タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


5月22日(土)アユタヤゴルフ場の大荒れのゴルフをしました。

2013年05月28日 | アユタヤ地区

5月22日(土)予約したキャディ番号を間違ってダブルブッキングを・・・本命は来ていないと・・・それで、その友達のキャディをと言うことで・・・良く見れば、先日一緒にラウンドされた方についていたキャディでした。

参加者14名で4+5+5で我々は先頭でOUTからラウンド・・・

1番でDRは少し左のラフへ、残り180Y,7Wで真っすぐ飛んでグリーンの真ん中にON・・・グリーンは速く、それにパットはあって、難なく、パー。

2番のパー5、DRは軽く振って真っすぐ、2打目を7Wでバンカーに入れるも、残り100Y,PWで打つも、左のバンカーへ

バンカーから出るもボギー。

3番の140Yショートは26Wでオンしてパー。

4番はDRはこれまた真っすぐ飛んで、残り170Y,7Wで打つも右のバンカー、ボギー。

5番から連続パーで、バーディ逃しも2-3つやって、OUTは38 絶好調。

足を警戒しながら歩いたのですが、INに入って、足の筋が痛い。この痛みで、また、痛風がくるかもと・・・カートに乗ろうか考えましたが、無理して歩いて・・・

10番でDRは当たりが悪く、それでも、残り140Y、26Wで狙うも目の前の木に当たって、下に落ちて、そこから、8Iでオンするも、3パットしてダボ。

11番のショートで池に入れて・・・トリ

12番でDRは右へ、シャンクもあり+4

15番でDRはチョロ、26Wで刻んだのに、バンカーへ・・・バンカーから出ない、トップしたりと・・・+5

もう、大叩きの56を打って、トータル94.

日曜日のスワンは他の方に変わって貰って、部屋で休用。 筋は完全に治っていませんが・・・痛風にはならず・・・

少し安静にして、今週末に備えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

5月26日(日)はスワンでゴルフをします。

2013年05月24日 | バンコクの西側地区

時々、一緒にゴルフされる方が、スワンゴルフ場が年4回無料になると言うCitibankをカードを申し込み、今回、その1回目として

開催されます。

ラウンドの申し込みはCitibankであり、少なくとも、2名の方を連れていかなければなりません。

Citybankのメンバゲストで2100B(クラタイで2400B)ですから、安いです。

今回、この方が、G.Fを割ってくれますので、2100×3人=6300B 4人で割ると1575Bとなります。

5人でもラウンドできますが、その場合はカート必須になります。

私もこのカードを作ろうか考えましたが・・・今一、インパクトがないのです。 スワンだけが無料であり、Citibankの年会費が5000Bですので

カードホルダーでも4回としても、1250B/回となります。

スワンは良いゴルフ場で人気の高いゴルフ場です。

Citibankはさらに、他のゴルフ場との提携も進めているようで・・・個人的にはもう少し待つ方向ですね!

今回は参加者4名で募集閉め切っております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月25日(土)アユタヤゴルフ場でゴルフをします。

2013年05月24日 | アユタヤ地区

タイでは、普通の会社は24日から3連休です。我社もカレンダー上は3連休でしたが、ソンクラン時、一時的に電力不足になる可能性が

高いと言うので、急遽2日間休みになったので、その代り、今日24日は出勤になりました。

昨日の夜、304号線経由でコラート方面に向かう車で混んでいました。

5月の4日から6日の3連休はタイ人が田舎に帰ったのでゴルフ場が空いていましたが、それと同じ現象が起きるかもしれません。

5月25日(土)はアユタヤゴルフ場に行きます。

前回、アユタヤゴルフ場で若いキャディに出会って・・・雰囲気が良かったので、それに、何故かバーディが2つも取れたので、再度、あの

キャディを予約しました。ラインの読みは全く駄目ですが・・・明るくて楽しい子です。

コースコンデションは雨が降らないため、禿げているところもあり、良くないでしょうが・・・・

現在参加者が14名 4+5+5でのラウンドとなりそうです。

明日も、カートを使って、足をいたわってのゴルフとなりそうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月19日(日)バンパコン・リバーサイドでゴルフをしました。

2013年05月23日 | バンパコンリバーサイド

5月19日(日)バンパコンリバーサイドでゴルフをしました。

最終的に7名の参加で3+4名で・・・Golf-Expo2013でクーポンも販売されていて、G.F1400Bがあり・・・私は、その御裾分けで

カート100B安くのれました。

まだ、足に不安があり、私だけカートでのラウンド・・・しかし、2週間前にこのゴルフ場、カートはカート道だけに変更になったと・・・何故?

