タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


ダブルぺリアについて

2011年04月29日 | ゴルフ

先週クラタイからゴルフ保険の更新案内が来ました。5月4日までか?と・・・良く見たら、4月5日で期限が切れていました。

ソンクランでの14連チャンで何かあったら、大変なことに・・・クラタイも何故、事前に送ってこないのでしょうか?それで、インターネットで申し込んで、銀行振込をして、今日のお昼の12時から有効になると・・・これで、安心してゴルフができます。

5月1日はMIXIコミュニティのNeoのコンペがあります。総勢36名参加で、各自500B払って・・・それを、賞金に競いあうというもの。

Wぺリア方式で行います。今まで、数回のコンペに参加しましたが、Wぺリアは何回も経験しました。しかし、順位は最高6位でした。

私のように、平均が95くらいの人は、操作して優勝するなんて出来ませんが、優勝するには、パー4である程度叩いて、パー3とパー5は乱れないことだと・・・そうすると、90前後でパー4で少し乱れた方が、その隠しホールに嵌れば・・・・優勝する確率が高くなります。

以前、ゆうこ さんから、Wぺリアで優勝するには、ダボを叩くならトリが良いと・・・これが、嵌ればの話ですが・・・・・・

あまり、そう言うことは考えず、今回はスコア重視のプレーに徹したいと思います。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

5月2日(月)タイも休日でカスカーターでゴルフをします。

2011年04月28日 | ロータスバレーラムルッカ地区

5月2日(月)はカスカーターでゴルフをします。タイはメーデーの振り替え休日だと思います。

休日なので、普通はゴルフ場も休日料金ですが・・・いろいろ当たっていくと、カスカターは平日料金と言うのが判明して、まずは、直接カスカターに電話して予約しました。

最終的に15名の参加になり、1組5名でラウンドできますが、スムースにゴルフをするため、4人打ちにしました。4組を予約しました。

直接カスカターに電話して、クラタイでG.F+C.F+C=2100Bとなります。

それで、さらに、安くする方法は、クラタイ経由でクーポンを購入することです。これは、リスクがあり、私はあまりやりませんが、参加者が大勢になりましたので、私が立て替えて G.F+C=1500 ×15人分21000Bを振込ました。

一人当たり、350Bのダウンです。 チップ分と少し飲み物代が浮く形です。

カスカーターは去年のソンクラン時に行った以来ですから、約1年ぶりです。高いので、土日は行きません。

ここは、ABCコースがあり、どのコースになるか判りませんが・・・Cコースは難しいホールが2か所くらいあります。

それに、フェアウェイが狭く、OBもありますから・・・・

平日ですから、ABCの内、どれからのコースがクローズの可能性もあります。

希望的には、A-Cでラウンドしたいですね!

朝なら、BKKから35分も掛からず到着するのでは?

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月30日(土)はローズガーデンゴルフ場へ行きます。

2011年04月28日 | バンコクの西側地区

4月30日は3月に行ったローズガーデンを予約しました。本格的雨期になる前に・・・もう一度トライしたくて・・・・

今週の月曜から風邪をひいて・・・・ついに、昨日の夕方薬局で鼻水と咳が止まる薬を買って飲みはじめました。この薬を飲むと眠い。

熱があるかのようにだるい。仕事になりません。書いていても眠い。

会社の診療所で熱を計っても36度でしたので、全くないです。ソンクランの疲れ? クロさんの風邪がうつったのかも???

30日は、朝6時半から8名で、4+4名でのラウンドです。

G.F1400Bで1日何ランドでもC.Fだけを払えばOKです。問題はスコールです。それと風邪です。

2ラウンドしないと勿体ない感じです。そのために、朝早くのスタートを申し込んでいます。

タイも3連休ですので、無理しないように・・・・頑張りたいと思います。

クラタイではここと提携がないので、安くなりませんが・・・カシコンカードを有効に使ってゴルフをします。

なかなか、狭いコースなので、真っすぐ打つことを要求されます。狭いコースの方が集中力を高められますね!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月1日(日)MIXI NEOコンペ タナシティです。

2011年04月27日 | バンナー地区

5月1日(日)はMIXIのNEOコンペです。

下記が詳細です。 自分たちで500B出して、それを賞金にして競うものです。

年に数回のコンペですから、楽しみます。

日本からの参加者は19人ですから・・・ゴールデンウェークで日本からゴルフをされに来る方が半分以上を

占めていますね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第6回NEOコンペは、計36名/9組での開催が決定しましたexclamation ×2

組分けやルールなども下記に記載しております。
また、賞品提供頂ける方はご連絡お願いします。
賞品数が集まればラッキードローをやってみたいなぁ、と思っていますウッシッシ

-------------------------------------------------------------
ぴかぴか(新しい)第6回NEOコンペ開催のお知らせですぴかぴか(新しい)

第6回は最近巷で好評の@タナシティ位置情報で開催したいと思いますexclamation ×2

電球定員40名、10組を目指して参加者募集させていただきます。

GW中なので、日本からの参加者も是非是非挙ってご参加下さい。

-------------------------------------------------------------

日時: 5月1日(日)7時スタート
    (OUT5組、IN5組の同時スタート予約済み)

場所: タナシティゴルフ&カントリークラブ
    http://www.thanacitygolf.com/

集合時間: 6時15分までに集合願います。
      6時20~30分に食堂にて馬券回収、競技説明を行います。
  ※初参加の方も多いので各組にて顔合わせ&挨拶をしておいて下さい。

ゴルフ代金:GF2200B+C250B
      カートご利用の方は別途600B
  ※チェックイン時、各自ゴルフ場受付にてチケットを購入して下さい。
  ※予約名は「だいすけ」です。

