タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


ソンクラン休暇期間の変更

2015年03月31日 | その他

我が社の今年のソンクラン休暇は4月11日(土)から15日(水)までである。

そのため、日本から家内が訪タイすると・・・どこへ行こうか、迷ったが今回はバリ島に息子も一緒に・・・そして、各種ツアーを申し込みながら・・・

今朝、お茶くみのおばちゃんが、今年のソンクラン休暇は11日(土)から19日(日)になったと・・・・

おいおい、そんなの何時決まったの? 正式な情報は何一つ来ていない。

9日間もあるなら、日本に帰って・・・孫娘と遊んで・・・・そして、90歳の母親に会わないと・・・・ボケも出たようで、面倒を見ている弟夫婦、姉が

相当大変なようで・・・・・

まあ、私が行っても何も変わらないのであるが・・・・・

いろんな選択肢が出来たのであるが・・・・その分、7月31日と10月23日が労働日となったと・・・・

しかし、既に7月31日はホアヒンゴルフ合宿の予約をしており、休暇で行きますが・・・・・・

内の会社の場合、有給休暇は6日あり、届けもなにもない・・・私の場合。また、病気休暇が30日もあり、家族の病気でも良いよいようで、

スタッフはよく休む・・・・奥さんの母親を病院に連れて行くと言うのが、理由でしたが・・・その母親もついに、亡くなったそうです。

我が社も今、生産が落ちているので、連続休暇をした方が効率が良いのですが・・・・

そう言うことで、15日、16日、17日とゴルフを計画したいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月28日(土)ムアンエーク・ワンノイでゴルフをしました。

2015年03月31日 | アユタヤ地区

3月28日(土)ムアンエーク・ワンノイでゴルフをしました。

6:30に到着するも、お客さんが少ない! コーリングでもしているのかなと言うくらい少ない。どうしたのでしょう?

久しぶりのワンノイ、やはり、コース間の繋ぎは歩かされます。それに、暑い・・・・・疲れました。もう、歩きたくにくらい・・・・

腰にも来た感じできつい。

フェアウェイは転がりますが、グリーンが非常に遅い・・・・打ち切れない。

OUTはパー2つに、ダボ2つで45.

INに入って、パー2つに、ダボ4つ・・・47 

17番のパー5 537Y、DRを真っ直ぐ打つも、その先に池が、逃げ道はなく、170Y超え、5Wで思い切り打つも、池に・・・・

やはり、刻むべきでした。

トータル92.

帰って、寝ました。歩くのも厳しく、日曜日ラウンドできるのか、心配でしたが・・・・

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月29日(日)キアタニでゴルフをします。

2015年03月26日 | バンナー地区

3月29日(日)キアタニでゴルフをします。

バンナー地区の一般道が道路工事を始めて、もう、何年経つのでしょう? それ以来?キアタニには行っていない感じです。

何せ、キアタニは私がタイでゴルフをした最初のコースです。 私の先生に連れられて・・・・8年前の1月の第2週だったと思います。

1月には珍しく、ゴルフ前に土砂降りが降って、グチャグチャのコースでラウンドしたものです。

それから、キアタニは毎年数回は行っていましたが・・・・何せ、休日の昼から一番安いのがキアタニでしたので・・・・・

グリーンも結構速いイメージがあります。

日本人が多いゴルフ場です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月28日(土)ムアンエークワンノイでゴルフをします。

2015年03月26日 | アユタヤ地区

3月28日(土)は久しぶりにムアンエークワンノイでゴルフをします。

去年行ったかどうか?それも、思い出せません。たぶん、1回は行ったと思います。

洪水後、トータル2回くらいしか行ったことがないゴルフ場です。

タイで3つあるムアンエークはどこも同じ感じで、タイ人が多いゴルフ場です。

暑いと言う記憶だけが残っています。

この3つのゴルフ場とも、ロッカーやシャワーは最低レベルです。

まあ、年1回行くゴルフ場の一つです。

現在参加者は6名で3+3名でのラウンドです。ゴルフ場もロッカーも期待しないでください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本の自宅はノロウィルスで・・・

2015年03月26日 | その他

先週の木曜日に、孫娘が保育園で昼寝後に吐いたと言って、娘が呼び出されたが、外出先だったので、娘の旦那が急遽帰って来て、家内と二人で

保育園に迎えに・・・・非常に機嫌が悪く、チャイルドシートにも載らず、家内が抱いて、小児科に直行。

浣腸して、悪いものを出して・・・・我が家に帰ってきた。しかし、寝てばかり・・・・次の日も休んで・・・・夕方やっと元気になった。

その夜、娘の旦那が発熱と激しい下痢に襲われて・・・・

そして、今週の日曜日には、家内は激しい嘔吐に襲われて寝込んだ。娘と息子は激しい下痢で身動きできない・・・・

孫娘は一人遊びをしていたようで・・・・

家内は今でも、食欲がないようで・・・・

ノロウィルスだと思うが、空気感染もするので、本当に怖い。

タイでは、あまりノロウィルスは聞かないが・・・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月22日(日)ラムルッカB-Dコースでラウンドしました。

