タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


2013年ヒット商品ベスト30」が発表! 1位は「コンビニコーヒー」

2013年10月31日 | その他

日本では、まだ、10月なのに2103年のヒット商品ベストが発表され、1位がコンビニコーヒーだとか・・・

私は元来あまりコーヒーを飲まないので、はっきり言ってコーヒーの味の旨さを知りません。飲んでもブラックで飲むことはありません。

コーヒー豆を弾いて出されても苦いだけで旨いと思ったことはないです。確かに匂いは良いですね!

タイでは、昔はコーヒーを飲む人は少なかったと思います。デパートでコーヒーを注文すると凄く濃いコーヒーで不味かったですね!

しかし、最近では、タイ人も裕福になってコーヒーを飲むようになって、コーヒーの旨さが判っているのでしょうね!

中毒のように飲む人、朝、一番に冷たい大きいカップを持って会社に出勤する人も多く、そして、あちこちにコーヒーショップが見受けられるようになりました。

タイ人は金儲けに目ざといのか、ちょっと、儲けられると、チェーン店を出しますね!

カビンブリ工業団地の入り口にも、小さなコーヒーショップがあります。

場所代を毎月3000B払って、40Bで販売していると・・・・100%コーヒー豆から弾いたことを売りにしています。

利益はどのくらいあるのと聞いたら、1杯売ると、10Bの儲けだそうです。本音で話してくれたのかどうかは判りません。

コーヒー豆も高くなって、ミルクも高いと・・・・

これで、平日100杯くらい売れるそうです。工業団地ですので、中の工場からデリバリーの要求があって100杯のようです。

そのコーヒーショップの近く1km近辺に、他に2軒あります。こちらはどのくらい売れているのか・・・・

どこのお店がタイ人のお気に入りなのか???

なんと言っても、場所が一番左右されますね!

こんど、タイ人にどこのコーヒーショップのコーヒーが好きか聞いてみます。 40Bを出すのですから、給料からすれば高いと思うのですが・・・・

日本に帰ったら、今度のお土産はコーヒーにしようかな??? 一杯19円のモカなんとかと言うやつ・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月27日(日)昼からビンテージでゴルフをしました。

2013年10月31日 | バンナー地区

10月27日(日)は前日帰ってくるのが遅かったので、朝をゆっくりのゴルフにしました。

スクンビットで一人ピックアップして、ビンテージまで40分掛かりました。11:11分スタートですが、早めに着いたので、早目のスタートを

要望するも、待てと・・・30分待たされてOUTからスタートしました。

この日も調子が悪い、前日のチョロ、ザックを引きずっています。 そして、ビンテージグリーンはそれほど、グリーンスピードは速くないのですが、ボールが落ちてから止まるまでが早い。 グリーンが硬いのかも知れません。

OUTは午前の組に追いついて、待たされ・・・INに入ったら、INスタートからの遅いタイ人3人組みに待たされました。

OUT55 IN48 トータル103

芝は前日のバンプラに似ている感じ・・・

はて、今週はどんなゴルフになるのか?

不調から脱出できるのだろうか????

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月26日(土)バンプラでコンペに参加しました。

2013年10月31日 | チョンブリ地区

10月26日(土)バンプラでコンペに参加しました。

朝、9時半過ぎにBKKを出て、バンプラに向かいました。

ラカバンの料金所で混んでおり、車も多く・・・土日の昼間の時間は車が多いので時間が読めません。早目に出ているので、問題はないですが・・・バンプラには11時ごろ到着しました。

受付を済ませて、軽く昼食を採って、パターの練習をして時間を待ちました。

13番からのスタート、総勢140名くらいです。

DRは少し引っ掛け気味で・・・残り160Y 池超え、池超えまで140Yくらいだと・・・7Wでしっかり打って、グリーンオーバーかなと

思ったら、池に・・・何か遠いなと思ったのですが・・・・ドロップエリアから4駄目を打ってダボスタート。

グリーンが速く、打ち切れない。 ダボの連続、たまにボギーが来ますが・・・・

OUTに入って、ザクリが出始めました。何で打っても・・・チョロチョロ・・・どうにもならない。修正が出来ない・・・

8番と9番でパーを取れましたが・・・最悪のゴルフとなりました。

OUT52 IN55 トータル107

パーティで夕食を食べて、ラッキードローも外れ・・・8時にバンプラを後にしましたが、シーナカリンで渋滞でアパートには9時半に

到着。

来年は内のタイ人に出てもらいたい。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Goo Netの無料メールも10月末で終了

