タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


3月3日(土)はラムルッカでゴルフをします。

2012年02月29日 | ロータスバレーラムルッカ地区
洪水の影響で未だにオープンできないゴルフ場もあります。一度オープンして、再度クローズしたパインハーストは今度はいつ
オープンするのでしょう?

3月3日(土)はラムルッカゴルフ場ですが、ここのゴルフ場自体洪水になりませんでしたが、途中の道路が寸断されて行けませんでした。それに、昼からの乾季の時期はG.Fが高いので・・・・

3月になれば、例年G.Fが下がりますので、それを待っていましたが・・・残念ながら、値上げで下がりませんでした。

BKKから50分くらいで到着する場所であり、フェアウェイもグリーンも良いところです。

意外とお客さんが少なくスイスイラウンドをした記憶があります。

何故人気がないのか判りませんが・・・

ここは、クラタイのバウチャーがないとG.F2200Bします。

現在6名の参加者です。

残り2名まで可能です。

ここは、36ホールあり、お客さんが少ない時は要望を聞いてくれます。

A-Bの方が易しいと言う感じです。C-Dは少しトリッキィな感じです。

人それぞれですが、ラムルッカーが一番好きと言われる方もおります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月26日(日)キアタニでセンターポイントのコンペに参加しました。

2012年02月28日 | バンナー地区
2月26日(日)12:30のショットガンスタートでセンターポイント主催のコンペをキアタニで参加しました。

アパートを10時半に出て、オヌットを直進して、バンナーに出て、30分で到着しました。早すぎました。軽く昼食を食べて
パットの練習とアプローチの練習をしました。PWでラフからグリーンに転がす練習です。なかなか、行けるかなと思いましたが
ラフの状態、逆目により難しさが違います。

総勢約120名で・・・我々4名は9番ホールへ移動して、12時半のショットガンスタートのサイレンがなるのを待ちました。

9番はDRは左のラフへ、残り200Yありましたので、池手前に刻んで、残り110Y,これをピン横3mに付けるも、パットが
届かず、ボギースタート。

10番はDRが少し左のラフへ、残り190Yあり、4Wでバンカーの左は木が邪魔で狙えず、バンカーの右へ・・・ボールはバンカーの手前10Yくらいに。これをAWで上げて打とうと思ったら、バンカーを超えず・・・ここでダボ。

11番はDRで少し右のフェアウェイへ、残り170Y、7Wで打ったら、真っすぐグリーンへ・・・転がって奥まで・・・パー。

12番はDRは真っすぐ飛んで、残り170Yを大きなバンカーを超えようと狙うも、ボールの頭を叩いてバンカーへダボ。

13番の125Yショートは追い風、ピン奥、キャディは130Yで良いと言うので、8Iで打ったら、オーバーかなと思ったらピン横1m強に付けておりました。見事にバーディ。

14番でDRは右の林へ・・・木と木の間を4Wで抜こうと思ったら、木に当たって、真横にでました。それから、7Wで真っすぐ打って、残り130Y,これを8Iで打ってオンするも、ピンは奥、ダボ。

18番はDRは左のフェアウェイ端に、そこから、7Wで打ったら、バンカーを超えて、残り110Y.9Iで池越えを狙うも、小枝にカスって・・・池に。

OUTの2番ロングで3打目を180Yの池越えを狙うもあえなく池ポチャ。刻めば良いものを・・・ここで、トリ。

この日はグリーン周りで3回ほど、PWでトライしましたが、失敗です。思ったところへ打てなかった。

また、この日のDRは、古いDRに持ち替えて臨みました。

良いパットをしても、入らなければ一緒です。カップに蹴られること3回。

トリを3回打って、これが上手いことは嵌れば・・・

IN46 OUT50 で96.

