ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

グリーン・スムージー の健康効果 ダイエット効果 その3 作り方の続き

2016-01-12 | グリーン・スムージー・ライフ♪
こちらこちらの記事の続きで、『グリーン・スムージー』の作り方実践編 です。

まず青菜を用意。



小松菜、水菜、イタリアンパセリです。



これをザクザクっと切って



今日つかわない分はビニール袋にいれて冷蔵庫に。(こうしておくととっても楽です)



果物やら野菜類。イチゴやバナナなど傷みやすい果物は安い時に買って使い切れないものは冷凍して、そのまま入れてもOK。

冷たくて美味しいスムージーになります。

少しぐらいしなびたリンゴだの色の変わったバナナでも、美味しくいただけます♪



その他入れるものいろいろ。



蜂蜜は世界各地で買い求めてきたものの中からその日の気分で選んで。

これを適当に入れます。そしてマジックブレッドでが~~っと混ぜて出来上がり♪


毎日実験みたいにいろいろ混ぜるのが楽しいのです♪


その中で家族に評判のよかったレシピをいくつか紹介しますね♪


1、リンゴ大き目半分、ミカン一個、青梗菜ひと株、チアシードの水に戻したもの大さじ1、蜂蜜大さじ1、青汁の顆粒一袋、水100CCぐらい。

爽やかです。


2、バナナ、リンゴ半分、小松菜ひと株、チアシードの水に戻したもの大さじ1、イタリアンパセリ少々、ミント少々、蜂蜜大さじ1、牛乳100CCぐらい。

バナナが入ると腹持ちがいいです。


3、バナナ、ヨーグルト、ココナッツオイル小さじ1、水菜ひと株、チアシードの水に戻したもの大さじ1、すりごま、蜂蜜大さじ1、豆乳100CCぐらい。

ココナッツオイルはボケ防止に!


まあ基本、青菜+果物+水分 なわけです。




当初のこの下にチアシードについて書いていましたが、いろいろ書きたいことが増えて、とっても長くなってしまったので、別記事にします。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリエル)
2016-01-12 16:07:22
チアシード、最近ブームなのかしら?

スムージー、うちの近くの元八百屋さんが亡くなり閉業し、若い親戚の方?かが、ススムージーをそこでつくり、ミニカフェみたいになっています。

雑誌も出て入れ、散策人が増え、意外と休日は飲んでいる人もいます。
ブーケなど、お花も売っていたり、コラボショップです。

私も、冬は、いろいろな果物、野菜をまぜてジュースを作っていましたが、
昨年から、また仕事をはじめ、疲れと(^_^)、時間がないのとで、今年はまだです。
参考にしたいです。
チアシードも入れて。
返信する
Re:Unknown (jestertook)
2016-01-12 16:14:39
アリエルさん、コメントありがとうございます!

そうですね!アリエルさんのお住いの辺では『青どろ』じゃなくて『グリーン・スムージー』ですね!

元八百屋さんが作るなら、きっと新鮮そう。

でもお店で飲むと高いですから、毎日のスムージーは手作りがおすすめです。

実験みたいでどんな味になるか楽しみですよ~


たまにすごい味になって、目を白黒させて飲むこともありますが…U+1F4A6
返信する
チアシード! (ひかり)
2016-01-15 10:05:06
去年、チアシードのテレビをみて、興味を持っていたところです。

なんかすごく効くのですね~
ぜひもっと教えてください!
返信する
ひかりさん♪ (jester)
2016-01-15 10:30:21
ひかりさん、いらっしゃいませ♪ いつもコメント、ありがとうございます♪

>去年、チアシードのテレビをみて、興味を持っていたところです。


テレビでやったのですね?
何という番組でしょう?
ぜひ見たかったな~


>なんかすごく効くのですね~
ぜひもっと教えてください!

もうちょっと書いてみますね!
返信する

コメントを投稿