会費:  500B *表彰式(昼食)の際に集金いたします。

食事代: 表彰式終了後に精算、別途集金とさせて頂きます。

-------------------------------------------------------------

<競技内容>

順位決定方法:ダブルペリア方式 (上限はトリプルボギー)
*隠しホール(OUT、IN各6)は当日ホールアウト後に抽選で決定。
優勝スコアが同一の場合は①グロス上位、②女性、③年長者とする

一般的なゴルフルールを適用しますが一部ゆるくいきます。
下記はゆるい救済処置例。
・ウォーターハザードは全て赤杭で囲われているとみなして処置しても良い。
・想定外の紛失球は2打罰で(例、ティーショットが紛失した場合は次打は4打目)
 あったと思われる場所に最も近いドロップ処置できる。
 (明らかにOBの場合などは暫定球を打っておきましょう)
・OKパット有り。白線が引いていない場合は60cm(大凡グリップ下から
 ヘッドまでのパターシャフトの長さ)を目安に判断する。
・レーザー、GPS方式などによる距離計の使用可。
・雨期のためローカルルールの設定に係らず、FWに限定せずラフでもボールが
 地面にめり込んでいる場合は無罰によるピックアップ&ドロップできる。
※無論「自分に厳しく」通常ルール通り、プレーして頂いても結構です。


<賞金>
1位     3000B
2位     2000B
3位     1000B
5位     300B
10位     300B
20位     300B
30位     300B
BB(最下位から二人目)  500B


<技能賞>
※ドラコン、二アピンはOUT、IN共通とします。
最後の組のエチケットリーダーの方、旗の回収をお願いいたします。
また大波賞は改善した場合のみ有効。複数の方が同改善数の場合は
グロスの低い方とさせて頂きます。水平賞も多数の場合は
グロスの低い方とさせて頂きます。

位置情報ドラコン   300バーツ(IN/OUT各2ホール、計4ホール)
位置情報ニアピン   500バーツ(IN/OUT各2ホール、計4ホール)
波大波賞    300バーツ
天秤座水平賞    300バーツ
指でOKベスグロ   500バーツ  
※余った会費は食事代に全額充当 


電球特別賞電球
8位     生えるかも・・・男性向けかなり高級なシャンプー
9位     生えるかも・・・男性向けかなり高級なトニック
女子内2位(ネット)  最近一押しのカラーシャンプー&トリートメント

プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント
※順位固定よりはラッキードローが良いなぁ、と思っています。
 商品提供が5アイテム以上になればラッキードロー方式に変更したいと思います。
※そういう訳で賞品提供しても良いよ、という方いらっしゃいましたら、
 コメントお願いします。
プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント


<組み合わせ>
下記サイトのサイコロアプリで組み分けしました。敬称略で発表させて頂きます。
http://www.hap.ne.jp/saikoro/

◎OUTスタート
<1組目> だいすけ、レフ☆54、ゼミ長(タイランド)、maki
<2組目> kunikuni、ムルシエラゴ、DOMA、miyamiya
<3組目> 白なお、Hako、ゾラ、jony
<4組目> まちお、クロ、KITAYAMA、なーが
<5組目> アルフ、トク、SATO、チャレンジマン*(INで旗回収)

◎INスタート
<1組目> クルンテープ、Swan、パネフリ、クラニシ
<2組目> Orang Kenji、N、はな、chiara
<3組目> なかじい、シンサク、matt、あっきゅん
<4組目> マオー、RICK-sun、ザビ、どり*(OUTで旗回収)

*印の方は旗の回収をよろしくお願いいたします。


<NEOダービーについて>
ウマウマウマウマウマ
<1枠> ゼミ長(タイランド)、maki、チャレンジマン、chiara
<2枠> だいすけ、レフ☆54、DOMA、N、matt
<3枠> Miyamiya、クルンテープ、なかじい、RICK-sun、ザビ
<4枠> ゾラ、まちお、SATO、Swan、パネフリ
<5枠> ムルシエラゴ、クロ、KITAYAMA、アルフ、マオー
<6枠> Hako、jony、シンサク、あっきゅん
<7枠> kunikuni、なーが、トク、はな
<8枠> 白なお、クラニシ、Orang Kenji、どり

上記、全8枠からの枠番連勝複式です。馬券売上金は当選者に全額還元ということにします(複数者当選の場合均等割り) 。投票用紙については、なかじいさんから発表があります。(なかじいさん、宜しくお願いします)

電球なお、投票用紙は当日朝のレストランにて回収します。集金は昼食時です。


<昼食について>
個室をゴルファー用セット料理付きで予約しました。
飲料の持ち込みは可能ですが有料となっております(1本/400B)。



<次回幹事について>
次回開催時の幹事ですが、日本在住者の方優勝の場合は二位の方、
BBの場合はその上位の方にお願いします。
MIXI会員でない方の場合は、その方にMIXI会員になって頂くか
紹介者の方によろしくお願いいたします。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

綺麗なコースで、いかに安くゴルフをするかを考えながら・・・・

2011年04月27日 | ゴルフ

タイには約170コースのゴルフ場がありますが、G.F無料(カンチャナブリ)のところ、一番G.Fの高いのは、現在完成中のロイヤル・ジェームス・シティの平日5000B、休日8000Bでだと思います。

G.F無料と言われても、カンチャナブリは遠いし、混むし・・・

私の前のホームコースだったナコンナヨーク方面のプライムシティは今でもG.F400Bです。ただ、バンカー内は固いし、雑草が生えていますので・・・ラフは場所により異常に長いですから・・・易しくはないです。

