タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


リタイヤした場合のタイのゴルフ

2016年09月30日 | ゴルフ

私もいずれ、今の仕事を辞めますが・・・その場合、タイに住んで・・・平日2日くらいゴルフすれば満足です。

その場合、どこでどのようにしたら、安くゴルフができるかを考えてみたいと思います。

1.今はラムルッカのメンバーで残り8年あります。

  ここは、平日G.F400B C.F400B チップ500B  一回1300B ×100回=13万B必要。

 

2.スワンを1年会員になる。

  その場合、G.F 0  C.F350B チップ300B  一回650B×100回=6.5万B +6万B で12.5万B必要

 

3.パタヤに住んで

  平日G.F1000B以下のところで C.F350B チップ300B 一回1650B × 100回=16.5万B

 

こう、考えると大して違いません。どの選択もありですが・・・ゆっくり、考えることにしましょう!

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴルフ場の予約

2016年09月30日 | ゴルフ

最近立て続けに日本からゴルフに来られた方がおりました。 慣れないタイですので業者経由で手配されたようです。

タイに住んでいる日本人でゴルフされる方は、殆どの方がクラブタイランドカードを持っておられます。これが、一番安いと思います。

日本から短期でゴルフをされに来られる方も、1ヶ月用のクラタイカードを作られている方もおりますが、そう言う方は、自分で

タクシーを使っていかれる方が多いでしょう!

その他の方は、業者経由で予約、車の手配も任される方もおられます。

2週間目に来られた方は3名で来られましたが、業者経由での予約で来られました。

高いですね!

クラタイを持っていない場合、下記の予約サイトが良心的だと思います。私も4-5回くらいお世話になります。

ここは、前払いではないので、一人キャンセルになっても、影響ありません。

他には・・・

http://samuraigolf.info/

http://www.hotels2thailand.com/thailand-golf-courses.asp

https://www.akgthailand.com/golf.php

http://www.golfdigg.com/

http://www.golfsavers.com/thailand/bangkok-golf-courses

いろいろあります。

 

Golfdiggは7日前でないと予約ができません。安いのですが、7日前に予約入れて満杯だったら、悲惨です。

まあ、雨季の季節はOKでしょうが・・・・私は、土日がメインなので、使ったことがありませんが・・・使われている方も

おります。

他にはパタヤのゴルフバーがありますが・・・バンコクにはないです。

 

同じゴルフ場でゴルフするなら、やっぱり、安く出来る方が良いでしょう!

今後は、私が変わりに業者経由ではなく、クラタイカードがなくても、予約してあげます。勿論、私の知り合いだけですが・・・

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

タイのガソリンスタンド

2016年09月29日 | その他

タイで車を運転していますが、年間45,000km走ると、3日に1回の割りにガソリンを入れることになりますが、

タイのガソリンスタンドは、満タンで入れてと言うと、自動で満タンの手前で止まって・・・スタンドの人が切りの良い価格まで

入れているのが普通ですが・・・

この自動で満タンに止まる装置は、殆どのガソリンスタンドでエラーとなっており、酷いときは、33L入るのに、25Lで満タンだと言う

そのため、再度満タンにすると2回カードを切ることになり、時間を要している。

そのため、最近は、満タンと言わないで、800B入れてとか・・・言っている。

ガソリン価格が変動しているため、一概に常に同じ価格では言えないが、価格で言った方が早く入って時間が掛からない・・・

モータサイでくるタイ人は30B、50Bと少ない量を入れている、これまた、入れるのも面倒であり、ガソリンスタンドでも、予め

30B用、50B用容器に入れてあれば、待つこともないのですが・・・・

 

田舎には、そう言う瓶に入れて売っていますね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月2日(日)第55回ミニコンペをバンサイCAコースで開催します。

