タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


6月18日(日)岐阜県人会のゴルフコンペでウィンザーパークCDコースでゴルフをしました。

2017年06月20日 | ウィンザパークープレジデントータノン

スタート7時、参加者32名 CDコースからですと、Cから8組の長い列となります。 1組目と8組目では、7分間隔で50分差が

できます。

私は歩き、他の方は・・・Cコースに行くと歩くキャデイは6名くらいしかおりません。

案の定、同組の3名はカート、一人、私とキャディは歩きました。

天気は良好、少し暑いですが風もあり、まあまあですね!

コンペですので、白ティからスタート CDコースで6358Yです。 ABで6426Yですから、少し短いですが・・・

この日のキャディは353番 ラインを読めるおばちゃんでした。 他の方が付けていた454番は綺麗なキャディでした。目移り

しましたが・・・

1番でDRは、右の林の方向へ・・・打てますが、少し葉っぱに当たって・・・5Wで右のバンカーの手前に・・・SWで右を狙って

25Yを打ったつもりでしたが、ボールはピンを超えて10mくらい先まで・・・上って、下る難しいライン、合わせるのに集中。

G.Sは8.1-8.2だとか・・・決して早くないですが、下りは早い・・・

この難しいパットが真坂、入っちゃうなんて・・・パースタート。 ラッキー。

2番でDRで打つも大きく右の林の中に・・・・PWでフェアウェイに出そうと・・・しかし、目の前の小枝に当たり・・・下に

残り150Y、池超え、地面は薄くなっている芝・・・嫌な感じもしましたが・・・26Wで狙うも、トップ・・・当たりも悪く

池手前、残り60YをPWで打ってONするも、5mくらいの距離を3パット・・・トリ。

3番のショート160Y、U4で打つも、右のバンカーへ・・・ボギー。

 

この日は、4つある、パー5で3つパーを取れて、よかったのですが・・・

4つある、ショートで、トリ、ダボ、ダボ、ボギーと最悪なパターンとなりました。

また、ラフから5Wで打ったのですが、何故か2回くらいチョロのような・・・

 

ベスグロを目指して望みましたが、結果的には、46+46=92でした。

ベスグロは87で、スコアからすれば、3番目でしたが・・・Wぺリアですので・・・15位。

それに、水平賞も貰って、ボール6個を貰って帰りました。

次回は9月10日(日)だそうです・・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月17日(日)岐阜県人会のゴルフコンペに参加します。ウィンザーパークです。

2017年06月15日 | ウィンザパークープレジデントータノン

2ヶ月に1回の割合で開催になりました岐阜県人会のコンペですが、今回は、6月17日にウィンザーパークCDコースで開催されます。

参加者も32名と満席となっております。

以前は、こんなに集まらなかったのに・・・若い人が幹事になってから・・・毎回開催されるゴルフ場も変わっています。

そして、G.Fも決して安くないところで・・・・以前の知り合いは2名程度の参加で・・・・

私は岐阜県とは、縁も縁もないですが・・・殆どが岐阜県人の参加となりますと・・・やはり、外様は参加すずらくなってきますね!

まあ、今回が最後の参加かもしれません。昔は人数集めに苦労していて、誰でも参加OKとか言っていましたが・・・

CDコースは、Dコーススタートはありませんので、Cスタートで連続となります。

 

ウィンザーパークは、予約が2週間前でないと受け付けてくれないのが一般の予約ですから、私のように、1ヶ月先を予約したい

場合は無理で、じっと待つしかありません。

そんなゴルフ場は、以外とありますね!

 

まあ、そう言うゴルフ場は、最初から選択から外れることが多いです。

久しぶりのウィンザー、今回の参加者は私一人で参加しますので・・・少し寂しいですが、新鮮です。

 

Wぺリアですので・・・計算が遅くなりますが・・・・まあ、我慢するしかありません。

頑張って90切りをしたいものです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スワナプームゴルフ場でのカードの盗難

2017年03月08日 | ウィンザパークープレジデントータノン

私も以前、この被害に会っていますので、それ以降は、財布は肌身離さず持っています。ロッカーに入れて置く事自体が間違っている。

盗難しているのは、ロッカールームの従業員でしょうね?

