タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


12月4日(日)の第2ラウンドはフェニックスです。

2011年11月30日 | パタヤ地区

12月4日(日)の第2ラウンドはフェニックスです。

過去2回行ったような記憶がありますが・・・1回かもしれませんが・・・あまり、記憶のないコースです。

電話で確認したら、2時スタートが良いのではと? 2時スタートで18ホール終わるのと聞いたら終わると・・・でも、今は暗くなるのが

5時40分くらいでボールが見えなくなりますので、3時間半くらいしかありません。

ラヨンカントリーでラウンドが終わったら、昼食を食べて、フェニックスへ行きますが、331号線から地図上は入れるようですが・・・

そちらから行けば、パタヤの町の中を通らずに行けますので、可能なら、1時半くらいからスタートしたいものです。

パタヤからなら、30分も掛からずに行けるところです。

G.Fがクラタイ価格で1600Bは高いようにも思いますが・・・

記憶ではそんなに綺麗なコースではなかったと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月4日(日)の第一ラウンドはラヨンカントリーです。

2011年11月30日 | パタヤ地区

12月4日(日)の第一ラウンドはラヨンカントリーです。

本当は、ラヨングリーンバレーかStアンドリュースを予約したかったのですが、この日はコンペが入っていて、使えないと・・・それで、フェニックスに電話したら、こちらも、朝コンペが入っていて、27ホールある、9ホールを2ラウンドで良いかと・・・

しょうがないので、ラヨンカントリーにしました。

凄いですね!4つのゴルフ場がコンペで使えないのは?

ラヨングリーンバレーのある、ゴルフ場は3つあり、韓国人が兎に角多いゴルフ場です。当然、宿泊客が韓国人ですから、宿泊客を第一優先にするゴルフ場です。

ラヨンカントリーも韓国人の多いゴルフ場でそれにG.Fが安いので、タイ人も沢山押し寄せてきます。

決して、綺麗なコースではないですが、それなりに可能です。

ただ、カートを使うか使わないかでキャディが拒否することもあります。

パタヤから40分くらいで行けます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月3日(土)ワンジャンで2ラウンドの予定です。

2011年11月29日 | パタヤ地区

12月3日から5日まで3連休です。5日が王様の誕生日なので休日です。

去年はこの3連休にカオヤイに行きましたが、今年はこの洪水の影響で道路が完全に復興されていないく、パタヤ合宿としました。

初日の3日(土)はワンジャンです。

ワンジャンは毎年一回は行っていますが、今年はまだ行っていませんでした。と言うのも、計画では今年の4月にジャングルコースが完成すると・・・それが遅れて年末だと・・・それも、不可能なようで・・・

ハイランドコースだけはラウンドしたことがありますが、まだ、バレーコースをプレーしたことがなく、今回は2ラウンドの予定です。

電話で確認すると、2ラウンドと宿泊日込みで4100Bと聞きました。

普通は1ラウンドはG.F1450B+C.F250B+カート500Bで2100Bです。2ラウンドすると、単純に4200Bですが、そこに宿泊が入って4100Bだと・・・

宿泊なしで、2ラウンド+食事のクーポンが付いて、3250Bと言われました。カート付きですからかなりお得です。

朝の7時にバレーコースをラウンドして、昼食を食べてハイランドコースへ・・・ハイランドコースは時間が掛かりますので・・後に回して・・・

前が誰もいないところなら、早くラウンドできるかもと・・・

朝一ですと、前にお客さんがいると、遅くなって2ラウンドができないかもしれませんので・・・

ハイランドコースはタイのゴルフ場の中でも5本の指に入るくらい大好きなコースです。ただ、遠いため1年に1回行けばOKと思っています。

BKKから飛ばして1時間半ですが・・・通り過ぎることもありますので・・・

バレーコースは平地ですが、噂では難しいと・・・楽しみです。

終わったら、パタヤへ移動する予定です。

いつも、宿泊している安いホテルへ・・・広くて、静かで好きです。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

11月27日(日)パインでゴルフをしました。

2011年11月29日 | ザ・パイン

11月27日(日)パインでゴルフをしました。

スクンビットで一人ピックアップして、ラカバン工業団地の横を通って、真っすぐノンジョックへ・・・そして、そこを右に曲がって到着。

パインまで行く途中の道路の洪水は全て引けていました。

1週間前に電話したときは、空いていて、6:40も2組も予約できたのですが・・・行ってみたら、6時前から人が一杯降ります。

受付でクラタイカードを見せようとしたら、プロモーションでG.F+C.F=850Bと・・・

洪水の影響で11月中は平日G.F300B,土日600Bにしているようです。

これでは、混みます。

それでも、我我3人は定刻の予約時間にOUTからスタートしました。この日のキャディは40歳くらいのおばちゃん。元気のない・・・会話のないおばちゃんです。きっと、上手いと思いました・・・

