タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


2月1日(日)パンヤインドラでゴルフをします。

2009年01月30日 | ゴルフ
昨年の12月末に初めて、パンヤインドラでプレーして、近くて、安くて?
綺麗で良い所と思いました。
日本から来られている、滋賀からの女性は、2月1日(日)ここで、ラウンドされて夜行便で帰国となります。そのため、近場のゴルフ場を要望されましたので・・・

いろいろ迷ったのですが・・・ここにしました。

話は少し変わりますが、クロスケさんからのアドバイスで、ホールインワンが
出ると以外と立て続けに出るので、ゴルフ保険に入っていた方が良いよ!
と言うことで、今、クラブタイランドのゴルフ保険をインターネットから
申し込みました。

これで、明日から、心おきなくプレーできます。

パンヤインドラは混まなければ・・・申し分ないところなのですが・・・。
これが、最大のネックです。

1日はどのくらい混むのか?これまた、運です。
ここでのナイターも好きですが・・・3月一杯くらいで終わるでしょう。
もう一回くらい行かないと・・・明るく、蚊もいないところは、ここだけでしょう。

コースもうねっていて面白い。それでいて、G.F1500B(11時以降)ですから
最高です。

日本で言うならば、プロがラウンドするような一流のコースを1500Bで出来るのですから、タイでゴルフを出来ることを幸せに思わないといけません。

そして、スコアメークです。
D.Rで改造・改善を繰り返ししながら・・・そして、週末に臨む・・・
これぞ、チャレンジャーです。
これで、それなりに、結果がついてくれば最高ですね!

しかし、沢山のゴルフファーが同じように、改造しながら望み・・・無残にも
、しかし、この課程があるから、週末が待ち遠しいのです。

人それぞれ、考えながらゴルフをされているでしょうが・・・
壁を打ち破れる人は少ないでしょうが・・チャレンジして、楽しむ。

夢を追って!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月31日(土)ロータスバレーでゴルフをするでしょう。

2009年01月29日 | ゴルフ
1月31日(日)は、今、日本の滋賀から二人の女性がゴルフと旅行のために訪タイされており、既に、26日にスワンで一緒にラウンドしました。

さらに、ブログ関係の繋がりで、2名の女性も参加してくれると、総勢10名で
プレジデントの先にある、ロータスバレーでゴルフをする予定です。

問題は、現在2週続けてドタキャンしている”嘆きのげんま”さんが、3週続けて
ドタキャンするかどうか(仕事なのです)で組み合わせが変わって来るのです。

このロータスバレーは私にとって、幸運なところで、過去、2回行って、2回とも
100切りをしているところなのです。
やり易いところなのです。スコアが良く出るところなのです。

そして、グリーン・フェアウェイとも綺麗なのです。全面リニューアルを去年行ったところで・・・スワンと同じくらい綺麗なところです。
どちらが、綺麗かは、参加者のご意見を伺いましょう。

さらに、G.F+C.F+C=2000B カート必須。
G.Fだけを考えれば、1200Bくらいでしょう。

しかし、これは、今年3月までのプロモーションだからです。
4月からは高くなると言われていますので・・・安い時の最後として・・・
また、彼女達が行ったことのないところを選びました。

私はここで、31日に90切りを目指してラウンドします。
今週のD.Rで改造フォームをより固定して、真っすぐ飛ぶ打ち方で・・・
そして、良いキャディに恵まれて・・・達成したい。

私ならできる・・・はず・・・なのですが・・・。
自信を持って、チャレンジ!

待ち遠しい土曜日が・・・。

早く行って、ここのD.Rで打つのは良い練習になります。

90切ったら、自分へのご褒美を考えています。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

1月25日(日)ソフトボールにテニスと・・・・・

2009年01月28日 | ソフトボール
1月25日(日)7時に起きて、タイのチェンマイで作られているコシヒカリ(1kg
50B)を焚いて、納豆ごはんを食べて、9時からソフトボールをしました。
内のチームは21名、他の2チームは19名参加して、ミニサッカーコートを2面借りての練習および練習試合です。

今日は殆どの人が貧打で・・・私もボテボテばかりでした。

12時に終わって、14名でいつものSoi40の大連飯店で昼食を食べて、
1時半に解散して、私は以前からコンタクトしている人と、Soi38で2時からテニスをすることを約束しました。

私が到着すると、彼も、間もなく来ました。面識はないのですが、携帯電話番号は
判りますので・・・容易に会えます。
他にテニスをする友人もいなかったので、二人で始めましたが・・・
3年ぶりのテニス・・・駄目ですね!