現場を押さえないと駄目なのでしょうから・・・監視カメラをロッカーに・・・

盗難する人間は、いろんなゴルフ場を渡り歩いて働いているのかも・・・・

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

■管轄をまたいだカード利用で、警察「被害届不受理」

 在タイ日本人にもよく知られたバンコク都内のゴルフ場で2016年10月9日、プレー中の日本人男性がロッカーに保管していた財布からクレジットカードを抜き取られる事件が起きた。異常な利用を不審に思ったカード会社が停止にしたが、40万―50万円が使われていた。本人は被害届を提出するために警察を訪れたものの、盗難場所と利用場所がそれぞれ異なるため「所轄」が見つけられず、いくつもの署を何時間もかけて回る苦労を強いられ、犯人の迅速な逮捕を約束されたもののすでに5カ月。その経過を時系列にみる。

2016年10月9日:

 バンコク都内「スワンナプーム・ゴルフ・アンド・カントリークラブ(旧プレジデント・カントリークラブ)」でプレー。クラブハウスのロッカーに保管していた財布からクレジットカード1枚が抜き取られる。

 メインで利用するカードでなく、財布の中身を常に確認しているわけでもないので気付かないまま日にちが経ち、後日シンガポール出張中にカード会社から連絡を受けて抜き取られたことに気付く。

 利用明細を確認。最初に使われた日とスワンナプーム・ゴルフでのプレーの日が一致。プレー後にクラブハウスに戻ったらロッカーのカギが開いていたことを思い出す。年間を通じて毎週末プレーしている自分がカギをかけ忘れるわけはないと考え直す。

28日午後1時:

 帰国後ただちに英語通訳が常勤するルムピニ警察署へ。欧米人の通訳を介して窓口の警官に説明するも、「カードを盗まれた地区の所轄へ」という対応にとどまり、同ゴルフ場の所轄を聞いても「自分で調べるように」という回答。逆に狂言を疑われ、シンガポール出張の証明を求められる。通訳も早く切り上げたい態度でそれ以上話が進まず。

28日午後4時半:

 バンコク都心から同ゴルフ場に向けて移動、いくつもの署を回って4時半に所轄とされるスウィッタウォン警察署にたどり着く。

 ルムピニ警察署での説明を繰り返すが「ゴルフ場で盗まれたという確証がない」といわれる。「それを警察に調べてくれと頼んでいる」と食い下がると、「カードが使われた場所の所轄なら被害届を受理できる」との返事。警官同士で話をしてもらうところまでこぎ着けたが、「被害届を受けるのは『盗まれた場所だ』『使われた場所だ』」と電話口で言い争っているもよう。それ以外の警官はバナナを食べていたり大声で笑っていたりと無関心。5時に帰れと言われ、被害届を提出できず。

29日午前:

 自身の居住地区を所轄とするトンロー警察署へ。ここで初めて被害届を提出できることに。しかし順を追って説明し、盗まれた場所はゴルフ場という話になると担当官は「ゴルフ場がある地区の所轄へ行け」、カード会社から送られてきた明細を出すと、「それぞれ所轄が違うから1カ所ずつ自分で回れ」の指示。

 何カ所も署を回った前日の経緯を説明し、「所轄をまたがるカードの使い方は確信犯」と自分の意見を告げると感心され、警官数人が集まり出す。その中の若手警官が責任者となる。

31日:
 警察での捜査会議に呼ばれ、今回の事件についての意見を求められる。途中、市民からのいろいろな相談事が会議に持ち込まれ、外国人が来たときには自身の通訳が引っ張り出されるなど会議は何度も中断、2時間かかる。


11月~2017年2月:

 同一犯と思われる人物をバンコク都内の小売店の防犯カメラから割り出し、早期の逮捕を約束されたものの年が明けて2月になってもそのまま。

投稿者談:「捜査がそのままとはいえ、犯人も特定され包囲網が狭まっていて逮捕も目前のはずなので、犯人には自首して欲しい」。

被害状況:食事と買いもの

 都内がほとんど。その多くはデパートの「セントラル・ラプラオ」でのゴルフ用品の購入。「セントラル・ワールド」や「セントラル・エンバシー」での食事もあり。菓子屋の「メイドインキャンディー」での利用も目立つ。ほか、女性下着専門店「ビクトリアシークレット」やガソリンスタンドなど。計33回。