風が吹いて、涼しく、参加者が少ないため、5時半には終わりました。

何もかすらず・・・抽選で焼酎を貰うも、飲まないので、DOMAさんに上げて・・・8時半にはアパートに到着。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2月25日(土)ウィンザーパークでゴルフをしました。

2012年02月27日 | ウィンザパークープレジデントータノン
2月25日(土)ウィンザパークでゴルフをしました。

土曜日のお昼頃のスクンビットは渋滞が予測できないので、ピックアップはオヌット駅近くで・・・そこから、SOI50の高速使って・・・ところが、何故かモータウェイがノロノロ、飛行場までの道が・・・お陰で、1時間も掛かりました。

受付でカシコンカード支払い・・・6人OKかと言うと、駄目だと・・・Cityバンクカードはもう使えないと・・・
結局5人までカシコンカード払いでOK,一人はクラタイカード。340Bの差があります。

12:53スタートになっていますが、混んでいません。キャディが言うには、午前中も空いていたと・・・でも、予約はできなかった。

どうなっているのでしょう? お陰でキャディも仕事のない子も相当居たようで・・・だって、我我の後は誰もいません。

スタートから風がなく、暑い。汗がだらだらと出てくる。

今年のワーストが出ちゃいました。池にボールを何個入れたのやら・・・DRは途中から大きくスライスするようになって・・・

シャンクありの凄いゴルフでした。パーも取れない日でした。1m近くのパットが入らない。何個ミスしたか???

真っすぐパットを打っているのに・・・ボールは違うところへ・・・もう、笑うしかありません。

このA-Bコース、この日はピンが奥なので白杭から残り170Yとよく言われました。

ここまで、崩れると・・・疲れます。

Bコース 52  Aコース59 でトータル111. 今年のワースト。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2月26日(日)はセンターポイントのゴルフコンペでキアタニでゴルフをします。

2012年02月24日 | バンナー地区
2月26日(日)は去年の11月末に開催される予定でした、センターポイント主催のゴルフコンペに4名1組で参加します。

最近のコンペは女性が少ないためか、参加された女性に商品が配られることが多いですが・・・去年もこのコンペはそうでしたね!

ここ、3年くらいは、このコンペはキアタニに開催されることが多いですね!

2週間前にラウンドしてボロボロになりました。トップしたのは寝不足だったと思いますし、Wぺリアですから、多少期待もできます。知りつくしてるコースでもラフに入れたり、林の中に入れると、やはり、難しくなります。

それを気を付けて、1打1打を大切にプレーしたいと思います。

先ほど、前回の読みの良いキャディ288番をブッキングしましたので、後は、私が頑張るだけです。無理せず、頑張ります。

ラッキードローで何かに当たれば良いと思います。

我々は9番ホールからのショットガンスタートです。参加者は120名くらいで、例年は150人くらいいましたから・・・これなら、
問題なく、6時前に全員がホールアウトできますね!

各ホールで2組か1組ですので・・・

2月末の暑さがどのように影響するかですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドライビングレンジの練習と実践

2012年02月24日 | カビンブリ地区
最近フォームを修正して・・・DRで打ちこんでいます。その結果がドラゴンヒルズ?

今週も火・水・木と練習しました。練習ではそれなりに真っすぐ飛んで・・・いい感じ。でも、ドラゴンヒルズでのシャンクが
あったので、今週の土日のラウンド前に、実践で再確認をしたくなり・・・

今朝、目が覚めたのが、5時40分、それから、準備してKBSCに向かいました。9ホールだけを練習しようと・・・

6時20分に到着しましたが、キャシャーが来ていなく、ラウンド後に払えば良いと言うので、コースに向かいました。そこには、ワゴン車数台で来ている韓国人が既に、OUT,INとも2組くらいづつ出ていました。

それで、カートに乗って、4番ホールからスタート、DRは当たりは良いのですが、バンカーへ、バンカーからPWでシャンク、AWで打つも、またもや、シャンク・・・この打ち方は実践では駄目だと言うのが、ドラゴンヒルズとKBSCではっきりしました。