2013年10月25日 | Weblog

Gooのブログを使っていると無料メールアドレスが使えましたが、Gooメールから案内が来て、10月末で無料メールは使えなくなると・・・

そのため、アクセスされたい方は、メールアドレスを下記に変更しましたので

thailandgolf2013@yahoo.co.jp

Gooのブログも有料にすれば使い易いのでしょうが・・・変更が面倒であり、支払いも・・・・

他のサイトのブログに変更することも考えましたが・・・・

ゴルフスケジュールが判れば良いので・・・・このまま継続します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月&10月のゴルフスケジュール

2013年10月24日 | ゴルフのスケジュール

少し忙しくて・・・ゴルフの予約が遅くなっています。そして、海外出張の話が出ており、確定していないので・・・

 

9月1日(日) バンサイ ミニコンペ     スタート6;30   G.F+C.F=1700B     20名枠    残12枠

9月7日(土) 中国へ出張

9月8日(日) 岐阜県人会コンペ ムアンエーク  スタート7:28  G.F+C.F=1350B    24名枠   残6枠

 

9月14日(土) バンパコンリバーサイド     スタート 7:00  G.F+C.F=1550B     4名枠     満席

9月15日(日) ザ・パイン              スタート 6:34  G.F+C.F=1400B     8名枠    残3枠

9月22日(日) ザ・レガシー            スタート 7:12  G.F+C.F=2000B     4名枠    残1枠

9月26日(木) KBSC                スタート 13:00                          満席

9月28日(土) ビスター               スタート6:56   G.F+C.F=1040B     5名枠   満席

9月29日(日) ノーザンランシット         スタート6:32   G.F+C.F=1600B     5名枠    残1枠

10月5日(土) 日本へ一時帰国

10月6日(日) 日本へ一時帰国

10月12日(土) キャンセル

10月13日(日) ミニコンペ  バンサイ  スタート6:30   G.F+C.F=1700B   20名枠  残8枠

10月19日(土) プレザントバレー      スタート7:10   G.F+C.F=800B     8名枠  残1枠

10月20日(日) フェニックス         スタート7:00   G.F+C.F=1200B    8名枠   満席

10月23日(水) KBSC            スタート8:30   G.F+C.F=1100B     5名枠   残2枠

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10月26日(土) コンペ バンプラ      スタート12:00   G.F+C.F+C=2500B          満席 

10月27日(日) ビンテージ          スタート11:00  G.F+C.F=1600B     5名枠   残1枠

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

10月26日(土)某会社のコンペでバンプラでゴルフです。

2013年10月24日 | チョンブリ地区

10月26日(土)某電機メーカーのゴルフコンペに招待を受けて、バンプラでゴルフをします。

今年2回目のこの会社のコンペに招待を受けて、春に続いて参加です。会社の方から参加を依頼されたので・・・・

12時からのショットガンスタートです。

何故かカート必須で参加費2500Bです。

バンプラは以前、一年に1回から2回行きましたが、ここ2年くらい行っていません。

BKKから約1時間で到着です。パーティ等を終えると、8時近くとなり、BKKに戻るのは9時過ぎになります。

コンペがあまり好きでないのは、帰るのが遅くなることです。

次の日のゴルフを入れていません。朝早いのはきついので・・・・

この会社のコンペは各ホールのスコアによる得点方式です。あまり馴染みのない方式です。

まあ、参加することに意義があるのでしょう!

