タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


6月4日(月)祭日はロータス・バレーでゴルフをします。

2012年05月31日 | ロータスバレーラムルッカ地区
6月4日(月)が祭日であることを、2週間前まで忘れておりました。会社のカレンダーを見たら・・・3連休になっており
慌てて・・・あちこちのゴルフ場に電話しましたが、どこも、休日価格でした。

そのため、ゴルフEXPOでクーポンを16人分購入している、ロータス・バレーに電話したら・・・
クラタイで全て込みで1650Bだと・・・朝でも昼からでも同じだと・・・

私が購入した、このクーポンは休日の昼から専用でした。
そこで、交渉で・・・このクーポンを朝から使えないかと・・・???

そしたら、OKが出ました。だって、この日は、朝も昼も同じ価格なのですから・・・

私が購入したクーポンは4名分でG.F+カートで6000B つまり、一人分1500B C.F300B,
トータル1800B これなら、買いませんでしたが

ここに、4枚の無料G.Fチケットが貰えます。 900Bで4人がラウンドできるものです。

これを8人で割ると、一人当たり、1350Bでラウンドできるのです。

今回は10名か11名の参加ですので、残り5-6枚余りますが、別の日にラウンドしたいと思います。

BKKから朝なら50分くらい来ますので・・・まあ、OKでしょう!

最近オーナーが変わったようで、日本人のテクニカル・アドバイザーの方も帰られたとか・・・今後、メンテがどのように変わっていくのか?それにより、ここへの足方向も変わって来ます。

良い方向に行けば良いのですが・・・・G.Fが安くなる方向かも?でも、メンテが悪くなったら???
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月3日(日)は第5回ミニコンペをバンサイゴルフ場で行います。

2012年05月31日 | アユタヤ地区
今年の2月から開始したミニコンペ、すべてバンサイゴルフ場で開催しております。BKKから朝早くなら45分で到着、帰りは1時間くらい掛かりますが・・・

今回もバンサイです。本当はもう少し近くてG.Fの安い、ムアンエークビスターの方が良いのですが、例の洪水で再開したのが
5月ですから、様子を見ながら変更していきたいと思います。

既に、4回開催されましたが、約24~5名での参加で共通して言えることが、この4回の開催で言えることがあります。
それは、NET優勝者が、自己ベストか自己ベストタイの方であると・・・・

良いスコアが出易いコースなのでしょう!

今回も日本から参加の方が、7名も居られます。

参加費200Bでのニアピン賞をメインにしたコンペです。また、ベストパット賞を設けたことで、いかにパット数を減らすことを考えるかでスコアアップに多少なりと繋がっていると思います。

6時半スタートですから、混まなければ、4時間半くらいでラウンドできるでしょう!

今回はB-Cコースです。1カ月前に予約したとき、6組連続でラウンドできるのは、B-Cと言われたのです。
ここのゴルフ場は、ラウンドするコースが決まっており、A,B,Cの27ホールありますが、

C-A
A-B
B-C 

この選択肢しかないため、3組づつ同じコースを同時にスタートする訳に行かないのです。これが、ここのゴルフ場のネックなのです。
早く来て、5組待ちはなかなか、待たされて・・・・でも、意外とNET優勝者は後ろの組におります。

ニアピンは何故か前の組が多く、最初にあれだけ近くに寄せられていると、もう、どうにもならないと言う気持ちにさせられますね!

HCの多くて、他のゴルフ場で90切されている方もおり、優勝は常に、それらの方に目が向けられますが・・・
何故か、ここのゴルフ場は相性が悪い様で・・・・

私の優勝はないでしょうから・・・今回も、ベストパット賞を狙いにいくしかありません。

この6月3日が誕生日の方が今回は3名も参加しており、もう一人は、6月2日の方もおり・・・25名の内の4人が揃った感じ・・・
そう言う人への特別な賞品も用意されています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャーム&ホアヒン ゴルフフェスティバル2012年の詳細が発表されました。

2012年05月31日 | ホアヒン地区
今年のチャーム&ホアヒンゴルフフェステバルの詳細が発表されましたね!

http://www.thailandtravel.or.jp/news/detail/?no=550

第11回 ホアヒン/チャアム ゴルフフェスティバル2012
2012/05/29

第11回ホアヒン/チャアムゴルフフェスティバル2012(Hua Hin / Cha-am Golf Festival 2012)開催にあたり、ホアヒンとチャアムにある10か所のゴルフ場では、2012年8月1日(水)~9月30日(日)まで*800バーツでプレーできます(*キャディー代とカート代は含みません)。さらに、ゴルフトーナメントも同時に開催されます。

