タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


12月5日(火)パリチャットでゴルフをします。

2017年11月30日 | パタヤ地区

12月5日(火)はパリチャットを予約しました。

G.F+C.F+カートで2000Bと言われました。以前は1500Bくらいでしたが・・・・

1年以上行っていませんが・・・ここが、好きだと言う方がおりまして・・・・

まあ、安いですから・・・行くことに・・・白ティでと・・・・

池や藪ばかりですので、ボールが勿体無いですので、そこそこのボールを使うことにするのが良いでしょう!

 

今回の宿泊は、パタヤの常宿にしている、Navin Mansion 2です。 3泊4日のパタヤゴルフ合宿。

人気がないですね! 参加者も少ない・・・来年は少し考えないと・・・・

 

パリチャットラウンド後はBKKに戻ります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月4日(月)飛び石連休の平日ですが、プランテーションでゴルフをします。

2017年11月29日 | パタヤ地区

12月4日(月)は飛び石連休の平日ですが・・・仕事をサボってゴルフに行きます。流石に、カビンブリの往復を1日で行う気に

なれず・・・だまって休みます。

タイのローカル企業は、有給は年6日間、しかし、病気や用事で休むことが30日許されています。

まあ、私の場合、年間2回日本に帰りますので・・・長期連休が多いですが・・・・でも、30日間も休んでいません。

平日ならプランテーションも安いかなと思いましたが・・・需要と供給の関係でしょうか? 平日でも全部込みで4800Bです。

 

クラタイで予約すれば、4300Bなのですが、前払いですから・・・5人分を支払うのも・・・

今回は、4800Bでプレーします。

ハイシーズンでなければ、スポーツディもあったのですが・・・既に、終了しています。

私は、一応、サイアムの3コースはラウンドしましたが・・・行かれていない方がおりましたので・・・プランテーションに

しました。

 

ここの予約は、SMSで確認が来ますので、予約していないとかのトラブルはないですね!

プランテーションは、もう、何年も行っておりません。

この日は、1ラウンドです。 2ラウンド分の価格ですから・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月3日(日)第2ラウンドはイースターンスターでゴルフをします。

2017年11月29日 | パタヤ地区

12月3日の第2ラウンドは、エメラルドから近い、イースターンスターでゴルフをします。

ここのゴルフ場は、一回しか行っていないと思います。

数ホールの記憶がありますが・・・・

昔は、Google Mapもなく、道行くタイ人に聞きながら行ったところです。

昼からのラウンドですので、空いているゴルフ場と言われています。

見えないところに池があったような記憶もありますが・・・・

たまには、こういうところに行くのも良いでしょう!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月3日(日)第一ラウンドはエメラルドでゴルフをします。

2017年11月28日 | パタヤ地区

先週末から風邪気味で・・・金、土も寝ていても寒かった・・・そして、土日のゴルフも風が吹いて寒いゴルフでした。

日、月は少し着こんで寝ましたので、少し良くなった感じです。もう少し暖かくなって欲しいです。今年の年末・年始は長期予報を見ると

最低気温が19度くらいとなるようで・・・今よりもっと寒くなりそうです。

まあ、私は日本ですから・・・もっと、寒いところで・・・炬燵に入っているでしょうが・・・・・

12月3日の第一ラウンドはエメラルドゴルフ場です。

過去、1回か2回行きました。1回目の記憶はありますが・・・2回目は???です。

Google Mapで見ると、パタヤのホテルからSt.アンドリュース経由で45分と出ていました。

意外と近いですね!

