タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


11月1日(日)キアタニでセンターポイント主催のゴルフコンペに参加です。

2009年10月30日 | ゴルフ
今日の朝は涼しかったですね!窓を開けて走りましたが、エアコンより涼しかったですね!
乾季到来でしょう!

11月1日(日)センターポイント(ホテル)主催のゴルフコンペがキアタニで
開催されます。当初160名の定員と言われていましたが、結局185名くらいと
なったようで、4名でのラウンド予定が、組によっては5名のところもあると・・
60%の組が5名となったようです。

12時半からのショットガンスタートの予定でしたが、人数が多くなり、12時に
早まると・・・

夕方6時になると、もう、ボールが見えなくなりますから、約6時間で終了させなければなりません。

全部で40組であり、私たちは3ホール目からスタートで、その2番手です。
40組ですから4組までホールに3組が集結します。

そのため、その近傍はなかなか進まないのではないかと思います。

我々4人はいつも、よく一緒にゴルフしている気心しれた人と一緒でのラウンドです。2週間前の練習では、フェアウェイがグチャグチャでランがありませんでしたが、今度は雨の心配もないですから・・・逆に転がり過ぎて、池への心配が
出て来ます。

参加費3000Bですから、普通は3500Bですので、少し安いですね!
楽しんでラッキー賞でももらえれば・・・サムイ島でのゴルフ券でも当たられば
嬉しいのですが・・・

終了後パーティ含めて・・・終わるのは9時頃になるのではないでしょうか?

優勝するのは、80台前半を出された運の良い人でしょう!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

10月31日(土)バンプラでゴルフをします。

2009年10月29日 | ゴルフ
今年掲げた目標の一つが、90ランドすること。これが、今度のバンプラでラウンドすると90ラウンド目となります。

もう一つは、90切りをすること。まだ、達成していませんが、同時に達成できると
嬉しいのですが・・・しかし、バンプラで100すら切ったことがないので・・・

バンプラは今年2回目となります。3回くらい行っていると思いましたが・・・
完全に乾季になっているでしょうから、昼からのスタートでも雨は降らないでしょう?

今回は参加者が12名で、3組です。

スピードアップを考えると、4人打ちくらいがベターですが・・・オリンピックを
考えると5人打ちが楽しいです。

私はスコアメークを重視していますので、オリンピックは結果だけです。

バンプラは2週間後にコンペにも参加するので、これを練習ラウンドとして
コンペで頑張りたいと思います。

それに、今年の90台を継続しているのは、今まで4回が最高でしたが、今は
6連続になっており・・・・常時100切りしたいものです。

ドライバーとアイアンが安定すれば、100切りは可能です。
3パット連発でも・・・

バンプラへは、少し早く行って、軽食を食べて、パターの練習をして臨みたいと
思います。

乾季になればなるほど、堅いラフとグリーン、悩まされるか?
楽しみです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

10月27日(火)カビンブリ・スポーツクラブでゴルフをしました。

2009年10月28日 | ゴルフ
10月27日(火)バンコクのアパートを7時過ぎに出て、約2時間でカビンブリ工業団地に到着しました。
到着したら、早速ローカルから今日は、2時からサプライヤーとカビンブリ・スポーツクラブでゴルフを一緒にすると・・・。
私は前もって予定がなければ、ゴルフシューズは持って来ていません。
D.Rで練習するときは運動靴です。

それに、短パンもウエアーも・・・

それで、ゴルフシューズを200Bで借りて、会社のタイ人2名とシンガポール人の4名で2時半からスタートしました。
キャディは男性でした。

2台づつカートを使って・・・。

練習なしで、ぶっつけ本番です。

OUT1番は右ドックレック385Yです。
ドライバーはテンプラとなり、200Yも飛んでいません。
5Iで打ち、残り60Yにつけました。 3オンしましたが、グリーンが
全く判りません。それに、全ホール砂が沢山入っており、遅い。それが、下りと
上りでは、全く違います。

このホールはボギーで上がりました。

2番の587Yのロング、ここでもテンプラとなり、2打目はハザード越えなのですが、ラフからであり、難しく、5Iで打ち、ハザードをちょっと超えたところの
崖の中腹です。
再度5Iで打ち、残り100Yに付けました。
ここで、SWでバンカーを避けるよう打ち、4オンしましたが、ピンまで20Y
上って下って、また、上るとのこと。3パットでした。

この日は、常にオンがピンから大きく離れていました。
池ポチャも2回ほどやりましたが、ダボで納まっています。

OUTは5番のショートでパーがあっただけで、ダボが先行して、3パットは何回
やったでしょう!