【*800バーツでプレーできるゴルフ場】
1.Springfield Royal Country Club(トーナメント8月5日開催)
Tel. +66 3270 9222  E-mail : playgolf@springfieldresort.com

2. The Majestic Creek Golf & Resort(トーナメント8月12日開催)
Tel. +66 3261 9168-70, +66 819 423 619

3. The Imperial Lake View Resort & Golf Club(トーナメント8月19日開催)
Tel. +66 3245 6233-40 E-mail : lakeview@imperialhotels.com

4. The Banyan Golf Club(トーナメント8月26日開催)
Tel. +66 3261 6200 E-mail : reservations@banyanthailand.com

5. Palm Hills Golf Club & Residence(トーナメント9月2日開催)
Tel. +66 3252 0801-5, +66 2259 3726-7 E-mail : info@palmhills-golf.com

6. The Eagle Milford Golf Club(トーナメント9月9日開催)
Tel. +66 3257 2444, +66 848 938 380 E-mail : theeaglegolf@gmail.com

7. Royal Thai Army Sports Center Suan Son Pradipat Golf Course(トーナメント9月16日開催)
Tel. +66 32515 470-2 E-mail : RTAsportcenterii@hotmail.com

8. Sawang Resort & Golf Club(トーナメント9月26日開催)
Tel. +66 3256 2555-7 E-mail : s_awangresortkhoyoi@yahoo.com

9. Kaeng Krachan Country Club and Resort(トーナメント9月30日開催)
Tel. +66 2618 7200-9 E-mail : marketing@kaengkrachanresort.com

10. Royal Hua Hin Golf Course(トーナメント10月7日開催)
Tel. +66 3251 2475, +66 3251 2479 E-mail : royalhuahin_golf@hotmail.com

※上記10か所のゴルフ場では1,400Bでトーナメントに参加できます。

開会式は8月5日SpringfieldRoyal Country Club-Cha Am Phetchaburiにて、閉会式は10月7日Royal Hua HinGolf Course -Hua Hin Prachuap Khiri Khanにて開催されます。 PREV

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月2日(土)はチョンブリにある、グリーン・ウッドでゴルフをします。

2012年05月30日 | チョンブリ地区
5月に入って、カビンブリでもハエが多く飛ぶようになりました。先週のレムチャバンもハエと小さい虫が多かったですが

今週の土曜日に行くグリーン・ウッドも虫が多い地区です。少なくともレムチャバンよりは多いと思います。

傘を射すと、傘の中にこの小さい虫が一杯。パターを打つとき、下を見ると虫だらけ・・・・これが、気にならない訳がない。

でも、パタヤ・チョンブリ地区はこの虫が当たり前なのです。ただ、全部のゴルフ場がそうではないでしょうが・・・海沿いは
すくなかったと記憶しています。

グリーン・ウッドは休日でも、G.F960Bですから・・・・安いし、アップダウンもあり楽しめるコースと思います。

BKKから1時間10分くらいで到着するところです。

まだ、ここで90切も出来ていません。

ここ最近のラウンドでは、DRが20%引っ張ったりしており、これを今週ドライビングレンジで修復して、3連休に臨みたいと思います。打ち方を変えたら、飛ぶときとはそれなりに220Y越えをしますので、これが、常時打てるように・・・
チェックしたいと思います。

まだ、バックには3本のDRが入っていますが、そろそろ、1本にしても良い時期かもしれません。

それに、PWでの寄せがピッタリの時と、全く合わないときがあり・・・ウォータミルでは完璧、レムチャバンでは最悪でした。
この当たりを改善できれば、そして、良いキャディに当たれば・・・90切は可能なのですが・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月27日(日)レムチャバンでC-Aコースをラウンドしました。

2012年05月29日 | パタヤ地区
5月27日(日)はレムチャバンのC-Aコースをラウンドしました。

スタートは6時半、パタヤで前泊するかどうか迷いましたが、前泊なしで・・・朝、4時半にトンローで二人ピックアップして
ゆっくり?行きましたが約1時間15分で到着。まだ、バックドロップにはキャディはいませんでした。
コンスワイをとお願いしてきましたが・・・・

定刻の6時半に我々はCから白ティでスタートしました。

C-1 398Y 打ちおろしでDRのあたりも良く、真っすぐ飛んで・・・でも、残り190Yもあります。本当に398Y?
7Wで右を狙うもボールはバンカーに一直線。バンカーの少し下がっているところに・・・少し打ちずらく、SWで出すもエッジに止まって、パターで転がしてボギースタート。

グリーンは意外と遅い。昨日が速すぎたのかも?