まあ、それにしても、白ティから打つと、バンカーが私の飛距離に必ずあります。狙ったところとは、少しずれて、バンカー
バンカーの練習に来たのではないのに・・・

9番まで回って、残り3ホールは、16番へ・・・

韓国アカデミィの連中が続々スタートしており、とても、入れません。朝早かったので、まだ、INの16番には誰も来ていないので・・・18番をラウンドして、終わったのが、7時50分、カートで移動が長かったのもありますが・・・

それで、終わって、G.F300B+C.F150B+カート350Bでトータル800B払って帰りました。

この日のキャディは7年の経験しているオバちゃんでしたが、アドバイス、ボールの拭きもない・・・9番は今後避けよう。

これで、明日は打ち方を前に戻して、シャンクは出ないでしょう????
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2月25日(土)ウィンザーパーク A-Bコースでゴルフをします。

2012年02月23日 | ウィンザパークープレジデントータノン
2月25日(土)はウィンザーパークのA-Bコースでラウンドします。

ここのゴルフ場の予約は厄介です。2週間前でないと予約が出来ません。今回は2週間前の土曜日に電話したら、A-Bは午前中が一杯でした。それで、C-Dはと聞いたら、同じく午前中は駄目と・・・どうなっているのでしょう?

メンバー優先の予約なのでしょうか?

A-B,C-Dともその時は、11時代はあると・・・考えて、次の日に電話したら、A-Bは12:53でした。

何故、こんなに人気なのでしょう?

最初に抑えて置いて、それからキャンセルするのでしょうか?
業者やいろんな方が抑えますからね?

試しに、もう一度25日の予約について電話してみましょう!やはり、満杯とのことでした。

でも、スターターに握らせる方法もあるようで・・・その方が安いのですから・・・・

最近はA-Bでラウンドしていません。私はC-Dの方が好きなので・・・

現在、参加者は5名(6名:車がない)です。

BKKから朝なら30分で行けるのですが、お昼時は、少し時間がかかりますね!!

しかし、BKKは非常に暑くなってきました。もう、真夏と同じでしょう!昼からのスタートに耐えられるかですね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2年後にサイアム・オールド近辺にサイアムグループで3つ目のゴルフ場がオープン

2012年02月22日 | パタヤ地区
今回一緒にゴルフされる方から情報をいただきました。

2014年に新しいゴルフ場を下記のようにオープンするそうです。

サイアムグループですから、最初からG.Fは高いでしょうね!

パタヤ地区ですから、年に1回くらいプレーすれば良い感じ・・・

安くて良いところは皆行くだろし・・・2年後ですから、まだ先です。


 日産自動車との合弁事業などを手
掛けるサイアム・モーターズ(SM)
グループは、東部リゾート・パタヤ
の既存ゴルフ場付近に新ゴルフ場を
建設する。投資額は土地を含まず5
億バーツ(約12 億8,800 万円)。2014
年3月に開業する予定。17 日付バン
コクポストが報じた。
 既存のゴルフ場「サイアム・カン
トリークラブ・パタヤ・オールドコ
ース」(18 ホール)と「サイアム・
カントリークラブ・パタヤ・プラン
テーション」(27 ホール)の付近に、
新たに「サイアム・カントリークラ
ブ・パタヤ・ニューコース」を開発
する。
 SMグループは、所有地が2,000
ライ(320 ヘクタール、1ライ=
1,600 平方メートル)以上あるとし
て、新コースの開発後もさらにゴル
フ場を建設する計画。国内外の投資
家に事業への参加を呼び掛ける方針
だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月19日(日)タノンでゴルフをしました。

2012年02月21日 | ウィンザパークープレジデントータノン
2月19日(日)タノンでゴルフをしました。

キャディに洪水について、聞きましたが、タノンは洪水に膝まで全てのホールが浸かったそうです。でも、10日間だけでしたが
仕事ができなかった2カ月は我慢の日々だったそうです。

しかし、オープンした状態を見ると、その影響は全く感じさせないほどに、復活しておりました。

我々8人は朝6:28スタートでした。まだ、暗い中でのスタートは嫌でした。スターターにどのくらい待ちか聞いたら、スタート時間になっても、後、3組待ちだと・・・6:28スタートの前に5組が組まれていました。

我々の前の2組は、メンバーで土日毎週ラウンドするタイ人とのこと。この2組のプレーが遅いのです。前も後ろも関係なく。わが道を行くと言う感じで、楽しんでいる感じ・・・

これが、毎週土日朝早くスタートでは??? メンバーのごり押しで我々の前に入ったのか?判りませんが・・・

お陰で、5時間も掛かりました。スタートも20分遅れくらいでした。

タノンは平坦で池が少なく、バンカーと林に入れなければ、そこそこのスコアになるでしょう!

