タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


北部タイで日本人の孤独死が急増

2017年10月20日 | ゴルフ

先ほど、ニュースを読みました。 タイの北部で日本人の孤独死が急増していると

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171020-00010003-nishinpc-int

私も、時々思うのですが、BKKのアパートで急に体調が悪くなったら・・・どうできるのだろうかと・・・・

カビンブリで平日仕事しているときは、私の宿泊場所は会社のメンバーは知っておりますが、休日BKKで生活をしている

場合、この場所を知っている人は極少です。

何かあっても、どうにもならない・・・

心不全、脳梗塞・・・突然の発病が起きたらどうにもならないでしょう!これは、しょうがないことです。

まあ、そういう持病は持っていませんが・・・

そんな一抹の不安を持ちながら生活しています。

いつまでも健康とは限りませんから・・・・

ただ、私には幸いにも、日本に帰る家があることです。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バンコクの病院へ

2017年10月03日 | ゴルフ

膝を痛めてから約2ヶ月になろうとしていますが、一向に良くなりません。

最初のころは、無理して歩いていましたが・・・最近はそれも、出来なくなりカートでラウンドしています。

土日もカートでラウンドしましたが、終わってアパートに帰ってくると痛みが増します。

日曜日、ラウンドしてアパートに帰って、昼寝をしてから会社指定の病院に行きました。

 

タイの病院と言うのは、膝を見てもらうのに、何でもそうですが、先ずは血圧、熱と体重を測定してからが最初となります。

待つこと10分で自分の番になりました。

 

問診だけです。膝を触ろうともせず、どこかにぶっつけた? 痛風かどうか?

では、飲み薬を出すから・・・レントゲンは取らないの? と聞いたら、ぶっつけてないから必要ないと・・・・

これでは、会社の診療所と同じではないか!

 

薬を2種類もらいました。さらに、来週レントゲンの予約も入っていました。

 

その薬は、診療所でもらった薬と全く同じ・・・20錠づつもらいました。毎日 朝、昼、夜の食事後飲むように・・・

鎮痛剤と消炎剤です。

塗り薬も貰って・・・

この薬を飲むと痛みはありません。

とりあえず、1週間飲んで・・・そして、日曜日レントゲンを撮って、再度問診です。

 

1週間で良くなるのかどうか?

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイの雨季シーズンも、もう少しで終わりです

2017年09月20日 | ゴルフ

今年の雨季は、5月からでしたが・・・5月、6月は相当降りましたね!

7月、8月はホアヒン合宿も雨にも降られず慣行できました。

9月に入っても、以外と良い日が続きました・・・17日はローズガーデンでしたが、バンコクエリアでスコールが降ったようで・・・

上手くスコールを掻い潜ってゴルフをしています。

今年の雨季も残り約1ヶ月です。 10月20日前後で強い北風が吹けば・・・乾季到来です。

北風が吹いたかどうか判らないと・・・意外とだらだらと11月でも降ります。

タイは日本のように、アメダスを完璧に見れませんので・・・・雨が来るのを予想するのは難しいですが・・・・

 

日本も台風18号が去って、私が滞在する期間は良い天気になるよう期待しています。

20日の夜行便で帰って、家に21日の朝、10時ごろ到着・・・それから、寝ますので・・・

21日は自宅・・・でゆっくり・・・

22日は、孫娘・孫息子に会いに・・・

23日は東京で結婚式に参列ですので、朝から車で出発・・・そのホテルに宿泊して

24日は、東京見物? どこが良いのか・・・何せ、膝が不完全なので、歩くところは敬遠しないと・・・

25日は、タイ人へのお土産を買いに・・・

26日 タイに戻ります。 5泊6日ですが、あまり、何もできないままタイに戻ることになります。

 

今回の日本へのお土産は、マンゴーですね!

