タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


6月29日(金)ウィンドミルでゴルフをしました。

2012年06月30日 | バンナー地区
6月29日(金)はウィンドミルでゴルフをしました。

日本から来られたお客さん2名と・・・打ち合わせは12時に終わって、会社のタイ人と7名で、カオマンガイのお店で昼食、
食べ終わったのが1時半、Rom Khaoから行くには・・・道路は車が多く・・・
選択したのは、ウィンドミル。

金曜日はG.F+C.F+ミールクーポンで1950B 時間が遅いのでカートに乗って・・・

10番からとスタータは行ったけど、タイ人の5人組がスタート・・・この後はいやです。14番から・・・最初から池越え・・・
DRで打つも、少し引っかけ気味で池に・・・ダボスタート。

今日は1mのパットを3つも外して、グリーン周りからのPWが上手く合わなかったことが2回。

16番でパー、17番の170Yのショートで2m上に付けてバーディ。18番は池越えしてカートの上にボールが落ちて跳ねて約300Yも飛んで、しかし、ラフの深いところ、170Y先は池なので、同じようなもの・・・パー。

1番に行って、1mのパットが外れてダボ。ここは、池がらみのホールが多い。風も強く距離間はキャディ頼み。

パー3つありましたが、6番でDRは真っすぐ飛んで、フェアウェイセンター、何を考えたのか、池の手前に刻もうと、PWで打ったらザックリ、普通なら7Wで川越えてなのに・・・その後、7Wで打ったら、バンカーへ・・・ここで乱れて+4.

結局OUTは46、INは41で87.  82くらいで行けたのに・・・でも、れば・・・を言ったらキリがないです。

10番ホールに行ったときが5時半、ナイターゴルフがスタートしており、5人打ちが2組打って、それから・・・

終ったのが6時半・・・シャワーを浴びて、スクンビットへ・・・激混み・・・1時間掛かって、SOI26、韓国焼肉を食べて
アソークのホテルに送って、再度スクンビットからOnnut・・・こちらも激混み、アパートに着いたら11時を回っていました。

まあ、明日は12時からですから・・・

今年6回目の90切を・・・この調子で明日も行きたいと思いますが・・・ゴルフは何があるか判らないものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月1日(日)第6回ミニコンペをバンサイのB-Cコースで行います。

2012年06月27日 | アユタヤ地区
7月1日(日)第6回ミニコンペをバンサイで行います。

現在参加者は13名です。既に、組み合わせやこの参加者数での各賞金も決定しています。

前回は4名組が先頭で突っ走って・・・全員が終わるのを待つこと30分以上と言うので、今回は4名組を1組に持って来ました。
後ろからプレッシャーを掛ける気はありませんが・・・

参加費200B

NET優勝者へ   800B

ニアピン賞     500B

ベストパット賞   300B

ご友人をお誘いの上参加ください。

組み合わせ

1組 Shinnene,Yada,クルンテープ、ババセン

2組 Tanaka,友人、K

3組 Kenji,DOMA,としP

4組 Masuda,スカイプ、チャレンジマン

現在13名の参加予定。

6組の予約をしましたが、今、ゴルフ場からコンファームの電話があり、
4組に減らしました。

でも、5人打ちもできますので、最大20名まで・・・参加可能です。

朝早いので、1番でスタートでしょう!

賞金は前回の繰り越しもあって・・・

1カ月前は道路工事を沢山やっていましたが、すべて修理が終わっていることを期待して・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月29日(金)パンヤインドラでゴルフをするかも?

2012年06月27日 | パンヤインドラ
6月29日(金)は日本からお客さんが見えて、午前中本社のあるラカバンで打ち合わせです。

本当は30日(土)に一緒にゴルフをしましょうと誘われたのですが、タイカンの追加1グループが出来なかったので、では、打ち合わせが終わった金曜日に、時間と天気が良ければラウンドしましょうと・・・

ラカバンから一番近いのは、プレジデント、ウィンザパーク、ザ・ロイヤルですが・・・もう少し、綺麗なところで、もう、2年も行っていない、パンヤインドラにしようかと考えています。

予約なしで行こうかと・・・平日ですから大丈夫と思いますが・・・会社から30分くらいで行けるでしょう!