犯行手口:ピッキング

 在タイ日本人の間では、ゴルフ場のクラブハウスのロッカーで(カギを使わずに開ける)ピッキングが多発しているとうわさされ、被害に遭ったという日本人も少なくないという。すぐに気付かれないよう現金はそのまま、カードは複数枚あっても抜かれるのは1枚のみ。犯人は前回盗んだカードを次の犯行で新たなカードと入れ替える手口を使うこともある。ピッキングはカギを開けられても閉められないという。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

6月10日(金)ザ・ロイヤルでゴルフをします。

2016年06月07日 | ウィンザパークープレジデントータノン

6月10日(金)平日ですが、前夜、ベトナムから日帰りで戻ってきて、早朝ゴルフをします。

金曜日は仕事ですが、前夜は夜の12時過ぎにアパートに到着なので、カビンブリに行きません。普通なら一人なので、休養しますが

今回はスカイプさんが2年ぶりにタイに来ていますので、確認したら、ラウンドしたいと・・・

それで、ザ・ロイヤルゴルフ場を予約しました。

目的はもう1つありまして、約2年前に18歳の可愛いキャディに会って・・・その後、彼女は田舎に帰ったとのこと。

それが最近復帰されたと聞いて、早速、予約しました。

本当に来るのかどうかわかりませんが・・・・楽しみにしています。

平日は、プロモーション価格でG.F999Bとのこと。G.F+C.F+カートで1500Bくらいでしょうか?

まあ、そのくらいならカートに乗っても良いですが・・・普通は歩きです。

スタートは6:56

トンローでピックアップを考えると、通勤の渋滞を避けるには、このくらいの時間になります。

久しぶりのロイヤル、楽しみです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイのゴルフ場プレジデントCCが倒産?

2016年01月25日 | ウィンザパークープレジデントータノン

タイは昨日から涼しくなりましたね! 昨日の朝は涼しくてゴルフ日和でした。

帰りのBKKは雨でした。この雨のあと、気温がどんどん下がって、寒くなりました。もう、外に出る気もなくなりました。

今年に入って、年に1回くらい行くゴルフ場でプレジデントがクローズしたと・・・倒産でしょうか?

巷の噂では、持っている会員権は紙切れになるとか・・・・

電話したら、予約は受け付けておりません。今は、クローズと言われました。

いつ、オープンするか判りませんと言われました。

6年くらい前にも、プレジンデトが危ないと・・・そのため、会員権の売買価格が6万Bくらいまで落ちたことがありました。

名義変更と合わせて、9万Bくらいでしたね! 実際にその価格で購入された方もおりましたね!

プレジンデトは36ホールあり、土日の朝はお客さんが一杯いましたが・・・・

メンバーが一杯いても、何の改善にもならないでしょうが・・・・

11月に日本から来られた方が、行かれましたが、コンデションが悪かったと・・・もう、その時点でお金の運用が難しかったのでしょうね!

キャディもその近くのゴルフ場に異動しているようです。

 

また、今年の10月までの契約でした、バンプラG.Cは継続することが決まったようです。

ただ、会員権は紙切れですが・・・・

今後、新たに会員権を発行するのでしょうか?

 

新しく作るゴルフ場もあれば、資金難でクローズするゴルフ場も出てきます。

ローズガーデンも経営者が変わって、リニューアルしましたから・・・・

ゴルフ場経営は難しいですね!

 

アヨダヤは、当然、赤字経営でしょう! 趣味で作ったようなものですから、そこは、それで良いのでしょう!