DRは相変わらず、飛びませんが・・・7Wは真っすぐで、2打目でグリーン近くまで、3打目はピン手前3mくらい。キャディは真っすぐと強気に言います。ならば・・・真っすぐ打って・・・左にきれました。 ダボ。

2番はDRはスライスして、危うく池に・・・ここは、蜂もいるし、大きい赤い蟻もいますので、ゆっくりもできません。横に出すだけで・・・残り120Y、9Iなら届くだろうと・・・これが、ショートしてバンカーへ・・・アイアンがさらに、飛ばなくなった・・・4mの上りのパットもキャディは真っすぐと言う・・・しかし、入らない。ダボ。

3番のロングでも、DRは右にスライス。池の淵、前に木もあり、斜め横に出して・・・そこから、7Wで打って、残り150Y,6Iで打つも少し引っかけてバンカーの横の固いラフの中に・・・目の前がバンカーであり、SWで少し強めに打ったらグリーンを超えて・・・4mのパットもキャディはここでも、真っすぐと言う・・・おかしい。 トリ

キャディに何年の経験と聞いたら、6カ月と・・・・こりゃ駄目だ。

他のキャディがラインを読んでくれました。

一緒にラウンドした人のキャディは25歳で、175cmとすらりとして綺麗ですが・・・良く喋る・・・1ヶ月もキャディの仕事がなくて、年末田舎に帰れないと・・チップを沢山欲しいと・・・私のキャディでないのに・・・私に言っても・・・

土日は2連チャンでキャディをすると・・・

8番と9番でトリを叩いて、OUTは54でした。

INに入ったら、3組待ち・・・それから、各ホールで必ず1組待ちですから・・・時間が掛かります。

INに入って、ボギーの連発とショートホールでパーを2つ取って、難しい17番に来ました。

良く喋るキャディがここは、難しくないと・・DRで真っすぐ打って、そのあと、池の手前で刻んで打てば、簡単だと・・・

DRは少し右へ、ラフでした。残り180Yあるので、グリーンは狙わず、右を狙って4Wで打ったら、木が立つ方へ・・・ところが、ボールはない。ロスト・・・この若いキャディに言われました。池の手前に刻めと言ったでしょうと・・・トリでした。

結局、INは46でトータル100でした。

終わったのが、12時を少し回っていました。

若いキャディはバッグを車に積むと、すぐにバックドロップで次のお客さんを・・・凄い。

パインはOUTの1番と2番のグリーンが雨の影響で傷んでいましたが・・・他はOKでした。

フェアウェイが刈られていないので・・・ランが少ないですが・・・

昼食を食べて帰りました。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

11月26日(土)ウィンザーパークでゴルフをしました。

2011年11月28日 | ウィンザパークープレジデントータノン

11月26日(土)ウィンザーパークでゴルフをしました。

洪水の影響がどこまでか、確認している間に、予約が遅くなり・・・予約したのは1週間前を切っており、既にA-Bコースはフルとのことで、C-Dに・・・それも、9:16と遅いスタートです。

ラカバン工業団地経由で行きましたが、どのくらい水があるのか判らず、少し早い時間に出ました。7時半にアパートを出て、スピードは出さずに・・・空いていて、どんどん進みました。ラカバン工業団地を過ぎると、両サイドに水が沢山あり、数週間前は普通車は通れなかったでしょう!

304号線に入ると、道路にも多少あり・・・1週間前なら、もっとあったでしょう。

ミンブリ経由で来て、Uターンされた方、そのまま、洪水の中を走ってきた方もおりました。

こんな状況なのですが、ウィンザパークは混んでいました。

レセプションで聞いたら、実際のところ洪水で休んだの4日間、しかし、304号線の両サイドが洪水ですからオープンしても、来てくれる人は少なく・・・スタッフはゴルフ場で寝泊まりしたと・・・帰れませんから・・・

カシコンカードでG.F1200Bと安いので、8時前はスタートできません。(プロ曰く、俺の顔なら、予約なしでスタータに1350B払えば入れてくれると・・・)

我々8名はCコースから定刻の時刻より遅くスタートしました。

バックドロップで並んでいる中からキャディを選んだのですが・・・タイ人が若い子を皆選んだようで・・・

この日のグリーンは遅く、ショートが多かった・・・・

そして、ラフから池越えで狙ったグリーンが池に・・・ラフから狙ってはいけません。

また、アプローチで4回もザクッと食われて・・・トップは一回もなかったけど・・・

それにしても、6時間も掛かると疲れます。いつまでも、進まない・・・ホール毎に待たされる。

C48+D46=94 でした。

アパートに着いたのは5時前でした。

やはり、空いているゴルフ場が良いですね!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

11月24日(木)KBSCでラウンドしました。

2011年11月25日 | カビンブリ地区

昨日はKBSCで6名でプレィの予定でした。タイ人5人、その内の一人が孫でした。6人打ちを1時からスタートしても、終わらないだろうと思い、私は一人でラウンドすることに・・・彼らは、OUTへ私はINへ・・・・

