タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


在留証明書の発行を依頼に領事館へ

2014年06月30日 | その他

先週金曜日、ワーキングパミットの更新のため、チュラルコン大学の近くまで・・・タイ人と待ち合わせは9時でした。

アパートを7時半に出るも、Onnutは動かない。 イライラ来ますが・・・どうにもなりません。 OnnutのBigCの駐車場もまだオープンしていない。

仕方なく、行きつけのマッサージ屋の駐車場に置いて、BTS経由、MRTで行きました。出口を間違えて、反対側に・・・・バイクタクシーの運ちゃんに

聞いたら反対側だと・・・・

9時20分に到着。タイ人も朝6時にカビンブリを出るも渋滞に巻き込まれ、ほとんど同じ時間に到着。

待つこと2時間・・・しかし、ビザ申請を対応している若い子は綺麗な子がいますね! いくら貰えるのでしょう?

11時半に終わったので、ルンピニ駅まで行き、そこから、歩いて領事館へ・・・・

数年前に在留届けは提出しているので、在留証明書は簡単に出るものと思いきや、現住所に住んでいる証明書が必要。

要するに、アパートの契約書のコピーが必要とのこと。空振りでした。

でも、次行くのは・・・土日やっていない。

平日は渋滞するし・・・・面倒くさくなりました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我らのゴルフ達、桝田さんが難病に????

2014年06月26日 | その他

去年の11月に日本に帰国された、我々とゴルフを楽しまれた桝田さんが、難病に犯されているそうです。

ことの発端は、今年の1月ごろ、体中が凄く痒くなり、皮膚科に行くはずが内科で検査を受けたら・・・病気が判ったと・・・まだ、正式に確定していませんが

下記の病名らしいです。

あんなに元気で、いつもにこにこしながら・・・楽しい話をしながら・・・ゴルフに悩みながら・・・・

検査入院を1日されただけで、今は、普通の生活をしながら仕事をしているそうです。

難病なら・・・私の知り合いの気功師に煎じ薬を調合してもらいますので、一度タイに来てください。

私が責任もって連れて行きますから・・・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

原発性胆汁性肝硬変(PBC)(公費対象)

げんぱつせいたんじゅうせいかんこうへん(PBC

この病気は公費負担の対象疾患です。公費負担の対象となるには認定基準があります。

  認定基準  臨床調査個人票 臨床調査個人票

1. 原発性胆汁性肝硬変(PBC)とは

胆汁は食べ物に含まれている脂肪を消化する大切な働きを有しています。この胆汁は肝臓で肝細胞によって作られて、肝臓内の細い管(肝内胆管)を経て、だんだんと大きな胆管に集合し、一旦胆嚢内に貯留された後に食物として摂取した脂肪分が刺激となり、十二指腸から腸内へ排出されます。原発性胆汁性肝硬変(げんぱつせいたんじゅうせいかんこうへん)になると、肝臓の中の小さな胆管が炎症により破壊されます。このため、胆汁が肝臓内に停滞するために胆汁中の成分であるビリルビンが血管内に逆流し、全身の組織に黄色いビリルビンが沈着し黄疸が生じます。肝臓では、炎症と停滞した胆汁により次第に肝細胞が破壊されて線維に置換され、徐々に肝硬変へと進行します。一部の患者さんでは、徐々に肝臓の働きが低下して、黄疸、腹水貯留、意識障害(肝性脳症)を生じて肝不全という状態まで進行します。


原発性胆汁性肝硬変は英語ではPrimary Biliary Cirrhosisといい、頭文字をとってPBC(ピービーシー)と呼ばれています。症候性PBCと無症候性PBCに分頬され、皮膚のかゆみ、黄疸、食道胃静脈瘤、腹水、肝性脳症など肝障害に基づく自覚症状を有する場合は症候性PBCと呼び、これらの症状を欠く場合は無症候性PBCと呼びます。PBCは病名に肝硬変という名称が含まれていますが、多くの患者さんは肝硬変の状態になく、早期の進行していない時期にみつかります。しかし、病名としては
原発性胆汁性肝硬変と呼ばれます。

