タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


今日もグチャグチャのゴルフかも・・・

2013年09月28日 | リバーデールーチュアンチェーン地区

昨日カビンブリ地区では2時ごろにBKKに行く304号線が不通になっていると言われ、急いで確認したら、3時過ぎには通れるようだと・・・3時半にカビンブリを出てBKKに向かう。

カビンブリの交差点を500mくらい過ぎて、通行止め、と言うより、右車線(BKKから来る車線)に

対面通行となった。道路の高さが50cmくらい違う。両サイドに川があり、一部この川から水が溢れ、あちこちで道路に水が・・・

深いところでは50cm以上あり・・・トラックはここで、洗車していたが・・・・小雨が降っており、

今晩、明日、明後日この地区にどのくらい雨が降るのか?それにより、月曜日の通行が変わってくる。

約1kmに渡って道路は冠水している、右車線でも冠水しているところもあり、月曜日はどうなるか?

この水は簡単引けない、流れがどこに行くのか判らないが・・・以前も雨で同じ光景を目にしている。1週間で引けない。まだ、雨期明けまで3週間以上あるでしょう!

9月の時点でこれでは、10月の最後の土砂降りでも持ちこたえられるのか?

BKKは昨日の夜から、シトシト雨が降っており、今日のゴルフもグチャグチャが決定した感じ。

どうせなら、雷も含めて降ってくれればあきらめもつくが・・・・

昨日は飛行場の近くで大渋滞。迂回したが3時間半も掛かった。疲れる。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

9月29日(日)はノーザンランシットでゴルフをするでしょう!

2013年09月27日 | アユタヤ地区

9月29日(日)ノーザンランシットを予約しています。

現在参加者3名です。 ここには、非常に綺麗なレディボーイがいます。以前はレストランにいましたが、最近は売店に異動したようで・・・

この美しさ、見るだけで十分です。

また、18番ホール浮島は工事中だそうです。仮設グリーンがあるとか・・・・

安いゴルフ場と距離を考えると・・・この辺になるのです。

来週から日本です。 1週間空きますが・・・再来週から、また、がんばります。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

9月28日(土)ムアンエークビスターでゴルフをします。

2013年09月27日 | リバーデールーチュアンチェーン地区

ここ2週続けて、雨の影響でグチャグチャのコースでのラウンド。

フェアウェイやラフがグチャグチャのコースは歩くのも疲れます。終わるとどっと疲れが出る感じ。

それでも、今週土日もゴルフを入れています。天気予報を見ると、昨日チェックしたら、土曜日は晴れでしたが、今日チェックしたら80%の

雨でした。

タイの天気予報はあてになりませんが・・・まあ、パーセントは関係ないのですが・・・・

そんな訳で、土日とも朝スタート 昼からの雨の確率は朝に比べ相当高いでしょうから・・・

そして、多少雨が降っても、G.Fが安ければ諦めも付きます。 それで、乾季になるまで、アヨダヤリンクはお預けにします。

28日はビスターへ行きます。 約30分で到着します。

メンバーゲストですから、G.F+C.F<1000Bですね!

ここが、好きな理由はショートホールが6ホールあるから、夢にまで見るホールインワンをしたいから・・・・

もう、20日間くらいの辛抱で乾季です。 カウントダウン・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月26日(木)KBSCでゴルフをしました。

