タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


11月2日(木)バンパコン・リバーサイドでゴルフをしました。

2017年11月03日 | バンパコンリバーサイド

この日は、朝6時半にカビンブリのホテルを出発して、途中の7-11でオニギリを買って、腹ごしらえしながら、8時を目指して

BRCに行きました。予定通り8:00に到着。

早朝から風が強く・・・嫌な感じです。

我々3名は、カートを使ってOUTから定刻の8:30にスタートしました。

キャディに最近は、1週間の内、何日働くの? と聞いたら、乾季に入って毎日だと・・・平日は昼からタイ人が多いそうで・・・

周りを見渡せば、1名や2名でラウンドしている日本人がおりました。

お陰で、3時間20分でラウンド終了しました。

グリーンスピードは遅いとのこと・・・上りは、この遅さは難しいものがあります。ホール毎に違う感じです。

そして、この日の難敵は2つありました。

一つは、海風が向かい風のホール、13番ホールの150Yショート、7Wで打つも全員がグリーン手前しか届かない・・・

14番は風に煽られて飛ばない・・・さらに、ラフが異常に深い。硬いラフを刈って、ボールが完全埋まる。

更に、深いラフでは、ボールが2個分埋まっている。ボールを捜すのも大変なくらい・・・

 

1mくらいのパットも2回くらい外して・・・

48+45=93でついに、今年初めてBRCで90を超えてしまった。

 

帰りに、BRCカードの更新をしました。

3900Bでした。

誕生日月のG.Fクーポン 1枚

平日G.Fクーポン    7枚 (休日は2枚使いで可能) 奇数と言うことは、一枚は平日でラウンド・・・・

カートクーポン      4枚

来年も最低4回はBRCに行きます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月2日(木)仕事ゴルフが入りました。バンパコンリバーサイドでゴルフをします。

2017年11月01日 | バンパコンリバーサイド

11月2日(木)サプライヤーからゴルフのお誘いがあり、毎年1回か2回ご一緒にラウンドしています。

毎回、カビンブリのKBSCまで足を運んでもらっていますが、この日は、KBSCでトーナメントが開催されるとのことで・・・

BKKとカビンブリの中間のBRCになりました。

今月に入って急に、ゴルフ不調に至っております。3桁の連荘で苦しいゴルフです。

ただ、BRCは今年全て80台でラウンドしておりますので、復活の足がかりにしたいと思っています。

先日、キャディを予約したとき、来年度用のBRCカードの販売について確認したところ、もう、販売開始しているとのことでした。

ついでに、BRCカードも購入したいと思います。

去年は11月に購入された方は、プラスで平日チケットが2枚付いておりました。

12月に購入した人は、1枚プラスで・・・1月に購入した人は、付いていませんでした。

早い方が良いのですね?きっと・・・・

癒しのBRCになるか?

先週末から風が変わって・・・寒いです。朝バイクで通勤しているタイ人は毛糸のセーターを着込んだりと・・・・

冷たい風に変わっています。完璧に乾季の風ですね!

この風が吹くとBRCもホールによっては強い向かい風になる可能性があります。

距離は長いですが、フェアウェイが硬くて転がるのがBRCですが、雨季の季節は転がりが悪かったですね!

 

BRCカードを購入したら、来年も5回くらい行くことになりますね!

12月11日(月)も行きます。それが、今年最後のBRCでラウンドとなります。

 

KBSCも今週1,2,3日とトーナメントですので、G.Sも早くなっていると思います。

できれば、その後で、ラウンドしたいですが・・・・

6日、シンガポールからゴルフ好きのサプライヤーが来ますが・・・ラウンドするのかどうか?

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月26日(木)サンライズ・ラングーンでゴルフをしました。