この日のキャディは40過ぎのおばちゃん。読みは良かったですね!

1番は428Yのパー4.以前は460Yありましたが、DRは少しテンプラ気味で真っすぐ、7Wで少し左に引っ掛けて、残り70Y,ピン奥、AWで打つも、ピン傍に落ちて、エッジまで転がって、パターで合わせるも、残り1.5mが入らずダボ。

2番はDRは右のラフへ、残り140Yを7Iで打つも、ラフに食われてバンカー横のラフへ、AWで合わせるも1.5mがまたもや入らない。ダボ。

3番の150Yショート、6Iで打つも、左のバンカー横へ、そこから、AWで合わせて、ピン傍に付けて、やっと、パーが来ました。

4番のロングホールは3打目がグリーンエッジに、パターで転がして1mに付けるも、ラインの読みを逆に読んでボギー。

この日はショートホールは全てパーで、OUTとINでそれぞれ、3個ずつパーを取って・・・OUTは45でした。

INでは、11番の324Yのサービスホールを少し引っかけて、左のラフへ、残り150Yを6Iで打ったら、20m先の小枝に当たり、失速、残り40YをAWで打ったら、ザクット食われてバンカーへ、目玉に・・・ここで、+3.

14番の414Yで左がバンカーになっているところ、ここで、DRはスライスして、林の中へ、4Wで打つも、下地が砂だったので
食われて、50Y飛んだだけ、ここでも+3と・・・結局INは47でトータル92.

我慢のゴルフをすれば、90前半が出ますが・・・これを機に、上昇と行きたいところです。

昼食を食べて帰りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月18日(土)ドラゴン・ヒルズでゴルフをしました。

2012年02月20日 | バンコクの西側地区
2月18日ラチャブリにあるドラゴン・ヒルズでゴルフをしました。

前日、グーグルアースで地図をコピーして、朝、6時にオヌットエリアで二人をピックアップして向かいました。
予定通りの時間に到着しました。地図通りに行って、途中ゆっくり走って1時間40分で到着。

7時半だと言うのに、駐車場の車は少なく、ガラガラかと・・


我々の前にタイ人の二人が先にカートで出て行きましたが、遅い!遅いはずです。グリーンでボールを3個くらい使い練習するのですから・・・

我々6人はスタート前に練習グリーンでパットの練習をしましたが、この練習場、見た目より凄い傾斜があるようで・・・ボールは転がって行きます。


6人打ちでもOKとのことでしたが、二人がこの日、午後からもウースンキャッスルでラウンドするので、3人+3人でスタートしました。


1番はDRは少し左でしたが、真っすぐ飛んで、残り170Yを7Wで狙ったら、右に大きくシャンク。キャディがOBだと・・・
再度7Wで打ったら、これまた、同じように右に・・・OBまで行きませんでしたが、固いカヤを刈った後のようなところへ・・・

ボールがまともに出ず、ラフへ、ラフからグリーンに乗せるも、そこからは、凄い下り・・・コツンと打ったら、4mくらい先まで・・・もう、汗が止まりません。 +5からの最悪のスタート。

1番ホールでギブアップと言う感じ・・・

この日のキャディは、40過ぎのおばちゃん。キャディは良かったのですが、DRも7WもAWもダメで・・・

パーは前半、後半で3個ありましたが・・・ダブルパーも2つもあり・・・トリだらけ・・・

山のコースでフェアウェイもグリーンも良いのですが・・・もう、どうにもなりません。


前半54、後半54 トータル108.

