タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


関東は梅雨明け宣言されました。

2014年07月23日 | カビンブリ地区

今晩から日本に向けて出発です。カビンブリはここ数日雨ばかり・・・夜も雨が・・・・

車はもう、1ヶ月も洗車していません。BKKとカビンブリの間で道路工事をしており、洗車しても、ここを通ると真っ黒になります。

洗車するタイミングが悪い。

タイ人は、自分の車を大切にして、良く洗車していますね!綺麗好きな人柄でしょう!

私は、どうせ、汚れるのだから、洗車は次回で良いと思うタイプ。

しかし、我が社の総務曰く、少しは綺麗にしてと・・・・・

関東は梅雨明け宣言が昨日出されました。私はタイで一番暑いと言われるカビンブリに住んでおり、そして、日本で一番暑い、太田市に

住居があります。

暑さには強いですが、この日本の暑さでは、エアコンの効いた部屋に篭ります。

雨季のタイから、暑い日本へ一次帰国は気持ちが良いですね! 

日本に帰ると、空が澄みきって眩しさを感じます。

後、何年タイで今の生活を続けるか決めていませんが、今を大切に生きたいものです。人生を謳歌して過ごして生きたいものです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明日から日本へ一時帰国です。

2014年07月22日 | その他

23日(水)の夜から日本へ一時帰国です。1月末にUAマイレージで予約してTGチケットです。

2月を過ぎると、マイレージの予約が日本への往復が45000マイルに上がると言うので、7月の一時帰国を予約していました。

次回マイレージを使えるのはいつになるのか? 昔はUAマイレージはアジアは15000マイルで行けたのに、30000マイルに

上がったと思ったら、今度は45000マイルへ・・・・

UAカードは基本的にタイに滞在しているときは、使いません。日本払いになるからです。

毎週土日ゴルフをしているのに、使用すると年間75万円くらいゴルフに使っております。これをマイルに交換すると7500マイルくらいです。

年、2回くらい日本に仕事や帰国で飛行機を使う程度ですので、増えません。

インドネシアや中国へは、いろんな飛行機になりますので、使えないことが多い。

まあ、それでも、少しづつ増えるだけでも、18ヶ月の間に一回UAカードを使えば、マイレージの期限延長になり、永久に近いですから・・・

ANAやJALは、3年が限度ですので・・・・

今回は、お土産はマンゴーとマンゴスチンだけになります。

ここ最近、雨が多く、毎週購入しているマンゴーが1kg 100Bに跳ね上がっております。それに、表面も綺麗でないものが・・・・

土日も雨や曇りでしたので、明日購入するときも期待できません。

マンゴーの時期は終わりましたね!それでも、そこのマンゴー村は一年中オープンしていますので・・・・

馴染みなので、沢山購入するとおまけも多いので、明日4kgくらい購入する予定です。

そして、マンゴスチンは表面の柔らかいものを選んでこれも、数kg購入したいと思います。

日本に帰ったらゴルフの予定はありません。滞在は約1週間ですので、土日を新潟に帰って、30日を孫の誕生会を行うと以外と

自分の時間も持てないスケジュールです。

会社の子からお土産も要求されており・・・・

新潟に行ったら、去年行った豊栄のスイカ、枝豆は外せません。安くて上手かった。

それに、新津の油揚げ・・・・皮が柔らかく、他では一般に厚揚げと呼ぶくらい中身が一杯入っている油揚げ、大好物なのです。

小さいころは、何とも思わなかったこの油揚げ、群馬の地に来てから、油揚げは皮の硬い中身のないもので・・・旨くない。

タイの枝豆も旨いけど、新潟の茶豆は煮ているときの匂いが違う。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

7月20日(日)ラムルッカーABコースでラウンドしました。

2014年07月22日 | ロータスバレーラムルッカ地区

7月20日(日)朝、スクンビットで2名をピックアップして、予定通り、40分ほどで到着しました。

前日に続いて曇りの天気、ただ風はなかったですが・・・・キャディはいつもの39番、我々4名は6時半ごろからAコースからスタートしました。

前の二人組はあっと言う間に見えなくなり、後ろの4人もそれほど早くなく・・・スムースにAコースをラウンドできました。

早朝なので少しグリーンは遅いですが、実際は速いと・・・・

1番でDRは飛んでいなく、残り220Yくらい。4Wで残り40Yに・・・PWで上手く打ったつもりも相当転がって、10mくらいのパット、

これを上手く合わせて、残り1m程度、これが入らない、返しのパットも入らない・・・7打も叩いて・・・・

それから、ダボ、ボギーの繰り返し、最終9番ホールでやっとパーが来て、49でした。

それにしても、ピンの上からのパットは今までにないくらい早い。えげつない場所にピンを切っており・・・・

Bコースに行くと3組待ち。C,Dコースもこの日は混んでいて、同じ状況とのこと。待つことにしました。

ボギースタートもB-3のショートホール、少し雨が降ってきました。137Y 27Wで打つも、大きく左に池に・・・・

池の淵から打つも下地が砂で、40Yを打てなく、バンカーへ・・・・ここで、8打も打って終わっちゃいました。

Bは50でトータル99.

