タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


3月1日(日)は第35回バンサイミニコンペを開催します。

2015年02月27日 | アユタヤ地区

3月1日(日)第35回バンサイミニコンペを開催します。

今回の参加者は、現時点で11名です。 3組で3+4+4名でのラウンドです。参加費300Bこれを、NET優勝者に1300Bの賞金、

ニアピン賞として、各ショートホールに500Bの賞金です。ニアピンの該当者がいなければ、昼食代にさせてもらっています。

HCを今年1月に変更して、初めて参加される方は、優勝の可能性が大きいですが・・・・その日の調子ですから、過去には、NETで誰も

アンダーがいないときもありましたので、優勝は何方になるか判りません。

その日の調子がよければ、誰でも優勝する可能性を秘めています。

他のコンペと異なるのは、NET優勝したからと言って、HCが30%下がることはなく、あくまでも、NETでアンダーになった分だけ下がるもので、

毎回優勝の可能性を秘めています。

今回は誰が優勝するのか? バンサイを苦手にされている方は、優勝は難しいですね!

日本からの参加者もおります。初めて参加される方は、最近の5ゲームの平均に、80%をかけたものが、HCとして登録されます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月28日(土)はザ・レガシーでゴルフをします。

2015年02月27日 | パンヤインドラ

2月28日(土)は1年ぶりのレガシーでゴルフをします。

毎年、毎年G.Fが上がるゴルフ場と言うイメージです。最初に行ったときは、G.F1500Bでした。

カシコンカードでも、G.F1500Bでした。それが、1800Bになって、ついに2100Bまでになりました。それも、カシコンカードや

バンコクバンクカードを使って・・・・

クラタイなら2600Bです。

まあ、1年に1回なら行っても良いですが・・・・・

どこも、かしこもG.FやC.Fを上げてくるので、ゴルフもどんどん厳しくなってきます。

メンバーのラムルッカの回数を増やすのも考えないといけません。月3回か?

これで、エアーレーションなんてやっていたら、年1回のゴルフも台無しですが・・・・事前に情報を流してくれれば良いですが・・・・・

事前に情報をくれるゴルフ場はスワンとウォーターミルですね!

まあ、2月は酷いゴルフでしたので、どんなスコアになっても、驚きはしませんが・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月22日(日)ラムルッカABでゴルフをしました。

2015年02月26日 | ロータスバレーラムルッカ地区

アパートからラムルッカに向かっている途中で予約したいつものキャディから電話が入り、体調が悪いから今日は行けないと・・・・・

しょうがないですね! バックドロップで新しいキャディを付けました。経験3年と言いましたが・・・・合いませんでした。泣けてくるパットばかり。

レセプションでこの日のグリーンスピードを見たら、9.4 相当落ちています。

前日はカートでラウンドして、この日は、歩きで・・・風邪は完治ではないですが、歩ける感じでしたので・・・・・

しかし、パットが入らない・・・・嫌になるくらい入らない。

5番でバンカーに入れて、26Wでバンカーから出すも先の顎の高いバンカーに入れて、出すだけとなって、残り70Yもザクリと食われて・・・8打も

打った。大叩きが必ず来るパターンに入ってしまった。

練習で取り戻すしかない!

Aは50 Bは47で97.

グリーンは速くなかったですね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KBSCとの契約?

2015年02月26日 | カビンブリ地区

昨日、仕事が終わってから、KBSCに行きました。しかし、生憎KBSCのオーナーは不在でした。

KBSCで知り合いのタイ人に・・・KBSCの年間会員かと聞いたら、そうだと・・・・ラウンドしたい時、行ってくれれば、メンバーゲスト価格で

購入してくれると・・・・

まあ、それも、良いですが・・・・オーナーに個人的にスペシャル価格をお願いするのが先決ですので・・・・

それで、電話して確認しました。

休日ならG.F1500B   標準価格3000B  クラタイ価格2700B  今までのオーナー価格 800B

平日ならG.F 800B   標準価格1500B  クラタイ価格1350B  今までのオーナー価格 500B

 