2017年10月27日 | バンパコンリバーサイド

10月26日朝6時半に目覚め、前日7-11で購入したパンを食べながらテレビを見始めた。3時間くらいWOWOWを見たが

流石に飽きてきた。やっぱり、ゴルフに行こうと・・・・着替えて・・・

前回、芝のコンデションが悪かった331ゴルフ場を目指した。途中カビンブリの警察署の反対側の学校なのか寺なのか判らないが

バンコクでお参りできない人が凄い人数で押し寄せている。至る所で、お巡りさんが交通規制をしながら・・・

しかし、331ゴルフ場まで、このような光景は、ここだけであった。車の数も少なく・・・

1時間で331ゴルフ場に到着したが・・・クローズ・・・・

しょうがないので、サンライズ・ラングーンに足を伸ばして・・・10分も掛からない場所ですので・・・駄目なら、バンパコンまで

行こうと思いましたが・・・・オープンしていました。

バックドロップで男性のキャディがバックピックアップ。

韓国人用?のホテルも建設され・・・韓国人用の食道も・・・まるで、アティタヤゴルフ場と言う感じ

レセプションでクラタイカードを見せて、G.F+C.F+カートで1380Bを支払いました。

いつの間にか、カート必須のゴルフ場になっていました。

男性キャディは、カンボジア人とのこと。3年の経験があるそうで・・・

しかし、ここのゴルフ場の白ティは長い・・・いくら平坦とはいえ、長すぎます。 6800Yもあります。

さらに、先週の雨なのか池の水が溢れて、至る所でフェアウェイに水が・・・・以前は、フェアウェイが硬くて転がるコースが

転がりません。

各Tee offは砂が撒かれ・・・いくつかのグリーンにも砂が・・・グリーンは豪く小さく・・・硬くて止まりません。

グリーンによってスピードが違うような・・・・

使うクラブ、DR,5W、SW,パター、26W この5本です。

私はINからスタート、OUTには他の客がいましたので・・・・

しかし、駄目です。 トリ、トリ、トリの連発で・・・パーが取れない。 

13番のショートホール、140Y 26Wで乗ったと思ったら転がって池に・・・・その他のショートホールは

長い・・・届かない・・・・150Yが170Yに見えるくらいの錯覚を与えるコース。

フェアウェイはグチャグチャでもカートでガンガン行く。韓国人もいましたが・・・・日本人もおりました。

INで56 OUTで49 トータル105。

1時に終わって、軽く昼食を食べて・・・カビンブリのホテルに戻りました。

そして、ドラフトを見ました。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月2日(土)バンパコンリバーサイドでゴルフをしました。

2017年09月04日 | バンパコンリバーサイド

当日、5時40分にOnnutのアパートを出発して、約40分で到着。

いつもの、チケット売り場をリニューアルしているようで・・・クローズしており、ロッカーキーを貰うところで販売していました。

この日の参加者8名は、既に到着しており、それぞれ、パターの練習をしていましたが・・・いつもの195のキャディに

今日のG.Sは早い?と聞いたら遅いと・・・いつもの、BRCのG.Sではないようで・・・パターの練習をしないで・・・

組み合わせで、D.Rの飛び人の多い方に入っちゃいました。

まあ、飛ばないのですからあまり気にせず、我が道を・・・・

我々8名はINからのスタートを指示されて・・・・

前日の夜、この地域だけ雨が降ったようで・・・無料カートは、カート道のみ・・・まあ、普段でもファウェイに入れないゴルフ場ですから

ラフが長かったように思います。ボールが沈むとまともに打てませんが・・・

この日は、海風も後半吹いたりで・・・フェアウェイも転がらない・・・距離が長い感じで・・・

 

10番で、2打目は190Yあり、5Wで打ってまともに当たっておらず、残り40YをSWで打って、ピン横2m弱に付けて

幸先の良いパースタート。 これで、ダボ一つ打てると思っちゃうのがいけないのか、

11番、12番で連続ダボが来ちゃいました。

そこから、我慢のゴルフが始まりました。パターも入らない・・・遅いグリーンと判っていても、上りは打ち切れない・・・・

17番で、DRは真っ直ぐ、ラフから残り130Yと’言うので、7Iで打つも、大きくグリーンをオーバー、バンカーよりは良いでしょう

だって! まあ、そうでしょう!

そこから、SWで打つも、3mオーバー・・・これを入れてやっとパーが取れました。

18番のロング、DRは少し曲げて、目の前に木があり、少し裂けて・・・5Wで枝と枝の間を抜けて、バンカーの横のラフに

残り150Yを大好きな26Wで打つも、何故かグリーンで跳ねて・・・グリーンオーバーしてバンカーまで・・・

180Yも飛んでいる・・・どう言うこと?バンカーから30Yあり、ピンは手前でしたので・・・届かずボギーで45。

 

OUTに行って、待ち時間なし・・・でも、各ホールで待たされました。

ゴルフ自体調子は良くないですね!

