タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


5月3日(日)パインへ行きます。

2009年04月30日 | ゴルフ
5月3日(日)はパインを予約しております。
朝スタートで一番近くて安いのが、ここパインでしょう。

今年3回目の挑戦となります。

スコアは良かったり、悪かったりと安定しませんが、熟知しているコースなので
好きなゴルフ場の一つです。

最近は混まないから、パインに期待しているのです。
日本人の駐在員も5月連休で帰国される方も多いので、
混まないで欲しい。

現在は6名の参加希望ですので、このままなら、3名*3名でラウンドすることに
なりそうです。
でも、駆け込みで参加希望される方も数名いますので・・・

まだ、4名枠がありますので・・・北海道から2名の方が特別参加されます。
80くらいでラウンドされる上手な方で、良い所を真似して少しでも
上手くなりたいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月2日(土)アユタヤゴルフ場へ行きます。

2009年04月29日 | ゴルフ
5月連休の2日目の5月2日(土)は新しいゴルフ場へ行きます。
ここは、出来たばかりで・・・最近、やっとクラブハウスが出来たとか・・・と
言うところです。

私はプライムシティで育ったためか、あまり、クラブハウスが悪くても、
選択の対象割合は低いのです。

そんなに遠くない。ラチャカムから10分くらいで行けると言うことなので
55分くらいで行けるものと考えます。

出来て、2年弱なのでしょうか?
アユタヤ方面に住んでいる人は、良く知っているようです。

ラチャカムと比べたら、ラチャカムの方が良いと言われるのですが・・・
それぞれ、相性もあるでしょうから・・・行かないのでは話もできません。

G.F1400Bが高いかチェックに行ってきます。
また、打ち込みされやすいとも・・・言われていますので。

アユタヤ方面で一番安いのが、バンサイです。
でも、G.Fは50歩100歩の差で1500Bを超えるところはありません。

池がどのように絡むのか?
面白いコースなのか?
綺麗なコースなのか? その辺を期待して・・・料理は?

月に1回くらいは新しいゴルフ場を開拓したいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月1日(金)パッタナーでゴルフをするでしょう。

2009年04月28日 | ゴルフ
4月のゴルフスケジュールは全て終わり、今週末から3連休の連チャンです。
そして、ゴルフの3連チャンの連チャンをやろうと計画しております。

5月の計画では12回となっています。
1日(金)はシーラチャにある、パッタナーへ行きます。

ここは、去年12月に1回行ったところで、パー6のある、パー73のところです。

クラブハウスが綺麗で、その周りに立っている宿泊施設も綺麗なところです。
バンコクから1時間15分で行けるところです。

1日はメーデーのため、祭日です。
祭日のプロモーションでG.F+C.F=1600B と言うので、予約しました。

ただ、天気予報を見ると、60%の確率で雨のようで・・・
その雨が、いつ襲ってくるのかが問題です。

一昨日はラカバンでスコール、昨日はスクンビットでスコール、両日とも
お昼過ぎですので・・・・

1日は運が良ければ・・・雨から逃げれますが・・・運が悪いと、雷とスコール
に見舞われる可能性もあります。

これも運ですから・・・仕方ないことです。

ただ、参加者は少なく、今のところ4名です。
ここは、カートで回るなら5名。歩きなら4名までとなっています。

はて?混むのか?スコールに見舞われるのか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

17歳のキャディが泣いたそうで・・・

2009年04月28日 | ゴルフ
先日、17歳のキャディに当たりました。

私はキャディに良く聞くのが、今まで最高どのくらいチップを貰ったことが
あるか?
この17歳のキャディは、キャディになって、まだ、5か月です。
でも、500Bを1回貰ったことがあると・・・。

上手いの?と聞くと、上手いよ!

以前、日本のお客さんが来たのですが、スコアは150以上で、右とか左とか
説明しても、ボールは全く違うところへ打ったお客さん。
凄く下手なお客さんで・・・

チップは50Bだったそうです。

キャディは嘘でしょう!と・・・泣いちゃったそうです。

このキャディは目がクリっとして、可愛い感じの子でした。
性格も悪くなく、それなりの読みをしておりました。
日本人のお客さんは、初心者らしく・・・40歳くらいの人だったそうです。

5時間で50Bは可哀想です。

それ以来、日本人のお客さんは嫌だなぁ・・・と。
日本人は200Bが普通と思っているし・・・タイ人は300Bは上げるので・・・

幾らが良いかは別として、チップ50Bは可哀想でしょう!