ラウンドが終わって、レセプションへ行ったら、この日のG.Sは10.8でした。早い!

昼食を食べて帰りました。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

7月19日(土)バンプーでゴルフをしました。

2014年07月21日 | バンナー地区

朝から曇りの模様で、時折小雨が・・・・午前中は持ちそうな雰囲気でした。

この日は、最終的に8名で4+4名でラウンドしました。朝から風が強く、距離が全く判らない感じです。 30Yは違います。

この日のキャディの経験1年の16歳の子で、土日だけキャディをして、平日は学校です。

我々はOUTからスタートしました。風のある中でのゴルフは気持ちよいですが、スコアは散々となります。

ショートホールは170Y,160Yでも190Y打てと、DR持つしかありません。

INの2番のショートホールは実際の距離は190Yです。220Yで打てと、200Yしか飛ばない私には届くはずもなく・・・・

他の3ホールの内、2ホールはDRで乗りました。

OUTはダボ・ダボと続き、パーが一つで51も叩いて・・・・

INでは、パー3つで、ボギー3つで、17番でトリ、18番でトリと打って、47でした。

トータル98.

終わったのは、10:15でした。早い。

シャワーして、レストランでミートソースを食べました。量が多く、食べ切れませんでした。

食べているとき、外は土砂降りが・・・・ラウンドしている人は可哀相でした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月19日(土)バンプーでゴルフをします。

2014年07月18日 | バンナー地区

7月19日(土)バンプーゴルフ場でゴルフをします。

毎年恒例のようにバンプーでゴルフをします。今回もメンバーの方が毎年、1回、10枚のG.F半額クーポンを貰って、それを

使わせてもらってのラウンドです。

G.F1900Bの半額と言うことで、950B C.F350Bでトータル1300Bでラウンドできます。

バンプーはこう言うのがないと行かなくなりました。

と言うのも、帰りが意外と混みます。

年1回行くゴルフ場と言う感じです。

グリーンはその季節にもよりますが、硬くて止まらないと言うイメージです。そして、波打っていますので難しい・・・・

まだ、空きが3人分あります。今月末までしか使えないので・・・・3枚捨てることになります。

朝、6:30スタートです。

1時には、アパートに帰りたいものです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月13日(日)ウィンザーパークBAコースでラウンドしました。

2014年07月18日 | ウィンザパークープレジデントータノン

7月13日(日)は以前、ウィンザーパークからダイレクトメールが入っており、土日は朝、6時半前にスタートするなら、G.F1000Bになると

それは、おいしいプロモーション価格なので、2週間前に申し込みました。

予約は6;27でした。 ギリギリ、1000Bでラウンドできました。

6時前に到着するも、お客さんが一杯。タイ人が多いのですが・・・・それでも、我々は定刻時刻に5人でスタートしました。

B-1はフェアウェイがグショグショでした。しかし、他のホールは気になりませんでした。スプリンクラーで水を一杯撒いたのでしょう!

私の距離では、380Yになると2オンしないので、3打目が勝負となります。

この日は、アプローチはPWで責めました。勿論バンカー超えでは、AWで上げて・・・・1mくらいのパットも3個くらい外して・・・・・

ボギーも多かった。

Bはパー2個も、トリもあり、47.

Aコースに入って、1組待ち。それほど、混んでいません。

A-6でDRを少し右のフェアウェイに打ったら、まっすぐ打つには木が邪魔して打てず、斜め横に出して、3打目を左のフェアウェイに打って、残り

100Y、PWで打ったのですが、目の前の枝に当たって、池に・・・・ここで、+9を打って、49。

トータル96.

約5時間掛かりました。昼食を食べて帰りました。

このプロモーションはいつまでやってくれるのでしょう? メンバーからクレームが出そうですが・・・・

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月12日(土)ラムルッカーCDコースでゴルフをしました。

2014年07月18日 | ロータスバレーラムルッカ地区

7月12日(土)ラムルッカーCDコースでゴルフをしました。最近のラムルッカーの予約は6:44にしています。

この時間ですと、早くラウンドが終わるので・・・・それに、覚えやすいし、1年中6:44でもスタートできますから・・・・6:30ですと、

乾季入ると暗くてスタートできない時期もありますので・・・・・

この日も、CDコースは空いていました。前の3人組はカートで・・・あれよあれよと言う間に見えなくなりました。

我々4名はCコースからスタートしました。

キャディは馴染の39番です。

C-1でパースタートでした。途中、1mくらいのパットをお先にと言って2回も外したのは痛かった。Cはパー3つ、ダボ3つで45でした。

Dに入って、池に入れていないのD-1で2打目をバンカーに入れて、そこから4打も打って+8.