日本からのお土産は、果物・・・梨、柿・・・りんご・・・栗 まあ、こんなところです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年 ゴルフスコア管理

2017年08月28日 | ゴルフ

ゴルフして、10年目の区切りの年になりました。

頑張って楽しいゴルフをしたいと思います。

今年の目標は、

1.ベストスコアの更新

2.90切りを去年を上まりたい。

3・やっぱり、ホールインワンを出したい。

4.健康で、ドタキャンのないゴルフをしたい。

 

2017年のスコア管理です。

1.1月6日(金) ロイヤル・バンパイン    49+55=104

2.1月7日(土) アユタヤ          45+47=92

3.1月8日(日) バンサイ          42+42=84

4.1月14日(土)カンタラート        47+45=92

5.1月15日(日)ラムルッカCD       49+48=97

6.1月21日(土)ローズガーデン       43+47=90

7.1月22日(日)スワン           47+45=92

8.1月28日(土)カスカータC-B       51+50=101

9.1月29日(日)ラムルッカAB        44+45=89

 

             1月の平均スコア 93.4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10.2月2日(木) KBSC          46+45=91

11.2月4日(土) バンパコンリバーサイド  43+41=84

12.2月5日(日) バンサイBC       43+46=89

13.2月11日(土)ロータスバレー      48+50=98

14.2月12日(日)ラムルッカAB       42+49=91

15.2月13日(月)ローズガーデン      50+53=103      

16.2月18日(土)ラチャカム        47+50=97

17.2月19日(日)ノーザンランシット    45+47=92

18.2月25日(土)バンパコンリバーサイド  43+42=85

19.2月26日(日)ラムルッカCD      43+43=86

 

                 2月の平均スコア 91.6

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

20.3月1日(水)ヒルサイド         49+47=96

21.3月4日(土)タンヤ           42+44=86

22.3月5日(日)バンサイ          44+45=89

23.3月10日(金)ラムルッカCD      45+43=88

24.3月11日(土)ラムルッカAB      41+42=83

25.3月12日(日)スパブルック       51+50=101

26.3月17日(金)ラムルッカ        51+49=100

27.3月18日(土)ベストオーシャン     47+43=90

28.3月19日(日)バンプ          48+46=94

29.3月23日(木)331ゴルフ場      50+44=94

30.3月24日(金)バンコクゴルフ      53+46=99

31.3月25日(土)ローズガーデン      54+45=99

32.3月26日(日)ラムルッカ        45+45=90

33.3月31日(金)カスカータBC      42+46=88

 

                     3月の平均スコア   92.6

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

34.4月1日(土)スワン           48+50=98

35.4月2日(日)バンサイCA        42+45=87

36.4月6日(木)ムアンエークビスタ     47+42=89

37.4月7日(金)バンコク          45+47=92

38.4月8日(土)ラムルッカ         45+45=90

39.4月9日(日)ロータスバレー       47+51=98

40.4月10日(月)ロイヤルレイクサイド   43+44=87

41.4月11日(火)ロータスバレー      45+45=90

42.4月12日(水)パンヤインドラ      49+54=103

43.4月13日(木)ラムルッカCD      43+44=87

44.4月13日(木)ラムルッカAB      44+43=87

45.4月14日(金)アユタヤ         42+43=85

46.4月14日(金)ラチャカム        43+51=94

47.4月15日(土)キアタニ         47+43=90

48.4月15日(土)スパブルック       49+43=92

49.4月16日(日)ビンテージ        39+46=85

50.4月17日(月)スワン          40+47=87

51.4月22日(土)バンパコンリバーサイド  45+43=88

52.4月23日(日)ラムルッカCD      41+42=83

53.4月23日(日)ラムルッカAB      45+44=89 

54.4月28日(金)ウォータサイド      44+43=87

55.4月29日(土)パタピア         51+45=96

56.4月29日(土)パッタナー        49+49=98

57.4月30日(日)ワンジャン        51+57=108

 

 

 

                      4月の平均スコア  91.3

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

58.5月1日(月)グリーンウッド      49+47=96

59.5月5日(金)ローズガーデン      46+49=95

60.5月5日(金)スワン          43+47=90

61・5月6日(土)ラムルッカCD      44+43=87

62.5月6日(土)ラムルッカAB      48+39=87

63.5月7日(日)ラムルッカCD      48+50=98

64.5月10日(水)KBSC         44+47=91

65.5月13日(土)チュアンチュン     45+44=89

66.5月14日(日)ラムルッカCD     50+48=98

67.5月20日(土)ウォータミル      50+44=94

68.5月21日(日)クリスダシティ     45+47=92

69.5月27日(土)ロイヤル・ラチャブリ  48+45=93

70.5月28日(日)ラムルッカAB     48+41=89 

 