G.F620Bでこのコース、いいですね!

途中で韓国人の夫婦がカートに乗って間に入って・・・2ホールくらいして、また、いなくなって・・・

レストランでは、韓国人用のブッフェがありました。韓国人専用とのこと。

4時間でラウンドして戻ってきたら、韓国人40人くらいでしょうか?昼食しながら、ぞくぞくとラウンドしていきました。

2月20日にはすこしずつ韓国に戻るようですので、3月ごろからお勧めでしょう!

でも、雨期は辞めた方が良いでしょう! ホールからホールに移るときの道が赤土になっており、グチャグチャになるでしょう!

ロッカー数は300くらいありましたが・・・いつか、54ホール作る? 間違いでしょう?



帰りは2時間くらい掛かってアパートに着きました。

復活まで程遠い。でも、へこたれずに、毎週土日頑張ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月19日(日)は癒しの?タノンでゴルフをします。

2012年02月17日 | ウィンザパークープレジデントータノン
2月19日(日)は癒し?のタノンでゴルフをします。

ここは、去年まで、土日の昼からのG.Fは900Bだったので、昼からの予約ばかりしていました。しかし、今回予約する上で確認したら、午後から1300Bと言うので、朝早くのラウンドにしました。

タノンは洪水で沈んだのか?私には判らなかったのですが・・・約1カ月前に再開したとのことで、予約しました。

朝なら、30分くらい到着するところ、これが、昼からだと・・・あの道が混むのです。工事は終わったのかどうか?
帰りも普通に帰れば、多少渋滞しますが・・・まあ、予定もないので・・・普通に帰りますが・・・

勿論迂回する道もありますが・・・

タノンは癒しと言われていますが・・・1番ホールに立つと、460Yのパー4と聞いて、何が癒しだろうと・・・ボギーで
上がれれば良しとしなければならないホールです。

癒しとは女性にとっての話だけです。白ティと赤ティで各ホールとも100Yくらい違います。

ここのゴルフ場で女性と握るのは大きなハンディになりますね!

久しぶりのタノンです。でも、各ホール熟知しています。

ここで、復活の兆しを掴んで・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012年 1&2月のゴルフスケジュール

2012年02月17日 | ゴルフのスケジュール

12月に入っても、まだ、再開していないゴルフ場や洪水の影響で行けないゴルフ場もありますが、来年のゴルフスケジュールを作成していきます。

1月7日(土) バンサイ                Start 7:00  G.F+C.F=1450B   10名枠   残5枠

1月8日(日) ラチャカム               Start 7:03  G.F+C.F=1850B   10名枠   残4枠

1月11日(水) KBSC                Start 13:30                  3名枠   満席

1月14日(土) ロイヤル・レイクサイド      Start 11:36  G.F+C.F=1550B   16名枠  満席

1月15日(日) ウォータミル             Start 7;00  G.F+C.F=1450B   10名枠  満席

1月21日(土) スパブルック            Start 11:48  G.F+C.F=1870B   10名枠  残3枠

1月22日(日) 仕事ゴルフ  ザ・ロイヤル   Start 7:24                    4名枠  満席  

1月23日(月) スワン                Start 7:12  G.F+C.F=1450B    10名枠  満席 

1月28日(土) ユニランド              Start 7:28  G.F+C.F=1510B    15名枠  残3枠

1月29日(日) JALコンペ ロイヤル・レイクサイド Start 6:30 G.F+C.F+パーティ費=2000B  満席

2月4日(土) チュアンチューン           Start 6:40  G.F+C.F=975B   20名枠  満席

2月5日(日) バンサイ ミニコンペ C-A    Start 6:30  G.F+C.F=1450B   20名枠  残4枠 

2月11日(土) バンパコンリバーサイド     Start 12:15  G.F+C.F=1800B  10名枠  残2枠

2月12日(日) キアタニ               Start 12:46  G.F+C.F=1400B  10名枠  満席

2月18日(土) ドラゴン・ヒルズ          Start 8:18   G.F+C.F=870B  10名枠  残4枠

2月19日(日) タノン                 Start 6:28  G.F+C.F=1820B 10名枠  残2枠

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

2月25日(土) ウィンザパークA-B         Start 12:53  G.F+C,F=1450B   10名枠  残4枠

2月26日(日) センターポイントカップ キアタニ Start 12:30 G.F+C.F=3250B  120名 

  4名で参加。

 

コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

グリーン周りから転がす練習を・・・

2012年02月16日 | ゴルフ
キアタニであれだけ、トップが出るとAWで上げてグリーンに乗せるのが嫌になります。

それで、昨日DRでラフからPWを使って、グリーンに落として転がす練習をしました。グリーンによって、ピンポジションによって
落とし所が異なりますので、少しの練習では、感覚が判りません。バラツキも多く・・・慣れないと、これまた難しい。

これをどうやって、自分のものにするか?距離間、落し所に落とす感覚を養わないと・・・

これは、時間が解決してくれるでしょう!今日も、それを主体に練習です。

また、ドライバーですが、シャフトを変更して、シャフトは長く、これを一握り分短く持って今までラウンドしていました。
真っすぐ飛ぶときもあります。でも、突然、スライスが続く・・・左肩を下げないように、左ひじを曲げないように・・・
顔はボールを見続けるように・・・

以前使っていたDRのシャフトは、私が4年前から使っているシャフトの長さなのですが、これと比較すると、一握りでは足らなかったのです。三握り短く持って、初めて昔のシャフトと同じ長さだったのです。
この短く持ったDRで打つと、距離はでなくなったように思いますが、スライスする大きさが大きく減りました。

自信が持てれば、多少のブレはOKです。OBが判っていて、OBにボールが飛んで行くことがないように・・・

復活も近いかも???
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月18日(土)ドラゴン・ヒルズでゴルフをします。

2012年02月16日 | バンコクの西側地区
2月18日(土)今年初めて、まだ、行ったことのないコースにチャレンジです。ラチャブリにあるドラゴン・ヒルズです。

先月、サプライヤーとゴルフを一緒にしたときに、サイアム・カントリーOLDのメンバーの方が、最近気に入ったゴルフ場に行かれたと・・・それが、ドラゴン・ヒルズなのです。

そう言われたら、行きたくなります。ホアヒンに比べたら近いし、朝なら1時間半で到着するものと推定しています。
その近くに、ロイヤル・ラチャブリがあり、去年行って、いいコースと思いました。

ラチャブリ近郊では、一番良いのが、ロイヤル・ラチャブリと言われていましたので、ただ、人それぞれ、好きなところは
違うと思います。

一般的にアルパインが一番と言う方が多いですが・・・私は、ブラックマウンテンです。と言う風に、人に好きずきは異なりますから・・・

ラチャブリ辺りは、韓国人用にホームページも韓国語だったりします。今の時期、韓国人で一杯かもしれませんが、韓国人はプレーが速いので、問題ないかも? ただ、キャディからはあまり、好かれていないようですが・・・

現在の参加者は5名です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オヌットのマッサージの価格も値上げ・・・

2012年02月15日 | その他
ゴルフとマッサージは対のような・・・私は暇とマッサージかも???

最近オヌット駅の周りのマッサージ屋の看板を見たら、足マッサージやタイマッサージの価格が100B→150Bになっていました。最低賃金を200B→300Bにするために、マッサージも上げているのでしょうか?

オヌットの駅周りも全てが値上げしている訳ではないですが・・・

私のアパートの近くのマッサージ屋は最近、道路を挟んだ向かいに移動しました。賃貸で対応していたようですが、契約切れとなって・・・そして、タウンハウスを買ったそうです。200万Bとか言っていましたが・・・中の改修も込みの価格ですが・・・

マッサージの価格は継続で100Bです。

また、この数日の間に、このマッサージ屋の数軒先に新しいマッサージ屋が出来ました。
マッサージの価格は2時間250B、1時間150Bとなっていました。

それで、日曜日ゴルフ帰りにこの新しいマッサージ屋に行きました。部屋が綺麗です。

そして、マッサージ嬢が若い子ばかり・・・なんでも、シーコンスクウェアにもう、一つお店があり、新しくここに移って来たと・・・お客さんは、価格が少し高くても、こちらのお店の方が多いですね!