タイ人も参加しているので、次回以降は内の会社のタイ人に出て欲しいですね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カビンブリのマッサージ屋・・・・

2013年10月24日 | カビンブリ地区

昨日はKBSCでゴルフをして、昼食が終わって3時過ぎ・・・ラフの深いところを歩いて疲れました。眠いのもあって・・・カビンブリのマッサージ屋に入った。

ここは、最近できたところ・・・カンタリーホテルの並びにあって、手前500mくらいところにあります。

ここのママさん、以前は日立で働いていましたが・・・3年くらい前に辞めて、マッサージの修行に・・・朝は子供送迎する仕事をしており・・・

お金は全くなかったのに・・・旦那がいるわけでもなく、何故、マッサージ屋をオープンできたのかと聞いたら、

最近、ロッタリーで40万B当たったそうで・・・・それで、3階建ての以前、レストランをしていたところを借りて、家賃は9000B、

マッサージ機材も借りて、内装を変えて、占めて20万Bを掛けたそうで・・・

このマッサージ屋の道を挟んで向かいにもありますが、以前はここに行っていましたが、ここのママさん、60過ぎのうるさいくらい喋る

婆さんです。それが嫌で、他のマッサージ屋へ・・・・他に3つくらい小さなマッサージ屋があります。

このマッサージ屋はラオス人が多く、

昨日は以前から知っているオカマのキターを選んで2時間受けました。彼?がマッサージ的には一番上手です。

パタヤやプーケットを渡り歩きながら、2年ぶりに戻ってきたようです。

カンタリーホテルからもお客さんが来たり、呼ばれたりと・・・・

1月になると、韓国人アカデミィーが大量にカビンブリに来ます。

KBSCのDMが言うには、KBSCに150人来ると、40名がKBSCの宿泊施設に泊まって、110名はカンタリーホテルへ・・・・

さらに、200名がヒルサイトに宿泊して平日をメインにラウンドします。

1月と2月がメインと言っていました。

これに付き添いの親も相当来るので、この親をターゲットにマッサージが繁盛します。

時には、ヒルサイトから電話コールがあったりと・・・1時間200B、ホテルに呼ぶと、300Bかな?

このママさんも実は50%ラオス人だそうで・・・

商売が上手くいくと良いものです。

この辺のタイ人はそれほど、マッサージは受けないようですが・・・1時間100Bくらいなら来るかも・・・・

ただ、タイ人はチップを挙げない人が多いようで・・・

私は昨日はチップ100B/時間上げましたが・・・

Onnutで受けるときは50B/時間ですが・・・

私が昨日受けたキターはファランが好きで・・・・でも、この辺にはファランはあまり見かけませんが・・・

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月23日(水)KBSCでゴルフをしました。

2013年10月24日 | カビンブリ地区

10月23日(水)はKBSCでゴルフをしました。

KBSCのDMが3名のキャディを予約してくれました。BKKから2名が丁度8時に到着、私もホテルを7時50分に出て、約10分で到着。

軽く朝飯を食べて、9時近くにスタートしました。

我々の前は日立のコンペで、遅い・・・

1番でいきなり池に・・・トリスタート。

雲ひとつない晴天、風もあり、涼しい。

ラフが深い。INのフェアウェイはエアレーションの軽いやつをやり始めました。

ここのコース隅々まで熟知しているのに、勝負して失敗しています。

ショートホール4ホールは全てパーを取り、パー5も2つは、パーを取り、全部で7つのパーながら、スコアは荒れました。

OB1回、ロスト1回でOUT47+IN51=98.

キャディは17歳の以前つけたことのある子、24番です。まあ、まあでしたが・・・

終わったの1時半、昼食を食べて帰りました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月20日(日)フェニックスでゴルフをしました。

2013年10月24日 | パタヤ地区

10月20日(日)フェニックスでゴルフをしました。

朝、5時15分に目覚まし起きました。息子と二人で出発する準備をして・・・再度クーポンを確認したら、10枚でなく、8枚しかなかった。

息子はキャンセルして・・・・私は一人で約20分で到着しました。

バックドロップで予約したキャディ番号を伝え・・・しかし、予約には載っていませんでした。

やはり、レセプションとキャディ本人にも電話しないと確実ではないでしょうね!