フェアウェイが異常に荒れていて・・・見かねたのかもしれません。雨の量が少ないからでしょうか?

この日のキャディ、若いのか? 聞く気にもなれない・・・そっけない。ニコリともせず・・・PWと言ったのに、8Iを・・・もっと、ゆっくり話してと・・・

判らなかったら聞いて欲しい・・・

我々はINから6時にスタート、1番手・・・・DRは少し左に・・・まだ、200Y以上あり、7Wでザクッと食われて、再度同じ・・・PWでも食われて

ダボスタート。

12番で3打目は池越えの150Y、これを上手く乗せて2mのバーディパット・・・グリーンは鵜ねっており、前日のレイクウッドに比べ早く、上手く打てない。パー。

13番のショートはテンプラでしたが、AWで1m以内に寄せてパー。

15番でもパー

結局INは44.

OUTに行って、何と、6組待ち・・・1時間待ちは疲れます。

6時スタートで1時間40分でラウンド。思った通り、1時間待ちでした。どう考えても・・・待つだろうと思いましたが・・・

ダレますね!

7番を終わって、パー3つ、残りはボギーでここまで+4・・・・残り2ホールをボギーで上がれば・・・

しかし、落とし穴は待っていました。

8番で右はOB、DRは真っすぐ飛び、残り200Y以上あり、左が池なので、少し右を狙って・・・7Wで打つも、大きく右にでてOB・・・

再度打つも、またかと思われるくらい同じようなところへ・・・幸いOBまで届かず・・・ここで、+3を打ち、

9番では、2打目をチョロして、3打目がバンカーへ・・・このバンカーは見えなかった。バンカーからグリーンを狙うも出すだけにとどまり

ここでも+2で、45 トータル89 やっとのことで、今年4回目の90切。

しかし、7Wの調子が悪い。26Wは良かったが・・・・

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのDRで打つも、疲れる・・・

2013年05月23日 | カビンブリ地区

昨日は3週間ぶりにDRで練習しました。80球打って、更に1箱、ドライバーで打つも、疲れます。

息が上がります。

3週間練習しないだけで、こんなになっちゃう? どこか悪いのかも?

これじゃ、当分歩いてゴルフなんてできない・・・疲れるとDRは更に曲がる・・・

今週はどうなる? 期待も出来ない・・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Golf-Expo 2013へ行ってきました。

2013年05月22日 | ゴルフ

17日に行く予定でしたGolf-expo2013は、打ち合わせが伸びて、行けなかった。そのため、18日、レイクウッドが終わって、アパートに帰って昼寝をしてから・・・夕方5時ごろ行きました。

相変わらず、駐車場は一杯で、探すの一苦労しましたが・・・入り口で氏名を記入して・・・そんなの入らないだろうと思うのですが・・・・

1.マウンテンクリーク G.F900Bにチケットがありましたが、チケットを購入する枚数が難しいので、購入しませんでした。

   ここまでの距離を考えると、何人集まるか疑問でしたので、カビンブリからなら1時間半弱で行けるのですが・・・

 

2.カオヤイフェステバルのチケット

   今年は、トスカーナーが入っていませんでした。去年はゴルフ場で、このチケットを購入できましたので、ここでは買いませんでした。

 

3.バンサイ

   500B×20枚の平日のチケットはありましたが、休日のクーポンはないとのことで、カートが100B安いクーポンのみ・・・

   買いません。

 

4.バンヤン

   G.F1700Bのクーポンがありましたが、フォアヒンに行くのはフェステバルの8月と9月だけと言ったら、今年バンヤンはフェスに

   参加しないと・・・その月はG.F1500Bとのこと。 でも、歩きがOKになったようです。

   今年のホアヒンの目玉が・・・どうしよう?