まあ、大きな乱れもなく、叩いてもダボで済んでいるので、OUTでどのくらい頑張れるかで・・・

2番でパーを取れて、

3番のロング、DRは力を込めて真っ直ぐ飛んで、キャディは、一番後ろのボールだと・・・確かにタイトリストでした・・・

打とうとしたら、それ本当に自分のボールですかと、一緒の組の人に言われて・・・

一番飛んでいたボールが私のでした。

3オンするも、10mくらい上に付けて、この下りが判らず・・・打つも、1.5mショート、まあ、何とか入れてパー。

5番のミドル、ここ改装中でど真ん中にバンカーを作っていました。ボールはその手前に、5Wで打つも、バンカーの方に・・・

手前で止まっており、SWで打つも、ピンを4m超えて止まっており、これを入れてパー。

7番の170Yのショート、2m上に付けるも、入らず・・・パー。

8番のミドル、400Yを2オンして、何とかパー。

OUTは41でトータル86. 上等でしょう!

昼食を食べて、そこから、アユタヤグランドホテルに直行。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月2日(土)久しぶりにバンパコン・リバーサイド(BRC)でゴルフをします。

2017年08月31日 | バンパコンリバーサイド

9月2日(土)はバンパコン・リバーサイドでゴルフをします。

今年4回目です。この前、行ったのは、4月ですから、4ヶ月以上間が開きました。

早朝チケットが4枚と昼からのチケットが1枚ですので、残りもう、1枚です。12月に予定しています。

無料カートも1枚残っていますので、今回使うか、次回使うか・・・ラウンドする方に合わせることにします。

今年のBRCのスコアは、84、84、88と3回とも80台と良い感じです。

はて、今回はどうでしょう?

馴染みのキャディ195番も予約しています。以前も予約しましたが・・・田舎に帰って、田植えの手伝いで急遽、その友人が

代わりに・・・キャディをしてくれました。

癒しのBRCになるのでしょうか?

現在、参加者は7名で、もう、1枠空いております。

最近、入らないパター・・・復活するのかどうか? パターの練習は、あまりしません。

復活には、パターが一番重要です。

ここの、ゴルフ場の予約は、今回、7月末に予約しました、何故か7時が2組空いておりました。

普通は、2ヶ月前や3ヶ月前でないと空いていないのですが・・・・

あれだけ、BRCカードを発行しておりますので・・・土日は、相当沢山の人が予約していると思います。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月22日(土)バンパコン・リバーサイドでゴルフをしました。

2017年04月24日 | バンパコンリバーサイド

スクンビットで日本から来られた方、2名をピックアップして・・・予定とおり30分前に到着。

予約したキャディがいない。LINE電話したら・・・田舎のカンチャナブリにいるそうで・・・代わりに、同じ田舎の30歳のキャディを

紹介してもらってのラウンド。

いつもの、グリーンスピードではないです。遅い・・・上りを打ち切れませんでした。

さらに、この日は、バンカーに入る日で、バンカーから欲を出して、大きめのクラブで打ったら顎に当たって・・・悲惨な結果に・・

これが、2回あって・・・

前の組の5人のタイ人遅い・・・とは言うものの・・・

我ら4名は、異常に早いメンバーですので・・・本当に遅いのかどうか・・・・

7:07スタートでOUTから、しかし、スタートで遅れており、7:15くらいにスタートしました。

私は歩きの予定でしたが、残り7名がカートを使うと言うので、私も無料カートチケットで・・・カートに・・・・

終わったのは、11時45分くらいですから、4時間半・・・結局、大して遅くないのでした。

パターが入らない日でした。

と言うより、グリーンの遠い方にオンして、

1番でDRを引っ掛けて、左のラフに・・・まだ、230Yくらいあり、当然、5Wでも届きません、3オンがグリーンに淵に・・・

合わせるだけで精一杯・・・

2番では、2打目をバンカーに入れて、バンカーから一発で出るも、まだ、遠い・・・合わせるだけです。

3番と4番でパーを取るも、

6番のパー4でDRをバンカーに入れて、まだ、200Y以上あるので、5Wで打ったら、顎に当たって・・・まだ、バンカーここで、トリ

打って、ボギーペースに戻って・・・・

7番のショートでパーを取るも・・・

8番でDRをバンカーに入れて、1mのパターを打とうとしたら、パターがグリーンに当たって・・・届かず・・・ダボ。

9番のロングで、

キャディはバンカーと林の間を狙えと・・・未だかつて、そんなことを言ったキャディはいなかった・・・普通は、バンカーの左を狙えと

Teeの位置がいつもより、手前にあるから・・・問題ないのだろうと・・・しかし、そんな狭いところに上手く打てたら・・・もっと

スコアは良くなっているはず・・・案の定、木に当たって・・・フェアウェイを狙えず・・・池の方に向かって130Y・・・

これが池に入って・・・何とかパットが救ってくれてボギーで上がれたが・・・

INに入って

11番でDRはバンカーの淵に・・・バンカーより悪い・・・下地が砂で・・・少し下がっている・・・それを5Wで無理やり打つも

バンカーへ・・・バンカーから出るも、残り100Y, PWでトップして、バンカーに一直戦・・・バンカーの上の深いラフに入って

転がってエッジに・・・ダボで済みました。

12番のパー5、

13番のパー3をパーで上がって

15番のパー4をパーで上がって・・・

後は、ボギーで・・・ 43.

