タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


今年のゴルフラウンド数は118ラウンドになりそうです。

2015年10月29日 | ゴルフ

今年も、一生懸命に土日ゴルフに励みました。確認すると、年末までラウンドすると、今年は118ラウンドをすることになりそうです。

このまま、健康で問題ないならですが・・・

近年は、平日暇があっても、一人ならゆっくりしていることが多いです。

以前なら、会社の行く途中で、バンパコン・リバーサイドでゴルフをしてから、会社に行ったり、

BKK近郊で打ち合わせが午前あったら、昼からその近くのゴルフ場でゴルフをしていましたが、今は、その気が薄くなっています。

また、カビンブリでは、以前、早朝に出向いて、ラウンドしてから、会社に行くと言うのもありましたが・・・・

もう、その元気もない感じ・・・・

丸々8年ゴルフ・ゴルフの生活です。 それに費やしたお金は????

来年もここで、働く予定ですので、タイ在住11年目がスタートし、ゴルフ9年目がスタートするでしょう!

 

本来、タイでこれだけの回数をラウンドするなら、3つくらいのメンバーコースを回っていけば、セーブできるのですが・・・・

ただ、良いコースは、メンバーゲストでもG.Fが高いですから・・・・

高々、ゴルフです・・・・友人を誘えないようなゴルフ場では、楽しくありません。

 

その点、ラムルッカはそこそこの価格ですから・・・・

それに、匹敵するようなゴルフ場は?

 

メンバーになるには、ゴルフ場の良し悪し、価格だけではないです。往復に要する時間・渋滞等も重要になります。

沢山のゴルフファーが口を揃えて良いと言うゴルフ場は、バンコクの西側にあるスワンです。でも、ここは、1年会員とか、3年、5年会員しか

ありません。それに、帰りが渋滞しますから・・・・通うには、勇気が要ります。

それに、ゴルフ場にお客さんが多く入って、いつも、時間が掛かるゴルフ場は避けますね!

また、予約が1週間前や2週間前でないと受け付けてくれないところ、メンバーでも予約が難しいところは避けますね!

パンヤインドラは近くて良いのですが、時間が掛かる、メンバーゲストも2800B(休日)ですから、ラムルッカに比べ1000B高い。

バンパコン・リバーサイドも、ハーフが終わると、待ち時間が多いことがありますので・・・・

 

ロータスバレーは、空いていて良いのですが、遠い、道路が悪すぎ・・・・1年会員ですので・・・・

そうすると、バンナーのキアタニやスパブルック当たりが良いですが・・・・

 

タイ在住の残り期間がカウントダウンしている今、もう、買わないでしょう・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月1日(日)は恒例のミニコンペでバンサイCDで第42回目となります。

2015年10月29日 | アユタヤ地区

今週末で10月も終わりです。そして、11月に突入です。 今年残すところ2ヶ月となるわけです。

毎週土日ゴルフをしていると、早く土日がくるのを待ちながら仕事をしていると、速いものです。どんどん月日が速く流れていきます。

足腰は、どんどん衰えておりますが、体に鞭打って毎週土日ゴルフをしています。

1ヶ月先の予約も入れていますので、多少無理してでもこのスケジュールをこなしている感じです。

予定がないと、少し体調が悪いと直ぐ休もうとなるのですが、スケジュールが記載されていると、また、ピックアップを計画していると、休むと言う

考えは起きませんね! よっぽど酷い体調でないと休みません。

過去、ドタキャンしたのは、3回くらいでしょう。この8年のゴルフスケジュールで・・・・

今回もスクンビットで日本から来られる方、2名をピックアップしてバンサイに行きます。

現在の参加者は14名です。 4+5+5名でのラウンドの予定ですが、もう一人、参加者が増えましたら、4+4+4+3名でするでしょう。

予約は、4組ですから、既に、コンファームの電話が来て、説明しております。

既に、バンサイでコンペを開催して、丁度4年になりました。

もう、何も言わなくても、私が予約すると、昼食用のテーブルも人数分用意されております。

昼食も安くて、美味いですので・・・・

50回までは、頑張らないといけません。

バンサイは高速を降りてからの道が良くなりましたね! 降りてから、15分くらいで到着できますから・・・・

でも、12月のミニコンペ第43回は、シーラチャエリアで開催になります。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月31日は止む無く、ウィンザーパークA-Bでゴルフをします。

