タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


9月30日(日)はラチャカムでゴルフをします。

2012年09月28日 | アユタヤ地区
9月30日(日)はラチャカムでゴルフをします。バンコク・アユタヤのゴルフ場の中では好きなゴルフ場の一つです。

G.Fがもっと安ければもっと行くのですが・・・BKKから第2高速を使うと40分も掛からずに行ける・・・高速を降りたらすぐなので近い感じがします。

昼からなら安いし、ここは、ナイターもできます。最近、土日ゴルフをしているとナイターをやりたいと言う気持ちになれません。

涼しいことは涼しいのですが、終ると真っ暗で帰るのが嫌なのです。

それで、朝早くラウンドして、昼から昼寝をしながら・・・ゆっくり、仕事に影響しないようにゴルフができます。

私のゴルフスタイルは、平日練習して、土日に成果を見る。

成果が出ると、そのサイクルが楽しく感じます。成果がでないと・・・ゴルフも楽しくないですが・・・でも、悪い時も良い時もあると・・・自分なりに反省して・・・

前回初めて90切したコースなので、今回もさらに、更新を狙っています。真っすぐ飛べば・・・出来るはず!

26Wが凄くフィリングが合っています。150Yが大好きな距離になりました。

でも、ここのショートは長いのが多いので・・・

現在8名の参加者です。4+4名で楽しくラウンドして・・・また、新しい情報を入手したい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月29日(土)はウォータミルでゴルフをします。

2012年09月28日 | ナコンナヨーク地区
カビンブリは今朝から小雨がお昼まで降っており、やっと晴れ間が出てきました。雨期の最後はスコールが特に凄いです。

明日の天気もあまり良くありません。そんな中でもゴルフのスケジュールを入れております。

でも、以外と雨に降られず・・・上手く逃げている方でしょう!

明日は、雨の予報が100%になっており、朝から土砂降りだったら・・・行くのも嫌になります。

明日のゴルフはナコンナヨークです。バンコクではないので、たとえ、バンコクが雨でも現地が腫れていれば行かなければなりません。

ウォータミルは意外と穴場かも・・・お客さんが少ない時に当たっているように思います。まあ、乾季になれば韓国人がここに
押し寄せてきますので、その前にラウンドがいいですね!

そして、ここは、プロのトーナメントもあるコースで、それが近いとラフが非常に長く伸びているため、一段と難しくなるゴルフ場です。

各ホール池に支配されており、引っかけやスライスは池へ・・・

BKKから1時間で行けるコース。空いているので、4時間くらいでラウンドできるかも・・・

今のところ、5名ですので・・・明日は5人打ちかも・・・・晴れ男も参加されますので・・・

練習の成果を・・・自分に期待して・・・そして、上手なキャディに当たりたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カビンブリの洪水

2012年09月26日 | カビンブリ地区
23日の日曜日のニュースを見ていたら、カビンブリが洪水と言う。サケオも・・・全てプラチンブリ県の中にある。

火曜日の朝、BKKからカビンブリに来る304号線の途中、カビンブリの交差点の500mくらい手前の橋と川の水が面位置にあった。きっと、日曜日か土曜日は304号線の道路も水が上がったのでしょう!車は通れるくらいと言っていましたから・・・

これは、北からの洪水が押しよせて来たのではなく、金・土・日の集中豪雨によるものです。

ここは、良いとして、もっと低いところは、33号線つまり、カビンブリとナコンナヨークを結ぶ道路で、カビンブリのメインの町はこの33号線の駅があるところで、33号線道路より、数m低いところにある。

雨期の末期はいつも洪水に道路が通行止めになるくらい。
今回は33号線も一時、通行ができないくらい水が上がったと聞いている。

KBSCやヒルサイトにも行けなかった。まあ、土砂降りなのですから、行かなくても良いのですが・・・・

たぶん、この地域は全部が水につかり、ボートでの生活をしているでしょう!