 

トータル88. まあ、90切れば良しとします。

次回、BRCは予約していません。

少し、間を空けようと思います。 残り2枚のクーポンですが、11月と12月に使おうかなと思います。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月22日(土)バンパコン・リバーサイドでゴルフをします。

2017年04月20日 | バンパコンリバーサイド

4月22日(土)バンパコン・リバーサイドでゴルフをします。

BRCカート保有者の方で、今月誕生日の方がおりますので・・・・誕生月無料クーポンがありますので、

折角ですので、同行しようと計画しました。

今年3回目のバンパコンです。

直近の3ゲームでは、85,84,85と良いスコアで上がっています。

今回もそんな期待を胸に抱いてラウンドの予定です。

しかし、ゴルフと言うのは予定とおり行くものではないです。

以前は、100叩きを繰り返していました。何が違うかなんて判りませんが・・・顎の高いバンカーが少し低くなったくらいしか

変わっていませんが・・・

この100叩きは数回あり・・・それも、去年の初めでしょうか?

キャディも固定しているのも一つでしょうが・・・

去年の月別平均を見ますと、前半は悪かったのですが・・・ある月から、平均スコアが良くなっております。

これは、何故か? 判りません。

それが、今年も継続しております。

当然、今年も100叩きはあります。でも、それ以上に、90切りが多いのが平均スコアを少なくしているのでしょう。

ここ数年、平均スコアは95前後でしたが・・・

今年は、91-92くらいになる感じです。

今まで、いろいろ練習しても、良かったり悪かったりと・・・まあ、今でも、アイアンが悪いですから、これが、真っ直ぐ飛ぶように

なれば・・・その自信がないため 26Wの3段活用をしています。 130Y,140Y,150Yでの3段です。

 

基本的に、パー4で2オンしても、パーで上がれれば良いと考えるタイプで、バーディを狙っていません。

ゴルフはボギーペースで良いと考えながら・・・パーが幾つ取れるかで、スコアが決まると考えながらのゴルフです。

そのため、スタートでトリを打っちゃうと大きく凹みます。

ダボなら、良しとしながら・・・・

 

22日のバンパコン、90切りを目指して頑張るのみです。

この日は、日本から2名参加しますので、ピックアップしてバンパコンに向かいます。

 

DRは飛びませんので、其のほかのクラブで対応するしかありません。

 

昨日は、KBSCに行って、SWでアプローチの練習をしましたが、ラフからアプローチは難しいですね。

やはり、フェアウェイに置く事を目指して・・・ミスを少なくするゴルフを目指します。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月23日(木)331ゴルフ場で一人ゴルフをしました。

2017年03月23日 | バンパコンリバーサイド

3月23日(木)目が覚めたら、出発しよう・・・5時半に目が覚め、6時過ぎにカビンブリのホテルを出発して、

7時に331ゴルフ場に到着しました。朝食は食べれるのと聞いたらやっていないと・・・

韓国人女性が一人で泊まっており、スタートして行きました。

キャディはカンボジア人がメインで、この日のキャディは24歳の経験1年のカンボジア人でした。タイ語はタイ人並みでした。

ロッカーとシャワーはこんな感じ・・・・

スコアカードは

韓国人女性がAコースの1番に居ましたので、私はB-1へ・・・

G.F+C.F=800B カート500B

カートを使ってラウンドしました。

Bコースは狭くて、長くて・・・フェアウェイは砂が入っており、水も沢山撒かれており、まだ、未完成でしょう。

Bコースの周りは、エビの養殖池だらけ・・・・

両サイド池と言うホールが多く、池に何発も打ち込んで・・・50.エッジからパターで転がしても距離が合わない・・・

グリーンが硬く。Bはパーが取れなかった。

Aコースに行くと、芝もそこそこ・・・

韓国人女性はAコースを2回廻っていました。

Aはパーを2個取りましたが・・・44でトータル94.

 

練習には良いですが・・・ワザワザ、来るところではないですね!