                     5月の平均スコア   92.2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

71.6月3日(土)ノーザンランシット   46+51=97

72.6月3日(土)ラチャカム       43+45=88

73.6月4日(日)バンサイ        45+47=92

74.6月10日(土)バンプラ       44+51=95        

75.6月11日(日)ラムルッカCD    41+43=84

76.6月14日(木)KBSC        46+43=89

77.6月17日(土)ローズガーデン    43+45=88

78.6月18日(日)ウィンザーパーク   46+46=92

79.6月24日(土)プレザントバレー   44+51=95

80.6月25日(日)ラムルッカAB     48+43=91

 

                 6月の平均スコア 91.1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

81.7月1日(土)ラムルッカAB      43+48=91

82.7月2日(日)バンサイCD       42+46=88

83.7月8日(土)BM           42+46=88

84.7月8日(土)バンヤン         46+40=86

85.7月9日(日)スプリングフィルド    44+51=95

86.7月9日(日)パームヒルズ       45+46=91

87.7月10日(月)バンヤン        44+48=92

88.7月10日(月)シーパイン       45+45=90

89.7月11日(火)BM          49+47=96

90.7月15日(土)アユタヤ        44+47=91

91.7月16日(日)ラムルッカCD     46+46=92

92.7月22日(土)ローズガーデン     53+45=98

93.7月23日(日)ラムルッカAB      45+49=94      

94.7月31日(月)大平台(日本)     44+50=94   

 

                7月度の平均スコア   91.8

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

95.8月10日(木)スプリングフィルド    49+44=93    

96.8月10日(木)パームヒルズ       46+48=94

97.8月11日(金)バンヤン         46+46=92

98.8月11日(金)シーパイン        51+47=98

99.8月12日(土)BM            48+49=97

100.8月12日(土)パームヒルズ      47+45=92

101.8月13日(日)バンヤン        49+52=101

102.8月13日(日)スプリングフィールド  45+42=87

103.8月14日(月)BM           55+48=103

104.8月19日(土)ローズガーデン     47+51=98

105.8月20日(日)ラムルッカCD     41+47=88

106.8月26日(土)ラチャカム        48+53=101

107.8月27日(日)ラムルッカAB     46+52=98

 

                  8月の平均スコア  95.5

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

108.9月2日(土)BRC           45+41=86

109.9月3日(日)バンサイ         43+45=88

110.9月9日(土)ロータスバレー      43+49=92

111.9月10日(日)ラムルッカ       47+46=93

112.9月16日(土)パインハースト     42+42=84

113.9月17日(日)ローズガーデン     45+50=95

114.9月30日(土)ラムルッカ       44+45=89

 

                         9月の平均スコア 89.6

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

115.10月1日(日)バンサイ        47+42=89

116.10月7日(土)ラムルッカ       46+52=98

117.10月8日(日)チュアンチューン    46+47=93

118.10月14日(土)タンヤ        47+51=98

119.10月15日(日)ラムルッカ      47+50=97

120.10月21日(土)プレザントバレー

121.10月21日(土)カオキオ

122.10月22日(日)グリーンウッド

123.10月22日(日)パタピア

124.10月23日(月)パッタナー

125.10月26日(木)KBSC

126.10月28日(土)ローズガーデン

127.10月29日(日)ラムルッカ

 

                   10月の平均スコア 95.0

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

火蟻

2017年07月21日 | ゴルフ

昨日、家内でLINEで話しているとき、家内から今回はタイの果物要らないから・・・・と・・・

何で? 火蟻が・・・・と・・・

この火蟻、インターネットで調べてみると、タイでも生息が確認しているそうで・・・

http://xn--vekw70ybyi.com/red-imported-fire-ant.html

 

あまり、タイでは聞いたことがないですが・・・

既に、タイ語もあるようで・・・

Mod Khan Fai IwiKHtaa モッド・カン・ファイ・イウィクター と言うそうで・・・

http://asiafreak55.hatenablog.com/entry/th/fireant


今、日本の各港で火蟻が発見されており、マンゴスチンには蟻が付いていますから・・・

甘いところに居ない蟻だと思いますが・・・我が家にそんな蟻を入れないでと・・・

娘が極端にナーバスになっております。孫のことが心配で・・・そんなことを言っていたら、海外にも出せませんね!