キャディにいつになったら、グリーンの手入れは終わるか聞いたら、1週間後とのことです。

暑いでしたが、風もありましたし、カートで走ると風を切り涼しいです。

INに入っても、このグリーンになれませんでした。

それに、一番凄かったのは、グリーン回りのラフが20cmくらい伸びており、
その中に入って・・・

夕方6時になると、ボールが見えません。早く回って、何とか終了です。
ここは、白ティから6700Yもあり、バンカーが目玉になり易い柔らかなコースです。

仕事中に仕事としてゴルフができるも良いものですね!

INも全く同じく、パー1、ボギー3、ダボ5で49でした。

砂が入っていなければ、早いグリーンなのですが・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月25日(日)アユタヤゴルフ場でゴルフをしました。

2009年10月28日 | ゴルフ
10月25日(日)はアユタヤゴルフ場で息子と二人でラウンドしました。

我が息子、着替えたと思ったらレストランで朝飯の変わりでビールの大瓶を
飲んでいました。スタート時間の3分前でもレストランにおり・・

我々二人は定刻の6:16を若干過ぎてスタートしました。

この日の私のキャディは落ち着きのある女性でした。年は25歳。自分で老け顔だと・・・そして、既に子供が3人もおり、下は6カ月で3カ月前に旦那さんが交通事故で亡くなって・・・

姉妹が働いているアユタヤゴルフ場に来たと・・・働いて3日目とのことで、
ラインの読みは上手ではないですよと・・・言うのが最初の言葉。

前日まで、遅いグリーンでしたが、アユタヤは早いし、グリーンが硬いので
グリーンに落ちたらラフまで行きます。

1番ホールはドライバーが飛んで、残り、130Y。
これを8Iで打ったら、グリーンにバウンドして・・・奥の山の勾配のあるラフへ
した下がりのため、アプローチは難しく、2mに付けましたが、ボギースタート。

2番のロングはドライバーはフェアウェイの近くのラフです。そこから、5Iで右ドックレックのところを打ちましたが、池を大きく避け、バンカーの近くのラフへ
残り、100YをSWでピン横10mくらい。パーでした。

3番ホールは120Yのパー3。PWと9Iのどちらを選択するか迷ったのですが
PWにして、ボールの下を掬いあげ、グリーン手前のバンカーに落ち、一発で出ましたが、ボギーでした。

4番ホールは366Yと短いのですが、いつも、ここで、大きく曲げて深いラフです。今回も大きく右に行き、池でした。
池の傍から残り200Yを5Iで打ち、残り40Yに付けましたが、ここで、3パットの7でした。

5番ホールもドライバーは大きく右の山のラフへ。
残りが短かったので、打ちにくかったのですが、グリーン横のラフへ、そこから
寄せてパーでした。

OUTの先頭は3人の日本人です。当然、我々は二人ですので待ちが多いです。
しかし、それにしても遅い。

OUTは47で回りました。そして、2時間も掛かりました。
3人の内の一人は1ホールに8-10打位叩いているようで・・・

INに入ると、前がぎっしりと詰まっておりました。

10番は難しいところ。ラフ狙いで木の多い所へ打ったら、直ぐ傍が大きい木で・・・少し避けて打ったのですが、まともに当たらず、PWで大きく反れ
池に・・・ここでも、+3

後半はダボばかり、バンカーや池に入り・・・それに、異常に暑く・・・汗が
止まりません。茶店も少ないため・・・待たされながらゴルフはキツカッタ。

息子と話す時間は沢山ありました。

結局INは52でした。5Iが少し曲がりだし、苦しかったですね!