 

ワンジャンだって、オーナーの趣味で作ったと聞いたことがあります。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月31日(土)はウィンザーパークABでゴルフをしました。

2015年11月03日 | ウィンザパークープレジデントータノン

10月31日(土)はウィンザーパークでゴルフをしました。

結局、最終参加者は5名となり、1組でのラウンドでした。スクンビット26で2名をピックアップして、予定通りの時間に到着。

予約してもらったキャディは、来ていました。27歳の子持ち・・・8歳の男の子がいるとか・・・・

レセプションのところに、各コースのグリーンスピードの表示が記載されておりましたが、A,Bはそれぞれ、7.1、7.2となっていました。

どれほど、遅いのか・・・・怖いくらいかなと思いましたが・・・まあ、そこそこ遅いと言う感じです。

この日は、アプローチが今一でした。 30Yくらいからの寄せや、15Yくらいの寄せがことごとくショートして・・・パーを取れると思ったものが

取れなかったりと・・・・

A-6のロング、DRが右の方へ、林まで行かなかったのですが、真っ直ぐは林が邪魔して打てません。40Yくらいを斜め横に出すだけ、

それから、5Wで少し右のラフへ、残り100Y、PWが何故か届かなく・・・・パターも入らず、トリ。

A-8のミドル、DRは少し右へ・・・バンカーまで届いており、真っ直ぐ打つと池超えになるので、ダフリを嫌って、26Wで少し左に、キャディは

左の池に行った可能性もあると、幸いにも残っていました。ただ、下地が黒い土・・・・20YをPWで打つも、この黒い土に食われてショート、

再度打つも同じでダボ。 この2つのホールが痛かった。

Aコースは45でした。

Bコースに入って、アプローチがピンに寄っていかない。それに、Aの距離は3200Y、Bの距離は6426Yあり・・・・400Yを超える

ホールが2つあり、387Yのホールも2オンできない・・・

しかし、それを全て何とかボギーで逃げて・・・・この中で1つでの寄せが上手く行って、パーを取れたら楽なのに・・・・

B-7のロングで、DRで林に打ち込んで、40Yくらいを出すだけ、そして、池の手前に刻んで、残り100YをPWで打つもトップして、石に当って

池に・・・ここでトリ。

Bは46でトータル91.

しかし、後半は暑くて・・・歩くのもきつかった。 乾季と言えども、風が吹かなければ暑いです。

昼食を食べて、帰りました。

日本から来られた方が、毛生え薬が欲しいと言うので、Onnutのパクソイに行こうと・・・・しかし、大渋滞。何で? ハロウィンと関係あるの?

Nuhear5が470Bくらいで販売されている薬局へ・・・・しかし、売れきれだと・・・それで、次に安い向かいの薬局へ行くも・・・・

ここでも、売れきれ・・・・・売れていますね!

しょうがないので、少し高いですが、別のお店に・・・・流石、少し高いですが、ありました。585Bだったようです。

彼らは、BTSに乗ってホテルに戻りました。

私は、足マッサージを1時間受けて帰りました。帰りも大渋滞でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月31日は止む無く、ウィンザーパークA-Bでゴルフをします。

2015年10月28日 | ウィンザパークープレジデントータノン

この日は、本当ならレイクウッドリンクスに行く予定で、2週間前が来るのをじっと待っていました。

そして、待望の2週間前になって電話したら、レイクウッドリンクスはクローズと言われました。原因は、雨季の9月に仮オープンしたのですが

フェアウェイが雨季でぬかるんで、酷い状態だったので修正が必要になって・・・当然、豪い苦情があったのでしょう!?

そのため、クローズ、今のところいつ再度オープンするか不明と2週間前に言われました。

予約に出遅れ、同じ2週間前でないと予約ができない、ウィンザーパークにすることにしました。

当初はCDを5名予約しましたが、6名になったので、追加したら、CDは一杯なので、ABなら2組OKと言うことで、変更しました。

グリーンスピードは8.0以下のため、ラムルッカの高速グリーンを経験していると非常に遅いと感じるでしょう!