2. この病気の患者さんはどのくらいいるのですか

厚生労働省の研究班による大きな病院を対象とした調査によると、PBCと診断される患者さんの数は年々増加しています。しかし、増加しているのは症状がまったくない無症候性PBCの患者さんで約8割を占めます。特定疾患治療研究事業で医療費の助成を受けているのは症候性PBCの患者さんのみですが、2008年度は全国で約16,000人でした。これに基づくと、無症候性のPBCを含めた患者総数は全国で約56万人と推計されます。

3. この病気はどのような人に多いのですか

中年以降の女性に多い病気です。男女比は約17で、20歳以降に発症し、5060歳に最も多くみられます。

4. この病気の原因はわかっているのですか

この病気の原因はまだわかっておらず、根本的な治療法が開発されていません。そのため特定疾患に指定されています。肝臓の組織障害には、現在のところ、免疫反応の異常、すなわち、自己免疫反応が関与していることが、国内外の研究で明らかになりつつあります。

5. この病気は遺伝するのですか

通常はPBCの患者さんの子供が同じPBCになることはありません。しかし、同一親族内(親子、姉妹等)にPBCの患者さんがみられるといういくつかの報告例があります。また、一卵性双生児でも一方の児がPBCであれば他の児もPBCである確率が高いという研究があることから、糖尿病や高血圧、がんがそうであるように、PBCも遺伝的な因子も関与していると考えられます。

6. この病気ではどのような症状がおきますか

現在PBCの診断を受けておられる多くの方は自覚症状はなく、無症候性PBCです。一部(約2割)の方にまず全身の皮膚に痒みが現れ、数年後に黄疸が出現するようになります。さらに病気が進行し、黄疸が続く結果、胆汁性肝硬変という状態になると、他の原因(肝炎ウイルスやアルコール)による肝硬変と同様に、からだのむくみ(浮腫)、おなかの張り(腹水)やアンモニアが体内に貯まって生じる肝性脳症が生じるようになります。またこの病気は、食道の血管が拡張する食道胃静脈瘤が他の原因による肝障害よりも生じやすく、この静脈瘤の破裂による吐血や下血ではじめてこの病気であることが分かることもあります。また、高齢の患者さんが多くなったこともあり、肝がんの併発がみられることもあります。

胆汁がうっ滞し腸管に胆汁が流れづらくなるために、脂溶性のビタミンであるビタミンDが吸収されにくくなり、特に閉経期の女性では骨粗鬆症が進行しやすくなります。骨粗鬆症がひどくなると、脊椎やあちこちの骨がもろくなり、骨折を来すようになります。また、高脂血症を生じやすく、目の周りに脂肪が沈着する眼瞼黄色種ができることもあります。

また、PBCには他の自己免疫疾患が合併することが知られています。日本ではこの病気の約15%の方に口腔乾燥症・乾燥性角結膜炎を特徴とするシェ-グレン症候群、約5%に関節リウマチ、慢性甲状腺炎が合併するとされており、これら合併した他の自己免疫疾患の症状が前面に出る場合もあります。

7. この病気にはどのような治療法がありますか

この病気を完全に治す薬はまだできていませんが、ウルソ(ウルソデオキシコ-ル酸)という薬に進行を抑える働きがあることが分かり、現在世界中でこの病気に対して使われています。
この薬は、古くから漢方では熊胆:くまのいとして知られており、胆石症や慢性肝臓病の治療に使用されてきました。この薬は胆汁の成分である胆汁酸の一種で、肝臓の細胞を保護する働きがあります。1980年代後半にPBCに有効であることがわかり、現在重症の黄疸の方を除いたほとんどの患者さんに使われています。まれに、副作用として胃痛や下痢などの消化器症状が現れる方がいますが、多くの方ではほとんど副作用は認められず、長期にわたって飲むことができます。
最近、高脂血症の治療に広く使われているベザフィブラ-トという薬が、我が国ではウルソの効果が悪い人にも有効ということで使用されています。この病気に対しては、まだ正式には保険適応となっておらず、厚生労働省の指導のもとに「難治性の肝疾患に関する研究」班に所属する肝臓専門医を中心として、その効果と安全性について確認するための臨床試験が行なわれています。

