タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


ゴルフボールが安い、手袋も安い

2015年08月30日 | ゴルフ

今日の夜はシーコンスクウェアーの丸亀製麺でうどんが夕食でした。

ついでに、4階にあるスポーツ屋に寄って、ゴルフボールを購入しようと・・・

安いのを見つけました。 15個入りで390B Rockets KASCO製です。

それと手袋、DUNLOP製 190B

滑らなければ、何でも良いので安い越したことはないです。

お客さんがいない、いつか潰れるのではないかと思いますが・・・・・良いボールなら大量に仕入れておきます。

トクナムのボールよりマシでしょう! インターネットで検索したら、このボール日本では15個で980円で販売しているではないですか!

390Bなら、日本より高いか!

早速、次の土日で使ってみます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

足が重い・・・足マッサージが効く・・・・

2015年08月30日 | バンコクの西側地区

金曜日の夜、何におかしくなったのか、夜気持ち悪くなって・・・一人は怖いですね!

もし、これで、動けなくなったら・・・なんて考えたら・・・・数日後のタイの新聞に、邦人アパートで・・・・と書かれますね!?

土曜日の朝早くからゴルフなのに・・・汗だくものです。夜中にも数回起きて・・・・幸い、朝は治っていたのでゴルフに行って、歩いてゴルフをしました。

18ホール歩いて、足が棒のようになって疲れました。

車の運転は問題ありませんでした。 幸いにもローズガーデンから約1時間でオヌットに帰って来られました。

他の方は、2時間掛かったと・・・・

そのまま、行き付けのマッサージ屋に行って、足マッサージを1時間、タイマッサージを1時間やってもらって・・・・楽になりました。

足マッサージがこれだけ効くとは、今まで足は問題なかったので・・・・

2時間で300B+100Bのチップで帰ってきました。

お陰で、今日は問題なく、歩いてラウンドできました。予防のため再度足マッサージに行きましたが・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

樹脂製踏み台、転倒に気を付けて 破損でけがの報告増加

2015年08月28日 | Weblog

今日、こんなタイトルの記事がニュースに掲載されていますが・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150828-00000003-asahi-soci

それに近い内容のことが私にも起こりました。

1つは、約10年来使用していました洗濯籠、洗濯物を入れていたら、破損していくのです。どんどん破損していき、最後は大きな穴が出来て

使えなくなりました。タイで10年使用していますので、温度的には30度を超えた状態で置かれることが多いでしょう!

日本の我が家では、20年使っても、問題ありません。

温度のファクターが多いのでしょう!また、厳密に言えば使っている樹脂が何かです。タイですから安いものを使っている可能性があります。

 

もう、一つは、7年くらい使っていた大きな扇風機、工場で使うような高さ1mくらいのものです。

8月お盆休みで日本から帰ってきて、部屋の中を見たら、見慣れないものが散らばっており、一瞬誰か入ったのかと思いました。

扇風機の両フレームを止めているプラスチックが割れて、フレームが落ちていました。

 

フレームがない状態で扇風機を廻せますが、間違って指を入れたら、危険です。応急処置として、カードを首から提げる紐を切って、フレーム間で

縛って対応しています。これは、応急処置より恒久処置にしているかもです。

 

洗濯籠の件が先でしたので、扇風機のプラスチックのフレームが割れても、やはりそうかと言う感じでした。

同じような材質を使っているのでしょう!普通は金属で止めるのが日本ですが・・・・

少しでも安くを考えた対応でしょうが・・・・

 

力を加えないものが、経時劣化するのですから、力の加わるものについては、いつか、劣化すると考えた方が良いでしょう!

プラスチックも怖いですね!

