タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


5月8日(日)パンヤインドラでゴルフをしました。

2016年05月11日 | パンヤインドラ

この日は、スクンビットで2名をピックアップして、パンヤインドラへラムイントラで高速を降りて・・・やっぱり、道を間違えました。

左折する道が3本あり、左は高速・・・でも、ここの表示判りずらい・・・・高速に乗ったらUターンまでが大変なので、真ん中の道を行ったらやっぱり、

フィーチャーパークに出ちゃいました。正解は高速の道に入って、直ぐ左の道に入るのでした。今後はもう、間違いません。

レガシー行くときもこの道なのですが・・・・レガシーはカート強制になったので、行きません。G.Fが高いのに、カート強制では高くて行けません。

そこまで、払うほどのコースではないと思います。

ガラガラでは? 

11時に到着して、バックドロップでキャディ探しを・・・予約のキャディだらけ・・・スタート20分くらいまで待つことにします。

最後は、エイ・ヤーで決めました。25歳の経験3日目のキャディ、以前はウィンザーで1年働いていたようで、妹がここで、働いているので移って来たと

そのため、ユニフォームも妹のものを借りて来たと・・・・

我々5名はAーBでラウンドしました。

この日は、パーのないゴルフでした。 入らないパターが・・・・こんな日は諦めるしかありません。

バンカーにもよく入って・・・・オートサオ大会をしましたが、意味がないくらい入らない・・・・かすりっぱなし・・・・

A51打も叩いて、Bに・・・ 向かい風が強くて・・・・

風もあって、歩いてのゴルフも気持ちよかったです。スコアだけが付いて来ませんでしたが・・・・

まあ、3パットは1回だけでしたが・・・・

B-4のショートで26Wの当りが悪く池に、ドロップエリアからの60YをAWでザクッと食われて池に・・・8打も打って・・・・

最後のB-9 残り180Y 5Wで狙いました。 当りは非常に良く、グリーンをオーバーするような感じでしたが、ボールはグリーン手前の

山に当って、傾斜で止まったように見えましたが・・・ゆっくりと転がって池に・・・・向かい風が強すぎました。

ボールを4個もなくしました。

ニューボールが勿体無い。

シャワーを浴びて帰りました。

次回、パンヤは乾季になってからだと思います。

やはり、私には、バックドロップでキャディ選びする、あの異常な異様な雰囲気は・・・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

5月8日(日)パンヤインドラでゴルフをします。

2016年05月05日 | パンヤインドラ

今日のカビンブリの最高気温は40℃との予想が出ておりました。明日も同じ温度の予想です。工場に移動するとき、外に出ますが・・・

熱いです。ゴルフしたくない気持ちです。

5月8日(日)は今年初めてのパンヤインドラでゴルフをします。 

以前は、やはり、午後から時々行っていましたが・・・ラムルッカのメンバーになってから、足が遠のきました。

パンヤインドラのゴルフ場予約をお願いしたのは、3月中旬でした。今まで、私はパンヤインドラでナイターは2回くらい経験はありますが、早朝ゴルフは

ありません。勿論、G.Fが高いからです。その一言です。

ただ、今回は、5日から8日までプロモーションが出ていることを最近知って・・・・ミスしてしまいました。

普通の土日なら、メンバーゲストでG.F2800B 今回のプロモーションはG.F1800B 日曜日の午後からG.F1400B。

これが、判っていたら、早朝にしたのですが・・・・

もう、早朝は満席とのことで・・・変更は不可能です。

まあ、この時期、早朝プロモーションで日本からの旅行者含めて早朝でのラウンドをされるでしょうし、この熱い時期にタイ人もラウンドを控えると

考えると、以外とスイスイラウンドできるかも・・・・安易な予測をしております。

基本は歩きです。 キャディが歩きたくないと言われたら・・・・キャディ変更です。

傘を射しながら、熱い日中のゴルフを楽しみたいと思います。

もう、ナイターは行けません。 土日早朝ラウンドしており、平日は田舎に住んでおりますので・・・・考えられません。

8日は朝、11時ごろ行って、歩いてくれるラインの読める若いキャディを付けたいです。 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