この病気に対する治療は、PBCという病気そのものに対する治療と、PBCに伴って生じる症状や合併症、およびPBCの進行に伴って生じる肝障害に対しての治療に大別できます。
PBCに特徴的なかゆみに対しては、抗ヒスタミン薬があります。痒みが軽い場合は抗ヒスタミン薬の飲み薬や軟膏を使用します。これらの薬でかゆみが治まらないこともありますが、その場合は主治医にご相談ください。
ビタミンDの吸収障害による骨粗鬆症に対しては、活性化ビタミンDの他、現在多くの薬が開発されています。

この病気が進行して肝硬変に至った場合は、他の原因による肝硬変と同じ治療を行います。また食道や胃に静脈瘤ができ、放置しておけば出血の危険性が高いと予測される場合は予防的に内視鏡を使った治療が行われています。これら様々な内科的治療を行ってもなおその効果がみられない場合、肝移植治療を検討します。身内に肝臓を提供する方がいらっしゃる場合は生体部分肝移植がなされます。また、脳死肝移植を受けられる方も少しずつ多くなってきています。この場合、脳死肝移植の登録のための準備が必要となります。主治医によく相談された上で専門の施設に紹介してもらうことをお勧めします。

8. この病気はどういう経過をたどるのですか

「肝硬変」という文字が病名に付けられていますが、実際に肝硬変に至っている方は約1割の方です。歴史的には、肝硬変まで進んで初めて診断されていたので、病名に「肝硬変」が付けられましたが、最近では、診断するための検査の開発や病気についての知識が広まったために、症状がない、あるいは、軽い時期に診断されることがほとんどですので、多くの方は肝硬変には至っていません。しかし、胆管の炎症は年余にわたって経過し、一部の方では次第に皮膚掻痒感、黄疸が出現し、食道静脈瘤、腹水、肝性脳症など、肝障害に基づく症状が出現します。このような肝障害に基づく症状を有している場合症候性PBCと呼び、それらの症候を欠く場合を無症候性PBCと呼びます。
同じ原発性胆汁性肝硬変という病名であっても、全ての患者さんが同じように進行していくわけではありません。全く症状のない無症候性PBCの約70%以上の患者さんが10年以上病状が進行せず経過します。いったん黄疸が現れても、その進み方は緩やかで、高度の黄疸に至るまで数年を要します。ウルソがPBCに使用されるようになって、この病気の進行は以前に比べて明らかに改善しています。
現在、国内外で精力的に研究が進められています。これらの研究の成果がPBCの患者さんの診療に応用される日も遠くないと思われます。

9. 難治性の肝疾患に関する調査研究班から

原発性胆汁性肝硬変(PBC)のガイドブック(20134)pdf 2134KB

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

明日はワーキングパミットの更新にバンコクで

2014年06月25日 | その他

私のワーキングパミットのリミットは8月中旬まであったのですが、パスポートの期限である、7月中旬が最終リミットでした。

しかし、パスポートの残存が少ないと、出張等で行けない国もあり、5月にパスポートを再度10年ものを更新しました。

それにより、ワーキングパミットも一意的にパスポートの変更により、修正されていました。

ここに来て、ワーキングパミットの更新が必要となり、27日の朝、行きます。私は行くだけ・・・最後にサインか面接をするだけです。

これで、約2年の期限がもらえるでしょう!

そのため、明日、仕事が終わったらBKKへ戻って・・・・27日の朝、9時に内のタイ人スタッフとビザ更新センターで待ち合わせです。

車で行ったら、時間が判らなくなりますのでBTSと地下鉄を利用して行きます。

ただ、BTSも早朝は満席が多く、2-3列車パスしなければならないと思います。

9時に出向けば、12時前に終わります。

その後、領事館に行って、在留証明書を貰いに行きます。

昼から時間がありますが、ゴルフはしないでしょう!