レセプションで9人分のキャディ費と一人分のチケットをクラタイカードで購入して・・・そのため、一人G.F1000B+C.F300Bでの

ラウンドとなりました。

オーシャンコースはクローズで我々はマウンテンコースからスタートしました。

グリーンが速いのか?硬いのか?よく転がります。アプローチを合わせるのが難しい。

そして、1mから1.5mのパットを外しまくりました。これでは、スコアメークできるはずもなく・・・・

M-3ではダブルパーも叩いて・・・ダボ、トリの連発・・・・マウンテンは53でした。

レイクに入ってパースタートも、それからボギーと・・・・

キャディはおばちゃん、ボール2個とか言うが・・・1クラブくらい切れる・・・・違うな・・・・

レイクの9番でバーディを取って、45で上がって、トータル98.

レイクに入って日差しが強くなり、暑く・・・茶店のオープンも遅く・・・クーポン使用はいただけません。

ただ、土曜日のプレザントバレーと比べると雲泥の差のコース。

クーポンがあるから、来ますが・・・通常G.F1700Bでは、わざわざ、来ることもないかも・・・

帰りは2時間くらい掛けてBKKに戻りました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月23日(水)祭日はKBSCでゴルフをします。

2013年10月22日 | カビンブリ地区

20日(日)この日は後半から暑くなりました。

そして、昨日は快晴、今朝も快晴・・・乾季が来たかも????

ただ、朝晩そんなに涼しくはないですが・・・・

乾季に入っても、昼間のカビンブリやカンチャナブリはタイで一番暑いところです。

明日23日はタイの祭日、5連休の会社もあるようですが、我が社は明日だけが休み。

昨日、KBSCのMDに電話して、予約しました。間違ってコンペでも入っていたら目も当てられませんから・・・・

8時30分で予約・・・可愛いキャディも・・・何番か判りませんが・・・・BKKから一人来られる方がおりますので、ゆっくりスタートで・・・

流石に週の真ん中に祭日があっても、BKKに戻る気になれず、KBSCで練習ラウンド・・・12月末になれば、韓国人アカディミーも

来ますので・・・・

KBSCに電話しても、普通電話では、何故かFAXに切り替わるようなキーン音がします。

明日、行って正式な電話番号を聞いてきます。 MDの携帯番号は知っているので良いのですが・・・・

狂っているパターの修正も必要です。

ここ1ヶ月以上1m近辺のパターがおかしい。自信を取り戻せるパターを打ちたいですね!

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

10月19日(土)プレザントバレーでゴルフをしました。

2013年10月22日 | チョンブリ地区

10月19日(土)プレザントバレーでゴルフをしました。

前日、カビンブリからBKKへ戻るとき、各所でスコールが・・・・幸いにも、10月はじめに日本に帰ったとき、ガラスの雨を吹き飛ばすクリーナーを買ってきて、塗っていたので運転は問題なかったですが・・・

しかし、チャチンサオから、モータウェイに行く314号線が渋滞するし、工事もしているので、途中から右折してラカバンに抜ける道を選択して

走っていました。ラカバンで大渋滞になり・・・一部、30cmくらいの水が道路に・・・そして、この洪水のところの道路が陥没している部分があり、ここに、車のタイヤが入って動けなくなり・・・大渋滞。お巡りさんも出て、対応して30分以上待たされて・・・

そして、ラカバンでモータウェイに入ったら、空港手前5kmで大渋滞。 結局4時間掛かりました。

雨はBKKでは降っていませんでしたが・・・徐々にバンコクも・・一晩中降っており、朝、アパートを出るときも雨で・・・

嫌なゴルフになりそうな予感。

まあ、予約したので行くしかありません。

モータウェイも雨で運転が怖い感じ・・・チャチンサオを過ぎて、料金所まで行く途中では砂袋が沢山置かれており、道路に水が・・・・

増水したら大渋滞でしょう!これでも、引けたようですが・・・・

ゴルフ場に到着しても雨は収まりませんでした。

スタート直前に雨は止み・・・我々7名は7時にスタートしました。お客さんが少ない!余ったクーポンも売れないくらい・・・・

この日のキャディは14歳の経験1年の子、18歳くらいに見えましたが・・・14歳の割には的確に判断していたように思います。

この日のティは白ティと青ティが同じホールが何箇所かありました。トータル6000Yくらいだったのかも・・・・

フェアウェイはグチャグチャではなかったのです。シーラチャエリアは硬いからなのでしょうか?