C-2 DRは真っすぐ飛んだけど、何故か距離が出ていない。7Wで池越えを狙うも、何故かボールは右へ・・・池に落ちる手前にあり、木の下でした。とりあえず、池を超えないと・・・5Iで打つも、上手く打てず、池に
100Yの地点からPWで打つも、何故か、左のラフへ、そこからAWで打つもトップして、先のエッジに・・・トリ。

C-3 DRを少し引っかけて、左の木に当たり、ボールはラフに沈んでいます。池越えは狙えず、刻んで、残り110Y
これを9Iで打つも、ボールは右へ・・・グリーンまで30Y,PWで転がして、1.5mオーバーこれが、何故か入らずダボ。
昨日、あれだけ入ったパットが・・・

C-4 401Y,DRは真っすぐ飛んで、残り140Y、これを6Iで打って、ピン横4m・・・パー。

C-5 180Yのショート、7Wで打って、バンカーを超えて、4m上に付けて、パー。

C-6 491Yのパー5 DRは少し引っかけて、バンカーを少し超えて、勾配のあるところのラフ、4Wで大きい木を目がけて打ち、残り150Y,6Iで打つもグリーン手前30Y,これをPWで打ち、ピン上1.5m・・・これが入らず、ボギー。

C-7もボギー

C-8の143Yショート、6Iで打って、ピン横5mにオン、パー。

C-9 394Yの打ち上げ、DRは真っすぐ飛び、残り170Y打ち上げ、7Wで真っすぐ打って、2オン、ピンまで3m
これも入らずパー。

   Cコースは44で、Aに期待が持てました。

Cコースはほとんど覚えていましたが、Aコースは最初の2ホールだけ・・・

茶店では、ハエが多く、短パンでラウンドしていたため、ハエが気になります。ブヨのような小さな虫も・・・

Aで1組くらい待って・・・空は曇っていましたが、雨は降りませんでした。

A-1 DRで真っすぐを狙うも、少し右にスライスして・・・キャディは100%林の中と・・・・
ドロップエリアから歩いて、ボールを探しに行きましたが見当たりません。キャディは全く来ません。

80mくらいを走って往復して、ドロップエリアから7Wで打つも、左の山の木の下に・・・まともに打てません。
トリスタート。 

A-2 165Yと表示していましたが、向かい風が強く、180Yで良いと、打ちおろしです。
7Wで打って、ボールは左はじにオンしました。しかし、この場所は大きく登って、そこから大きく下るのです
目の前で同じようなところから打った人が、先のエッジまで転がるのを見て・・・ショートして・・・少し戻り・・・
次に打ったら、1m手前、お先にと言って打ったのが外れて、ダボ。

A-3 DRは真っすぐ飛んで、残り130Y,8Iで打ったら、ボールは左のバンカーへ????
バンカーから大きく打ってエッジまで ボギー。

A-4 DRは右にスライスして、キャディは右を狙えと・・・7Wで右を狙って、その通り打ったら、50&50%バンカーだと?何を言っているの? ボールはバンカーより下のラフに、残り70YをAWで狙うも、ラフに食われてバンカーへ
ダボ。

A-5では、DRを引っかけて池に・・・打ちなおしして・・・トリ

A-6はDRは真っすぐ飛んで、残り140Yを6Iでオンしてパー。

A-7 174Yのパー3、7Wで打つもバンカーを逃げてONせず、エッジからパターで・・・・パー。


A-8 422Yしかないパー5、DRは真っすぐ飛んで、残り200Y、7Wで真っすぐ打って、ピンまで30Y.
AWかPWを迷い、トップ嫌ってPWにしたら、転がらない・・・・見た目下りに見えるけど、上っていると・・・
エッジからパターで寄せて、パー。

A-9 DRがスライスして、右の林へ、打ちなおしして、DRを引っ張って隣のホールへ、そこから、7Wで真っすぐ打って
ピン手前30Y,PWで転がすもショートして、ダボ。
Aは49でした。

トータル 93.