予約しても、昼食を考えると、スタート時間がはっきりしないので・・・飛びこみで・・・
打ち合わせが終わったら、電話して確認するのが良いでしょう!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

6月30日(土)は年に1回のタイカントリーでゴルフをします。

2012年06月27日 | バンナー地区
6月30日(土)は1カ月前以上に業者経由で予約したタイカントリーでラウンドします。
メンバーゲストでも平日2000Bを超えますが、日曜日でもG.F2000Bで出来るので・・・

メンバーさんから当然クレームはあるでしょうが・・・だって、メンバーゲストより安いのですから、その分、昼からのスタートとなりますが・・・・

予約は2組 8名まで、1週間以内のキャンセルはG.F分の違約金が発生しますので・・・ドタキャンは要注意です。

1カ月前にもう一組追加をお願いしましたが、この業者にも枠があるようで、追加は出来ませんでした。

支払いも窓口ではなく、業者ですから・・・

今回の8名の中には、初めてタイカンに行かれる方もおります。名門と言うイメージなのでしょうね!

今回はラフがどのくらい伸びているのでしょう?グリーンがどのくらい早くなっているのでしょう?
コンデションはその時により異なります。

以前、青ティでベスト86をここで、出していますので・・・自分に期待したい。でも、あのときはラフが易しかったですから・・・

今回はピックアップは誰もいません。私のアパートから40分くらいで行けるところです。

ゴルフをしたいという気分が高まって来ました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

復活宣言!

2012年06月26日 | ゴルフ
今年は年初から調子が悪く、DRは飛ばなくなるし、4本のDRをトライ・トライで・・・さらに、しっ茶か目っ茶かになって
そこにアイアンも・・・

4カ月経過しても90切が出来ない。苦しみました。いや、本当はそんなに苦しんいなく、しょうがないと・・・

それが、5月に入って、まさかの79が出て、5月と6月だけで、5回の90切ですから、ましてや、今まで、90切が出来なかったラチャカムとパインでの90切達成ですから・・・ここで、復活宣言しなかったら、どこで、するのと言うことになります。

復活宣言をすることで、自分自身にも言い聞かせ、自信につながり、さらに、良くなることでしょう!

これからの、自分に期待したいと思います。

最終的に4本あるDRの中から選んだのは・・・

KITAさんのDRヘッド、スカイプさんから借りたDRのシャフトの組み合わせです。このシャフト凄く長いのです。
それを短く持って・・・カットすれば良いのでしょうが・・・、これで、良くなったのですから・・・このままで・・・

アドバイスでは、あっちゃんさんから、直接指導してもらって・・・まだ、足が動くとか、腰が移動しているとかと言われながら・・・これを打つときにゆっくり、振りながら、足を固定して、腰を回転させながら・・・

そして、としPのスウィングを見ながら・・・真似できるところを真似して・・・

そしたら、今のフォームになっちゃいました。

これで、どこまでスコアが伸ばせられるか判りませんが・・・ベストの79を超えたい。超えられないことはないと言う気持ちになりました。でも、難しいコースでは無理ですが・・・

アユタヤやバンサイなら可能かもと・・・

さらに、PWのアプローチが多くなったことで、トップがなくなりましたので・・・
ただ、PWも距離があると、駄目で・・・まだまだ、改良トライをしながら・・・上を目指したい。

パターだけは、いつまでもキャディ頼みですが・・・ラインの読みは難しい。ゴルフ場によっては全く違いますから・・・

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

6月24日(日)岐阜県人会のコンペでパインでゴルフをしました。

2012年06月26日 | ザ・パイン
6月24日(日)トンローで一人ピックアップして、パインへ行きました。ランカムヘン経由で35分で到着。

としPさんから、もらっていたパインのクーポン G.F800B、しかし、1枚で4名しか使えず、3枚ありましたので12名まで・・・

総勢17名は5組に分かれて、私は5組目・・・6時前に到着して・・・バックドロップで今日のキャディを見たら、幾つの子だろうと?老けて見える・・・しかし、18歳、経験3年。 29番、 Nakataさんのキャディは少し太めの20歳、経験7年。

どちらも、読みは凄いものを持っています。次回はどっちの子を予約しようか?