あれだけの雨でも・・・そこそこのフェアウェイ、しかし、幾つかのグリーンは芝が剥げて黒くなっており、まるで苔が生えたように・・・・

1番でDRは真っ直ぐ飛んで、幸先の良いパースタート、

2番でDRを引っ掛けるもボギーで納めて、

3番は3オンしてパー。

4番は1mのパットを外して・・・ボギー

と言うように、パーかボギーの繰り返し・・・・

1m近辺を4つくらい外して・・・OUTは42でした。 38で廻れた感じです。

INに入っていきなり、OBを打ってから崩れて・・・・そして、1mくらいのパットも外して、52 トータル94.

昼食を食べて、パタヤの息子の部屋へ・・・・

夕食は、皆でフェニックスゴルフ場に入る道の反対側のソイに入ってすぐのシーフードレストランへ・・・・

ここは、過去4回くらい言っている所・・・・駐車場が少なく、混んでいるお店。

ここで、食べた貝の料理は旨かった。 一人800B也。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

10月20日(日)フェニックスでゴルフをします。

2013年10月18日 | パタヤ地区

日本は台風が去れば秋晴れなのですが・・・タイは何故か台風の余韻が残ります。昨日のカビンブリは朝は晴れていましたが、お昼に雨が

夕方晴れて、夜は雨が・・・

しかし、バンコクは大雨で洪水になったようで・・・・

今朝も晴れています。

22日までこんな感じで続くのでしょう!

20日(日)はこれまた、ゴルフエキスポで購入した格安チケットG.F900Bでゴルフをします。

このフェニックスのクーポンは10月末でしたので、タイムリミットに近いものです。

10枚購入して、8名の参加ですから、2枚はその辺に居られる方に、900Bで販売したいと思います。

ここのメンバーさんからの紹介でキャディも予約しましたので、楽しいゴルフができるのではないかと思います。

フェニックスは過去、3回か4回しか来たことがありません。あまり、記憶はないですが・・・ファランが多くいるゴルフ場と言うイメージです。

朝7時スタート ラウンド後は昼食を食べてBKKへ戻ります。約2時間掛かるでしょう!

 

他に持っているクーポンはロータスバレーです。8枚ありますので、来年の3月までには、乾季の時に計画したいと思います。

G.F+C.F+カート=1400B 11時以降ですが・・・・これは、絶対お得ですね!

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

10月19日(土)はプレザントバレーでゴルフをします。

2013年10月17日 | チョンブリ地区

カビンブリは昨日台風がベトナムからラオスに抜けた影響で一日、シトシト雨でした。土砂降りはなかったので、川の氾濫はないと思います。

今朝は曇り空から、薄明かりが覗いております。これで、22日ごろまで、雲があり、少しの雨が降るでしょうが・・・その後は、待ちに待った

乾季の訪れでしょう!

ただ、台風の発生が多く、既に、27号がまたもや、26号を追って、3日後には日本に近づくようです。

ベトナム方面に向かう台風が発生すると、タイにも影響が出てきます。

そんな訳で、雨の少ない朝スタートで今週はパタヤ遠征をします。

19日(土)は今年、5月にゴルフエキスポで格安クーポンを購入した、プレザントバレーでゴルフです。

G.F500Bですから、相当格安です。 現在参加者は6名で、10枚あるクーポンですが、使わないクーポンはレセプションの周りにおられる

方に、原価で販売しようと思います。

今年、パタヤ遠征は初めてです。去年は今年はパタヤ遠征が多くなると書きましたが、2年前のアユタヤ洪水で企業がシーラチャ方面に

移動されたのが影響しているのか、モータウェイが混みます。

それで、少し足が遠のいて・・・行くのが面倒になり・・・・

 

パタヤに住んでいる息子も、1年契約しているコンドーを10月末で契約を終了して安いところへと言っているので、今回は息子のマンションに宿泊します。

4月以来会っていません。

 