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月23日(木)練習ラウンドで一人で331ゴルフ場に行って来ます。

2017年03月21日 | バンパコンリバーサイド

3月23日(木)暇なので、BKKに戻るところの丁度中間くらいに位置する、331ゴルフ場に行こうと思っています。

初めて行くゴルフ場です。決して綺麗ではないです。それなりに、安いですから・・・

以前は9ホールでしたが、去年18ホールにしたのですが、芝つきが悪いホールがあって、私は行っていませんでした。

カビンブリから1時間以内で行けるゴルフ場です。 

サンライズゴルフ場から5分くらい行けるゴルフ場です。

クラブハウス? そんな上等なものではないです。

キャディ? カンボジア人がいるかも・・・サンライズには、何人もいましたが・・・・

期待していませんので、ガッカリもしません。

何せ、私は当初のホームコースは、プライムシティですから・・・知っている人は知っているでしょう!

初心者が練習するところです。予約もなくできるところです。今は、韓国人オーナーとなり、韓国人だらけです。

我が社のタイ人も行っているようで・・・

 

そこに比べたら、良いゴルフ場かもしれません。懐かしいですね!プライムシティ・・・

昔は、ここで、ゴルフは十分と思っていましたが・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月25日(土)バンパコンリバーサイドでゴルフをしました。

2017年02月27日 | バンパコンリバーサイド

2月25日(土)昼からバンパコンリバーサイドでゴルフをしました。

30分前に到着するも、ドロップエリアで5人打ちなのでカートと告げるも・・・午前中のコンペでカートが上がってきていないと・・・

確定するまで、カートの販売ができないと・・・・

13:30スタートですが、前は遅い日本人・・・しかし、全て詰まっていますので・・・あまり関係ないです。

6時に終わるのかどうか???

この日の、キャディはいつものキャディを予約できなかったので・・・順番待ちの・・・おばちゃんになっちゃいました。

しかし、このおばちゃん、以前付けたキャディのお母さんだそうで・・・全く、似ていません。 娘さんも来て、私のお母さんだと・・・

貴方の娘はタルーンだと言ったら・・・私もそれ以上よだって・・・ 42歳でした。

カートが確定したのは、15分前です。しかし、実際にカートが揃ったのは、スタートの10分前でした。

我々はINからのスタートを指示されて・・・

空は、曇っております。風もあります。気持ちよい環境でラウンドです。

この日は、ドライバーが引っかかります。

10番で2打目が風のためか・・・5Wでオンせず、PWで転がすも方向が違う。8mくらいのパット、白枠に入れるつもりで

打ったら入っちゃいました。 パースタート。

11番、DRは左に引っ掛けてラフに・・・5Wで打つも、240Yくらいありますので、届きません。残り50YをAWで打って

ピン上8mの下り、これまた、間違って入っちゃいました。 ラッキーなパーが2つ続いて・・・

12番のロング、DRの当たりは今一・・・、5Wで左に、残り140Yを26Wで打つも、右のバンカーに・・・バンカーの顎が高いでしたが、上手く打って、ピン傍3mに・・・これなら、入るかなと思いましたが・・・思ったほど切れず・・・ボギー。

13番のショート、140Yを26Wで打って、グリーンに落ちてバンカーまで転がりました。

バンカーからエッジに落ちて、パターで狙うも入らず・・・ボギー。

14番 DRは真っ直ぐ、残り160Y、26Wで打つもグリーンに落ちて転がってエッジに、パターで転がして、パー。

この後は、パーが取れません。 引っ掛けたり、バンカーに入れたりと・・・

INは43でした。

OUTに入っても、この混み具合は変わりません。 各ホール待ち待ちの状態です。

1番、DRは真っ直ぐ飛びましたが、飛んでいません。5Wで打ったら、エッジにオン、パターで転がしてパー。

2番、DRは右に・・・フェアウェイ、残り180Yを5Wで打つも、左の手前のバンカーに、SWで打つもその次のバンカーに

バンカーから出て、残り3mくらいの上り、これが、入ってボギー。

3番のロング、DRは真っ直ぐ、5Wも真っ直ぐ、残り120Yを8Iで打って ピンの斜め上左にオン、10mくらいの距離

惜しくも入らず・・・パー。

4番のショート、26Wでオンして、パー。

5番のミドル、3オンして、8mくらいの下りのパットが1.5mくらいオーバーして・・・パターで少し引っ掛けて、入らずダボ。

7番のショート170Yを7Wで打つも、右に出してバンカー超え、25Y、AWで上手く打ってピン傍に付けてパー。

もう、日が落ちてきております。太陽は雲に隠れました。残り2ホール、・・・・

最後のホールは、旗の位置が見えません。 パターも少し暗くて・・・ボギーで終わって、42  6:15を過ぎていました。

まだ、後ろ2組くらいおりましたが・・・頑張ってラウンドしているようです。 外は、羽虫が一杯でてきました。

トータル85. 満足のいくゴルフ。パターに助けられました・・・ チップを500B上げて・・・・

モータウェイもHONDA LPGAの帰りなのか、車が多く・・・1時間も掛かりました。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月25日(土)今月2回目のバンパコンリバーサイドでゴルフをします。

2017年02月23日 | バンパコンリバーサイド

BRCカードを持っている方が今月誕生月でして・・・しかし、時既に遅く、予約したときには・・・スタート時間が13:30.