 

でも、新潟の実家や親戚に持っていくので・・・持っていくよ! 

では、洗って来てと・・・・

 

マンゴーには蟻はいませんから・・・・

マンゴスチンは洗って持って行きますが・・・娘の家には持っていきません。

アメリカでは、年間100人くらいこの火蟻で亡くなっているそうで・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月31日(月)日本の大平台でゴルフをする予定です。

2017年07月20日 | ゴルフ

7月27日(木)仕事を半日で終わらせて、BKKに戻って、果物を買って・・・夜行便で日本へ一時帰国します。

28日の午前中に家に到着・・・睡眠を取って・・・

29日ー30日は新潟にお墓参りに・・・宿は、家内のお気に入りの小柳・・・寂れたところにあります。

我が実家から20分くらいのところ・・・もう、相当長く、実家に泊まっていません。

そして、次の日は、新潟の朝市に行って果物や野菜を買って帰ります。

31日は、旧三洋メンバーでゴルフを栃木市の大平台で行うと言うので、参加です。

足利の知人の家まで行き、そこから載せて行ってもらいます。

彼に、クラブを借用して・・・靴はゴルフ場で借りて・・・まあ、一日仕事になる日本のゴルフです。

スタートは9時だそうで・・・帰りは、5時ごろかな?

関東地方も梅雨明けしたようですが・・・来週から、再度梅雨前線が活発になるとか・・・

タイと違って、スコールで終わるようなことは少ないので・・・

後は、全く予定がなく・・・孫息子とじっくり遊ぶ・・・孫娘とも・・・・

美味い牛肉を買って料理をするでしょう!

美味いハンバーグも食べたい・・・

でも、基本は夜は、炭水化物は食べません。野菜・肉・魚・・・

暑い日本・・・ゆっくりとしてきます。

会社のタイ人にお土産も買わないと・・・・ 辛いビーフジャッキーが好きですね!極辛があれば良いのですが・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本へ一時帰国のお土産を決めました。

2017年07月17日 | ゴルフ

7月27日の夜行便で一時帰国しますが・・・家族や親戚へのお土産を毎回購入しています。

今回は、甥から要望のあったマウススプレーを3個、これを購入するのに先ず、カビンブリで捜しました。

間違って購入したのが、これ

 

これは、ボディ、顔のスプレーでした。125ccで200Bーーー息子に挙げます。

 

そして、見つけたのですが、少し違って・・・でも、メーカーが同じなのでこちらを購入、180B

喉が痛いときもOKだそうで・・・ノドヌールと同じような???

バンコクに戻って、BigCに行ったら、要望のものが普通に販売していました。180B

家内から要望されたキューピーマヨンーズのタイ版、要するに少し甘いやつです。私が嫌っているやつで、家内だけが食します。

2種類ありましたので・・・2種類とも・・・

それに、オイスターソース小さい瓶で

このオイスターソース、親戚に挙げても、あまり喜ばれず・・・そう言うので、我が家だけに・・・

家内から、定番のマンゴスチン、マンゴーを当日夕方購入します。

マンゴーは旬を過ぎて、品薄、価格も高騰して、120B/kg マンゴスチンも旬を少し過ぎましたが、まだ、ありますね。30B/kg

息子用に、これは今、お徳用になっています。5本も購入しましたが、トランクに入るかどうか?まあ、9月に甥の結婚式に

一時帰国もあるので、2個入れば上等です。

これは、レモンのやつ・・・日本では販売されて居ないと言うので・・・重いので持って行きませんが・・・

それから、練り歯磨き

この2種類、似ていますが違うものです。何方かのブログに良いと書いてありましたので、捜しました。

捜したと言っても、Onnut近辺の薬局とBigCとカビンブリですが・・・

Onnut近辺ではありませんね!唯一あったのはカビンブリです。そこで、特設で販売していました。

どちらも、100grで100B。 夜歯を磨く人のみにお勧めのものです。

寝起きにキスと言うのが謳い文句のものですね!朝、磨いても差が判りません。久野さんにも挙げました。

 