2年前、台風がタイに来たとき、ナコンラチャシマが大洪水となり、胸まで水が浸かった生活を1-2週間したそうで、その時
近いカビンブリもボート生活をしたのを見ました。

今回の洪水はそれ以上だったでしょう!既に、33号線の道路は問題ないようですが・・・

世界のどこでも、3日土砂降りが続けば洪水になる訳で・・・5日続いたら・・・胸まで浸かるのでしょう!
しかし、その期間は短く・・・去年の洪水とは比べ物にならないものです。

カビンブリはそれでも、毎日土砂降りは来ます。一日中降っていることは少なく、道路が寸断される前に、BKKに戻りますが・・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月23日(日)バンヤンでゴルフをしました。

2012年09月26日 | ホアヒン地区
9月23日(日)ホアヒンの最後のラウンドはバンヤンでした。スタートは6:00と言うので、30分前の5時半に到着するも
バックドロップにもレセプションにも誰もいなく・・・ロッカールームだけ開けてもらいました。

レセプションは5時40分に開きましたが、コンピュータの立ち上げに10分要するとのことで・・・

予約していたキャディに一年ぶりの再開です。もちろん彼女は私のことを覚えていません。彼女なら安心してゴルフができます。
まだ、若干18歳ですが・・・・前回のキャディは一緒に行った方がブッキンングされて、彼女は私のことを覚えていましたが・・・やはり、三船美加似で・・・綺麗なキャディですが・・・私には合わない。

そんな訳で、6時スタートができる筈がありません。それでも、10分遅れでスタート。後ろは相当離れており、10分間隔でのスタートで予約しているため、お客さんは少ない感じ・・・・

我々は先頭でスタート。当然最後まで前は誰もいません。

1番でDRは真っすぐ飛びましたが、下りの中腹にあり、7Wで打つも、上手く当たってくれません。
それでも、3オン2パットでボギースタート。

2番の128Yのショート、7Iで打って、ピン下5mにオンしてパー。

3番のロングはDRが右に出て、ラフへ、ラフから4Wで打つもチョロしてバンカーの手前に、そこから、200Yあり、7Wで右に・・・本当は左をキャディに言われたのですが、池に向かって下がっているので・・・バンカーの右に、残り20Yですが、直接狙うと池まで行きそうで・・・大きく逃げてボギー。

4番の160Yのショートは打ち上げ、7Wでも届かず・・・ボギー。

5番の320Y打ちおろし、DRで左のフェアウェイを狙うも、右に出てバンカーへ、バンカーから120Y,8Iで打って
ピン横3mにオン、このパットはカップに蹴られてバーディならず。パー。

6番342Y、DRは真っすぐ飛び、残り140Y,打ち上げ、26度Wで打って、ピン横4mにオン、このバーディパットも
ピンをかすめて入らず。パー。

7番はDRは真っすぐ飛び、残り190Yを7Wで打ってグリーンエッジにパターで寄せるも、1m届かず、これが入らずボギー。
8番480Yのパー5、DRは真っすぐ飛び、7Wで打ってバンカーの手前に・・・ここから、打ち上げ、ピンまで120Y,
8Iで打ってグリーンにオン、3回目のバーディパット、完全に入ったと思ったが、カップのところでくるりと回って・・・
パー。

9番は394Y、DRは真っすぐ飛んで、残り160Y,7Wで短く持って打って、当たりが悪く大きくショートして・・・そこからPWで打つも、少し登っていて届かず、ダボ。このホールは完全選択ミス。オンさせなければ意味がなかった。

INに入って、一番嫌いな10番ホール、8月は2回とも、左に引っ掛けて池に、今回は右に藪の方へ・・・
行ってみたら藪を超えてラフにありました。そこから、4Wで打つも、大きく右に行って・・・山で跳ねてフェアウェイに出てきました。残り60Yバンカー超えの打ち上げ,AWで打つも、グリーンを超えてラフまで・・・この下りが判らない。なんとか上手く打てて、ボギーで済みました。

11番はDRは当たりが悪く、7Wで池の手前まで、残り135Y,26度Wで軽く打つも、グリーンを超えて下りのラフまで
大きくうねっており、下りでラフから・・・パターで打ってピン横に付けてパー。

12番のパー5、向かい風が強くバンカーまで届かず、バンカーの手前から7Wで打つも、少し左に・・・そこから、ボールは転がり落ちて、藪の手前まで、これがまともに打てない、26度Wで打ったら、シャンクして真横へダボ。

13番はDRは当たり損ねでバンカーの左に、残り140Y,26度Wで軽く打って、ボールは打ったところから見えません。
オンしていましたが、もう少しで崖まで落ちていました。ここも、パー。

14番、220Yで池だと言うので、古いDRで打って、大きく手前、上りの中間にあり、残り150Y,26度Wで打ったらシャンクして右の池に、池の淵から再度26度Wで打って、ピン上1.5mにこれが外れてダボ。

15番の打ちおろし、136Y、7Iで打つも、エッジに・・・届かず。早い下り・・・これがえらく速く4mも先まで転がって
ボギー。

16番の2番目に苦手にいるホール、DRは少し右へ・・・真っすぐ狙うと木を超えなければならない。残り130Y、8Iで逃げるか、7Iで狙うか迷って、7Iで打ったら、右の池へ・・・ここで、+3.