幸いにも、BRCカードを11月に購入したかたは、午後からG.F500Bのクーポンを2枚も貰って・・・

私は12月初めに購入しましたが、1枚でした・・・

このG.F500BのクーポンはBRCカードを持っていない方でも使えると・・・それで、何とか、参加者は安い価格でラウンド

できそうです。

何故か、今年は昼からでも、G.F2100Bとレセプションは言っております。去年はG.F1200Bだったと思いましたが・・・

誕生日月の方は、誕生日月のクーポンがありますので・・・それを使うでしょう!

と言うことで、参加者は5名で・・・満席となりました。

5名ですので、カート必須となりました。

Golfdiggで見ると、まだ、13:37が空いております。 G.F1400Bですが・・・・

 

いつもの、キャディは、既に、他のお客さんが午後から予約して駄目ですので・・・今回は、行き当たりばったりで・・・

おばちゃんでも、我慢しましょう!

 

前回、84を出したコースですが・・・

 

昼からのゴルフ、海風が強くなったら・・・難しくなります。

 

それに、13:30スタートで6時に終わるかどうか? 少し早めに行って・・・早くスタートしたいですね!

まあ、ハーフが終われば・・・サッーとラウンドできるでしょう!

 

ミスしないように・・・しかし、それでも、ミスするのがゴルフ・・・

 

いつもに、キャディは、ココナッツオイル石鹸が凄くお気に入りで、バンパコンの辺りでは売っていないので・・・

欲しいと言っていたのですが・・・ 

4種類あるなかで、白いものが、人気なのですが・・・何故でしょう?

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月4日(土)バンパコンリバーサイドでゴルフをしました。

2017年02月07日 | バンパコンリバーサイド

2月4日(土)バンパコンリバーサイドでゴルフをしました。

この日は、結局6名で3+3名でのラウンドとなりました。カート無料券はありましたが、歩きの方が多かったので・・私も歩きで・・・

予約したキャディは、普通はカートでのラウンドだそうで・・・残念ながら、歩いてもらいました。

ココナッツオイル石鹸をキャディに挙げていますが、以前もらって、非常に良かったと言うので再度2個上げました。

我々6名は定刻の7:15にOUTからスタートしました。

予想に反して、お客さんは凄いと言うほどではありませんでした。

ただ、キャディ曰く、今のシーズン、1週間の内、7日間仕事ができると・・・1日1ラウンドですが・・・・

タイ人のお客さんの方が、チップが多いですが・・・非常にナーバスなので、少しきついと・・・・パットする際の細かいところが・・・

 