2015年03月26日 | ロータスバレーラムルッカ地区

3月22日(日)ラムルッカB-Dコースでゴルフをしました。

この日は、お客さんが少なかったですね! グリーンスピードは10.1に上がっていました。2週間前は9.6でした。

我々8名は、Bからスタートしました。

バンコクは夜中ら雨で・・・・途中も道路は濡れていましたが、ラムルッカゴルフ場は降らなかったようで・・・・曇り空の中でスタートしました。

この日は、1mくらいのパットが入らない・・・・いつものキャディなのですが、合わなかった。

B47、 Dに入って、DRは真っ直ぐ行き、残り140Y、26Wで打つも、足が滑って、ボールはバンカーへ、バンカーから1発で出ず、

2発目は少しオーバーして、そこから、パターで転がして、1mに付けるも、これが、入らず、1mオーバーして、返しも入らず・・・・8打も打って

意気消沈。

そして、4番のパー5でDRはチョロして、左の池に、打ちなおして、フェアウェイも、そこから、7Wで打つも、池の淵へ、再度7Wで打って

また、池に・・・・ここで、10打を打って終わっちゃいました。 

Dは53でトータル100.

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3月21日(土)ローズガーデンゴルフ場でゴルフをしました。

2015年03月26日 | バンコクの西側地区

3月21日(土)はローズガーデンゴルフ場でゴルフをしました。

この日は、2名ゴルフバックが小さかったので、3名をピックアップして、4つのゴルフバックはトランクに収まりました。

約50分でローズガーデンゴルフ場に到着、曇り空の中、お客さんが少ない! 何故と聞いたら、12時からCPPのショットガンスタートがあるため

と・・・・140人の参加者のようで・・・・

そのため、7時半のスタートの最後尾のようで・・・・我々は7時でしたが・・・・

このショットガンスタートが開催されるため、グリーンスピードも通常の70%レベルに落ちていると、早すぎるとコンペで詰まっちゃうからでしょう!

我々は青ティからラウンドしました。

2番の190YのショートでDRで打って、1オンしましたが、パターで1m以内に寄せるも、入らず、ボギー、これが入らないためか、前半は

パーが取れず、47でした。

73歳のあっちゃんさんは、DRもパターもよく、パーの連発で・・・8名の中で一番良かった。

INに入って、12番のティショットでDRを打つときに、足が滑って・・・・ボールは大きく左に・・・・木の傍で打てず・・・・ここから、一気に悪くなって行き

池島のショートで1打目を池に、2打目のドロップエリアから再度池に・・・・トリ。

最後の18番のパー5では、DRでボールはスライスして、山の勾配のきついところに、ここで、無理して、5Wで打とうと、これが、空振りを2回

して、チョロして・・・・結局9打も打って、56. トータル103でした。

帰りは、9号線が渋滞で1時間半掛かりました。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

3月15日(日)久しぶりにザ・パインでゴルフをしました。

2015年03月19日 | ザ・パイン

3月15日(日)は久しぶりにパインでゴルフをしました。

安くて、好きなゴルフ場です。でも、この1年くらい遠ざかっておりました。要因として、ラムルッカーのメンバーになったのと・・・・

ローズガーデンが面白いので、毎月のように通っていたのも一つです。

朝から、相変わらず、お客さんが到着します。日本人が殆どですが、韓国人もおります。まあ、専用の宿泊施設もありますので・・・・

我々7名は3+4名に分かれて、OUTから定刻にスタートしました。

前日に比べ、風は弱まっておりますが、何故か暑くない。

出だし、3ホールはパーを取って、これ以上ない良いスタートでした。 4番のショートもエッジでしたので、パターで転がせば、確実にパーが

取れると思ったのですが、見た目以上に重く、届かず・・・・2mショート、これが入らず、ボギー。

それから、ずっとボギーが続きましたが、最後の2ホールは苦手としているホール、ダボ・ダボで前半終了し、44でした。

INに入っても、待つこともなく、スタートしました。

11番のロングで右の川にぶち込んで・・・・ダボ、

12番のショート、13番のミドルはパーを取りましたが、そこまででした。

16、17、18と トリ、ダボ、ダボで 46でトータル90.