久しぶりにタニヤプラザでも見てこようかなと思います。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

近々に日本への出張の話が出てきました。

2014年06月25日 | その他

仕事関係の問題で日本へ出張しなければならなくなってきました。それがいつなのか? 私は受身で・・・技術アドバイザーですので、

攻めません。タイ人の決定を待つだけですが、週末だけは外して欲しいものです。

既に、1ヶ月先までゴルフ場の予約が出来ており、8月は2週続けてホアヒンですから、ホテルも予約・・・ピックアップする人も確定しているので

この時期は断りたい。

それに、7月23日から31日まで一時休暇で日本に帰国ですので・・・・そうすると、期日が限られてきます。

また、来週はカスカーターを予約しており、既に、支払い済みなので・・・これは、キャンセルすると、ロスが発生する。

平日行って、平日帰って来るのが良いでしょう!

はて、いつになるのでしょう? 来週早々はないでしょうが・・・早くても7月第2週目か・・・・・

どうせなら、20日からなら丁度良いのであるが・・・・

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月29日(日)ロータスバレーゴルフ場に行きます。

2014年06月25日 | ロータスバレーラムルッカ地区

6月29日(日)はロータスバレーゴルフ場に行きます。

5月にゴルフエキスポで購入した格安クーポンを使います。 8名の予約で現在4名です。

購入したクーポンは16枚分ですので、次回は12名までOKになります。

4名分の購入でG.F+カート=6000B そこに、G,F無料券が4名分追加されます。 それらを相殺すると、

G.F+C.F+カート=1400B/人になります。

朝からのチケットなら、1650Bだったようで、朝スタートを購入すれば良かったと少し後悔しています。

来年はよく計算して購入することにします。

このクーポンは来年の4月末くらいまで有効期限がありますので・・・・ゆっくり、使うことにします。

朝なら、1時間くらいで到着するのでしょうが、昼スタートでは、トラックが一杯通るので・・・1時間半は見ないと危険ですね!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月28日(土)ラムルッカーCDコースでゴルフをします。

2014年06月25日 | ロータスバレーラムルッカ地区

バンコクは1週間くらい前から、ゴルフ場でもハエが沢山出るような季節になりました。

カビンブリでも、DRでもハエが沢山出ています。部屋でないタイプのレストランでは、ハエが一杯たかりにきます。

厨房は見えませんが・・・・一杯いるでしょうね!

私はゴルフするときは、短パンなので、すね毛に止まるので、これが嫌なのです。食事でも、食材に止まられるのは当然嫌です。

バンコク、カビンブリがこんな状態ですから、チョンブリ、シーラチャー方面はさらに凄いでしょうね!

当分、そちらでゴルフするのは控えたいと思います。カオキオでも、耳の周りにブーンとブヨのような虫が私の耳元に・・・傘の中に・・・沢山では

なかったですが・・・・

28日はラムルッカーですが、ナコンヨーク地域はハエやブヨがいるのでしょうか?

最近はラジオのニュースでは、あちこちで雨が沢山降っていると報じております。今週は大丈夫かな?

ラムルッカーのお気に入りのキャディは、まだ、戻っていないようで・・・・新しいキャディをどうやって探すかですね!

マーシャルには、キャディを依頼していますが、一向に連絡もなく・・・・上手いキャディですと、3-4打は違ってきます。

2週間ぶりのラムルッカーです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

6月22日(日)岐阜県人会のゴルフコンペでムアンエークゴルフ場でラウンドしました。

2014年06月24日 | リバーデールーチュアンチェーン地区

6月22日(日)ムアンエークゴルフ場でラウンドしました。

アパートから約40分で到着。第2高速を使って行きました。朝なら、一般道でも良いのですが・・・・

この日の参加者は13名、4+3+3+3でのラウンドです。しかし、年寄りが多いこのコンペ、60歳以上が9名は居たでしょう!