レセプションで若くて、奇麗で仕事の出来るキャディはいるかと聞いたら、104番だと・・・でも、まだ、来たばかりとか・・・

彼女は依然、アマタスプリングで3年キャディをしていて、最近、コラートのマウンテンクリークでも仕事をしたが、お客さんが少ないので

KBSCに来たと、全部で10名で同じように移動したと・・・

アマタスプリングはチップはないようですが、お客さんの評価で1日の貰うサラリーが異なると言っていました。

Aレベルは750B、Bレベルは650B・・・・

そして、彼女等はアマタスプリングで働いている、日本の女性から英語と日本語を習ったと・・・凄く明るくて、楽しい子でした。

ただ、この日は、風が凄く強くて・・・距離間が難しい・・・

INは49 OUTは50でしたが、DRもアイアンも昔に戻りつつあります。それが収穫でした。

近々には80台も出ると思います。

INでは、9ホール前もいなく、キャディが前日サッカーをして足をぶっつけて痛いので、ゆっくり歩いて欲しい・・・ゆっくり、歩いても、それでも、1時間20分くらいでラウンドが終わりました。

OUTに入ったら、前にタイの6人組がおり、どうにもこうにも進みません。結局トータルで4時間で終わりましたが・・・

途中でタイ人の一人でラウンドしているお医者さんが、私に追いついて一緒にラウンドしました。性格の良いタイ人・育ちの良いタイ人と言う感じでした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お気に入り手袋

2011年11月24日 | その他

ゴルフをされている方は、手袋を片方や場合により、両方の手にされている方もおります。また、全く手袋を使用しない方も見受けられます。

私は右利きなので、左手だけ、スタートするときから、終わるまで取り外しません。

ゴルフの手袋は主に、ゴルフ場でサイズだけで購入することが多く、日本へ帰ったときは、数枚購入して来ますが・・・

週3回の練習と週2回のラウンドが普通ですので、早いもので1週間で少し剥けたり、汗で匂いがするものがあります。

雨期の季節は、汗を掻きやすいので、1ラウンドで1回交換する程度です。

2週間前、KBSCのDRでゴルフクラブやゴルフ備品を販売しているところに通りかかり、手袋を買いました。何故買ったかと言えば、安かったからで、良し悪しはあまり気にせず、サイズと値段に決めます。手袋やボールは消耗品ですから・・・

手袋でスコアが良くなることはないですが・・・

この手袋、既に2週間使っていますが、全く汗の匂いもしなければ、擦り傷や剥けることも見られないのです。表面はザラザラしていて

滑りずらく、気に行っています。

このメーカーは韓国製と言っていました。次もこのメーカーを購入したく、ゴルフショップを探したいと思います。

また、先週 はこ さんからお土産で頂いた、レッスン用の手袋・・・これまた、長期で使えると言われているものです。何回洗濯しても

破れない優れものと・・・・これは、少し高いようですが・・・・

 

最終的に、どちらが、優れているのか、私がトライして決めたいと思います。

価格、匂い、滑り性含め・・・

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カビンブリでの食事

2011年11月23日 | カビンブリ地区

今週月曜日はラカバン工業団地に45日ぶりに行ってきました。洪水の後の道路は凄い凸凹で凄くゆっくり運転しなければなりません。

まだ、至るところで道路にも水があり、普通車でも通れますが・・・ゆっくり走らなければなりません。会社も土嚢やコンクリートで1mくらい高くしていましたが、序序に撤去作業も開始されています。

平日のメインはカビンブリ工業団地ですから、昼食と夕食は何を食べるか・・・ワンパターンになって来ますが、それでも、こんな田舎でもお気に入りのメニューもあります。

1.ベトナム料理 夕食に週1回は行きます。

  

  ここのベトナム料理は一皿60Bです。

  私が好きなのは、左側のカノンチンと野菜と豚肉混ぜたサラダです。これは、行ったら欠かさずに食べます。

  右はレタスではないですが、そこに米で作った薄い生地を載せて、その上に皿の上のものを載せて、丸めて食べます。

  ここは、野菜がフリーで出ます。その中には何種類ものハーブが入っており、このハーブの中の1種類が特に好きです。

  日本人のお客さんを連れて行ったら、ベトナムで食べるより、ここの方が上手いと・・・

2.スバゲッティ

  BKKにはイタリアンレストランは沢山ありますが、カビンブリではないですね!