久野さんが愛用してるタイで有名な練り歯磨き・・・Onnutの薬局で165B 160gr。

 

タイガーバームの強力バージョン 10個購入して、5個を上げました。4個お土産に・・・

これと同じものを捜すのが難しい・・・電話注文で届けてくれます。10個で600B

似た絵柄はありますが、効き目が違います。

 

そして、今私がBKKで使っている

ヒルロイド0.5gr 40gr仕様

そして、リチンA0.05% 20mg 180B

リチンAは、久野さんが使用して、シミが薄くなったと・・・今回も購入して帰られました。

 

段々、薬関係がメインになってきましたが・・・

 

おまけに、まつげが伸びると言う 2ヶ月でまつげの毛が太くなって、5mm伸びるそうです。

まぶたの上に塗るそうです。

 

私にとって一番は、やはり、ルティンですね! 眼鏡入りの人生から眼鏡無しの人生に・・・これが一番大きいです。

老眼も少し改善されて・・・小さい字も少しづつ見えるように思います。老眼鏡もしていません。

昨日も、お願いされて、10個購入してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイの薬局で睡眠導入剤を購入しました。

2017年07月07日 | ゴルフ

タイで毎週週末ゴルフをしていますが、早朝ゴルフがある前夜は睡眠不足です。

ここ、カビンブリでは、テレビを見ながらいつの間にか寝ているのですが・・・・朝の7時の目覚ましで起きることも多いのです。

それで、試しにタイの薬局で睡眠導入剤を購入しようと思って、Onnutのアパートの近くの薬局に行きましたが・・・

ないと・・・だされたのが、精神安定剤でした。

また、10錠で500Bもするものでした・・・

買わずに帰って来ましたが・・・

昨日、カビンブリの薬局に行ったら・・・”COZZ"と言うものを紹介しました。

早速、携帯でインターネットで検索するも・・・タイの薬なので・・・

30錠で80B 1回2錠で、寝る前の1時間くらい前にと・・・最低でも4時間は寝れると説明を受けました。

安いので購入しました・・・そして、会社でインターネットで検索したら・・・

日本語で説明のあるブログを発見・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  

COZZ

≪配合成分≫

●酸枣仁(サンソウニン)サネブトナツメ
漢方では睡眠導入薬として処方されます。
豊富に含まれるマグネシウムやカルシウムが高ぶった神経を緩和させ、緊張をほぐしたり睡眠を促したりするのだそうです。

●柏子仁(ハクシニン)コノテガシワ
ヒノキ科の植物で、葉と種子が生薬として、睡眠障害、動悸、便秘などに処方されます。

余談ですが、この”コノテガシワ”、
抜け毛予防や円形脱毛症治療にも処方されるとの事です。

このコノテガシワを焼酎に漬けて養毛トニックを作り、
そのトニックで頭皮をよくマッサージする
コノテガシワが持つ薬効で発毛力が増すとの事。

・・・ なるほど、調べてみると中国製の有名育毛養毛剤「101」にも配合されていました。

このローションは女性にも有効だという事です。


「漢方」なので即効性はなく、毎日服用して徐々に改善して行くという感じです。
 
即効性のある西洋医薬品は、飲んだら『その作用で眠れる』・・・という事なので、毎回お薬にお世話にならなくてはなりません。慢性的な不眠症状の方にはあまりよくないですね。

漢方薬やハーブは即効性こそないけれど、時間を掛けてジワジワ『改善をしていく』という事なので、慢性的な症状をお持ちの場合はこういったお薬の方がよろしいのかもしれません。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日、テニスを見ながら・・・2錠飲みました。カビンブリですから普通に寝れました。5時まで・・・・

そして、再度寝て・・・7時前に・・・LINEのピッコンの音で目が覚めました・・・・

 

効果は、ゴルフ前日試さないと・・・・

まあ、ハーブで作られた商品ですから・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この記事ですね!