年間契約なら30000Bで毎日G.F無料でラウンドできますが・・・・

 

と言うことで、3月4日(水)は朝6:30から一人で、歩いてラウンドにしました。スケジュールを見たら、空いていました。

まあ、予約無しで来られる方も多いでしょうから・・・・

韓国人は殆ど帰ったようですが・・・まだ、若干名カンタリーホテルに宿泊してラウンドしている人もいるようです。

これで、キャディも相当暇になるでしょうね?

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カビンブリはもう、夏です。 暑いです。

2015年02月25日 | カビンブリ地区

ここ数日のカビンブリの昼間の温度は36度くらい。でも、体感温度は40度を超えている感じ・・・事務所から工場まで歩いていく道路上は

とんでもなく、暑いです。

3月4日はマーカーブチャーで祭日です。でも、水曜日、BKKに戻る気にもなれず、そうなると、一人になります。一人でゴルフする気になれない。

この暑い中、ゴルフを一人ですると言う気持ちになれません。

それに、KBSCのG.Fが上がったので、容易に行けなくなったのも要因の一つです。当然、3月4日は祭日価格です。

ラムルッカまで1時間半ですから、行こうと思えば行けますが・・・・・

先日、土間さんに教えてもらった、新しいゴルフ場に電話しましたが、オープンしたのかどうか?電話してみましたが、折り返し電話するとか?

G.Fは幾らと聞いても、まともな回答がないのです。コラートまで1時間強・・・・

やはり、KBSCが良いように感じます。

今日、仕事が終わったら練習にKBSCに行って、私のラウンドが幾らで出来るのか聞いてこようと思います。

それにより、考えようと思います。

韓国人は、昨日、全員帰ったと聞いていますが・・・・その確認の意味も含めて・・・・

安かったら行こうと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月21日(土)ウィンザーパークCDでゴルフをしました。

2015年02月25日 | ウィンザパークープレジデントータノン

当日は、朝から雨がちらついていました。 9:18スタートですので、ゆっくり・・・・7:30にスクンビットで1名ピックアップして、約50分で

到着。バックドロップでおばちゃんキャディが来たので、若い子に変更してもらって・・・・姉妹でした。19歳と20歳。

私は体調不良で歩くのに自信がないため、カートを選択しました。しかし、Cコースは雨のためかカート道だけ・・・・700Bでしたが、あまり意味が

無かった。5人でのラウンド。

練習もしていなく、熱も出たので・・・・感覚もおかしくなっていました。それに、加えて、この若いキャディはラインが読めません。

スタートも小ぶりながらも雨が降っていました。

グリーンは異常に遅い。どうにもなりません。

Cからラウンドして、パーの取れない状態で6番ホールが終わって、Dコースへ移動。

Dコースでは、パーを3つ取りましたが、トリもあり、48でした。

Cに戻って、C-8で1オンするも、ピンまで遠い、パターで1mに合わせるも、残りのパットが入らず、ボギー。

最終9番で3オンして、漸くパーで51 トータル99.

100叩きが4回続いて、ゴルフを何とか断ち切れて・・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カビンブリからBKKに戻るルート

2015年02月24日 | ゴルフ

毎週週末になると、カビンブリからBKKに戻っている訳ですが・・・・・

どの道を行けば、混まなくてスムースに帰れるかを毎回考えます。ただ、この工程の途中にマンゴー村があり、必ずと言って良いほど、ここに寄って

マンゴーを購入します。最近は袋に入れて待っててくれますので・・・・そのため、33号線ルートは除外します。

カビンブリからBKKまでの間に渋滞するところがあります。

1.信号のあるところ

2.チャチンサオの工事している314号線

3.モータウェイのラカバンの料金所

4.モータウェイの飛行場

 

カビンブリからこのマンゴー村までに、信号は4つくらいあります。トラックも走っており、信号では、相当並んでおります。

先週、通った道は、カビンブリから331号線に入り、Get wey工業団地のところで、左折して行きました。この道はOKですね!