  しかし、タイ料理の店でも、スパゲッティをメニューにしているところはいくつかあります。数軒のスパゲティを食べましたが、不味い。

  麺が柔らかくて・・・味も・・・・

  それが、ふと入ったタイ料理のお店で・・・キーマーのスパゲティを頼んだら、3口で食べれるくいらい少ない・・・これで、50Bでした。

  シーフードスパゲティです。ここに、胡椒の実を入れて・・・唐辛子も入っており、麺は固さは私の好み、味も辛くて・・・・

  量がすくないので、麺を100grにしてと・・・それから、1週間に1回はお昼に食べに行くことになりました。

  スペシャルオーダーで250Bです。少し高いですが・・・私のお気に入りの一つです。

3.カオマンガイ

  カオマンガイはどこにでもありますが、それぞれ、好き嫌いがあります。カビンブリ工業団地の傍にも、カオマンガイのお店はいくつかあり ますが、タイ人が言うように不味いのです。

  私がお気に入りのお店は、何故か、朝と昼だけの営業で・・・売れ切れたら、昼はクローズすることもあります。

  タイ人曰く、カオマンガイはもも肉が上手い。胸肉はパサパサして不味いと・・・そう言うことで、ここの店長も、胸肉がある時は、

  ジェスッチャーで胸を触って、これしかないからと・・・・

  お昼に週1回か2回行きます。

  私はバンコクでは食べたことがありません。

4.ガオラオ

  以前は、牛肉を使ったガオラオのお店がありましたが、最近閉めてしまいました。

  残念です。牛の赤身だけでしたから・・・

5.鮭チャーハン

  カビンブリ工業団地の近くで一番大きなレストランにありますが・・・

  カオパットプラーと言うと、鮭チャーハンが出てきます。

  鮭を焼いて、それを切って、炒めるのですが、これが上手い。丼ぶりに一杯入っています。1合くらいあると思いますが・・・・

  鮭の焼き方も上手く、ニンジンがこりこりして、ご飯もパリッとしていて・・・

  このレストランで、他に、豚肉のガオラオも食べますが・・・

  ここのコームヤーンは、喉肉ではなく、その傍の肉のようで、一番上手いところです。

  また、ステーキセットも100Bくらいと安くて良いですね!

6.日本食

  カビンブリ工業団地の近くで由一、日本食があるのは、”ほきゅう”というお店です。この”ほきゅう”と言う名前の意味が良く判りませんが・・・ ここの湯豆腐が好きで、週一回は夜食べに行きます。

  この他にタイ料理の店にも行きますが・・・・お気に入りは上記ですね!   

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カビンブリでタイマッサージ

2011年11月22日 | カビンブリ地区

タイはどこへ行ってもタイマッサージはありますね!ゴルフ後や暇なときはタイマッサージで癒されるのが良いですね!

カビンブリにもいくつかありますが、価格は150B/1時間が多いです。私が良く行くところは200B/Hrです。そこは、若い子が多く、ラオス人が数人、オカマも数人、タイ人も数人・・・カンタリーホテルと契約しているようで・・・

ここの経営者のママさんが、日本語を話せる人で以前は日本人の旦那さんが居たと・・・このママさんがやり手で。

タマサード大学のマーケティングを出ており、どうやったら、お金を儲けることができるか・・・お金儲けを生甲斐にしているようで・・・年中あっちこっちと飛び回っています。

以前は304工業団地の中に、日本人カラオケを経営していたようですが、周りのカラオケから変な噂を流されて、人間関係で嫌気がさして、カラオケの店を人に貸しているようです。

それで、カビンブリ交差点にタイマッサージ屋を出したようです。カンタリーホテルのオーナーにアンダーテーブルで何とか使ってもらっているようで・・・そう言う人間関係はタイ人は大事にします。

その関係で、カンタリーがアユタヤのホテルを買収すると言うので、7月ごろからアユタヤに入り浸りで、そのホテルの近くで、タイマッサージを開いたそうで・・・ところが、この洪水で沈んでしまって・・・一時避難しています。

