タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


オヌットのマッサージ競争

2009年06月29日 | ゴルフ
ゴルフを終えた後のマッサージが必須になりつつあるこの頃、メインはマッサージを受けるより、気持よく眠りたい。

行きつけは、私のアパートの傍であるが、最近若い子が多く、お客さんが入ってきた順番でマッサージ嬢が決まるようで…勿論、指名すれば別ですが・・・

昨日は、オヌットのパクソイで、新しいマッサージに行こうと・・・

割と行っているカルフール側のマッサージ屋とは、道路を挟んで反対側・・・
価格は同じく、100B/hrですが・・・ドアを開けると・・・太ったおばちゃんばかり・・・上手いかなと思いつつ、椅子に座ったら・・・若い男が洗面器に
水を入れて持って来ました。

今回は男か?・・・

先ずは足マッサージ1時間、その後、タイマッサージを1時間と言って・・・
眠いので・・・眠りながら・・・しかし、痛いので、時々目が覚めて、悲鳴を
挙げて、柔らかく揉んでと・・・、何かを勘違いしているようで、客が痛いと言うのが、気持良いと勘違い?

1時間で帰ろうと思いましたが、スカイプさんは悲鳴をあげていないので・・・

それから、タイマッサージになったら、時折、痛いので寝てられません。

終わった後、向こうの”SHI○○TA”は痛くないけど・・・ここは、強く
もみすぎだねと言ったら、従業員は拍手していました。

強く揉んで欲しい人は、こちらに、柔らかく揉んで欲しい人は向こう側と言うような感じのようです。
特に、フクラハギは揉み返しが強く、2-3日痛いままです。

私は、柔らかく・・・昼寝を妨げてくれないくらいの強さを望みたいです。

でも、この店も、タイ人が沢山入っており、強く揉まれたいタイ人もおおいのですね?!

良いお店にはタイ人が集まる訳ですから・・・安くて、上手なところへ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソフトボールは中止に・・・

2009年06月29日 | ソフトボール
6月28日(日)は内のチームのソフトボールの練習日でした。
しかし、ゴルフコンペが3カ月前より決まっていましたし、雨期の季節のため
ゴルフを優先にしました。

それでも、ソフトボールの参加者は9名集まりました。
練習参加する上で、いろいろ問題が発生しました。

車の手配、道具の手配・・・それに、誰にも連絡していませんでしたが、練習場が
借りるのが困難で、最悪は中止になると・・・前日のお昼に、コートが取れたとのことで・・・これで、参加者は練習えきるかなと・・・・

いやいや、最後に落ちが待っていました。
スカイプさんとそんな落ちを予想して、話していたのが本当になりました。

夜、8時頃携帯のショートメールに雨のため、中止連絡が入りました。
私の住んでいるところは、まだ、雨は降っていませんでしたが・・・

スクンビットエリアは相当早く、スコールが襲ったのでしょうね?

凄い雨と風でした。

早速、全員にメールで中止の連絡を打ちました。

日曜日は晴れたのですが、このグランドは水捌けが悪いので・・・前夜、スコールが来ると、グシャグシャで使えません。

雨季の季節はこれがありますから・・・

折角楽しみに練習をされようとしていた方には残念でしたが・・・。

昨日も夜、9時から同じように雨が降り出して・・・スコールへと化しました。

同じ時間のパターンが続くものタイの雨の特徴のような気がします。

と言うことは、今夜も・・・スコールが・・・

先週1週間は逆に雨が降らなかった。これが、タイの雨季です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月28日(日)岐阜県人会のゴルフに参加しました。

2009年06月29日 | ゴルフ
6月28日(日)は3ヶ月に1回の岐阜県人会のゴルフコンペで、今回は総勢22名。
私は会長、アマタスプリングの営業女性2名の4名で一番最初の組でスタートしました。3ヶ月前、ここで、98でしたので・・・もう少し改善したいと・・・

しかし、ドライバーは真っ直ぐ飛びません。朝一番はボギースタート。
池があり、OBもあるところ・・・

3番で右がOBなので・・・逃げた訳ではないが、池に・・・そこから、5Iで170Yくらい飛び、残り、150Y。ここで、6Iで打ったら、20Y以上オーバー?
キャディが首をかしげている。私も何故?
そこで、ダボ。