昼食を食べて帰りました。帰りに眠くなって、途中でマッサージ2時間を受けて寝ました。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月14日(土)はロイヤル・レイクサイドでゴルフをしました。

2015年03月18日 | バンパコンリバーサイド

3月14日(土)ロイヤル・レイクサイドでゴルフをしました。

約2年ぶりくらいに来たのではないでしょうか?やはり、遠いですね!スクンビットから1時間掛かりました。

以前は、グリーンが速くて止まらない状態でしたが、今回は遅い! 

スタートが13:14でしたが、その前にタイ人のコンペが入っており、遅い・・・各ホール待ちの長いーゴルフになりました。

海風が強く、暑くなかったので、耐えられましたが・・・・

我々、6名は、カート2名+4名の2グループでOUTからラウンドしました。

出足は好調で・・・・パー・パーでスタートしました。

3番のショートは追い風が強く8Iでトライしましたが、バンカーへ、ダボ。

4番もパー、それから、ボギー、ボギー、ボギーと7番でもパー。

8番はボギーと 良い調子・・・・

先週はインドネシアに出張で練習していなかったので、不安もありましたが・・・

問題は9番でした。DRは少し右に・・・転がって、バンカーへ、バンカーの足場の無いところに転がっており、それを無理して、7Wで狙ったのが

間違いのもと、空振り2回、チョロ1回でやっと、バンカーから出て ここで、8打も打って、45でした。

OUTに入っても、この待ちの状態は続きました。

10番と11番でパーでしたが、ダボを5つも、打って、最後の18番は3オンして、バーディで46でした。

トータル91でした。

終わったのは、6:20と暗くなる直前でした。

シャワーを浴びて、帰りました。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インドネシア ルピアの両替

2015年03月09日 | その他

今朝からインドネシアへ来ています。

昨日、ゴルフが終わってから、Onnutのスーパーリッチに来て、タイバーツを35USDに両替しました。インドネシアのビザ取得のため!

それから、インドネシアルピアは幾らで両替できるか確認しました。

インターネットでは、インドネシアでも、1万円が最大で108万ルピアに両替可能であり・・・・、そこでは、5500Bで200万ルピアでした。

まあ、来月行くので、5500B両替しました。

お昼に到着して、内のセールスに、インドネシアの両替はどこでしているの? 飛行場の両替でと・・・・

飛行場では、5000Bが150万ルピアでした。

1万円では、90万ルピアでした。 飛行場もホテルもインドネシアは両替は悪いですね! タイの飛行場と同じですね!

飛行場で両替するのは、間違いです。

内のセールスも大したことがないなあと思います。

ただ、インドネシアを熟知していなので、そこまで、渋滞の中・・・・108万Bのために行くか? 8万ルピアは約800円ですから・・・・

タクシーで往復したらいくらかも考えないといけません。

木曜日の夕方、タイに戻ります。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3月8日(日)メンバーコースのラムルッカでゴルフをします。

2015年03月06日 | ロータスバレーラムルッカ地区

3月8日(日)は2週間ぶりのラムルッカACでゴルフをします。

未だに、ACになった理由が判りません。2週間前はABでした。そして、4月もABですので・・・・3月だけなのでしょうか?

判りません。

また、3月からメンバーのG.Fの値上げが予定されており、前回、マーシャルに何故、メンバーのG.Fを上げるのか?

他のゴルフ場なら、メンバーのG.Fは300Bのところが多い、それが、ラムルッカでは、600Bである。

そして、3月から更に、100B上がると・・・・ただし、他のメンバーからもオフィスにそう言う問い合わせが入っており、50Bだけ上げるとかと・・・

8日に行けば判りますが・・・・ゴルフ場によっては、G.Fを年間会費として、20000Bだったり、30000Bだったりと、価格を変えtおります。

私のように、月2回行くと、 年間24回 600Bなら14400B となります。

月3回行くと、21600Bです。それ以上行くと・・・・どんどん高くなります・・・・

まあ、他のゴルフ場に行けばそれ以上の経費が必要ですから・・・・・

3月8日の参加者は現在7名で残り枠1名参加可能です。

ラムルッカはハイシーズン価格は終わったようで(2月まで)、午後から安くなるでしょう!

でも、その分、暑いですが・・・・・

ハイシーズンが終わると、グリーンスピードも落ちてくるのでしょうか? 前回程度で止めておいて欲しいですね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月7日(土)2年ぶりくらいのバンプラでゴルフをします。

2015年03月05日 | チョンブリ地区

3月7日(土)はバンプラでゴルフをします。

昔は、毎年2回は行っていましたが、タイの洪水後、アユタヤからシーラチャ方面に工場を移管された会社が増えたため、飛行場への道が混みます。

バンナーの高速を使えば早いのですが・・・・

そんな訳で、あちら方面はどんどん足が遠のいております。その分、アユタヤ方面が多いですが・・・・

今回は、約2年ぶりくらいにバンプラに行きます。

2年前と今では、どう変わったのか?判りませんが・・・・・グリーンは変わらないでしょうね!猿も一杯いるでしょうね!