トータル99と辛うじて100を切りましたが・・・。
後半は3時間も掛かりました。

アユタヤも混み始めてきましたね!

二人で朝早くラウンドするなら、空いているところが良いですね!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

9月&10月のゴルフスケジュール

2009年10月28日 | ゴルフのスケジュール
7月に入ってから、軽い腰痛を感じております。ソフトボールやテニスは当面休止して、様子を見ることにします。ゴルフは継続できるか????

でも、計画を作っておかないと・・・

9月5日(土) レイクウッド   Start7:10 G.F+C.F=1600B  4名枠  満席
9月6日(日) アユタヤゴルフ場 Start6:56 G.F+C.F=1450B 岐阜県人会 4名参加

9月12日(土) ロイヤル・ヒルズ Start8:00 G.F+C.F=1250B 12名枠 残1枠
9月13日(日) ロイヤルレイクサイド Start12:12 G.F+C.F=1440B 10名枠 残5枠

9月19日(土) ラチャカム    Start 6:07 G.F+C.F=1650B 5名枠 残2枠
9月20日(日) パッタナ     Start 7:45 G.F+C.F=1510B 8名枠 満席

9月26日(土)ブラックマウンテン Start 8:16 G.F+C.F=1300B 8名枠 満席
9月27日(日)スプリングフィルド Start 7:44 G.F+C.F=1250B 8名枠 満席

10月3日(土)ウォータミル  Start 6:30 G.F+C.F=1250B 10名枠 残6枠
10月4日(日)ノーザンランシット Start 6:24 G.F+C.F=1450B 10名枠 残2枠

10月10日(土)バンサイ Start 6:30 G.F+C.F=1200B 10名枠 残3枠
10月11日(日)ウィンザーパーク Start 6:30 G.F+C.F=1600B 5名枠 残1枠

10月17日(土)ブラックマウンテンStart 8:00 G.F+C.F=1300B 8名枠 残1枠
10月18日(日)キアタニ     Start 11:01 G.F+C.F=1650 10名枠 残4枠

10月23日(金)ブラパ Start 8:13 G.F+C.F+C=1950B 8名枠 満席  
10月24日(土)フェニックス Start 7:03 G.F+C.F+C=1650B 10名枠 残1枠
10月25日(日)アユタヤ     Start 6:16 G.F+C.F=1550B 10名枠 残8枠

10月31日(土) バンプラ   Start11:43 G.F+C.F=1450B  15名枠 残3枠


コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

10月24日(土)フェニックスでゴルフをしました。

2009年10月26日 | ゴルフ
10月24日(土)パタヤにあるフェニックスでゴルフをしました。

朝、5時に目覚ましをセットして、12時に寝ました。
寝てから、隣の部屋のタイ人の話声がよく聞こえる・・・五月蠅い・・・。

6時に3人でホテルを出て、フェニックスに向かいました。
ホテルから30分も掛からず到着。25分くらいでした。

参加者は9名で、4名*5名でのラウンドです。

カート、キャディ費込みで1650Bでした。

前日の雨の影響でカートはフェアウェイを走れず、カート道だけです。
我々はマウンテンコースとレークコースをラウンドすることになりました。

マウンテンコースの1番は左がOBです。
ボールは右はじのラフへ。残り160Yを6Iで・・・これがミスって
池に・・・池手前から打っても、SWで失敗してショート。アプローチが良くて
1パットのダボスタート。

2番は513Yのパー5。
ドライバーは林へ打って・・・そして、チョロばかり・・・どうなっているのか?
ここで、+4です。

さらに、3番でもダボ。 3ホール終わって、既に+8 単純に計算すれば、3倍で
ハーフで+24となります。

そこから、我慢のゴルフでボギーペースで、5番ホールは333Yのパー4です。
ドライバーはショットカットして、残り100Yです。
ここで、SWで打ったら真っすぐ飛び・・・ピン上、1.5mに付けました。
ここで、バーディです。