5番のロングはドライバーはそこそこ飛びましたが、そこから、5Iでバンカー前に
残り、100YをSWで・・・グリーンに落ちましたが転がって・・・結局パー。
前半はダボが多く、パーは2個で、49でした。

後半はパースタートをしました。
11番のロングでは、ドライバーでまたもやチョロして、そこから、ZOOMでまたもや、チョロ、再度ZOOMで180Yくらい。残り、130Yを8Iで砲台グリーンを
めがけて・・・オンしました。しかし、ここは、グリーンが難しくボギー。

問題が発生したのは、14番ホールでした。
左が池なので、右狙いで・・・しかし、後ろの組が13番から、14番ホールへ
打ち込んでおり、3名くらいカート道におりました。

私の打ったボールは真っ直ぐにそちらへ飛んで行き、すかさず、私は大きな声で
フォアと叫びました。しかし、運悪く誰かに当たったようで・・・私は赤い服を着たスカイプさんに当たったと思い、一目散に走って行きました。

当たったのはキャディでした。直接腕に当たって・・・彼女は痛くて泣いていました。私は帽子をとって何回も謝りました。
クラブタオランドの障害保険に入っていると・・・名刺を渡そうと・・・
一緒にラウンドしているアマタスプリングの営業の日本人とタイ人の女性が
キャディは保険に入っているので医者代は要らないが、トクチャイ代を
1000B払って挙げてと、私は1000Bを挙げて再度謝りました。

キャディは医者に直行したようですが・・・

ボールは? 木の真下へ・・・。

15番ホールでドライバーで打とうとしたら、一緒にラウンドしているキャディが
来て、貴方は幾ら払ったの?1000Bと言うと、マイポーと、痛くて明日仕事が
できないかもしれないから2000Bと言う。

幾らが正しいのか判らないが・・・あの時、日本人は私の大きな声を聞いて
傘でブロックしたと・・・キャディはボーとしていたと・・・

キャディは仕事柄、毎日危険な状況にいるのであるから、もう少し対応すべきかも
私は私のキャディに普通はいくらかと?しかし、彼女は答えず・・・。

しかし、それから、すれ違うキャディにはキャディが直接腕にボールが当たったことを話す。

この15番ホールでは、ZOOMが不発で池に、それに、池の傍に・・・トリプルを。

5Iだけで、攻めれば良かった後悔したが・・・。

来週は3番と4番Iの練習で7Wを使わなくて良いように練習しようと思う。
これで、90切りの構図が見えてきた。

結局、INは45で トータル、94。 HCが21のため、グロス73。
コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

6月27日(土)パインでゴルフをしました。

2009年06月28日 | ゴルフ
6月27日(土)予約は6時半でしたが、参加者4名の到着が早かったのと、他のところは揃わなかったのか、6時15分に一番でスタートして良いと・・・

6時前にこの地区だけ雨が降ったようで・・・既に、空は青く・・・蒸し暑さは
ピークでした。

OUTスタートで始まりました。
いつも出足はダボスタートが80%ですが・・・何故か、パーでスタート。
しかし、2番はバーディの可能性があるホールでドライバーはチョロして、
ボギー。
3番もドライバーが池に・・・ダボ。 蒸し暑くて・・・汗がだらだら・・・
後ろの組は見えない。当然前は誰も居ない。しかし、パーが取れない・・・

惜しいパットを3回くらい逃し・・・それでもボギーペースで、一番苦手な
9番ホールへドライバーは真っ直ぐ飛び、残り170Yを5Iで・・・これが
少しひっかかり隣のホールへ、それでも、なんとかボギーでOUTは46。

後半のスタートもボギーで順調。
11番は左がOB,右が池、ドライバーは真っ直ぐ飛び・・・傍まで行ったら、
250Yのラインを大きくオーバーしており、275Yくらい飛んでいました。

しかし、飛びすぎはいけません。残り、220Yを何で打てば良いか?
先には、左OB、右は池が相当食い込んできており、仕方なく、5Iでこれが
そこそこかなと思ったら、バンカーの淵に・・打ち辛い、SWでしたが、シャンクして池に・・・ここで、ダボ。