5組目なので、スタートは7時半過ぎ、でも、4人打ちに変更になって、スタートしちゃえば早い。

1番でDRは真っすぐ飛ぶものの、残り170Y,7Wで当たりが悪く、残り30Y,AWでトップ気味でグリーンオーバー
PWで寄せて、ボギー。

2番はDRを引っかけて、左のラフへ、真っすぐは前の木が邪魔して狙えず、5Iで出して、AWで狙うもバンカーへ、バンカーから上手く出て、ボギー。

3番はDRは真っすぐ飛んで、そこから、7Wで真っすぐ打って、残り150Y,6Iで打つも、当たりが悪く、バンカーの上の深いラフへ、これを寄せて、パー。

4番は180Yのショート、7Wで真っすぐ打つも、エッジに・・・パターで寄せてパー。

5番はDRは真っすぐ飛び、残り160Yを5Iで打って、少し右へ、PWで20Yを転がして、ピン上2mにこれが入らずボギ。

6番はDRは真っすぐ飛び、池越え180Yは無理、左から攻めて、まだ、200Y以上あり、7Wで打って、バンカー手前に
そこから、AWで打ってピン手前4m ボギー

8番の170Yショートでは、7Wで打って、ピン上5mに付けるも、下りのスピードがいつもより遅く、強く打ったら、ピンを
超えて2m、これが入らずボギー。

OUTは44でした。

後半は4組待ち。

10番で2打目をバンカーに入れて、ダボスタート、

11番で4打目をOBして、トリ・・・

12番のショート、135Yを7Iで打って、ピン下3mに、これを合わせてパー。

13番、DRは右の池の方向・・・でも、池までは行っていないと思ったけど、キャディは50%&50%と言う、行って見ればありました。残り150Yを、6Iで打って、しかし、グリーン手前、これをPWで転がすも、3mも先に・・・逆から見たら大きく下っている。この返しを入れてパー。

14番はDRは真っすぐ、残り160Y,5Iで真っすぐ打つも、砲台グリーンを上りきれず、途中に止まっていました。
これをPWで打つも、ショート、これが入らずボギー。

15番のショート、160Y追い風・・・7Wで軽く打つも、大きく右のラフへ、AWで打つも、ピン右4m、これを入れてパー。

16番でDRを引っかけて林のところ、7Wで出して、7Wで真っすぐ打って、4オンするも、入らずボギー。

17番は左が池、右が高い木が・・・DRは少し右に飛んだが山に当たって、フェアウェイに出た。残り140Y,追い風が強い。ピンの位置は手前、奥はバンカーがあり、右のラフ狙へ・・・7Iで打ったら、風が止んで・・・グリーンエッジの手前。
パターで転がせると思い、打ったら、ラフに食われて3mショート。パーパットも入らず、ボギー。

18番はDRが打ってはいけない林の方へ・・・カート道にあり、ドロップして、まともに、打てないので、7Wで行くところまで打とうと、残り50Y,AWで打つも、下をさらった感じで、30Y飛んだだけ、残りの20YをPWで打ったら、当たりが強くオーバーしたかなと思いきや、上りが強く、ピン横40cmにオンして、ボギー。

INは45、 トータル89.

パインで初めて、90切。

パインは2番目に多く行ったゴルフ場で、難しいコースと言う認識で・・・いつも、どこかで大叩き。

今回は何が嬉しいって、やはり、パインで90切です。

コンペの順位なんてどうでも良くて・・・

今年、5回目の90切・・・早いピッチで90切りが出てきました。

復活宣言をしておきましょう!

