タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


タイは果物の季節が到来です。

2016年05月31日 | その他

昨日は、ベトナム料理を食べたあと、その近くの市場でランプータンを買ってホテルで食しました。

毎週、甘いマンゴーを週に3個くらい食べています。それに、スイカジュースはゴルフのラウンド後に必ず飲んでいます。シロップが適度に入っているのが

一番美味いですね!

マンゴスチンも出てきています。

ドリアンも・・・今年は、ドリアンを3回くらい食べました。自分で購入しませんし、アパートやホテルに持っていきません。

バンコクの行きつけのマッサージ屋に行き、ドリアンを食したいと・・・タイ人は90%以上の女性はドリアンが好きですので・・・・

マッサージ屋の近くにドリアンを売りに来るところがあり、300Bを渡して、彼女等が買って来て、私はほんの少しを味見する程度ですが・・・・

彼女等が買ってくるドリアンは硬いものです。私が袋で購入するのは、柔らかいものですが・・・

硬いものは臭くないのです。しかし、ゲップしたときの匂いは一緒ですが・・・・

ランプータンが一番、腐食が早いでしょう! そのため、せいぜい、2日分を購入するだけです。

 

マンゴーは2日後と言われるものは、1週間以上持ちます。冷蔵庫に入れたら、2週間も持ちます。

 

この後、ロンゴンなどが出てきますが・・・私は、マンゴーとマンゴスチンとランプータン、ロンゴンを食べれれば、もう、良いです。

スイカやメロンは、日本で食べるべきです。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月28日(土)ノーザン・ランシットでゴルフをしました。

2016年05月31日 | ノーザンランシットームアンエークワンノイ

ここカビンブリは昨日も今日も、朝からシトシト雨で涼しいです。お昼には上がりましたが・・・太陽は顔を出しません。

きっと、明日も同じかも・・・3日は続きますから・・・・

5月28日(土)ノーザン・ランシットでゴルフをしました。 

バックドロップで予約した256番のキャディが待ち構えていました。2年前に一緒にラウンドした子、私も顔を忘れていましたが、

ニキビ顔のあどけなさが残る可愛いキャディでした。

クーポンを使って、G.F1300Bです。(クラタイで1800Bですので、500Bお得でした。)

ロッカーで着替えて、さあ、出ようかと言うところで、2年くらい使ったベルトがパッチーと音を立てて弾けました。 ありゃ駄目だ・・・プラスチック部分が

破損しております。 ベルトなしではズボンが落ちてきます。不吉な予感がしました。ホールインワンでもするか? 家族に何かあったか?

レセプションに行って、ベルトないかと・・・ありましたが、ベルトの穴の位置が調整できなく・・・・

ローカーに居た、従業員にベルトを貸してと・・・・そのベルトをしながら、スタートへ・・・

1番ホールでベルト強めて、さて打とうか・・・ベルトのカシメ部分が外れて・・・緩く締めるしかないようで・・・・

そんな中、1番、2番、3番とパーをゲット・・・グリーンは思いのほか速い。気持ちよいくらいの速さ・・・・

3番で左に打ったボールが見つからず・・・代わりにCASCOのボールが、キャディ曰く、4番ホールのショートで3番ホールに打ったタイ人が間違って

打ったようだと・・・それで、私のキャディが4番ホールのグリーンにいるタイ人に・・・間違ったボールを打ったタイ人のキャディがボールを持って

走って来ました。ボールがあった地点に戻して、ラウンドしました。

それで、あやがついたのか・・・4番から9番まで見事なくらい・・・乱れました。DRはスライスが掛かって・・・池の淵に・・・1mのパットも外れるし・・・

全てダボ。ボギーも取れない・・・・ 48でした。

INに入って、同じボールで10番を・・・ボールは左に・・・キャディは残っていると言いましたが・・・・やっと、あやの付いたボールと決別できました。

池でした。そして、そこから、第3打を打つも、又もや、池に・・・ここで、トリ・・・

それからは、パーが来ない。何やっても駄目・・・

16番で130Yを26Wで軽く打つも、グリーンを超えて花壇の中に・・・無理にパターで打ってオンするも入らず、ボギー。

17番は、200Yで池だと・・・DRで打って、キャディに50%&50%池だと言われ・・・言って見れば、下りの池の淵に残っていました。そこから、

26W打つも、トップして、転がってオンしました。4mバーディパットも入らないだろうと思いながら打って、見事入りました。

最後の18番はDRを引っ掛けて、池島150Yは見えませんので、刻みました。3オンして3パットでダボ。 47でトータル95.