高級ゴルフ場であるレムチャバンで先週プレィしましたが、あのバンカーは頂けません。何故あんな高級なコースであのまま、放っておくのでしょう?G.F高すぎます。

その点、KBSCはコースメンテ含め、価格を考えると最高と私は思います。BKKからは遠いですが・・・・

最近は、チャンマイ・ゴルフフェスティバルが5月から6月に開催され、14のコースでG.F800Bです。

また、ホアヒンは8月・9月がフェスティバルでG.F800Bです。

それに、パタヤフェスティバルも5月から10月まで毎月月初の土曜日だけですが、G.F1200Bと1750Bに分かれています。

お得感は少し少ないですが・・・・

この時期、パタヤはハエと小さい虫が一杯足や顔にまとわりついてきます。これが、いやでない方はパタヤでのプレーが良いでしょう。

私は、車で行けるホアヒンが限界です。チェンマイまでゴルフバックを担いでまでゴルフをしたいと思いません。

また、クラタイカードには、毎年お世話になっております。

今年から、カシコンカードでは、ゴルフ場選択肢がまた、大きく広がりました。お陰で、チップ代分が割安になっています。

3月から10月までは、カシコンカードを有効に使って、ゴルフ場を選択したいと思います。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2011年のチャーム・ホアヒンゴルフフェスティバルの案内

2011年04月25日 | ゴルフ

今年は4月早々に発表になりましたね!

http://www.thailandtravel.or.jp/news/detail/?no=90

Hua Hin / Cha-am Golf Festival 2011の参加ゴルフ場
1.The Engle Millford Golf Club

2.The Imperial Lake View Resort & Golf Club

3.Palm Hills Golf Club & Residence

4.Kaeng Krachan Country Club and Resort

5.Sawang Resort & Golf Club

6.Royal Hua Hin Golf Course

7.Springfield Royal Country Club

8.The Banyan Golf Club

9.The Majestic Creek Golf & Resort


10.Royal Thai Army Sports Center Suan Son Pradipat Golf Course

ありましたね!タイ・アーミィが・・・・ここは、フェステバルでないと、高くて行けません。

今年は必ずいきましょう!

やはり、ブラックマウンテンは入っていませんでしたが・・・問題ないです。

でも、今年は雨季は、G.F1000B(クラタイ)になるのかどうか????

今年も8月、9月は通いますよ!

 

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

4月24日(日)チャリティゴルフでレムチャバンでゴルフをしました。

2011年04月25日 | チョンブリ地区

4月24日(日)はチャリティゴルフ開催に参加するため、レムチャバンでゴルフをしました。

スクンビットで二人ピックアップして、9時にSOI24を出発しました。チョンブリに向かうと雲行きが怪しくなってきました。前日は12時から凄い雨が降って来ましたので・・・この日も、同じ感じで雨が来るのではと予想しながら・・・

1時間20分くらいで到着しました。到着すると、キャッシャーとは別に、このチャリティゴルフ用のレセプションが設けられており、名前とメールアドレスを記入して・・・そして、ゴルフ終了後にこのチャリティゴルフに参加したと言う証明書を発行すると・・・

Bのティグランドで4組くらい一緒で写真を取って・・・それをメールに送ってくると・・・しかし、あのメールアドレス読めるかな?殴り書きで書いたし・・・証明書の名前は間違っていましたので・・・

レムチャバンは過去2回か3回ラウンドしています。

今回初めて、青ティからのラウンドです。白ティは6080Yくらいしかないので・・・・しかし、それが失敗のもと。ここは、ランがないのです。

345YをDRで打ったら、残り170Yでした。175Yしか飛んでいないの?

キャディは44歳の15年経験のおばちゃんキャディ、24歳の娘もここで、キャディしていると・・・毎日Bookingが入っているようです。

No.342と言っていました。

バックドロップのところで、キャディに今日は雨が降るかなと聞いたら・・・降らない・降らないとと言う。

我々8名は4名+4名に分かれて、Bコースからスタートしました。

B-1に立ったとき、曇りの空から雷が数回・・・来るかなと思いましたが・・・それっきりでした。

レムチャバンの青ティは6600Yくらいあり、ショートが長い感じがします。

B-1でDRは右はじのフェアウェイへ、残り170Yを7Wで打ったら、グリーンの大きく右へ・・・AWで上手く打って、3mに付け、キャディはグリーンは速いと言いましたが・・・遅く、1.5mも残して・・・入らず、ダボスタート。

B-2、505Yですが、池が張り出して、どこに打てば良いのか?DRはどのくらい飛ぶのか判りません。池越え200Yより、左を狙って・・・

上手く当たって・・・池を超えて危うくラフまで届くところ・・・それから、7Wで打って、残り140Y,これを8Iで打って、グリーンにオン、ピンした5mに付けましたが、入らず、パー。

B-4は348Yのパー4、DRは右の方へ、残り170Yと言うので、7Wで打ったら、低いボールで飛んで、バンカーの顎に当たり、残り80Y,AWで打とうかSWで打とうか迷いましたが、SWで打ったら、60Yしか飛ばず・・・AWでピン横50cmにつけ、ボギー。

B-5は191Yのショート、両サイドバンカーであり、DRで軽く振って・・・・真っすぐピンに向かって行きましたが・・・バンカーの顎に当たってバンカーへ・・・上手く出せて、2mに付けましたが、ほんの少し届かず、ボギー。

B-6は425Y HC1のホール、DRは少し左でしたが、真っすぐ飛んで、しかし、小枝に当たって・・・下に落ちちゃいました。池越えを狙うには向かい風もあって、130YOKと言ったのですが、AWで打ったら、80Yくらいしか飛んでいなく・・・もっと、打って良かった・・・

そこから、7Wで打ったらテンプラ気味で・・・池は超えましたが・・・残り、50Y,これをAWでショートして、エッジに・・・AWで打つも少しオーバーして、何故かパターが入らず・・・トリ。