プレザントバレーは行く度に、OBゾーンが変更になっており、各ホールキャディに確認してラウンドしたいと思います。

2日あれば、土砂降りの影響もなくなっていると思います。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

10月13日(日)ミニコンペをバンサイC-Aで行いました。

2013年10月15日 | アユタヤ地区

10月3日の夜に一次帰国をして、10月7日にBKKに戻ってくる予定でしたが、5日から通風の痛みが出てきて、6日は全く歩けず・・・

日曜当番医に見てもらって、痛み止めの薬を貰いました。この足では、成田やスワナプームの飛行場を歩くのは無理と判断して

10日の便にいち早く変更しました。

6日から薬を飲んで、痛みが軽くなるを感じて、これなら10日はBKKに戻れると思いました。

尿酸値が下がっても、こんなことがあるのかと・・・・日本に戻る約1週間前に尿酸値を下げる薬と併用して、痛み止めを飲んでいたのですが

そろそろ、痛み止めは辞めようと、辞めたとたんに出てきました。

そんな訳で、12日のゴルフはキャンセルして静養していました。

約2週間クラブを全く握っていない状態で、ここ3連続100以上を叩いておりましたので、期待も持てない状態でのゴルフでした。

参加者は12名、3組で6時半からCコースでスタート、前は誰もいませんが・・・朝から風もなく、暑い。

私は3組目、朝一番のDRは真っ直ぐ飛びましたが、2打目は残り170Yを7Wで打ったら、ザクッと食われて、残り130Yを7Iで打ったら

バンカーへ、バンカーから上手く出せて、1.5mにつけるも入らず・・・・ダボスタート。

この日は、1ヶ月前に393番のキャディを予約していたのですが、何故か、到着したら既に他のお客さんのバックを持って行ったと・・・・

誰でも良いからと・・・62番の22歳の経験5年の子でした。読みは良かった。

C-2も、2オンするも、上りの15mくらいあり、2mにショート、これも入らず、ボギー。

C-3のショート、150Yを27Wで打ったら真っ直ぐ飛んで、ピン上、1m強につけました。これを入れてバーディとニアピン賞をゲット。

C-4もパーと・・・

C-5は2打目がエッジに、エッジからパターで20m以上あり、これが、カップに当たって、3mオーバー。入ればバーディでしたが・・・

この3mを外してボギー。

C-6はHC1でしたが、運良くパー。

C-7はここでも、2打目を7Wで打ってチョロ・・・・フェアウェイは砂が一杯入っており、いやらしい。 ボギー

C-8のショートでは、グリーン手前につけて、SWでピン下1.5mにオンするも、入らずボギー。

C-9はDRは右へ、目の前の木が邪魔して、小枝に当たって、大きくショート、ここで、痛恨のダボ。

Cは42でした。

Aに入って、ボギーの連続、

A-3でDRをチョロして、4Wで真っ直ぐ打って、残り200Yで7Wでシャンクして、残り130Y,7Iで打ってころころ転がって、ピン上2mにつけ、これを入れてパー。

A-6でもパーを取るも、残りはボギーで43

トータル85 HC21でしたので、NETは64

同点でしたが、グロスが良かったので、私が運良く優勝 1200Bをゲットしました。今年初めてです。去年は2回優勝したようで・・・

これで、HCは14になりましたので、次回の優勝は難しいですが、

11月3日はまた、このキャディを予約して望みます。

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

タイのローソンのおにぎり

2013年10月14日 | Weblog

昨日、BKKのアパートの近く(でも、2kmくらい)にローソンを見つけました。

OnnutのSoiを奥深く入って2kmくらいのところ・・・こんなところに日本人は住んでいても少ないでしょうが・・・

そこで、おにぎりを買いました。

4種類くらいありました、私はシャケおにぎりを買いました。

小さいのですが、シャケの量が多く、食べてもシャケが転がり落ちてこない。レンジでチンして、食べました。

朝、1個で十分な量です。 7-11にはないですね!

私が買ったときは27B/個でした。

この場所でおにぎりは売れるのか疑問ですが、今後は土日の早朝ゴルフ用に確保したいと思います。

今、タイでローソンを探すのは難しいくらいですね!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加