 

ラウンド後、レストランでオカマちゃんに会って・・・まだ、22歳。毎年同じ年と聞いているように思うが・・・・少し年を取ったように見えました。

 

リベンジに行きます。年内に・・・まだ、クーポン5枚ありますので・・・使わないと・・・・

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイで丸いマンゴーが・・・

2016年05月30日 | その他

先週金曜日、いつものようにバーンクラーのマンゴー村でマンゴーを購入しました。

そこで、丸いマンゴーがあり、色は黄色・・・お店の人に、どっちのマンゴーが甘いの?

『もちろん、いつものマンゴーの方が甘い』

『1個サービスするから2日後くらいに食べてみて』

匂いは、いつものマンゴーより甘く感じました。

表面は、まだ硬く・・・・まだ、食べるには早すぎる感じでしたが、味見してみました。

やっぱり、硬かった。 冷蔵庫に入れておきました。今週金曜日再度食べてみます。

タイのマンゴーの種類は60種類あるそうで、こんな丸いタイプはタイでは見たことがありません。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

左肘が痛い・・・

2016年05月30日 | ゴルフ

昨日ラウンド中に左肘が痛くなりました。 前から違和感はあったのですが・・・・・

1.5Lの水を持てないくらいです。

7年か8年前にも、同じように肘が痛くなり・・・・台湾人からゴルフ肘の治し方を教わって実行しました。 どのくらいの期間で治ったのか

判りませんが、治っていました。

今回も、以前の治療方法を思い出してトライしています。 ゴルフをしながら治すしかありません。

それに、少し練習をセーブしていこうかな思います。

練習と言っても3箱、120球しか打たないのですから・・・大した練習ではありません。

その精か、昨日の後半はパットが入らなくなった・・・・あんな近くが・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年はとてつもなく遅い・・・

2016年05月27日 | その他

私は4年前から、貯蓄積み立てをしております。

そうすると、年末調整・・・タイでは3月締めです。 2月末ごろ、税申告のための保険の支払い領収書が送られてきて、

年間所得および税の支払い含めて最終申告をします。

これは、全て会社がやりますので、私は、支払った保険料の領収書を提出するだけです。

例年ですと、3月初めに、戻しが入って来るのですが・・・今年は、いまだに来ません。

高々、2万5千Bですので、お金に困って居る訳ではないですが・・・・いつまで、待たされるのか????

会社の総務に聞くと、サムットプラカンにある、税理士が遅いのだと・・・

我が社の全員が最近まで、誰も貰っていないと・・・しかし、最近、一部の人は貰ったと・・・・

息子に聞いたら、4月末に貰ったと・・・・

申請する場所により異なるのでしょうか? 

 

内の会社は、海外出張して、支払いを請求すると最低でも1ヶ月は待たされる。そのため、仮出金をして普通は行くのであるが・・・・

出張が突然決まると・・・お金は出張前に下りてこない。

 

これが、タイなのかも・・・・

 

営業と一緒に出張すると、昼と夜の食事は全てカードを切る。つまり、全て会社負担にしている。

日当は僅かながら出るが・・・・

内の会社の面々で行くと、昼も夜も自腹であるが・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会社のキャンティンに、ハエが出始めました。

2016年05月27日 | その他

我が社の、食堂はタイでは普通の窓なし屋根付の風通しの良いつくりで、タイの会社のキャンティンはこれが普通でしょう!

本社のキャンティンは、工場の二階にあり、直接外と面していません。

今の季節、ハエが出始めました。

昔、日本の一般家庭でも当たり前でしたが・・・・そして、海の家のレストランでは今でも・・・ハエが・・・・

昔、インドネシアでは、ごはんの上にハエが真っ黒く乗っかっており、スプーンで口に運ぶときにハエが上手く逃げるのだと・・・・

そんな、食事・・・嫌です。

キャンティンのお店のそれぞれの食材には、ハエがたかっています。これをご飯の上に掛けて食べる・・・・嫌ですね!