13番、14番と何故かトリプル。60Yの距離が全部オーバー。

パーは結局一番最初の1個だけ・・・

17番の難しいホールは、ドライバーをチョロして、7Iで残り100Yの池超え
長いグリーンの一番左側にピンが切っており・・・この100YをSWでグリーン
横エッジに上手くオン、しかし、寄せが不足でここをダボ。

結局INは52のトータル98でした。また、98でした、今月は98が多い。

終わったのは、10時過ぎ、4時間でパインをラウンドできるなんて嘘のようです。
ミスショットやミスパットもありましたが、28日の岐阜県人会の調整ようですから。

早めの昼食も12時前には終わり、12時半にはマッサージで爆酔していました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月&6月のゴルフスケジュールについて

2009年06月26日 | ゴルフのスケジュール
5月は3連休が2回もあり・・・
これまた、ゴルフ三昧の予定です。この調子でやったら、100ラウンド/年を
達成しそうな勢いです・・・。お金が・・・・寄付・援助も受け付けおります。

毎週土曜日の夕方テニスもしようと・・・これで、その後の、足マッサージ
のケアは怠れません。

5月1日(金)パッタナー Start 7:15 G.F+C.F+C=1950B 4名枠 満席 
5月2日(土)アユタヤ  Start 7:04 G.F+C.F=1550B 10名枠 残2枠
5月3日(日)パイン   Start 6:30 G.F+C.F=1170B 10名枠 満席

5月8日(金)カビンブリ Start 6:30 G.F+C.F=1000B  5名枠 満席
5月9日(土)ノーザン・ランシット Start7:00 1400B 15名枠 残4枠
5月10日(日)ラチャカム Start 7:30 G.F+C.F=1650B 5名枠 満席

5月16日(土)バンサイ  Start 7:00 G.F+C.F=1200B 10名枠 残2枠
5月17日(日)ワンジャン Start 7:30 G.F+C.F+C=2050B 8名枠 残1枠

5月23日(土)レムチャバン Start7:00 G.F+C.F+C=2050B 16名枠 残2枠
5月24日(日)スワン   Start 6:00 G.F+C.F=2050B  10名枠 残2枠

5月30日(土)ラムルッカ   Start 11:10 G.F+C.F=1750B 7名枠 残1枠
5月31日(日)パンヤインドラ Start 11:00 G.F+C.F=1800B 10名枠 満席

6月6日(土)ダイナシティ  Start 7:00 G.F+C.F=1150B  10名枠 残5枠
6月7日(日)バンプラ    Start11:42 G.F+C.F=1150B  10名枠 満席

6月13日(土)ラチャカム  Start 6:28 G.F+C.F=1650B  10名枠 残2枠
6月14日(日)カスカータ  Start 12:30 無料コンペ。 会社として参加。

6月20日(土)マウンテンシャドーStart7:04 G.F+C.F=1650B 4名枠 満席
6月21日(日)タノン    Start 12:48 G.F+C.F=1100B 10名枠 残3枠

---------------------------------------------------------------------

6月27日(土)パイン    Start 6:30 G.F+C.F=1170B 5名枠 残1枠
6月28日(日)ムアンエ―ク Start 6:40 G.F+C.F+参加費+1950B 4名参加
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

6月28日(日)ムアンエ―クでゴルフをします。

2009年06月25日 | ゴルフ
6月28日(日)は3カ月に1回の割合で開催される、岐阜県人会のゴルフコンペへの
参加です。
私は岐阜県には、縁もゆかりもないのですが・・・たまたま、知り合いから紹介されて、参加者も20名強と多からずですので・・・

去年までザ・パインで開催されていたのですが・・・パインが混んで、7時間掛かった時があり、それから、ドンムアンのムアンエ―クに変更されました。

グリーンもラフも決して良いとは言えませんが・・・・パインの方が好きですが
顔つなぎで参加です。

ここは、2番ホールのパー5の2-3m上の砲台グリーンが特徴でしょう。
上手く乗せられなかったら・・・ころころと落ちて行きますので、
何とか上手くピンの近くに乗せて・・・

他に、池島もあり・・・以外と、皆、スコアを崩しており、優勝の可能性を
常に与えてくれるので・・・HC21はちょっと、少ないような???