 

5.レムチャバン

   毎年参加していたレムチャバンが姿を消していました。

 

6.ロータスバレー

   今年も去年と同じ価格のクーポンがありました。

   トータル24枚 購入 すべて込みで1400Bでラウンド可能。もちろん、昼から

  

7.フェニックス

   いつでも、G.F900Bのチケット 10枚購入

 

8.プレザントバレー

   いつでも、G.F500Bのチケット 10枚購入

 

9.チェンマイのゴルフ場

   いろいろなゴルフ場が出店していました。チェンマイまでの飛行機代が高いと言ったら、入り口でノックエアとエアアジアが片道

   1000Bのチケットを販売していると・・・でも、それでも、行くのが面倒なので・・・

 

10.韓国製グローブを購入

    200Bで3個購入して、早速、日曜日使ったら、ボロボロになった・・・・どうなっているの?

 

年々、スケールが小さくなって行く感じ・・・・目玉が少なくなって行く。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月18日(土)レイクウッドでゴルフをしました。

2013年05月22日 | バンナー地区

アパートから30分強で到着。 お客さんは少ない。

スタート直前雷を伴った雨が降り、30分くらい待たされ、小降りになったので、レイクからスタートしたが、2番ホールで土砂降りが・・・

3番ホールの茶店に行きましたが、カートでしたがずぶ濡れ、寒い。

まあ、そんなに水捌けが悪くなく、小降りになって再度スタート、この日はDRが曲がる。 

ブルーティでのラウンドですが、いつもより、手前にあり、短い。そのお陰でリカバリーできましたが・・・

グリーンも遅く、状態はあまり良くない。通常なら行きませんが、サプライヤーが割ってくれて、安くラウンドできましたので・・・・

この普通の価格で、このコンデションなら来ないコースですね!

雨の精か、ウッドコースでも待たされることなく、ラウンドできました。

今、建設中の新しいNew レイクウッドは直ぐにはできないようです。来年でも難しいようで・・・・

2オンするも、雨でグリーンが遅くなって届かない・・・パーが取れない。それでも、47ならしょうがない。

ウッドコースではパーが3つありましたが・・・+4もあり・・・こちらも47でトータル94.

記憶にないホールが多いでした。

次回お誘いが来るまで、レイクウッドには来ないですね!高過ぎ!

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

5月16日(木)KBSCでゴルフをしました。

2013年05月22日 | カビンブリ地区

5月16日(木)バンコクのLPGを納めている会社のタイ人3人が見えて、内の会社で由一ゴルフをする4名が一緒でのラウンドです。

この時期、部分的にフェアウェイに砂が入っております。それに、エア―レーションも実施しております。

それとは関係ないですが・・・大叩きもあって、パー1個だけではスコアはどうにもなりません。

予約したキャディは体調が悪いと言うので・・・五月蠅いおばちゃんキャディ・・・・

52+50=102 またもや、3桁。 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月18日(土)はレイクウッドでゴルフをします。

2013年05月16日 | バンナー地区

5月18日(土)レイクウッドでゴルフをします。

サプライヤーからの要請で・・・今まで、レイクウッドに3回か4回行っていますが、すべて、このサプライヤーからの要請で・・・・

毎年、行きましょうとお誘いは頂くのですが、約1カ月前のスケジュールを入れているので、あまり仕事ゴルフは好きではないので・・・

断ることが多く、今回は何回もお誘いを頂いているので・・・・

今、レイクウッドも近所にもう、18ホール作っていると聞きましたが、いつできるのでしょう?