 

以前、日本で仕事をしていたとき、耐久試験装置でビニール電線を束ねて作られていますが、これは、見た目にもよく、綺麗に収納できますから

しかし、何年か使ったときに異常が発生しました。耐久試験ですから、電流も流れます。20Aのときもあれば、30Aのときもあります。

それが、束ねたところで腐食が激しかったことを記憶しています。束ねた部分が他の部分より発熱が大きいのです。

 

これが、家庭であれば、ぞっとしますね!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月29日(土)はローズガーデンでゴルフをします。

2015年08月27日 | バンコクの西側地区

来週はインドネシア出張が急遽決まって・・・・それも、1週間前にインドネシアのお客さんにアポイントを取って欲しいと要望があり、

しかし、打ち合わせ議題がない・・・・憂鬱な出張です。 タイ人3名と私。

その次の週は、ベトナムにと・・・・私は出張が好きではないので・・・・ただ、どちらも、土日を外してくれていますので・・・・ゴルフに支障はありませんが・・・・

ただ、不調に入ったゴルフは、少し練習で戻したかったのですが・・・・時間が取れない。

8月29日(土)は懲りずに、またもや、ローズガーデンでゴルフをします。

バックティから、まだ、100を切ったことがないのです。

それでも、また、バックティからのゴルフです。

平均スコアが落ちても、そんなことは気にしていません。それは、しょうがないことですから・・・・

180Yの池超えが3箇所OUTにあり、これをクリアすれば、100切りも見えて来るのですが・・・・実際はそれだけではなく、

パー5の3打目に池超えがあり、狙えないことが多く、距離の出ない人には刻みを選択するしかないコースです。

さらに、グリーンが難しい・・・・速いし・・・・もう、笑うしかありません。

バックティで6600Y 白ティで6000Yちょっとです。 白ティで86のときもありましたが・・・・

まあ、3桁の3回連続の可能性大ですが、クラブハウスが完成するまで、通いましょう! 11月くらいとか言っていますが、もう少し先のようにも

思います。

ローズガーデンに通い始めて、丁度1年になります。

去年の8月の第3週目が始めてだと思います。

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

8月23日(日)ラムルッカCDでゴルフをしました。

2015年08月27日 | ロータスバレーラムルッカ地区

8月23日(日)約1ヶ月ぶりにラムルッカに行きました。 ホアヒン・ホアヒンの連続と日本への帰国で来る時間がありませんでした。

いつものキャディには、連絡もせず・・・・しかし、運良く?早朝に来ておりバックを担いでくれました。

しかし、ゴルフは悲惨な状態になっています。何がどうしてなのか?判りません。足も少し悪く、それに、グリーン回りのラフで3回も同じミスして、

PWもSWでも駄目、最後はパターで・・・・

池に4個も入れて、前日の7個に対して少ないですが・・・・

Cは55も叩いて、しかし、空いていますね!

Cコースをラウンドして、8;40でしたが、Dコースには誰も待っていなかった。

Dコースで少し踏ん張って・・・やっと、パーが取れて、46でトータル101と3桁の連続となりました。

今週もDRで練習するも、良いときと悪いときが出ており、今週のラウンドも厳しいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイクウッドリンクスのプレオープン

2015年08月26日 | バンナー地区

既に以前から完成されていました、レイクウッド・リンクスがプレオープンしたとのこと。

私は、レイクウッド自体、4回くらいしか行ったことがなく、メンバーゲストでプレーさせてもらいました。そのため、あまり、レイクウッドをしりません。

メンバーさんの話では、既に完成していたようですが、池に水を入れること、それに、キャディ不足であって、プレオープンが伸びていたと・・・・

それで、月曜日に予約の電話を入れました。

平日なら、G.F1500B 休日なら2000Bとのことです。カートは5人の場合必須のようです。

私は既に9月のスケジュールが埋まっており、10月3日を予定しています。

またもや、リンクスですか?

プレーオープンなのか、本オープンなのか判りませんが・・・・メンバーゲストもG.F2000Bと言われていましたが、

レイクウッドのメンバーと関係するのでしょうか?

http://www.lakewoodlinksthailand.com/en/index.php

ナイトゴルフもあるようで、ここ、数年ナイトはやていませんね!