アロマオイルの部屋が多く、お風呂付です。

タイマッサージの部屋はエアコンがビンビン効いていて寒く、最初から毛布が備えております。

それと、マッサージ嬢の服が少し違っており、長いロングドレスのような服装です。やはり、若い子の方が良いかも・・・



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2月12日(日)キアタニでゴルフをしました。

2012年02月15日 | バンナー地区
2月12日(日)は前日に続いて午後からのラウンドでキアタニでゴルフをしました。
べブリで日本から訪タイされているパラゴン9さんを10:30にピックアップして、キアタニで食事とDRで練習するために
早く行きました。

11:15ころ到着して、いつもながら、キャディが居なく、ゴルフバックが山積みされていました。

先ずは、昼食を食べて・・・DRで1箱40球を打ちました。ここのDRは人工芝でなく、しかし、下は砂地です。打ちずらい。
ティを立てて打てば良かったのですが・・・

この日の参加者は最終的に10名となり、5名+5名でOUTからスタートしました。スタート間際に、ラウンドを終わったばかりのキャディが昼食も取らずに、来てくれました。

歩きで2ラウンドのためか、ラウンドしてすぐに、2名のキャディが体調不良で交代しました。ここのゴルフ場はこう言うのがよくありますね!

私のキャディは、前が詰まって待っている間に、弁当を食べながらのラウンドです。288番、40くらいのキャディでグリーンの読みはしっかりしていました。

1番から酷いゴルフになりました。DRは少し左に行きましたが、フェアウェイです。そこから、まだ、200Yあり、7Wで打ったら、少しザクット行って、残り60Yのところ、そこから、AWで打ったら、トップして、右のラフへ、20Yくらいを、また、トップして、グリーンの奥のラフへ、再度トップして・・・+4からのスタート。

2番のロングでも、4オンまでは行かなかったですが、グリーン周りに・・・パターで打とうか、AWで打とうか?AWで打ったら、また、トップ、グリーンを超えてラフまで・・・そして、返しもトップで・・・+4

もう、終わっちゃいました。

この日のトップは、記憶しているだけで、8回くらいです。最初の練習のDRが砂地であったから、少しボールの上を叩いたのかもしれませんが・・・26日の本戦では、DRでの練習を避け、ラフからのグリーンへの転がしの練習をしたいと思います。

結局OUTは56も叩いてしまいました。

各ホール待たされながらのラウンドです。この日は夕方になっても、風もなく、暑い。茶店ばかり寄って、水分補給が多く
これまた、疲れました。

INでは、10番でDRは真っすぐ飛び、残り150Y,6Iで打つも、チョロして、残り100YをPWで打って、グリーンオーバーしてエッジに・・・15mくらいありました、これをパターで打ったら入りました。 パー。

11番はグリーン周りでトップしてボギー。

12番はDRがスライスして、池に・・・ダボ。

13番は135Yのショート、7Iで打ったら、グリーン手前に・・・パターで打って、ピン傍に寄せてパー。

14番は511Yのロング、DRは左に引っ掛けて、隣のホールのラフへ、前は木が邪魔して打てず、真横に出そうと、5Iで出すも
フェアウェイに届かず、4Wで真っすぐ打って、残り140Y,7Iで打って、バンカーへ、バンカーから打ったら、グリーンをオーバーしてラフまで、ラフからPWで打つも、グリーンに乗らず、+4.

16番の192Yのショートでは、DRで打つも、大きく右のラフへ、残り30YをAWで打って、ピン上3mにつけ、これを入れてパー。

結局、INは48でトータル104.

夕食を食べて、パラゴン9さんを飛行場に送って帰りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加