17番の170Yの打ち上げ、古いDRでピンに一直線。
キャディはONしたと言うが大きすぎた感じ。案の定少しオーバーしていました。これを上手く合わせてパー。

結局INは47でトータル89.

バーディは取れませんでしたが、来年も会いましょうと言って・・・・

終ったのは10時。シャワーを浴びて、軽い昼食を食べて12時過ぎにバンヤンを出ました。

途中睡魔との闘いでしたが、スクンビットには2時間10分で到着。

アパートに帰って寝ました。疲れました。2日経過しましたが、疲れは取れません。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

9月22日(土)2.5ラウンド目はロイヤル・タイ・アーミィ2でラウンドしました。

2012年09月26日 | ホアヒン地区
BMからバンヤン経由で行くと、ホアヒンの町の中を通らずに済むので、渋滞しているときは良いですね!

1時ごろ到着して、ここで、昼食を食べてスタートしました。2時12分の予約でしたが、お客さんがいなければ出て良いと・・・

BMのショートコースが疲れを・・・そして、睡眠不足が祟って・・・疲れています。歩く気になれず、カートでのラウンド。
2人乗りは駄目とのこと。

スタートは1時45分くらい。お昼の一番暑い中をスタートしました。

1番でDRをまたもや引っかけて、左の川を超えたラフの中に・・・4Wで打つも、ボールはバンカーへ・・・ダボスタート。

2番はボギー。

問題は3番のロングでした。

DRはチョロして池に、池の手前の赤ティから7Wで打つも、ここで、2発を池に・・・お陰で+6も打って

さらに、8番のショートで+4も打って・・・171Yと言うが風が向かい風・・・1打目を池に・・・記憶がありません。

OUTは54も叩いて、もう、この時点で終わりにしたかったですが・・・

少し雨も降って来て、涼しくなりました。

INに入って、ボギースタート、2番、3番、4番と連続パー

17番でも向かい風146Yを7Wで打って1オンしてパー。

18番は横風、池越えまで200Yあると言う、前回は池を超えましたが、左に打って刻もうと、28度のWで軽く打って
キャディはたぶん池だと・・・・

案の定ありませんでした。

ティオフから、皆で遊びで、DRで超えるかトライしました。薄暗い中・・・ボールは200Y超えではなく、230Y超えの方へ流れていき、見えなくなりました。

このボール、風に流されて、フェアウェイにオンしていました。260Yくらい飛んだ感じです。

ここで、ダボでINは42でした。トータル96. 2つのホールでしっかり打っていれば・・・・

終ったのは、6時20分くらいでした。

ここで、シャワーを浴びて、ホテルへ・・・そして、いつもの、王室が来たと言われるシーフードレストランで夕食を食べて、
2時間マッサージを受けて、寝たのは12時でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月22日(土)ブラックマウンテンでゴルフをしました。

2012年09月26日 | ホアヒン地区
前夜の睡眠不足はゴルフ2連チャンにはきついです。

朝6時半スタート、7名の参加者は3名+4名に分かれてのラウンド。以前はBMは歩いてラウンドしましたが、2ラウンドあるので
カートにしました。

あっちゃんに付いたキャディは愛想も良く、笑顔もジョークも通じる子でした。私がしていたベルトと同じものを使っており・・・いくらで買ったと・・・彼女は100B、私は300B・・・

私は4人組の方で6500のティからラウンドしました。

1番でいきなり、DRを引っかけて、左のラフの深いところ・・・4Wで打つも出すだけ・・・7Wで打ってバンカーの手前に
4オン2パットでダボスタート。

2番のロングはDRは真っすぐ飛ぶも、7Wで打ったボールは右へラフへ、残り140Yを28度のWで打ってグリーンを超えてラフの深いところ、PWで転がすつもりがチョロして、出ず、5オン1パットでボギー。