復活の一番はDRは真っすぐ、20-30Y 遠くへ飛ぶようになった。AWの代わりにPWの回数が増え、トップがなくなった。しかし、PWはまだ、距離間が合いませんが・・・・


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月23日(土)ノーザン・ランシットでゴルフをしました。

2012年06月26日 | アユタヤ地区
6月23日(土)スクンビットで2名ピックアップして、ノーザンランシットへ・・・6時前に到着。予約していたキャディはまだ来ていないと・・・電話で呼ぶからと・・・着替えてから再度バックドロップのところに来ても、来ていなく・・・でも、その番号の人はおばちゃんだけど・・・洪水前のその番号の子は辞めちゃったと・・・。

もう、誰でも良いと・・・

我々5人は6時40分スタートでしたが、車が少なく、6時半でまだ誰もスタートしていない。普通なら6時前にスタートしている組もあるのですが・・・

我々の前に日本人とタイ人の混ざった3人組がスタートしていきました。我々5人はその後から・・・当然、追いつけるものではありません。後ろも追いつかず・・・涼しい風も吹いて気持ち良いゴルフ。

情報通り、グリーンに落ちてもボールが止まらず、ラフは刈られていますが、固いので、ボールが沈むと食われて大変。

1番でDRは右の池を嫌った訳ではないが、大きく引っ張って、林の方へ、真っすぐ打てないので5Iで斜め前に出して、残り110Y,9Iで打つも届かず、ボギースタート。

2番では、DRは真っすぐ、7Wも真っすぐ、残り160Y,ピンは手前・・・5Iで打つも、当たりが悪く、でも、真っすぐ飛んで、グラスバンカーの手前に・・・残り20Y,PWで打つも、曲がらず、ピンの2m右に・・・傾斜があり、そして、グリーンは遅く、見た目以上に遅いため打ちきれず、ボギー。

3番でも、DRは真っすぐ、残り150Y,6Iで打つもグリーンの少し左のラフへ、このラフは柔らかい、PWで打つも、転がって、2mオーバーボギー。

4番の180Yショートでは、7Wで打って、ピン横4mにオン、パー。

5番もDRは真っすぐ、残り140Y、7Iで打つも、大きく左に飛んで、ラフへ、PWで30Yを打つも、グリーンに落ちてから大きく変化して、ラフまで転がって、ダボ。

6番はDRを引っかけてバンカーへ、バンカーから7Wで出して、再度7Wで打って、再度7Wで打ったら、固いラフへ・・・残り130Yと言うけれど、8Iで打つも飛ばない。再度ラフ・・・ここで、トリを打って・・・

7番は140Yのショート、7Iで打つも、届かず、グリーンの手前、パターで打てるライ。少し強く打ったら、吸い込まれていきました。バーディ。

9番はDRは真っすぐ飛んで、向かい風残り160Y,7Wで打ったら真っすぐ飛んで、ピン手前2mに付け、これを入れてバーディ。 結局OUTは44でした。

INに期待を持てるスコア・・・

10番のロングはDRが左のラフへ、そこから、7Wで真っすぐ打って、残り190Yを再度7Wで打ってグリーンにオン、しかし、ピンまで10mくらいあり、更に、砂が入っており、強く打つも届かず・・・2mのパットが入らずボギー。

後半に入って、両サイド池のところで、池に入れ、パーは17番だけで・・・50.