B-8はショートで165Yなのですが、向かい風が強く175Yで打って良いと・・・・7Wで打ったら、直接グリーンをオーバーしてバンカーへ

ここのバンカーは酷いです。硬い。泥が固まっている感じ・・・その泥の上にあり・・・バンカーの乾いているところにドロップして打つも、ダボ。

Bは47でした。

問題はAでした。

A-1をティグランドで見たとき、フェアウェイが狭い、両サイド木が突き出しています。200Yでフェアウェイに行くと言うので、それを信じて打ったら、真っすぐ飛んで行きました。次打ったら、右か左に行きそう・・・ボギーでした。

A-2は打ちおろしの池越え、175Y、これまた、7Wで打ったら、グリーンをオーバーして・・・山の上、AWでピン傍1.5mにつけ、パー。

この日は、フェアウェイで残り50Yとか、100Y,120Yがことごとくショートします。そして、芝に食われました。深く入り過ぎのようで・・・

6番の368Y,DRは少し引っかけた感じで・・・転がって行き、ボールはありましたが、木が一杯で、アンプレしましたが、ラフが深く・・・ 食われて、20Yくらい先に、そこから、175Yと言うので、7Wで打ったら、バンカーへ・・・バンカーはここも硬く、軽く打ったのですが、少し大きくグリーンに落ちて・・・そこから転がって・・・池に落ちちゃって・・・ダブルパー。

A-8は谷越えが200Yと言う、DRで思い切り打ったら、なんとか超えましたが、やっと超えたと言う感じ・・・

A-9も同じような谷越え、8番よりは、近いようですが・・・青ティはきつかった。結局Aは49でトータル96でした。

また、チャレンジしたいですね!

カート必須だったので、全く疲れませんでした。やっと、疲れが取れたと言う感じでした。

レストランで軽く食事していたら・・・土砂降りが来ました。我々の1時間後の組は雨に打たれながら・・・いや、これは、もう、出来ないでしょうね!

二日続けて雨から避けることができました。なんて、ラッキーなのでしょう! BKKに戻るときは、土砂降りで大変でしたが・・・

無事到着しました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もタイランドゴルフEXPOが開催されます。

2011年04月25日 | ゴルフ

去年初めて、タイランド・ゴルフ・EXPOを見に行きました。

今年も5月26日(木)~29日(日)にクィーン・シリキット国際会議場で開催されると、カーンさんから情報を頂きました。

目敏い方です。

26日にカーンさんとにゅまさんが先発隊で、目玉は何があるか確認に行かれます。彼らはいろんな情報を得てきます。私が訪ねないようなところにも行って・・・私では到底探せないような物もまで・・・

私は去年、ベストオーシャンの900Bのチケットを購入したと思います。それと、ムアンゲオの休日昼から1500Bのチケットも・・・

カーンさんは、レムチャバンのG.F1200Bのチケットを購入していましたね!

今年の目玉は何があるか楽しみです。27日の夕方行く予定です。

下記がそのホームページです。

http://www.thailandgolfexpo.com/en/promotion.php

ここのプロモーションのところに、今年のチャーム・ホアヒンのゴルフフェステバルも記載されていますね!

8月と9月に、フェステバルが開催され、10のゴルフ場のG.Fが800Bになります。バンヤンのG.F800Bは値打ちものです。

ブラックマウンテンは2年間は参加していませんね! それでも、クラタイでG.F1000Bですから・・・それで、十分です。

今年は、ブラックマウンテン、バンヤン、ゲーン・クラチャンにアーミー・スポーツセンターに行きたいですね!

このフェステバルとは別に、EXPOで格安な物件があれば・・・買いですね。

カンチャナブリはもう、行きたくないですが・・・カオヤイはもう一度行かないと・・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

4月23日(土)ナコンナヨークのロイヤルヒルズでゴルフをしました。

2011年04月25日 | ナコンナヨーク地区

4月23日(土)はナコンナヨークにあるロイヤルヒルズでゴルフをしました。

スクンビットで二人ピックアップして、5:15分にSoi24を出発しました。1時間半で到着するのでしょうが、初めてのところなので・・・案の定道を間違えました。でも、行って見れば非常に優しい道です。次回は間違うことなく到着するでしょう!

7時半スタートで早目に到着しましたが、誰もいないような・・・空いています。ゴルフ場の周りはホテルや宿泊施設が一杯あります。

カオトムムーを食べて7時半前にスタートです。今回の参加者は9名でしたので、4+5名でのラウンド。

ここのゴルフ場はクラタイカードでG.F1300B カシコンカードでG.F1000Bです。日曜なら750Bですから・・・お得です。

1枚で5名まで可能でした。

白ティで6078Yでしたので、青ティからラウンドすることにしました。6550Yです。しかし、ところどころで、白と青ティが同じ位置になっておりました。

1番、349Y,DRは少し引っかけた感じで左へ・・・小枝に当たって・・・ハザードは越えたのですが・・・ラフの深いところへ・・・ここは、ラフが異常に深いところがあります。と言うより、手入れをしていませんね!2打目は20Y出すだけ・・・3打目はグリーンの左右にバンカーがあり、手前から攻めようと・・・この日のキャディはにこにこの男性でした。山仕事をしながらと言う感じ・・・

残り170Yと言うので、6Iで160Yで良いと思いグリーン手前に刻みました。そこから、AWで打つも2m越えて上に・・・これが入らずダボスタート。 

ゴルフ場のホームページは下記です。

http://www.royalhillsresort.com/en/golf/course_layout.html

2番、513Yのロング、DRは真っすぐ飛びました。それから、7Wで打って、100Yのピンの手前に・・・ここで、キャディが100Yのところから歩測をして、言ったのが残り130Yだと・・・100Yの杭から10Y後ろなのですが・・・良く良く聞いてみると、ここの方式はグリーンエッジまでの距離を杭で表示しているとのこと。