  昼食を食べて帰りました。このブッフェは高い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月3日(日)第5回 ミニコンペの詳細決定

2012年05月29日 | アユタヤ地区
第5回はアユタヤかノーザンを考えましたが、ノーザンはまだ、回復に多少時間を要します。
アユタヤは昨日行きましたが、フェアウェイが凸凹で少し剥げている部分もあり、フェアウェイもこれから、伸ばすのではないかと思います。

そのため、第5回もバンサイで開催します。

スタート 6:30 B-Cコース

4名×6組=24名(最大30名)

G.F1200B
C.F300B

参加費 200B

******************************************************

NET優勝者  1300B

各ホールニアピン 700B

ベストパット賞 600B

ドラゴン B-2にします。 500B

C-4 大叩き賞 徳利セット
C-7 大叩き賞 湯呑茶碗

6月の誕生日の方を対象 : べスグロ 2名 ウエアー

ザ・ロイヤルの平日券 G.F500B 希望者の中からべスグロ4名に

*******************************************************


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

組み合わせ決定

1組 Hiroto、Tanaka,Eddy,高橋弟

2組 Kenji,ばばせん、百太郎、Yada

3組 Masuda,YU,KO-ICHI、賢哲

4組 にゅま、Hako,カーン、チャレンジマン

5組 としP,スカイプ、あお、Shinnene,WANKO,

6組 本橋、N,ヤマト、高橋兄、Pondo

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

現在26名 残り4名

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月26日(土)ウォータミルでゴルフをしました。

2012年05月28日 | ナコンナヨーク地区
5月26日(土)はトンローで一人ピックアップして、ウォータミルへ行きました。ゆっくり行って1時間です。

結局参加者は4名で・・・

OUTから定刻より少し早くスタートしました。

ここのゴルフ場は先週トーナメントがあったようで・・・ラフも長く、グリーンも速かった。

ここでのベストスコアは86でしたので、今年2回目の90切を目標にOUTからスタートしました。

1番 DRを慎重に打ったつもりでしたが、大きく引っかけて水が跳ねました。池の淵には赤杭が打たれており、その傍から・・・しかし、ラフが深く沈みました。最悪、4Wで打ったら、逆にテンプラになって・・・ラフが深いでしたが、まだ、その下もあち・・・またもや、ラフ。4Wで打つも、ラフに食われて、バンカーの先に、そこから、AWで打ってエッジに・・・・
PWで寄せて、+3スタート。溜息が出るようなスタート。

2番では、DRは真っすぐ飛び、残り150Y,これを、6Iで打つも、グリーンエッジに・・・PWで転がしたら入っちゃいました。ラッキー! バーディ。

3番のショート、150Yを6Iで打つも、池を避けたのか?ボールは右のグリーンエッジに・・・そこから、まだ、20mくらいあり、ピンの先は下っております。PWで転がして・・・ピンを超えて2mくらい。これを入れてパー。

4番のロングでもパーを取り、キャディも読みがピッタリ、PWが上手く寄る。

5番でDRで頭を叩いてチョロしましたが、ボギー

6番の短いパー4では、DRは真っすぐ飛び、残り80YをAWでピンに真っすぐ、落ちてから何故か右に転がるもバーディチャンス2.5m。他のキャディが右と言ったのが耳に入り、私のキャディは真っすぐと・・・その間を取ったら、抜けて・・パー

7番のショート180Yでは、風で届かず、バンカーへ、バンカーから、出るもエッジに、パターで合わせに行くも2mオーバー
良く見れば下り、上っているように見えて・・・痛恨のダボ。

8番の586Yのロング、DRを引っかけて、2打目で池越えを狙えず、刻んで・・・再度7Wで打つも、当たりが悪く・・・ここでもダボ。

9番はボギーで44. これなら、可能性があると・・・

10番のパー5はパー。それから、ボギー、ダボ、ボギーと・・・

14番の短いパー4、DRは真っすぐ飛んで、残り95Y、PWで打つもここで、何故かフェアウェイを深く穴を掘って・・・
更に、ラフから、残り30Yがショートして、エッジから寄せるも、上からの1mを外して 痛いダボ。
ここは、最低でもパーのところ・・・一番悔やまれたショットであった。

それから、連続パーが3つ来て、17番が終わって+6.