11月15日(日)ザ・レガシーでゴルフをしました。

2015年11月17日 | パンヤインドラ

11月15日(日)ザ・レガシーでゴルフをしました。

前回は6月に行きました。その時は、問題なかったのですが・・・・今回、予約するときも何も言われなかったので・・・・しかし、到着してみると

カート必須に変わったと・・・・その時点で、ラムルッカに変更することを頭の中でよぎりました。

しかし、既に購入された方もおりましたので・・・・

MIXIをやられている方には、既にお知らせしていましたが・・・・G.Fはクラタイは2700B カシコンカードは2200Bなので、私がm立て替えると・・

しかし、既に2名はクラタイ価格で購入されていました。

2700+700+350=3750B 高い! こんなゴルフ場が・・・

グリーンは、ところどころ、枯れて剥げているのに・・・・

カート必須になって、お客さんは非常に少ないです。

我々、6名はOUTから7時前にスタート・・・・冗談で6人打ちOKかと聞いたら、早く回るならOKと・・・・今までは、4人打ちでしたが・・・・

と言うことで、6人打ちでスタート。しかし、何時まで経っても、後ろから追っかけてくる組は居ません。前も居ません。

OUTの一番でDRは当たりが悪く、残り220Yも残し、5Wで打つも当然届かず・・・・

前日のグチャグチャのコースでチョロやダフリをした5Wも7Wも修正できました。

予約したキャディの109番、番号違いでした。まあ、問題ないレベルでした。

2番でパー、4番のパー4で2打目を右の林に打って、残り40Yも目の前の木に当たって、トリ。

OUTはパーを4つ取りましたが、このトリが影響して、44でした。

 

INに入って、これまた、パーを4つ取りました。残りはボギーでした。

グリーンスピードが前回に比べて遅く、ラインに乗っていましたが、入らないのが、2つ程あり・・・・41でした。

前回、50+39=89

今回は85.

でも、カート必須と判ったら、もう、行きません。 わざわざ、こんな高い、それほどでもないコースに行く必要もありません。

昼食を食べて帰りました。

途中、雨が降ってきました。 そして、昨日も昼から降ったと・・・・乾季はいつのことやら・・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月15日(日)ザ・レガシーでゴルフをします。

2015年11月12日 | パンヤインドラ

11月15日(日)ザ・レガシーでゴルフをします。

ここのゴルフ場、数年前にオーナーが変わって、強気な価格になっております。

11月1日からクラタイ価格で2700B ビジターなら3600B です。

カシコンカードなら2200B バンコク銀行カードなら2300Bと言うのが今までの価格でした。

更に、タイの運転免許書を持っているなら1800Bになります。

今回参加される中で、タイの運転免許書を持っているのは2名だけです。 残りの方は、カシコンカードで私が立て替えるのが

良いでしょう!

しかし、このゴルフ場強気ですね! お客さんがどんどん去っていくのではないでしょうか?

まあ、そう言うのもあって、混まないのでは思って予約しました。

私は誰がゴルフ場を設計したかなんてどうでも、良いタイプで・・・・難しくすることは誰でも出来ます。

ラフをそれなりに深く・・・・OBを多く、池を多く・・・バンカーを深く・・・・G.Sを早く・・・・キリがありません。

前回、他の方に付いたキャディを探して予約したいと思います。覚えているかな? 若い割りには読みが私には合っていたので・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月26日(日)昼から、パンヤインドラでゴルフをしました。