げんま さんは、残り50Yの3rdショットを直接入れて、バーディでした。
外入れのバーディはオリンピックすると一挙に14点も入っちゃう。

ここのゴルフ場はカップの際で、少し曲がるのです。

KITAさんは1m近辺のパットを幾つ外したでしょう!可愛そうなくらい
弾かれていました。
私は長いパットでしたが、弾かれました。

結局マウンテンコースは48でした。

カートに乗っていると、アイアンをミスると、キャディが持っているアイアンでは
合わないことがあり、取りに行くのに時間がかかるため、後ろもタイ人が迫っているとキャディは言うし・・・多少合わなくても、選んだクラブとは違うもので
打ったこともありました。

また、カートに乗っていると、人のプレーも見逃すし、綺麗な風景を見ないまま
通り過ぎていきます。

景色の記憶がないのです。やはり、カートは嫌いです。
後ろから追っかけてくるタイ人はカートなしでした。

キャディに聞いたら、ケチなタイ人だからと・・・
カートでラウンドしなかったら、幾らだったのでしょう?

レイクコースに行ったら、3人のファランが、我々は5人だから、3人を先に行かせろとスターターに言っており、スターターは2組が同じ連れだからと言っても・・・それで、私は先に行ってくれと・・・

後ろからせかされるのは好きではないし・・・

レイクに入ると、池はありますが、そんなにプレッシャーになるようなところは
ないですが、たまたま、ボールは池に行かなかったのか、
ショートでは6Iが全て当たりが悪く、大きくショートしました。

バンカーにも捕まりながらも、上手く出して・・・ボギーペースで終わりました。

なんか印象に残らない感じでした。
カートに乗っていても後半は暑かった。

後半は46でした。アプローチは2m近傍に近ずけましたが、入りません。
キャディは可愛い・・・愛嬌もあり・・・楽しくゴルフをしました。

  それから、昼食を食べてBKKに戻りました。
  運転していても、眠い。睡眠時間が足りません。

  枕が違うと熟睡ができません。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

10月23日(金)ビンテージでゴルフをしました。

2009年10月25日 | ゴルフ
10月23日(金)朝、5時に起き、6時にマンハッタンホテルでピックアップして、
雨が降る中、ブラパゴルフ場に向かいました。スタートは8:13ですから
1時間半を見込んでモータウェイを乗りました。
雨のため、スピードは控えめに・・・
雨は止む気配もなく、そらは、どこに行っても黒い。
7時に今回参加される方から電話があり、6時に出発してもう着いたと・・・。
雷と雨が凄いと・・・バッグも下ろしていないと・・・

我々は7時半に到着して、皆が待機しているレストランに行き・・・時間を待ちました。しかし、既に、7時半の時点でウェアウェイは水浸し、グリーンも水が溜まっております。

9時半まで待ちましたが・・・止まず。それから、あちこちのゴルフ場に
電話をかけまくり・・・カビンブリゴルフ場は雨も全く降らなかったようで・・・
でも、ブラパから2時間掛かります。運転するの嫌です。

それで、バンナエリアの割とパタヤ寄りのビンテージに決まりました。
しかし、バンナの外側の道路はがたがた道で悲惨です。
結局1時間半も掛かりました。

11時にスタートしましたが、1番ホールはフェアウェイの芝が無いのです。
その上、雨でぬかるんでおり・・・これは、泥の上から打っている感じで
顔にお釣りは来るし、ボールは飛びません。

これで、G.F2210Bは高くないの?

白ティから5865Yしかないので、我々はGOLDから打ちました。
雨でぬかるんでいるため、ランがありません。非常に厳しい、我慢のゴルフです。
グリーンのスピードも判らず・・・スタートしました。

1番は前述したように・・・ドライバーは220Yくらい飛びましたが・・・上からドスット落ちて、ラフの方が良かった!
残り、120Yくらいですが、泥と一緒に打って・・・飛びません。
3打目にONして、ボギースタート。

2番のショート120Yは9Iでオンして、パー。

と言う感じで・・パーやボギーとのダボ繰り返しでOUTは45でした。
前半はパー3個でした。

INに入って、池ポチャを1回やりました。この池ポチャが痛かった。

17番ホールを終わって、+8でしたので、最後のホールをパーで上がれば
89です。

18番ホールは399Yのパー4です。
ドライバーは220Y飛び、残り、180Yです。
右に池、左にバンカーがあり、7Wでは飛びすぎ、5Iで170Yで手前で行こうと
170Yくらい飛んだのですが・・・転がってバンカーへ。
これが痛い。