しかし、いろんなゴルフ場があるから、それは、それで、楽しいものです。

ここのゴルフ場は通常がこの程度のスピードですので、それを踏まえたゴルフをするしかありません。

最近は、20Y以内はPWで合わせるゴルフです。いかに、この制度を上げてピンに1パター以内に近づけるかがテーマであり、

徐々に良い感じになっております。

これを継続すれば、ボギーの後に必ず、パーが取れる・・・そして、80台が連発できるはず・・・・そして、ショートの4つで、パーをとれば・・・・

バンカーに入れない、池に入れないゴルフをすれば、常時80台も・・・・

しかし、ゴルフはそれだけではないので・・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月6日(月)プレジデントでゴルフをしました。

2015年04月08日 | ウィンザパークープレジデントータノン

4月6日(月)はHoliday golf service会社経由でゴルフ場を予約して、ラウンドしました。

予め、パスポートの写真付きのページをコピーして、この会社にメールで送信する必要があります。今回は2名分のみ送付して、前日、参加された

方の分は、この会社の人は知らない、ぼやけた写真のコピーを持参して、窓口でサインして・・・・OKです。

クラタイで2100Bですが、この会社経由で1500Bです。現地で支払いのため、ドタキャンでも、問題ありません。

他のゴルフ場では、カスカータがG.F1700B、ロイヤル・ジェームスがG.F2000Bです。

どちらのゴルフ場も、クラタイ経由で前払いが必要ですので、面倒です。

6日は祭日ですが、多くの会社は仕事されていた方が多かったのではないでしょうか? お陰で、空いていました。

我々はWest+Northでのラウンドでした。

パー5は短いのですが、パー4が長いので、DRが飛ばない私には厳しいです。

Westでは、我慢のゴルフでボギーペースで進み、ダボ1つに、パー3つで43でした。

バックドロップで見たら、お化け屋敷に来たような感じの真っ黒い、シワシワのキャディがおり、もう一周して他のキャディを選択しようと思いましたが

その後ろも、若いキャディは見えないので諦めました。

経験豊富のようですが、読みは違っていましたね!

Northに行ったら、3組待ち。タイ人の後ろで・・・遅い!

ショートホールはパーを取りましたが、トリもあり、ダボも3つあり、47で、トータル90.

1m近いパットを4つも外しました。泣けてきます。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月21日(土)ウィンザーパークCDでゴルフをしました。

2015年02月25日 | ウィンザパークープレジデントータノン

当日は、朝から雨がちらついていました。 9:18スタートですので、ゆっくり・・・・7:30にスクンビットで1名ピックアップして、約50分で

到着。バックドロップでおばちゃんキャディが来たので、若い子に変更してもらって・・・・姉妹でした。19歳と20歳。

私は体調不良で歩くのに自信がないため、カートを選択しました。しかし、Cコースは雨のためかカート道だけ・・・・700Bでしたが、あまり意味が

無かった。5人でのラウンド。

練習もしていなく、熱も出たので・・・・感覚もおかしくなっていました。それに、加えて、この若いキャディはラインが読めません。

スタートも小ぶりながらも雨が降っていました。

グリーンは異常に遅い。どうにもなりません。

Cからラウンドして、パーの取れない状態で6番ホールが終わって、Dコースへ移動。

Dコースでは、パーを3つ取りましたが、トリもあり、48でした。

Cに戻って、C-8で1オンするも、ピンまで遠い、パターで1mに合わせるも、残りのパットが入らず、ボギー。

最終9番で3オンして、漸くパーで51 トータル99.

100叩きが4回続いて、ゴルフを何とか断ち切れて・・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月2日(日)パンヤインドラでゴルフをしました。

2014年11月07日 | ウィンザパークープレジデントータノン

午前組と午後組に分かれて・・・・はこ さんの一周忌を弔うゴルフでした。

はこ さんの遺品として、今年は、はこ さんが使っていた、SPALDING Sのゴルフボールをずっーと使っていました。

しかし、一袋あったのですが(約150個)、残り20個くらいになりました。このボール、はこ さんのヘッドスピードに合っているようで、

私はそんなにないためか、飛ばない。

このボールも、今回で終わりにします。

今回も沢山池に入れました。はこ さんも、沢山池に入れるゴルフでしたね! 

