タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。

今年もいろんなことにチャレンジしましたが・・・その結果

2016年12月13日 | その他

タイで生活も11年が暮れようとしています。乾季に入って寒い日が続いており、体調が悪かったこともあり、

布団を掛けて寝ています。寒いタイのこの季節、あまり、好きではありません。何も掛けずに寝れる季節が好きですが・・・・

今年もいろんなことにチャレンジしました。

1.継続していること

  (1)痛風の薬 300mgは毎日1錠必ず飲んでおり、お陰で、尿酸値も4年連続5.3レベルを継続、痛風の症状は

     この3年半、出ていません。 この薬、1ヶ月前、1錠4Bでしたが、4.5Bに上がりました。

     タイの物価がどんどん上がっていることを痛切に感じます。

 

  (2)モーツァルトのBGMを仕事中、流しています。私のオフィースは完全部屋になっておりますので、エアコンのコントロール

     BGMのボリュームも自由です。疲れが取れる感じです。

 

  (3)ルティンを毎日飲んでいます。

     今は、車を運転するときも、ゴルフをするときも、会議も、眼鏡をかけることがなくなりました。

     11月に日本へ1週間行ったときも、中国、インドネシア、ベトナムへの出張も眼鏡なしで・・・ルティンを飲んで1年半が

     経過して、近眼は良くなりました。でも、小さい字は苦手ですが・・・

     生活する上で、眼鏡は不要に近い・・・・ただ、タイの真っ暗な夜道の運転だけ、使うときがありますが・・・・

     こうなると、サングラスが必要になります。

     使っていた眼鏡は、若干ですが、UVが入っているようで、眩しさが多少改善されました。

     それで、700Bのサングラスを買って、運転やゴルフで使っていましたが・・・・パタピアで無くしました。

     それで、7-11で199BのUV400のサングラスを購入したのですが・・・これも、どこかに置き忘れ・・・・

     先週、カビンブリの市場で79Bのサングラスを購入して・・・

     さらに、スワンで700Bのサングラスを購入して、車用とゴルフ用で分けました。

     眼鏡だけは、失くさないように・・・・だって、グッチのフレームで1万Bしたもので・・・・

 

  (4)リスティンでクチュクチュクしています。

     タイでしか売っていないと言う、リスティンを使っています。 意外とこれ品切れが多いのですが、カビンブリの某スーパーには

     沢山在庫があります。

 

  (5)ココナッツオイル石鹸

     これ、内の会社の女の子やキャディに配りましたが、ニキビや吹き出物への効果は・・・疑問を感じます。

     私は、洗顔石鹸と言うより、髭剃りクリームの代わりに使っています。泡が一杯でますので、シェービングクリームの代わりと

     して十分だと思います。美白? ゴルフで黒いので、分かりません。

     一杯、購入して・・・気に入ったキャディにはプレゼントします。 おばちゃんキャディには上げません。

 

  (6)夕食の炭水化物の摂取は控えております。そして、サラダをメインに・・・肉・肉・・・

     体重は2kg少なくなって・・・それで、安定しています。

     コレステロールや悪玉が下がって、善玉が増えました。また、中性脂肪が大きく下がりました。

     朝は、パンやヌードルを食べています。お昼は炭水化物主体です。

     

2.継続をやめたもの

  (1)ココナッツオイルを飲むこと ---上記の(6)の方が効果が顕著です。

  

  (2)Bee Pollen --- 11月日本に行ったとき、花粉を感じました。何の効果もないかも・・・・

 

いろんな方とお会いしながら、情報を得ながら・・・来年も何か良い内容がありましたら・・・トライしていきたいです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫息子の容態 | トップ | 年末の一時帰国のお土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事