2016年09月29日 | アユタヤ地区

定例になりましたミニコンペも第55回を迎えました。10月2日(日)はいつも、バンサイゴルフ場CAコースにて開催します。

ただ、残念なのが、参加者が少ないことです。

まあ、55回もやりますと、そう言うときもあります。それは、仕方のないことです。

参加されてた駐在員もどんどん帰任されたりと・・・

多分、このミニコンペは100回と言う記念すべき開催はないと思います。 

可能なかぎり続けていきますが・・・・

 

邪道なゴルフとして、クラブ5本でスコアを争うなんて言うのをテレビで見たことがあります、私はDR、5W、26W、AW,パターが

あれば、OKですので、たまには、そう言う変わった遊びも・・・

 

現在の参加者は、8名 2組です。

前夜は、アユタヤ宿泊ですので・・・まあ、少し近いです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまた、試してみたくなったサプリメント その名は、ビーポーレン

2016年09月29日 | その他

他の方のブログを読んでいたら、目に留まった記事がありました。

パーフェクトフード ビーポーレンです。

Bee Pollen 蜂 花粉 つまり、蜂が花の花粉を足で触って、蜂の唾で固めた花粉の塊だそうで・・・・

効能を読んだら・・・トライしたくなりました。 

http://kenbi-station.com/1749.html

花粉症の私は、いずれは、日本に帰ります。花粉の苦しみはナカナカなもので・・・・

良いことだらけ・・・おまけに、タイで購入すると非常に安いではないですか・・・・

日本で買ったら、2500円以上します。

タイで購入したら、500円くらい。

偽者もあったりしますので・・・100%のものを購入したいです。

まずは、Onnutのいつもの薬局に行ってあるか確認します。何せ、ここが一番安いと信じているものですから・・・

私は、自分で飲んで、良いものかどうか判断します。

幸いにも、蜂アレルギーはないので・・・・

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月1日(土)ノーザンランシットでゴルフをします。

2016年09月28日 | アユタヤ地区

10月1日(土)はノーザンランシットでゴルフをします。

5月にゴルフ・エキスポで購入したクーポンを使いきるために計画しました。前回5枚使って、今回も5枚使って、使い切ります。

そして、ラウンド後は、恒例?になりました、土間さんのタイの18ホールあるゴルフ場187コース完全制覇記念のパーティを

アユタヤで行います。早く187回のパーティをしないと、188コース目に出かけてしますうので・・・

今回187コース目は、9月10日に行きました、ロイヤル・バンパインです。

そして、189コース目もカンチャナブリに作っていると・・・

来年は少なくとも2回はパーティしなければ・・・・

 

ノーザンランシットは、毎年来ていますが、どうしても、90を切れないコースです。

相性もあるのでしょうが・・・・・切れそうで切れない・・・・

そして、レストランには、綺麗なオカマちゃんもいます。

 

今回のパーティに誘ってみようかと思います。女性より、女性らしい恥ずかしがりやのこのオカマちゃんです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月に3つ目のゴルフコンペ

2016年09月28日 | ロータスバレーラムルッカ地区

最近は11月に3つも、大きなゴルフコンペが入るようになりましたね!

最後に紹介するのは、以前、2回くらい参加したことのあるJAL チャリティゴルフです。

Wiseのコンペが 11月5日、12日、19日

JAL チャリティが 11月26日

センターポイントが 11月27日

3つ申し込む方は少ないでしょう!

私も、2つ、申し込もうと思っています。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月25日(日)ラムルッカABコースでゴルフをしました。

2016年09月28日 | ロータスバレーラムルッカ地区

9月25日(日)ラムルッカABコースでゴルフをしました。

当日朝、ラムルッカから近い、ランシットでは雨で道路が洪水になていると・・・・

雨の影響で、カートはフェアウェイ内に入れないと・・・それでも、3名はカート・・・・キャディからの御指名でカートの方もおられた

ようで・・・

また、当日、酒の飲みすぎで若干1名、来ませんでした。私は、10年間ゴルフをしていますが・・・そう言うのはないですね!

目覚ましでも起きれない? 