18番、池を避けて打ったDRでボールはスライスをして、池の方に・・・キャディは池だと・・・、19歳のキャディは50%&50%と言う、私も落ちていないと思う。

傍に行ってみると、辛うじて淵に残っており、7Wで左のラフに打って、残り160Y.狙えるけど辞めました。刻んで
ボギーとして、INは43 トータル87.

オリンピックは42点の一人勝ち。

この日は、今まで一緒にゴルフをされた、まちお さんが最後のラウンドとなりました。日本への帰国が決まりました。
日本でもご活躍を!

また、一人去っていきます。ゴルフは出会いと始まりのスポーツです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

洪水から、まだ、復活していないゴルフ場

2012年05月25日 | ゴルフ
昨年のタイの洪水から半年が経過しました。沢山のゴルフ場が洪水に浸かったり、道路が寸断されてオープンできなかったりしましたが、ぞくぞくと復興されています。

復興されても、行ってガッカリするコースもあるようで・・・・その辺のところは、十分情報を得ないと・・・安いプロモーションでも・・・いただけませんね!

最近オープンした、ムアンエークワンノイ・・・ノーザンランシットの向かいにあるゴルフ場ですが・・・
行かれたからの情報では、まだまだ、酷いようで・・・私も年に1回くらい行くコースなので・・・

でも、それを聞いたら、まだ、数か月は行かないですね!

5月から再開した、ムアンエーク・ビスターはそこそこと言うので・・・レセプションに電話したら、70%の出来だと言うので
その1カ月後の6月に予約しました。既に、ラウンドされた方もおり、水が一杯あったけど、問題なかったと・・・

今まだ、オープンしていないゴルフ場として

タンヤタニ
ローズガーデン
ロイヤル・タイ・エアフォース

がありますが、エアフォースは復興に向かって修理されているようです。

タンヤタニとローズガーデンは見えてきませんね!

早く復興してもらいたいですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月27日(日)レムチャバンでゴルフをします。

2012年05月24日 | パタヤ地区
本来、5月26日は午後からショットガンスタートでバンプラでコンペの予定でした。パーティが終わると、8時ごろになるので、
パタヤ泊で27日はレムチャバンゴルフ場を予約していました。

1カ月前での予約でしたが、レムチャバンは人気があるのか?2組での予約では、6時半しか空いていなく・・・パタヤからだと
30分だから良いと思いました。

しかし、バンプラをキャンセルしたことで、前泊でレムチャバンに行くか、朝4:30出発でレムチャバンに行くか思案中です。

2週間前にレムチャバンの格安クーポンをゴルフEXPOで購入しております。
クラタイでは、G.F2250Bです。 このクーポンですと1250Bですから、1000Bお得と言うことで
8名分を購入しました。 そのため、今回は参加募集を8名で打ち切りました。

予約したコースはC-Aです。どのティでラウンドするかで、景色が大きく変わって来ます。特に、A-1ですね!狭すぎ!

レムチャバンはタイの5本の指に入ると言われたコースですが・・・個人的には、順番からすれば、10本指以内に入っていません。好き好きの問題ですから、人がどうのこうのではなく、自分としての主観だけです。

以前行ったとき、バンカーが固くて整備されていないときがあり、良いイメージがなかった。

年、1回行くコースで、それも、格安チケットがあるから・・・

先日、ここのレストランに行きましたが、食べ放題を選択しましたが、メニューが落ちた感じがしました。

まあ、休日でなかったためなのかどうか、今回確認します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月26日(土)ウォータミルでゴルフをします。

2012年05月23日 | ナコンナヨーク地区
昨日の夜中?厳密には今日の1時ごろ・・・突然、吐き気をもようして・・・上から下から・・・そして、凄い汗が滴り落ち・・・昨日は何を食べたのかと言えば、お昼は、カビンブリ工業団地の入り口にある、”ねこ”でサーモンステーキ定食”

夜は”週一回食べる、大好きなスバゲティ・・・何が当たったのでしょう?