時間的にも早いかも????

そして、チャチンサオで、314号線に入って、即、2004号線に右折して、約500m行ったら、左折して、3001号線に入ります。

そして、ラカバンまで行ったら、モータウェイに乗ります。

モータウェイに乗って、飛行場入り口まで来たら、飛行場に入って行き、駐車場を通貨して、再度モータウェイに出ます。約5分で回って来れます。

そして、シーナカリン道路に出て・・・これなら、約2時間半で戻って来れます。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

風邪をひいて・・・熱も出て・・・だるい。

2015年02月18日 | ゴルフ

16日、朝起きたら、だるい・・・・前日からだるかったのですが・・・・咳まででる。カビンブリまで運転して来て、会社の診療所で咳止めの薬を貰ったら・・・・

だるくて・・・・熱も出てきたようで、軽く夕食を食べて、途中で薬局に寄って、解熱剤を10錠20Bで購入して、ホテルに帰って飲んで6時半には

寝ました。目も開けれないくらいだるい。

夜中に汗を少し搔いたあと、再度寒気がきました。布団をかけて、長袖のジャージを着て寝たのですが、寒い・・・・何回もトイレに起きました。

夢見も悪い。支離滅裂な夢が流れていました。

火曜日は、部品を取りに、アランプラテートまで行かなければならなく、無理にでも会社へ・・・そして、タイ人と一緒に約1時間くらいで到着、

6200B税金を払って、帰ってきました。

体調は熱もあるようで、咳も出て苦しい・・・・だるいのが一番です。夕食は日本食で軽く食べて早く寝ました。

でも、治りません。

我が社の会社の子も、風邪を引いて、喉が痛い人が沢山います。

今頃、風邪が・・・・今日もだるいので、熱を測定しましたが、36度しかない。このダルさはどこからくるのでしょう!

階段を上るのも疲れます。

運転だけは慎重にしています。

今日は、積み立て保険をしており、3年目です。10万Bを払って来ました。カードで直接支払える額は2.5万Bだと思います。

そのため、10万Bを一回卸して、窓口に持っていって、支払います。

4年支払えば、40万Bの元金に対して、4年間 毎年2.5万の税金が戻ってきます。

更に、10年後の受け取りが、51万9799Bですので、7年後に貰えます。 締めて、40万が59万5千Bになります。

息子は、年間30万B 2種類の保険に入って、6年ものと7年ものに入ったようで・・・・毎年、7.5万Bの税金が戻ってきます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャパンゴルフフェア2015が東京ビッグサイトで開催されたようですが・・・・

2015年02月18日 | ゴルフ

2月13日から15日に掛けて、ジャパンゴルフフェアが東京ビッグCで開催されたようですが・・・・下記サイトに入場者数も記載されています。

そして、タイからもゴルフ関係、ホテル、エリート会員の出展があったようで・・・・

まあ、アルパインが出展するのは判りますが・・・何故、クルン・カビが・・・・・

それに、タイで問題になった、エリート会員

http://www.thailandtravel.or.jp/news/detail/?no=1521

20年契約で、200万B 年間24回ゴルフが無料で・・・スパも24回無料で・・・その他沢山の項目がありますが・・・・

昔は、もっと沢山のゴルフ場でラウンドできたようですが・・・・・日本語でも読めます。

日本に出展して、成果はいかほどだったのでしょう? まあ、お金持ちの日本人で年間4-5回行く方なら購入するかも・・・・

レートの悪い今は、割高でしょうね! 2.5円の時なら、500万円でしたが、3.6円では720万円もしますから・・・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイのEMSは恐ろしい・・・・