近くなの、1回は行ってみたいですね!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月22日(土)パリチェットリンクスでゴルフをしました。

2015年08月26日 | パタヤ地区

日本で長期休養明けからのゴルフは悲惨な状態が続いています。全く、練習もしなかったのも大きいですが・・・・ホアヒン合宿の合計10ラウンドを

全てカートを使ったのもいけなかったような・・・・歩くの厳しくなってきました。

疲れていると言う感じです。

そんな状態で、パタヤに新しくできた、パリチェットリンクスに8月22日行って来ました。

朝、5時過ぎにゆっくり出発して、120kmのスピードで・・・・レムチャバンゴルフ場経由で行きました。早朝ですので1時間半も掛かりませんでした。

パタヤカントリーゴルフ場の手前と聞いていましたので、その近辺でゆっくり走って・・・・パリチェットと言う文字が出て来ました。

入り口が赤土の、まるで工事現場に入っていくような感じでした。

クラブハウスも仮説ですので、当然期待はできません。

ゲータレードが60Bは異常に高いです。

バックドロップで、今日は、カート1台に2名でお願いしますと言われ、丁度8名でしたので、2名ずつカートに載せました。

G.F+C.F+カートで1300Bですから、安いです。10月31日までのプロモーションですから・・・・

定刻を過ぎてからスタートでした。

ここは、白ティで5700Yと短く、初めてのコースですが、青ティでラウンドすることにしました。

青ティで6300Yくらいです。

この日のキャディは23番の21歳の子です。若くて明るくて元気な子です。家は、スリンだと言っていました。

一緒にカートに乗った方のキャディは17番の17歳の子で、ジョークを言ってくるキャディ、この子はコラート出身だと・・・

スタート前にボールを確認したら、9個でした。キャディに足りるかと聞いたら、足りないと・・・それで、追加9個を購入して・・・・

1番ホールから、距離が判らない・・・・池超えでどのくらい在るのか・・・・キャディが言っているのが正しいのかどうか?ボギースタート。

2番のショートで右の林に打って、打ち直して

兎に角、両サイド藪が多く、その先は赤土と小石の混ざったもの・・・今後、どのように変えていくのか判りませんが・・・・

今回は、藪で見つからない場合、池と同じ扱いで1ペナで進めましたが・・・・

そして、240Yに池があると・・・・こっちの方面に打てと・・・・・狙ったところに常に打てるなら、もっと上手くなっていますが・・・

DRで狙ったところに打てて、行ってみれば、池の淵にありました。 オイオイ、私は240Yも飛ばないのだけど・・・・

グリーンがとんでもないところにあるホールも・・・・このグリーンに乗せるのも難しい・・・・

OUTは50でした。

INに入って、もう、写真を撮る気にもなれず・・・・

キャディに行け超え、幾らと聞いたら、向かい風もあって、250Yだと言います。 届く筈がないと・・・・

スコープで測定すると190Y、向かい風を考えると220Y以上・・・・DRで一番最短を狙って・・・思いっきり打って、超えました。

まあ、兎に角、どこに打てば良いのか判らないホールが沢山ありました。

INは53でトータル103

池に入れたボールは6個、藪に入れて見つからなかったボールは1個トータル7個も失くしました。

最後の18番で220Yで池に入ると言うのも、もう、どうでも、良いという感じで打って池に入れました。

もう、行かないと思っていますが・・・

日本から、タイに来られる方おります。

私だけが、この意地悪なコースを味わうのは、何ですから・・・・日本から来られる方にも味わって貰おうと思います。

泣いてもらいます。喚いてもらいます。 10月10日の予定です。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月14日(金)第2ラウンドはパームヒルズでゴルフをしました。

2015年08月18日 | ホアヒン地区

8月14日(金)の第2ラウンドはパームヒルズでした。

スタートは1時、到着したので、12時過ぎ、レセプションでは、カートがないため歩きと言われました。ハーフが終わってカートがあったら、

乗ることは可能だと・・・・。10名の内、8名は歩きでした。

2週間前のグリーンは遅かったですが、この日は、以前と同じようなスピードに戻っていましたね!