2017年07月03日 | ゴルフ

昨日、いつものOnnutのマッサージに行ったのですが・・・私が最近お願いしている娘はカンボジア国籍の娘で

体重自称54kgですが・・・かなり、力強くマッサージしてくれます。背中の上に足で載らないで・・・・息が止まるからと・・・

昨日、カンボジアから帰ってきたばかり・・・何してたの? タムナ(たんぼ仕事)・・・10日間やってきたと、顔が黒いでしょう?

そして、来月また帰ると・・・パスポートを持っていないので・・・

http://www.bangkokshuho.com/article_detail.php?id=8796

この記事ですね! パスポートがなくても良かったのに・・・今後は駄目になるようで・・・

私は、マッサージしているとき、エアコンで寒いのが嫌いで・・・エアコンを切ってマッサージをしてくれて、上手いので・・・・

まあ、兎に角、マッサージの娘は入れ替わりが激しいので・・・上手い娘に当たらないと損した感じですから・・・

 

今度はいつ帰ってくれるのか????

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日で1年の半分が終わります。半年で80ラウンドもやっちゃいました。

2017年06月30日 | ゴルフ

今日は6月30日 丁度、一年の半分です。

この半年で、丁度80ラウンドをやりました。今年が一番多くラウンドしているでしょう!この調子でいくと、160ラウンド?

まあ、そこまで行かないでしょうが・・・過去最高ラウンドの143を超えるでしょう!

80ラウンドで1回のラウンドを平均2000Bと計算すると、16万B使ったことになります。日本円で48万円、年間約100万円

凄い額です。

未だに、月の平均スコアが90を切れません。

まあ、毎年平均が95-96くらいでしたが、今年は91-2で4打くらい平均スコアが良くなっています。

ハイさんにいろいろ、アドバイスを貰いながら・・・

いろいろ、試しながら・・・SWに変えたのも大きな成果だったでしょう。

兎に角、月の平均スコアを90切るように頑張りたいと思います。

7月、8月とホアヒン合宿となり・・・連荘・連荘で良いスコアで乗り切れるかです。

 

明日から7月です。ラムルッカでスコアが安定して、90を切れれば、月平均のスコアを90切るのも容易だと思いますが・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ついに、乗っ取られました・・・メールアドレス・・・・変更しました。

2017年06月29日 | ゴルフ

今まで、コンタクトしていただきました・・・thailandgolf2013@yahoo.co.jpのアドレスは、

中国でこのアドレスを使ってログインされて・・・送信不可になりました。

中国で他のパソコンを使って、ログインをしたことはありませんが、中国でWifiを使ってログインしたことがあります。

そのためか、使われてしまいました。

新しいメールアドレスは

 

thailandgolf2017@yahoo.co.jp

 

に変更しました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

後、1ヵ月後に一時帰国です。お土産を考えるころになりました。

2017年06月27日 | ゴルフ

今回の一時帰国は、7月27日の深夜便で・・・急遽28日が新国王の誕生日になったので・・・航空券を予約する前に発表されて

良かったです。

そうなると、日本へのお土産です。毎回毎回何か新しいものがないかをインターネットで検索しながら・・・

定番はマンゴーと決まっております。それに、マンゴスチンも・・・今回はマンゴスチンを多めに・・・・

既に、お土産も買っているのもあります。

差し上げた方は既に確認済みですので・・・残り4個を持って帰ります。

それに、ヒルロイドもRetinも数個買いました。

また、まつげが伸びると言う、ルミガンも数個・・・

今日買ってきたのは、歯磨き粉です。

人のブログを読んで、先ずは試そうと・・・

 

 

どちらも、100grで150Bでした。BigCには売っていませんでした。 カビンブリのバンコーの中で一番大きいスーパーに

ありました。屋局にはあると思いますが・・・今度、Onnutの薬局で確認します。価格を・・・

 

http://tabirina.com/aboutabhaibhubejhrtoothpaste/

 

これらは、小物なので嵩張らないですから・・・・

 

リステリンの紫色のものは、使っていますが・・・これ、嵩張るし重いので・・・

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GolfdiggがWebsiteから予約できるようになりましたね!