そして、また、304工業団地でも、タイマッサージの店を開くと・・・もうすぐオープンのようです。そこまで行く気になれませんが・・・

そして、カビンブリのカンタリーホテルの入り口付近で、カラオケのお店をオープンすると・・・日本語と韓国語とタイ語で歌えるお店で

女の子も10人くらい置くと・・・・12月に入ると、KBSCとヒルサイトゴルフ場に韓国人アカデミーが150人以上予約を入れていますので

これを見込んでの投資のようです。カラオケは1時間300Bくらいよと言っていましたので、高くはないので・・・

両親は銀行に勤めていたので、お金はあるけど、借りたものは返さないといけないと・・・・

また、お姉さんは、パタヤでコーヒーのチェーン店を経営していると・・・

大きく稼ぐのではないですが、少ないお金をかき集める仕事で、旦那も必要ないと・・・仕事であちこちと動き回っているのは楽しいと・・・

まだ、32歳とか言っていましたが・・・・

日銭を稼ぐのも良いアイデアかもしれません。これも、コネがあって初めて成功するものす。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

11月20日(日)クリスタル・ベイでゴルフをしました。

2011年11月21日 | チョンブリ地区

11月20日(日)はクリスタル・ベイでゴルフをしました。

朝、6時40分スタート、トンローで一人ピックアップして、モータウェイ経由で・・・途中でバンナーの高速に乗って・・・1時間10分くらい掛かりました。遠いですね! 高速を降りてから30kmしかないのですが、信号が多いので・・・

レセプションで5人打ちはOKかと聞いたら、カート必須とのこと・・・でも、ここのカートは450Bと他より安いので・・・5人打ちを選択しました。

この日のキャディは10年経験のある40歳くらいのキャディです。しかし、何故かパターが入らないし・・・大きく外れる・・・

我々5人はC-Aでラウンドしました。しかし、混んでいますね!進まない!まあ、海風が吹いて涼しいので・・・それに、21歳のキャディが面白いから・・・・凄い会話でしたが・・・

C-1 DRはいきなり、テンプラでスタート、残り200Yを7Wでグリーンの傍まで、しかし、ここで、トップして、グリーンオーバー・・・下りの早いライン・・・上手く落としたつもりでも、ピンを超えてエッジまで・・・そこからパターで打って、入りました。

しかし、その後は1パットがないのです。Cコースはグリーンが少しうねっており、ボール2個左なんて言われて打つも、4mもそこから下って行く・・・

途中でティのセット位置を昔に戻して、両足の中央にしたら、当たりが出てきました。しかし、時はすでに遅かった・・・

最終ホールでは、残り100YをPWで打つも、向かい風に戻されて80Yしか飛んでいない。

結局Cは48 Aは47でトータル95.

終わったのは、12時10分ごろ、 5時間半も掛かりました。 カートですから、疲れていないけど・・・眠い。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月19日(土)バンプーでゴルフをしました。

2011年11月21日 | バンナー地区

11月19日(日)バンプーでゴルフをしました。

12:12スタートでしたので、朝ゆっくり起きて・・・でも、渋滞が怖いので、少し早目にアパートを出て、シーナカリン道路を南下しました。何故かバンナーを過ぎてから渋滞・・・LPGのスタンドで左車線がタクシーで詰まっているためか?1時間も掛かりました。

バンプーのDRは芝から打てるので・・・1箱打って・・・

定刻にスタートしました。朝スタートでラウンドを終わってロッカーに来た方は、暑くてと・・・確かに暑いでしたが海風が吹いていたので、気になりませんでした。

我々7名はINから黄色ティでスタートをしました。

DRはこの日も調子が悪く・・・アイアンも・・・

10番はDRを左に引っ掛けて・・・残り、200Yありました。7Wで打って、エッジ近くまで行きました、AWでオンしましたが、まだ、距離が残りボギースタート。

11番の180Yのパー3で、7Wでボールの頭を叩いて、残り130Y・・・9Iで打つも、グリーンに落ちて転がってラフまで・・・AWでトップして危うくバンカーへ・・・ここで、3パットして、ダブルパー。

12番は391Y,HiroさんのDRを借りて、打ったら大きくスライスして、立木の中へ・・・木が邪魔して打ちずらく、打ったら木に当たってバンカーへ、バンカーも顎が高く、SWで出すだけ、さらに、残り140Yを7Wでミスして、残り40Yをトップして・・・ダブルパー。

13番でも、AWでトップして、ダボと・・・・前半の4ホールで+10でした。 結局、INは52でした。

OUTに入って、セカンドをバンカーに入れて、ダボスタート。 パーが来ない!

パットもショートが多い・・・上りが遅いので、距離間が難しい。

それでも、3番の539Y、4番の176Yでパーを取り、6番の338Yでもパーを取って、結局、OUTは44でトータル96.