約1ヶ月はこんな光景が続きます。

私は、会社の外の窓付きの部屋のあるレストランに行きます。

こう言うのには、耐えられません。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月29日(日)はラムルッカABコースでゴルフをします。

2016年05月26日 | ロータスバレーラムルッカ地区

5月29日(日)ラムルッカABコースでゴルフをします。

約2週間に1回の割合で通っていますラムルッカです。雨が降らないため、どんどん荒れていくように思います。

まあ、これはしょうがないことですが・・・・

既に、2ヶ月先の7月まで、ラムルッカを予約完了しております。 

ただ、8月は、行けるのが1回くらいになりそうです。ホアヒン合宿と日本への一時帰国が入っていますので・・・・まあ、2週連続すれば、2回行けますが

不調ゴルフからの脱出を目指して・・・練習していますが、良いときもあれば、悪いときもあり・・・練習でも、判りません。

アプローチとパターで何とかなるようですが・・・・

私はパターの練習は殆どやりません。

パターの練習すると腰が重くなりますので・・・・

ラウンド前に3個くらい打てば十分と言う感じ・・・・後は、上手いキャディに当れば・・・・

 

アプローチが問題です。60Y、80Yの・・・この辺をクリアすれば・・・それなりのスコアが出ると思うのですが・・・・

基本はボギー狙いで、そこのパーが幾つ取れるかで・・・まあ、そんな上手く行かないのがゴルフですが・・・狙いはボギーです。

バーディは狙いません。そのため、バーディパットもプレッシャーもないですし、入らなければ、入らないでパーで良いやと思っちゃう。

 

はて、今週のゴルフはどんな感じでしょう!

 

ゴルフラウンド後、妹の息子が仕事でタイに来ると言うので・・・・

昼間は、アユタヤ遺跡は寺院見学を息子に依頼しました。夕食のみ合流します。

妹の息子と我が息子、家は15kmくらいしか離れていませんが、もう、約20年も会っていなく、お互いどんな風に変わったのかも知らないようで・・・

我が息子、高校卒業して、直ぐにオーストラリアに行って6年も・・・そして、そのまま、タイに・・・・12年・・・・その間、日本に帰ったのは

数回ですから・・・会う機会もありませんでした。

 

私は、先週、パタヤでシーフードと韓国焼肉をお腹一杯食べましたので、今回はタイ料理になると思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月28日(土)久しぶりのノーザン・ランシットでゴルフをします。

2016年05月25日 | ノーザンランシットームアンエークワンノイ

5月28日(土)は久しぶりのノーザン・ランシットでゴルフをします。

予約するとき、レセプションにG.Fはクラタイカードで幾らと聞いたら、1800Bだって・・・ここも、上がってきましたね!

同じ価格なら、ラチャカムに行きますが・・・・

先週はタイの気象庁が17日から23日まで、タイ全土に雨が降るとか・・・しかし、ほんの少ししか降りませんでした。その後は、全く降らない日々が続いて

おりますが・・・でも、天気予報を見ると、曇り・・・雨になっていますが・・・・どこかで降っているのでしょうが・・・・

 

Golf Expoでノーザン・ランシットのクーポン購入しました。 5500Bを2セット。20枚です。

平日は1枚使い。休日は、2枚使い+200Bの支払いがG.F つまり、1300Bです。

今回は5人ですので、10月までに、もう、1回、来なければなりません。

 

先週、パリチャットで108打も打って、煩悩の分だけ打ちましたので・・・これからは、どんどん改善していけるように・・・・

7Wと5Wと26Wがダフッており、これを修正して今回望みます。

 

ノーザンは、まだ、90を切ったことのないコースですので、復活を目指して望みたいと思います。

キャディも2年前に予約した番号がありましたので、とりあえず、予約しました。

2年経過したので、キャディも読みは上手くなっているものと思います。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マンゴー屋の娘

2016年05月25日 | バンパコンリバーサイド

私は、ほとんど1年中、毎週金曜日バーンクラーと言うところのマンゴー村でマンゴーを購入します。

いつも、購入するお店は同じです。と言うのも、このお店が一番甘いのです。両隣のお店のマンゴーはすっぱみがあります。

甘すぎるのが好きでない方もおりますが、90%の方は甘い方が好きでしょう!