参加者5名で満席です。

白ティでは、短いので、青ティからのラウンドが良いと書かれています。

コースの記憶は非常に薄いです。何せ、8年前くらいに行ったのですから・・・・

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月28日(金)サイアム・ウォータサイドでゴルフをしました。

2017年05月02日 | パタヤ地区

4月28日(金)サイアム・ウォータサイドでゴルフをしました。

初めて行くコースでしたので、楽しみにしていました。BKKのパタナカンのマクドナルドで日本から、およびインドからの2名を

ピックアップして、1時間半で到着、途中で事故もあって混んでいたところもありましたが・・・・

全て混みで、2950Bです。

11:04スタートですが、お客さんが少なく・・・準備できたらOKとのことで・・・

空は、雲っておりました・・・途中から、冷たい風になって・・・どこかで、土砂降りが降っていたのでしょう。

ゴルフするには、最高のコンデションです。

風も強く、距離感が今一・・・2年経験のキャディも今一です。

このゴルフ場、同じようなホールがありすぎで、レイアウトが同じなのです。 DRを打つとき、左にバンカーがあると、其の少し先の

右にバンカーがあるのです。

綺麗なコースですが、やはり、コーリングした後で、G.Sが遅い・・・

グリーンもでかすぎ・・・・

ボギーペースでラウンドして、OUTは2つパーを取って、ダボが1つあって、44.

 

INに入っても同じように・・・

パーが3つ、ダボ1つ・・・43    トータル87.

このダボは、11番の328Y、DRは真っ直ぐで、残り120Yでピン手前、8Iで左のバンカーに入れて、バンカーで左足下がりで

出すのが難しかった・・・1打目で出ず・・・。

白ティで6050Y 青ティで’6608Y

風も強くて・・・それでも、短いと感じました。 パー5は、それなりに、長く・・・パー4、パー3が短いのです。

でも、6600Yでは、難しいでしょう。

1回くれば、良い感じです。

 

ラウンドが終わったのは、2時半です。シャワーを浴びて、シーフードレストラン、プリチャーへ・・・・

ウォータサイドから真っ直ぐ裏道があり・・・この道、最高ですね! 渋滞ないですから・・・フェニックスゴルフ場に一直線で

行けて・・・シーフードも直ぐ近くですから・・・

 

この時間のプリチャーシーフードは、この時間に行くと空いていて、良いですね!

 

そして、Navin マンション2にチャックインしました。

600Bの部屋は、1階と4階だそうで・・・でも、他の部屋は200B高いのですが、部屋は同じです。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月29日(土)第2ラウンドはパッタナーでゴルフをします。

2017年04月26日 | パタヤ地区

4月29日(土)の第2ラウンドは、パタピアから近い、パッタナーでゴルフをします。

トレジャーヒルが一番近いのですが・・・難しいコースですので・・・いや、パッタナーも難しいのですが・・・

昼からプロモーションがありましたので・・・

G.F+C.F+カート=1950B です。

パッタナーは綺麗なコースです。 

Golf expoでは、クーポンを購入する予定です。

ここも、長くて、90切りをしたことがないコースです。

90くらいまで行くのですが・・・・

今回はどこまで頑張れるか?

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月29日(土)第一ラウンドはパタピアゴルフ場でゴルフをします。

2017年04月26日 | パタヤ地区

普通、パタヤ合宿は、BKKに戻る日以外は2ラウンドするのですが・・・今回は、この日だけです。

1日、1ラウンドで良いと言う方もおり・・・・ピックアップの関係もあり、こう言うスケジュールになりました。

4月29日の第一ラウンドは、パタピアゴルフ場です。

私は、好きなゴルフ場です。 意外とグリーンが難しい・・・見た目より・・・

昔は、ハエやブヨが沢山いて、二度と行きたくないゴルフ場でしたが、イノベーションをして、ゴルフ場名も変更して・・・

クラブハウスも新しくして・・・

パタヤ合宿をするときは、外しません。何せ、安いですから・・・・

休日で、G.F+C.F=1350B ですから・・・

カートも2名 1台でも良いゴルフ場です。

木も左右に一杯あり、それなりに難しいかも・・・

ただ、距離はあっても、フェアウェイが硬いので・・・距離を読めないかもしれませんが・・・

パタヤのホテルから45分くらいで行きます。

ナビで来られる方は、山の中にありますので・・・誤動作すると、とんでもない方向を指示しますので・・・

 

場所は、グリーンウッドとトレージャーヒルの間に位置しますので・・・

私は、ここのゴルフ場への行き方は熟知していますので・・・ただ、331号線からソイに入った道は、凸凹道の可能性も

ありますので、少し早めに出られたら良いと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月28日(金)サイアムのウォータサイドでゴルフをします。