こんな可愛い子を泣かせたのは、誰でしょう?
思い当たる人がいるかなぁ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本は既にゴールデンウィークが始まりました。

2009年04月27日 | ゴルフ
天気予報通り、日曜から雨模様となりました。
日本の企業は不景気も手伝ってか、大型連休に突入しました。
この大型連休にタイにどの位の人がゴルフをされに訪れようとしているのでしょう?

それにより、ゴルフ場の混み具合が変わってきます。

しかし、今週のバンコクの天気予報を見ると、雨の確率が軒並み上がっており、
朝から雨雲が見れますので・・・折角のゴルフが大変になる可能性もあります。

タイの場合、朝雨が降ると、以外とそのような日が続きますので・・・・
要注意でしょう。
雨だけなら良いですが、雷も一緒と言うのがタイのスコールです。
こんな時期は、土壌の悪いゴルフ場は避けた方が賢明です。

運が悪いと、グリーンにも水が溜まるゴルフ場もあります。

また、折角日本から来ても、タイの祭日とぶつかって、スポーツディも
祭日になると、休日と同じ価格になりますから・・・
要注意です。

タイのゴルフ場は雨期に突入と同時にプロモーションも開始されたようで、
バンプラは土日の11:42以降なら G.F900Bまで下げています。
500Bも雨季と乾季で違うのは大きいですね!

また、バンプラに挑戦することにしましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月26日(日)パインハーストでナイターゴルフをしました。

2009年04月27日 | ゴルフ
4月26日(日)寝ていたら、夜中に稲光と強風が吹きつけて、開けていた窓を閉めました。凄い嵐のような・・・空は真っ暗。
朝、起きても空一面雲が覆い、いつ雨が降ってもおかしくないのですが、何故か
降ってこない。

降ったら、即、ソフトボールの練習からゴルフに切り替えようと・・・
しかし、雨は降らず、ソフトボールへ・・・

この日は、体験参加の人を2人ピックアップして・・・・
空は、くもっており、風もあり、涼しい。ソフトボール日和です。

参加者は19名の予定でしたが、結局ドタキャンが3人発生して、16人。
いつもにようにキャッチボール・トス、守備練習してから、他の2チーム合わせて
40人で、4チームに分けて・・・2試合ずつやりました。

ソフトボールが終わってから、ゴルフの予定ですので・・・監督業をメインに
しようかと思いましたが・・・人数不足でフル出場。

ソフトボールが終わって、いつものように大連飯店で昼食・・・
話が弾み・・・2時まで。

その10分前くらいからスコールが・・・
おーい、これからゴルフへ行くのに・・・

2人をピックアップする予定でしたので、約束の時間には遅れましたが・・・
だって、車に乗るのが困難なくらいのスコール。

それでも、他の2人もゴルフ場に行って様子を見ようと・・・
パインハーストに向かいました。
雨が降っている中での高速の運転はスピードを落として・・・

3時にパインハーストに到着しました。
空は雨雲がありますが、ここは、降らなかったようです。

予約は3時半でしたが、3組も待っており、結局スタートは4時。
サウスからのスタートでした。

以前、このサウスは45でラウンドしているので・・・しかし、いきなりのダボ
スタート。ドライバーは曲がって200Yくらい。

2番でもドライバーは曲がって、林へ・・・

3番からドライバーが真っすぐ飛びだしましたが・・・
今度はアイアンがダメ。それに、サウスはグリーンが剝げており、砂も入っており
キャディが曲がると言うのも合っていなく・・・
我慢のゴルフをしました。

その後はボギーペースで・・・結局、サウスは47でした。

前の組は遅いタイ人でしたが、何故か、前半は2時間弱でラウンドしています。

後半はウェストでした。ここは、初めてところ。

全体的に距離は短いのですが・・・それとは関係なく、得意とする、100Y
と120Yの距離でSとPでミスが出ました。
そして、後半のグリーンは速いのです。

これだけ、グリーンの速さが違うと戸惑ってしまいます。

後半の3番ホールで照明が点灯され、眩しい。
ティも白からオレンジへと・・・若干短くなりましたが・・・。
後半の1番はパー5.ドライバーは真っすぐ飛び、問題ないのですが
チョロやグリーンが早く、合わせられず、またしてやダボスタート。