9Iで打つも、何故かショートしてオンせず、ボギーでした。最近、アイアンが深く入り過ぎなのかこう言うショットが多い感じ・・・今週見直しをしないといけません。

3番の185Yショートでは、Pondoさんがいち早く、ピン傍にオンして・・・ショートホール全てニアピンを持って行かれました。その後、打つ方が意気消沈させられるような感じでした。それとは関係なく、7Wで低いボールで転がって・・・ここは、ラフが長いため転がりません。残り100Yもあり・・・ダボでした。

前半はパーも来ない。前日は雨も降らなかったのに、スプリンクラで大量に水を捲いたらしく・・・グチャグチャなところが多く、ラフを歩くのは大変で・・・それに加え、湿度が高く、汗が一杯・・・1週間疲れていたので・・・この日は大丈夫かなと思いましたが・・・足がだるくなってきます。アップダウンもありますから・・・

8番の541Yのロングでは、DRを左の池の淵に・・・打ちずらい傾斜、4Wで打つも、ラフで傾斜がきついため、またもや、ラフに・・・残り120Yがハザードがると・・・良く見れば、120Yもなく、AWで打って、90Yくらい飛ばして・・・ハザードのすぐ手前・・・危ない。

そこから、グリーンまで170Y・・・しかし、グリーンの目の前に大きな高い木がそびえ立っています。どうやって打てと言うのでしょう?

7Wで打ったら、ドンピシャで木の真ん中に当たりました・・・ボールは横に弾かれて・・・そこから、80Y、AWでグリーンにオンして転がってラフへ・・・トリでした。

結局OUTは50でした。

このキャディ、調子がいいのです。DRが真っすぐ飛びとサンキューと言うのです。ここのキャディ全員が同じことを言います。

フェアウェイに打ってくれて、楽させてくれてありがとうと言う意味なのでしょうか?

私のキャディはグリーンの読みを間違えると、ソーリーと慣れた言葉で発します。良く間違っているのか???

INに入ると、キャディのミスが目立ちます。150Yの杭から、ピンがグリーンの手前でも170Yと言うし・・・一番のミスは、17番ホールで先が見えない状態で、キャディは150Yのところに川が走っていると・・・ピンまで220Y、川越えで160Yと・・・・

9Iで130Yの感じで打って、キャディもナイスショット言って・・・そこに行って見れば・・・ボールは川の淵に・・・打てません。

何年キャディしているのかと聞きましたが答えませんでしたが・・・その時は、ソーリーもありませんでした。

各ホールでザクッと言うのをやって・・・パーが取れそうで取れません。それでも、11番と14番でパーが取れましたが・・・

INは49でした。 トータル99.散々な結果でした。

Pondoさんは、DRは真っすぐ飛ぶし、アイアンも200Yをオンしてきますから・・・凄いプレーを見せてもらいました。

ここのゴルフ場の写真はPondoさんのホームページを見てください。

我々のラウンドが終わって、昼食を食べ始めたら・・・凄い風とスコールが・・・・止みません。

BKKに戻る時も、我我を追いかけるようにズーット降っていました。

我々は雨にも降られず、ゴルフができました。乾季にもう一度チャレンジしましょう!

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

3月&4月のゴルフスケジュール

2011年04月22日 | ゴルフのスケジュール

1月もあっという間に終わろうとしており、3月&4月のゴルフスケジュールを作成したいと思います。

4月はソンクラン休暇があり、今年はゴルフにするか?旅行にするかまだ決まっていません。

実際のソンクランは4月13日ー15日です。

3月1日(火) KBSC    お客さんと・・・・                        満席

3月5日(土) タイカン   Start 13:07   G.F+C.F=2350B   8名枠  満席

3月6日(日) BAAコンペ  Start 6:32   G.F+C.F=1200B   16名枠  残2枠

3月12日(土) ナライヒルズ  Start 8:00  G.F+C.F=1320B   8名枠  残2枠

3月13日(日) アルパイン   Start 8:30  G.F+C.F=3150B   8名枠  残2枠

3月19日(土) アティタヤ  Start 6:30  G.F+C.F=900B      10名枠 残1枠

3月20日(日) 岐阜県人会 アユタヤ Start 6:30 G.F+C.F=1650  満席

3月22日(火) バンクラー  Start 6:20  C.F=250B G.F 無料   1名

3月26日(土) クリスダシティ Start 6:40 G.F+C.F=1510B    10名枠  残1枠

3月27日(日) ローズガーデン Start 10:00 G.F+C.F=1700B   12名枠  残2枠

4月1日(金) クルンテープクリタ Start 3:45 G.F+C.F=1200B   1名

4月2日(土) ラムルッカ     Start  11:10 G.F+C.F=1750B  12名枠  満席

4月3日(日) BAAコンペ バンサイ Start 6:30 G.F+C.F=1450B 16名枠  残2名

4月9日(土) ウォータミル    Start 7:00 G.F+C.F=1450B    8名枠  残3枠

4月10日(日) キアタニ     Start 11:01 G.F+C.F=1320B    15名枠  残1枠

4月11日(月) タナシティ    Start 6:24 G.F+C.F=1150B スポーツディ  10名枠 残2枠

4月12日(火) ロータスバレー Start 6:30 G.F+C.F+C=1650B 何ラウンドしても、C.Fのみ追加 8名枠 残3枠

                  ロータスバレー 2ラウンド目以降無料 チップのみ。

4月13日(水) カオキオ     Start 7:00 G.F+C.F=1250B    8名枠  満席  

                  プレザントバレーStart 2:00 G.F+C.F=750B     10名枠  残2枠 

4月14日(木) ブラパー     Start 7:00 G.F+C.F+C=1750B  8名枠  満席

          パタヤゴルフ場 Start 2:00 G.F+C.F=970B     8名枠  残2枠

4月15日(金) グリーンウッド  Start 6:30 G.F+C.F=1450B    8名枠  残2枠

          チョンブリーセンチュリー 予約なしでトライへ         8名枠  残3枠

4月16日(土) パッタナー    Start 6:30 G.F+C.F=1650B    8名枠  残2枠

4月17日(日) サイアム プランテーション Start7:08 G.F+C.F+C=2750B    12名枠  残4枠

          サイアムオールド       Start13:02 3200B             12名枠  残1枠

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月23日(土) ロイヤル・ヒルズ   Start 7:30 G.F+C.F=1250B          10名枠  残1枠