2013年09月27日 | カビンブリ地区

9月26日(木)シンガポール、中国からゴルフ好きのサプライヤーが見え、打ち合わせ後、KBSCでゴルフすることになっておりました。

会社を12:30に出て、KBSCに向かったのですが、カビンブリの交差点を33号線に入って1kmも行かないところで、お巡りさんがUターンの

指示を・・・道路は洪水で危険なため、封鎖しています。朝は通れたようですが・・・昼から水位が上がって道路まで・・・

内のタイ人が別ルートを知っていると・・・カビンブリ工業団地の近くまで戻って、バンコーの交差点を左に入って・・・道が悪い。

トラックも一杯。ノロノロ運転。それでも、2時過ぎに到着。

2:30からスタート。しかし、お客さんが多い。殆どがタイ人・・・何故木曜日に多いのかとキャディに聞いたら、洪水で仕事が出来ないからではと・・・

フェアウェイやラフは連日の雨でグチャグチャ・・・・カートは入れません。

フェアウェイも雨季で伸ばしており、転がりません。

INからスタートして、各ホール詰まっており、2時間半掛かりました。

OUTに行って、内のタイ人用事があると言うので9ホールで帰りました。

3人でOUTからスタート、前は誰もいなく、4番までスイスイ。しかし、5番ホールでドン詰まり・・・前は6人打ち、その前も6人、6人打ちが

3組も連なっております。

残り4ホールを残して、9番ホールへ、そして、10番、11番をラウンドして、暗くて見えない。ロストもあり、結局17ホールをラウンドして

終了。

ここで、3人で夕食をして・・・その間にも土砂降りが・・・道路は大丈夫かなと心配しながら・・・

33号線は開通していました。彼らはBKKに戻るのに、33号線を北上していきました。

そして、朝までシトシト雨が続きました。今日はBKKに帰れるかな?? 304号線は大丈夫かな???

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はKBSCでプレーするかも・・・

2013年09月26日 | カビンブリ地区

既に、シンガポールからサプライヤーが来ております。ゴルフする気、満々です。

それで、KBSCに電話して確認するもFAXに切り替わっているようで、通じません。

しょうがないので、オーナーに電話してKBSCの状況を聞いたら、問題なくラウンドできるとのこと・・・そこまでの道路も問題ないと・・・

中国工場からも中国人が一緒に来ており、どちらもゴルフが大好きな二人です。

ここは、60歳以上であれば、フェアウェイがグチャグチャでもカートで仲間で入れます。

問題は雨でしょう! いつ、降ってくるのか?

今は、晴れております。 でも、必ず夕方雨がきます。それが何時に来るのか? どのくらいの雨なのかですね!

当初日本人も来ると言われていましたが、インドに行ったようで・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月22日(日)レガシーでゴルフをしました。

2013年09月26日 | パンヤインドラ

9月22日(日)レガシーでゴルフをしました。

前夜の車のトラブルで、ゴルフ場へはタクシー以外の選択はありませんでした。

アパートからメインの道路まで重いゴルフバックを担いで約500mを歩いて、即、タクシーを捕まえてサファリーワールドへと告げて、高速から

言ってくれとお願いして・・・・

シーナカリンの高速から乗りましたが、ユニコへ行く方向ですぐ高速から降りて、高速沿いに走っている道を走り出しました。朝早いので

空いていました。そして、ラムカムヘン道路に出て、そこで、即、Uターンで高速に乗りました。つまり、料金所をパスできるのです。

たまに、タクシーに乗るもの良いかなと思いました。

レガシーまで220Bでした。 レガシーはクラブハウスの内装を改装しており、レストランも・・・

受付でカシコンカードで3人分のチケットを購入して、(G.F1750B+C.F300) 正規がG.F3500B、クラタイで2400Bです。

50%のディスカウントです。

この日は、空いていました。OUTは前も後ろもいません。

フェアウェイは伸びており、転がりません。また、連日の雨でフェアウェイもグチャグチャしており、ドボンと沈みます。

OUTは1時間半強でラウンド、49でラウンド、INに入って、前の遅い組の後ろ・・・周りを見渡してもいませんが、何故かここだけ3組が

連なっておりました。お陰で2時間半も掛かって・・・・11時に終わって、帰りました。 50 でトータル99.

このコンデションでG.F1750Bも高いと思うのは私だけなのでしょうか?

高いから空いているのでしょう? 250B安くしてお客さんを沢山入れたほうが良いのでは?