それでも、パーもあり、ボギーペースで進んだのですが・・・7番ホールで
前が池。ドライバーで打ったのですが、先っぽに当たり、右の方へ・・・池を超え
草むらに・・・ドロップどこ?と聞くと、キャディはOBと・・

打ち直しがバンカの淵へ。
バンカに足を入れて打ちましたが、ボールは左へ・・・カート道にあり、フリードロップ。
ここで、トリプルを叩きました。

結局、後半も47で、トータル94。

涼しい中、気持良くラウンドできたのですが、自分のプレーに満足できなかった。
94はスコア的には良いのですが、納得できない。

ゴルフが終わったのは8時でした。丁度4時間でラウンドしました。

ゴルフが終わって、夕食はRCAの居酒屋”桜”へ行って食べました。
流石疲れています。眠いですが、話が弾んで、10時半まで・・・それから、送って・・・帰ったら11時を回っていました。多少の筋肉痛が・・・でも、朝起きたらOKでしたので・・・。

これが、暑かったらどうなっていたでしょう?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月25日(土)チュアンチュンでゴルフをしました。

2009年04月25日 | ゴルフ
4月25日(土)朝、4時半に起きて、パンとコーヒーの朝食で、5時10分にアパートを
出て、チットロムで一人ピックアップして、第2高速を走って、チュアンチュンに
向かいました。

てっきり、道路沿いにあるものと勘違いして、大きく行き過ぎて、イーグルD.Rの前のガソリンスタンドで地図を出して、ここへ行くのにどうやって行くのか
聞くが・・・あいまいなので、さらに、Uターンして、別のガソリンスタンドで
聞いたら、自信を持って説明してくれたので・・・

再度Uターンして・・・しかし、そこまで、英語の標識がないため・・・
判りずらい。
やっと、入り口に辿り着いたが、クラブハウスの表示がない・・・でも、真っ直ぐ
進んで・・・6時35分に到着・・・本来なら、25分で来る所。

探すの疲れた感じ。

今日は10人の参加です。
5人*5人に別れて・・・予定の時間の7時にスタートしました。
スタートはOUTから、前の組が2組居ましたが・・・

朝は意外と涼しかった。
ここのキャディは年寄りばかり・・・
ボールは見ていないキャデイもおり・・・

最初のパー4は何とか、ボギーで上がりました。
グリーンに砂が入っており、遅く、凸凹しており・・・
キャディも50cmも曲がると言っていましたが・・・何故かストレート。
砂の影響?

さらに、池への連発でトリプルやダボが続く・・・オリンピックしても
OUTは1点と低調。

嘆きのげんま さんの嘆きが今日は多い。

Kenjiさんは、耳に2箇所蜂にさされ・・・大して腫れなかったようであるが・・・
災難! キャディを先行させてあるくのが良い。

ラフは深く、ボールを見つけるのが大変。
勿論、打つのも大変で、出すだけ・・・。

ただ、風があったの・・・それほど、暑くは感じなかったが・・・。

後半はボギーペースで進んだのであるが、16番のショートでグリーン傍30Y
から、チョロが2回やって・・・ダボ。

17番でドライバーは真っ直ぐ飛んで、今日一番の当たり、ここで、ZOOMを取り出したのが失敗であった。
チョロやって、そのあと、大きく曲げて・・・結局ここで、トリプル。

18番ホールはドライバーはさらに、飛び・・・セカンドも7Wが良い当たりで
グリーン手前100Y。
ここで、得意のSで打ったら・・・トップして・・・結局ボギー。

我慢のゴルフが出来なかった。
52+49=101 でした。

近くて良いのですが、グリーンが・・・修正されてから、再度来ましょう。

ベストを大きく更新された方もおりました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

4月26日(日)ソフトボールが終わってからゴルフへ

2009年04月24日 | ゴルフ
4月26日(日)は朝9時から1ヶ月半ぶりのソフトボールの練習に参加です。
内のチームの参加者は19名。内4名が初めて参加されます。体験参加ですね!