2017年04月26日 | パタヤ地区

当初、我が社4月27日と28日も休みだったので、28日は平日なので・・・まだ、行ったことのないゴルフ場と言うことで、

サイアムのウォータサイドを予約しました。

しかし、先週末、この休日が仕事に変更になったと・・・ただし、私には全く連絡がなく・・・

ましてや、ゴルフのスケジュールを入れており、ピックアップも2名おりますので、そんな簡単に変更できません。

27日は仕事しますが、その日の夕方、BKKに戻って、28日は予定とおり、ラウンドします。

4月初めにコーリングして2週間経過しており、スペシャル価格が最後の日と言うので、予約しました。G.Sが遅くなるのが懸念されます。

参加者は4名です。

スコアカードを見ると、

白ティで5993Y、青ティ6703Y 中途半端ですね! その真ん中くらいのはないのでしょうか?

6703Yは、私の飛距離からしたら長すぎます。

人に寄っては、面白くないコース、

大好きなコースと2分されますが・・・それは、それぞれの判断ですから・・・

私も、行ってラウンドしないとなんとも言えません。

この日は、インドから来られて、ピックアップして、サイアムに向かいますので・・・スタートは11時と遅いです。

まあ、平日ですから、4時間以内で終わるでしょう。

 

ラウンド後は、パタヤのいつものNavin Mansion 2に行きます。 予約しなくて大丈夫だと思います。

海鮮料理に韓国焼肉、日本料理を食べる予定です。 3泊4日の5ラウンドです。

4月の24ラウンドで、平均スコアが初めて、90を切れるか微妙な感じです。

まあ、兎に角、頑張ります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月5日(月)祭日でフェニックスでゴルフをしました。

2016年12月07日 | パタヤ地区

12月5日(月)1週間前からGolfdiggで予約を試みるも、全く使えず・・・・

お陰でG.F2000Bもしました。挙句に、1ラウンドなのにカートも使って・・・2750Bを払って・・・・

スタートは6:54でしたが、何故か混んでいます。ファランもいます。

マウンテンコースがクローズで18ホールのレイク+オーシャンでのラウンド。

前の4人組タイ人が遅い・・・・

キャディは20歳の経験2年とか言っていましたが・・・・残念な結果です。

フェアウェイは剥げております。

グリーンは、とんでもなく遅い・・・

下りなのに・・・途中で止まる・・・・いくらなんでも酷すぎませんか? こんなコンデンションならG.F1000Bが妥当と思います。

3パットを6回もやりました。

オーシャンの1ホール目だけ早く、あとのホールはバラバラのスピードでどうにも分かりません。

もう、当分フェニックスには来ません。これだけガッカリさせられたのは、

ホアヒンのゲーンクラチャン以来です。

50+48=98

昼食を食べて帰りましたが、途中のガソリンスタンドで30分昼寝して帰りました。

そして、アパートに帰って、再度2時間も寝ました。

パタヤ合宿も人気がないですね!

少し合宿を休みましょう! BKK近郊でゆっくりラウンドすることにします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月24日(月)第一ラウンドはパリチャットでゴルフをしました。

2016年10月31日 | パタヤ地区

パタヤからパリチャットに向かうも、36号線が工事中です。 いつも、左折するところが工事中です。止む無く、真っ直ぐ進んで、

相当進んでからUターンして・・・まあ、空いていて、定刻より早くラウンドできました。

G.F400Bのチケットを使って・・・

池に入れるボールも買って・・・・6個で足りるかなと思いましたが・・・・

我々は、青ティからスタートしました。

1番でDRは真っ直ぐも、2打目は池を逃げて、3打目は池の前に刻んで・・4打目は100Y、PWで打つも、ピン左上にオン、

上手く打ったつもりですが、ボールが転がって下まで・・・ダボスタート。

2番のショート、180Yが届かない。ボギー。

3番のミドル、いつものティより、後ろにあります。池越えまで200Yと・・・オイオイ・・・

DRで真っ直ぐ思い切り振って・・・カート道を転がってグリーンの真横に・・・20Yですが、ピンは手前にあり、2オンするも、

バーディパットは入らず・・・パー。

4番もパー。

5番のロング、4打目が110Yなので、9Iで打つも、グリーンを越えて・・・藪に行ったようで・・・藪の手前から打って

グリーンに落ちるも、転がって・・・エッジの先のラフまで・・・9打も打ったようで・・・

6番のショートは、オーバーして、AWでオンしてパー。

それから、トリ、ダボ、9打と・・・OUTは53.