3番のショートが135Y,7Iで打ってピンに一直線、入っるのではないかと思ったのは私だけかも・・・ピン上2mにオン、
ボールが落ちたところはピン下1m、落ちたところと、ボールがあるところを線で結ぶとそこにホールがあります。
惜しい。 難なく入れてバーディ。

4番はDRは真っすぐ・・・しかし、少し大きかった・・ラフに入りました。残り110Yを9Iで打つも、ボールは大きく左にこれが寄らずにボギー。

8番の160Yのショート、7Wで打って1オンするも、3パットしてボギー。結局OUTは45でした。

INに入って、ショートホールは全て1オンで、パーでした。

ここは、グリーン周りのラフが深くて、近いので、寄るかなと思うと大きくショートすることが多かった。

17番の打ちおろしで、DRを左に引っ掛けてラフに、残り160Yを4Wで打つも、左足下がりとラフに食われて池に・・・池の手前から打つもバンカーへ・・・+3

結局INは47でトータル92でした。

終ったのは10時ごろ、2ラウンド目の予約は2時であり、時間があるため、最近出来たBMの9ホールのショートに挑むことに
G.F600B、C.F200B・・・・ここは、キャディを使わずに、自分でゴルフバックを引っ張っていくのもOKです。

8ホールが大きいグリーンの真ん中にバンカーが・・・・ピンはバンカーの後ろ、バンカーの後ろは大きく下っており・・その先は池です。ここが、一番難しい。丁度一番暑い中・・・・歩いてラウンド。

足に来ました。暑さで疲れました。約1時間15分でラウンド終了。 

そこから、バンヤン経由でロイヤル・タイ・アーミィ2に移動しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月21日(金)第2ラウンドはスプリング・フィルドでゴルフをしました。

2012年09月25日 | ホアヒン地区
21日(金)の第2ラウンドはスプリング・フィルドのC-Aコースでした。

前回8月と同じコースです。

我々4人は、2時前に到着して1台で二人乗りでカートを使ってのラウンドにしました。無理して疲れることしても、まだ、残り2日もありますので・・・

Cコースは前に誰もいなく、貸切状態でのラウンドでした。リベンジできたかと言えば、そこそこの出来でした。

良かったのはショートホールだけで、トップもあり、ラフから狙った距離が出せなかったことがスコアに影響しました。

それでも、Cコースは46と健闘しました。

Aに入って、1打目を打ったらスコールが・・・約10分の中断で・・・少し遅れています。前にも後ろにも誰もいないのですが
日没までに終わるのかどうかと言う感じ・・・

6ホールが終わって+6と善戦していましたが、7ホール目からDRがスライスして、藪の方へ・・・

9ホールでは、キャディはバンカー超えをと言いましたが、越せる距離でもなく、バンカーに入る距離、左のフェアウェイも
目の前の木が邪魔して真っすぐ打てず、斜め横に出したのですが、木に当たって更に、奥のラフへ、そして、4打目をトップして
グリーンを大きく超えて、そこから、ダフッて、結局+4と上がり3ホールで+8を叩き、

Aは49でトータル95でした。

あっちゃんさん からラフからの打ち方を教わりましたが、かと言ってすぐに使えるものではありません。

ゆっくり、練習して物にしましょう!

ここで、シャワーを浴びて、ゆっくりホテルに行きました。

夕食は、ナイトマーケットのあるシーフードレストランへ・・・・

食べ終わって、トクトクで夜のホアヒン散策。

あっちゃん さんが、、日本のカラオケがないかと・・・・この運ちゃん あると言うので、いろいろ廻るも、英語はあっても
日本語はなく、結局11時に就寝・・・・・しかし、私の部屋は国道4号線に面しており、トラックとバイクの音が五月蠅く
寝たようで、寝れなかった感じ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月21日(金)マジャステックでゴルフをしました。

2012年09月24日 | ホアヒン地区
9月21日(金)朝から小雨が・・・前夜はスコールがいつまでも降り止まなかった・・・スクンビットで日本から来られた方を二人ピックアップして、ホアヒンへ
小雨の中運転は見にくい。