若い人はゴルフをしないのかも? 廃れてきています。岐阜県人会。

来月は飛騨牛の夕食会を行うと・・・・岐阜の人には縁でしょうが・・・私には、松阪牛も飛騨牛の違いは判りません。

我々4組はINからスタート、しかし、前に6人打ちのカートのタイ人がいました。5時間コースと諦めてのスタート。

ここは、土日になると、黄色と白ティが同じところに設定されます。

しかし、スコアカードは黄色なんて距離が書いていません。白ティは記載されていますが、全く違う距離です。

この日のキャディは25歳の子供二人のキャディ。1m今日のパットを数回外して・・・・。

L.Dは私には無縁のホールで、由一、挑戦できるのがニアピンです。

12番で190Yと言われて、DRを持つも、引っ掛けて池に・・・17番の130Y 向かい風、27Wで軽く打って、ピンした5mくらい

これがN.P賞となり、New ボール3個ゲット。

馬券も今回は13名と言うことで、場枠は13あり、連勝単式・・・・これは難しい。しかし、1口20Bなので、10口購入。

常連は外せない・・それと自分も・・・

前半、50も叩いて・・・・

後半へ・・・・ボギーペースでパーが2つ来て、8番の180Yのショート、向かい風、古いDRを持って打ちも、バンカーへ、それも、

場所が悪く、トップして・・・グリーンオーバー ここで、ダボで

OUT 44 トータル94.

まあ、後半は久しぶりにそれなりのゴルフができました。

今後につながる予感めいたものを感じました。

まあ、今回はボール3個で良いと思っていましたが・・・・

優勝は常連の副会長70歳の方でグロス83 NET74.6  1500Bの賞金

2位が私、グロス94           NET74.8  1000Bの賞金

3位が75歳の会長 グロス97      NET78     500Bの賞金

馬券は優勝した方と私の2名が当てて、700Bずつもらいました。

ゴルフ代金 G.F+C.F=1350B 以上の賞金を手にして・・・・帰りました。

ここ安くて、近くて良いよなと・・・年寄りの話で・・・・万年ここになりそう!

まあ、何故かWぺリアでも、いつも上位に入るのは何故でしょう?

バンコクに戻って、先ずはマッサージ2時間受けました。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月21日(土)カオキオゴルフ場でゴルフをしました。

2014年06月24日 | チョンブリ地区

6月21日(土)はカオキオゴルフ場でゴルフをしました。

スタートは11:00なので、30分前に到着を目指して、9時ちょっと前にアパートを出ました。案の定、1回目の料金所で詰まっておりました。

モータウェイもあまりスピードを出せない状態で、1時間20分掛かりました。

ゴルフ場の中にはプロモーションの情報が沢山出ておりました。

昼からG.F1000Bは12:00以降と記載していましたが、11:00からでもOKでした。

午前の組が、11:00過ぎにコースAを通過して・・・我々はその後から、黄色ティでスタートしました。

表示とヤードは違っているようで・・・・400Y以上や380Yも多く、飛ばない私に厳しいものがありました。一緒にラウンドしました他の3名は

250Yくらい飛びますので、残りの距離からすると、全然違います。

一番きつかったのは、A8番ホールの459Y、ただし、池超えが200Yと言う。そして、左はOB,右にスライスすると、どんどん池超えの距離が

伸びてきます。

刻もうと、180Yで良いと言うので古いDRで打つも引っ掛けて・・・しかし、何故か池へ・・・池の手前から7Wで打つも、

頭を叩いて池に・・・再度7Wで打つも、残り200Y。一体、ここの距離は幾つが正しいのでしょう? +9.

Aは52も叩いて、

Bに行ったら、待ち状態、Bスタートが13:00からあるようで・・・

Aコース、Bコースでそれぞれ、パーを2つずつ取りましたが、Bは50でトータル102.

DRで打っても、フェアウェイに届かないことも・・・・

シャワーを浴びて帰りました。帰りは1時間弱で到着。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日はコロンビア戦を見るか??? 朝3時開始

2014年06月24日 | その他

ブラジルW杯が開催中も、何故か盛り上がらない?のは私だけでしょうか?

第1戦はゴルフ中でしたので、見れませんでした。

第2戦は朝、5時に起きて見ましたが・・・・見るに値しない内容でした。

第3戦は明日、朝3時から・・・・目覚まし掛ければ起きれます。しかし、見るに値するのかどうか?

全ての責任は監督が取るのでしょうから・・・・

まあ、間違って勝っても、コートジボアールが勝てば、敗退が決定です。

ギリシャ戦は策がなかった。

コロンビア戦は策があるのかどうか?