2015年07月28日 | パンヤインドラ

7月26日(日)昼からパンヤインドラでゴルフをしました。

スタートは12:00です。少し早めに行きました。メンバーさんに上手いキャディを予約してもらっています。 バックドロップでキャディの番号を

告げて・・・・もう、既に、来ていました。 どこかで、見たことがありますが・・・・思い出せませんでした。

参加者10名は5+5でC-Aコースでラウンドとなりました。

キャディを2名付けている人もおります。

他では、傘持ちを付けているのも見かけました。 傘持ちは、1000B チップは1000B以上だそうで・・・・私には無縁ですが・・・・

キャディ曰く、おっぱいが大きければ、誰でもなれると・・・・

G.F1400Bと安くなっています。

混んで6時間コースを想定していましたが、全く混みませんでした。それでも、5時間要しましたが・・・・・

Cコース 

1番でパースタートはするものの・・・・

2番のショートで、ボールは少し左に・・・岩に当って跳ねて、他のホールのティグランドにありました。 ダボ。

3番のロング、2打目を右の柵超えに、5打目を池に、7打目でエッジに 9打もたたきました。

Wが真っ直ぐ行かない・・・前日と同じ・・・それに、まともに当らない・・・食われること4回も・・・・・

このキャディは2年前のソンクランで、TGのパイロットに付いたキャディで、一緒にラウンドしています。4ヶ月前にその彼と結婚して、

最近、再度キャディを開始したと・・・・

上客が付いており、1回のチップが5000B だと・・・週に2回も予約してくれると・・・・50歳のタイ人だそうで・・・・・

私は予約したので、チップは500Bでしたが・・・・・

幸せそうでした。

Cコースは、結局50でした。

Aコースに入って、修理地が多いですね! そんなところにも入れましたね!

Aコースは3377Yもあり、長いですね!

飛ばない私には、厳しいコースです。

グリーンスピードも速く、鵜ねっているので、なかなか難しいです。

47でした。 トータル97.

シャワーを浴びて帰りました。

今週、しっかり、練習して、31日からのホアヒンに備えたいです。

Wが真っ直ぐ飛ぶように・・・・・食われないように・・・

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月26日(日)は昼からパンヤインドラでゴルフをします。

2015年07月23日 | パンヤインドラ

7月26日(日)は昼からパンヤインドラでゴルフをします。

去年の11月以来のパンヤインドラへの参戦です。 とても、週末の朝のラウンドにはG.Fが高くて参加する気になれません。

メンバーゲストでG.F2800B です。 C.F400B チップ含めるとと4000B近くになります。

去年の11月行った時は、グリーンが遅くて、昔来たパンヤとは、全く違っていました。

今回はメンバーさんにグリーンスピードが速くなったら、参加すると表明していました。

7月にLPGAがパンヤで開かれ、グリーンスピードが速くなったと言うので、参加することにしました。

プロモーションで、午後からG.F1400B C.F400B とのこと。この価格なら、午後から混むのでは?????

まあ、6時間覚悟のゴルフでしょうか?

今のところ、参加者は9名で、5人打ちが出来ますので、もう一人参加が可能です。

 

ここは、ナイター設備もあり、以前は、11月から3月までの期間、平日のみナイターをやっていましたが、それが、どんどん長くなって・・・

ついに、一年を通してのナイターの解禁になったそうです。

さらに、トライとして、土日のナイターも試行されるそうで・・・・

昔なら、ナイターもやりましたが、1日2ラウンドする欲がなくなりました。ナイターですと、7時スタートですと、終わるのが夜中の1時か2時のときも

あるようで・・・・

ここ、5年以上もどこのナイターも行っていません。土日しかバンコクにいませんので・・・・無理がありますが・・・・

ナイター設備では、パンヤが照明塔が高い位置にあり、虫が飛んでくることは少ないゴルフ場ですが、他のゴルフ場は、低いところもあり、

振り返って照明を見ると、目がやられます。

 

少し、早く行って可愛いキャディを見つけたい? カート必須のキャディはこちらから願い下げですが・・・・

80台のゴルフを目指して頑張ります。楽しみです。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月18日(土)ザ・レガシーでゴルフをしました。