2015年02月16日 | その他

先日、中国に部品のサンプルをお願いしたら、EMSで送って来ました。あて先は私宛・・・・

ところが、そこそこの価格になると、27%のTAXが付く様で・・・今回は8000B程、請求されそうです。

それも、会社に直接来るのではなく、カビンブリの場合、アランプラテートの郵便局です。あて先が私なので、私も行かなければならないと・・・・

あて先が無い場合、会社の社長のサインおよびドキュメントを持って、行かなければなりません。

到着してから、既に1週間経過していますが・・・・明日、タイ人と一緒に引き出しに行って来ます。

去年も同じように・・・2万Bも払わされました。 着払いのDHLで送付してくれれば良かったのに、EMSの送料、保険は相手先が持ったので

こんな結果になりました。

アランプラテートまで1時間以上も掛かります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月15日(日)パタピアでゴルフをします。

2015年02月13日 | チョンブリ地区

2月15日(日)は前回パタピアに行って、面白いグリーンでしたので、再度挑戦したいと思います。

距離はありますが、フェアウェイが硬いので、転がるとどこまでも行くので、これまた難しいかも・・・・

グリーンが硬くて、速いので難しいですが・・・・

クラブハウスも綺麗になって、この季節、虫がどのくらいいるかですね!

バンコクから1:30は掛からないでしょうが、曲がってからの道が酷いので、少し早めに出て・・・・ゆっくり、したいと思います。

G.Fが安いので、懐に易しいゴルフ場です。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月14日(土)は2年ぶりくらいのグリーンバレーでゴルフをします。

2015年02月13日 | バンナー地区

2月14日(土)はグリーンバレーでゴルフをします。

実は、去年の11月ごろ、知り合いの方からゴルフのお誘いを受けていまして、そして決まったのが、2月14日でした。

ゴルフ場も一任でしたので、そこの会社の方がメンバーで、内の会社のお客さんもご一緒で4名でラウンドすることになりました。

グリーンバレーは、メンバーでも、土日予約がとれずらいと聞いていましたが、無事、8:18に取れたようで・・・・

パンヤインドラのようにハーフで何組も待ちなんてことがなければ良いのですが・・・・・

今回は全員歩きでのラウンドとなります。2月に入って、暑くなっており、6時間コースになったらきつくなりますが・・・・・

前回は、2年前の5月に行ったように記憶しています。ここでは、あまり良い思いで、ホールを覚えておりません。

アパートから20分くらいに到着しますが、少し早めに行って待ちたいと思います。

初めてご一緒にラウンドしますので、今後も継続してご一緒できれば良いと思いますが、それぞれの方が、いろいろなお客さんと

ラウンドされているでしょうから・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月11日(水)KBSCでゴルフをしました。

2015年02月12日 | カビンブリ地区

2月11日(水)KBSCでゴルフをしました。

KBSCに到着して、G.Fが大幅にアップしているではないですか!

平日、今までG.F500Bでしたが、700Bにアップ。それも、メンバーゲスト価格で・・・・

クラタイで平日なら1350B 土日なら2700Bです。

去年までは、平日600B 土日1200Bですから、この上がりようは何とも言い難い・・・・・

当然、私がオーナーから頂いているスペシャル価格も500/800Bも変わるのでしょう?

今は、韓国人アカデミィが170人も来ており、2月24日に全員帰国とのことで、キャディも不足の状態・・・・しかし、韓国人が帰ったら

土日、この価格でラウンドする人がいるでしょうか?

こんな田舎まで、2時間掛けてきて、この価格では・・・・これなら、ラチャブリ方面に行った方が良いと思います。

ところで、メンバーですが、今年より、1年会員ができたそうで、35000Bです。

常連は毎日ラウンドしているので、お得手でしょう! 毎日ラウンドして常連が10名くらいおります。

我々4名は、OUTからカートに乗ってスタートしました。スタートは13:30、一番暑い時間から・・・・凄く暑い。

後ろに、2名の韓国人アカデミィの女性が白ティからラウンドしています。

グリーンは使いすぎのようで、荒れていました。フェアウェイ・・・・

1番はボギースタートでしたが、2番でトリを叩いて・・・・3番でパーもその後はダボばかり・・・・OUTは50.