帰りは乗せてもらって帰りました。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車が故障した・・・・

2013年09月25日 | カンチャナブリ地区

土曜日にラチャブリに行って、帰ってくるとき、ラマ2道路で突然、ボンネットの隙間から音と共に白い煙が出た。そして、見る間にラジエターの

温度が上がって・・・エンジン停止となった・・・まだ、ラマ2の半分までも来ていない。

4車線の右側を走っており、そのまま、右端に停車・・・ラジエターの水がない・・・ホースも外れている。

水を買いに行っている間に、バイクタクシのおじさんが来て、右側に停止していると危険だから、左側に行かないとと・・

彼のバイクを運転してタイヤで後ろのバンパーを押して、何とか、左側に到着・・・ホースを入れて閉めなおしてくれて、冷たくない水を買ってきてくれて、入れたが、エンジンは始動せず、ラジエターのランプが付くだけ。

彼が、レッカー車を呼んでくれて・・・人生初めてのレッカー車に乗った。このおじさんには1000Bを謝礼して・・・

会社の方に電話して、動かなくなった車をどこに持っていけば良いのか聞いたら、スワナプーム飛行場の傍のHondaのサービスステーションへと言う。

70kmくらいあったと思うが、3000Bをレッカー車の人に払って・・・タクシーで帰った。

月曜日、会社のタイ人がここへ来て確認したらピストンがロックしていると・・・新品に交換だと・・・・

 

タイで運転して、知らない土地で、車が止まって・・・・これが夜だったら・・・土砂降りの中だったら・・・誰が助けてくれるのでしょう?

27万km走った車をいつまでも、タイ人と同じレベルであてがうこの会社・・・日本人なのだから・・・タイ語が全てわかる訳でもないのだから・・・

この判らない場所も説明できないし、レッカー車も、知らない・・・タイで車を運転することに怖さを感じた。

代わりの車が、会社から至急されたのは、以前乗っていたトヨタ車 もう、40万kmを越えている車・・・・

 

今年末で、2年契約が終了する。この環境で再度契約するのは????

タイで働くことに少し、冷めてきた感じ・・・・日本で年金でゆったりするのも良いかなと思ってきた・・・・

 

日曜日はレンターカーを廻ったけど、予約していないと借りられない・・・飛行場まで行けば良いのだが・・・

会社の車を使うか、新しいレンターカーを使うか思案している・・・・

 

このHondaの車、過去に何回もラジエターのファンが壊れて、温度が上がったり、止まったりしている・・・1万km点検しても、

何も変わらない・・・・

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カビンブリ地区はあちこちで洪水被害に

2013年09月25日 | カビンブリ地区

私は先週の木曜日の夜にBKKに移動しました。金曜日の朝から打ち合わせが入っていたので・・・

金曜日からカビンブリは土砂降りが続いたそうで・・・それが、日曜日まで続いたとのこと。そのため、カビンブリのメイン地区は洪水に

浸かってボートでの移動・・・(カビンブリのメインの町:33号線)

304号線も一部道路が冠水したようで・・・33号線道路も30cmくらいまで冠水したようで・・・

304号線から見る周りの景色は水だらけ・・・当然、33号線からも同じ光景でしょう!

2年前のアユタヤの洪水になったときのカビンブリより酷かったようです。以外といつまでも水は引けないようです。

天気予想では、週末また豪雨が来ると言われています。

これ以上降ったら、各道路は寸断されるでしょう!

来週の月曜日にBKKからカビンブリに行くときは、ローカルに電話して行けるか確認していかなければなりません。

今年は雨が多い年です。

ここに台風が来たら大変です。

明日はシンガポールからサプライヤーがグリーンミーテングをする予定ですが・・・毎日午後から降るカビンブリの雨ですから・・・

どうなるのでしょう?

KBSCは問題ないようですが・・・

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ホールインワン賞で車と言う景品も少なくなりましたね!

2013年09月19日 | バンナー地区

毎年、いろんなところで、大きなコンペがありますが、ホールインワン賞で景品に車が貰えると言うのは少なくなりましたね!

5年くらい前は、時々ホールインワン賞に車がありましたが、ここ2年くらい無かったように思います。

ワイズを見ていたら、今回はありますね!

ワイズの10周年記念で特別なのでしょう!

