まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

イタリア紀行☆2013☆【66番外編(2)】~ボンジョルのピクト君~

2013年08月05日 22時53分09秒 | イタリア



ラーンラ、ラーンラ♪、ヤホッホー♪
やっほっほや、やっほっほぉ!!





ラーンラ、ラーンラ♪、ヤホッホー♪
やっほっほや、やっほっほぉ!!





ほら!ちゃんと前を向いて歩かないからぁ!!







いくら、緊急避難だからって、2段抜かしは・・・





ほらぁ!!言わんこっちゃないってばぁ!!

てなわけで、ピクト君ばかりを集めてみた。題して「ボンジョルのピクト君」





このピクト君もなかなかリアル。「後ろに転落するよ」の注意のマーク。





上のピクト君を見てると、これなんか割とノーマルに見えてくる。見えてくるのだけど、微妙にヘッピリ。。。





こいつはちょいと挙動不審。今から金融機関に押し入ろうとしているのか?小便を我慢しているのか?





立入禁止な感じの標識。本当に立ち入っちゃいかんオーラがたっくさん出ている。





ちなみにこのイタリアンカラーの掲示板。
落ち着いてよーく見ると火災になった時は、エレベーターに乗らずに、落ち着いて階段を降りましょうという意味なのだろうが、あるホテルで3つの色は全く別の意味を為す標識だと思い「ああ、これは荷物用エレベーターなのだ」と勘違いして他のエレベーターを探してしまった。。。にしても、階段降りる人の絵が、他のと比べると落ち着き過ぎてまへんか?

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