4月24日(日) レムチャバン    Start 11:18 G.F+C.F+C=1850B        8名枠  満席

4月30日(土) ローズガーデン   Start 6:32 G.F+C.F=1700B 2ラウンド可能 8名枠  満席

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

4月24日(日)チャリティゴルフでレムチャバンでゴルフをします。

2011年04月22日 | チョンブリ地区

先日紹介のありました、タイゴルフ場の東日本震災およびタイ南部洪水被害のチャリティを各ゴルフ場が開催されると言うので、本来はベストオーシャンを予約していましたが、急遽、レムチャバンゴルフ場に変更しました。

スタートは11:18で2組8名です。残念ながら、すでに満杯で追加予約もできません。特別5人打ちもできません。

レムチャバンは毎年1回行っているゴルフ場です。レムチャバンのメンバーであったゴウさんが、割ってくれましたので安くプレーできました。既に、ゴウさんは、日本へ帰国されましたので・・・もう、行くことはないだろうと思っていましたが・・・

また、情報では5月26日から29日までタイゴルフEXPOを今年も開催されるようで・・・

去年はここで、各ゴルフ場の前売り券を非常に安く販売しておりました。

ムアンゲオが昼から、G.F1500Bでした。 レムチャバンもG.F1000Bくらいでしたか?今年も少しのぞいてみようと思います。

ソンクランの時期でパタヤでゴルフ合宿した際、ここで、昼食をとりましたが、以前より味が落ちたように感じました。

スパゲッティが柔らかすぎた。カレーがカレーではなかったような・・・・以前はもっと、種類があったようにも・・・・

今回はスタートが11:18ですから・・・このブフェを食べれるのかどうか?危ないところです。

現在レムチャバンはCコースはメンテのため、クローズしております。そのため、プレーはA-Bコースになります。

MAX4人打ちですから、それなりのスピードでゴルフができると思います。4時間くらいでしょうね?

レムチャバンまで1時間10分くらいで行けます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月23日(土)ナコンナヨークのロイヤルヒルズでゴルフをします。

2011年04月21日 | ナコンナヨーク地区

ソンクラン休暇の14連チャンの後遺症か・・疲れが取れません。眠いし・・・少し腰も痛い・・・

今週は、毎日のように9時過ぎに寝ています。寝れます。歩くのもだるい感じがします。年がいもなくやり過ぎたのかも・・・・

去年はこんなことはなかったのに?お風呂に入ってゆっくりも・・・カビンブリのあたりにはないですね!カンタリーホテルに行けば湯船もあるでしょうが・・・・

今週の土曜日は、ナコンナヨークにある、初めていくゴルフ場です。ロイヤルヒルズと言います。雨が降らなければ、良いコースのようですが雨が降ったらグチャグチャになると言われております。

完全な雨期になる前に、行きたいゴルフ場です。

2年前も企画したのですが、体調を壊してキャンセルしたコースです。その時はグチャグチャだったようです。

安くて良いゴルフ場でのプレーが一番ですね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月17日(日)サイアムカントリープランテーション&オールドでゴルフをしました。

2011年04月21日 | チョンブリ地区

今回パタヤで4泊5日宿泊しましたが、ホテルにはマッサージがなく、目の前にマッサージ屋がありました。ファミリーマートに買い物した際いつもお客さんがいないこのマッサージ屋は、外に3人のおばちゃんが出ています。話をするだけでいいから寄ってよと言うので・・・

話はやはり、津波のことです。

ここのマッサージ屋の主人は55歳くらいの女性で、内の長女は今度日本人と結婚して、日本へ行くのよ!と32歳の長女のようです。次女はあそこにいる子よ!と・・・17歳。 この子はバンコクで歌手をしているとのこと。名前はNutty。

おばちゃんと話しているより、若い子と話す方が良いので・・・事務所に行ったら、スッピンで恥ずかしいと・・・5分くらい話しましたが・・・

バンナーに住んでいるとのこと。目の大きい可愛い子でした。CDやDVDもありましたが、500Bとのことで、コピーを100Bで買いました。

そのNuttyが歌っているYoutubeがありましたので・・・下記です。

http://www.youtube.com/watch?v=vw68MuTFEZs

話はゴルフから反れましたが・・・

17日、前日は早目に寝ました。朝、5時40分に携帯電話の目覚ましをセットして・・・途中夜中に2回目が覚めましたが・・・朝、目が覚めると周りが明るい。何時だろうと・・・携帯電話の時刻を見ると、6時20分、スタートは7:00です。頭が真っ白になりました。