 内のメンバーと4人で参加します。皆、優勝の可能性があるメンバーです。
 馬券も買わされますが・・・いつも、外れです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

6月27日(土)パインでゴルフをするでしょう。

2009年06月24日 | ゴルフ
タイのゴルフ場で私のホームコースと呼べるのは、プライムシティでしょう。
去年はゴルフの練習のため、何回も足を運んだところ・・・練習には安いところが
一番です。

でも、今年は、まだ、一回しか行っていません。足が遠のいている訳ではなく
その先のゴルフ場へ行っちゃうのです。

G.F600Bと1000Bでグリーン、フェアウェイがこの値差以上にあるなら
誰しも、ウォータミルに行っちゃうでしょう?

それで、今週の土曜日はパインへ行きます。
去年は2番目に多く行ったところです。プライムシティに続いて安かったのと、
多少近いし、数倍良かったからです。

今年は、既に、4回くらい行きました。
ホームコースをパインと考えても良い感じ。私のホームコースと言っても
ゴルフ場のメンバーではありません。

ここへ行くと、ある程度、隅まで、何があるか判るので・・・気持ちが
ゆったりします。スコアの良し悪しには直接関係しませんが・・。

心にゆとりをもってゴルフができるところは、やはり、気持が良いですね!

今回は今のところ、参加者が3名ですが・・・
少ないのもOKです。

スコアは幾つに納まるか判りませんが・・・我慢と忍耐で頑張りたい思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分のゴルフの分析

2009年06月24日 | ゴルフ
ゴルフをして1年6カ月が過ぎようとしています。
下手は下手なりの楽しみと、努力を重ねています。

未だに?90を切れないことについて、分析してみると・・・・

ゴルフ場を設計された方の思うつぼにハマっているのかも・・・
つまり、OUT および INの最終ホールで大きく叩くケースが多いことです。
これは、設計者が多少なりとも、そう言う風に作っているのではと・・・。

最終ホールで+4が多いように思います。

ここで、自分の一番得意のクラブを持って、セコセコ行けば、大叩きはないのですが・・・7Iで140Yずつ、400Yなら、3オンします。
+1か+2で済みますが・・・。

でも、目先のためだけにやっているのではなく、将来更なる前進ためにも、
400Yあれば、ドライバーで打って・・・小さくまとまらず・・・

プレッシャーにも打ち勝って・・・。

最終ホールにプレッシャーがあって、おかしくなるのではないのですが・・・
結果的に+4が多くなっております。

たら、れば・・・の世界は言いたくないので・・・

努力の人で有りたい・・・。

体に覚えさせるしかないですね!
いつ、覚えるかって? 私にも判りませんが・・・除除に・・・・。

我慢のゴルフで・・・キレずに・・・頑張りたい思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も半分が過ぎようとしている。

2009年06月23日 | ゴルフ
今年も既に6月の末になりかけている。
年初に掲げたゴルフの目標は90切りである。

近くて遠い目標となっている。しかし、夢の90切りではない。
既に、ベストは91も出ており、時間の問題と思っていたが・・・なかなか
簡単に行かない。

これがゴルフと言うものかもしれないが・・・毎回同じところに行って、
コースを熟知すれば、出易いのかもしれないが・・・

可能性が高いのは、タノン、ロータスバレー、バンプーである。
私に相性の良い所である。

しかし、もっとも、近かったのはパインであった。可能性は十分にあったのである。やはり、グリーンが平坦なところが出易いのは言うまでもない。

ただ、一回でもまぐれで90切りが出れば良いと言うものではない。
コンスタントに100切りの先に、90切りがあって・・・ベスト更新をしながら・・

3拍子揃ったら、80台前半も夢でないはず・・・ハーフのベストは42ですから・・。

まだ、半年あると考えるか、もう、半年しかないと考えるか、考え方一つである。
亀のように行くか、ウサギのように行くか・・・

楽しめる先に、90切りを!