最近、内の会社の女の子にこのマンゴーを食べてもらったら・・・凄く甘い・・・毎回買ってきてと・・・・この買って来ては・・・無償でと言う意味が含まれて

います。

そのため、ここ数週間は毎回3個、今の時期は60Bくらいですが・・・・会社に持って行きます。

丁度食べごろのものです。

私が通う、このマンゴー屋には、綺麗な娘が二人おります。普段はバンコクの大学に通っていますが・・・3月から5月は夏休みのため、

マンゴー屋でお手伝いをします。

笑顔の可愛い妹です・・・今年はおねえちゃんは見ていませんね!

甘さは、宮崎マンゴーには適いませんが・・・・甘さと安さで勝負です。

この地区で、宮崎マンゴーの種を植えたら、どうなのでしょうね?

安くて、甘い宮崎二世ができたら、面白いですね!

 

しかし、私は良く判らないのですが・・・

タイのスイカ、いちご、ぶどう、メロン、オレンジははっきり言って甘くありません。

 

しかし、マンゴー、とうもろこし、枝豆は美味い。

 

何故なのでしょう? 宮崎マンゴーができたら、凄いと思います。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月23日(日)St.アンドリュースでゴルフをしました。

2016年05月24日 | パタヤ地区

5月23日(日)St.アンドリュースでゴルフをしました。

パタヤのホテルから30分も掛からないで来れるところです。ここは、OUTとINでパー6があるゴルフ場です。

過去、3回くらい来ています。去年もGolf Expoでクーポンを購入してラウンドしました。このクーポンがなければ、来ないコースです。

我々、5名は7時過ぎにゆっくりとスタートしました。お客さんは少ない。

この日のキャディは39歳のベテラン、他のキャディは若いキャディ・・・

しかし、ラインの読みはずれていましたね!

OUTからスタート、1番でDRを引っ掛けて、深いラフ、ここのラフは深いところがあります。 そして、ラフからラフへと・・・ダボスタート。

私はダボスタートの方が良いスコアが出ます。

2番から5番まで、パーを取れて・・・6番もと思いきや・・・パーパットの2mを外して、返しも外してダボ。痛いですね!残りの3ホールをボギーで44.

INに入って、後ろから3人の韓国人に先を譲って・・・

10番、向かい風・・・キャディは145Yと言うので、打つも少し左のラフに・・・打ちづらいラフ、ボギースタート。

11番はダボ、

12番は残り120Yを8Iで打って、2オンで難なくパー・・・・しかし、バーディを取るには読みが・・・

16番をパー

17番の180YをDRで打って、上のラフまで転がって・・・そこから、PWで転がしてピン傍につけてパー。

18番のパー5、3オンせず、エッジにオンしてパー取れると思ったが、下りと言われてPWで届かず・・・ボギーで45

トータル89、久しぶりの90切り。

パー74ですから、72換算では、87です。

ラウンド後、昼食を食べてBKKへ・・・7号線は車が多く・・・2時間以上掛かりました。 疲れました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月21日(土)第2ラウンドはパリチャットリンクスでゴルフをしました。

2016年05月24日 | パタヤ地区

5月21日(土)第2ラウンドはパリチャットリンクスでゴルフをしました。

スタートは13:00 12:20に到着して、軽く昼食を食べて・・・・レストランの中はタイ人が一杯。そこで、生演奏もありました。

その演奏で、今日本のフジテレビの月9のラブソングの主題歌、Soupを演奏されていました。 何かの間違いでは?と思いましたが・・・・

間違いないです。日本では、月9の視聴率最低と言われているのに・・・・でも、私は好きで見ているのです。

2ラウンド目への参加者は4名です。

10枚購入した400Bのクーポン(普通は600B)、残り6枚ありますので、また、来ます。このクーポン一年中使えると言うことなので・・・・

過去、3回?か4回来ました。 その内、白ティから1回、残りは全て青ティです。 白ティで5700Y 青ティで6300Yです。

この日は、日本から飛ばされる方もおりますので、洗礼を受けてもらうためにも青ティから・・・・

まあ、酷いゴルフをしました。

予め、このゴルフ場でボールを購入してスタートしましたので、ボールが足りなくなることはないですが・・・もう、池に行く・・・OBもありと・・・・藪に行くわと

酷いスコアになりました。

この日のキャディは、ラウンド10回くらいの24歳の子持ちキャディ、ライン読めません。でも、今後のこともあるので、努力してと・・・・

67番のキャディです。

平日は、会社で働いて・・・3歳の子供のために、仕事・仕事・・・・寝る暇もないと・・・・

この難しいグリーンで、入る訳がありません。まあ、しょうがない。

OUT53 IN55 で108も打ちました。 4人とも3桁・・・・

 