新しいコースには多少の興味があります。

バンナーエリアは高いので、もう少し安くして欲しいものです。

18日は4名でのラウンドです。 あまり記憶はありませんが、スターターに名前を呼ばれるところだけは記憶しています。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日、Golf-expoに行けるかも・・・・

2013年05月16日 | ゴルフ

仕事の関係で明日、ラカバンの本社に出向くことになりました。 早めに行って打ち合わせして、渋滞していなければGolf-Expoに行けるかも・・・目玉はなんでしょう?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

5月16日(木)急遽仕事ゴルフがはいりました。KBSCでゴルフをします。

2013年05月15日 | カビンブリ地区

明日、16日(木)タイ人のサプライヤーが見えるようで、帰り際に依頼があった。足の状態からすると、あまり回数を増やしたくないが・・・

まあ、カートでのラウンドなら良いだろうと思い、引き受けました。

KBSC で12;30スタート、 その前に一緒に昼食を食べて・・・全員タイ人か・・・7人打ちはできないので4人+3人で・・・・

まだ、今年、KBSCで100も切っていないから、早く100切しないと

先ほど、小原プロの無料ビデオを見ましたが、籠を使って、左右の足を乗せてスウィングする。

両足の踵を上げて打つ方法と同じ練習ですが、籠の方が相当高いです。腰の回転と腰のポジションの正しい位置をキープするための

練習のようです。

それと、前下がり、後ろ下がりに対する対応も含まれています。

今日も練習しないけど・・・明日は、DRが真っすぐ打てて・・・7Wも・・・これが明日の課題にしておこう。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月12日(日)ザ・ロイヤルでゴルフをしました。

2013年05月15日 | バンナー地区

5月12日(日)アパートを11時15分に出て、ロイヤルへ行きました。やはり、30分で到着です。モータウェイ経由ですが・・・・

昼スタート・・暑い。この日も足を考えてカート、

G.F1300B+300+700B=2300B 高いけど、当分はカートでラウンドしながら、尿酸値を下げていきたい。

この日は風が吹いていて、カートに乗ったゴルフは快適過ぎました。

5+5でのラウンド、暑いのでカートにされた方がトータル6名。

我々の組は16歳、17歳、17歳、18歳、24歳のピチピチキャディ、私のキャディが24歳、虫歯が痛くてあまり話せないと言っていましたが

読みは良かった。風も考慮に入れた距離を提示してくれました。

バーディパットも入りませんでしたが・・・ちょっとの違い。これがスコアに大きく影響するのですが・・・

この日は、INからスタートして、ダブルパーを叩いたのがいずれも、ショートコース。

17番は190Yのショート、向かい風が強くて220Yで打って良いと・・・もう、DRを持つしかありません。DRで打つも届かず、右のバンカーへ

一直線。朝降った雨でこのバンカーだけ中央に水がたまっており、そのすぐそばに落ちて、ここで、SWで打つも越さず、戻ったボールは水の中へ、ここで、フリードロップをしてバンカーから出るも、パターで少し強く打ったら4mもオーバーしてトリ。

7番の180Yのショート、ここも向かい風、古いDRで打つも、届かず、手前のバンカーに入れて、まだ、30Yくらいあり、SWで打ったらトップして池に、池の淵から打つもショートして トリ。

前日のバンプに比べ遅かったので、グリーンの早いロイヤルはそれほどとは感じませんでしたが・・・風ですね!

DRはいい感じで飛んでいましたが・・・

IN46 OUT 47 トータル93

終わったのは5時半を回っていましたが、待ち時間はキャディと話しながら・・・楽しい時間を・・・

可愛いキャディ17歳、18歳 もう、22歳くらいにしか見えません。

ピチピチキャディに会いに、また、6月9日行きます。行きましょう!

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月11日(土)バンプーでゴルフをしました。

2013年05月15日 | バンナー地区

スクンビットで一人ピックアップして、スクンビット通りを走って、バンプまで40分で到着。土曜日でも朝6時ごろは通勤バスで渋滞しますね!

行く途中で車の中が嫌な匂いがしましたが・・・無事到着、バックドロップでカートを使うこと告げて・・・・

G,F1050+300B+700B=2050Bでした。

この日は、海からの風が強くて、距離も難しかったのですが・・・それより、DRが真っすぐ飛ばず、引っかけが多かった。そして、グリーンが石のように固く、転がる。

この日のキャディは一年経験の18歳の60kgのキャディでした。カートに乗らず、ダイエットでもしなさいと言いましたが、料理がおいしいので

それ以上に食べちゃうと・・・・

このグリーンの速さで3パットもやって・・・ダブルパーもあり、トリもありで・・・スコア49+49=98

足は完璧ではないですが、カートに乗ればゴルフができる程度に・・・

ラウンド後、ここで昼食を食べて帰りましたが・・・帰りはシーナカリン通りを北上・・・しかし、渋滞・・・渋滞・・・そして、ラジエターの温度が上がってくる・・・エアコンが効かなくなってくる。