2015年10月28日 | ウィンザパークープレジデントータノン

この日は、本当ならレイクウッドリンクスに行く予定で、2週間前が来るのをじっと待っていました。

そして、待望の2週間前になって電話したら、レイクウッドリンクスはクローズと言われました。原因は、雨季の9月に仮オープンしたのですが

フェアウェイが雨季でぬかるんで、酷い状態だったので修正が必要になって・・・当然、豪い苦情があったのでしょう!?

そのため、クローズ、今のところいつ再度オープンするか不明と2週間前に言われました。

予約に出遅れ、同じ2週間前でないと予約ができない、ウィンザーパークにすることにしました。

当初はCDを5名予約しましたが、6名になったので、追加したら、CDは一杯なので、ABなら2組OKと言うことで、変更しました。

グリーンスピードは8.0以下のため、ラムルッカの高速グリーンを経験していると非常に遅いと感じるでしょう!

しかし、いろんなゴルフ場があるから、それは、それで、楽しいものです。

ここのゴルフ場は通常がこの程度のスピードですので、それを踏まえたゴルフをするしかありません。

最近は、20Y以内はPWで合わせるゴルフです。いかに、この制度を上げてピンに1パター以内に近づけるかがテーマであり、

徐々に良い感じになっております。

これを継続すれば、ボギーの後に必ず、パーが取れる・・・そして、80台が連発できるはず・・・・そして、ショートの4つで、パーをとれば・・・・

バンカーに入れない、池に入れないゴルフをすれば、常時80台も・・・・

しかし、ゴルフはそれだけではないので・・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月26日(月)ザ・ロイヤルでゴルフをしました。

2015年10月28日 | バンナー地区

10月26日(月)朝、本社で打ち合わせです。日本から来られた方と・・・・

来年の2月にHVAC&R Japanの参加についての打ち合わせ・・・・同時にホテル&レストランショーも見に行く予定です。

昼食は、オヌット道路にある、飛行場の近くのベトナム料理でした。

ガイヤンの美味いお店のとのこと。

予め地図を書いてもらいましたが、ラフすぎて、お店の名前を英語で書いてもらいましたが、お店はタイ語のみ・・・判るはずがありません。

私は、昼食後ゴルフなので、食事の量をセーブして・・・・まあ、本音はそれほど美味いお店ではなかったので・・・・

カビンブリにある、ベトナム料理の方が私の口に合っている。

この場所から一番近いゴルフ場は、ザ・ロイヤルです。15分も掛からずに到着するでしょう。

日本からのお客さんを2名を載せて、ロイヤルへ・・・彼らは、ゴルフクラブを借りてのラウンド。

この日のロイヤルは、ここのキャディによるトーナメントをしており、多少混んでいました。

我々3名はカートを使ってのラウンド、スタートは13:30を過ぎていました。 日没は18:00ですから、残り4時間半です。

我々は1番からスタート

案の定、食事後直ぐのDRは飛びません。 残り210Yもある・・・・ボギースタート。

2番では、2打目をバンカーに入れて、これまたボギー。

3番のショートホール、池超えです。見た目は凄く遠くに見えます。150Yと言うので、26Wで打って、グリーンに落ちて転がって少し

オーバーです。パー。

4番で、180Yの池超えをDRで打つも、超えず池に、3打目をそこの近くから打つも、5Wで引っ掛けて池に、5打目をグリーンの手前のラフに

そこから、AWで打つも狙ったところとは、少し違うも上手く転がって、ピン傍20cmに、ダボで上がりました。

この日も、前日に続いて、バーディが2個あり・・・・

ただ、バンカーからのリカバリーが苦戦しており、ダボもありました。

8番の残り190Yを5Wで打つも、バンカーへ・・・・左のフェアウェイで良かったのに・・・・トリを打って・・・

9番でも、DRを引っ掛けて、ダボと 結局OUTは46.