ホアヒンのバイバスに入ると曇りに変わり・・・・2時間10分くらいでマジャステックに到着。曲がり角に国道の標識もなく、ゴルフ場の案内もなく・・・

レセプションで支払って、そして、ここで、クッキーとペットボトルのサービスがありました。
我々4人は朝8時に前も後ろもいない・・貸切状態のなかスタートしました。

B-Cコースです。Aは修理中でクローズ。去年と同じコース。しかし、まるで別のゴルフ場に来た感じで・・・フェアウェイ、グリーンは改善されていました。

ホアヒンフェステバルでなければ2500Bですから、これでなければ、ここには来ません。

ただ、このゴルフ場の最大の欠点は、小さい虫がいること。この虫噛むのです。
パターやDRを打つときに耳の傍に・・・耳の中まで入ったりと・・・途中から虫除けの
スプレーをするも、変わらず・・・

各クラブの打ち方をあっちゃん さんに見てもらいながらのゴルフ。スィングは相当改善されたとお褒めの言葉を・・・・しかし、それでも、DRは左に引っ掛けたりと安定しないながらも・・・いい感じ。

ショートコースは全てパーを取り、1オンが多かった。

パーを7つを取るも、46+46=92は悪い。

これは、ラフが深い。ラフの向こうは藪です。硬いの転がる。
キャディも今一、ハーフで体調が悪くて交代。
トリが2つあり、これがいけない。

Cコースは大きなカートで移動、5分以上掛かる・・・終わったのは12時を過ぎていました。

ここで、昼食を食べて・・・スプリングフィルドへ移動しました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月23日(日)最後はバンヤンでゴルフをします。

2012年09月19日 | ホアヒン地区
9月23日(日)ホアヒンの最後のラウンドはバンヤンです。

1カ月前に予約しましたが、既に、朝の手頃な時間は満杯で・・・我々のスタートは6時になりました。

ホアヒンの日の出は今は6時10分頃ですから・・・薄明かりのなかスタートです。

去年のキャディ番号を記録されていましたHakoさんに、教えて貰って・・・キャディを予約しました。

バンヤンでバーディが取れる・・・80台が出せる・・・

カート必須ですので、6時スタートなら10時前に終わっちゃう可能性があります。ホアヒン地区でまだ行ったことのない

軍のゴルフ場がバンヤンの近くにありますが・・・きっと、行かれる方もいるかも???

私は帰ります。5連チャンの疲れが月曜日出ますので・・・6連チャンになったら、火曜日まで影響しますので・・・

自分で運転ですので・・・他の人よりハンディがあります。

運が良ければ、BKKまで2時間半で帰れるでしょう!

昼食を食べて2時には到着かも・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月22日(土)はブラックマウンテンとロイヤル・タイ・アーミィ2でラウンドします。

2012年09月19日 | ホアヒン地区
9月22日(土)は総勢7名で朝はブラックマウンテン、昼からロイヤル・タイ・アーミィ2でラウンドします。

BKKから前夜、3名の方がホアヒン入りします。私は前泊したことはありません。夜の運転の方が目が疲れるからです。

ブラックマウンテンは8月は修理で不完全でしたが・・・あれから1カ月以上経ちましたので、完全に修理が終わったと思います。

時間があれば、あの新しく出来た9ホールのショートコースをラウンドしたいものです。プレーしている方が少ないので凄く綺麗ではないかと思います。相当難しいと言われていますが・・・

ロイヤル・タイ・アーミィのスタートが2時過ぎです。1カ月前以上に予約しましたが、もう、最後のスタートに近いですので
BMの18ゴールが速く終われば・・・トライしたいです。

BMからアーミィ2までは、40分くらい掛かるかもしれません。ホアヒンの街中を通るので・・・

ホアヒンに行くなら外せない3つのゴルフ場ですね!(BM,バンヤン、アーミィ2)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

9月21日(金)-23日(日)今年3回目のホアヒン合宿をします。

2012年09月19日 | ホアヒン地区
我社の今年の8月と9月は3連休が4回もあり、1回はカオヤイ合宿、3回はホアヒン合宿となりました。カオヤイもホアヒンも遠いですが、ホアヒンのG.Fの安さはこの時期しかありません。パタヤ合宿も良いのですが、土日は高いですので・・・

8月&9月はホアヒンがいいですね!