まあ、時々、携帯の目覚ましがセットが何故かキャンセルされていることがありましたが・・・・

 

我々7名はカート組と歩き組みで分かれてラウンドしました。

G.Sは9.2と落ちていましたが、これが、ラムルッカの普通だとか・・・10.5くらいあるのは、トーナメントがあるときだけの

ようで・・・

この日も、我々はオートサオ大会を行いました。

A-1でDRは右のバンカーへ・・・腰が回っていません。バンカーから5Wで左端に打って、残り30Y、AWで上手く打つも、2mの距離

このパットが入らず、ボギースタート。

新しいキャディとは、この日で3回目・・・前のキャディの方が読みが良いですが・・・・

 

この日は、フェアウェイの部分部分で雨で緩くなっておりました。転がりません。

そして、グリーン周りのラフには泣かされました。食われました。

パターも2mくらいが入らない・・・・

ボギーとダボの繰り返し・・・・Aは49でした。

 

Bコースに行って、3組くらい待ちでした。小さいコンペが一杯入っていたようで・・・・

この日は、ショートのみで3つだけパーが取れましたが・・・Bでトリを2つも打って・・・

最後の3ホールくらいは、5Wでダフッてばかりいました。 ラウンドしているときに調整ができませんでした。

Bは47 でトータル96.

 

私的には、CDの方が易しいように思います。それは、スコアが語っているように・・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイの天気、長期予報・・・・

2016年09月28日 | ゴルフ

今年の雨季の期間も残すところ1ヶ月を切ったものと思います。

今年の雨季は、兎に角5月の雨は少なく、今までの中で一番暑い5月を過ごしたように思います。と言うか、4月が暑くなかったですね!

9月に入って、あちこちで大雨の声が聞こえました。ただ、カビンブリでは、例年より少ないと思います。

川の水の量を見ても、多くないし、毎年カビンブリの33号線は洪水でボートを使う姿を見れましたが、今年は全くないです。

インターネットでタイの天気、長期予報を見ました。

これは、日々変わっていくと思いますが・・・

今のところの情報では、10月11日を境に、雨が降らなくなる・・・・完全ではないですが・・・乾季の突入と言う感じです。

となると、雨季の期間はあと、2週間と言うことになります。

http://m.accuweather.com/ja/th/bangkok/318849/weather-forecast/318849

土日ゴルフをする私には、最高の天気を今年経験したことになります。雨を避けながら・・・毎週土日ゴルフできたことに感謝です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月24日(土)ローズガーデンでゴルフをしました。

2016年09月27日 | バンコクの西側地区

9月24日(土)朝から少し雨が・・・途中で2名をピックアップして、ラマ2経由で行きました。ラマ2に入ると更に雨は強くなり

嫌な雰囲気でした。

ローズガーデンの手前に来たら、道路が濡れていなく・・・ラッキーでした。またもや、晴れ男参上です。

参加者は8名で、6名がカートを使って・・・しかし、この日は、連日の雨でフェアウェイは濡れているので、カートは入れない。

このゴルフ場はホール間の移動はそれほどないので、歩きで十分です。

カート使用者が7名でしたら、私もカートにしないとキャディが可哀相です。

歩き2名でしたので気持ちよく歩いてくれました。 

次回、10月16日もこのキャディを予約しようとしたら、その近辺はコンケンに帰ると・・・それなので、手っ取り早く、この日

仕事がなくて、輸送がかりをしていた165番を予約しました。でも、私で良いのと言われましたが・・・

 

我々は曇り空の中をOUTから青ティ6600Yでスタートしました。この日も、午後からタイ人のコンペが入っているようで・・・・

早朝のお客さんはセーブしているようで・・・少ない。

パーの来ないゴルフの日でした。

ボールはピンの上や斜め上からの難しいパットばかりで、攻められませんでした。オートサオ大会をやって、マイナスで終わりました。

前回、読みが良かったのですが、今回は別人かと思うくらい合いません。合わないと強くも打てません。

OUTの3番、4番、5番の池越えはクリアして、安堵で・・・・OUTは48でした。

問題はINに入ってから、ダボとトリの連発で、これが止まらない・・・ボールも3個も池に入れて・・・・

最後の18番ホールでやっと、パーを取って・・・57も叩いて・・・105でした。

OUTの方が易しいのですが・・・・

 