INに入って、混み始めたので、16番ホールへ移動、パー。

続いて15番ホールへ、トリ。

どのホールも混んでいるので10番ホールに戻って・・・・

最後の18番ホールでは、前に5名のタイ人のおばちゃん+おばあさんの後ろに・・・・

このおばあさん、DRで20Y、アイアンで20Yを打って、歩くの億劫のような・・・まあ、待たされる待たされる・・・最後のホールですから

我慢しました。 INのスコアは44 トータル90 またもや、バンカーで90切りが出来なかった。

コーリングがスタートしたロイヤルでした。

こんな組の後ろで18ホールラウンドしたら、6時間掛かっても終わらないでしょう! 平日なので、後ろの組は誰も何も言わなかったようで、

黙って追い越して・・・・

ラウンド終了は、5時30分くらい。シャワーを浴びて・・・・

夕食は、スクンビットのエカマイのBIG Cの3階で食べました。

そして、2名をホテルに送って、アパートに帰りました。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月25日(日)ラチャカムでゴルフをしました。

2015年10月27日 | アユタヤ地区

巷は3連休の最後の日、ラチャカムでゴルフをしました。

インドから来られた3名と、トータル5名でカートに乗って・・・・しかし、この日の朝は20組しかいないとのこと。

寂しいくらい少ない。

インドに赴任されている、この方たちは、僻地国指定のため、2ヶ月に1度、日本食買出しと言う名目でタイに来ることができると・・・・

毎日3食カレーの生活から開放されて・・・

地獄のインドから、天国のタイにきたような感じと・・・・初めてタイに来られた方もおり、4日間のゴルフも満喫されて、寝るのを惜しんで

動かれたようです。

ラチャカムは、前日のラムルッカよりグリーンが遅く、ひところがりが足りなかった感じです。

途中まで良いゴルフをしていたのですが・・・・

後半大きく崩れました。

OUTスタートで2番で180Yの池超えを超えず・・・ダボ。

4番のショートでバーディもありましたが、結果的には、44と言うスコア。

INに入って、

12番のパー5で552YをDRで打つも、バンカーの横に付け、5Wで真っ直ぐ打って、フェウェイ、まだ、180Yあり、5Wで打つも、グリーン

手前10Y下りのラフに、AWで打ったら、入っちゃいました。 2個目のバーディでした。

14番まで+2で来ていて、これは、行けるだろうと思いきや、

15番のパー4で 残り180Yを5Wで打ったら、引っ掛けて、左の林の中に入って行きました。残り100YをPWで高く上げて打って

グリーンにオンしたように見えたのですが、転がって・・・バンカーに、1発で出ない。 Wパーも叩いて・・・

16番の池超えパー4、DRは少し左側に飛んで、それでも、残り160Yかと・・・キャディは180Yで打てと、確かにピンは後ろでしたが

7Wで打ったら、ピンに向かって真っ直ぐ、そしてグリーンに落ちて、バンカーへ ダボ。

17番の195Yのショート、古い短いDRを持って打つも、バンカーへ、そこで、バンカーショットが出ない・・・・4つもバンカーで打って

結局7打も打ってしまいました。

最後はパーでしたが、+4が2つもあっては、100を切れません。 INは48でした。

トータル92

オリンピックは800B頂きました。 90切れたはずのゴルフだったのですが・・・・

終わったのは、11時過ぎ・・・・

スクンビット39の奥の、麺屋こうじ でラーメンと餃子を食べました。

何方かのブログでバンコクで一番美味いと言うので・・・・  そうかな? と言う感じ。まあ、駐車場がありますので、OKです。

何か物足りない味ですが・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月24日(土)はラムルッカCDコースでゴルフをしました。

2015年10月27日 | ロータスバレーラムルッカ地区

タイは23日から25日まで3連休の会社が多いです。そのため、23日の金曜日にカビンブリからBKKへ戻ってくるのに、モータウェイが

空いていました。飛行場近辺がスイスイでした。

24日のラムルッカも空いていました。一体、どこに行ったのでしょう?