この半年、体を壊すこともなく、コンスタントにゴルフができたことに感謝。
残り、半年がどう言う結果でも、それも、自分のゴルフ。
目標は目標。

折り返し点に掛かり、一層のレベルアップをじっくり、一人D.Rで考えたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月21日(日)癒しのタノンでゴルフをしました。

2009年06月22日 | ゴルフ
6月21日(日)癒しのタノンでゴルフをしました。
朝、6時に目が醒め、朝食はご飯を炊いてお茶ずけにしました。

この日のスタートは12:48と午後ですから、朝をのんびり過ごしました。
10;50にアパートを出て、トンローで二人をピックアップして、タノンに向かいました。1時間弱で到着し、参加者7名は定刻の時間より早く揃い・・・

スターターも次の客が来ていないためか、先にスタートして良いと・・・
OUTからスタートしました。

1番ホールの460Yはどうしても、2オンは難しく、3オンとなりました。
しかし、ピンまで20Yくらいあり、距離を合わせることができず、ダボスタートなりました。

空は、雲が出たり、晴れたりと・・・それに、風もありと・・・昼からのスタートにしては絶好のゴルフ日和でした。途中、雨がザッーと来ましたが、2分くらいでした。

OUTは調子が悪く、ドライバーは前日と同じく・・・それに、アイアンもラフからですと、芝に食われて距離が合いません。
パターも真っすぐ行かず、ダボとボギーの繰り返し・・・

9番ホール前まで、+13でしたので・・・9番は430Y向かい風のパー4。
これをドライバーでチョロって、赤ティのところ、ここから、7Wが池に・・・
再度7Wで残り、120Yのころまで・・・

しかし、ここのラフに食われて、30Y残り、ここからも寄せが悪く+4

結局前半は53でした。 今までのスコアを見ると、3回連続の前半53です。
53と言う数字に虜にされたように・・・。

後半の10番は、今日一番のドライバーの当たりで、残り160Yでした。
向かい風のため、5Iで打ったのですが・・・スライスして池に・・・
さいさきの悪いダボスタートなりました。気分を入れ替えたのですが・・・。

11番は2オンしても、バーディパットも外れて、パー。

12番のパー5は、向かい風の中、ドライバーはナイスショットをして、長いバンカーの右に付けたはずだったのですが、その先にもバンカーがあると・・・やはり、
バンカーに入っていました。

バンカーからは出すだけとなりました。その後、7Wで打ったら、池手前で止まり
残り、100Y。
しかし、ここから、SWで打つもラフの芝に食われ、グリーン横の芝に
ボギーでした。

13番のショートは向かい風145Yを6Iで打ちましたが、風の影響か?
ボールは弧を描いて左のバンカー方向へ・・・しかし、ボールはなく池まで行ったようで・・・ここで、ダボ。

14番のパー4はバンカーだらけのホール。ドライバーはあまり良い当たりをしませんでしたが、それでも、220Yくらい飛び、残り、160Y。
これを5Iで打ったら、バンカーを超え、ピン手前3mに付け、パー。

15番ホールはドライバーは真っすぐ飛びましたが、ラフへ、残り120YをPWで
打つも大きく引っ掛けて残り、50Yグリーン横。ここから寄せるも・・・
ボギーでした。

16番は右OBで、バンカーの先を狙うところ、310Y パー4です。
ドライバーで打ったら、バンカーより右方向、飛ばなければOBゾーンでしたが
何故か260Yくらい飛んで、ピン手前50Yのラフに付け、寄せもピン1.5mに付け、バーディ。

17番のショート160Yは5Iで打つも風に負けて、やっとグリーンに乗っただけ、寄せが良く、パーでした。

ここまで、+5ですから・・・

18番を上手く乗り切ればと・・・

18番は池を回る、パー5.

ドライバーは右に大きくスライスして池に、池の淵から6Iでフェアウェイに出す筈が、池に、残り、70YもAWでトップしてグリーンの奥のラフで、
ここで、AWで再度チョロして +4

結局、後半45で上がり、トータル98。
後半は最後のホール前までは良かったのですが・・・。

下手ですね!まあ、癒しのタノンですから・・・調子が悪くなったらここへ来て
癒されましょう。
午後からは900+200=1100Bですから、料金的にも癒されます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月20日(土)マウンテンシャドウでゴルフをしました。

2009年06月21日 | ゴルフ
6月20日(土)はチョンブリにあるマウンテンシャドーでゴルフをしました。
前日は10時半に就寝したのですが、大分寝たなと思い時計を見たら、まだ、12時半
再度寝て、目が覚めたのが3時半、目覚まし入りません。