バンカーは雨で硬く・・・顎に入っており、一発で出ませんでした。
2発目はピン上1.5mにつけました。これが入れば、自己ベスト。
それも、カップに蹴られて・・・ダボでした。

結局、46のトータル91ベストタイでした。

この日は5Iが真っ直ぐ飛び、170Yを連発。しかし、6Iは駄目でした。

3時間半でラウンドして、軽い昼食を採って、また、この日の宿泊施設のパタヤ
向かいました。4時半に出て、パタヤに着いたのは6時でしたが、我々の宿泊する
ホテルが見つからず・・・

結局、バイクタクシーの運ちゃんにホテルに電話してもらい・・・ウォーキングストリートを通って・・・7時に到着しました。

何時間運転したのでしょう?

夜のパタヤの繁華街を何時間歩いたでしょう?疲れました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

10月25日(日)アユタヤゴルフ場へ行きます。

2009年10月22日 | ゴルフ
3連休の最後の日はアユタヤゴルフ場を予約しました。

パタヤで3連チャンも良いのですが・・・用事のある方もあり、前日のゴルフが
終わったらBKKへ戻ってきます。

そして、アユタヤを予約したのですが・・・参加者がいません。
そのため、昨日息子に電話して、暇かどうか確認したら、予定がないと言うので
二人でラウンドすることにしました。

今年3回目の親子でのラウンドです。

6:16スタートですから・・・一番手でスタートできるでしょう!
そして、3時間強で終わるのではないかと思います。

アユタヤゴルフ場は綺麗で好きなところです。

後は、スコアがどのようについてくるかです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

10月24日(土)はパタヤのフェニックスでゴルフをします。

2009年10月21日 | ゴルフ
パタヤの2日目はフェニックスゴルフ場を予約しました。

初めて行くゴルフ場です。

まだ、パタヤエリアは行ったことのないところが沢山あります。
パタヤの近場で良さそうなところを・・・

今回は10月末までのプロモーションでG.F+C.F+Cで1650Bですから
安いですね!
カート必須のようで・・・2日連続カートに乗っちゃうと歩きたくなりますね!

基本的にはあるきですが、必須の場合は止む負えません。

人それぞれ、ゴルフ場には思いれがありますので、好きなコース、苦手なコースと・・・このフェニックスはどんな感じなのか興味があります。

ただ、初めての場合、判らないことだらけですので・・・キャディとの2人3脚が
重要でしょう!

安くて、良かったら、また、予約するでしょう。

現在参加者は9名です。 初日と二日目は参加者が少し変わります。
BKKから参加する人は変わりませんが・・・・

兎に角、楽しくゴルフをしたいものです。

噂では、クラブハウスが綺麗だとか!戦略的なホールもあるとか?
27ホールありますので、今回は18ホールのみです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

10月23日(金)ブラパでゴルフをします。

2009年10月20日 | ゴルフ
10月23日からタイは3連休です。(メーカーにより4連休の会社もあります。)
それで、皆と相談してパタヤでゴルフをすることにしました。
日帰りでも可能なのですが・・・1泊して・・・

最初の日の23日はブラパを予約しました。
ここは、カート必須のため、ゴルフする上では楽です。そのため、2ラウンドを
したかったのですが・・・

それに、今の時期のプロモーションは凄く安いのです。

1ラウンド(G.F+C.F+C)=1950Bです。

ところが、ここのホテルに宿泊すると、朝食込みで1950Bです。
そこに、前泊で2ラウンド、次の日に2ラウンドしても、G.Fが無料なのです。

4ラウンドはしなくても良いから、2ラウンドしたかったです。

何故ならば、ここは、36ホールありますから・・・

参加者は予約の8名になりましたので、満席になりました。

ここで、ラウンドしてパタヤの海沿いのホテルに宿泊します。1000Bくらいです。いいホテルかどうかは宿泊してみないと判りません。

今年の2月にブラパで1ラウンドしていますので、今回は前回と違うコースで
ラウンドしたいですが・・・。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

