオンしましたが、ピンの上5mくらい。このパーパットをショートして、残り1.5mが入らず・・・ダボ。

こんな感じで、Cはパーが全く取れません。ボギーとダボの繰り返し・・・Cコースのフェアウェイは使い過ぎのためか荒れてきています。

Cは49でした。

そして、Aへ移動・・・A-1でDRは真っすぐ飛び、残り、160Yに付け、7Iで打つも少し右へ・・・バンカーを嫌ったのか?お陰でバンカー超えのショットでそのすぐ先にピンが切られており、いいところに落としたのですが・・・早い。転がって5mくらい先へ・・・ボギースタート。

A-2はDRを引っかけて、左のバンカーへ・・・残り120Yと言うので、PWで打ちましたがバンカーを出ただけ・・・残り80YをAWで打ちましたがグリーンにオンしましたが、まだ、10mも先に・・・ボギー。

A-3は533Yのロング、DRは左のフェアウェイに付けて、7Wは真っすぐ飛び、残り120Y、これをPWで打ち、上手くオンしたように見えましたが先のラフまで零れていました。ラフから、AWで寄せて、2mにつけ、パターで狙いましたが、相変わらず入りません。ボギー。

A-4はDRは真っすぐ飛び、右の赤い杭の手前・・・残り120YをPWで打ち、ピン横のグリーンエッジに・・・ここから、バーディを狙ってパターで打ちました。ボールは真っすぐ転がって・・・入ったと思ったのですが・・・穴に顔を突き出しているのに・・・パー。

A-5はDRは打ってはいけない右の方へ・・・隣のホールまで行きませんでしたが木が多く・・・赤蟻が沢山いるところ・・・残り140Yと言ってもピンは木があって狙えません。9Iで打つも、地面が土に近く・・・大きくショートしてバンカーの手前・・・打ち上げ50Yくらい。AWで打ちピン手前3mに付け、これが入らず、ボギー。

A-6は160Yのショート、6Iで打ったら、当たり悪かったのですが、辛うじてグリーン手前に落ちて・・・そこから転がってピンを超えて上のグリーンエッジの手前まで行きました。良く転がるホールでした。下りの15mくらい・・・これが上手く合わせてパー。

A-7はいつもティの位置ではなく、前に来ています。池超えも易しいところへ・・・DRは少し左へ・・・・残り80YをAWで打ったらバンカーを超えたところのラフに・・・残り10Yくらい・・・AWで軽く打ったのですが転がります。1m今日上に・・・これは、入るだろうと思いましたがパットが外れてボギー。

A-8は140Yのショート、ピンは奥、8Iで池を嫌って・・・少し右へ・・・ボールは狙ったところよりさらに右へ。一応それでも、ONしました。

パターはショートしましたが、これを入れてパー。

A-9は462Yのロング、DRは真っすぐ飛び、次に7Wで打ったのですが、これがミスってバンカーへ、バンカーから60Yくらい出ましたが

そこから、AWで合わせようとしたら、トップしてグリーンの先まで・・・ダボ。

Aコースは43のトータル92でした。 Cでパーがないのですから、止む負えません。結局約6時間掛かりました。

ここも混みはじめましたね!安くて面白くて良いのですが・・・・

昼食を食べて・・・安い・・・一人220Bくらい。

前回のリベンジはしたようなしないような・・・気持の中では吹っ切れていません。

バンサイは定期的に来たいものです。土曜日は空いていて、日曜日が混んでいるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月13日(土)ウィンザパークでゴルフをしました。

2010年11月14日 | ウィンザパークープレジデントータノン

11月13日、朝6時20分にオヌットで一人ピックアップして、ウィンザーパークに向かいました。

途中6時半過ぎに、朝日本から到着の良さんに電話したら、既にタクシーに乗ってモータウェイを走っていると・・・モータウェイを走っていると言う意味がよく判りませんでした。飛行場から真っ直ぐの道なのでモータウェイは本来のらないのですが・・・。

スターターに聞いたら、C-Dはタイのえらい人が6人打ちしているので、A-Bが良いと言われ、急遽A-Bに変更して7:25にスタートしました。しかし、良さんは来ません。先にラウンドして欲しいと・・・タクシーはパンヤインドラに行ったとのこと。

今日のキャディは業者に予約してもらった子、22歳、ラインを読めました。でも、私の好みではなかった。

A-1 DRはチョロして・・・飛んでいません。7Wで再度打つも、林の方へ・・・林の中の大きな穴の中でしたので、フリードロップがOKと言うので??6Iで打つも、バンカーへ・・ダボスタート。

この日良かったのは、アプローチでした。2オンしないことが多く、寄せで輪の中がいくつかありました。

悪かったのはDRとショートホールのアイアンでした。7Wも悪かった。全体的にフラストレーションが溜まったゴルフでした。やはり、DRがそれなりに飛ばないと、2打目が重要になります。

A-Bはフェアウェイが荒れています。それに、グリーンの周りに泥があり、フェアウェイの芝が少なく、泥が見えます。

G.F1500Bのゴルフ場にしては????

それでも、お客さんが多いのはメンバーが多いからでしょう!メンバーは元を取るためいくしかないのか?

前半は3つのパーがありました。1m近くのパットも外しました。これが一番ガッカリします。

真っ直ぐ打てないパットはこの日も続いています。それなら、アプローチでもっと寄せるしかありません。

Aコースは45でラウンドしました。

Bコースに行ったら、3-4組待ちです。ここで、良さんと合流です。

Bに入ってもDRは治りません。それで、打ち方を元に戻して・・・飛びませんが、チョロは

なくなりました。しかし、池には数個入れました。我慢のゴルフで・・・

B-2で3パットして、トリを叩き、

B-9では2打目を池に入れるも、5打目の20Yのアプローチ上手く転がって入り、

最終はボギーで上がれ、Bは46で・・・トータル91でした。

5時間半も掛かりました。 C-Dは12時からショットガンです。もし、終わっていなければ

途中で終了ですので、A-Bが正解ですが・・・

次は来年にしましょう! 若くて、可愛いキャディはいますが・・・・この混み様は・・・そして

このG.Fからすると・・・当分お休みですね!

 

 

 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

11月14日(日)バンサイでゴルフをします。

2010年11月12日 | アユタヤ地区

土日の朝スタートであれば、普通レベルのゴルフ場ならバンサイが安い方から数えると2-3番です。

それに、Cコースが出来てからラウンドしたいと思う気持ちが増えました。

そう言うことで、14日の日曜日はバンサイです。

前回は大きく崩れました、パーも取れなく苦しみましたので・・・今回はリベンジです。

北海道から良さんも来られ、まだ、バンサイではプレーされたことがないと言うし

丁度良かったと思います。

現在参加予定者は11名です。3組を予約していますので・・・3*4*4でのラウンドです。

   

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加