迷惑をかけてしまいました。
それに、ハードコートのため、足が張って来ます。
二人だけの練習はきつく、20分練習しては、10分休み、さらに、20分練習して
私は今日はギブアップと宣言しました。

これ以上やったら、筋肉痛になって、26日のゴルフができなくなると思い。
さらに、肉体的にこの暑い中では・・・限界が・・・。

タイに来て、一番ハードでした。

もう、年なのですから・・・無理してはいけないのですが・・・・
その点、ゴルフは楽ですね!

ダブルスでないと、駄目ですね!

疲れて、足首が重く・・・、でも、26日のゴルフは問題ありませんでしたが
テニスはもっと、体力をつけないと駄目ですね!

今度テニスは、いつでしょうか?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

1月26日(月)スワンでゴルフをしました。 その2

2009年01月27日 | ゴルフ
1月26日(月)スワンでゴルフをして、ホールインワンを一緒にラウンドされた方が達成したことを書きましたが、その他のことについて・・・。

ゴルフ場はある一定以上綺麗ですと・・・その差は判らなくなりますね!
スワンはグリーンもフェアウェイも凄く綺麗で・・・もっと、近くて安ければ
来るでしょうが・・・休日のG.Fが2100Bですから・・・平日用ということで・・。

今回残念だったのが、11ホールくらい、仮設グリーンでしたので、同じところでも
仮設と本当のグリーンでは、グリーンの速さが全く異なり・・・難しい。

私は2番ホールのパー5でドライバーで打ったら、池へ・・・打ち直しもチョロで
池へ・・・さらに、バンカーにも行き、バンカーでも叩き、結局11。

そして、5番ホールでもダブルパーとなり、前半の8番ホールまで正規のグリーンが
使えました。
グリーン上でキャディの言うのは、少しずつ外れており、1m以内のパットを
3つも外してしまいました。これでは、良いスコアが出る筈がありません。

それに、バーディパットも2つ外し・・・前半56で終了しました。

後半は全て、仮設グリーンです。
グリーンは受けグリーンが多く、平らなのは少ないですね!
そして、グリーンは重いのです。打ちきれない。上に行ったら、合わせるのも大変。

あるホールで、10mくらい上につけ、キャディ3人はそれぞれ、違うことを言いました。真っすぐ、左、右と誰を信じて良いのか????

こうなると、キャディの言うことと、見た眼で打つのですが・・・全て、外れました。

15番ホールに楕円形の仮設グリーンありました。どこへ打っても、下に落ち
思いっきり責められません。これは、難しい。

さらに、18番ホールでは、グリーンが逆受けでした。
初めて、150Yと言われて打ったら、どこまでも転がり、池に行くでしょう。
私はトップしてそこまで行きませんでしたが・・・これは、キャディに聞いても
説明が難しいでしょう。

それに、この仮設グリーンは非常に荒れて、凸凹でした。

後半はパーが2個、ボギー主体でしたが・・・結局46。

トータル102でした。

平日でしたので、4時間でラウンドできました。

帰りは、3人をシーロム界隈とチットロムまで、送り、結局2時に出て、
アパートには5時でした。これは、疲れました。

旧正月で渋滞に嵌りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月26日(月)スワンでホールインワンが出ました。

2009年01月26日 | ゴルフ
今日26日(月)旧正月で会社が休みなので・・・そう言う人を集め、
そして、日本からパッタイさん、ゴンちゃん、それに、24日から参加の
Kothaiさんの計、9名でスワンに行ってゴルフをしました。

予約は8時20分に入れたので、7時50分くらいに着けばよい気持ちで・・・クロスケさんのところのレンターカーで3人をピックアップして
7時に着きました。

しかし、何故か、スタートは7時20分になっているではないですか?
残り5名は当然まだ、来ていません。
スターターは1組でも先にラウンドして欲しいと・・・

それで、私、パッタイさん、ゴンちゃん、Kothaiさんの4人でスタートしました。
グリーンもフェアウェイも綺麗でした。
そして、3番ホールのショートホール。
145Y Kothaiさんは、9番アイアンで振りぬき、ボールはグリーンに
落ちたのは見えたのですが・・・その後の行方は我々日本人には
見えませんでしたが・・・キャディがホールインワンと騒いでいるでは
ないですか?