ボールは何個なくしたか?

こんなコースだれが好きなのでしょうね? 不思議です。

INに入っても止まりません。

18番もDRで打って池に落として、ボギー。

51でトータル104.

ラウンド後、ここで、昼食を食べて・・・パタビアに向かいました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月23日(日)第ラウンドはレムチャバンC-Aでゴルフをしました。

2016年10月30日 | パタヤ地区

ブラパーで昼食を食べて、目の前のレムチャバンに移動してのラウンド。

キャディは若い・・・以前はタイカンでキャディをしていたとか・・・レムチャバンは6ヶ月とか・・・・

CからスタートしDRはいきなり、右の木に当たって・・・池の前に刻んでボギースタート。

パーの取れない苦しいゴルフ。DRが曲がったしてラフに入って、池越えを諦めたりと・・・パーのなかったCコースでした。

そのため、Cは48.

Aコースに移って、DRは真っ直ぐも、残り100YをPWが真っ直ぐ飛ばない・・エッジにあって、パター確実と思いきや、

落とし穴はありますね! これまた、ボギー。

A-2のショート、向かい風でボールは左のバンカーに流れてボギー。

3番のミドルホール、トリ

9番のミドルで2オンして、バーディ。

7番のショートでパーを取って・・・結局、47

トータル95.

シャワーを浴びて、シーフードレストランのピッチャーに行きました。

6時到着も、人・人で一杯、62人待ちだそうで・・・・そりゃ駄目だ・・・・待てません。

それで、隣の、どうしようもないシーフードで食べましたが・・・海風が強く・・・熱い物も、直ぐに冷える・・・

こりゃ、駄目だ・・・早く帰ろうと・・・

しかし、大渋滞・・・1時間以上も掛かりました。途中のショートカットしてこれですから・・・恐るべし、パタヤの渋滞。

再度マッサージを1時間受けて、寝ました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月23日(日)ブラパーCDコースでラウンドしました。

2016年10月30日 | パタヤ地区

パタヤから20分くらいで来れるゴルフ場です。部屋でパンを食べてのラウンドです。

今回は短いですが、白ティからのラウンド、6200Yです。

まあ、山のコースだから良いかなと思って・・・

もう、日が経ちすぎて、スコアカードを見ても、覚えていません。

C-5から4ホール連続パーでOUTは41で後半に期待を持ちましたが・・・

パーが取れない

唯一のパーはD-8のショートだけでした。

ダボ二つで 46

トータル87

今年、何回目の90切りでしょう! 多分23回かな?

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月22日(土)2ラウンド目はカオキオでゴルフをしました。

2016年10月30日 | パタヤ地区

カオキオでのラウンドは、白ティで6000Yくらい、黄色ティで6500Yくらい。それで、黄色で・・・

この日のキャディは、前日までバンプラでキャディをしていて、お客さんが少ないのでこちらに移動・・・・

この日、初めてのラウンドだそうで・・・いくら、ラインをバンプラで読めても、そのちょこっとの違いは読めません。

感じは良いキャディでしたが・・・オリンピックをつけていませんでした。

また、後半の4ホール目から何故かスコアも付けていません。

何故つけなかったのか? 意味が判りませんが・・・

そりゃ、酷いゴルフだったのは認めますが・・・何せ、パーがないのですから・・・

8番ホールで10打も打って・・・

OUTは56.

