まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

イタリア紀行☆2013☆【68番外編(4)】~ローマノクルマ~

2013年08月07日 22時42分06秒 | イタリア





フランス旅行の際にも何度もパリで見かけたこの車。ミラノやローマでもたくさん走っていて、ホンマに詰めて駐車するよなあと思っていたら、ローマで更に上を行く駐車方法を発見。





最初はバスの車窓から見ただけで、何かの見間違いではと思っていたけれど、







どうやら間違っていなかったみたいで、けっこうあちこちの路肩でタテ方向に置いているのを見かけたよ。





他、多かったのは三輪車かな。ミラノでも何度か見かけたけど、これもお隣のフランスでは見た覚えがない。





この赤いやつ。前のヘッドライトのあたりかなぁ、黒縁の眼鏡を掛けたトリみたいな顔してる。。。。





それと道路清掃車のコンパクトな感じに納まっている。





もちろんこのサイズの道路清掃車も、フランスでは見かけたこと無かったのにローマでは2度も遭遇した。イタリアとフランスって隣国だし国旗の色も似ているし、同じラテン系の人たちなのでいろいろなところが似ているのではないかという思い込みが強かったのだけれども、どうやらあまり似てないなあと思った。それに気付いただけでもめっけもんかも。

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