日本から来られた方は、もう、パリチャットは来なくて良いと言われていました。私も、初めてラウンドした後は、そう思いました。

でも、初めて日本から来られる方に、同じ味わいをと・・・・それで、4回目となりました。

クーポンが6枚余っていますので、また、行きます。 

次は、どなたの苦しまれる顔を見れるのでしょう? 

 

ラウンド後、韓国焼肉レストランへ直行、以前は3rdロードにあったのですが、引越しされて、綺麗になりました。

迷いながら無事到着。 一杯食べました。美味かったです。パタヤに行った時は、シーフードと焼肉は外せませんね!

https://www.facebook.com/pages/Hangme-Korean-Restaurant%E0%B8%97%E0%B8%B5%E0%B9%88%E0%B8%95%E0%B8%B1%E0%B9%89%E0%B8%87%E0%B9%83%E0%B8%AB%E0%B8%A1%E0%B9%88/1646441795613950?pnref=story

 

その後、マッサージを受けに・・・しかし、足に痙攣が来て、1時間で終了して帰りました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月21日(土)第一ラウンドはパッタナーゴルフ場でラウンドしました。

2016年05月24日 | チョンブリ地区

5月21日(土)パタヤの朝はシトシトと雨が降っていました。いつから降ったのか判りませんが・・・土砂降りは無かったようで・・・・

ホテルから45分くらいで到着できると見込んで、スタート7:07に対して、5:45にホテルを出発しました。

前日、ホテルからパッタナーゴルフ場までのルートを携帯電話で見ていました。最短コースは331号線を途中でUターンして・・・同乗の方に

見てもらいながら・・・・行きました。判りずらい道ですが・・・・近道正解です。スタンダードの道は工事中で・・・迂回、迂回の連発だったようで・・・

40分も掛からず到着。

私が8人分のクーポンを持っておりますので、レセプションの前で待機です。

外は既に雨は上がっており、すがすがしい朝になっています。

雨のため、カートは中に入れず・・・

我々8名は4+4名でB-Cコースでラウンドします。

しかし、パッタナーは嫌ですね!距離が長すぎです。

Bコースは3420Yもあります。飛ばない私には厳しいコース。

雨でグリーンも遅く・・・・

DRは曲がる、7番、5番Wは真っ直ぐ飛ばない・・・苦しいゴルフです。

幸いにも、エッジから3回もパットが入りました。こんなのは、あんまりないのですが・・・・・

Bコースは49でした。 

Cコースに入って、C-2のショート、向かい風が強く、実際は135Y、キャディは145Yで良いと・・・26Wで打てど届かない。

この風を読んだ人はオンされたようですが・・・・難しい風・・・・

C-7のショートも向かい風・・・これまた、ショート・・・・

Cコースも49 のトータル98.

外入れ3回はヒンシュクを買いましたが・・・

ラウンド終了して、そのまま、パリチャットリンクスへ4名が行きました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月20日(金)第2ラウンドはプレザントバレーでゴルフをしました。

2016年05月23日 | チョンブリ地区

第2ラウンドはプレザントバレーです。スタートは1時半です。到着したのは、11時半・・・

ゆっくり、昼食を食べて・・・1時半になっても、タイ人が異常に多く・・・・小さい子供も・・・・

1時半の時点で4組待ちと言われました。 では、INはどうかと言ったら、それは、不可能だと・・・スタータは言う。

我々の3組前と2組前はタイ人の6人打ちです。

そして、我々の前はジュニアの4人打ち、このジュニア達は、土日にここで、コンペがあるそうで・・・・練習のため、やっているようです。

最終的に2時にスタートしました。各ホール待たされます。それも、相当な時間です。

私は、待たされてあまり気にならないタイプですが・・・・日没までに終わらないのでは、レセプションにクレームでしょう!