2015年07月20日 | パンヤインドラ

7月18日(土)ザ・レガシーでゴルフをしました。

当日朝、スクンビット24で1名ピックアップにラマ4から向かって・・・・何を勘違いしたのか、ラマ4のBigCで右折するところを通り越してしまった。

Uターンがない・・・結局、ラマ4とアソークの交差点まで行ってUターン、少し遅れてピックアップ。

そして、エカマイ経由で、高速に乗って、ラムイントラで降りて、パンヤインドラロードへ・・・・しかし、ここで、再度道を間違える・・・何故か、標識通りに

行くも、ファッションアイランドに出ちゃった。そのため、再度Uターンして・・・こんなロスをしたため、6:50に到着。

レセプションで、タイの運転免許書を見せて、タイ人価格のG.F1800Bに・・・・

ピックアップしたかたは、日本からなので、私のカシコンカード払って、G.F2200B.

着替えて、スタートへ・・・もう、他の4名は相当待っていたようで・・・・最初の予約は7:04でしたが、予約名が登録されていないことが判明して

7:20に変更。 まあ、7:20になっていませんでしたが・・・・・遅れたような雰囲気でした。

他の方から、電話も入れたようですが・・・繋がらないようで、ラインでもメッセージを送られたようですが・・・・スタート地点にピコンと入ってきました。

そんな感じで、何も準備しないまま、スタート。

1番でDRは真っ直ぐ飛んだのですが、距離が出ていません。残り180Y, 357Yしかないのに・・・・そんなことはないと思うが・・・

7Wで打つも、届かず、右の長いバンカーへ、ソウル可能なバンカーでしたが、SWでトップして、先のバンカーへ、再度打つも、又もやトップ、

そして、再度トップして・・・・いきなり、Wパースタート、キャディは半年経験の18歳だと言う。

しかし、グリーンは読めないと・・・・こりゃ、失敗だ・・・・

あっちゃん さんが、サオ、砂のオリンピックをしないのと催促があったので、では、やりましょうと・・・・

最初から、4mのパットをサオと言って、入っちゃいました。

2番のパー5、DRは右の長い大きなバンカーを越えて、ラフに、4Wで打つも、チョロして、再度バンカーへ、5Wで打って、何とかバンカーを越えるも

ラフ、ここでダボ。

5番の140Yショートでは、26Wで池に入れて、ドロップエリアから80YをPWで打つも、トップして、ラフへ、そこから、AWで打って、オンするも、まだ、

7mくらいの上り、パターで打ったら、3mもオーバーして、トータル7打も・・・・

5番が終わって、既に+13です。 100超えが確実に感じました。

6番のロングで始めてパーが取れました。

7番のショートで7Wで打って、ピンに7mくらいのところにオンしました。

間違って、これが、入ってバーディでした。

結局、OUTは50でした。 そんな感じではなく、55くらい打った感じ。

INに入って、

10番はプレッシャーの掛かるホール、左池、右OB、右にはバンカーもあり・・・・・DRはバンカーの淵にありました。

残り150Yを26Wで右目に打って、辛うじてONして、パー。

11番のロングはDRはフェアウェイの真中に、2打目は5Wで真っ直ぐ、残り130Yを7Iで打ったら、右に出て・・・・そこから、AWで打つも乗らず、

ボギー。もったいない。

12番は150Yを26Wで打って、1オンしてパー。

13番、14番はボギー。

15番パー

16番はドライバーは、真っ直ぐ、残り池超え120Yを8Iで打って、ピン横、3mくらい。

ここで、一緒にラウンドしていた、17歳のキャディにラインを聞いて・・・・打ったら、入ってバーディ。

17番のショートはミスして、ボギー。

ここまで、+3ペース。もしかしたら、89で回れると・・・

18番、DRは真っ直ぐ飛んで、残り200Yもあり、2打目はグリーンを狙わず、真っ直ぐバンカーの方へ行き、残り60YをAWで打って、ピン傍

3mに付けて、最後のキャディ頼みで、17歳のキャディにどこへ打てばよいと聞いて、可なり曲がりましたが・・・・ボールはカップに吸い込まれて

行きました。

次回は、是非、この17歳のキャディを付けたい。パットがどんどん入る感じがします。

グリーンスピードはそこそこ速くて、フェアウェイも悪くなかったです。

 