しかし、打った本人は、そんなに驚くほど喜んでいない!
その他の人の方が騒いでいる。
本人はまだ、確信がもてないからと・・・。

グリーンに行ってみると、ボールはホールとポールの間にあり、完全な
ホールインワンです。
”凄い””10万Bだ”と騒いでいるのは我々だけで、本人は大変だ・・
領収書がどうのこうのと・・・???

3日前に、クラブタイランドに入会したばかり、ついでに、ゴルフ保険に
入っており・・・10万B確定。

そして、15番ホールくらいで、今日はどこで、宴会しましょうかと
だって、10万B確定なんですよ!と再度説明したら
日本は領収書の金額だけでしょ?

クラブタイランドは関係なく、10万B確定ですよ!と説明したら
やっと、飲み込めたのか・・・万歳が出て、木に抱きついていました。

ホールインワンを見るのも初めて、そこに、一緒に廻れたことも嬉しいものです。

Kothaiさんは、残りの全てのショートホールも全てバーディチャンスに
つけるくらいピンに絡んでしました。

これを達成できたのも、今日のレンターカーの時間やメンバー、それに
ミスのあった、スタート時間。全てがあって、初めてなせたものでだと
思います。

残りの5名は間にコンペが入っており、約1時間半遅れのスタートで・・
しかし、どうして、スタート時間が1時間変わるのでしょう?

Kothaiさんは、ゴルフ場から平日G.F無料のクーポンが10枚もらえるとのことです。

ゴルフ保険は、1回達成したら、リセットになるそうです。
再度、契約が必要とのことです。

今日は良いものを見せてもらいました。
私はゴルフ保険に入っていないので、入ったら困ります。

パッタイさんやゴンちゃんも日本へ帰られたら日記にアップするでしょう。

今日参加の皆さん、ありがとうございました。
私の企画が良かったのですね!

さあ、パーティだ!!!!7時スタートですよ!!!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

1月24日パインでゴルフをしました。

2009年01月24日 | ゴルフ
今日は朝、4時半に起きて、カップヌードルを食べて、5時にアパートを出て、
チットロムに住んでいる人が、トンローまで出てくれるので、そこでピックアップしてパインに向かいました。

数日前からの情報通り、モータウェイに行ったら霧が出ており、どんどん酷くなるばかりで・・・前に車が走っているからついていけましたが、パインの近くでは視界5mくらいとなり、運転するのも怖いくらい。

それでも、6時に到着して、全員が揃ったのは6時半くらいでした。

今日のスタートは6時16分ですが、当然真っ暗と霧のため、遅れ・・・
前には5組もおり、(予約は6時の組もいました。)

我々は7時過ぎにスタートしました。
霧で打っても見えませんが・・・それでも、どんどんやりました。

何故か、No.1ホールはボギー、No2ホールはバーディパットを外してのパー、
No.3もパー、No.4はボギーと出足好調。この辺で霧が晴れ、前方が見え始めました。
それと、私の苦手としている、No.5ホールです。
グリーンのうねりがきつく、それに、寄せでミスって、トリプルです。

No.6はパー5のロングに最初のドライバーが池へ、また、寄せでトップして
ここでもトリプルと、霧が晴れたと同時にスコアも悪くなりました。

そして、もっとも苦手な9番ホールでは、グリーンが難しく・・・ここでも、
トリプル。

結局OUTは49でした。

後半のスタートは、2打目を池に入れ、ここでも、トリプル・・・。
そこから、挽回して・・・苦手な17番ホールもボギーで上がり、
INは45でした。

トータル94のベストタイ。パインでの94は気持ちよいです。

今週のD.Rでアイアンのバックスウィングを小さくしたのが良かったようです。

一方、キャディとの相性は今一で、2mくらいのパットをいくつ外したでしょう。
これが入っていれば、90切りは可能だったでしょう・・・。

専属キャディが欲しいですね!