ハーフ終わって、10番ホールでスタートするときが、5時ちょっと前でした。3時間くらい要しております。

これは、絶対に終わらない・・・日没は6時半くらいです。

我々4名は、ハーフで辞めて、シャワーを浴びてシーフードレストランに行きました。

その前に、レセプションで何故7人打ちがいるの? と、そしたら、7人打ちは、オーナーの知り合いだと・・・・

 

このゴルフ場は平日午後から、8人打ち(カート必須)もOKだそうで・・・なんと言うゴルフ場でしょう!

休日も午後から6人打ちが可能なゴルフ場だそうです。

タイ人のように、和気藹々しながら6人打ちするならプレザンへ・・・・

 

8人打ちするのも良いですが・・・私は後ろのゴルファの目が気になります・・・・私には出来ません。

 

あと、3枚クーポンが残っていますので・・・10月にもう一回、朝に行きます。

 

シーフードですが、この日は、酒が飲めない日のためか、予約なしで直ぐに座れました。そして、沢山食べて帰りました。

しかし、パタヤの南から、セカンド道路に入ろうと入ったら大渋滞・・・・1時間も掛かりました。

挙句に、このザ・シーナリ・シティホテルは駐車場がなく、路上駐車です。嫌なホテルです。どんな綺麗なホテルでも

駐車場の無いホテルは論外です。もう、ここは、泊まりません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月20日(金)第一ラウンドはマウンテンシャドーでゴルフをしました。

2016年05月23日 | チョンブリ地区

2名をピックアップして、予定通り1時間15分でマウンテンシャドーに到着。

1名はクラタイカードを持っていなく、休日価格でG.F2500B 我々はG.F1000B 

参加者8名は4+4名でラウンドしました。 この日は、青ティから・・・何故か、白ティが前で、普通の青が白ティなのでしょうか?

1番で真っ直ぐ打つも、突き抜けて、木が邪魔して狙えません。 出すだけ・・・・ボギースタート。

2番もDRは木が邪魔して狙えません。

フェアウェイは相当荒れています。雨が降らないので当然かもしれませんが・・・・

グリーンが速い・・・下りは止まりません。見た目以上に早い・・・・

この日は、池に3発くらい入れたでしょうか?

DRで引っ掛けたのも数回・・・そうなると木が邪魔して・・・・良いスコアは出ません。

OUT49 IN51 100でした。

オリンピックも大敗して、500B以上支払いしました。

ラウンド後、そのまま、プレザントバレーに移動しました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食生活を変えて1ヶ月が経過しました。

2016年05月19日 | ゴルフ

今年のソンクランから、何気なく食生活を変えています。と言うのも、日本からゴルフされに来られるパラゴンさんの話を聞いてから・・・

ただ、パラゴンさんと私は同じことをしていません。

私の食生活の変更は、夕食だけです。

朝食は、土日はカップヌードルかパン、平日は、センレックです。

昼食は土日は、ゴルフ場のレストランで普通に食べています。カツ丼、カレー、コイシミー・・・・いろいろと・・・・

昼食の平日は、スパゲッティや野菜サラダ、ステーキ、ガパオライス・・・・普通です。

夕食は、土日はサラダの大盛り・・・ブロッコリーやいろいろな野菜を混ぜて・・・・大皿一杯食べます。それと、果物と・・・・シーフードに行っても、炭水化物類は

食べません。魚や肉とか・・・兎に角、お腹一杯食べます。

平日は、カビンブリですので、ベトナム料理、チムチュム、ステーキ・・・野菜サラダ・・・・お腹一杯に食べます。

その結果、1ヶ月で4kg体重が減りました。 腹回りが落ちました。ベルトの穴が2個分くらい少なくなりました。

この食生活の変更は、苦しくもなく、何の抵抗もありません。それで、体重が減っているので・・・・数ヵ月後どうなっているのか見てみたいと思います。

しかし、どこかで、飽和する訳ですから・・・・それが、どこなのか見てみたいです。

体調は、変わりないですね! 何せ、お腹一杯普通に食べていますから・・・・

ただ、今まで、肉をそれほど、食べたいと思わなかったのですが・・・最近は美味い肉を食べたいと言う欲望が出てきたくらいかな?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加