車を持っていない人や初めて参加する人をピックアップして・・・
現地に向かいます。

その後、大連飯店で昼食です。ここで、約2時間食べて飲んで・・・・初参加の
方の挨拶を聞いて・・・

そして、ゴルフです。ソフトボールの練習はできるだけ、楽して・・・
ゴルフのためにエネルギーをためておかないと・・・。

予約は3時半です。

1月にも行った、パインハーストへ再度行きます。
スカイプさんが今週土曜日仕事で行けないので・・・ゴルフへ行きたいというので
・・・しかし、彼は急にお客さんが見えると言うことで・・・

これで、キャンセルするの面倒だったので・・・3人集まったので・・・
行ってきます。一応ナイターと言われています。

ここは、厳格で、3時前に受付すると、ナイター料金でないため高いですが
3時を過ぎると、ナイター料金でG.F+C.F=1550Bです。

前回はゴルフの後、シャワー浴びたので・・・だれてしまいましたが、
今回は昼食だけですので・・・。

暑い中、こんなに馬鹿やって良いのでしょうか?

まだ、2枠空いております。どなたか参加しませんか? 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

4月25日(土)チュアンチェンへ行くでしょう。

2009年04月23日 | ゴルフ
今週の土曜日4月25日はバンコク中心街から約30分で行ける、チュアンチェンを
予約しました。
私は去年5月に1回だけですが、ここへ行ったことがあります。
私がゴルフを始めて、10回まで満たない時に行ったところですので
あまり、記憶はないと言った方が正しいでしょう。

土日はクラタイ有無関係なく、G.F1450Bです。

Holyさんの説明では

風もなく、蒸し暑い所、赤い蟻、蚊、蜂と全部揃っているようです。
さらに、この時期、ラフが手入れされていなく、長いと・・・。

林に打ち込めば、ラフが長く、さらに、蚊も、蜂も、蟻もいると
私のために林を作ってくれたようで・・・

現在参加者は8名ですので・・・4名*4名でラウンドするでしょう。

それにしても、ソンクラン明けから、雨も降らず、非常に暑い。
今回は蒸し暑いゴルフ場とのことで、さらに、難儀するように思います。

雨のゴルフよりは、マシですから・・・頑張ります。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

少しづつ上達しているでしょう。

2009年04月22日 | ゴルフ
昨年から始めたゴルフライフ!

昨年は70数回で100切りは13回でした。

今年は、4カ月で約30回行きました。そして、100切りは12回ですから、
確実に進歩していると言えるでしょう。

今、急激に進歩しているのが、ダブルIさんでしょう。
2人のIさんは、どちらも3月から計ったように・・・改善が著しい。

D.Rで練習を見ていても、以前のような感じではないです。
やはり、練習の継続は嘘を付きません。

この調子で、皆で80台を出して行こうと・・・汗を流しています。
目標があることは良いことです。

楽しむだけでなく、目標を持って楽しむのは、より一層上達するでしょう。

しかし、このダブルIさんは、良く似ている・・・
調子が良いと、ゴルフのウンチクは終わりません。

また、今週も彼らのウンチクを聞かなければならないかも・・・。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

3月&4月のゴルフスケジュール

2009年04月22日 | ゴルフ
3月&4月のゴルフスケジュールは全て記載しました。

3月1日(日)ラムルッカ   Start11:17 G.F+C.F=1750B 8名枠 残1枠

3月7日(土)タノン     Start12:40 G.F+C.F=1100B 10名枠 残2枠
3月8日(日)下手くそソフトボール大会

3月14日(土)ラチャカム   Start7:00 G.F+C.F=1650B 10名枠 残2枠
3月15日(日)ムアンエ―ク  Start6:40 トータル1920B(コンペ)4名参加

3月21日(土)パイン     Start6:00 G.F+C.F=1170B 15名枠 残4枠
3月22日(日)バンプー    Start6:48 G.F+C.F=1950B 10名枠 残3枠

3月28日(土)ウォータミル  Start7:00 G.F+C.F=1250B 10名枠 満員
3月29日(日)カオチャゴ―ク Start7:30 G.F+C.F=700B  12名枠 残2枠

4月4日(土) グリーンウッド Start7:30 G.F+C.F=1450B 8名枠 残2枠
4月5日(日) ラチャカム   Start7:03 G.F+C.F=1650B 10名枠 残6枠
4月6日(月) ロータスバレー Start7:20 G.F+C.F+C=1500B 10名枠 残3枠

4月11日(土)タノン     Start6:42 G.F+C.F=1800B 5名枠 残0枠
4月12日(日)ソンクラン 旅行です。
4月13日(月)ソンクラン 旅行です。
4月14日(火)ソンクラン 旅行です。
4月15日(水)ソンクラン 旅行です。