今日のパインは、今までの中で、一番空いていました。
10番ホールで待つことはありませんでした。でも、5時間チョイ掛かりましたが・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今週の敵は霧になりそうです。

2009年01月23日 | ゴルフ
先週のゴルフは、どこへ行っても韓国人が多く、混んでいて一日仕事になりました。そのため、MIXIのNeoコミュにタイのゴルフ場の混み具合と言うスレを立て
メンバーの人から情報をもらいました。

やはり、先週はどこも混んでいたようです。韓国人や日本人のコンペが多かったようです。
ただ、平日のゴルフは空いていたようで・・・朝、一番でスタートしたら、
10時には終わっていた方もおられました。
良い条件でゴルフができる環境におられる人もいますね!

不景気になると、ゴルフ場は空くと言われますが・・・今、不景気真っ只中ですが
・・・。

それよりも、もっと凄いのが、昨日、一昨日と朝の霧が濃く
アルパインで一昨日スタートが2時間遅れ、昨日は4時間遅れだったようで・・・。
この霧は、あと、2日は続くようです。

今日もモータウェイでは霧が非常に濃かったようです。

明日のパインは6時16分スタートですが、霧で、道が見えるのか心配ですし、
時間まで辿り着けるのかも・・・。

これで、4時間待ちなら・・・帰った方が良いのか???

でも、パインのスタータは霧が出ていても、スタートを掛けそうです。
ロストボールが多くなるでしょうし、打ちこみされそうで怖いですね!

今週の敵は霧になりそうです。
自然には勝てませんね!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1月26日(月)スワンでゴルフをするでしょう。

2009年01月22日 | ゴルフ
1月26日(月)は旧正月の始まりで、タイの会社でも休日とするところもあり、また、この不景気で帰休の会社もあります。
しかし、祭日になっていないのです。

こう言うときは、土日高くて行けないようなところで、安くゴルフをしたいと
思います。そして、日本の滋賀からMIXI繋がりの女性が2名25日到着しますので
アテンドを含めて

バンコクからローズガーデンの先にあり、車で1時間くらいのところにあるスワンを予約しました。
以前から、我々のメンバーであるTadaさんが、お勧めのゴルフ場で、アマタスプリングより好きだと言われていました。

そこまで、言われたら行かない訳に行きません。
何せ、G.F1100Bと休日の半分ですから・・・。

ただ、今の時期、2月初めにアジアン・トーナメント・ツアーが開催されるので
グーリンは使えず、フェアウェイを刈りこんで、仮のグリーンにしているのが
残念とのことで・・・ロストボールも販売していない。

茶店では冷たいおしぼりを無料配布するサービスがあると・・・。

他の方に聞くと、あそこのキャディは外れが多いと言われていますが、Tadaさん
曰く、今まで、外れたことがないと・・・教育もしっかりしていると・・・。

今回は今のところ、9名の参加者で、終わってから、キャディについて聞きましょう。

平日ですから、混まないでゴルフができるでしょう。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1月24日(土)ザ・パインでゴルフです。

2009年01月21日 | ゴルフ
昨年行ったゴルフ場の中で、プライムシティに続いて行った回数が多かったのが
ザ・パインです。

近くて、安くて、難しくて良いのですが・・・混むのです。
先週はどこも混んだようで・・・日曜日はレムチャバンやグリーンウッドも
混んだようです。

そうなると、今週はさらに混む可能性が大です。
既に予約の段階で・・・7時AMと言ったのですが、6時半ならと・・・では、
2パーティはと言ったら、6時16分。

これで、予約は成立なのですが、問題はこの時間です。
6時16分はどう考えても、真っ暗です。私はボールを追うことはできません。
キャディは見えるの?

きっと、スタートは6時40分くらいになるでしょう。でも、6時には到着していないと・・・。
こんな予約のやり方をするから、最初から列をなして混むのでしょう。

でも、我々は先頭でしょうから、スタートからの9ホールは混まないで、
我々のペースでラウンドできるでしょう。
現時点で参加予定は、7名ですから・・・3名+4名であれば、後ろが追い付くこともなくラウンドできるでしょう。

問題は後半の9ホールです。何分待つのかですね?
前回コンペに参加した時は、7組待ちの1時間でしたから・・・昼食には早いですが、食べれますね!