10月18日(日)キアタニでゴルフをしました。

2009年10月19日 | ゴルフ
10月18日(日)はキアタニを11:02で、午後一番スタートです。
参加者は5名です。

私は9時にアパートを出て、マンハッタンホテルでKITAさんをピックアップして、ラマ4から高速に乗って、キアタニへ行きました。
9時30分に到着して、D.Rで練習して・・・ここは、芝生からアイアンで打てるので・・・

定刻の時刻になりましたが、朝の部の最後のグループを待って・・・11:10に
INからスタートしました。
前日の雨で、フェアウェイはグチャグチャで、水が湧き出て来る感じ。ドロップするところがない。そんなところで、打つと、顔におつりがきます。

また、グリーン回りのラフには、カートが入り込んでおり、カート跡で打てません。

ドライバーで打ってもランがありません。通常より30Yは距離が出ていません。
上からドスンで埋まっております。

最悪な日でした。

練習場のグリーンは速かったのですが・・・キャディも10年もやっていると言う
ベテランですが・・・2オン、3オンしても、遠い所ばかりで、そして、パターの距離が合わない。

10番ホールは366Y、ドライバーは真っすぐ、220Yくらい飛んで・・・
残り、130Yくらい、8Iで打つも、左のラフへ。ここで、SWでトップして
グリーンの奥へ・・・3パットして、ダボスタート。

それから、ボギーを3つ続けて・・・14番のパー5へ。

ドライバーは、林の方へ、ラフの深いところから、6Iで打つも、食われて
70Yくらい、さらに、6Iで150Y飛んで、ラフへ。
そこから、9Iで110Yを打ったら、15yオーバして、また、深いラフへ
SWで打つも、グリーンエッジに止まり、ここで、+3を打ちました。

INはパーが来ない。18番でやっとパーがきました。
結局48。

前半は2つ前の組の日本人遅く、カートの4人乗りでしたが・・・我々5人は
歩きでしたが、ドンつまり。3時間掛かりました。

後半のOUTは前に誰もいません。
午後の一番手ですから、後半になれば・・・当然ですが・・・。

1番で引っ掛けて、林の手前でボールは止まっておりました。
ピンまで、220Yあると、7Wで打ったら、グリーン手前で跳ねて
一応2オンしました。しかし、距離が20Yくらいあり、3パットのボギーでした。遅い。

2番は嫌いな574Yのパー5です。

ドライバーは林の手前のラフで止まっており、そこから、7Wで綺麗に当たり、
残り、190Yのところ。
そこから、池超えです。狙うか刻むか?
上手く当たれば、乗ります。上手く当たらなくても、池手前と考え、再度7Wで
グリーンの乗りましたが、ピンまでの距離、10Y以上。
ここで、後半由一のパーを取りました。

3番の190Yのショートは、7Wで軽く打って、グリーンの脇の深いラフへ
AWを使ったら、ボールのしたを搔い潜って、5Y飛んだだけ、SWに切り替えましたが、ピンを5Yオーバーして、ダボ。勿体ない。パーのところを・・・。

それから、ボギーペースで進みましたが、パーが取れない。

最終9番ホールは、ドライバーは200Yも飛んでいない。
残り190Yの池超え。
皆、池超えを狙うので、私も、7Wで打ったら、テンプラのようになり、
落ちたところが丁度、池でした。

池手前から50Y、しかし、SWは30Yしか、池向こうのラフへ・・・
ここで、+3でした。

トータル48 合計96でした。

キアタニはトータル、6回くらい来て、初めて100を切りました。
ランがなかったら池に飛び込むのが少なかったからでしょうか?

こんな状態で、嘆きのげんま さんが、ベスト更新。
嘆きが少なかった。

11月1日のセンターポイントのコンペに期待出来るでしょう!