こんなスコアにめげず、次回は10月16日、そして、11月26日も予約完了しています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トロピカーナのココナッツオイルの洗顔石鹸を再度沢山購入してきました。

2016年09月26日 | ゴルフ

昨日、ラムルッカでゴルフをしたあと、トンローのフードランドに出向き、トロピカーナのココナッツオイルの洗顔石鹸を再度沢山

購入してきました。

2週間前に会社の女性7名に挙げて、効果を確認しました。ニキビや吹き出物が2週間で完全になくなるものではありません。

皆さん、良い方向に向かっていると・・・・

それで、美白効果もあるので、キャディにも挙げ始めました。

いつも、お世話になるラムルッカ、ローズガーデンのキャディに挙げました。

今週は、ノーザンランシット、バンサイのキャディに挙げようと思います。どちらも、馴染みのキャディですので・・・・

ラムルッカのキャディは、使い切ったら次はどうすれば良いの? と・・・フードランドで販売されていると教えました。

キャディと言う仕事、外での仕事、日中5時間や6時間紫外線含めてあたっているため、若い女性なら誰しも、白い肌になりたいでしょう。

80Bと安いので、チップ+この石鹸・・・大きな効果があれば・・・タイでもブームになるかも・・・

キャディからキャディに伝わって・・・・

商売をする気はありません。

こんな小さな気持ちで、より一生懸命に仕事してもらえれば、最高です。

バンパコンのキャディにも挙げないと・・・12月です。

リバーデールのキャディにも挙げたいですが・・・残念ながら、今のところ、次行く予定がないので・・・来年の7月?

 

私も、これを毎日髭剃り用石鹸として使っていますが・・・効果? 自分では判りません。

まあ、男は良いでしょう!

 

フードランドで20個も、また、購入すると何か恥ずかしい感じがしますが・・・

バンコクには、11箇所のフードランドがあります。そこにトロピカーナーの洗顔石鹸が納められています。他のメーカーの洗顔石鹸は

ありませんでした。勿論、ココナッツオイルは沢山のメーカーのものが置いてありました。

 

フードランドの置いてある食品は少し高いように感じますが・・・

 

また、年末日本に帰るとき、来ることにしましょう!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毎年恒例のセンターポイントゴルフコンペが11月27日(日)タナシティで開催されます。

2016年09月23日 | バンナー地区

近年のセンターポイントゴルフコンペは、キアタニで開催されることが多かったですが・・・今年は、タナシティだそうです。

去年は、我々の組で参加された日本から来られた方が優勝しました。

きっと、今年も日本から来て参加すると思います。

参加者が居れば、私も参加したいと思います。

最近タナシティも行っていません。2年くらい行っていないかも・・・

きっと、キアタニで開催されると、思って10月に練習兼ねてキアタニを予約しました・・・

タナシティにも練習しに行かないと・・・平日のスポーツディの月曜日が良いですね!

乾季に入ったら計画したいと思います。

参加賞ですが、ハーフ用のゴルフバック・・・まあ、使うことがないので、これもまた、ミニコンペの景品に提出したいと思います。

去年優勝商品はプーケットの往復航空券2枚と宿泊券でしたが、この宿泊ホテルは、プーケットの飛行場から1時間半も要する場所に

あり、とんでもないところにありました。少し考えていただきたいものですね!