ここのコースで難しいのは、9番のグリーンと17番のグリーンです。
これを上手く攻めれば・・・100切りの可能性が大です。

今週はD.Rでアプローチの練習をしていますので・・・自分なりに期待を掛けて
望みたいと思います。
ここで、キャディの大外れはなかったと思いますが・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は夏のように暑い

2009年01月20日 | ゴルフ
先週1週間はタイは寒かったですね!先週の土曜の朝頃から少し暖かくなったと
思ったら、昨日・今日は暑い。
外は、夏と同じくらいです。(ソンクランの時期と同じくらい)

乾季だからなんて言っていられません。先週と今週の温度差は20℃くらい
あるのではないかと感じます。
もう、あの寒さは戻って来ないでしょう。暑いタイランドが始まりました。

こうなると、朝ゴルフが良いのですが・・・でも、6時半では、まだ、暗いし
しかし、予約は6時16分でもOKなんて言うゴルフ場があります。

それにしても、先週の混み具合は何ででしょう?
誰か教えて?
中国や韓国は既に旧正月休暇がスタートしたのでしょうか?

こうなったら、韓国人お断りのゴルフ場へ行くしかないかもね?

韓国人お断りになった背景をTadaさん聞いたら、パットが入らなかったので
キャディを池に突き落としたしたとのこと。
キャディはびしょ濡れで、泣いて戻ったとのことですが・・・。

どんなにキャディが悪くても・・・そこまでやったらオーナーだって怒って
韓国人お断りになっちゃうでしょうね!

アティタヤやプライムシティはオーナーが韓国人ですから、
許されるでしょうね? いや、許してはいけませんね!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

1月18日(日)チョンブリにあるパッタナーでゴルフをしました。

2009年01月19日 | ゴルフ
1月18日(日)は5時起床で、パンを食べて、6時15分にスカイプさんにピックアップしてもらい、チョンブリにある、パッタナーへ向かいました。
勿論、初めていくところです。
1時間半くらい掛かると記載されていましたが・・・以外と判り易い道で、
結局1時間15分で到着しました。

クラブハウスが綺麗ですね!

それに、この周りはリゾートで宿泊施設が完備させており、2200Bで宿泊できるようです。畑の真ん中にリゾート施設が沢山ある感じですね!

G.F1640+C.F220=1860B

CAコースをラウンドすることになりました。

池が少ない分、グリーンが受け皿になっており、早いグリーンです。
ここでも韓国人が多く・・・・

我々の予約時間は8時15分でしたが・・・何故か、カートに乗った人を優先して
後回しとなり、8時40分くらいにスタートしました。
今日はソフトボールのメンバーが6人で、歩きの場合は4人がMAXでカートの場合は
5人でもOKと。
そのため、3人+3人でラウンドしました。

今日も、ドライバーと7番ウッドだけは当たっていましたが・・・。
キャディは1年経験されていると言う、はっきりと、このくらい曲がると言いきる。しかし、これが合っていません。どうみても、もっと切れる筈が・・・
でも、私もキャディを最後まで信じ・・・お陰で、バーディパットも見事に
全て外しました。

ここは、初めてでは難しすぎます。グリーンに乗ったと思ったら、まだ、動いている、あれよ、あれよで、池に落ちて行きます。
その辺をキャディのアドバイスが少ない。

それに、前半は強風で・・・池超えを狙ったら、風にあおられて失速・・・
しかし、この風、気ままで、途中止んだりするので・・・
ショートの池島はONが難しいです。

結局、前半は56と・・・。

後半もスタートでバミーを食べれるくらい混んでおり、今日は終わってからの
予定がないため、まあ、いいかと。

Aコースの前半はボギーペースで廻っていましたが、悪漢はパー6のホールでした。630Yもあるこのホール、先ずはドライバーで打ったら、ドライバーの先に当たり、OBとなり、打ち直し。
そして、再度ドライバーで250Yくらい。その次は、7番ウッドで190Yくらい。残り、190Yを再度7番ウッドが川の中の土へ・・・。

これをキャディが打てと・・・、高さ3mくらいあるのに、土は固く、
打ったら、出たのは良いが、グリーンを通り越して、向こうの川の土へ、
そこから、再度打てと、そこからも3mくらいの高さ・・・軽く打ってラフへ
下りのグリーンを狙って軽く打って、良い感じなんて思ったら・・・ボールは止まらず、見えなくなたったと思ったら・・・川にまっしぐら・・・。

結局ここで、12も叩きました。ダブルパーです。

結局これが祟って、後半52の108と。(パー73)

皆苦しみましたが、コースは良いですね!