我々、10名は3組に分かれて、定刻6:44にスタートしました。

調子は今一、平日のDRでの練習でシャンクが出るため、練習量が少なく、その影響なのか・・・・大叩きのゴルフ模様でした。

C-5でDRは真っ直ぐ行きましたが、この日は、PWでグリーン回りでザックッが3回もあり・・・このホールでもあり、1mくらいのパットも外してトリ。

これが祟って、Cは46.

D-1でも、グリーン回りに2オンするも、ラフからPWで打って、ザックッ・・・痛いですね! ダボ。

D-2は2打目をバンカーに入れて、直ぐに出ず、トリ。

D-4のロングでDRで右に大きく出て、目の前は木、下地は土でした。ファウェイに出そうとしたら、転がって池に・・・・

刻んで池に入れるのはショックが大きいです。

さらに、池の淵のラフから打ったら、ラフに食われて再度池に・・・・ダブルパーも打って完全に終わっちゃいました。

最後は、D-7のショートで26Wで打ったら、バンカーの淵に打って、95%埋まっており、頭が少し見える程度でした。

目玉の凄い奴・・・・当然一発で出ません。 ダボでした。

D-8,D-9と辛うじてパーを取って、 Dは50でした。

感じとしては、もっと悪いスコアになったのではと思いましたが、90台で上がれました。

今年のラムルッカはあと、4回です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月&10月のゴルフスケジュール

2015年10月25日 | ゴルフのスケジュール

8月末までのゴルフ予約が終了しましたので、9月&10月のゴルフスケジュールを計画したいと思います。

9月5日(土) バンパコンリバーサイド  スタート11:45   G.F+C.F=1800B        5名枠      満席 

9月6日(日) バンサイ ミニコンペ   スタート6:44     G.F+C.F=1800B       16名枠      残6枠     

9月12日(土) ノーザン・ランシット   スタート7:04     G.F+C.F=1600B       10名枠      残3枠

9月13日(日) ラムルッカ AB      スタート6:44     G.F+C.F=2150B       8名枠      残2枠

9月19日(土) スプリングフィールド   スタート7:34     G.F+C.F=1300B       4名枠      満席

9月19日(土) バンヤン          スタート14:00     G.F+C.F=2100B       4名枠      満席   

9月20日(日) ブラックマウンテン    スタート6:40     G.F+C.F=2100B       4名枠      満席

9月26日(土) ラムルッカ CD      スタート6:44     G.F+C.F=2150B       4名枠      満席

9月27日(日) ロータスバレー      スタート8:00     G.F+C.F+カート=2300B  24名枠     残8名

10月3日(土) アユタヤ          スタート7:20     G.F+C.F=1900B           5名枠    満席

10月4日(日) バンサイミニコンペ    スタート6:44    G.F+C.F=1800B          20名枠    残4枠

10月10日(土) パリチャット       スタート7;30    G.F+C.F+カート=1300B   10名枠     残3枠

10月10日(土) パタヤカントリー    スタート13:00   G.F+C.F=1350B           8名枠      満席

10月11日(日) レムチャバン      スタート12:13   G.F+C.F+カート=2550B      8名枠     満席

 10月17日(土) タンヤ          スタート6:40     G.F+C.F=1350B         5名枠     満席

10月18日(日) ラムルッカAB     スタート6:44     G.F+C.F=2150B           8名枠    残1枠 

10月24日(土) ラムルッカCD     スタート6:44     G.F+C.F=2150B           12名枠    残2枠

10月25日(日) ラチャカム       スタート7:00     G.F+C.F=2000B           5名枠     満席

10月26日(月) ロイヤル       仕事ゴルフ                                   満席

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10月31日(土) ウィンザーパーク    スタート6:52     G.F+C.F=1840B           10名枠   残5枠

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

10月26日(月)はラカバンの近くでゴルフをするでしょう!

