タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


タイの日の出、日入り時間

2012年01月12日 | ゴルフ

ゴルフのスタート時間を検討するには、この日ので日の入りは重要なので・・・再度アップします。

 

タイに住んでいると日本とは大きく違うのが、日の出時間と日入り時間です。
生活する上で、これは、何の支障もないことですが・・・・

ただ、私の場合、ゴルフ場を予約する上で、この時間が気になるのです。
G.Fの安い所でゴルフをする場合、7時頃スタートを目指します。
また、G.Fの高い所でする場合、12時頃のスタート予約を目指します。

最近、夜の6時頃は、一時より明るくなったと感じます。
しかし、朝6時半はまだ、暗い感じがします。

それで、調べたのですが、バンコクの日の出と日入り時間です。

日の出が一番遅くなるのは、1月22日の前後5日間くらいの6時46分です。

日入りの一番早いのが、11月16日の前後3日間くらいの5時47分でした。

つまり、日の出は、まだ、これからも遅くなるのです。
6時のショットガンスタートのある、ロイヤル・タイ・アーミィは
この時期、スタートさせるのでしょうか?

日入りはどんどん遅くなってきますので、多少混んでも6時に終わるくらいでも
良くなってきますね!

下記Websiteは、各国の日の出、日入りを検索できます。
しかし、便利なものがありますね!

インターネットがない時代は、百科事典が売れていましたが・・・今は
存在するのでしょうか?

http://star.gs/cgi-bin/scripts/hinodet.cgi?dy=20081101&lju=l&iv=90&pl=%91%BE%97z&jwi=w&tiikij=%8F@%92J%96%A6%81i%96k%8AC%93%B9%81j&tiikiw=%83o%83%93%83R%83N%81i%83%5E%83C%81j&kdo=&kfun=&ido=&ifun=&tz1=&hk=0

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月11日(水)KBSCでゴルフ... | トップ | 1月14日(土)ロイヤル・レイ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本との違い (Mr.プー)
2008-12-24 18:46:27
私も以前、調べたことがありますよ。
意外にも、日本より日の出が遅かったり、日の入りが早かったり。
ちょっと具体的なところは忘れちゃいましたが、南の方だから日照時間が長いかと思ったら、そうでもないのですね。

でも考えてみたら当然かも。
極点近くで起こる白夜なんて、すごい日照時間ですから。
日の出 (チャレンジマン)
2008-12-24 19:19:21
Mr.プーさん

そうですね!特に日の出の時間が大きく違いますね!
タイは一年を通しても、日の出の時間差は1時間チョットでしょうね!

それに比べ、日本は、4時半くらいから明るい時が
ありますから・・・。

ゴルフ場を予約する上で、これも大切なことですね!
お疲れ様でした。 (Holy)
2008-12-25 01:18:57
チャレンジマンさん、今年は、もうゴルフをされないとか。お疲れ様でした。日本で、良いお正月をお過ごしくださいね。

私は、29、30日は相方と二人で、
明けて1月2日は(恒例になりました)、父と弟、相方と私の四人でゴルフです。

いずれも山岳コースです。

寒くないようにと祈っています。

早く、タイでゴルフしたいです。
静かにゆったりと・・・ (チャレンジマン)
2008-12-25 10:56:22
Holy さん

タイでは、ゴルフ&ゴルフに明け暮れました。
日本に帰って静かにゆったりと・・・・

そして、肘痛を癒しながら・・・復活を目指します。
寒いのきらい。

でも、日本にいる時は、群馬のからっ風に吹かれながら毎週土曜日テニスに明け暮れていましたが・・・

群馬に帰ったら、炬燵に入って大好きな蜜柑を食べながらレンタルビデオの新作を借り、見まくるでしょう。

元日は実業団駅伝を応援に行くのが、私と家内の
恒例行事・・・2・3日は箱根駅伝を・・・

そして、4日はタイ人へのお土産を沢山買い混む日です。必ず、足らないので・・・誰かが不満を
洩らすのです・・。

早くタイに戻って・・・ゴルフをしましょう。
昨日・今日は特に暑い。

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事