2017年06月21日 | ゴルフ

毎日のようにGolfdiggからLINEにプロモーションのメッセージが入ってきますが・・・

1週間前からの予約ですので・・・使うことは殆どありません。

以前は、平日に2回使いましたが・・・平日組には良いでしょうね!

以前は、携帯のアプリからだけの予約でしたが、最近はWebsiteからでもOKになりましたので、使いやすくなっています。

仕事柄、今は、平日でのラウンドはあまりないです。

カビンブリで仕事ゴルフがあっても、Golfdiggを使うほどの差はないので・・・

 

また、別のサイトでは、

Golfddのプロモーションサイトがありますね!

http://www.golfdd.com/promotion

ホームページを見ても記載されていないようなことも載っておりますので・・・・

 

カスカータの昼からの週末のG.Fが安くなっております。

レガシーも・・・・

 

まだ、使ったことはないですが・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シミやシワ、ニキビ等に効果のあるRetin

2017年06月06日 | ゴルフ

年々歳を増すたびに、そして、暑いタイでゴルフ三昧で楽しく笑いながらゴルフをしていると・・・

シミやシワが増大してきます。

最近は、日焼けで顔が赤く腫れ上がったようになっております。

昨年の8月一時帰国時に、日本にお土産でRetinを5個くらい購入して、お土産として挙げたのですが・・・後遺症が怖いのか

女性で使った人はいなかったようで・・・つまり、あのクリーム良かったので、再度買って来てと言う声はなかったです。

まあ、それはそれで良いのですが・・・・

私も最近使い始めました。やはり、シミができます。効果については、下記を参照ください。

http://kusuri-tsuhan.com/ca31/29/

私は、これを使って感じるのは、シミが薄くなって来ている事です。別に、これで、少し良くなったからモテルなんてことは考えていませんが

ゴルフ後のケアとして・・・

 

8月に挙げた1つを日本からゴルフされに来られる久野さんが使っているとのことです。彼も、シミが薄くなった感じています。

効果は、1ヵ月後に出てくるようです。 勿論、ニキビにも・・・

 

それとは、別にヒルロイド0.5%を毎日使っていますが・・・これは、肌がスベスベする感じで・・・他に効果は私には

出てきませんが・・・

 

どちらも、日本では販売されていません。

Retin0.05%は、10mgと20mgがタイで販売されており、 10mgで100Bちょっとでした。

部分的につけるだけですので、長持ちします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スピード違反カメラを見ちゃいました。

2017年06月06日 | ゴルフ

昨日の朝、7時にアパートを出るも、Onnut道路は渋滞で・・・迂回のつもりでバンナーの高速に乗ったのが失敗で渋滞でした。

BKKから119kmの地点、山の中の道路のように・・・・何故か、皆100kmくらいのスピードで走っている。

何かあるなと思いながら・・・私も100kmくらいで・・・その後、長い下りに入り、少しスピードが上がって・・・

草むらの中に案山子のように見えるものがありました・・・それが、スピード違反を測定している人影と判ったのは、手前50mを切って

から・・・スピードは115km出ていました。 ここは、MAX90kmですので・・・

私の後ろから130kmで走ってくる車がおりましたが・・・このスピード違反の測定はどちらを捕らえたか?

人間が操作しているのですから・・・両方一辺は難しいでしょう。

私は、いつもは、この道を通らないのです。 304号線のバンクラーを超えてから左折して、ゲートウェイ工業団地方面から331号線に

入って気持ちよく運転して行くのですが・・・

今、この道路が工事中で・・・凄いことになっております。

道路はガタガタで・・・雨が降ったら・・・車が凄く汚れます。

 

3週間後に違反切符が来るかも・・・・500Bですから・・・

一般道も気持ちよく走れなくなりましたね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加