殆どホールインワンなんて出ないのですが、でも、コンペで車が飾られているのは、華がありますね!

出るかな?? 出ても11月ですね・・・

ワイズのコンペにはまだ、出たことがありませんが・・・Wぺリアですから、90台前半で廻れば・・・あわよくば

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月15日(日)パインでゴルフをしました。

2013年09月19日 | ザ・パイン

9月15日(日)はパインでゴルフをしました。

6時半スタートでアパートから35分で到着。駐車場に車が少ない!レセプションで空いている?と聞いたら、空いていますと・・・

スタート時間になっても、Masudaさんが見えない。電話したら、今、バックドロップでキャディを探していると・・・では、すぐ、スタートなので、

早く来てね!と言ったら、分かりました。Cコースに向かいますと・・・「えぇ?」 Cコース?

パインにCコースはないのですが、どこのゴルフ場にいるの? ウィンザパークだと・・・

もう、間に合わないので・・・諦めてと・・・彼は、Cコースでタイ人と一緒にラウンドする手はずまでやりましたが、あまりにも待たせるので

キャンセルして、ノーザンで練習3時間やったと・・・

そのため、我々4人は定刻を少し過ぎていましたが、OUTからスタートしました。

連日の雨でフェアウェイはぬかるみ、しかし、グリーンは硬くて、ピンの位置も意地悪なところに切っており、早速トリスタートでした。

この日も、昨日に続いてパターが入らない、それに、DRも、引っ掛けたりと・・・7番でダブルパーも打って、トリも3つも・・・

OUTは54でした。

雨も落ちてきました。上がったと思ったら、また、来る・・・何回降ったり止んだりしたでしょうか?こういうのはタイでは珍しいのですが・・・

INに入って、10番で初めてパーが最初で最後でしたが・・・

苦手な17番でDRは真っ直ぐいきましたが、雨季でフェアウェイも伸ばしており、転がらない・・・残り180Yを7Wでグリーンを狙わず

右を・・・林に入って、無理やりだそうとして、ミスの連発でまた、ダブルパー。

この日は、何故か蚊が沢山、服の上から、足から、背中まで刺されて・・・

INは51でトータル105.

ラウンド後も雨は降ったり止んだりと・・・最悪なゴルフ日和でした。

2日連続のグチャグチャの雨のラウンドは堪えましたね!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月16日(土)JAL チャリティゴルフコンペがロータスバレーで開催されます。

2013年09月17日 | ロータスバレーラムルッカ地区

JALチャリティコンペは恒例として、ロイヤル・レイクサイドで9月から10月まで毎週男女5名ずつを予選会から選出して、決勝を開催していました。

今年は、ロータスバレーだそうで・・・

定員 80名

12:30 ショットガンスタート

参加費 3200B(G.F+C.F+カート+夕食代)

1枚の申し込み用紙で4名まで登録可能。 80名以上の申し込みがあれば、抽選となるそうです。

参加者を急募します。

参加可否は10月中旬にメールにて案内するそうです。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月21日(土)休息日にしよう!

2013年09月17日 | ゴルフ

本来は21日、22日とホアヒンに行く予定でゴルフ場も予約したのですが・・・参加者が少なく・・・アヨダヤリンクスに行く予定もあったので

キャンセルしました。

アヨダヤもDBでキャンセルとなり、

21日は一人でKBSCを考えていたのですが、お客さんから、20日の朝BKKで打ち合わせに来て欲しいと要望があり、

19日の夜、BKKに戻ります。

そうなると、21日(土)のKBSCの目は消えました。わざわざ、BKKからKBSCまで行って、帰って来るのも少し大変です。

先週の土日の雨のゴルフ2連荘で少し雨季のゴルフにトーンダウンしています。

雨のゴルフは楽しくありません。

そんな訳で、21日は休息日にしようと思います。

今、それほど、ゴルフをしたいと思わないのが本音です。

昔なら、雨が降っても・・・場所を変えて、ホアヒンまで行きましたが・・・

 