足は疲れました。でも、前日のブラックマウンテンに比べたら、疲れていませんが・・・。

良い練習になりました。

でも、雨期の時は、絶対に来るべきではないですね!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月17日(土)ブラックマウンテンでゴルフをしました。

2009年10月19日 | ゴルフ
16日の夜はお客さんと会食、アパートに帰ったのは11時でした。早く寝ないと・・・しかし、目は冴えており、それでも、ベットに入って目をつむりましたが
頭は起きていました。何時に寝れたのか?・・・ 朝、4時に目覚ましをかけていましたが、やはり、3時に目が醒め・・・起きてしまいました。

5時にトンローで一人ピックアップして、ブラックマウンテンに向かいました。
国道35号線は、トラックが多く、スピードは出せませんでした。

国道4号線と交わるところまで、丁度100kmありました。そして、それが6時ですから、丁度1時間で来ました。それから、国道4号線を走りました。
空いていましたので、130-140km/hで飛ばして・・・
ブラックマウンテンに入る入り口は見ずらく、見落とさないように・・・

結局1時間50分で到着・・・1時間以上の余裕で・・・パターの練習をしながら
残りの5人が来るのを待ちました。

8時スタートで、風もあり、気持良い。
2回目ですので、多少はレイアウトが判ります。

グリーンは下りが凄く早く、上りは凄く遅い。
私は殆ど、上りでしたので・・・遅いグリーンに悩まされながら・・・

初めて、ここをラウンドされる3人の方は、綺麗で凄く気持ちが良いを連発されて
いました。ホールを進むにつれ、アップダウンがきつくなり、さらに、暑くなってきました。

茶店が少ないため、水分確保も必要です。

今回も青ティでOUTからスタートしました。

1番は396Y、ドライバーはちょっと左に引っ掛けて・・・飛んでいません。
5Iで170Yくらい飛んで、残り、40Yくらい。これをSWでピン下3mに
付け、ボギースタート。

2番は466Yのパー5。バンカーの左を言われましたが、ボールはバンカーへ
そこから、6Iで150Yくらい飛び、残り、120Y。ここから、9Iで
オンしましたが、3パットのボギー。

3番の140Yのショートは、7Iで届かず、しかし、アプローチが良くて
パー。

それから、ボギー、ダボ、ボギー、パー、ダボと来ました。
8番まで+8ですから、上等でした。

9番の427Yのパー4は、ドライバーは良い当たりですが、ボールは
バンカーへ、バンカーから6Iで打ったのですが、バンカーから出るだけでした。
そして、した下がりのラフ、ここから、アイアンが何で打っても、おかしく
右のラフへどんどん入って行きます。それでも、前に進んでいますが・・・
PW,SWも全てシャンク、結局ここで、+5も打って、OUTは49でした。

後半は気持ちを切り替えて、10番は前回ドライバーが飛び過ぎて、バンカーまで
行きましたので、今回は押さえて、バンカーの右のラフ。
距離的には170Yありました。6Iでグリーンの手前を目指して・・・と言うのもそれ以上飛ばすと、バンカーが両脇にあり、真っすぐ飛ばなかったら・・・
バンカーですから。

思ったところに飛びましたが、アプローチでミスってボギースタート。

11番の池超え、160Yは、6Iで打ち、2段グリーンの下に付け、パターで距離を合わせることができず、ここでも、ボギー。

それから、3つダボが続きました。

15番でパー、それから、ボギー、ボギー、として、17番が終わって、+10でした。

18番の524Yのパー5は、ドライバーは飛びましたが、バンカー手前のラフ、
ここで、7Wでチョロして、バンカーへ。
バンカーからは、50Yくらいしか、そこから、5Iで打ち、170Yくらい。

残り、110Yを9Iで打ったら、再度バンカーへ、バンカーから出ましたが
グリーンの一番奥まで・・・ここで、+3でトータル49

合計98でした。 一応、リベンジしたことにしておきましょう。

暑くて、汗が一杯・・疲れました。

シャワーを浴びて、チャームビーチまで約40分、シーフードレストランで
食べて、3時に出ました。

4号線は、お廻りさんが沢山出ていて・・・メインの道を通れず・・・
35号線は以外とスムースで、スクンビットに5時に到着、しかし、オヌットまでが
渋滞。アパートには6時に到着。運転は眠くありませんでしたが、疲れました。