荷物も整理していない、兎に角、ゴルフ道具と着るものを全て詰め込んで、チェックアウトして・・・・6時半にホテルを出ました。

それから、車を飛ばして・・・160kmは出ていたでしょう!6時45分にプランテーションに到着、そして、着替えて、チケットを買ったら即スタートでした。

この日は9連休の中で一番日差しが強かった。しかし、日焼け止めを塗る時間もなく・・・お陰で、腕も足も顔も真っ赤になりました。

朝のプランテーションは8名の参加、4名+4名に分かれて・・・パインコースからスタートしました。

去年はシュガーとタピオカのコースでしたので、ここは初めて・・・キャディはここで、3年の経験、バンコクでも数年経験のあるキャディでしたが・・・

パインコースの記憶がありません。白ティから3200Y、グリーンの上に付けると大変です。上から転がりが判りません。

1番は4オン2パットのダボスタート。 2番のロング550YはDRは真っすぐ飛び、7Wで少し右でしたが、フェアウェイに、そこから打ち上げ、ピンは右の端にきっており、右に行けば崖ですから、当然左狙い、6Iで打ったら、狙ったところより、更に、左のグリーンにオン、そこから、15mくらいゆったりした下り、これを2mに寄せてパー。

3番の160Yのショートは6Iで打ちましたが、届かず、2オンしてパー。ダボは3つ、パー3つでトータル45でした。

2時間できっちりラウンド、後ろから二人組がおっかけてきますが、マーシャルは遅くないのでそのままで良いと・・・

ここは、二人でもラウンドできます。

シュガーコースは1番が目の前に広がるバンカーが・・・定石とおり、左のフェアウェイ狙いで、DRは思ったところへ打てました。残り、140Y,9Iで打ったら、風に煽られて少し左に・・・グリーン手前に・・・しかし、そこから、ボールは転がって落ちて行きました。AWで30Yのつもりで打ちましたが届かず、また、落ちてきました。そこから、少し大きめで打ってグリーンオーバー・・・ダボ。

2番は351Yと短く、DRも真っすぐ飛んで、残り、100YをAWで打ったら、80Yくらしか飛ばず、残り20Yをグリーンエッジに・・・ここで、ダボ。痛いダボでした。

3番の161Yのショートでは、2オン2パットでボギー。

4番の390Yのパー4は、DRは真っすぐ飛びました。7Wでグリーン手前20Yへ、そこから、AWでグリーンセンターへ・・・ここから、下っており、3パット・・・このシュガーコースでは、3パットを4回もやって・・・パット数は20と多かった。

それがスコアに影響しています。

5番の501Yロング、バンカーだらけで、どこに打って良いのか判らないホール、キャディは左を狙えと、しかし、200Yくらしか飛ばないDRでは右が良いのではと言ったのですが・・・左を狙って打ったら、バンカーでした。バンカーの顎が高いので、PWで出すのが精いっぱい。

5オン2パット

結局48でトータル93でした。 

ここが11時過ぎに終わって、そく、オールドに移動して昼食です。オールドに追加3人が来ますので、1時スタートですから・・・ゆっくり食事をしてスタートです。

サイアムオールドは去年はソンクランプロモーションで全て込みで2750Bでしたが、今年は2年連続LPGの開催で強気、3400Bでした。

ここの常駐している日本人に電話すると少し安くなると言うので・・・3200Bにしてもらいました。

残念だったのが、グリーンはエア抜きをして凸凹です。これで、3200Bは高くないでしょうか?

去年はそんなことはなかったですが・・・運が悪いのですね!

4+4+3でラウンドしました。しかし、2ラウンド目はいつも調子が悪くなる。この日も同じように悪くなりました。そして、暑い。

INからのスタートはパーのないゴルフ。ダボ主体のゴルフです。AWも距離が合わず寄りません。 51でした。

OUTに入ってボギペースになったのですが、3番のパー4で9も叩きました。何をしたのか覚えていません。

そして、9番でも、トリを・・・391Yのパー4、DRは真っすぐ飛び、残り190Y・・・7Wで打ったら真っすぐ低く飛び、グリーン手前に落ちてそこから転がってグリーンを超えました。3打目はキャディは強く打つと転がるからエッジに落としなさいと・・・ボールはエッジの前に落ちて・・・グリーンにオン、ピンまで約10mの緩い下り・・・・軽く打ったのですが・・・ピンをゆっくり超えて・・・止まらない。下まで落ちました。

20Yくらい、これをAWで打ったら、ピン手前2mくらいに落ちて・・・そこから、また落ちて来ました。

再度大きく3mオーバーさせて、これを入れて、トリ トータル49で合計100でした。

もう、スコアより、キャディと水の掛け合いをしていました。

また、来年挑戦しましょう!

食事もせず、バンコクに戻りました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月16日(土)パッタナーでゴルフをしました。

2011年04月20日 | チョンブリ地区

4月16日(土)はパッタナーでラウンドしました。朝6時半からのスタート、6時に到着して・・・G.F+C.F=1650B

ソンクランプロモーションでカート付きでトータル1800Bと言うので、全員でカートにしました。上手くやられました!

Cはメンテと言うことで、A-Bでのラウンドです。6人でしたので、3人+3人で・・・・

ここは、Aがパー37でパー6もあるため、白ティからでも6876Yもあります。

Bの白ティはパー36ですが、3420Yもあります。

Aからのスタート、A-1 408Y DRは真っすぐ飛びましたが、残り200Yもあります。7Wで打つも30Yほど手前、AWで打ったら、トップしてグリーンを登って行きました。上から難しいですが、AWで合わせてボギーで収まりました。

A-2 470Y DRは飛んでいませんが真っすぐ、7Wで打って、残り100Yに付け、AWで打ったらバンカーへ・・・ボギーでした。

A-3は池島、153Yを7Iで打ったらピン横3mくらいに、これを上手く寄せてパー。

A-4は431Yのパー4、DRは真っすぐ飛びましたが、残り230Y,7Wで打ったら残り60Y,少し打ち上げ、これが届かず、ショート、ダボ。

A-5、631Yのパー6、DRは少しテンプラ気味で200Yも飛んでいません。7Wで打ち、170Yくらいとんだでしょうかか?そこから、6Iで160Yくらい打って、池手前30くらい。残り、120YをPWで打って、4オン、2パットのパー。