既に、今年は2回行っていますが、3回目もやはり、BMとバンヤンは外せません。どちらかが掛けても行けません。

21日(金)の初日は平日なので・・・参加者は4名。他3名は日本から来られる方です。

最初からバンヤン・バンヤンでも良かったのですが・・・いろいろなコースを回りたいので・・・1ラウンド目は去年初めて行ったマジャステック、去年行って、雑草が多く、もう、行かなくても良いコースと思ったのですが・・・

土間さんが、Cコースは見違えるように綺麗になったと言うので・・・その言葉を信じて予約しました。

カビンブリは今週に入って、雨雨の連続で一部の報道では洪水と言われていますが、カビンブリのメイン地区かもしれません。
あそこは、道路より相当低く、例年洪水になるところですし、川の水嵩が増せば、あの辺一帯は洪水でしょう!
KBSCに行く途中のところですが・・・KBSCに行くには全く問題ないです。

先週は全く雨も降らなかったのですが・・・

今年2回ホアヒンに行きましたが、雨らしい雨に遭遇していません。ラッキーと言う感じです。

乾季になるまで、あと約1カ月になりました。待ちどうしい・・・乾季はあっと言う間にすぎちゃいますが、雨期は長い気がします。

ホアヒンの天気予報を見ますと、土曜日晴れ・・・金曜日と日曜日は雨の確率は40%と・・・

晴れ男も日本から来られるますので問題ないと思いますが・・・

2ラウンド目はスプリング・フィルドにしました。

前回行って、Cコースでこてんぱんにやられてしまったので・・・リベンジ・・・と言うより、マジャステックから行くと、
そこが、近いからです。平日ですので、空いていると思います。

2時に予約しましたが・・・4時間でラウンドできるでしょう!

ホアヒンの日没は6時ちょい過ぎですので・・・曇っていると、更に早く暗くなります。

まあ、4人ですので・・・ガンガンラウンドして・・・6時前に終わりたいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

育毛剤の効果・・・その続き・・・

2012年09月18日 | アユタヤ地区
以前このブログでタイ製の育毛剤、Nu Hair 5を紹介しました。

その効果の続きについて、お話します。

あれから、我社の親しい従業員にもM型の髪型の人もおり、彼らに以前書いた話をしました。
その内の一人が約1カ月使いました。

彼が言うには、確かに2週間で完全に抜け毛が無くなったと・・・

もう、一人は3日使ったけど、毎日20本くらい抜けるものが、10本に減ったと・・・・

まだ、毛は生えて来ませんが・・・3カ月後が楽しみです。

日本人の方も数名買われた方もおります。

私もタイ人からのオーダーでもう、4回くらい足を運びました。

家内がインターネットで検索すると、この育毛剤は男性用と書いてあったと・・・それで、Onnutの薬局に行って聞きました。これは、女性が使っても良いのかと・・・駄目ですと。女性用は別にありますと言う。

別の日に、トンローの日本語を話せる薬剤師に同じことを聞いたら、女性でもOKですよ!と・・・眉毛の薄い人にも使われていると・・・・

この薬は、元々飲み薬で使われていたそうで、飲み薬で効果があったので、スプレータイプにしたが、効果があると・・・

場所によって、価格が異なります。一番安いのはOnnutですね!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

D-Storeのゴルフ保険

2012年09月17日 | アユタヤ地区
15日(土)バンサイでラウンドしましたが、INの4番ホールで2打目を打つためにキャディが傘を持ってさしてくれて待っていました、そのとき、一緒に行った前の組がDRを打って・・・誰かが『フォア』と叫ぶので、叫んだ方を見たら、その瞬間目に入ったのは、ボールが真っすぐ飛んでくるではありませんか!
私は即、しゃがんで・・・新人のキャディは全く動じず・・・傘に当たって、傘が破れてボールは足元に落ちました。

危なかった。

16日はカンタラートでラウンドしましたが、OUTの9番で我々はDRを打っていました。2つ後ろの組が、8番の150Yのショートに望んでいました。9番のティオフのところには10mくらいの金網で守られているのですが・・・
DOMAさんが、DRを打った瞬間『フォア』と叫ばれ・・・ボールはこの10mのフェンスを越えて、DOMAさんの靴のかかとに当たって・・幸いかすった程度でしたが・・・私はその後ろにいました。

危ないのが、二日続きました。

この情報はDOMAさんから頂いたのですが、タイのD-Storeから、ゴルフ保険が発売されると・・・インターネットで
検索しても、出てきません。PDFファイルなので、貼れませんが・・・。