Cコースは記憶のないコースでした。

ここでも、凄い数を打ちました。ここの、グリーンの下地が砂と言うのも影響していると思いますが・・・PWでチョロ、AWでチョロ

私は睡眠不足が原因と思っており、思い通りに打てていないと推測しました。

ラウンド後チップをどうしようかと考えましたが・・・普通に300B上げてかえりました。

INのスコアは判りません。ただ、間違いなく、多く叩きました。18番ホールでやっと、パーが取れました。

INは56としておきましょう!

 

ラウンド後、シャワーを浴びて、パタヤ北にある韓国焼肉を食べました。

その後、マッサージで疲れを取って・・・・寝たのですが・・・

エアコンを付けて寝て、夜中に寒くて・・・目が覚めて、29度設定で寝れば、汗をかいて・・・またも、寝不足の2日目が

スタートです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月22日(土)プレザントバレーでゴルフをしました。

2016年10月30日 | パタヤ地区

前夜は、8時に寝たのですが、夜11時の土砂降りで空けていた窓から凄い雨が・・・それで起され・・・何故か寝れない。

寝ないと・・・6連チャンでバテちゃうと言い聞かせながら、目をつぶるも・・・頭は冴えている。結局1時から起きています。

そして、2名をピックアップして、プレザントバレーに・・・予定通り、50分で到着。

安いクーポンでのラウンドをしました。

1番でパーを取るも、DRが安定しません。修正しながらのラウンド・・・5Wもとんでもないところに飛んでいきます。

ダボ・トリ・トリ・ダボと止まりません。

結局、51も叩いて・・・INへ・・・2組待ちです。まあ、このくらいなら・・・許せます。

10番は398Yもあり、DRの当たりが悪く、2オンは不可能です。 4オン1パットのボギースタート。

後半のグリーンは、まるで修理地のように部分的に砂が入っており、これは酷い・・・まともに打てません。

3オン2パットの連発です。

13番のショートでパーを取れましたが・・・

14番の池・藪越えで池に入れてダボ。

17番のパー3で1オンしてパー。

18番のパー5も3オンしてパーで43.

トータル94.

まあ、これだけ乱れて打って、このスコアなら良しとしましょう!

ラウンド後、そのまま、2ラウンド目のカオキオに移動しました。15分も掛かりません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月のパタヤゴルフ合宿

2016年10月22日 | パタヤ地区

タイは日本のように連休が沢山ある訳ではないので、3連休があると、どこかでゴルフ合宿をしたくなります。

今年は、ホアヒンで2回、パタヤに既に4回合宿をすることになっており、

昔はカオヤイも行きました。でも、1回行くと、カオヤイは華がないためか人気がありません。

良いゴルフ場もあるのですが・・・

ホアヒンに比べ、パタヤはゴルフ場自体多いですので、何回行っても今年初めてのゴルフ場に行くことも多いです。

Golfdiggで見てみると、人気のレベルが判ります。

使われている方も多いの良く判りませんが・・・・

パタヤ地区で人気がないのは、(これはGolfdiggの予約状況から見た結果ですが・・・。) フェニックス、St.アンドリュース、

ラヨングリーンバレーが上げられます。

これらのゴルフ場はクラタイ価格と相当差があり、Golfdiggで予約した気持ちがあります。しかし、何せ予約が7日前なので・・・

行きたいゴルフ場でのプレーが難しいです。

 

               クラタイ価格(休日)          Golfdigg価格(休日)

フェニックス          G.F2100B            G.F1450B            

 

St.アンドリュース      G.F2800B            G.F1700B

 

ラヨングリーンバレー      G.F2250B            G.F1450B

 

そのため、正規に予約するのは、1組にしておいて、1週間前に予約できたら、正規の予約をキャンセルしようかと

思います。

12月3,4,5日にパタヤ合宿をしますが・・・・

今年は、まだ、フェニックス、ラヨングリーンバレーに行っていません。

8名参加者がいれば、2名で4名づつ予約していけば良いと思います。その場合のドタキャンが問題となりますが・・・

やっぱり、同じゴルフ場でゴルフをするなら安くやれたら一番ですね!

 

バンコクのゴルフ場は、予約が一杯入っており、休日のGolfdiggでの予約は難しいですね!

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加