タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。

3月20日(土)トレージャーヒルでゴルフを楽しみました。

2010年03月20日 | ゴルフ
3月20日(土)トレージャーヒルでゴルフを楽しみました。
この日は、ピックアップされる日でしたので、ゆっくり5時まで
時間を潰していました。やはり、4時に起きましたが・・・

スカイプさんは3時過ぎに起きて、Soi53とトンローで一人ずつピックアップして、私のアパートまで・・・

私の予想では、私のアパートから1時間10分で行けると・・・飛行場の
入り口では軍隊の検問が厳しいようで・・・その脇を猛スピードで
私がナビゲータです。予想通りの時間に到着でした。

クラタイのプロモーションでG.F+C.F=1140Bでした。

今日の参加者は10名です。5名×5名で定刻の時間からラウンドしました。

この日のグリーンは重かった!前もこんなに重かったかな?
距離が合いません。判りません。
1番は576Yのパー5、ここの特徴はホールのどこかでくびれていると言うことでしょうか?落としどころが悪いと、そのくびれに丁度会い、痛い目にあうのですが・・・

DRはバンカー右の木に当たり、飛んでいません。7Iでくびれ手前に落とし、残り250Yくらいあり、もう一度、7Iで打ち、残り、100YでAWで打ったら、当たりそこね・・・グリーン右のバンカーへ
バンカーからは、上手く出ず、ラフへ、そこから、AWで狙うも、ボールは途中で止まり・・・トリプル。

2番は213Yのパー3、7Wで打ったら、グリーンにオン、まだ、10近くありましたが、そこそこ寄って、パー。

4番は左が池と言うので、少し右を狙ったら、大きく右へ・・・池まで入ったかなと思いましたが、手前の土の上にありました。
前に大きな木があり、SWでこの木超えを狙ったのですが、先端の枝に当たり落ちてきました。そこから、再度、出そうとAWで打ったら、
再度枝に当たり・・・残り、150Yでしたので、8Iで打ったら
左の木の下に・・・ここも土の上・・・バンカーと同じ感じです。

残り、40YをAWで打ったのですが、土に食われ20Y前に・・・
ここで、+5を打ちました。

6番は115Yのショート、PWでティから少し下がって打ったのですが
グリーンを僅かにオーバー・・・寄せて、パーでした。

7番もトリを叩き・・・OUTは52でした。
朝一番は涼しく、気持ち良かったのですが・・・時間が経つに連れて
どんどん汗が出てきました。OUTは2時間チョットでラウンドできました。5人にしては、早いですね!

まあ、皆早打ちですから・・・

ここのコースは目の前に高い木が邪魔に感じるホールが2ホールあります。フェアウェイの途中でも、木があります。

INに入って気を取り直して、と思ったのですが・・・
10番はDRの調子が悪く、右に出るようになり、危うく右の池に・・・
木に当たり、戻って来ました。残り、220Y、グリーンの両サイドに
バンカーがあるので、7Iで刻み、残り70Y、これをピン下20Yにつけ、パターでショートして、さらに、次も入らず、ダボスタート。

11番は442Yではなく、410Yくらい、HP1のところ。
DRは220Yくらい飛んで、それから、7Iで刻み、3オンしてボギー。

13番は200Yのショート、7Wで打ち、低いボールで転がり・・・・
一応1オン。しかし、25Yくらいの上り・・・パターで思い切り
打ちましたが、3mくらい残り、ボギー。
これなら、乗らない方が良いでしょう!

17番の150Yのパー3、8Iでバンカー超えを狙ったのですが
ボールは少し左に1オンしました。このグリーンだけ、少し速く
2mくらいオーバーしましたが・・・何とか入れて、パー。

結局INは46でした。

キャディは1年経験があると、15歳のトレーニングしている子でした。
笑顔を絶やさず・・・ニコニコと・・・
チップは普通は幾ら貰うのと聞いたら、正直に200Bが普通だと・・

これが、馴れちゃうと500Bなんて言うのですが・・・正直だったので300B挙げました。

ここで、昼食を食べて・・・アパートに帰って来ました。2時前でした。スカイプさんはオヌットからスクンビットに曲がろうとしたら
警察に赤シャツのデモのため、止められて・・・

明日は、アルパインです。グリーンスピードが違います。今日は
練習になりません。困った!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソンクラン期間の13日はワン... | トップ | 3月21日(日)アルパインでゴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ」カテゴリの最新記事