朝までトイレに駆け込むこと5回、朝食抜き、水抜きで・・・薬も飲まず・・お昼は、カビンブリ工業団地の入り口にある
”Hokyu”で暖かい蕎麦を食べて・・・何とか生きています。

夜中は、今週のゴルフはドタキャンかなと思ったくらい・・・・

それで、今週の土曜日26日はウォータミルへ行きます。

本来は、バンコク週報主催のコンペでバンプラを申し込んでいましたが・・・・LPGガス会社のコンペが26日にあるので、
内の会社のローカルからその日は空けておいてと言われました。

しかし、いつまで経っても情報が来なく、2週間前にプレジデントで行うと言われて・・・それで、バン週コンペはキャンセルして・・・・

1週間前になったら、27日にアマタスプリングに変更になったと・・・一緒に行けるか?と・・・27日はレムチャバンの格安クーポンを購入しており・・・もう、予約したと言って断りました。

またまた、アマタスプリングでのプレーを逃しました。

それで、どこにしようかと・・・先週空いていた、パインに電話したら、午前中はフルだと・・・

それで、ウォータミルに電話して・・・やっと、決まりました。

今のところ、3名です。

この週でタイでの仕事が終わって帰国する”まちお”さんとラストラウンドとなります。

最後のラウンドをウォータミルで・・・・

日本に帰られても、元気で仕事にゴルフに頑張ってもらいたいものです。約3年のお付き合いでした。
お疲れさんでした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

タイランドのゴルフ場 ベスト30傑?

2012年05月22日 | ゴルフ
確かにこう言うサイトがありますね!

http://www.top100golfcourses.co.uk/htmlsite/country.asp?id=102

このサイトのベスト30傑の基準が良く判りません。

1番 アヨダヤリンクスーーー>まだ、行ったことがないので???
2番 アマタスプリングーーー>行けそうで、行けないところ。
3番 タイカントリー ーーー>5回くらい
4番 ブラックマウンテンーー>8回くらい
5番 アルパイン   ーーー>5回くらい 
6番 サイアム(オールド)ーー>3回くらい
7番 ナワタニ    ---->まだ。
8番 サンティブリ  ---->まだ
9番 ブルーキャニオンーーーー>まだ 
10番 バンヤン    ---->8回くらい。
11番 レムチャバン  ---->6回くらい
12番 レッドマウンテン --->まだ
13番 ブルーキャニオン(レーク)ーー>まだ
14番 チェンマイハイランド ---->まだ
15番 St.アンドリュース ----->2回
16番 ドラゴンヒルズ    --->1回
17番 ブルサファイヤ    --->まだ
18番 エバーグリーン    --->まだ
19番 パノラマ       --->1回
20番 ロイヤルラチャブリ  --->2回
21番 サイアム(プランテーション)ーーー>3回
22番 トスカーナー       --->1回
23番 サンティブリ(サムイ)  --->まだ
24番 アルパイン(チェンマイ) ーーー>まだ
25番 スプリングフィルド    --->2回 
26番 スワン          ーーー>8回くらい  
27番 ロイヤル・ジェームス・シティーー>1回
28番 ソイダオ          --->1回
29番 ラムルッカー(East)   --->8回くらい
30番 リバーデール        --->3回

ゴルフ場に順番を付けるなんて難しいですね!点数も・・・人それぞれ、自分はどこのゴルフ場が好きで良いと思うのですが・・・皆それぞれの思入れがあって1番は違うでしょう!

まあ、私の場合、タイでまだ、103コースくらいしかラウンドしていないし、車で行けないようなところにも行っていないので
タイランドベストなんて書けません。

30傑の内、何コースラウンドしたでしょう?

その中でも、トスカーナ、ブラックマウンテンはゴルフをしながら、山々の景色、周りの景色を見ながら気持ち良さを感じさせてくれます。この中にない、ワンジャンもそうです。

世界のゴルフ場ベスト100傑なんて言ったら、どこも行ったことがないし、これからも、行くこともないでしょう!
タイランドだけで十分です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

5月20日(日)カオチャゴーグでゴルフをしました。

2012年05月22日 | ナコンナヨーク地区
5月20日(日)はナコンナヨークにあるカオチャゴーグでゴルフをしました。トンローで一人ピックアップして1時間半の余裕を見て・・・でも、1時間ちょっとで到着でした。

レセプションで今日は混んでいると聞いたら、空いていると・・・それで、スタート時間の7時半までゆっくりしました。

15分前にスターターのところへ・・・2組待ちだと・・・

我々の前の前の組がティオフへ・・・ありゃ、6人打ちだ! 我々の前はカップの二人打ちかなと思っていたら、スタート時間にまだ、来ました。この組も6人打ちだ!