この日は、MIXIのゴルフ仲間と7時から、BIG MAMAで夕食ですので、
6時半にアパートを出て、スカイプさんをピックアップして
7時過ぎに到着・・・

9名の参加で・・・ピザとスパゲティを食べて・・・10時半にアパートに戻りました。それから、バタンキューでした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

10月18日(日)はキアタニゴルフ場へ行きます。

2009年10月15日 | ゴルフ
今週のシーナカリン、バンナーエリアの雨は凄いようですね!
ゴルフのキャンセル続々と言う感じで・・・

10月18日(日)はその、バンナーエリアで水捌けが悪いと言われる、キアタニを
予約しています。

11月1日(日)にセンターポイントのコンペが開催されますので、その練習として
行こうと思って予約しました。
私のデビューコースですが、スコアの相性は悪く、今だにここで、100を切っていません。

100切りも一つの目標ですが、コンペで何か良い商品を貰うのも楽しみなので。

スタートは11:02ですが、最近昼からの雨が多いのでちょっと心配です。

今のところ、参加者は4名です。予約は10名ですので、土曜日には1組キャンセル
するでしょう!

日曜日の午後からだけが、G.F1400Bと安くなっております。
そのため、少し混みますが・・・

それでも、4時前に終わるものと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月17日(土)リベンジでブラックマウンテンに行きます。

2009年10月14日 | ゴルフ
先月ホアヒンにあるブラックマウンテンに初めて行って、山の景色に
綺麗なフェアウェイ、グリーンを見て、その日にもう一度ラウンドしたいと
思いました。

可能であれば、その日に2ラウンドでもと・・・しかし、皆1ラウンドで良いと言うので・・・

それで、ホアヒンから帰ってきて、早速、また、予約しちゃいました。
今回は日帰りです。
言うほど遠くはないです。

カビンブリのKBSCへ行くより近いです。

それに、10月一杯までのプロモーションもありますので・・・
あのコースでG.F1000Bは最高ですね!

Tadaさんは、先週も行かれたとのことで、18日もお客さんを案内して
来られると・・・

1ヶ月に4回来られるようです。プロモーションが終わると、2000Bになりますから・・・。
あの判らないグリーンには、再度泣かされるかもしれませんが・・・。
値段からすれば、最高ですね!

カビンブリのKBSCも好きです。G.F800Bですから・・・

バンコクで3000B払ってゴルフするなら、少し遠くても、安い、綺麗なところでやりたいものです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月11日(日)ウィンザパークでゴルフをしました。

2009年10月13日 | ゴルフ
ウィンザパークとパンヤインドラは以前は姉妹ゴルフ場でした。
そのため、クラブハウスの作りは殆ど一緒です。

今はフェアウェイ、グリーンともパンヤインドラの方が良いです。前は同じくらいのレベルだったようですが、メンテナンスのレベルが落ちたようで・・・

11日はB-Aコースでラウンドしましたが、フェアウェイは荒れていました。

Bのグリーンは空気を入れているため、砂も入っており、ボールは弾んで・・・

11日の予約は業者に頼んで、6:30スタートで、この業者は6時過ぎに見えて
Bのスターターのところで話をつけて、我々4人は6:30なる前にスタートしました。

前夜の雨の影響はそれほどありません。
前は4人のタイ人でした。
Bコースは2時間でラウンドできました。

この日は、ロングで大叩きをしましたが、パーを6個とりました。
前日の続きで、アイアンのダフリが沢山でました。

ロングでOBもあり、7Wが当たりません。
前半は暑くもなく、快適にプレーできましたが、後半は暑くなりましたし、
前が詰まって3時間も掛かりました。

アイアンがおかしくなっているので、今週はアイアンを練習して
ダフリの連発を避けなければなりません。

結局Bは50、Aは53の103でした。

パー6個ですから、良いショットもありましたが、頭に残ったのはダフリです。

 こんな日もあるでしょうが、苦しいラウンドでした。

 立ち直れず、終わった感じです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加