5時にアパートを出て、スカイプさんに乗せてもらい、トンローで一人ピックアップして5時15分にトンローを出発しました。
ドライバーは場所をしっていると言うので・・・。

結局、1時間10分くらいで到着しました。
スタートは7時04分です。 もう一人の参加者の”げんま”さんが来ません。
遅れていると・・・さらに、運転手が道を間違ったと・・・。

スターターに後の組を先にやってよいかと? もう少し待ってと!
スタート5分前に到着して・・・我々は、先にOUTに向かいました。

我々が打ち終わると、彼が走ってきました。
ドライバーが100kmで走ったので・・・と。
こちらは佐々木小次郎の心境で待たされ・・・。

今日のティは白と青が同じところにありました。決して短くはありません。
1番ホールは4オンしましたが、運良くボギーで上がりました。
グリーンが硬く、速く、うねっています。


そして、2番ホールも3オンして、ボギー。今日はドライバーが真っ直ぐ飛びません。3番のロングも川超えで難しいところですが、ボギーで
問題は5番のショート120Yでした。風があり、130Yの感じで打ってよいと
それで、8Iを選んで打ったのですが、失速して、曲がって・・池のところに
ある石に当たり、池の手前に戻ってきました。


キャディはラッキーと言いましたが、池手前30cmくらいで、ラフで更に
した下がりです。案の定、池にダイレクト。
打ち直しも、平らなところがなく、またしてもした下がり気味、これを、打ったら
池の石に当たり、同じように戻ってきました。

これが、地面が硬い土で・・・・再度池に打ち込み・・・+6でした。

さらに、6番ホールのパー5では、ドライバーは右へ、そこから、7Wで打ちましたが右に反れ、池へ・・・池の淵からフェアウェイめがけて打ちましたが
フェアウェイが硬いためかランが出て、ラフで大きい木の後ろ。出すだけ。


ここでも、+4となりました。2ホールで+10ですから・・・・。

8番のショートホールは125Y。 9Iで打ったら、グリーンエッジでした。
ピンまで3mくらいで、パターで寄せに・・・これが入ってバーディでした。

結局前半は53でした。


後半の11番でドライバーは上手くヒットせず、150Yくらいしか・・・。
ここで、7Wで・・・しかし、ヒットせず、もう、練習のつもりで、7Wの連発も
全く当たらず・・・ここでも、+4。

13番のパー4でも、ドライバーは木が多いところへ一直線、木に当たり傍に落ちました。ここで、また、当たっていない7Wで、これがチョロってOBでした。
ここでも、+4。

14番のパー5は池の周りを半周するコース。
右も左もOBとのことで・・・ドライバーはOBぎりぎりのところへ・・・
もう、調整が効きません。次はフェアウェイに出すだけ。

そして、5Iで刻んで・・・最後は180Y、向かい風のところを、再度7Wで
風に煽られて大きい弧を描いて池向こうへ・・・
ここでも、+3。

15番の150Yのショートでは、向かい風で・・・キャディは170Yのつもりで
打ってよいと・・・5Iでヒットしたのですが・・・・どんどん失速して
ギリギリ池超えでした。そこから、グリーンに打つも、グリーンは速く
向こう側まで行きました。結局ダボ。

残り、3ホールは次の日のための練習のつもりで、ドライバーの打ち方を変えて
これが、今日一番の当たりで250Yくらい飛んで、残り、50Y。
SWで打つも、ピン上3mに着けました。

しかし、上からは非常に早く、2mもオーバー、折角の2オンもボギー。

17番の160Yのショートは、これも、5Iでピンめがけ行きましたが、ピン上
2mでこれも、上から早く、何とかパーで。

最後の18番は残り、155Yのところに着け、6Iでグリーンを狙い、乗ったのですがピンまで20Yくらい・・・これまた、早いと・・・
折角の2オンも3パットのボギーでした。

結局INは54のトータル107



遅れて来た 宮元武蔵だけがいつもより良い感じのゴルフをしていました。

海に近いので、海風をもろに受けるのでしょうね!
もっと、丁寧に攻めないといけないところですね!

今日のようなゴルフであれば、どこへ行っても悪いスコアだったでしょう。
日曜日は気分を変えて頑張ります。
タノンは100以上がない、相性がよいところですので・・・。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アジアのゴルフ場を500以上もラウンド・・・

2009年06月19日 | ゴルフ
世の中にはいろいろな人がおりますね!