昼からでしたが、風もあり、それほど暑くはなかった。でも、ボールは池・池でした。

グリーンもいつもより遅かったですし、私に付いたキャデイも新人で・・・・・

54+54=108 の大叩きでした。

前日から、約20打も多いゴルフでした。

10月から、出入りの激しいゴルフになりました・・・はて、今週はどうなることやら・・・・

ラウンド終了後、シャワーを浴びて・・・土砂降りが来ました。まだ、5時なのに・・・・ラウンドしている人は可哀相です。

そして、そのまま、タニヤの魚ふくで、一席を設けて・・・約20名の方が参加で・・・・高速道路を使って1時間以上掛かりました。

はこ さんのお姉さんからの要望で一席が設けられました。

9時過ぎに引き上げました。

数年後、また、やりましょうと・・・・誰が残っているでしょうね!?

タイに居たら、参加するでしょうが・・・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月27日(土)ウィンザーパークCDでゴルフをしました。

2014年10月01日 | ウィンザパークープレジデントータノン

ついに10月に入りました。今年も残すところ3ヶ月、雨季明けまで半月から20日間くらいですね!

11月に入ると、また、ゴルフ場のG.F値上げが待っています。場合により、C.Fの値上げもあり、どんどんゴルフに要するお金が割合が

大きくなりつつあります。

9月27日(土)は夜中から、雷がなっておりました。でも、アパート近辺は朝5時に出ることに降って来ました。嫌な感じでしたが・・・・

ゴルフ場は降っていません。いや、降った後だったのでしょう!

6:07スタートで30分前に到着も、キャディは列をなして並んでおりました。バックドロップでえらいおばちゃんが来たので、サオサオをと・・・・

待っているキャディの中から選びました。16歳でした。失敗。

この日のC-Dコースはランが出ません。グリーンも遅く、参りました。

5人打ちで、全員歩きでスタートしました。前は、3人打ち、あっと言う間に見えなくなりました。後ろは3人打ちですが、我々に近寄ってきません。

Cコースでは、ショートホールでパーを取っただけで、後はダボとボギーとトリですから、スコアは良いわけがありません。

48でした。

Dに入って、いつも、大叩きするロングで今回も+9を叩いて、D6では、木に当たったボールが見当たらず、落ちて来たのか?

ロストで+8でDは49。

トータル97と散々な結果。

G.F1000Bなら、また、来たいですが、雨季が終わったら、このプロモーションはなくなるかも・・・・

乾季に入ると、朝、6;30前は暗いですから・・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月19日(金)タノンでゴルフをしました。

2014年08月27日 | ウィンザパークープレジデントータノン

8月19日(金)朝、ビザ更新に行きました。1週間前に既に会社のスタッフが一人で行って、今回は私が動向するだけで直ぐ、認可されると・・・

約1時間待って・・・・OKが出ました。

地下鉄とBTSに乗って、スクンビット26のガソリンスタンドまで戻って来ました。ここに駐車して行ったからです。

まだ、10時過ぎなので、何をしようかと・・・やはり、メンバーコースであるラムルッカに行くことに・・・しかし、到着して見ると、

ショットガンスタートのコンペで貸切となっており、止む終えず、他へ・・・・どこへ行こうか・・・・・

ロイヤルへ行こうと向かいましたが、遠いので途中でタノンに切り替えました。

G.F+C.Fで1100B 一人ラウンドなので、どんどん追い越してと考えてカートにしましたが・・・・

残念ながら、2名でのラウンドが多く、追い越しさせてもらえず・・・・4時間も掛かりました。

それに、部分的にフェアウェイがグチャグチャのところもあり・・・・フェアウェイは伸びており、転がらず・・・・

48+49=97

途中で雨も降ってきましたが、直ぐに止みました。

その後、スクンビットは大雨が降りました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月13日(日)ウィンザーパークBAコースでラウンドしました。

2014年07月18日 | ウィンザパークープレジデントータノン

7月13日(日)は以前、ウィンザーパークからダイレクトメールが入っており、土日は朝、6時半前にスタートするなら、G.F1000Bになると

それは、おいしいプロモーション価格なので、2週間前に申し込みました。

予約は6;27でした。 ギリギリ、1000Bでラウンドできました。

6時前に到着するも、お客さんが一杯。タイ人が多いのですが・・・・それでも、我々は定刻時刻に5人でスタートしました。

B-1はフェアウェイがグショグショでした。しかし、他のホールは気になりませんでした。スプリンクラーで水を一杯撒いたのでしょう!