トータル94. 昼食を食べて帰りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月23日(土)はノーザン・ランシットでゴルフをします。

2012年06月22日 | アユタヤ地区
昨日は2週間ぶりくらいで、DRで練習しました。ラウンド以外の練習をしないと、息が切れます。たかだか120球しか打ってないのに・・・年ですが・・・

練習しない方が良いスコアが出るのではと言われますが・・・しかし、カビンブリの暇な時間を埋めるには、そして、熟睡するには程よい疲労感も必要です。

そして、更なる、レベルアップを模索して・・・結果を追求する楽しみ・・・苦しみを・・・

6月23日(土)は4月に洪水から復活したノーザン・ランシットに再度挑戦です。あれから、約2カ月が経過しましたので・・・
良く、そこへ行かれる方が先週行かれて・・・

グリーンは固くなって、止まらないと・・・しかし、パターで打つと早くはないと・・・
フェアウェイは刈られて綺麗になったと・・・

ただし、池の傍のラフは伸ばし放題で・・・入ったら、出すだけになると言われていました。あれから、1週間でラフを刈ったのかどうか?

ここで、まだ、90切が出来ていないので、是非チャレンジをしたい。両サイドの池があり、狭く感じるホールもあります。
それを克服したい。

現在参加者は5名です。このままですと、5人、1組でラウンドします。

今回はキャディを予約しています・・・少し期待しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月17日(日)ラチャカムでゴルフをしました。

2012年06月21日 | アユタヤ地区
今週の月曜から水曜までジャカルタに出張でした。いやぁ、ジャカルタの渋滞はタイどころではないですね!嫌になりました。
それに、取ってもらったホテルは周りに何もなく、缶詰状態でした。もう、行きたくない国の一つとなりました。

そう言う訳で、17日のゴルフについて、まだ、書いていませんでした。

急遽、3日前に予約して、7時スタートが3組も空いていました。我々10人はINからスタートしました。
10人なので、3+3+4か5+5人でプレーできますが、5人づつでのラウンドを選択して・・・・

最初に10番スタートはしたくなかったのですが・・・池越えで、2打目も池越えなので・・・
DRは少し右へ・・・バンカーを超えたところ。残り160Y,向かい風・・・この日のキャディは大柄のオカマに当たっちゃいました。170Yで良いと、7Wを選択して、少し左ですが、グリーンに落ちて・・・転がって、見えなくなりました。
キャディは少しオーバーだと・・・行って見れば、池の淵にありました。打ち上げの20Yくらい? AWで上げて・・・3mショート。グリーンは速く、怖くてショート、ボギースタート。上出来です。

11番は130Yのショート、8Iで真っすぐ打つも、エッジに・・・ピンは手前ですから、パターで転がして距離はピッタシ。パー。

12番はDRは10番と同じように、右に出ました。バンカーにつかまって・・・少し顎が高いので、9Iで打って、120Yくらい転がって、残り200Y、7Wでグリーン手前に・・・PWで2mに寄せて、パー。

13番の302Yのミドル、DRはこれまた、大きく右に・・・ラフの中、前には木があり・・・残り120Yでしたが、ラフに食われて、残り30Y,AWで打つも、ショートして、グリーンにオンするも、15mくらいあり・・・パターで合わせるも足らず
ダボ。

14番のロングは向かい風、飛ばない。4打目がオンするも、難しいところにピンを切っており、3パットでダボ。

15番も向かい風、飛んでいない、残り160Y,7Wで少し軽く打って、グリーンまで15mくらい。PWで合わせたつもりも
2mが入らず、ボギー。

16番はDRは少し左に、距離的には残り155Y,向かい風、ピン奥なので、170Yで良いと、7Wで真っすぐ打って、グリーンに落ちて転がって・・・エッジにありました。下りの早いライン、ちょこっと打って、ピン傍へ・・・パー。

17番の190Yショート、古いDRで打つも、スライスして、池の近辺へ、AWでバンカー超えして、残り5mの難しいライン、これを沈めてパー。

18番はDRは左のOB方向へ・・・バンカーを超えて・・・残り160Y,しかし、目の前に木があり・・・7Wで真っすぐ打って、小枝に当たって、右のラフへ、再度7Wで打って、川を超えてバンカーの淵へ、AWで打つも、止まらない、3m下まで転がってダボ。