復活まで、もう少し時間を要するようです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011年ゴルフスコア管理

2011年11月21日 | ゴルフ

                          OUT+IN=TOTAL     キャディ

1.1月7日(金)KBSC             49+50=99          ○

2.1月8日(土)ノーザンランシット      48+51=99         ○

3.1月9日(日)ザ・パイン           49+52=101        ○

4.1月15日(土)シリキット・オーク     47+51=98         ××

5.1月16日(日)ムアンエーク・ワンノイ  42+46=88         ◎

6.1月18日(火)バンパコンリバーサイド  44+45=89        ◎◎

7.1月20日(木)KBSC             51+48=99        ○

8.1月22日(土)ラチャカム          47+47=94        ×

9.1月23日(日) ユニランドC-A      48+42=90        ○

10.1月29日(土) バンサイ C-A     47+47=94        △

11.1月30日(日) スワン           47+48=95       ○

                     1月の平均  95.1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

12.2月3日(木)ロータスバレー      45+49=94     ×

13.2月4日(金)アルパイン         45+49=94     ×

14.2月5日(土)ユニランド          44+44=88     ◎

15.2月6日(日)ザ・パイン          47+49=96     △

16.2月12日(土)レガシー          47+43=90    ◎

17.2月13日(日)アユタヤ          47+48=95    △

18.2月18日(金)KBSC                    50+53=103   ○

19.2月19日(土)KBSC           49+48=97    △ 

20.2月20日(日)タノン            49+49=98    △ 

21.2月26日(日)ノーザン・ランシット   49+45=94    ××

22.2月27日(日)ベスト・オーシャン    48+40=88    ○

           2月の平均   94.4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

23.3月1日(火) KBSC           52+47=99    ◎

24.3月5日(土) タイカン          53+53=106   ○

25.3月6日(日) パイン           49+51=100   ○

26.3月12日(土) ナライヒル       50+46=96    ××

27.3月13日(日) アルパイン       48+46=94    ×

28.3月19日(土) アティタヤ       50+47=97    ○

29.3月20日(日) アユタヤ        44+46=90    ◎

30.3月22日(火) バンクラー       46+45=91    ◎

31.3月26日(土) クリスダシティ         46+51=97    ○

32.3月27日(日) ローズガーデン    47+44=91    ○

                       3月の平均    95.9

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

33.4月1日(金) クルンテープクリタ    41+43=84  ○

34.4月2日(土) ラムルッカーC+D   42+50=92  ○

35.4月3日(日) バンサイ         45+46=91  ○  

36.4月9日(土) ウォターミル       54+51=105 △

37.4月10日(日)キアタニ         44+46=90  △

38.4月11日(月)タナシティ         49+40=89  ◎

39.4月12日(火)ロータスバレー     43+45=88  ○

40.         ロータスバレー     47+46=93  ○

41.4月13日(水)カオキオ                47+45=92  ◎

42.         プレザントバレー       46+44=90  ×××

43.4月14日(木)ブラパー C-D         49+46=95   ○

44.         パタヤ                  53+48=101  △

45.4月15日(金)グリーンウッド          44+46=90  ○

46.      チョンブリーセンチュリー   54+51=105 ××

47.4月16日(土)パッタナー        45+49=94  ○

48.4月17日(日)サイアムプランテーション 44+48=93 ○

49.         サイアムオールド   51+49=100 ○

50.4月23日(土)ロイヤル・ヒルズ    50+49=99  ×

51.4月24日(日)レムチャバン      47+49=96  ◎

52.4月30日(土)ローズガーデン    47+44=91  ◎

53.         ローズガーデン    53+59=112  ◎

 

               4月の平均スコア    94.8

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

54.5月1日(日)タナシティ        50+49=99   ◎

55.5月2日(月)カスカータ        48+46=94   ××

56.5月7日(土)ウィンザパーク     47+48=95   ○

57.5月8日(日)バンサイ         48+43=91   ◎

58.5月14日(土)ムアンエークビスタ 40+43=83(85)  ◎

59.5月15日(日)バンプー              44+ -雨で中止    ○

60.5月17日(火)ロータスバレー    43+47=90     △

61.5月21日(土)カオチャゴーグ    51+48=99    ◎

62.5月22日(日)ラチャカム       46+46=92   ◎

63.5月28日(土)シンハーパーク    48+41=89   ◎

64.5月29日(日)シンハーパーク    47+43=90   ◎

 

                  5月の平均スコア  92.2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

65.6月1日(水) バンパコンリバーサイド 47+44=91  ○

66.6月4日(土)プレジデント         48+45=93  ○

67.6月5日(日)バンサイ           44+49=93  ○

68.6月11日(土)ノーザン・ランシット    43+50=93  ○ 

69.6月12日(日)タノン            46+43=89  ○

70.6月18日(土)ウィンザーパークC-D  46+53=99  × 

71.6月19日(日)バンパコンリバーサイド 43+47=90  ○

72.6月25日(土)クリスタル・ベイ      44+46=90  ○

73.6月26日(日)プレザントバレー      41+48=89  ◎

74.6月27日(月)バンパコン・リバーサイド 45+49=94  ◎

75.6月28日(火)KBSC            51+50=101  ○  

76.6月29日(水)KBSC            51+45=96   ◎

 