それに、パーも1個だけだったので・・・・49とトータル94でした。

約4時間掛かって、終了しました。 昼食を食べて帰りました。それでも、1時にアパートに到着。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪は判らない!

2014年07月17日 | その他

先週は仕事で日本へタイ人と二人で出張してきました。大阪、岡山、名古屋と移動、移動の連続で・・・・

ホテルもじゃらんで予約して・・・・

先ずは、関西空港に行って、天王寺駅へ・・・・そこの近くのホテルなので、駅員にここのホテルはどこにありますかと?

聞いたことがないので判らないと・・・近くにいたおばちゃんが、それなら、そこを出て、陸橋を上って・・・右に行けばビルがあるからと・・・・

しかし、行けども、どこにもホテルの看板もなく、結局、スカイプさんに電話して、迎えに来てもらいました。

角度を変えれば、看板はありましたが、入り口だって、判らないホテル。

2日目は大阪駅で待ち合わせ、待ち合わせ場所もわかりずらく、何とか定刻にお会いすることができました。

内のタイ人曰く、日本人でも判らないのだから、タイ人一人では来れないと・・・・・

打ち合わせ後、高速バスで津山へ・・・・しかし、高速バスの乗り口が判らない! 構内に高速バス方面と記載されているので、どんどん行きましたが、

突然、案内が消えており、近くのお店で聞いて辿りついたのですが、阪急高速バスのりばで、我々が行く方面ですが、違う会社のようで・・・

阪急バスの案内に、ここのジャンクション行きのバスのりばはどこですかと聞いたら、他社のバスは知りませんと・・・でも、他社のバスは、ここを

まっすぐ行って、左に曲がってと・・・・

JRの高速バスへ・・・やっと見つけました。

今は、携帯で探せるのでしょうが、私は持っていないため、自力で行くしかなかった。難しい。

その日は、湯郷温泉に宿泊。ここは、女子サッカー選手が働いている旅館でした。

しかし、鄙びた温泉です。沢山のホテルが廃業となっており、活気もなく、寂しい温泉街でした。次の日もこの温泉に宿泊して、

次の日は津山駅から名古屋へ・・・台風が近づいていると・・・11日に飛行機が飛ぶか心配でしたが、夜半に名古屋を通過して、無事

11日にBKKに帰ってこられて、土日は予約していましたゴルフ場でラウンドできました。

23日夜からまた、日本へ一時帰国です。

田舎に帰って、お墓参りや孫の誕生日を祝って・・・・31日に戻って、8月1日からホアヒン合宿です。

新幹線も高い、ホテルも高い・・・・食事も高い・・・・

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グリップの交換

2014年07月17日 | その他

先週日本に帰って、大阪でスカイプさんにお会いして、そのとき、グリップを頂きました。

1個 2000円から1500円のものを10本、これをDRで、アイアンとDRのグリップを交換しました。

1本の交換は80Bで全部で800Bでした。グリップを交換しただけでスコアが良くなる訳ではありませんが、以前は250Bのグリップでしたので

良いグリップに交換して、気持ちを新たに、今週から頑張りたいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイの交通違反の新ポイント加算方式の導入

2014年07月17日 | その他

Wiseの7月2日号に、タイの交通違反について、新ポイント加算方式を導入すると記載されていました。

記事によれば、シートベルト違反は10点、スピード違反は30点、信号無視は40点と言うように、各違反に点数があるようで、1年間で60点を

超えると3ヶ月の免許停止、2回違反をすると罰金と交通セミナーが義務付けられると・・・・

ただ、いつから施工されるかは記載がありませんが・・・・

インターネットで検索しても、この違反に関するニュースはなく・・・・

また、以前、携帯電話は違反、横断歩道のあるところで人が待っているのに停止しないと罰金とかありましたが・・・未だかつて、これで捕まったことは

皆無です。

軍のスラユット司令官がタクシン派の汚職や賄賂について、厳しく対応しているのに対して、軍も警察も襟を正すと言っていましたが

それの、対応の一つとも取れます。

今まで、警察はあちらこちらの場所で交通違反の車に対して、アンダーテーブルを受けておりました。

ただ、警察の仕事に携わっていると給料が少ないので、これを補うために、アンダーテーブルで生活を維持していると・・・・・

ポイント加算方式になった場合、今までアンダーテーブルを貰って生活していたお廻りさんはどうするのでしょう? 