この前、エアコンのファンを交換したばかりなのに・・・それに、月曜日1万km点検をHONDAサービスに予約しているのに・・・・

いつもの修理工場に直行・・・しかし、途中、エンジンまで止まる始末・・・再度エンジンが掛かって、エアコンを切って3kmくらい走って

修理工場へ・・・・

ラジエターがリークしていると・・・交換が必要・・・ファンも交換・・・・

2時間半の部品交換をじっと待って、5500B払って帰って来ました。

でも、なんとなく、まだ、しっくりしません。 

13日本社に行って、車をHONDAサービスに持って行ってもらい・・・しかし、待てども、いつできると言う連絡もなく、打ち合わせも2時間やってタクシーで帰りました。

夕方、電話を入れたら、水曜日全部品点検が終了すると・・・14日に以前のっていた古い車38万kmの車を貸すからと・・・・

今はこの車に乗っております。

金曜日、再度本社に行って交換です。この車も26万kmを超えており・・・新しい車にして欲しいのですが・・・

まあ、無理でしょう!

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カビンブリからバンコクへの道

2013年05月10日 | カビンブリ地区

私は毎週週末、カビンブリからBKKへ戻りますが、今までは普通に304号線を登って、チャチンサオを通って、モータウェイに乗ってBKKへ行きましたが、近々にチャチンサオに追加の料金所もオープンしそうです。

このチャチンサオの一般道を抜けるのに、30分は掛かります。丁度5時過ぎに通りますので・・・・トヨタや他の会社の帰宅と一緒になって・・・

8時過ぎに通れば問題ないのです・・・カビンブリからチャチンサオまでの道路が暗く、そこの脇を歩いている人もいて、危なくて・・・・目も疲れますから・・

トライとして、モータウェイに行かずに、304号線をそのまま、北上して一般道だけで行きましたが、道路工事もしており、おまわりも多く、

また、モータウェイも最近、ラカバンの料金所で大渋滞するし、飛行場の手前から大渋滞もあり・・・・3時間以上かかるときもあり、疲れます。

また、チャチンサオからバンナートラッドの高速を使ったこともありますが、これまた、飛行場近くや9号線に入るところで渋滞します。

カビンブリから33号線経由でナコンナヨークからも帰れますが、対抗車線もあり、距離的に遠く、ナコンナヨークで混みますから・・・・

それで、先週、走ったのが、チャチンサオから3001号線があり、車は多いですが、これならロイヤルゴルフ場まで30分で行けて、その手前を

右に回って、ラカバンに入って、高速道路と並行している道を走っていけば、なんとか2時間でBKKに行けます。

今日も、この道を走って帰りたいと思います。 ここは、途中からバンナーに行ける道も2本あり、意外と良いかも???

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月12日(日)ザ・ロイヤルでゴルフをするでしょう!

2013年05月10日 | バンナー地区

5月12日(日)は久しぶりのザ・ロイヤルです。

ここは、土日朝のG.Fはクラタイで2600B 午後からでも1900Bと高いですね!

そして、混んでいます。

今回はカシコンカードでG.F1300Bでのラウンドとなります。午後からなら1グリープ5人でのラウンドも可能。

ただ、カシコンカードを使用する場合のスタートは12;30以降となります。まあ、空いていれば問題ないでしょうし、今の時期なら6時過ぎまで

明るいですから、混んでも6時間も掛からないでしょう!

参加者は10名、カシコンカード保有者が4名おりますので、まだ、グループを増やしても良かったのですが、応募がなくて・・・・

カシコンカードで大幅なG.F低減はここだけかもしれません。

グリーンがどのくらい早いのか楽しみですが・・・・

去年は5月に行って、グリーンに砂が入っておりガッカリしましたが、今年は、前もって電話で聞いて・・・良いコンデションですと・・・

アパートから30分で到着するところです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加