私の距離では、380Yになると2オンしないので、3打目が勝負となります。

この日は、アプローチはPWで責めました。勿論バンカー超えでは、AWで上げて・・・・1mくらいのパットも3個くらい外して・・・・・

ボギーも多かった。

Bはパー2個も、トリもあり、47.

Aコースに入って、1組待ち。それほど、混んでいません。

A-6でDRを少し右のフェアウェイに打ったら、まっすぐ打つには木が邪魔して打てず、斜め横に出して、3打目を左のフェアウェイに打って、残り

100Y、PWで打ったのですが、目の前の枝に当たって、池に・・・・ここで、+9を打って、49。

トータル96.

約5時間掛かりました。昼食を食べて帰りました。

このプロモーションはいつまでやってくれるのでしょう? メンバーからクレームが出そうですが・・・・

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私の師匠が事故で亡くなったと聞きました。

2014年05月16日 | ウィンザパークープレジデントータノン

先日ウィンザーパークでゴルフをして、昼食を採ろうとレストランに行ったら、居酒屋たぬきのママが食事をしておりました。

ここのメンバーですので、よく来られるのですが・・・・

最近、私のゴルフの師匠を見かけなくなったのですがと、聞いたら・・・・去年、交通事故で亡くなったと聞きました。

約7年前、私がゴルフをする際に約3ヶ月、毎週1回1時間グループレッスンを受けました。佐々木プロです。

話によると、奥さんの田舎に行って、酔っ払ってバイクを運転して、道路の穴に入って、転んで脳挫傷で亡くなったとのこと。

最近調子が悪いので、一度、訪ねてみようと思っていたのですが・・・・もう、70歳を超えていたでしょう!

もともと、酒好きな方でしたので、私もレッスン中に何度か誘われましたが、私は一滴も飲まないので・・・・

ご冥福をお祈り申し上げます。

たぬきのママも最近は、ゴルフしない若者が増えて、駐在員も減って、ゴルフ仲間もどんどん帰られたと・・・・

このママ、パターとアプローチが上手いのです。いつも、オリンピックは40点以上とっていますね!

水筒には大好きなビールを入れて・・・・茶店では、鶏肉を犬に挙げて・・・・

大きなコンペでは、ちょくちょく優勝している実力者ですね!

 

佐々木プロに合掌して、ゴルフが改善されますように祈願します。

合掌 ! パチパチ!(我が家は神主の出なのパチパチなのです。)

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

5月11日(日)ウィンザーパークC-Dでゴルフをしました。

2014年05月16日 | ウィンザパークープレジデントータノン

5月11日(日)はウィンザーパークC-Dでゴルフをしました。

バックドロップに到着すると、キャディはおばちゃんばかり・・・選ぶと言って・・・唯一若い子を選びました。ここの工事はいつになったら終わるのでしょう?

我々の前はタイ人の5人打ち、急遽、風邪で一人キャンセルがあり、3人となったのですが、スタートのところで、タイ人一人がジョインを求めてきましたので

OKして、4人でのラウンドです。

このタイ人は56歳、若そうに見えました。ここのメンバーだそうですが、ほとんど来なく、メインはシティに毎週土曜日行くそうです。

性格の良いタイ人と一緒にラウンドしてよかったです。名前も電話番号も聞かずに別れました・・・・

ゴルフの方は、もう、ひどかった・・・・暑くて汗がだらだら・・・暑さにめっきり弱くなった感じ・・・・

我々がスタートするとき、C-9でラウンドする一人のメンバーを見つけました。一人でもラウンドできるの? あの人は、朝、5時にスタートしたと・・・

真っ暗な中スタート・・・・C-DコースはDからラウンドすることがないため、6時前なら一人でも可能なのでしょう! G.F1000Bです。

53+57=110でした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加