ホールインワンで5万B、それに、クラブ1本は5000B、その他傷害も付いて、1600Bです。
クラタイより安いかも? 私はまだ、来年の5月までクラタイの保険が有効なので・・・ゆっくり考える時間があります。

クラタイはシャフトが折れると、最大2000Bですから、少ないです。

D-storeって、バンコクに一杯あるのでしょうか?どこに持って行けば良いのでしょう?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月16日(日)カンタラートでゴルフをしました。

2012年09月16日 | リバーデールーチュアンチェーン地区
6時半着を目指して、アパートを1時間前に出ましたが、何回も道を間違えながら・・・

やっとたどり着いた・・・PTTの入口を入って行くと・・・しかし、判らない。出口まで出て、戻って・・・タイ人なら行けるのでしょうが・・・

昨日からの雨は、スタート直前まで降っており、フェアウェイはグチャグチャ・・・
まあ、ユニコのグチャグチャに比べれば相当良いですが・・・

ゴルフ場はユニコのように真っ直ぐ飛ばないと池やOBがあります。

我々4人はINからスタート。このゴルフ場、ティオフの先に大きな木や林があるホールが3つもあり・・・いやらしいコースです。

でも、G.F600Bは練習には持って来い。離着陸の騒音を受けながら・・・やはり、気になります。この五月蝿差は相当なものです。まだ、ローカル線だけになったので本数は少ないですが、両サイドセスナと格安航空会社の飛行機が飛んでいきます。

一番戸惑ったのは、220Yのパー3、グリーンでパットしているのに、打って良いとの
合図が・・・DRを持って打つも、流石に少し力が抜けます。バンカー手前まで・・・
誰も、振り向きもしません。

当然、我々がパターをしているときも、後ろの組が打ってきています。

決して悪いコースだとは思いませんが、私にはあの騒音は耐えられません。

DRはそこそこ、26度のWも150Y打てました。何が悪いかと言えば、AWで上手く打てない。下地がグチャグチャなので、PWも距離が会わない。

パー5つ取りましたが、もう、2つは取れていましたが・・・

6人打ちもいれば、二人打ちもおり・・・約4時間半掛かって終了・・・

INは48、OUTは44トータル92.グチャグチャのコースで池2つ・・・上等な感じ。

ここ3ゲームくらいMasudaさんにオリンピック連敗。よく入るパット。不思議な人だ。

このカンタラートで私もタイでのゴルフ場が108コース目となりました。

今週末からのホアヒンに期待して・・・今週も練習して、フォームを固めて望みたいと
思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月15日(土)バンサイC-Aコースでゴルフをしました。

2012年09月15日 | アユタヤ地区
今日はスタートが7:46だったので、朝日が昇ってからアパートでました。
高速道路を降りてからの一般道はアナポコだらけでスピードが出せません。以前より酷くなりました。
これが暗かったら・・・

この日のキャディはゴルフ歴2日目の子・・・もう、ガッカリでした。他のキャディがサポートしてくれたから良かったですが・・・

この日のDRおよび7W,含め、打ち方を変えて・・・あっちゃん さんのアドバイスを今週DRで練習していたのを実践でトライしました。

DRは真っ直ぐ、他のアイアン含め真っ直ぐに飛びました。唯一失敗したのはAWです。これが完璧だったら・・・

スタートはCから・・・詰まっています。

C-1から連続3パーのスタート、C-4で落としどころとAWでミスしてダボ、そして、C-8の
140Yのショートで26度のWで軽く打って届かず、AWでトップしてグリーンを超えて崖下まで・・・トリが痛かった。

Cはパーが5つで、42でした。

Aに入って、A-1はDRは残り160Yまで飛んで、7Wで軽く打ったらグリーン横のグラスバンカーへAWですくって届かずボギー。

A-2はDRは残り90Yの地点に、PWで打つも何故かシャンクで右の崖の方へ・・・ボールはかろうじてあり、PWで上手く打ってピン下2m、これを入れてパー。

Aもパーが5つで、ボギーが4つ。 40でした。

久しぶりの82(83)・・・・明日も良ければ・・・来週のホアヒン合宿が楽しみになります。

今日の打ち方を忘れず・・・

惜しいバーディも3つ外して・・・

あっちゃん さんご指導ありがとうございます。来週ホアヒンで成果をお見せしたいですが・・・ゴルフは水物かも?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加