INは44でした。

OUTに入ったら、混んでいました。進まない。まあ、5人打ちでしたので、そんなに抵抗もなく・・・
1番でDRは真っすぐ飛んで、残り110Y,250Y以上飛んだ計算、9Iでグリーンを狙うも、ザックリと食われて・・・
右のラフへ、PWで転がすも、ピン上1.5mに付けて、これが入らずボギー。

と言う感じで、ボギーとパーを繰り返しながら・・・OUTも44でした。 トータル88

今年、4回目の90切、それに、ラチャカムでは初めての90切です。 腰は、前日のワンジャンで山を登ったり、下ったりで
重かったですが、サポーターもしないで歩いてラウンドしました。

 頑張って、去年以上の数字に・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月16日(土)ワンジャンのハイランドコースでゴルフをしました。

2012年06月18日 | パタヤ地区
6月16日(土)はトンローで一人ピックアップして、ワンジャンに向かいました。1時間20分で到着、距離をみたら150kmありました。

バックドロップで小さい男の子がバックを取りにきましたが、コンスワイと要望して・・・16歳の女の子になりました。

レセプションでG.F無料クーポンを見せて、ハイランドコースだけのラウンドで良いかと・・・勿論OKでした。
C.F+カート=900Bを払って・・・

参加者は8名が大きなカートでハイランドコースへ・・・この日、初めてワンジャンに来られた方が4名ですので、初めての方には
非常に驚くようなコースです。

そして、ハイランドの1番へ・・・どうも、10番からのスタートはこの日の予約くらいではやらないようです。

1番でDRはバンカーへ・・・そして、出るも先のバンカーへ・・・4打目でグリーンにオンして、4mくらいのパット、これが
意外と早く2mもオーバーして・・・+3スタート。

2番のロングでは、4打目をエッジに付けて、パーパット、ピンは手前、これが大きく弧を描いて、4mも下って行きました。
えらく難しい・・・ここで、2バットして、+2

3番では、DRを少し引っかけて、左の方へ・・・バンカーに入っており、残り170Yもあり、バンカーから出て、残り110Y,ピンは後ろ、このホールは打ってから、行かないと判らない難しさ・・・ナイスオンしても、グリーンの一番下ですと・・
パターで打っても上りきらないことが多い。私のショットはピン下、5m、後1m下だったらどこまで落ちたのやら・・・
ボギー。

4番の115Yのショート、9Iで真っすぐ打って、ピンを超えて落ちて来ました。1,5m上に付けるも、これが入らずパー。

6番の593Yのロング、DRはスライスして、藪の中に、打てると思って打ったら、駄目でした。ドロップして、打つも、つま先下がりでスライスして池に、池の淵から再度打つも池に・・・ここで、+6も打っちゃいました。

8番のショートで、125Yでは、8Iで打ったらピンに向かって真っすぐ飛んで、ピン下50cmに落ちて転がって入るかなと思いました。そこから、1m転がって・・・しかし、これも入らず、パー。

OUTは大叩きがあって、53でした。

16歳のキャディはそこそこ出来ますが・・・距離について、約60-80Yと言うホールが3つあり、これは、迷います。
打ち上げ、打ち下しの距離間が何か違うようで・・・

INに入ってDRが飛んで、残り110Y,しかし、飛びすぎて、ラフの山の勾配のところ、9Iで打つもこのラフに引っかかってバンカーへ、バンカーからトップして、カートに当たって・・・カートの中へ・・・フリードロップをして、ボギースタート。

11番のロングは、打ちおろししてから、打ち上げ・・・DRは220Yのバンカーを超えず、バンカーの淵に・・・石もありました。7Wで打ったら、変な音がしましたが、100Y以上飛びました。そこから、7Wで180Yの打ち上げ、グリーンとグリンの間の谷へ、AWで上手く打って、ピン下3m、これが入ってパー。

