まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

イタリア紀行☆2013☆【71番外編(7)】~続・イタリアーノ交通標識~

2013年08月08日 00時02分33秒 | イタリア



「ところ変われば何とやら」と言えば、他の標識もいろいろと違いが面白くて、一方通行の標識の長細いことや





路面に書かれた右折の矢印が、キツいタッチで書かれていたりと面白かった。





これは一体何の標識だろう。「この先、行き止まり」か?「この先、T字路あるけど袋小路だよ」か?どちらにしても、通過するのは無理っぽそうな標識。





交通標識シリーズはこれが最後の写真。左側に道路工事を終え家路に向かう業務用トラックと、ホワイトラインの書き換え中なのか、でも古いラインをきちんと消さずに新たに黄色いラインを引いているけど、日本やったら古くなったラインはキレイにはつって新しいラインを引き直すか、古いラインの上に新しいラインを上書きするかどちらかだろうよという風景と、黄色い標識は「早い車両は左へ、遅い車両は右へ」という標識なのであろう。イタリアの交通標識をまとめたサイトがあったら見てみたいなぁと思った。

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