ここのゴルフ場の問題は、食事が出てこないのです。特に、日本食は・・・・そうめんは一番最後でした。

オリンピックも大勝。 スコアもまさか、89が出るとは・・・・

レガシーで初めて、90切りでした。

あの、17歳のキャディは何番だったけ? 109番?

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月18日(土)はザ・レガシーでゴルフをします。

2015年07月16日 | パンヤインドラ

土日ゴルフのため、毎週バンコクに行っておりますが、土日が過ぎるのは非常に早いものです。

今週の7月18日(土)は、サファリー・ワールドの入り口から入る、ザ・レガシーです。

5月のGolf expoで、ザ・レガシーを案内していた受けつけの子と冗談交じりに会話したことにより、安いG.Fでラウンドすることが判明したので

行きます。

そこでは、土日G.F安くならないと?・・・・と

タイ人なら、安いわよ! 私は日本人です。 もし、タイの車の免許書を持っているなら、タイ人価格でラウンドできるわよ!

持っているよ! 幾ら? G.F1800B。

前回行ったとき、カシコンカードでG.F2300B?か2200Bでした。 バンコクバンクカードで2100Bでした。

今回は1800Bですから、ラムルッカのメンバーゲストと同じ・・・・

これなら、時々行っても良いかなと思いました。

ここは、G.Fが高いので、お客さんが少ない感じなので、サッとラウンドできると思いますので・・・・・

現在、参加者が5名、5名の場合、カート必須となり・・・もう一人、来て欲しいのですが・・・・・

今週もKBSCのDRで、練習しています。その結果を出すためにも、頑張って・・・・不調から脱出したいと思います。

そして、8月のホアヒン合宿を目指して頑張りたいと思っています。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月28日(土)ザ・レガシーでゴルフをしました。

2015年03月03日 | パンヤインドラ

2月28日(土)ザ・レガシーでゴルフをしました。

到着するも、私が予約した時間に私の予約はなかった・・・・それでも、お客さんが少ないため問題なくゴルフはできましたが・・・・

バンコクバンクカード、カード所有者のみ G.F2100B カシコンカードは1GrのみG.F2200B、私はどちらのカードも所有しており

ますので、バンコクバンクで支払って、一緒に行かれた方は、持っていなかったので・・・・カシコンカードで代払いして・・・・・

クラブハウスは少し綺麗になりました。

ゴルフ場も、剥げたところはなく、フェアウェイは綺麗でした。

20年経験のおばちゃんキャディに当り・・・・若いキャディの出勤は遅いようで・・・・・

20年経験の割には、読みが違っており・・・・

ここのグリーンは硬い。グリーンに落ちてから転がる・・・・・手前は少し砲台気味になっているところもあり、手前では転がらないこともある。

グリーンはそれなりに速い。ホール毎にグリーンのスピードが違うように感じたのは私だけなのか? 7番でエッジから下りとは判っていたが

そこまで転がるかと言うくらい・・・・・

この日は、ダボとボギーとパーを順番のように・・・・終わってみれば、46+44=90

1mのパットを2つ外したのと、寄せを3つほどミスったので・・・・90と言う感じではなかった。もっと叩いた感じでした。

もっと、安ければ行きますが・・・・・レストランは料理が出てくるのが遅い・・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月28日(土)はザ・レガシーでゴルフをします。

2015年02月27日 | パンヤインドラ

2月28日(土)は1年ぶりのレガシーでゴルフをします。

毎年、毎年G.Fが上がるゴルフ場と言うイメージです。最初に行ったときは、G.F1500Bでした。

カシコンカードでも、G.F1500Bでした。それが、1800Bになって、ついに2100Bまでになりました。それも、カシコンカードや

バンコクバンクカードを使って・・・・

クラタイなら2600Bです。

まあ、1年に1回なら行っても良いですが・・・・・

どこも、かしこもG.FやC.Fを上げてくるので、ゴルフもどんどん厳しくなってきます。

メンバーのラムルッカの回数を増やすのも考えないといけません。月3回か?