A-6でDRは少し左へ・・・7Wで打ったら、右のOB方向へ、暫定球を打ったらまた、同じ方向へ・・・幸いにも2球ともバンカーにありましたが・・・バンカーから1発で出ず、ダボ。

A-7は打ちおろし、それでも、飛ばない!ボールが悪いのかと思うくらい。2打目を右のバンカーに入れて、ボギー。

A-8は打ち下し、180Yのショート、7Wは当たりが悪く、ラフへ・・・まだ、距離は70Yくらいあり、AWで打つもオンしましたが、ボギー。

A-9は442Yのパー4、3オン2パットのボギーで46でした。

Bへ行くと前にタイ人の組が入っておりました。Aは1時間半でラウンドしました。

B-1、両サイド池です。そして、427Yもあります。DRは少しスライスで、飛んでいませんが、フェアウェイに・・どっちみち、2オンは狙えませんから・・・6Iで刻んで、残り、130Yを9Iで打ち、グリーンを超えて、エッジでした。ボギー。

B-2の503Yのロング、DRは真っすぐ飛び、7Wで打って、残り150Y,7Iで打って、ピン傍に付けて・・・これが入らず、パー。

B-3は160Yのパー3、池越えで6Iで打って、左のラフにオンしてパー。

B-4, B5とボギーでしたが、B-6でセカンドを藪の中に入れて、1ぺナで出して、そこから打ったら木に当たって・・・さらに、ショートするし、散々なホールにダブルパーでした。

結局Bは49と大きく崩れ、49でした。 トータル95.

11時前に終わって、ここのブフェで昼食を食べて、2ラウンド目はいつも悪いので、キャンセルしました。

他の4人はブラパーでやられましたが、私とスカイプさんは、ホテルに戻りました。私はマッサージに2時間。スカイプさんは4時間寝られた。

7時ごろ、また、皆で夕食をしました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月15日(金)グリーンウッド&チョンブリーセンチュリーでゴルフをしました。

2011年04月20日 | チョンブリ地区

4月15日(金)は朝6時半スタートでグリーンウッドへ・・・・スカイプさんの車で、パタヤから約45分で到着。5時45分でした。しかし、

キャディのバックドロップには誰もいません。クラブハウスも閉まったまま・・・ガードマンがあと、10分待ってくださいと・・・

我々は一番乗りで・・・レストランでカオトムムーを食べて、スタートです。私は少し疲れが出てきましたのでカートにしました。コースはC-Aでのラウンド、多少上り下りもあるので・・・Bコースはクローズ。

パタヤ地区はハエが異常に多い、それに、ブヨのような小さな虫が・・・傘をさすとこの小さな虫が一杯傘の中に入って来ます。カートでしたので、あまり気になりませんでしたが・・・。

あっちゃんさんは来られましたが、目を腫らされて・・・帰られました。結局6名で3人+3人でのラウンド。

白ティから6600Yくらいあります。

C-1はDRは真っすぐ飛びましたが、ダボスタート。

C-2はパー。 C-3の200Yのパー3では、ドライバーを持って、少し軽く振って・・・グリーン手前に落ちて転がってワンオンしました。それで、パー。C-4もパーと調子が良かったのですが・・・

C-5でDRをバンカーを超えたところ・・・7Wで打ったら、右のブッシューへ・・・ドロップして・・・トリ。

C-6のショートもワンオンしてパー。 C-7は覚えていませんが、ダボ。

C-8はパー。

C-9は池越え・・412Yを3オンしてボギーでトータル44.

後ろの3人とは相当離れました。

A-1 DRは真っすぐ飛びましたが、200Yくらい。残り190Yを7Wも届かず、3オン2パットのボギー。

A-2は193Yのパー3、DRで打ちましたが、打ち損ねて、残り100Yも・・・ボギー。

A-3は389Yの打ち上げ、DRは真っすぐ飛びましたが、まだ、200Yもあり、7Wで打って、当たりが悪く、残り80Y,これをバンカーに入れてダボ。

それからは、ボギーばかり・・・パーが来ず、A-8 349Y、打ちおろしDRは真っすぐ飛び、残り130Y,9Iで打ったら、グリーンを超えてラフへ、そこからAWで合わせて、Aコースで初のパー。

A-9は422Yのパー4、ここで、ボギーなら・・・80台と・・・1,5mのパットを外して、ダボ。

結局Aは46、 トータル90でした。 10時に終わり、昼食を食べましたが、後ろの組は11時に終わってきました。3人で4時間半は長いでしょう!

そして、5人で隣のチョンブリーセンチューリでゴルフをしました。ここは、すぐ隣ですが・・・曲がってから標識がなく・・・遠い。道を間違えて・・・凸凹道でした。

カートの二人乗りもOKと言うことで、スカイプさんと一緒にカートで・・・

混んでいます。タイ人だらけ・・・私のキャディはここに来たばかりで判りませんと・・・最初から説明されました。

グリーンは難しい・・・白ティで6600Yくらいあります。

もう、酷いゴルフです。パーが1個も取れず・・・終わっちゃいました。前の組も遅く・・・OUT54 IN51 トータル105

硬いフェアウェイです。パー3が215Yもあるホールもありました。DRでも届きませんでした。バンカーは固く・・・

疲れました。そして、パタヤで一番ハエの多いところでした。カートに凄い量のハエが溜まっています。

茶店もハエだらけ・・・・口を開けたら飛び込んできますね! もう、行きたくないですね!

夜、初めて参加される金太郎さんと夕食を一緒にする約束をしていましたので、ホテルから車でカルフールの駐車場に入れて

皆で夕食をしました。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加