        6月の平均スコア 93.2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

77.7月2日(土)マウンテン・クリーク     52+56=108  ×

78.7月3日(日)ノーザン・ランシット     45+46=91   ◎

79.7月9日(土)アユタヤ            51+44=95  ◎

80.7月10日(日)ザ・ロイヤル         48+44=92  ◎

81.7月16日(土)パッタナー          47+52=99  ××

82.7月17日(日)ザ・レガシー         47+46=93  △

83.7月19日(火) KBSC           48+44=92   ◎

84.7月25日(月)足利城山                  45+43=88    -

85.7月29日(金)皐月鹿沼          50+47=97    -

            7月の平均スコア  95.0

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

86.8月4日(木) KBSC            45+46=91   ◎

87.8月6日(土) レムチャバン        53+52=105  ×

88.8月7日(日) バンプラ           47+49=96   ◎

89.8月12日(金)ゲーン・クラチャン     54+52=106  ×

90.8月12日(金)スプリング・フィルド    48+43=91   ○

91.8月13日(土)ロイヤル・タイ・アーミィ2 45+41=86   ◎

92.8月13日(土)バンヤン           45+40=85   ◎◎

93.8月14日(日)ブラックマウンテン     47+45=92   ◎

94.8月15日(月)トスカーナー         40+51=91   ×

95.8月20日(土) ラチャカム         48+47=95   ×

96.8月21日(日) ラムルッカ         4ホール後 棄権

96.8月27日(土) タンヤタニ         44+48=92   ◎

97.8月28日(日) アーミィ・エアーホース 46+53=99   ○

 

      8月の平均スコア    94.1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

98.9月3日(土) パイン              47+53=100    △                     

99.9月4日(日) ノーザン・ランシット     47+46=93     △

100.9月8日(木) KBSC            46+52=98     ○

101.9月10日(土) ムアンエーク・ビスター 52+42=94(96)  ○

102.9月11日(日) プレジンデント      48+51=99     ××

103.9月12日(月) タナシティ         50+45=95     ◎

104.9月17日(土) KBSC           48+46=94    ○

105.9月17日(土) ヒルサイト         50+44=94    △

106.9月18日(日) バンパコンリバーサイド 41+48=89   ◎

107.9月20日(火) KBSC           45+48=93    ○

108.9月24日(土)ブラックマウンテン     47+46=93   ○

109.9月24日(土)マジェステック       52+47=99    ○

110.9月25日(日)バンヤン           42+45=87   ◎

   

                         9月の平均スコア 94.6

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

111.10月1日(土)ロイヤル・レイクサイド  49+52=101  △

112.10月2日(日)ノーザン・ランシット    44+51=95   ○

113.10月4日(火) KBSC           50+52=102  ×

114.10月8日(土)チュアンチェン       51+46=97   ◎

115.10月9日(日)ウォータミル         46+47=93   ◎

116.10月15日(土) ソイダオ         51+50=101  ○

117.10月16日(日)KBSC           50+44=94   ◎ 

118.10月22日(土)グリーン・ウッド      41+49=90   ◎ 

119.10月23日(日)パッタナー         48+47=95   ○

120.10月23日(日)ロイヤル・レイク     49+48=97   ○

121.10月24日(月)ラーヨン・カントリー   43+46=89   ○

122.10月28日(土)トレージャーヒルズ   53+49=102  ○

123.10月29日(日)マウンテンシャドー   49+47=96   ◎

 

                    10月の平均スコア  96.3

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

124.11月5日(土) スパブルック     51+49=100   ○

125.11月6日(日) キアタニ        53+47=100   ×

126.11月10日(木) KBSC        53+50=103   △

127.11月11日(金) タナシティ      44+53=97    ◎

128.11月12日(土) プレザントバレー 51+53=104   ×

129.11月13日(日) バンパコン・リバーサイド 47+52=99  ◎

130.11月19日(土) バンプー                   52+44=96  ○

131.11月20日(日) クリスタルベイ       48+47=95  ×

132.11月24日(木) KBSC            49+50=99  ○

133.11月26日(土) ウィンザーパーク     48+46=94  ○

134.11月27日(日) ザ・パイン                 54+46=100 ○

     