まあ、実際は相性もあるので、一概に言えませんが・・・・背が高くて、足の長いチームには弱いと言う印象です。

途中の4時から見るのも良いかも・・・ゴルフなら、3時に起きますが・・・・

明日は、その後、仕事ですから・・・

私もサッカーをしていた人間ですから、サッカーは好きですが・・・・

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

肺がんは長期戦になりそうです。

2014年06月23日 | その他
今回の姉の検査結果を占い師に相談したら、1年くらい同じ煎じ薬を飲むべきでしょうと言われました。

バンコクに全て揃っている煎じ薬のお店を探さないといけません。

勿論、ヤワラー(中華街)にあるのは判りますが、でも、それも、どこかは判りませんが・・・・

プラカノンにも小さなお店があるようです。ここに行って、他に近所に大きい店がないかどうか聞いてみます。

または、そこのお店でも、取り寄せてもらえるのか?

私は7月23日に一時帰国をするので、そのときに、ハンドキャリーできれば良いと思っています。

4月初旬にこの占い師のところに行ったとき、12袋、約4か月分ですが、全て飲めば完治していると

言ったのに・・・1年飲めとは????

まあ、変化がないくらいなので、飲んだ方が良いことは判っているが・・・・

次回の検査は3ヵ月後、 9月か・・・・

姉も継続したいと言っているので・・・・煎じ約屋を探すことにします。
 
昨日、岐阜県人会のゴルフに参加しましたが、今まで参加されていた方が、腰から上まで癌が転移したとか・・・・
 
まだ、タイに居られるようでしたが・・・さすがに、まだ、紹介するまでに至っていないと思い、占い師の話はしませんでした。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月22日(日)岐阜県人会のゴルフコンペでムアンエークゴルフ場へ行きます。

2014年06月19日 | リバーデールーチュアンチェーン地区

6月22日(日)は岐阜県人会のゴルフコンペでムアンエークゴルフ場でゴルフをします。

前回は他のゴルフと重なって参加しませんでした。そのためか、参加者の少ないゴルフコンペだったようで・・・・

以前はいろんなところで、このコンペをやると説明されていましたが、ムアンエークに固定するような話もでております。高齢者の多い、このコンペ。

年4回もここでは、少し嫌になります。まあ、私の意見なんて取り合ってくれませんが・・・・

どんどん参加者が減っているように思います。

いろいろな掲示板に募集をしているようですが・・・・

まあ、近かいと言う点では良いのですが・・・・何せ、サポートする企業の少ない、貧乏コンペです。

優勝しても、こんな大きいトロフィなんて要らないのですが・・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月21日(土)はカオキオゴルフ場へ行きます。

2014年06月19日 | チョンブリ地区

最近はパタヤ・シーラチャ方面にゴルフに行かなくなりました。

一つの理由は、モータウェイが混んで、時間が読めなくなった。

もう一つは、ブヨみたいな小さな虫が沢山いる。傘をさすとその中に沢山入ってきます。

21日に行く、カオキオは今月クラタイのマンスリープロモーションを行っており、安く、そのため、予約した時は、朝は満杯でした。

止む無く、昼からの11:00スタートにしました。

普通なら1時間で到着する場所。第2料金所を過ぎて、1回目の歩道橋は、プレザントバレーがあるゴルフ場です。

2つ目の歩道橋がカオキオがあるところ、そこを左に曲がれば行けるゴルフ場です。

10時半に到着を目指して、9時に出ることにするでしょう! 起床は7時ごろ・・・・

4時に終わって、帰ると、5時半? くらいでしょうね! 一日仕事になります。

ここは、2名打ちも可能ですが、5名打ちの場合、全員がカート必須とのこと。

5月のゴルフ・エキスポでも安いクーポンがありましたが、シーラチャ方面は買いませんでした。

過去、数回しか来ていないコースです。

あまり、記憶がありません。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

姉の肺がんの検査結果が出ました。

2014年06月18日 | その他

3月から飲み始めた、タイの占い師に煎じてもらった薬を毎日500mlくらい飲み続けて・・・・6月12日に検査をしました。

その結果が今朝でました。私にはメールで検査結果を知らせて来ました。

12月中旬 肺癌の大きさ  10mm 抗がん剤  

1月末   肺癌の大きさ  12mm 抗がん剤を止めて1ヵ月半

3月末   肺癌の大きさ  13mm 1ヶ月間煎じ薬を飲みました。

6月中旬  肺癌の大きさ  14mm さらに、2ヶ月間煎じ薬を飲みました。

 