スパゲッティ・キー・マオを食べて、ゆっくりスタートしました。

歩きは、きついかなと思いましたが、風が相当強く吹いていて、暑さは感じませんでした。

2番でDRを引っ掛けて池に打ち込んで、トリ。

3番でパーを取るも、4番で2打目を少し右の林に・・・・ボールを捜すも見つからず、痛恨のロスト・・・・ダブルパー。

これが響いて、OUTは48.

INに入って、カートを使って、

パーの取れないゴルフ。 ダボ1つで46. トータル94でした。

グリーンが難しいから仕方ないです。

シャワーを浴びて、いつものホテルにチェックインしました。 あぁ、4階はキツイ。

そして、いつものシーフードで夕食して・・・・サムソナイトのコピー品のバッグを買いました。 頑丈そうなので、2400B・・・・

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月14日(金)ホアヒン合宿第一ラウンドはスプリング・フィルドでした。

2015年08月18日 | ホアヒン地区

8月14日(金)当日、朝5時にトンローで1名ピックアップして、ホアヒンに向かいました。連休もないため、空いていました。

いや、一部の会社では、12日から16日までの5連休の会社もあったようですが・・・これは、日系の会社でしょうか? 日本に合わせた感じ?

100km/hrくらいで運転して、7時前に到着。 受付では、お客さんが一杯なので時間変更は出来ませんと・・・・早く着いたので、参加者が揃えば

スタートしようと思ったのですが・・・・

業者経由でホアヒンから来られた方が、スタートの10分くらい前の到着でしたので、この業者、3日間とも遅かったですね!

参加者8名で、4+4名でのラウンド。

A-Cコースに決まりました。

コースに出ると、どこをみても、お客さんは居ません。金曜日ですから・・・・

全員カートに乗って・・・・

一緒にラウンドする方の要望で、青ティからのラウンドになりました。

Aは3335Y Cは3454Y トータル6789Y 今までのラウンドで一番長くなりました。

2週間前と同じく、グリーンは速い。 この日のキャディは、経験1年の笑顔だらけの21歳のキャディ。 癒されました。

彼氏が軍で働いていて、3ヶ月1回休みを15日間取って帰ってくると・・・・・幸せそうでした。

私は、8月2日にラウンドして、その夜の便で日本に帰りましたので、ボールもクラブも全く握らなかった2週間が怖かったですね!

ボールはどこに飛ぶのかと・・・・

それでも、Aコースでは、頑張って真っ直ぐ飛んでくれました。 Aは46.

問題はCコースでした。

出だしの2番が、右OB,左池で・・・・DRを引っ掛けて池に・・・・12打も打って、終わっちゃいました。

池に何発入れたのか? 刻むべきところで狙って池に・・・

Cは56打って、トータル102でした。

ラウンド終了後、パームヒルズに移動しました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自動ゲート利用登録

2015年08月17日 | その他

13日 日本からBKKに戻るため、羽田空港に行きましたが、時間がありすぎるので、前に聞いた、パスポートの自動ゲート利用登録を

しようと、トライしました。

両指で登録が必要なのですが、何故か左手の全ての指の指紋が登録できないと・・・・設備的なものなのか?私の指紋が薄いのか????