昨日、何気なく明日行くマウンテンシャドーゴルフ場について検索していましたら
下記のホームページにヒットしました。

http://www.kimigolf.com/index.html

アジアのゴルフ場を詳細にまとめております。
そして、個人的に点数もついております。

この点数は個人の主観ですから、いろいろ人それぞれありますが・・・

タイでは、一番点数の高かったのが、プーケットのブルーキャ二オンになっています。まだ、行ったことがありませんが・・・。

アジアでは中国のゴルフ場が5.50になっております。
どんなゴルフ場なのでしょう?

しかし、良く書かれていますね!
タイのゴルフ場全部をラウンドして、全部書いて欲しいですね!

しかし、以外とチェアンチューンのポイントが高かったですが・・・?
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

タイの薬

2009年06月18日 | ゴルフ
昨日夕方から頭が痛くなり、近くのスーパーで頭が痛いので薬があるかと・・・

店員(社長)が、これが良いと言って、10Bの薬を渡されて、飲みました。
少し眠気が発生しますがと・・・。

そして、隣のインターネットショップで少しインターネットをして、30分先の
カビンブリ・スポーツセンターまで行きました。
行く途中で、もう、酔魔が襲ってきました。

D.Rに着いて、3箱(120球)を要望して・・・打ち始めましたが・・・
どんどん眠くなります。
50球くらい打って、ボールを見ているのも大変なので、食事をすることに
しました。食事が終わったら、更に睡魔が・・・椅子に寄り掛かって30分くらい
眠っちゃいました。

そして、8時過ぎに再度、残りの70球を打って帰りました。
パターの練習も出来ずに・・・。

帰って、シャワーを浴びて、テレビも見ずに寝ちゃいました。
タイの薬は半端ではありません。
少し眠くなる? とんでもなく、眠くなります。

寝る前なら睡眠薬には丁度良いですが・・・運転がある場合やスポーツを
する場合は絶対に飲まない方が良いです。

普段はバファリンを飲むのですが・・・こちらには持って来ていなかった。

ここまでして、ゴルフの練習しなくても良いと思いますが・・・。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

6月20日(土)はマウンテンシャドーゴルフ場へ行きます。

2009年06月17日 | ゴルフ
少なくとも一月に1回は新しいゴルフ場へ行きたいと思っており、今月は
今週土曜日20日にチョンブリにあるマウンテンシャドーに挑戦です。

アップダウンの激しいコースと聞いております。
また、パンヤインドラの姉妹場として作られたとも聞いております。

バンプラゴルフ場から3kmですから、やはり、1時間くらいで行けるところでしょうね!

山のコースとして、ワンジャンを経験しているので、あれ以上のところはないでしょうから、驚くことはないでしょう。

カオキオも山と言う感じではないです。

グリーンもフェアウェイも硬いとか、それに、グリーンはポテトチップス状に
なっていると・・・落としどころが問題でしょうね!

全長はそんなに長くないので・・・気分的には楽ですね!

予約は8名でしていますが、現在3名ですので、ちょっと寂しい感じですが
まあ、そんな日もあるでしょう。

ゴルフができるだけ良いですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パターの練習

2009年06月17日 | ゴルフ
ゴルフのスコアメークに欠かせないのがアプローチとパターです。
ここ数回のゴルフで特にパターが思ったところ打ててないことに腹立たしくなります。

パターの練習時間を増やさないといけないです。
しかし、30球も打つと、腰を曲げているため腰が重くなってきて、タイ人の
ように1時間や2時間も練習できません。

パターを打つ時のフォームに力が入っているからでしょうが・・・。
距離合わせ含め難しいですね!
でも、これを克服しないと・・・90切りは不可能です。

勿論、アプローチが非常に上手く、OKレベルまで寄せることが出来れば、
パターしなくても済むのですが・・・そんな人はいません。

練習マットでいくら真っすぐ行っても、実際のグリーンは異なります。
何が違うのでしょう。

兎に角、今週は頑張って、100球打ちに挑戦して、今週末のゴルフに備えたいと
思います。結果を即求めるのは酷ですが、パターは以外と早く効果が出るでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加