これで、エアーレーションなんてやっていたら、年1回のゴルフも台無しですが・・・・事前に情報を流してくれれば良いですが・・・・・

事前に情報をくれるゴルフ場はスワンとウォーターミルですね!

まあ、2月は酷いゴルフでしたので、どんなスコアになっても、驚きはしませんが・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月9日(日)第23回ミニコンペをパンヤインドラで行いました。

2014年02月12日 | パンヤインドラ

毎月恒例のミニコンペは今回初めて、パンヤインドラで開催しました。

参加者は19名で、5組でA-Bコースでラウンドしました。アパートから20分くらいで到着する近いコース。

10時10分くらいに到着して、キャディを選ぶのですが・・・予約されたキャディが多く・・・・メンバーに選んでもらいました。

私は歩きなので、歩けるキャディを・・・22歳、12年のキャリアとか・・・・

定刻のスタート時間になっても、午前組のラウンドが終了せず、3組待ち・・・・私は4組目・・・トータル1時間近く待ったでしょうか?

暑いし・・・Aコースは各ホール待たされる悪循環で、一緒にラウンドされた他3人は飛ばされる面々が揃って・・・一人置いてけぼりです。

以前はグリーンスピードが速いと思ったのですが、前日のラムルッカより遅かった。しかし、キャディに早い早いと言われて・・・・

方向も数回違って・・・攻め切れない。

ショートホールで2回とも池に入れて、ダボを叩いて・・・・

A-Bコースは長い(6700Y)、飛ばない私にはサービスホールが少ない。唯一のショートホールでミスしては、スコアメークが難しい。

それでも、我慢して、Aコースは46で廻って、そのときは既に3時を廻っていました。

Bコースに入って流れ出しましたが・・・・B-8まで+8

B-9はC-9と勘違いして、グリーンの手前にハザードがあるものと思って、刻んだら・・・ハザードがない・・・残り80Yで少し左に打ったら

転がって池に・・・ここで、ダブルパーを打って、48 トータル94 

終わったのは5時半くらいだったと思います。

優勝はNET63でしたので、全く手の届かないものでした。

距離が長いと、DRの飛ぶ方が有利ですね!

第24回ミニコンペはまた、バンサイに戻ります。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月14日(土)ザ・レガシーでゴルフをしました。

2013年12月18日 | パンヤインドラ

12月14日(土)ザ・レガシーでゴルフをしました。

カシコンカードまたは、バンコクバンクカードでG.F1750Bです。 キャディフィが350Bと上がっていました。

入り口にはプロモーションで宿泊600B+2100B(G.F+C.F+カート)と記載されていました。また、昼からはG.F1500B

我々4名は、INからスタートしました。

我々の前には6人打ちのタイ人がいました。カートに乗るなら、6人打ちもOKとのこと。

この連中、早い!

飛ばない私のことも考慮してくれず、最長年配の私の年も考慮してくれず、青ティでラウンドしようと言う。

白ティで6200Y、青ティで6650Y

結局、私が折れて青ティからスタート。

30Yの差は、2打目のクラブの選択に大きく影響します。

10番でDRは左の池の淵へ、残り170Y、狙ったらチョロして池に・・・・ダボスタート。

パーの取れない、苦しい展開、ボギー、ダボの繰り返しでINは50.