1番、DRは真っ直ぐ、残り180Y、5Wで打つも届かない・・・20Y、ピン手前、PWでエッジに落として転がすも、エッジで大きく

変化して右に・・・パターも入らず、ボギー。

2番、DRは右に・・・池まで行かず・・・5Wでエッジまで転がって、パターで転がしてピン傍に、パー。

3番のロング、DRは真っ直ぐ、5Wも真っ直ぐ、残り130Y上り、26Wで軽く打って・・・ピン横1.5mにオン、難なくバーディ。

4番のショート、150Yを26Wで打つも、バンカーにバンカーからトップしてグリーンを大きくオーバー、ダボ。

5番 パー。

6番 ボギー

7番の180Yのショート、バンカーに入れて、SWでピン傍に付けてパー。

8番 ダボ。

9番のロング、DRは真っ直ぐ、5Wは少し右に、残り150Yを26Wで打つもバンカー手前、ここで、AWで打つも何故かバンカーへ

ダボ。

OUTは43. 再度の9番のバンカー入れが悔やまれました。

INに入って、待ちはなく・・・スイスイ・・・・

10番、DRは真っ直ぐ、残り170Yを7Wで打つもエッジに・・・パターで合わせてパー。

11番、DRで引っ掛けてあわやOBに・・・残り250Y以上あり、3オン2パットでボギー。凌ぎました。

12番のロング、DRは真っ直ぐ、5Wで打って残り120Y、8Iで打ったらシャンク気味で・・・池に・・・勿体ない・・・

AWで30Yを打ってピン下3mに付けるも入らず・・・ボギー。 

13番のショート、向かい風・・・26Wで軽く打ってエッジに・・・パターで転がしてパー。

14番パー。

15番のミドル、DRはスライスして、飛んでいません。残り170Yを7Wで打ってピン斜め上3mを入れて、バーディ。

16番のショート、7Wを引っ掛けて、バンカーの手前に・・AWで打つも、ピン下6mくらい・・・これが、入ってパー。

17番、DRを引っ掛けてあわやOB・・・ボールは木の下に・・・足の位置もクラブも木に当たるよう・・・26Wで苦しい体制で

打つも、左に・・・OB、再度打ちなおしもバンカーへ・・・バンカーからピンした1mに付けるも入らず・・・痛恨のトリ。

2打目を右に出せば良かった・・・・欲深ですね!

18番のロング、パーで 41. トータル84.

この日のゴルフなら、もっと、慎重にすれば70台が出ましたね! 悔しいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月4日(土)バンパコンリバーサイドでゴルフをします。

2017年02月01日 | バンパコンリバーサイド

2月4日(土)バンパコン・リバーサイド(BRC)でゴルフをします。

今年も、BRCに少なくとも5回は通います。

昨年同様、BRCカードを12月初めに購入しました。3500Bで無料G.Fクーポンが4枚に午後からG.F500Bのクーポンを

貰いましたので・・・

今年のBRCは、何故か午後からもG.F2100B(クラタイ)と強気です。去年まで1200Bだったのに・・・

可能であれば、Golfdiggで一週間前に予約するのが、良いでしょう。 G.F1400Bとなっております。

 

先ほど、BRCからコンファームの電話があり、7名で2組確定だと説明しました。同時に、まだ、BRCカードあるかどうか聞いたら

既に、完売されたとのことです。

例年ですと、この時期は完売されないのですが・・・・

 

BRCは、土日G.F2100B(クラタイ)ですので、3500Bで5回はお得です。

11月に行かれた方は、午後からのクーポンを2枚もらったそうです。 今年買われた方は、午後からのクーポンもありませんでした。

タイミングを逃してはいけないと言うことですね!

 

また、カート無料クーポンも3枚ありますので・・・いかに、BRCカードがお徳か!

 

多少混みますが・・・人数が集まるなら・・・行きますね!

2月25日(土)午後からも予約していますので・・・今月は2回も行くことになります。

午後の方が空いていますので・・・きっと・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月3日(土)バンパコンリバーサイドでゴルフをしました。

2016年12月06日 | バンパコンリバーサイド

今、タイは寒気が入っているようで、12月3日は早朝から風もあって寒かった。

BRCカードで誕生日月なので、無料チケットに無料カートでのラウンド。この日はラフまでカートが入れて、それなりに使えました。

予約していたいつものキャディはバックドロップで待機していました。

決して読みは上手くないけど、そこそこって感じ・・・・

我々7名はINからスタート。 それほど、混んでいませんでした。これでも、満席なのでしょうか?

歩き組みとカート組に分かれてのラウンドでした。

10番は、幸先の良いパースタート、長いパットが入って・・・

11番は1打目がバンカーに入って、3打目はエッジのところにオンしましたが、私のキャディや他のキャディまでがONと言うので

オートサオ大会をやっているので、大きいのでsが・・・

これが、数ホールラウンドしたあとで、キャディの言うエッジのオンは、グリーンに段差が出来ており、やっぱり、これでは、駄目だと

言うことで、キャディもミスを認めて、16ホール目からエッジであることを再度認識して・・・

しかし、毎日キャディしていて、お客さんとトラブルにならないのでしょうか?

12番のロングで、2打目をチョロして、木の真後ろに・・・まともに打てず出すだけ・・・ダボ。

14番、15番連続パーを取れて、16番のショートで長いバーディパットを沈めて、

17番も2オンに成功してパー。

18番ボギーで40.

1番に戻って、2組待ち・・・・

中間の距離のパットが入らなく・・・

苦戦、ボギーペース。

4番の145Yのショートで26Wでチョロして、ダボ。

7番の180Yのショートも5Wで池に入れてダボと ダボ2つは、ショートのみで、パー2つで、45

トータル85.