4月18日(土)ウォータミル  Start 7:00 G.F+C.F=1250B 10名枠 残2枠
4月19日(日)カオキオ    Start 7:12 G.F+C.F+C=2050B 10名枠 残2枠

----------------------------------------------------------------------

4月25日(土)チュアンチェン Start 7:00 G.F+C.F=1670B 10名枠 満員
4月26日(日)ソフトボールの練習
      パイン・ハーストStart 15:30 G.F+C.F=1550B 5名枠 残2枠
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

足マッサージに参加ありがとうございます

2009年04月20日 | ゴルフ
昨日はカオキオゴルフ参加およびオヌットのマッサージツアー参加ありがとうございました。

私は土曜日の夕方、時間があったので、アパートの近くのマッサージ屋で
足マッサージを1時間受けました。睡眠不足のためウトウトするのも一つの目的でしたが、行ったら、お客さんが私だけ・・・・
マッサージ嬢は暇そうに・・・ペチャクチャと話しかけてきます。
私は常連客?のように名前で呼ばれます。

しかし、ここ暇なところだね?と・・・オヌットのカルフールの傍のシバタは
お客さん一杯だよと・・・言うと、マッサージはここがNo.1といいます?
行ったことあるの? 聞いただけ!

私の足を揉んでいるマッサージ嬢曰く、貴方がお友達を5人連れて来たら・・・
マッサージ無料にしてあげると・・・
5人は不可能と思いながら・・・指きりをしました。

そして、昨日、カオキオでゴルフが終わった後、スカイプさんにマッサージへ
行きますか? 行く行くと!

他の参加者5人も来てくれるというので・・・2時にOnnut Soi46のマッサージに
到着して・・・全部で7人の日本人が直ぐ来ると・・・

Onnutのマッサージを経験したことのない人は、1時間100Bのマッサージを
経験したかったのもあったのでしょう。

全員2時間受けました。

勿論、私は無料でした。

前日のマッサージ嬢曰く、指きりしたけど、7人でくるなんて冗談と思ったと・・・

2時間200Bにチップを払って・・・皆さん帰りました。

今回はマッサージツアーに参加していただき、私の顔も立ちました。
ありがとうございました。
また、ゴルフの後で来られたい方が居ましたら言ってください。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

4月19日(日)シーラチャにある、カオキオでゴルフをしました。

2009年04月19日 | ゴルフ
4月19日(日)朝、5時10分に私のアパートの近くに住んでいる”桜のおやじ”を
ピックアップして、トンローでさらに一人ピックアップして、カオキオへ向かいました。約1時間の予定を予定通りの時間で到着しました。

シーラチャから一人参加してくれて、トータル8名。
ジャンケンで組み合わせを決めました。
何故か、群馬県太田市出身だけでラウンドすることになりました。

去年、カオキオに来ていますが、以前は、ABコースをラウンドしたらしく、
今回はC.Aとのことでした。
ここは、ソンクラン明けから、カート必須になったと・・・
通常クラタイでG.F1600Bですが・・・今回はサムライゴルフ経由で1500Bで
C.F250B、カート二人乗りで300Bで占めて2050Bでした。

まず、到着して感じたのはハエが多いこと。
ゴウさん曰く、バンコク在住の方は、ハエやブヨが気になる方が多いのですよね!
と・・・暑い時期は、シーラチャエリアでは当たり前のようで・・・サイアムは
もっと、凄いと・・・。

Cコースの1番ホールはパー5の左が池、右がOB。
ここは、兎に角OBが多いところです。
さらに、グリーンが異常に遅く・・・距離感が最後の最後までつかめません。
その上、バンプラのようにグリーン・フェアウェィが硬く、トップが出易く
何回やったか?