スターターにINからラウンドさせてとお願いしましたが、既に、OUTを終わった組がラウンドしているし、ファランの6人打ちももう行っていると・・・

キャディは今日は6時間コースだから、ゆっくり行きましょうと・・・我々の後ろの組のタイ人が話しかけてきました。どこから来たの?良くここに来るのとか?
彼らは3人打ち、6人打ちなんか気にせず、一日をゆっくりゴルフを楽しみたいと言う感じ・・・・

参りました。各ホールで待たされます。私は待たされることに対して、そんなに神経質になりません。待つしかない!

我々3人はOUTからゆっくりスタートしました。天気は曇りながら風もあり・・・暑くはない!

2番のロングでは、3打目がグリーンの近くに、上りは判るのですが、豪く重い、ここで、3パットしてダボ。

4番の池越えでDRがスライスして、池に・・・池の淵から、ピンまで180Y、7Wで狙うも届かず、ボールは崖の下にあり
打てる。でも土の上・・・これを無理やりAWで打って、崖を登らず・・何回も打ってやっと上って+5.無理しなければ良かった。

グリーンでは泣かされました。カップの近くでクルット回って外れる。この日は、そんなパットばかり。

OUTはそんなもので、50でした。

INに入り、山岳コースに突入・・・打ちおろし、木の上を狙って打つも、少し右に行って、ボールは林の中へ・・・
ここは、ドロップエリアがあり、そこから、3打目を打つも、ラフへ・・・これが、探してもなく、ロスト。
さらに、ここのフェアウェイが芝でなく、草です。あのムアンエークと同じやつです。スルットAWが抜けるのです。

さらにトップしてバンカーへ・・・10番で+7も叩いて・・・終っちゃいました。

終ったのは1時でした。5時間半・・・キャディ曰く、早かったねぇ!

昨日は、日本人の5人打ちコンペが8組入っていて、遅かったと・・・

INは56でした。トータル106. 大叩きが凄すぎる。

まあ、ここは、スコアを気にしていたら楽しめません。それでも、毎年ここへ来たくなるのは・・・挑戦ですから・・・

来年は我々も6人打ちで臨みたい。6時半スタートなら行けるだろう?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月19日(土)ザ・パインでゴルフをしました。

2012年05月21日 | ザ・パイン
当日朝は40分前に到着して、先に買っておいたクーポンを使って・・・6時40分に予約していましたが、お客さんが少ない。

6時になっても、誰もスタートしない。タイ人が少ない。日本人が多かった。でも、INスタートでは、前の4人組タイ人に離されて、後ろは誰も来ない。

5人打ちが出来なくなって、タイ人の5人組が他に行ったのでしょうか?たまたま、ポッカリ空いていた日なのでしょうか?

これは、楽です。

この日のキャディは4人ともおばちゃん!若い子はこんなに早く来ないのかも?

私のキャディは上手なのでしょうが・・・ただ、この日の私のパットと合っていなく、ことごとく、カップに蹴られて・・・
DRはそこそこ良かったのですが・・・7Wとアイアンが駄目な日でした。それに、パットも・・・

ボギーペースでのラウンドでしたが、苦手な17番でDRは頭を叩いて150Y飛んだだけ、池の前に刻んで、残り110Y,9Iで狙うも、ザックリと食って、池に、池の手前から70YをAWで打って奥のバンカーへ入れて、トリ。

これが響いて、47.

OUTに入って、3番のロングではDRは真っすぐ、7Wでも真っすぐ打って、残り150Yを6Iで打ったら、右に打ってグリーン手前30Y,AWで打つも、ショットしてグリーンに乗っただけ、ここから、3パットしてダボ。パーが取れたのに・・

7番のロングでも、DRは真っすぐ飛んで、7Wの辺りは悪くも池の横に・・・残り200Y,7Wでバンカーに入れて、バンカーから1発で出て、4mのパット、これが、2mオーバーして入らず、返しも入らずダボ。

この二つのダボが痛かった。

4番のショートでは、170Yを1オンして、上りの8mくらい。これが遅くて3mショートしてボギー。

パーが取れるところ逃して・・・8番のショートは170Y,7Wで打つも風にあおられて?池に・・・トリ。

結局48 トータル95と平凡スコアで終わっちゃいました。

フェアウェイは少し枯れて、土が出ているところもありますが、この価格、空いているのを考慮すればOKですね!