今回はメンバーゲストと言うことで、昼からG.F1200Bでラウンドできます。

普通なら1時間で行けますが、余裕を見て、1時間半で・・・・早く到着して、昼食を食べてのラウンドとなると思います。

もう、暑いですから・・・氷袋は忘れられません。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3月4日(水)祭日 KBSCでゴルフをしました。

2015年03月05日 | カビンブリ地区

3月4日(水)KBSCでゴルフをしました。

1週間前に1名と言って予約しました。G.Fはスペシャル価格で休日価格で1500Bと・・・・

しかし、実際レセプションに行くと、この日はプロモーションでG.F700Bだと・・・・

キャディの若い子をお願いしましたが・・・・いません。おばちゃんキャディと一緒に一人で歩いてラウンドしました。

前も後ろも誰もいません。スタートしたのは、6:40 

この日のティは黄色と同じ位置で、少し前にありました。全てのホールではありませんが・・・・・

白と黄色のボール2個を使って、9ホールをラウンドしました。1時間40分で終わりました。何故か、どちらも45でした。

グリーンスピードは10.0と記載されていますが、韓国人が帰りましたので、遅い・・・・それに、9日にタイ人のトーナメントがあると言うので、

それまでは、グリーンを伸ばして、前日に刈るのでしょうね?

INに入って、前は5人打ち、一人日本人とJoinして、9ホールを回りました。

途中で私に付いたキャディが、今日のG.Fは幾らと聞いたので、プロモーションで700Bと安かったと言うと・・・・彼女に付いたお客さんに

今日は祭日だから高いから来ない方が良いと言ったのに・・・何故、安いのかと?

INは1mのパットを3つも外して・・・HOに近いOKバーディはありましたが、51と大崩・・・・96で終わって、10:30でした。

昼食を食べて、ホテルに帰りました。

昼寝をしてから、マッサージを2時間受けて・・・・・カビンブリも沢山のマッサージ屋があり、若い子のいるところへ・・・・

それでも、時間をもてあます祭日でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月1日(日)バンサイミニコンペを開催しました。

2015年03月03日 | アユタヤ地区

3月1日(日)バンサイミニコンペを開催しました。

この日の参加者は11名、3+4+4名でのラウンドでした。いつものキャディはドロップエリアで待機していました。

我々は定刻より少し早く、スタートしました。

C-1でDRは、チョロ気味、フェアウェイまで届かず・・・この日はドライバーが悪かったですね! チョロ3回、池に入れてそこから這い上がったのが

1回と大きな木に当たったのもありました。・・・・DRがチョロの時は、ダボでした。

Cはダボ3回、パー3回で44. パー35ですから・・・・

Aに入って、混み始めました。そして、暑くなりました。汗が止まらない・・・飲みましたから・・・・顔に塗った日焼け止めも、汗を拭いたので

取れてしまって・・・・パーが逃げていく。取れそうで取れない・・・・最後まで取れず・・・ 51も叩いて、トータル95.

まあ、優勝の目はなかったので・・・・ニアピンもなく・・・・終わりました。約5時間くらい掛かりました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月28日(土)ザ・レガシーでゴルフをしました。

2015年03月03日 | パンヤインドラ

2月28日(土)ザ・レガシーでゴルフをしました。

到着するも、私が予約した時間に私の予約はなかった・・・・それでも、お客さんが少ないため問題なくゴルフはできましたが・・・・

バンコクバンクカード、カード所有者のみ G.F2100B カシコンカードは1GrのみG.F2200B、私はどちらのカードも所有しており

ますので、バンコクバンクで支払って、一緒に行かれた方は、持っていなかったので・・・・カシコンカードで代払いして・・・・・

クラブハウスは少し綺麗になりました。

ゴルフ場も、剥げたところはなく、フェアウェイは綺麗でした。

20年経験のおばちゃんキャディに当り・・・・若いキャディの出勤は遅いようで・・・・・

20年経験の割には、読みが違っており・・・・

ここのグリーンは硬い。グリーンに落ちてから転がる・・・・・手前は少し砲台気味になっているところもあり、手前では転がらないこともある。

グリーンはそれなりに速い。ホール毎にグリーンのスピードが違うように感じたのは私だけなのか? 7番でエッジから下りとは判っていたが

そこまで転がるかと言うくらい・・・・・

この日は、ダボとボギーとパーを順番のように・・・・終わってみれば、46+44=90

1mのパットを2つ外したのと、寄せを3つほどミスったので・・・・90と言う感じではなかった。もっと叩いた感じでした。

もっと、安ければ行きますが・・・・・レストランは料理が出てくるのが遅い・・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加