2015年10月22日 | バンナー地区

10月26日(月)は、本社で日本から来られる商社の方と打ち合わせして、その後、その近辺でゴルフをしましょうと言う話になっています。

本社はラカバン工業団地内にあります。昼食を食べてから、ゴルフ場への移動となります。

今の、日没は、6時くらいに早まっていますので、昼食の近いゴルフ場へ・・・

その場合、どこで、食べるかにもよりますが・・・

候補として、ウィンザーパーク、プレジデント、ザ・ロイヤル、ザ・パインの4つに絞られます。

ウィンザーパークは、10月31日に予約していますし、ザ・パインも11月はじめに予約していますので・・・

プレジデントかザ・ロイヤルにしたいです。

打ち合わせが終われば、本社の営業が昼食の場所を選ぶのですが、最近は、ノンジョックのレストランが多く・・・・プレジデントが近いです。

平日ですから、この辺はどこも空いていますし、月曜日休みのようなゴルフ場ではありません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KBSCのDRレンジ

2015年10月22日 | カビンブリ地区

昨日は、KBSCのDRレンジで練習しました。

またもや、シャンクが・・・それで、即、DRを持って練習したら、出なくなりました。

ここは、1席が広いので、良いのですが・・・ボールは新しいのですが、飛ばないボール。

そして、虫が多いのです。蚊も多く・・・・羽虫も出てきます。

それに、比べてKIZは虫が少ない・・・・薬を撒いているのでしょうか?

KBSCのスタッフに、今年は韓国人は来るのと聞いたら、12月末から約2ヶ月 180名のアカデミィがKBSCに来ると・・・・

KBSCの直ぐ傍の、ヒルサイトゴルフ場には、韓国人は来るけどアカデミィではない韓国人だそうです。

180人が月曜から土曜まで貸切のように使ったら、一般の人がゴルフをしたり、DRで練習するのは、大変です。

少なくとも、午前のラウンドは難しいと思います。

1日2ラウンドはしないでしょうから・・・しかし、暗くなるまで、練習グリーンを占領するでしょう!

その時期はグリーンスピードが速くなって楽しいのですが・・・・1月、2月は避けるべきでしょう!

シンガポーリアンはその時期くるのかなぁ?

この時期、韓国人様様のゴルフ場に様変わりします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月25日(日)はラチャカムでゴルフをします。