                     11月の平均スコア  98.7

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

135.12月2日(金) KBSC   5ホールを残して、帰る。

136.12月3日(土)ワンジャン バレィコース   50+51=101  △

137.12月3日(土)ワンジャン ハイランド     51+46=97   ○

138.12月4日(日)ラヨンカントリー         48+55=103  ○

139.12月4日(日)フェニックス           54+49=103  ○

140.12月5日(月)シルキーオーク         51+48=99   ○

141.12月10日(土)ロータスバレー        51+46=97   ○

142.12月11日(日)プレザントバレー       40+46=86   ◎

143.12月17日(土)ベストオーシャン             47+47=94       ○

144.12月18日(日)プレジデント                  53+42=95       ○

145.12月18日(日)プレジデント                  52+49=101       ○

       

                12月の平均  97.6

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

              年間平均  95.1

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年も年2回の一時帰国の日程が決まりました。

2011年11月18日 | その他

タイに来て6年が経過しようとしていますが、毎年2回は一時帰国をしていました。年末から正月に掛けて・・・とお盆近辺です。

今年は、洪水の影響でスワナプーム空港も危険と言うことで・・・スワナプームが使えなかったら、帰らないつもりでした。

洪水の水が引けて、飛行場に水は来ない確率が非常に高くなりましたので、航空券の予約をしました。

少し予約が遅く、チケットを取れないかなと思いましたが・・・ANAは45000Bと言われ・・・高すぎて、会社からTGにしてと・・・・

往復の時間もほとんど同じなので、どちらでも、良いのですが・・・TGは飛行機の中が寒すぎるの嫌なぐらいです。

12月22日(木)夜便で帰国して、1月3日の朝便でBKKへ・・・まだ、内の会社は来年のカレンダーが出来ていなく、いつまで休みなのか

判りませんが、例年は3日くらいまでなので・・・

日本は寒くて、冬帰るのは好きではないのですが・・・家族孝行をしないと・・・・

娘も話があると言うので・・・・

少し長い休暇ですが・・・日本でゆっくりしたいと思います。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

11月19日(土)バンプーでゴルフをします。

2011年11月18日 | バンナー地区

乾季に入ったタイ、夜は涼しく、しかし、昼間は日差しが非常に熱いカビンブリ・・・

タイが洪水になったころから、DRもアイアンもアプローチもどんどんおかしくなって・・・スコアもボロボロの状態が続いています。

毎回修正を掛けていますが、それが、逆になったりと悪循環になっております。少し休むのも手とも言われますが・・・それでも、DRで

昔教わったことを思い出しながら練習しています。

練習は人工マットですから、滑るので実際と異なり、練習と実際に差が出ているのもあります。

こう言う時もあると、それでも、毎週土日は諦めずにゴルフです。

今週は、バンナーエリアの最南端のバンプーゴルフ場です。

カシコンカードのスポーツディは10月で終了しましたので、安くできません。ここは、クラタイカードもカシコンカードもメンバー割引でも

同じG.Fです。朝も昼からも同じ価格です。強気なゴルフ場であり、年に何回も行きませんが・・・同じゴルフ場ばかりでは飽きますので

少し高いですが予約しました。

朝でも昼でも同じG.Fなら、涼しい朝スタートをしたかったのですが、5日前では、朝はフルだそうで・・・

泥沼からの脱出を狙って・・・・明日は、今のところ8名の予定です。

ここも、海風が吹くと、距離が難しくなり・・・大変になります。強風が吹かないことを祈って・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴルフ場も再オープンしたところもあるようです。

2011年11月17日 | アユタヤ地区

タイの洪水は西部を除いて水位が下がってきており、普段の生活に戻りつつあります。

ゴルフ場も再オープンしたと言う情報もあります。下記はクラタイの情報です。一部、他の情報と異なる部分もあります。

http://www.thailandcard.com/?p=1006084

アユタヤのバンサイやラチャカムゴルフ場は浸水しなかったようで、既に、オープンしているようです。しかし、どうやっていくか?これが問題です。

BKKからは第2高速で行くのが一般的ですが、行けるのか?たとえ行けたとしても、完全に道路から水が引けないと、渋滞となり、スタート時間までに間に合うかどうか?帰りもどのくらい掛かるのか?

それらを考えると、もう少し様子をみたいと思います。

ウィンザーパーク、プレジデントやパインも可能だと言うのですが、道路にどのくらいの水が溜まっているのか不明で・・・これまた、時間が読めません。

そうなると、やはり、安全・安全で洪水が来なかったところを選択するしかなく、皆がそのようですと、ゴルフ場が混みます。

バンパコンリバーサイドは乾季プロモーションを11月のみ対応しており、土日、G.F1500B、11時以降なら1000Bとなり、

お昼から混むと・・・キャディも11月は一日2ラウンドするそうです。

今は、バンナーエリアかシーラチャエリアを選択しています。

道路状況について、もっと、詳しい状況を得られたら・・・他の地区も行きたいと思います。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加