12番はオーナーの家の上から、打ちおろし、DRは真っすぐでも、テンプラ気味、170Yを7Wで打って、オン。下りの15m
距離を合わせるように打っても、転がる、切れて行く、2m下へ、これを入れてパー。

13番は、魔の打ち上げ、DRは引っかけて左のフェアウェイへ、そこから、7Wで打つも当たりが悪く、山の中腹へ、そこからピンまでの距離が・・・判らない・・・AWで打つも少しオーバーして、パターで転がすも切れていく、ダボ。

14番は100mの打ちおろし、DRは少し右へ、フェアウェイ真中、ピンまで160Y,これをミスって、キャディはフェアウェイにあると言ったのですが・・・池に、残り70-80Y,バンカー超え、この距離間が判らない、60Yくらいに見えるが・・
キャディを信じて・・ピンオーバーしてラフまで・・・+3

15番の190Yショート、7Wでピンの手前まで飛んだのですが、落ちたところが悪く、下まで落ちて来ました。パーが取れず、
ボギー。

18番のピン位置は、朝、1番から見たら、グリーンの上に切っていましたが、我我の時はグリーンの下に、DRは真っすぐ打つも
ここのホールは平らなところはなく、残り150Yと言うので、6Iで打ったら、ピンに真っすぐ、ピンを4mくらい超えて止まっていました。もう少し転がったら、更に、15mは落ちていました。
最後をパーで上がって、INは46 トータル99 

楽しくラウンド出来ました。無料チケットも良かったですが、ハイランドコースは去年11月に来たときより、コンデションは良くなっていました。こんな早い、グリーンはワンジャンではない感じ。

楽しめました。また、行きたい、無料チケットで・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒヤッとしました。

2012年06月15日 | アユタヤ地区
今週は、安静のためDRにも行かず、仕事が終わると夕食を食べてカンパニーハウスに戻る日々が続きました。

腰は日々良くなっております。

ところが、昨日の夜、シャワーを浴びようと・・・いつものことですが・・・シャワールームには蟻の行列が出来ており、毎回トイレに行くと、この蟻をシャワーで流す作業から・・・

それが終わって、スッポンポンになってシャワー室へ・・・ところが、シャワー室のタイルに足が滑って・・・背中から滑ってしまいました。完全にタイルに背中が付いた状態。この恰好を想像できますか?
数秒間動かず・・・その瞬間、アッやってしまったと言う感じで・・・

腰は打っていない・・・腰から綺麗に滑った感じで・・・

問題なく起き上がれましたが・・・どこか違和感を感じながら・・・

危なかった。もう少しで、再度腰を痛めるところでした。

早く、このカンパニーハウスから出ようと思います。

蟻戦争もさることながら、湯沸かし器が水しか出ず、今後は修理しないと・・・いずれは、ここは退去しなければならないところで・・・部屋探しを・・・

会社払いですが、そんなに高いところは駄目のようで・・・現在のところは、1500Bくらい払っているだけのようで・・・

どこに住むかすれが問題。セキョリティを考えると・・・ホテルか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイランドの18ホール以上あるゴルフ場を全制覇を目指して・・・

2012年06月14日 | ゴルフ
このタイトルは私のことではありません。

既に、達成されているのは、テーチャー中谷さんだけと思いますが・・・

私たちと一緒にゴルフしている、DOMAさんは、タイでゴルフをして丁度3年が過ぎたそうです。そして、これまで、行った18ホール以上のタイのゴルフ場は103コースとなったそうです。

3年で車で行けるコースを100以上を目指すと豪語して、最後の2週間は凄い勢いで・・・一人であっちこっちと行かれていました。

そして、彼が次に目指すのが5年で150コースだそうです。もちろん、ここからは、飛行機も使ってですが・・・

そうすると、7年で全制覇(170コース)と言う目標になります。

ただ、彼が言うには、一番難しいのが、バンコクの中心にある、ロイヤル・バンコク・スポーツクラブでしょうと・・・
ここは、メンバーがいないとラウンドできないコース。

競馬場の中にあるゴルフ場があるコースです。

私としては、なんとか彼が全制覇できるように、少しでも、サポートできればと・・・それで、ここに書いているのですが・・

どうやったら、ここのコースにいけるのでしょう?メンバーはタイ人がメインでしょう!