ゴルフエキスポで購入したパタヤ地区のクーポンも全く使っておらず・・・

プレザントバレー G.F500B 10枚

フェニックス    G.F700B 10枚

たぶん、期限は10月末でしょう! 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

9月14日(土)バンパコンリバーサイドでゴルフをしました。

2013年09月17日 | バンパコンリバーサイド

9月14日(土)はバンパコンリバーサイドでゴルフをしました。

朝早いとアパートから35分で到着です。バックドロップでバックを下ろして・・・この日のキャディは20年経験でベテラン46歳のおばちゃん。

我々4名はinからのスタートでした。

我々の前は、4人とも初心者のようで・・・遅い・・・

この日の、ゴルフはパットが入らない。1mくらいの距離を6回も外すなんて・・・酷すぎるゴルフでした。真っ直ぐ打てていない。

それが分かっても、修正できない・・・悩んでしまいました。

アプローチで寄せても入らない・・・

10番 2オンして、寄せてパースターと良い感じです。

11番 これまた、2オンして、1mに寄せて・・・これが入らない。ボギー

12番 ロング、4オンして、1mのパットが入ってパー。

13番 ショート セカンドを1mに寄せるも入らずボギー

こんな感じで、INは43でした。 パットが入っていれば、30台でしたが・・・

OUTに入る直前から、降り始めました。

1番で2組待ち

ダボ、ダボでスタート・・・パーが取れない。全てパットの影響ですが・・・

雨は5ホールくらいで止んで・・・・

しかし、5番の仮設グリーンのため、ピンの周りは水があり、転がってくれない。さらに、砂も入っていて・・・

最後の9番でパーを取って、48でした。

トータル91

軽食を食べて帰りました。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月15日(日)パインでゴルフをします。

2013年09月13日 | ザ・パイン

カビンブリ地区は毎日雨が降っており、今年は雨が降る日が多いように思います。

こんな雨ですと、ゴルフもやりたくなくなりますが・・・まあ、朝降る確率は少ないので・・・そして、何故か土日は持ちこたえてくれるので

問題なく、ラウンドしています。 雨季も残り約1ヶ月となり、雨の量もピークに近づいているのではないかと思います。

今の季節は、午後からのスタートはケアして、水捌けの悪いゴルフ場もケアしながら、選択しているのが実態です。

高いG.Fを払って、フェアウェイがグチャグチャでは、空しくなりますね!

そんな訳で、安くって、なかなか難易度のある、楽しいコースを選択しました。

今年は3回目くらいと少ないですが、一頃は6回くらいは行きました。

私のアパートから約35分で行けます。スタートは6:30くらいです。現在の日の出は6時を越えており、どんどん日の出が遅くなっております。

ここのゴルフ場は、日本人が多いですね! 勿論、タイ人も多いですが・・・

この2週間、DRで全く練習しておらず・・・少し不安ですが、スコアが悪くなるだけですから・・・

現在参加者は5名で、このままですと、2名+3名でのラウンドとなりそうです。

5人打ちは駄目ですが、2人打ちはOKですので・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月14日(土)はバンパコンリバーサイドでゴルフをします。

2013年09月13日 | バンパコンリバーサイド

9月14日(土)は久しぶりのバンパコンリバーサイドです。

BRSのカードを持っているので、G.F1250Bで出来るのですが、前回行ったとき、フェアウェイが荒れていたので、少しを間をおいて

芝が伸びてからと思いました。

まだ、平日の無料券もあり・・・・いつ、使おうと考えていますが、意外と平日にコンペがあったりするので、一人でフラーと出かける場合

電話しないで行って、他へ行ったりするのですが・・・

今回は予約が遅かったので、2組を予約できず・・・

誕生日月は無料クーポンもあり、計画したいものです。

アパートから30分くらいで行けるので、近い方です。

7時スタート、以前は6時過ぎのスタートでハーフは早かったのですが、10番ホールで5組待ちなんてあり・・・今回は7時、ハーフが終わるのが

9時過ぎ、これなら、午前組のスタートは終わっていると思いますが・・・でも、何組か待ちがあるのではないかと思います。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加