まりっぺのお気楽読書

読書感想文と家系図のブログ。
ゆる~い気持ちでお読み下さい。

考察…なんで韓流の男性は素敵に見えるのか?

2010-07-17 20:13:52 | もろもろ
こんにちわ、すっかり韓流にハマってブログが滞っている今日この頃…
昨日はmodanちゃんと韓流ドラマについてミーティング(飲み会ね)をしまして
おおいに盛り上がってまいりました。

私は特に誰のファンというわけではないんですよねぇ…ないんだが、
見ているドラマの男性が皆かっこよく思えちゃって
次から次へと、『(ドラマ名)』の誰々に夢中 という状況に陥るわけです。

そんなわけで、今まで特にハマっちゃった人を思い出し
なんでそんなことになってしまうのか考察してみました(ヒマですか? 私

TOPは『ラストスキャンダル』のチョン・ジュノ〈チャン・ドンチョル役〉
20年前の初恋の相手チェ・ジンシル〈ホン・ソニ役〉に意地悪したり甘えたりして
自分の気持ちを気づかせようとする姿に完全にやられました。
『アイリス』の彼〈チン・サウ役〉は少し真面目すぎて、う~ん…

                
最近ハマっちゃったのは『タルジャの春』のイ・ミンギ〈カン・ テボン役〉
ポーカーフェイスでハニカミ屋のように見えてアグレッシブに
年上女性チェリム〈オ・タルジャ役〉にアタック&リード。
もう、可愛いとしか言いようがありません。

                
なんでコイツが…と思いつつ惹かれていった
『パリの恋人』のパク・シニャン〈ハン・ギジュ役〉
キム・ジョンウン〈カン・テヨン役〉への恋心に気づいて、恋人らしく振る舞おうと
マニュアル通りに頑張る真面目さに心うたれます。

                
やっぱりね! 『私の名前はキム・サムスン』のヒョンビン〈ヒョン・ジノン役〉
途中まではなんとも思わなかったんだけど、キム・ソナ〈サムスン役〉に恋したあたりから
「およ?」と思い、サムスンを追って山登りをした後ホテルで前髪を下ろしてからは虜です。

                
ヨンさまブームの時放送された『ホテリアー』のキム・スンウ〈ハン・テジュン役〉
ホテルも恋しい人も守ろうと寡黙に立ち向かう姿にほだされて…
『アイリス』の北朝鮮工作員〈パク・チョリョン役〉もしぶいかも…

                
本当に残念なこと…『ザ・スリングショット』のパク・ヨンハ〈キム・シン役〉
実はドラマは最後の方数回しか見られなかったのですが
『冬のソナタ』〈キム・サンヒョク役〉では優しそうで気弱そうだった彼が
やけにワイルドでドキドキしました。

           
過去最大にハマった『天国の階段』のクォン・サンウ〈チャ・ソンジュ役〉と
シン・ヒョンジュン〈ハン・テファ役〉のペア
まさに会社をつぶす勢いでチェ・ジウ〈ハン・ヂョンソ役〉への愛に突っ走るサンウと
命を投げ打っちゃうヒョンジュン、甲乙つけがたい格好よさでしたね。

なんか、『花より男子』とか『イケメンですね』みたいな若い子がいませんね。
あの子たちは綺麗すぎて…

ここまで書いてて思ったが、結局女性への気持ちを隠さず
何があってもくじけずに(かなり強引に)アタックする男性が素敵ってことかしら?

韓国の俳優さん、切ない眼差しと熱く見つめる瞳が上手いんだもん。
しかもけっこう泣くのよね…大粒の涙をポロポロと流して。
熱くて切なくて自分一筋、こんな男性が現れたらどうしますよ?

女性のハートをがっちり掴む男性像、
目に見えるハーレクイン・ロマンスのヒーローって感じなのかしら…

ともあれ、まんまと韓国のテレビ局・ドラマ班の戦略にのってしまっている私です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『時の娘』SFに挑戦してみた! | トップ | イングランド王ヘンリー8世愛... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (みりん)
2010-07-17 23:51:28
わたしは韓流にはまって一カ月位なんですが・・。
テレビでパリ恋のパク・シニャンさんにまりっぺさんみたいになんでこの人が御曹司??ってみていたのに三話位にはどっぷり好きになってしましました。イドンゴンもいい!!

それで次々ドラマを見だして、手当たり次第なので寝不足です。

ラスト・スキャンダルもチョン・ジュノもいいがチョン・ウンインもいい!!とだいたいどっちも好きになってしまいます。
・・・節操ないかな。

見始めたばかりだったザ・スリングショットも訃報でとても悲しくなりながら・・チェジンシルも好きになってから知ったので残念でなりません。

って、私の周りのは全く韓流ドラマにはまっている人がいなくってつぼの似ているまりっぺさんに親しみを勝手に覚えています。

返信する
こんばんわ (まりっぺ)
2010-07-19 22:50:49
みりん様、こんばんわ

『パリの恋人』は以前韓流にはまっていた時に見たのですが、最初パク・シニャンは衝撃でしたねぇ…日本ならこのキャスティングはないんじゃないでしょうか?
御曹司だしもてるし、誰もが認める二枚目が選ばれそうですよね。
しかし、終盤かなりかっこよかった!

『ラストスキャンダル』の会長も切ないですよね。
私もだんだん好きになっています。

思えば韓流って男性主人公の恋のライバルもけっこう素敵な人が多いですね。
主人公さえいなきゃこの人がよいだろうに…という感じ。
どちらかと言えば熱さ一本やりの主人公よりライバルの方が思慮深くて人柄が良かったりして…

私も韓流リバイバルしてから日が浅く、最近の事情はさっぱりのみこめていないのでございます。
これからいっぱいドラマを見て追いつこうと思います。
いろいろ情報交換しましょうね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

もろもろ」カテゴリの最新記事