タイ人と一緒にラウンドして、そこのメンバーと友人になることですが・・・

なんとか、行かしてあげたい。

彼は、すでに、ホールインワンも2回も経験しており・・・全制覇を達成したら・・・凄いですよね!

しかし、拘りが強いですね!

私は4年半で103コースくらいだと思います。そんな拘りはありません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月16日(土)はラヨンのワンジャンでゴルフをします。

2012年06月14日 | パタヤ地区
6月16日(土)は最近一緒にラウンドするようになった方の会社に、ワンジャンから新しいコースを作っているジャングルコース9Hとハイランドコース9HのG.F無料クーポンが2枚送られてきたそうで・・・1枚で4名まで可能。

トータル8名まで、無料。C.Fとカートの900Bは必要ですが・・・

それで、早々に8名の参加が決まりました。

ところが、最近、このジャングルコースに行かれた方からの情報では、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここは回らない方が良いぞな!!!!!!
まだ芝つきがしっかりしてないからフェアウェイもラフ状態が半分程度
グリーンに至っては、ほぼバンカー状態でどうにもならない!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とのことでした。

レセプションでネゴしますが、変更は無理と思いますが・・・

期待しないで、ラウンドしましょう!

BKKから約1時間半です。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勘違いの予約日

2012年06月14日 | アユタヤ地区
6月17日(日)は岐阜県人会のゴルフコンペであるとインプットし過ぎだったのか?案内が来たとき、まともに見たのかも覚えていませんが・・・

参加者を募って・・・12名も我々のメンバーが集まって・・・昨日、知人に本当に、17日なのでしょうかと???と

問い合わせがあって、再度案内状を見たら、24日になっていました。

慌てました。

先ずは、17日の予約を・・・夕方5時にいるレセプションは・・・ナイターのあるところ・・・

それで、ラチャカムを抑えました。何故か、朝7:03から3組も空いていました。

24日の岐阜県人会への参加者は12名が4名に減って・・・これから、24日を予約しているアユタヤゴルフ場のキャンセルを
しなければなりません。

この勘違いを最後まで判らなかったら・・・当日12名が朝早く、パインに行って・・・受付で断られて・・・
はて、どうしようか?となっていました。

ゴルフ場で予約したのに、予約がないことは時々ありますが・・・そのときは、なんとかゴルフができましたが・・・

勘違いは恐ろしいものがあります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月10日(日)今年2回目のドタキャンでした。

2012年06月12日 | ウィンザパークープレジデントータノン
朝起きたら、腰が異常に重く、どんどん、歩くのがつらくなっていきます。ゴルフどころの話ではないです。

この日は、ザ・ロイヤルで12:40スタートでしたので、朝早く、ドタキャンの連絡をして・・・そして、8時には
昔3回ほど、行ったことのあるサハペートクリニックへ行って・・・しかし、受付は9時からだと・・・

末しかありません。そして、1時間20分くらい電気マッサージや温熱やストレッチを受けて1200B払いました。
月曜日も来れますかと? いや、来れないと・・・では、来週の日曜日は? 判らないと・・・

以前はもう一つ、通っていたのが、気功マッサージでした。これも、同じように効果があったのですが、電話しても繋がらない。
あの、中国人も相当弱っていたので、中国に帰ったのかも????

日曜日は一日寝ていました。少しずつ歩けるようになってきました。

でも、ゴルフの練習するには、まだ、早すぎます。ゆっくり、養生して今週末に備えたいと思います。

土曜日歩いたのが行けなかったのか???

もう、年ですから、それに腰痛持ちでしたので、腰も限界なのかもしれません。

今年2回目のドタキャンでした。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加