INに入って、10番はDRで池に・・・・ダボ

4番の180Y池超えも、超えず、池に、池の淵から、5Wで直接180Yにオンしてボギー。

この日は、5Wを再度使って、テンプラが3回、4Wで2回もテンプラ、ラフが深いので下を叩いて・・・・

池には4回も入れて・・・・INは52   トータル102.

グリーンはラムルッカに比べたら、遅いです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月8日(日)ムアンエーク・ビスターでゴルフをしました。

2015年02月12日 | リバーデールーチュアンチェーン地区

急遽、息子も呼んで、4名でのラウンドでした。息子は相変わらず、早々に到着して、レストランでビールを飲んでいました。

尿酸値が高いのに、まだ、通風が発症したことがないため、薬も飲まず、悪いビールを浴びています。

このビスターは以前より、ペンペン草が多くなりました。洪水でダメージを受けて、芝の根付が悪いのでしょうか?

その点、ペンペン草は枯れないのかも? ムアンエークにどんどん近づいているような雰囲気です。

風邪で体調が悪いのも手伝って・・・・ゴルフは醜いものになりました。

スタートからDRはチョロ、7Wでシャンク・・・・トリスタート。 ダボ、ダボと・・・4番ホールでは、DRは右へ、キャディはOBと言う、

再度打ち直しもOBで、3回目でやっと、真っ直ぐ・・・しかし、1打目はOBの手前で残っていました。

ショートは6個もあるのに、ONしたのは、1ホールのみ。

OUTは50.

INに入っても、良くなるどころか、悪くなっていきました。

残り3ホールでは、疲れて・・・・足にもきたようで・・・そして、水分を取っていないので、喉もカラカラ・・・・脱水状態の一歩手前かも・・・・

INは52 でトータル102.

熱もあったようで、帰って寝ました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今、ココナッツオイルに嵌っています!

2015年02月11日 | その他

先週から飲み始めているココナッツオイル、今はこれに嵌っています。

同じ頃飲み始めた日本から来られた女性の家族、料理やお風呂等に使って、既に2週間経過したようで・・・・

最近のその家族の状況ですが、今まで夜中、トイレに起きていたのが、起きなくても良くなったと・・・・

また、親父さんは長年、水虫だったのが治ったと・・・これは、お風呂にココナッツオイルをコーヒースプーンに2さじ入れて、入った結果だそうで・・・

水虫が治ると言うことは皮膚炎にも効果があるのでしょう! また、奥さんは足のかかとの角質も取れてスベスベになったと・・・・

魚の目も小さくなったと・・・・・

私は、飲むだけですが、既に1週間経過しましたが、夜寝る前に沢山水を飲んでも、朝まで起きなくなりました。今はこれだけです。

バスタブがないので、お風呂にオイルは入れやれないので、今後は、シャワーするときに少しオイルを付けてみようかと思います。

 

インターネットでは、オイルでうがいするのもよく、虫歯や歯槽膿漏、歯が白くなる・・・・1日約20分口に含んでモグモグするだけでよいと・・・・

しかし、20分もモグモグするのは、なかなか難しいです。

昨日、シャワーを浴びる前に、口に含んで、モグモグしながらシャワーを浴びました。約15分でしたが、なかなか難しいですが、これなら

できます。

いろんな効果を試したいです。

 

今後は、ココナッツシュガーを買おうと思います。 白砂糖を使っている我が家、体には良くないと言うので、お土産に買おうと思います。

コレステロールの検査まで、まだ、相当期間がありますが、今年は、これで、変化があることを期待して・・・・・

ココナッツオイルを継続していきます。

痴呆症やアルツハイマーへの効果は、私のは確認するすべがありません。

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加