2015年10月22日 | アユタヤ地区

10月25日(日)はラチャカムでゴルフをします。

参加者は4名、内、3名はインドから来られる方ですので、今回は1組で満席にしました。

予約名は、Holiday Golf です。 クラタイカードの提示は不要です。

クラタイカードならG.F1800B

Holiday Golf経由ならG.F1800Bです。

初めての方とのラウンドとなります。

昔は、ラチャカムも安くて、よく行きました。最近は、1年に4回くらいに減っています。

今回は、苦手なホールをいかに克服するかです。その日によって、良かったり悪かったりするのがゴルフですから、克服と言う言葉は

当てはまらないでしょうが・・・・

  バンコクから35分で行けるゴルフ場ですので・・・・

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月24日(土)は2週続けてラムルッカでゴルフをします。

2015年10月22日 | ロータスバレーラムルッカ地区

明日は、10月23日(金)巷の会社は3連休でしょう! 実は我が社も、当初のカレンダーでは3連休だったのですが、

ソンクランのときに、本来は5連休だったのが、急遽生産調整で9連休になって・・・・10月23日は振り替え出勤になりました。

真面目に仕事します。

10月24日(土)は、先週に続いてラムルッカでゴルフをします。

先週はABコースでしたが、今週はCDコースですので、全く問題ありません。

まだ、乾季に入っていないため、時よりスコールは来るようですが・・・・カビンブリは暑いです。まるで、ソンクランのように・・・・

現在までの参加予定者は9名で、その内、3名がインドから来られます。

予約は、いつもの6:44から3組ですが、前が居なければ、スタータからGOが早めに出ます。

3+3+3名でのラウンドになりそうです。

まだ、3枠はありますが、9名目からメンバーゲスト対応が出来なく、クラタイ2400B クラタイなしで2800Bと言われています。

11月以降の値上げについては、まだ、聞いていませんが、ラムルッカは数年G.Fの値上げはしていません。

メンバーだけが値上げされておりますが・・・・・

2024年末まで終了のメンバーカードですが・・・残り、9年となりました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子供高熱と心臓がパクパク

2015年10月21日 | その他

私はカビンブリでは毎週、同じお店で夕食することが多く、昨日は、毎週1回は必ず行くベトナム料理のお店に行きました。

当然、1週間前にも行っております。そのとき、そこの7歳の娘さんが、熱を出して寝ていました。単なる風邪で熱が出ているものと思いました。

私はこのお店に通って、既に8年が経過しました。そうです。彼女が生まれる前から通っていましたので、小さい時から現在まで良く知っている娘です。

いつも、元気で・・・・

そして、昨日、行ったら、ベット(レストランの中にあります。)の上で泣いております。

父親に聞いたら、熱が40℃もあると・・・・

医者に行ったの? カビンブリには小児科がないので、BKKのアヌサワリまで行ったと・・・・

それで、医者は何て行ったの? 心臓がパクパクしてと・・・・

先週は、熱が43℃まで上がって、殆ど寝ていたと・・・・

昨日は40℃でしたが、改善されていると・・・・・

今日も、BKKの病院に行くと・・・・・

43℃まで上がって轢きつけを起さなかったの? 轢きつけは無かったと・・・・

タイ語で話しているので、詳細は判りませんが・・・・親は大変です。

突然、襲ってくる訳の判らない病気ですから・・・・心臓はどうなるのでしょう?

インターネットで調べても、あまり、ヒットしませんでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月18日(日)ラムルッカABコースでゴルフをしました。

2015年10月21日 | ロータスバレーラムルッカ地区

10月18日(日)ラムルッカABコースでゴルフをしました。

スクンビットで1名ピックアップして、予定通りの時間に到着。いつも、そうですが、そんなに混んでいませんでした。

早朝は、曇っていて暑くなく・・・・キャディ曰く、17日は、ラムルッカは雨が降らなかったようですが、彼女の家は土砂降りが・・・そんなに離れて

いないようですが、タイの雨季の雨は判りません。

早朝はラムルッカは曇っていましたが、バンコクは雨が降っていたようです。またもや、雨は我々を避けてくれて楽しいゴルフをさせてくれました。

この日の、グリーンスピードは10.0と・・・ABCD全てのコースが同じスピードに・・・・

以前は、9.3や9.5とか10以下でした。

乾季が近づいて、グリーンスピードを上げてきているのでしょうか?

この日のABコースのピンの位置は、嫌らしいところに切っていませんでした。

そして、この日の私は、30Yくらいの距離をPWでお年どころを決めてプレイをしました。今までPWは20Y以内、60Y以上100Y以内で

使っていましたが・・・・PWでいかに合わせるかをトライしました。 30Yなら、今までAWでした。

まあ、そこそこ寄りました・・・・

ただ、この日は、1m近傍のパットを4つも外して・・・・パーを取れるところをボギーに、ボギー取れるところをダボに・・・・

パターは練習しても、その日の調子により、大きくことなりますね!私の場合・・・・

前日のタンヤに比べ、グリーンが速いので、最初は戸惑いましたが・・・・

Aコースは、パーを3つ取って、1mくらいのパットを2つ外してダボがあったので、44でした。悔やまれましたが、引きずりません。

Bコースに入って、ショートホールの140Yで26Wで目の前の池にダフッテ入れて、打ち直しでグリーンオン、まだ、10m以上ありました

上りを間違って入れて、ボギーで上がれました。

しかし、最終B-9でDRを林に入れて、さらに、残り80YのラフからAWで打つも、食われてバンカー手前に付けて、ダボで47でした。

トータル91.