もう少し良いスコアは出せましたが・・・

シャワーを浴びて、昼食を食べて・・・パタヤのホテルに移動です。 1時間くらいで到着。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月12日(土)ロイヤル・レイクサイドでゴルフをしました。

2016年11月15日 | バンパコンリバーサイド

11月12日(土)ロイヤル・レイクサイドでゴルフをしました。

スタートは12:18、Onnutのアパートを10時半に出発して、1時間で到着を目指して、シーナカリン経由でバンナーに出て

高速に乗ろうと・・・しかし、シーナカリンから高速に乗るには、相当走らなければならない・・・

何km走ったのだろう・・・漸く高速に乗れて・・・

終点の手前のバンパコンで降りて、34号線を走って、Uターンして、到着。1時間15分くらい掛かりました。

60kmくらいしかないのですが、Onnutからは、時間が掛かります。

この日は、4名でのラウンド。

以前は昼から空いていたのですが、この日は、沢山お客さんがおります。

各ホール待ちです。 私は、待つことにそれほどイライラしません。 

この日の、キャディはジャンボな女性で経験3年と言っていましたが・・・・グリーンの読みは全く駄目でした。

パターが入らない日だと思ってプレーしました。

我々はINから定刻より、少し早くスタートしました。

10番でDRが当たりが悪かった。パー5、2打目は5Wでトップして転がって、残り180Y、5Wで再度打つも、真っ直ぐ飛ばない。

日差しは強いのですが、風が強く、傘を射すと涼しいです。気持ちよいラウンドです。

出だしはいきなり3パットでトリを叩いて・・・・

11番はDRで打って、バンカーに入れて、残り130Y、26Wでトップ気味で上手く打つも、グリーンに落ちるも転がって池に・・・

ダボを打って・・・

12番のショート144Yで、向かい風、26Wで打つも、大きく左に打って、オンせず、ボギー。やっと、ボギーを取れました。

毎ホール待たされながら・・・LINEのメッセージも入ってくる。パターを打つときに、ピコーンと言う音。

DRを打つときに、ピコーンと言う音。

 

珍しく、娘からLINEメッセージが・・・

生まれた1ヶ月の長男が11日に入院したと・・・出だしは軽い文章でしたが・・・思い心臓病が見つかって、5つの、合併症を

併発していると・・・・

何で、こんな内容でLINEで・・・・電話だと・・・泣いちゃうから・・・言葉にならないのでしょう!

何て言葉を掛ければ良いのか・・・・この文章だけでは、どのくらいなのか、分かりません。聞いたこともないような病名。

家内からは、何の連絡もなかったのに・・・

 

生まれて、1ヶ月、丁度1ヶ月検診を受けて、心臓に雑音があると・・・普通では、1ヶ月では見つからない症状とか・・・

それで、検査病院を紹介されて・・・検査を受けたら・・・

そして、11日には、その検査病院から紹介された、小児センターを紹介されて・・・11日は一日検査、造影剤を入れられて

即入院と言われて・・・・

家内も娘もずっと泣いていたようで・・・

私は、中国出張でしたので・・・LINEも繋がらない・・・11日の夜23時に到着ですから・・・

 

娘とは電話で話していません。話せません。 家内と電話で詳細を聞いて・・・電話の向こうで泣いており・・・

 

まだ見ぬ、この孫・・・写真を数枚見ましたが、いつも寝ている・・・・

よく寝る子で、手が掛からない・・・爆酔・・・・長女は、人一倍大きな声で泣いたのに比べると・・・・元気がない?

突然の知らせで・・・何も・・・・まだ、見ていないので何も感じない・・・

娘は自分が悪いと・・・自暴自棄になっているようですが・・・誰が悪いのでもない・・・運です。

 

娘が生まれたとき、私の母親が新潟から来て、1ヶ月間家内と娘、長男、次男の面倒を見てもらいました。1ヶ月が来る直前で

私の姉の次女が小児癌が発見されて、お袋が相当落ち込んで、1ヶ月経過する前に帰りました。その落ち込みは・・・

言葉を掛けれないくらい・・・

 

今週、この孫の手術の日程が決まると聞いていますが・・・

この病院で面会できるのは、両親、祖父母だけです。 3歳の長女は外で待たされているだけです。

娘は1時間掛かって毎日通っています。

長女の7・5・3のお祝いもキャンセルしたとか・・・人生何が待っているか・・・

今は、この孫、見た目はすこぶる普通なのです。ただ、いつも、爆酔していると・・・・しかし、いつ、急変してもおかしくないと

言われています。

 

ゴルフどころではないです。でも、私にはどうにも、何もできません。

ゴルフは、IN44、 OUT45 トータル89. オリンピックは大敗です。 パットが入らないのですから・・・

 

シャワーを浴びて帰りました。 家に帰ってインターネットで病名を調べるも・・・憂鬱な時間が長く続いております。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加