乾季に入って、涼しいゴルフの連続でしたが、14日は朝から暑かった・・・汗が止まらない。

OUTに入って、8番で初めてパーを取って・・・47.

トータル97でした。

昼食を食べて帰りました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月22日(日)レガシーでゴルフをしました。

2013年09月26日 | パンヤインドラ

9月22日(日)レガシーでゴルフをしました。

前夜の車のトラブルで、ゴルフ場へはタクシー以外の選択はありませんでした。

アパートからメインの道路まで重いゴルフバックを担いで約500mを歩いて、即、タクシーを捕まえてサファリーワールドへと告げて、高速から

言ってくれとお願いして・・・・

シーナカリンの高速から乗りましたが、ユニコへ行く方向ですぐ高速から降りて、高速沿いに走っている道を走り出しました。朝早いので

空いていました。そして、ラムカムヘン道路に出て、そこで、即、Uターンで高速に乗りました。つまり、料金所をパスできるのです。

たまに、タクシーに乗るもの良いかなと思いました。

レガシーまで220Bでした。 レガシーはクラブハウスの内装を改装しており、レストランも・・・

受付でカシコンカードで3人分のチケットを購入して、(G.F1750B+C.F300) 正規がG.F3500B、クラタイで2400Bです。

50%のディスカウントです。

この日は、空いていました。OUTは前も後ろもいません。

フェアウェイは伸びており、転がりません。また、連日の雨でフェアウェイもグチャグチャしており、ドボンと沈みます。

OUTは1時間半強でラウンド、49でラウンド、INに入って、前の遅い組の後ろ・・・周りを見渡してもいませんが、何故かここだけ3組が

連なっておりました。お陰で2時間半も掛かって・・・・11時に終わって、帰りました。 50 でトータル99.

このコンデションでG.F1750Bも高いと思うのは私だけなのでしょうか?

高いから空いているのでしょう? 250B安くしてお客さんを沢山入れたほうが良いのでは?

帰りは乗せてもらって帰りました。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月30日(日)ナワタニでゴルフをしました。

2013年07月03日 | パンヤインドラ

私がタイでゴルフをして111目のコースが、6月30日(日)にラウンドしたナワタニゴルフ場でした。

前もって、地図で行き方を調べて、高速に乗って、そして、即左側へ・・・でも、間違ってミンブリで降りちゃいました。そして、右に行ったら・・・

朝日が目に入って、前が見えない・・・朝6時前にこの方面に行くのは問題です。間違ったので、Uターンをして、再度Uターンをして、高速沿いを走って・・・・すぐ右にゴルフ場らしき門が見えましたので、そこを右折して・・・真っすぐ・・・・

昔は高級住宅街だったのでしょう!今は・・・・それなりに・・・・

そして、クラブハウスへ・・バックドロップで予約者の名前を伝え・・・・着替えて、スタート時間を待ちました。

そして、スタート前で、練習グリーンでパットの練習を・・・・練習グリーンは砂が入って遅い。

この日のキャディは23歳の経験2年のキャディでした。

名門・・・ナワタニ・・・じっくり見ようと思いました。

フェアウェイの芝は・・・パタヤによくあるような芝に見えました。あまり、そそり立たない芝・・・ラフは浅い・・・伸びないのかもしれません。

両サイド木が一杯。左がOBと言うのが多かったですね!バンカーも私の飛距離に丁度位置しており、いやらしさを感じました。

ショートコースは記憶がありますが、パー4とパー5は記憶に残るコースは3つくらいしかありませんでした。

特に、パー4の両サイド木と言うのは皆同じように見えてしまう・・・・

我々はOUTから定刻時間にスタートしました。3人でオリンピックをしながら、竿、砂あり・・・

1番でDRは飛んでいなく、2打目は7Wでグリーン手前まで、そこからAWで寄せ、2mのパットを入れてパースタート。

グリーンには砂は入っていなく、練習グリーンより速かったですが・・・他のコースよりは遅いでした。

2番、3番でダボを打つも、4番の120Yショートで、右のラフへ、そこからPWで入れてバーディ。

6番のHC1の名物ホールと言われているところで、DRは左へ・・・そして池に・・・池の淵が傾斜となっており、刻んで、残り150Y・・・

これをグリーン手前のバンカーに入れ、+4を打って、9番ホールもDRは左へ・・・ボールは残っていましたが、打てない・・・出すだけ・・・

3打目は池越えを狙えない。150Yで刻んでも、まだ、200Yあり・・・ここで、+3でOUTは49.