残念・・・・

マンゴー好きな3名の方に、2個づつマンゴーを上げました。 甘いマンゴーです。

一年中タイではマンゴーが食べれます。 今は、旬ではないですが・・・・それなりに甘い。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月17日(土)タンヤでゴルフをしました。

2015年10月20日 | ロータスバレーラムルッカ地区

タンヤゴルフ場はプロモーションで土日、G.Fが1000Bです。このプロモーションは、ショップでチケットを購入してから、レセプションで

C.F350B払います。 この日は、タイ人が何人分ものチケット購入していましたので、レセプションで長い行列が出来ました。

こう言うの、何とかして欲しいですね!

我々5名はAコースからスタートしました。

前は2名のタイ人がスタートしていきましたが、あっと言う間に、見えなくなり、我々は前が見えない空いている感じでラウンドしました。

Aコースはトリッキーでした。何回か行かないとレイアウトが判りません。

それに、この日は朝から暑かった。何も飲んでいないのに・・・汗がドクドクと落ちてきて、目に入る・・・・湿度が高い訳ではないのですが・・・・

汗がドクドクでないようにする対策も必要です。

この日、予約したので137番のキャディ経験3ヶ月の32歳の娘。3ヶ月前はラインが読めないと・・・この日は、殆ど真っ直ぐと言っており

以外と真っ直ぐで入りました。

A-1でDRはフェアウェイの左のラフに入れて、前の木が邪魔になり、まともに打てません。DRで打った場所が失敗です。ダボ。

A-2は180Yの池超え、しかし、DRで引っ掛けて池に・・・これまたダボ。

A-4のパー5、先が見えなくて、判りづらい・・・・

A-5 残り130Yに付けるも、ここで、シャンクが出て池に・・・・

 結局Aコースは50も叩いて、

Bコースへ、Bコースは別のタイ人の4人組がおり、詰まって来ました。

距離は短いので、真っ直ぐ打てば、何とかなりそう。 

B-9のパー4だけは長く、2オンは私には不可能で・・・・ボギーで上がって、44でした。 トータル94でした。

そんなに混んでいませんでした。

暑さにやられました。

安くラウンドする場合は、タンヤですね!

しかし、このプロモーションは10月一杯かも・・・通常乾季の季節である11月は値上げのラッシュですから・・・・どこのゴルフ場も値上げですから

帰りに、今回参加された森さんのケーキショップでケーキを買って帰りました。

甘くなくて、男性でも十分に食べれます。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

10月18日(日)はラムルッカでゴルフをします。

2015年10月16日 | ロータスバレーラムルッカ地区

10月18日(日)はラムルッカでゴルフをします。

今回は、間が3週間空きました。久しぶりと言う感じもないですが・・・・・

そして、19日(月)は仕事なのですが、某メーカーの創立記念で夕方からお呼ばれされております。そのため、わざわざ、朝カビンブリまで行って、

それから、また、BKKに来るのは疲れますので・・・・

久しぶりに、ナコンパトムの占い師のところにでも、行って診てもらおうかなと考えています。 足が重くなるのが気に掛かりますので・・・・

その後、一人でスワンでラウンドするのも良いかなと思っています。

休日は高いので、平日は半額の1200Bですから・・・・

ただ、平日行くにもこの道路、朝早く行かないと混みますから・・・・

まだまだ、思案中です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加