医者のコメントは、進行癌なのに、進行が遅い・・・次回は3ヵ月後にCTで検査しましょうと・・・・

煎じ薬は残り、1ヵ月半 分くらいしかありません。私がもう一度、煎じ薬を貰いに行くのも良いですが、占い師に相談して、煎じ薬を

変更するのも良いですが・・・・

姉は、6月末にイタリア旅行に出かけます。これが、最後の海外旅行と決めていたようですが、検査結果からすると、まだ大丈夫のようで・・・・

 

私としては、完治しているものと思っていましたが・・・・

姉は、紹介してくれた私に感謝していると・・・でも、私は感謝されても・・・完治していなければ、嬉しくもないのですが・・・・

占い師に相談するのが良いでしょう!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月15日(日)ベスト・オーシャンでゴルフをしました。

2014年06月18日 | バンコクの西側地区

6月15日(日)ベスト・オーシャンでゴルフをしました。

トンローから40分程度のところ、早く着きそうなのでゆっくり行きました。しかし、私がクーポンを持っているので・・・・皆さんを待たせる訳に行きませんから・・・

ロッカーの付近には、プロモーションが張られております。

誕生日の日のラウンドは、G.F500Bだって・・・ レセプションに聞いたら、当日のみ有効だそうで・・・・

昼から、G.F1300Bとかも・・・・

ベスト・オーシャンは海が近いので、海風が吹くと、距離が判りません。

朝一は、曇り空の中、OUTからスタートしました。

1番パー5、3打目は残り130Y、7Iで打つも、トップ、グリーン手前に・・・これをPWで合わせてパースタート。

2番も同じように、2打目が残り120Yなので、8Iで打つも、これまたトップ、バンカーへ・・・バンカーから上手く寄せてパー。

出来すぎ、

落とし穴は3番で待っていました。

DRはスライスして、あわや池と言うところが残っていました、4打目は110Y 9Iで打つも、今度は深く入りすぎて、左のバンカーへ、バンカーの

顎で一発で出ず、 トリ。

両サイド池のところが多く、狭く感じます。6番と8番でパーを取って、7番の残り110Yを9Iでトップ気味で池を越えて、グリーンオーバーで

山の中腹へ、深いラフから下りを打ち切れず・・・・ダボ。

Aは44.

Bに入って、海風の向かい風は強くなって、

11番の348Y パー4、DRは舞い上がって、残り170Yもあり・・・ボギーで

 

12番の120Y パー3は キャディは130Yと言いましたが・・・向かい風が強く、150Yで打つも、グリーンに落ちて、グラスバンカーへ

ボギー

15番と17番でパーを取るも、

14番、16番、18番とトリを叩いて、

INは50 トータル94.

キャディはオカマぽい顔をした、若いキャディ。

フェアウェイは乾季に雨がほとんど降らなかったため、スプリンクラーでは不足だったようで・・・・荒れていました。

グリーンは硬く、止まらない。しかし、少し伸びているためか遅い。ころがならない。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月14日(土)ラムルッカーABコースでラウンドしました。

2014年06月18日 | ロータスバレーラムルッカ地区

6月14日(土)はラムルッカーABコースでラウンドしました。

予約したキャディは来ていない、

マーシャル 1 曰く、今日は彼女マイサバーイのため、来ていませんと・・・

その後、別のマーシャルが来て

マーシャル 2 曰く

彼女最近来ていなく、電話しても、電話を切っているので・・・どこに行ったか判らないと・・・・

帰り際に別のマーシャルが来て

マーシャル 3 曰く

彼女は今、問題を抱えていて、別れた旦那とトラブルがあって、この辺にいないようだと・・・問題が解決したら、戻ってきてくれると思うと・・・。

マーシャル3が一番的を得た答えだとおもう。

また、新しい上手なキャディ探しをしよう!

この日、付いたキャディは、外れです。

ゴルフの調子も悪い。少し良かったのが、27Wです。少し昔に戻ってきた感じ・・・・

ショートで1オンしても、パーが取れない。 2ラウンド連続パーのないゴルフ。厳しい。

Aコース49  Bコース53 トータル102

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加