ただ、フェアウェイは少し硬く・・・。

終了したのは、2時20分でしたので、6時近くも要しました。
ここで、遅めの昼食を取って・・・BKKへ、自分で運転しないため、約1時間強ですがゆっくり寝られ、また、1時間足マッサージをスカイプさんと受けました。
Onnut安くていいですね。

いつか、リベンジを企画するでしょう。





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

1月17日(土)チャレンジ2ラウンド その2

2009年01月19日 | ゴルフ
我々7人は、昼食もせず、1時過ぎに、プライムシティに到着しました。
バックドロップのところには、キャディがいません。
20分くらい待って欲しいと・・。
キャディは1ラウンドを終えて、昼食を取っていると・・・

クラブハウスに行くと、ここでも韓国人が沢山昼食をしており、
20分では昼食もできないくらい、人がおりました。

しょうがないので、キャディのいるところで、キャディが来るまで待つことにしました。

結局1時45分でスタートとなりましたが、昼からなのに混んでいます。
どう考えても、18ホールが終了するとは思えません。
今の時期の日没は6時ですから・・・4時間15分では回れないでしょう。

私はここに来ると、何故かリラックスができます。
知り尽くしたコースだからでしょう。それに、池も少なく・・・フェアウェイも
広く・・・・。

今日のキャディは働いて2ヶ月の16歳でした。全く、判らないと・・・。
最近の私のキャディは外ればかり・・・。

ドライバーと7番ウッドは午前中に続いて、調子が良く、しかし、アイアンは
言うことを聞いてくれません。
そのためか、前半は47でした。

後半スタートしても、この混み具合は変わらず・・・

メンバーの一人は、今までのベストが出そうなので、どうしても最後までラウンドしたいと、彼のベストが105だそうで、この調子なら、95くらいが出そうであると・・。

残り、3ホールでは、太陽が地平線の傍まで来ており・・・最終ホールは
不可能とだろうと思いましたが・・・

最終ホールは、薄暗い中、7人打ちにして、兎に角、ラウンドしようと、
セカンドでは、もう暗く、打ったら150Y先のラフへ・・・でも、見えない、
そして、ここで、蚊の大群が来ました。
もう、ロストで良いから行こうと・・・でも、グリーンの旗もまともに見えない状態で7人が集結、順番関係なく・・・それ打てで終了。
終わったのは6時半を回っていました。
それでも、まだ、後ろからタイ人の人が打っていました・・・。

私はここで、ダブルパーの8で、結局後半は51。

トータル98でした。

ベストスコアに挑戦中の参加者は95であり、2ラウンドして良かったと
彼は気持ち良く帰られたでしょう。

と言うのも、私とスカイプさん7時から、岐阜県人会の新年会に参加する予定でしたので、シャワーを早く浴びて、RCAに向かいました。
プライムシティから、1時間チョイは掛かりますから・・・

8時過ぎに到着・・・昼食兼夕食を食べたら、酔魔が襲って来て、9時にお先に
帰らせてもらいました。

帰りの途中、足が疲れたから足マッサージ行って、寝ようと・・・
Onnutのカルフールのところで、1時間100Bの足マッサージを受けて帰り
10時半に消灯しました。

だって、18日は5時起きして、チョンブリにある、パッタナーでラウンドですから

兎に角、ハードスケージュールで足は棒のようになり、お腹は空きっぱなしですし
眠いし・・・。
これは、やり過ぎでしょう????


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

1月17日(土)チャレンジ2ラウンド その1

2009年01月19日 | ゴルフ
1月17日(土)は一部にメンバーと予てより、計画していました一日2ラウンドを目指して、朝、4時半に起きて、パンをかじって、
スクンビットで二人をピックアップして、ナコナヨークにある、アティタヤへ
向かいました。

地図では、プライムシティの通りからも行けると記載されているのですが、
標識がなく、あれよあれよとウォータミルまで行っちゃいました。
そこを回って、アティタヤに到着したのは、6時40分くらい。

電話で話していた、G.F+C.F=850Bではなく、1050Bでした。

他の参加者8名は既に到着しており、3+4+4名でラウンドすることに
なりました。
クラブハウスの傍には、韓国人用のホテルがあり、オーナーもスターターも
韓国人でした。
そして、この日は異常に韓国人が多く、これは、何時に終わるのだろうと?
今まで、韓国人は見なかったのに、何故?
韓国は連休にも入ったのでしょうか?