この日は風も吹いていて、カート必須なので・・・汗もかかずに・・・雨季はフェアウェイが悪いとかでしたが、天候に恵まれ・・・良いコンデション。

INに入って、パースタート。しかし、それから、パーが取れない。ボギーばかり・・・・

最終で、1mのパットを外して、ダボ、 INは45 トータル94.

アパートから15分くらいで到着するところ。近くて良いですが・・・G.Fが高いので、自腹では行けません。

メンバーになっても、誰も来てくれないかも・・・

ラウンドは3時間半強で終わりました。11時にはシャワーを浴びて、レストランに居ましたから・・・・

次はいつ、来れるか???

次回のお誘いを待ちましょう!

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

4月11日(木)パンヤインドラで水掛け祭ゴルフをしました。

2013年04月18日 | パンヤインドラ

4月11日(木)が急に休日になり、パンヤインドラのメンバーである”あっちゃんさん”の誘いでパンヤへ・・・パンヤインドラは12日から

ソンクラン休暇のため、11日が最後となり、水掛けゴルフを開催すると・・・前もって聞いていましたし、水鉄砲を持参せよと・・・

アパートの近くで水鉄砲を販売しているところがあり、強力な水鉄砲を指定して300Bで購入しました。これを車に積んで、スタートの1時間近く前に到着・・・

キャディを選ぼうと・・・あっちゃんさんがこの子で良いのではと言うので・・・色黒の・・・聞いて見れば、まだ、2週間のキャディ。失敗しました。

まあ、ゴルフにならないから何でも良いかと・・・

水掛けごっこが凄いと言うので、携帯電話もカメラもアパートに置いて、濡れてもよいような服装で・・・

C-Aでのラウンドでしたが・・・

C-1から水掛けが始まりました。前が混んでいるので待っている間は水掛けを・・・パンヤのキャディは、水を掛けられるとその倍の水が

お返しで掛けられる。私の水鉄砲は強力なので・・・遠くまで飛び、掛けられずに掛けることが出来ましたが・・・

しかし、今年初めて参加の私はアマチュア・・・彼らは氷水で・・・この冷たい氷水で掛けてくるので・・・これはきつい。

それほど、暑くない日だったのでこの氷水はきつい。

最後の方では、全身ビショビショ・・・・全てキャディがビショビショ・・・バックドロップでソンクランソングが流れ、激しい水掛けとダンスが・・・

ソンクランはやはり、見ているより掛けに回らないと楽しくありません。

童心に帰ったようにソンクランを楽しみました。しかし、ゴルフファで騒いでいるのは我々2組だけ・・・他はゴルフを・・・

財布の中のお札もグッショリ・・・

スコアは水に濡れて、見えなくなっていました。100を少し超えたと思いますが、定かではないです。

でも、もう、スコアはどうでも良かった。皆カートに乗って・・・キャディの水攻撃から逃げながら・・・逃げ脚が速い私は・・・無理に足を使って

これが、悪かった。

最終ラウンドで雨がポツポツ・・・・

シャワーを浴びて・・・他の人は見えない。でも、私は昼食を食べに・・・私がラストオーダーだと言われ・・・ここの、冷やし中華は

美味かった。

食べて帰ろうとしたら土砂降りが・・・・これはソンクランより凄い雨でした。

できれば、来年も参加したい・・・

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加