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

訃報情報が入ってきました。

2016年09月22日 | ゴルフ

先ほど、電話があり・・・内の主人亡くなりました。4月に・・・もう、5ヶ月過ぎているのに・・・誰にも言っていないそうで・・・

私は、このご主人から、DVDを何年も購入していました。

いろいろ、トラブルもありましたが・・・

このご主人、ゴルフの上手い方ですが一度もお相手をしてもらいませんでした。バンコクゴルフで樋口久子御一行が来ると、行かれていたと

私にゴルフを教えるなら、先ず、最初にDRで素振りはさせないと・・・折角の力が勿体無いと・・・・

また、以前、そこのレストランに食事に行ったことも数回ありました。

2011年の洪水で、お店が、洪水に会われたこともありました。

脳梗塞で倒れて、1週間で逝かれたそうです。

知る人は知る、雑談室の親父さんです。

タイに夫婦で来られて22年になるそうで、奥さんも年末には、日本に帰るそうです。

葬式も病院で5,6名の内輪だけでやられたそうです。

携帯電話をチェックしていたら、私の名前があったので・・・私にだけは連絡しようと・・・・

ご冥福をお祈り申し上げます。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

9月25日(日)ラムルッカゴルフ場でゴルフをします。

2016年09月22日 | ロータスバレーラムルッカ地区

今月も2回目のラムルッカに25日に行きます。

ラムルッカは、私がメンバーですが、もう一人メンバーがおり、この二人が参加する場合、6名がメンバーゲストになれます。

私のスケジュールと彼のスケジュールは、一月に1回くらいしか合いません。そのため、2回の内、1回はメンバーゲストとして

扱わせない4名ができます。

今回はその日に当ります。

また、その彼の日本への帰国が決まったようで・・・

12月中には、彼は会員権を売却を希望しています。

ラムルッカは、2024年までの契約で会員権になっております。今、ラムルッカでこの残り約8年の会員権を購入すると、名義変更込みで

9万Bと言われています。(7万9千B+1万1千B)

そうなると、売却する場合、7万Bくらいになるのでしょうか? 名義変更は、ラムルッカでやってくれるでしょう!

寂しくなりますが、仕事ですから・・・家庭がありますから・・・いつか、皆そんな時がきます。私にも来ます。

彼は、少なくと私よりラムルッカに来られています。

会社が近いのと、1日2ラウンドされるときもありますので・・・・

少なくとも11月までは、一緒にラウンドできますが・・・

 

日本に帰っても、ゴルフに仕事に頑張ってもらいたいです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月24日(土)今年8回目のローズガーデンゴルフ場に行きます。

2016年09月22日 | バンコクの西側地区

9月24日(土)は今年8回目となるローズガーデンゴルフ場でラウンドします。

毎月定例でミニコンペをバンサイで行っていますが、これも、8回ですので、ホームコースのラムルッカを覗いたら、トップです。

来月も予約しておりますし、11月も行くと思います。

1ヶ月1回ですから、飽きることはないです。帰りが渋滞になりますが、そんなこと我慢できます。別に予定があるわけではないですから・・

 

何が良いって、G.Fが安い、フェアウェイが綺麗、グリーンが面白い・・・・

それに、匹敵するのが、私的には、他に2箇所あります。パタピアゴルフ場とパームヒルでしょうか? こちらは、どちらかと言うと

グリーンが面白いですね!

 

G.Fの高いゴルフ場では、他にありますが・・・まあ、それは割愛させていただきます。高いゴルフ場は興味がないのです。

懐に易しいゴルフ場が大好きです。

雨季真っ最中のこの時期に、ローズガーデンは少し心配なのですが・・・

何故か平日、BKKは大雨なようで・・・私が土日だけは、ゴルフさせてくれと願っているからではないですが・・・・

道路は洪水のようになっているところがあります。 ご愁傷様です。

 

晴れ男・・・私は雨を避けてゴルフをしている感じに思うことがあります。アユタヤ方面でゴルフをして、雨に会わなかったとき、

バンコクは雷で途中で中止された時もありました。

そんな感じで、今回もナコンパトム方面は雨が降りませんように・・・!

 

フェアウェイはグチャグチャになっておりませんように・・・

今週は、月曜日までホアヒンでしたので、土曜日が来るのが早いです。まだ、疲れが残っておりますが・・・

 

まあ、75歳の爺さんは、もっと頑張っておりますから・・・スーパー爺さんです。今日も、パンヤでラウンドしているはずです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加