結局登録は次回にすることにしました。

早ければ良いですが、これで、時間を費やしたら、出るのも遅くなります。

入出国のスタンプが押されず、パスポートの用紙の節約になります。

日本はパスポートの増刷が1回だけですので、10年用のパスポートで増刷された余白がなくなれば、再度パスポートの申請が必要になります。

今回の自動ゲートは、時期早尚と言う感じですね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月&8月のゴルフスケジュール

2015年08月16日 | ゴルフのスケジュール

既に、6月末までゴルフスケジュールが埋まりましたので、7月&8月の計画を立案したいと思います。

 

7月4日(土) ラムルッカAB    スタート6:44   G.F+C.F=2150B     12名枠  残1枠

7月5日(日) バンサイミニコンペ  スタート6:46   G.F+C.F=1800B    16名枠   残7枠

7月8日(水) KBSC(仕事ゴルフ) スタート 13:00                   4名枠    満席

7月9日(木) KBSC(仕事ゴルフ) スタート 10:00  G.F+C.F=1000B   3名枠    満席

7月11日(土) タンヤ       スタート7:04   G.F+C.F=1350B      8名枠    満席

7月12日(日) チュアンチュン   スタート7:03   G.F+C.F=1850B     12名枠   残2枠

7月18日(土) ザ・レガシー     スタート7:00   G.F+C.F-2150B     8名枠    残2枠

7月19日(日) ラムルッカCD    スタート6:44   G.F+C.F=2150B     8名枠    残2枠

7月25日(土) ザ・パイン      スタート6:32   G.F+C.F=1500B     8名枠     残3枠

7月26日(日)  パンヤインドラ   スタート12:00  G.F+C.F=1800B     10名枠    満席 

7月31日(金)①スプリングフィールド  スタート7:36   G.F+C.F=1700B     12名枠   残2枠

        ②パームヒルズ        スタート13:04  G.F+C.F=1100B     10名枠   残1枠

8月1日(土) ①バンヤン         スタート6:40   G.F+C.F=2150B     16名枠    残3枠

        ②シーパイン         スタート13:00  G.F+C.F=1300B     12名枠    残1枠

8月2日(日) ①ブラックマウンテン   スタート6:40   G.F+C.F=1800B     16名枠    残2枠    

8月8日(土) 日本へ一時帰国

8月9日(日) 日本へ一時帰国

 

8月14日(金)①スプリングフィールド  スタート 7:38  G.F+C.F=1300B       8名枠    満席

        ②パームヒルズ       スタート 13:12  G.F+C.F=1300B      12名枠    残3枠

8月15日(土)①バンヤン         スタート6:40   G.F+C.F=2150B       12名枠   満席

        ②シーパイン         スタート13:00  G.F+C.F=1300B       12名枠    残2枠

8月16日(日)①ブラックマウンテン   スタート 6:45  G.F+C.F=1800B       12名枠    満席

8月19日(水) パンヤインドラ 

8月22日(土)パリチャットリンクス   スタート7:30   G.F+C.F+C=1600B     10名枠   残2枠

8月23日(日)ラムルッカCD      スタート 6:44   G.F+C.F=2150B       8名枠    残1枠

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月29日(土)ローズガーデン     スタート 6:40   G.F+C.F=1750B       8名枠    満席

8月30日(日)ラムルッカAB      スタート 6:44   G.F+C.F=2150B       8名枠    残1枠

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

のんびりと日本で・・・・

2015年08月11日 | その他

暑い日本で、エアコンの中でのんびりと過ごしております。

5日と6日は、唯一私の田舎に旅行へ行きました。平日でしたが、湯田上温泉のある旅館は満席でした。90歳を超えたお袋と姉も宿泊して

一緒に夕食しました。

そして、6日の朝、新潟の油あげをお土産に買いました。1枚約100円と高いですが、皮が軟らかく、中身が一杯入っています。

私の好物の一つです。

そして、それから、げんき村に行って、新潟の果物を購入しました。

おいしい枝豆が売られております。500gr 500円の枝豆を10袋購入して・・・味見をしてから、どの枝豆が美味いか選べるので良いですね!