まあ、私は様子を見ながら対応していきますが・・・・・

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

7月6日(日)第27回ミニコンペをバンサイC-Aコースで開催しました。

2014年07月06日 | アユタヤ地区

7月6日(日)は6:44から3組 12名でバンサイC-Aコースで開催しました。

C-1で1mのパットを外してダボスタート。

C-2でDRの先端に当たってシャンク、1番のホールのフェアウェイに転がって・・・これまた、ダボ。

それでも、Cで4つ取って、43で上がって・・・

問題は、A-8の140Yショート、26Wで打って、グリーン周りのバンカーへ入れて、このバンカーに水が一杯撒かれて、硬くなっており、

顎も高くて、打てども、打てども出ない。6オン、2パットで8も叩いて、51 トータル94

次回は8月3日(日)ブラックマウンテンで28回目のミニコンペを開催します。

9月7日(日)は再度バンサイにて29回目を行います。

バンサイばかりで、飽きた方も居られるようですが、バンサイに拘りたいと思います。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月5日(土)カスカータでゴルフをしました。

2014年07月06日 | ロータスバレーラムルッカ地区

Hotel2 経由で予約して全部で2950Bでした。クラタイと同じ料金。

予約名がBluw何とかで・・・私の名前ではなかった。バウチャーがなかったら、大変だった。

予約はACなのですが、BCとなっており

7:05でBからスタート。

グリーンは柔らかいのですが、速い。落としどころが判らない。 距離は短い?335Y 残り190Yは何?

まあ、DRが飛ばないのは判っているけど・・・・OUTもINもパーを3つずつ・・・・46+46=92

3年ぶりかな? キャディは339でなかなか、上手く、22歳は初々しくて良いですね!

カート必須なので、高い。でも、お客さんは多かった。

このキャディは、土日+平日1日だけ仕事をしているようです。

やはり、平日ここまで来てラウンドする人は少ないですね!カート必須のため、若い子が多い。おばちゃんは、近くのラムルッカーで

働くのでしょう?

Cコースが風が強く、難しい!

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

7月2日(水)KBSCでゴルフをしました。

2014年07月06日 | カビンブリ地区

3週間前にラウンドしたときは、グリーンも遅く、エアレーション中でしたが、完全に復活していました。

サプライヤーとカートに乗って、混んでいるところを追い越して、12番からスタート。

ラフが深い。10番ホールからラフを刈り出していましたが・・・特に、バンカー周りはボールが見えない。

パーの来ないゴルフ、3人とも、パーが来なくイライラ・・・・残り4ホールで3つパーが来ましたが・・・・まあ、我慢のゴルフでした。

48+46=94

ここのレストランで夕食を食べて、8時半・・・既に、DRは真っ暗・・・従業員も8時でクローズのレストランなのですが、我慢して・・・

待っててくれました。 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月29日(日)ロータスバレーでゴルフをしました。

2014年07月06日 | ロータスバレーラムルッカ地区

7月7日(月)から11日(金)まで、日本出張が決まって・・・しかし、資料が完全でないままでの出張は厳しい。そんな訳で、

ブログも書けない日々が続いて・・・

6月29日(日)昼からロータスバレーでラウンドしました。1時間10分で到着。

時間もあり、1箱DRで打ちました。そして、軽く昼食食べました。まだ、時間がある。

何か疲れてきました。

予約は11:40でしたが、30分前にOUTからスタート、DRは引っ掛けて・・・7Wでチョロして、ダボスタート。

ラフがキツイ。 DRが飛ばない。170Yくらしか飛ばない?

空いているためスイスイなのですが、

バンカーに良く入る、ラフに良く入る・・・・52+48=100

3時間半で終了。

風呂に入って、帰りました。帰りは1時間半掛かりました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月28日(土)ラムルッカーCDコースでゴルフをしました。

2014年07月03日 | ロータスバレーラムルッカ地区

6月28日(土)ラムルッカーCDコースでゴルフをしました。

6:44スタートの予約でしたが、4名揃ったのでスタータからGOのサインが出ました。前は誰もいません。貸切状態。

でも、ABは混んでいたようです。

我々3名はCからスタートしました。

パーの取れない状況で我慢のゴルフ、C-8のショートでやっとパーが来ましたが、ダボ3つあり、47.

Dに入って苦手な10番でDRはラフに打って、そこから、26Wで打つもシャンクして池に・・・・ダボスタート。

Dでもパーを取れたのはショートホール。

D-7でピン下1.5mくらいに付けてバーディもありましたが、ダボもあり、46のトータル93.

3時間半で終了。 早い。

私は軽く昼食を食べてアパートに到着したのが、12時前でした。それから、昼寝を2回もして・・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加