昼食を食べて、12時でした。帰って2時間マッサージで寝ました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブラックマウンテンは安かった

2012年05月18日 | ホアヒン地区
最近、クラタイの料金を見ていたら、4月末までのブラックマウンテンの価格がG.F+C.F=1600Bであった。

http://www.thailandcard.com/?p=1004187

8月&9月のチャーム&ホアヒンのゴルフフェステバルに参加しないブラックマウンテンは、この時期、去年でG.F1500Bであった。

乾季の時期にG.F+C.F=1600Bとは安かった。

通常はG.F3000Bとなっており、今は50%のディカウントとホームページで記載されている。

クラタイ経由なら、安い!

これの問題は、クーポンであるため、先払いが必要なことです。8人分であれば、前払いが必要なのです。
ドタキャンしたら、クーポンはパーになるデメリットはありますが・・・

8月&9月に行くときは、当然、ブラックマウンテンは外せませんが・・・このリスクを考えると・・・思案しなければなりません。

それと、去年造成中だった、新しい9ホールが完成したようで・・・27ホールのコースになると思っていましたが、実際は
新しい9ホールは全て、パー3のコースです。

ブラックマウンテンに行って、このパー3の9ホールでニアピンの勝負で遊ぶのも良いかも? ホールインワンしても、保険は降りませんが・・・パー3もそんな簡単なホールではないと思います。

1日、ブラックマウンテンでプレィするのも良いかなと言う気になりました。

詳しくは、ブラックマウンテンのホームページを参照ください。写真では難しそうな配置に見えますが・・・
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

朝練 9ホール KBSC

2012年05月18日 | カビンブリ地区
昨日の夕方は、着替えを忘れたので練習せず、今日早く起きたら、KBSCでハーフの練習をしようと決めて寝ました。

夜中の2時に1回目が覚めて、再度寝たら、周りが明るい・・・ 時計を見たら丁度6時でした。

顔を洗って・・・BKKへ帰る支度をして、KBSCに行きました。
空は、今にも降り出しそうな雲行き、途中でパラパラ来ましたが・・・KBSCは降っていなかったので・・・9ホールだけと言って・・・G.F300B C.F180Bを払って・・・駐車している車は私だけ・・・

朝7時でも、私だけです。

スタートは丁度7時でした。OUTから男性キャディと歩いてスタートしました。
前夜雨が降ったようで・・・濡れていました。

1番でDRは真っすぐ飛びましたが、少しテンプラ気味かも・・・180Yを7Wで打つも、池に、池の淵から・・・ラフが深い。雨期に近づき、フェアウェイ以外のところはどんどん深くなっています。

残り60Y、AWで打つも食われて、届かず、再度AWで打つも、グリーンがいつもより遅い。

雨期に入ってグリーンも遅くなっています。 ダブルパースタート。

2番では、DRは少し左に・・・そして、ラフまで、打ちずらい。7Wで打ったらテンプラとなって池に・・・
池の手前から7Wで打って、5Iでチョロして、7Iでバンカー付近の深いラフへ・・・+4

2ホールで+8

3番はドックレック左、DRは真っすぐでしたが、これまたテンプラ気味、再度7Wで170Yを打つも少し左に出てバンカーへ
バンカーから上手く出て、3mにオン、これが入らずボギー。

4番はDRは真っすぐ飛んで、残り150Y,6Iで打つも向かい風に煽られて届かず、ボギー

5番、160Yのパー3、7Wで打つも、風に負けて届かず、バンカーへ、バンカーから綺麗に出てピン傍にパー。

6番はDRは真っすぐ飛び、続いて7Wで真っすぐ打って、残り160Y、7Wで打つもバンカーへ、バンカーから綺麗に出て2mオーバーこれが入らず、ボギー。

7番もDRは真っすぐ、向かい風、残り190Y、7Wで届かず、バンカーの左へ、残り30Y、AWで上手く打って1.5mオーバーこれを入れてパー。

8番は160Yの追い風ショート、7Wで打って、当然オーバー。木の下にあり、トップしてボギー

9番はDRが真っすぐ打って、残り170Y,7Wでグリーン手前にある大きな木を目がけて・・・この木に当たって、エッジにパターで打つも、このグリーンだけ異常に早く突き抜けてしまい、ダボ。

1時間10分で終了。

DRだけは良い感じ、バンカーショットもこの日は良かった。明日につながるか?

丁度雨が落ちてきて・・・会社に行きました。8:40でした。

ラフが深くて歩くと疲れる、水を含んでいるのでさらに疲れました。朝練は疲れます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加