ここのコースはプライムシティに比べれば、グリーン・フェアウェーイとも
良いと思います。
ただ、長い。全長6600Y近くあり、ヘビィなコースです。

3ホール終わったら、カートに乗った韓国人が間に入って来ました。
ここは、何でもありなのです。
韓国人主体のゴルフ場です。
日本人は何人見たか?ほとんど韓国人でした。

今日のキャディは、若く、経験が少なく、どちらに曲がるくらいしか判りません。
微妙なところで・・・パットが入りません。

大叩きもあり、前半55。

今日は7番ウッドとドライバーは良いのですが、アイアンとアプローチ、パターが
悪く、結局、後半も51でトータル106。

11人、参加して、100を切られたのは1名だけで・・・。
皆初めてのためか、スコアを崩されて終了されました。

終わったのが、12時40分くらいで、時間的にシャワーも昼食もしている
時間もなく、7名の人が、セカンドラウンドをされると・・・

我々は急いで、直ぐ傍にある、プライムシティに向かいました。

その2へ続く。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1月17日(土)ナコナヨークにあるアティタヤでゴルフをするでしょう。

2009年01月16日 | ゴルフ
内のメンバーの要望は、安くて違うところでゴルフをしたいと言う人がおり、
そのため、毎回できるだけ安く、行ったことのないところを探します。
勿論、いろんな人の情報を元に・・・決めます。

明日、17日は去年一番多く通ったプライムシティの直ぐ傍にある、アティタヤを
予約しました。
以前の名前は、バンコク・ロイヤルCCでしたが、リニューアルでオープンしたようで、グリーンもクラブハウスも改善したとか・・・。

いろんなサイトでここの情報を見れるのですが、3つある、情報サイトでは
どちらも、電話番号が違っているのです。
お陰で、何回も電話してやっと繋がって、予約が取れました。

電話番号は 038-300-712です。

明日は、12名の参加予定で、ここは、6人打ちが出来ますが、6人+6人では
遅くなってしまいそうなので、2パーティを3パーティに変更してもらいました。

何故なら、一部のメンバーはここで、プレーしたあと、プライムシティで2ラウンド目をトライするからです。
明日、行って交渉するのですが、2ラウンド目のグリーン費が無料ならここでも
良いのですが・・・。

何せ、G.F+C.F=850Bですから プライムシティに次いで安いでしょう。
今は韓国人も来ていないため、そんなに混まないと踏んでいますが・・・・。

初心者向けコースと言われているので、皆がベストスコアが出れば、それは、それなりに気持ちよくなれますから・・・。

明日は、4時半起きです。
今年初めての昼間のゴルフとなります。
しかし、寒い。明日、7時スタートは長袖が必要かもしれませんね!

楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ練習しないと・・・

2009年01月15日 | ゴルフ
年末の26日に寒い日本に帰って、寒いから沢山来たら、動くのも億劫になり
D.Rへ行くのさえ控えてしまい。ボケーとテレビ三昧の生活をしていました。

そして、5日にタイに帰ってきて、即、発熱、下がらない・・・D.Rに行く気にも
ならず、毎日6時半に寝るが・・・熱は3日間下がらず、ついには、点滴へ・・

そして、先週金曜日パンヤインドラのナイター。
土曜日は部屋でのんびり、ロイヤル・トロフィを眺めており、
日曜日はソフトボールをして、グランド駆け回りました。

そろそろ、練習しないと・・・

そんな訳で、今週火曜日からD.Rへ行き始めました。
高々、120球しか打たないのに・・・疲れを感じる。
ボールもあっちへ行ったりこっちへ行ったりと、不安を感じさせる。

それで、昨日も120球打ちましたが、これまた、同じ。
2週間も休んでは行けなかったのか?

隣のタイ人は良く飛ぶし、違う種類のボールを打っているような感じ?

今日も練習しないと、このだるさを拭い去らないと、ゴルフも楽しくないし、

今週土曜日はアティタヤである。
プライムシティのすぐそばにあり、そこで、ラウンド後にプライムシティで
もう一ラウンドやろうなんて無謀なことを考えています。

やれる、体力があるのかどうか?カートを使えば楽ですが・・・
それでは、気持が良くないので・・・。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加