ここのトマトは、昔食べたなつかしい味のもので、旨いです。

それに、スイカです。小玉スイカから大玉スイカまであり、大玉で700円ですから、安いです。

ピーマンも一杯入っており、大きいです。

これは、コリンキとか言うもの・・・買いませんでしたが、昔はなかった野菜です。

毎年、新潟に帰るとここに行きます。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月2日(日)はブラックマウンテンでゴルフをしました。

2015年08月07日 | ホアヒン地区

8月2日(日)ブラックマウンテンでゴルフをしました。

最終的に14名、3組の予約は6:40、もう一組は6:08 全員が6時前に到着して、スターターと交渉するも、On timeと言うのを変更してもらえず、

時間通り、1組は早くスタートしました。

6500Yのティからスタート。 ミニコンペの開始です。

私は1番でDRをチョロしてラフに、5Wでもチョロして、4オン2パットでダボスタート。

2番でも、DRをひっかけて、3オンするも、ピンの上8mくらいのパットを3mもオーバーして、3パットのボギー。

3番のショートは仮設グリーン、右に打ってボギーと・・・・

7番の180Y池超えをDRで狙うも届かなず、池にトリ。

結局OUTは50まで打って・・・・

INに入って、10番は大幅改造が終わっておりました。DRは狙ったところに転がって、残り110Y 上っているというので120Yを8Iで打って

ピン横のエッジに・・・大幅に上っているといると言うのでパターで強く打ったら入っちゃいました。 バーディです。

11番のショート、140Y 26Wで軽く打ってピン上3mにオンしてパー。

14番まで1オーバーと良いゴルフをしていましたが、15番でDRで引っかけて池に、トリ、

16番でもDRを引っかけて、林の方に打って木に当たってフェアウェイに・・・パターでミスしてダボ

18番のロングはパーを取って、INは43 トータル93.

リベンジは2週間後に!

優勝はHD16、NET70の方が、2位はNET70.2でした。

昼食を食べて、12時にBMを出てBKKに向かいました。車は多かったですが、大渋滞はなく、2時間40分でホテルに到着。このホテルの斜め前に

プラカノンの市場があり、ここでマンゴスチンを買おうと・・・・1kg 40Bで全てのマンゴスチンの粒が揃っていて、皮が軟らかい。

次回マンゴスチンを買うときは、いつもここにします。外れがない。2kg買って、深夜便で日本に帰国しました。

ANAの羽田便は乗車率50%くらい。隣の席1列が空いており、横になって寝て帰りました。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月1日(土)第2ラウンドはシーパインでゴルフをしました。