お陰で、前半のCコースでは1パットと言うのはないのです。
寄せも難しく・・・ボギーとダボの繰り返す。我慢のゴルフです。
キャディの言うラインも今一、遅い、早い・・・と言うのですが、言われれば
言われるほど判らなくなるし、迷う。
前半はパーが1個取れました。 49でした。

後半も同じような感じですが・・・昨日よりは、ドライバーは良いのですが
それでもチョロもありました。
3番のショートホールでは、160Yを5Iでチョロ。目の前が長いバンカーで
真ん中に竹があり、その傍にボールが・・・振れません。

ここで、ダブルパー。勿体無い。

バーディチャンスも数回ありましたが・・・

パー2回とりましたが・・・結局後半も49でトータル98。

2番ホールは右も左もOBと言うようなところもあり、いやらしいところです。

カート必須になったので、もう、来ることはないですが・・・
ブラパに行くなら、カオキオの方が面白いコースと思います。
非常に良く似ている感じです。

最後に、ゴウさんが、内の会社がレムチャバンのメンバーなので・・・
今度、レムチャバンでやりましょうと・・・G.F+C.F+Cで2000Bくらいとのことで
5月末にお願いしようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月18日(土)ウォーミルでゴルフをしました。

2009年04月19日 | ゴルフ
4月18日(土)ナコンナヨークにあるウォータミルへ行きました。
朝、5時半にトンローを出発して、ラムイントラを真っ直ぐ行き、アウターリンクに交わったのが5時40分でしたから、約20分のショットカットで・・・
お陰で、トンローから45分で120kmのスピードでウォータミルに到着しました。

当日は8名の参加で・・・MIXI NeoからKenjiさんが、タイの正月衣装でゴルフを
されました。不思議な人です。

私は前回、ここで、48+48でラウンドしているので・・・同じ気持ちで望みました。7時スタートでしたが、何故かお客さんが少ない????
INからのスタートは我々が最初の組でした。

10番ホールのパー5は、いつものようにダボスタートでした。
11番の池島でトラぶりました。
140Yを1オンしなければならないところを、打振って池へ・・・リカバリーショットも同じ打振りで・・・痛恨のトリプルパーを叩きました。

そこからは、ドライバーも全て最悪・・・建て直しを図ろうにも・・・
何をやっても駄目です。
連続トリプルが続き・・・史上最悪のハーフを予感させました。
記憶ではハーフのワーストは68ですので・・・・

殆ど同じで66でした。近年稀に出るスコア・・・何をやっても駄目な日。

OUTでは、スイッチを入れ替えてスタートしたのですが・・・1番ホールでは
池を避けたドライバーは隣のホールへ、リカバリーショットもチョロで
ダボスタートでした。

でも、そこから、連続3回のパーで立て治ったかに見えたのですが・・・
ドライバーがしっくりしなく、池へ・・・リカバリーショットもチョロ、
ダブルパーを叩きました。
その後も、パー、ボギーと我慢していましたが・・・9番ホールでまた、
トリプルボギーとなり・・・結局、後半は48。

今年のワースト114で上がりました。

落ち込んでいません。
ゴルフはこう言う日もあることを忘れてはならない。
前半はもっと、我慢するべきだと・・・
池が怖くて逃げてはいけない。

この日の、ウォータミルはソンクラン期間中に手入れをしなかったのか?
ラフが以上に深く・・・ロストボール2個。
ラフからのショットは最悪でしたので・・・まだ、池の方が良かったのです。

それにしても、お客さんが少ないのが心配です。
我々にとっては、都合がよいのですが・・・・

また、来ましょう。安くて、そこそこ近いので・・・混まないので・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月19日(日)シーラチャにあるカオキオゴルフ場へ行きます。

2009年04月17日 | ゴルフ
4月19日(日)はシーラチャにあるカオキオ公園の中にあるゴルフ場でカオキオゴルフ場へ行きます。

バンコクから1時間で行くものと思います。
ただ、左に曲がってから・・・相当行ったようで・・・

以前、MIXIメンバーで1回行ったことがあり、山のコースと聞かされたいましたが
実際は平坦なところが多く、短かったように思います。

ただ、前回ラウンドしたコースが27ホールある中のどこだったのか判りません。
難しいコースもあるようで・・・

今回の予約はサムライゴルフ経由でお願いしました。
クラタイより、100B安いので・・・

ただ、ソンクラン明けからカートが必須になるとのことから・・・予約された
方の中で歩きでないならと・・・キャンセルされた方もおられたと聞いています。

カートを使うことで、ラウンド時間も短縮されたと・・・・
7:12スタートですので・・・11時くらいに終わっちゃうかも・・・

前回は初めてのコースでしたが100切りをしているので、今回もベスト更新を
目指して・・・・頑張りたいと思います。

昨日はD.Rでドライバーの修正とアイアンを確認しました。
それに、Zoomも・・・・

 休日前の花の金曜日ワクワクしながら、仕事を終えるでしょう!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加