2015年08月07日 | ホアヒン地区

8月1日(土)第2ラウンドはバンヤンから一番近いシーパインでゴルフをしました。

スタートをするまで、キャディが解らないここのゴルフ場! この日のキャディは176番 ジョークの通じる26歳の子でした。

昼食をそれぞれがゆっくり食べて・・・我々10名は3+3+4名での選択もありましたが、全員カートで5+5名でラウンドしました。

1番をパー、2番でパーでスタートして、これはと思わせるゴルフ。

3番のロングでバンカーの淵に打ち込んで、そこから、5Wで真っ直ぐ、残り150Yの池超えを26Wで打って、3オン、しかし、そこから3パット。

それから、パーが取れない。

7番くらいから雨が落ちてきて・・・・このパー5、4オンするも、雨でパットが・・・またもや、3パットでダボ。

ここで、前の組4組くらいが雨宿り。一向に止まない。空は暗い・・・・グリーンに水が一杯たまっている。

20分待っても変わらず・・・・ついに、3名の方が、雨で帰ることに・・・・残り7名はそれでも、待つ・・・・・

漸く小降りになって・・・・8番のショートへ・・・・・グリーンの水捌けは凄く早い。しかし、フェアウェイやラフは水が・・・・

そして、問題の9番ホールへ、DRは真っ直ぐ飛んで、残り140Y

しかし、フェアウェイには水が・・・・どこにドロップしても同じ状態。得意の26Wでグリーンを狙うも、グチャッと水しぶきを上げてボールはグリーンと

フェアウェイの中間の池に・・・・池の手前60YからAWで打つも、下地がバンカーの砂のようで・・・15Y飛んで池に・・・・これを2回もやって9打。

終わっちゃった。  49でした。

止めて帰れば良かった気分。

INに入って・・・・フェアウェイはランもなく・・・距離の出ない私には厳しいゴルフ。

それでも、ショートでパーを連発。

最後の18番の池超えでは、狙って・・・・池が怖くて右の隣のホールへ・・・・・誰もプレーしていないので・・・・

残り160Yのところまで、7Wでグリーンを狙って・・・少しオーバー。ボギーで42でした。

トータル91で終了。

悔やまれるのが、あのスコールでのフェアウェイの水・・・・

2週間後リベンジに行ってきます。

シャワーを浴びて、ホテルへそして、みんなでイタリアンで夕食を食べて、マッサージへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月1日(土)バンヤンでゴルフをしました。

2015年08月05日 | ホアヒン地区

8月1日(土)バンヤンでゴルフをしました。

3組は6時40分スタートでしたが、追加1組が6:14でしたので、6時集合を掛けて・・・・しかし、皆早い。ホテルから15分くらいで行ける。

他のお客さんはまだ来ない・・・我々13名は、6時過ぎにスタートしました。

私は3組目 3人でのラウンド。 オリンピックの上手い方2名がご一緒。

数年前からバンヤンに来るたびに使っているキャディ140番のBOW、しかし、この日は体調不良で来ず・・・・代わりのキャディは2年経験のキャディ。

しかし、スタート直前で体調不良で交替。変わったキャディは、今日が初日と言う、流石に勘弁してほしいとスタータに変更依頼。

新しく来た子は、32歳、BOWに似ている143番の子、この子のラインの読みと私のパットは合っていました。

1番でDRはまっすぐ飛び、残り180Yを5Wで打つも上りのためか届かない。それでも、ピンまで20Yもない。キャディのいう通り打ったらピン傍に。

パースタート。

2番のショート、124Y 8Iで打つもトップして、バンカーへ、バンカーからのリカバリーが良くてピン横1.5mくらいに付けて、これも、入れてパー。

3番のロング、DRは大きく右に・・・・カート道の近くのラフに、キャディは、大きな木を狙えと・・・・別の大きな木を狙って・・・やぶの中に・・・・

そっちではないと・・・1打罰でドロップして、残り100YをPWで打って、ピンした7mくらいこれを合わせてピンそばにボギー。

4番はショート、130Y 26Wで軽く打つも、ピン上15mくらい下り、キャディは下りだけど早くないと言うので打ったら、ピン傍にパー。

5番のパー4.DRは狙ったところに・・・しかし、左足下がり、残り90Y、PWで打つもチョロして、AWで60Yを打って、オンするも、7mくらいあり、

これを打つも、4mくらいオーバー。ダボ。

結局、OUTは40.

INに入って、いきなり、DRでチョロ、ラフの深いところから3Wで打つも、残り130Y、26Wで打ってオンして3パットのダボスタート。

12番のロングでDRはスライスして、林の方へ、木に当たって、フェアウェイ近くに出てきました。5Wで打って、残り180Y、再度5W打つもチョロして、7I

で打ってグリーン近く、そこからPWで打つもショート、ダボ。

13番は、短いパー4、ティ位置は何故かさらに短い。DRは真っ直ぐ打って、残り90Y,PWで軽く打って狙ったところに打てて、オンしていると思ったが

エッジに、ピンまで3mくらい、パー確実と思った。もしかしたらバーデイも・・・パターで打つもすごく切れて・・・・残り1m強のパットも外して・・・ボギー。

18番ホールはDRは少し右に、フェアウェイ、残り220Yくらい、5Wで打つも残り40Yくらい。

これをAWで打って、ピン横3mくらいに付けて、キャディの言う通りに打ったら、入ってパー。

42でした。

トータル82. 今年のベストと同スコア。

キャディに感謝して・・・・次回の8月15日も彼女に変更しました。

10時ごろ終わって・・・・4組目が来ない。約50分待ちで来ました。

そして、そのまま、シーパインへ移動、そして、昼食。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加